今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【朗報】ジャンプ期待のバトル漫画、アクションシーンがマジでかっこよすぎる!!!

SAKAMOTO DAYS
コメント (201)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/05/04(土) 21:34:30.86
かっこよすぎる
no title
no title
no title
no title出典元:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAYS』(集英社)

3: 2024/05/04(土) 21:34:57.76
というか篁さんがかっけえ

4: 2024/05/04(土) 21:35:39.36
もうこのジジイ主人公でいいだろ

7: 2024/05/04(土) 21:36:28.89
読んだことないけどこのジジイが強くてかっこいいことだけは知ってる

8: 2024/05/04(土) 21:36:45.46
かっけえ
no title出典元:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAY』(集英社)

9: 2024/05/04(土) 21:36:52.17
スーツ+刀とかいう世界一かっこいい装備

12: 2024/05/04(土) 21:37:27.19
>>9
ジジイ+スーツ+刀やからな

13: 2024/05/04(土) 21:37:35.06
最近読み始めたんやけどサカモトがいきなり痩せたのは何でなん?

14: 2024/05/04(土) 21:38:07.56
>>13
運動したら痩せる

17: 2024/05/04(土) 21:38:47.14
こことか熱すぎる
no title出典元:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAY』(集英社)

20: 2024/05/04(土) 21:39:04.67
こんなにかっこいいのにつまらなくも面白くもない漫画

19: 2024/05/04(土) 21:39:04.13
チェンソーマンとは違うベクトルやな

21: 2024/05/04(土) 21:39:05.34
えジジイ出てきたん
ジジイが東京タワーぶった切って行方不明なってから見るのやめてたわ

34: 2024/05/04(土) 21:41:11.15
>>21
出てきたぞ
今は坂本、南雲、スラーとジジイが戦ってる

24: 2024/05/04(土) 21:39:28.83
別に若いのがダメっていうわけじゃないんだけど
この作者おっさんとかジジイババアの方が味があるよな

25: 2024/05/04(土) 21:39:34.86
絵がうまいからそれだけで読めるわ

22: 2024/05/04(土) 21:39:07.34
このジジイが最強なん?
読み切りからのキャラよな

29: 2024/05/04(土) 21:40:03.93
今も強くなってる
no title
no title出典元:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAY』(集英社)

31: 2024/05/04(土) 21:40:15.32
今めちゃくちゃおもろいぞ

293: 2024/05/04(土) 22:31:24.22
サカデイとカグラバチの作者って両方とも藝大卒だったっけ?
やっぱバトル漫画は絵が上手くてナンボや

42: 2024/05/04(土) 21:42:04.89
戦闘読んでるだけで楽しいからストーリーはどうでもいいぞ

51: 2024/05/04(土) 21:43:34.24
神々廻さんとかいう常にようやっとるおじさんすき

246: 2024/05/04(土) 22:21:19.63
ストーリーもだいぶ面白くなってきたな
神々廻はどっちにつくのか

273: 2024/05/04(土) 22:28:08.03
神々廻は知らんけど大佛さんは絶対坂本サイドにはつかないやろ
戦争や

284: 2024/05/04(土) 22:29:57.11
初期の神々廻が玉ねぎ入ってただけでコック殺したの黒歴史になってそうだよな
no title
no title出典元:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAY』(集英社)

560: 2024/05/04(土) 23:41:36.44
ワイカプ厨は神々廻と大佛のカップリングが好きなんやが

726: 2024/05/05(日) 00:11:56.49
神々廻より大佛のが強そうよな

55: 2024/05/04(土) 21:44:25.27
タカムラさんだけ強すぎて草
こいつ1人でスラー一派壊滅できるやろ

45: 2024/05/04(土) 21:42:40.28
ガチでジジイの戦闘シーンしか貼られないから中味はつまらないんやろな

635: 2024/05/04(土) 23:54:32.96
>>45
戦闘シーンはどれもこれと同じクオリティあるぞ

56: 2024/05/04(土) 21:44:29.08
なんでそんなストーリーつまらんばかり言われとるんや
読んでてそんなこと感じたことないがその評判だけ先行しとらんか

62: 2024/05/04(土) 21:45:42.09
>>56
ほんそれ
ストーリーおもろいしな普通に

66: 2024/05/04(土) 21:45:50.96
篁さんは戦いじゃなくて老衰で死にそう

82: 2024/05/04(土) 21:47:43.95
京ぐうかっこいい
no title
no title出典元:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAY』(集英社)

105: 2024/05/04(土) 21:49:52.38
>>82
こいつと坂本が戦ってる見開きがクソかっこよかった

111: 2024/05/04(土) 21:51:13.29
>>82
坂本との対決で退場してよかったやろ

86: 2024/05/04(土) 21:47:58.70
神々廻と大佛だけすごいすき
こいつらずっと出せ

88: 2024/05/04(土) 21:48:25.02
楽が意味深に起きたんだからこいつが刀ジジイ倒すんやろなあ・・・

27: 2024/05/04(土) 21:40:00.26
なんでアニメ化せんの?
内容もつまらんとは言えマッシュルとかアンデよりはマシやろ

91: 2024/05/04(土) 21:48:36.78
序盤がおもんない問題をどうにかせなアニメがヤバイ

75: 2024/05/04(土) 21:46:36.97
アニメ化するならどこがするんやろ
ポンズやろか?

112: 2024/05/04(土) 21:51:26.24
アニメ化は初期のクソつまらない部分をどうするかで揉めてるだろ
チャイナ娘とかカットしてさっさと観覧車からやればいい

124: 2024/05/04(土) 21:53:10.79
アニメ化してもよっぽど作画頑張らないと原作の方が迫力あるとか言われそうや

254: 2024/05/04(土) 22:23:45.87
低予算でアニメ化したら悲惨そう

115: 2024/05/04(土) 21:51:50.85
ジジイラスボスでええやんもう

120: 2024/05/04(土) 21:52:54.89
>>115
話の流れ的にそうちゃうの
スラーは味方みたいな雰囲気漂い始めたやん

117: 2024/05/04(土) 21:52:24.57
サカモトのせいでキルアオのアクションが馬鹿にされる
カグラバチは頑張ってる

122: 2024/05/04(土) 21:53:00.29
カグラバチも画力凄いよな

129: 2024/05/04(土) 21:54:33.76
南雲の底が知れたのは残念や
十得武器も大しておもんなかったし壊れたし

136: 2024/05/04(土) 21:56:28.48
安西が安西じゃなかったらもっとハネてたやろ

142: 2024/05/04(土) 21:57:44.47
序盤つまらなくてあとから面白くなるのワールドトリガー思い出すわ

154: 2024/05/04(土) 22:00:27.26
最強キャラと戦ったらもう次ないやん

159: 2024/05/04(土) 22:01:35.31
ストーリーは絶対評価はどもかく
相対評価は間違いなくお前らが叩きまくった呪術以下
五条VS宿儺ような話題性つよつよカードすらない

160: 2024/05/04(土) 22:01:56.66
いうほどストーリーってそんなに駄目か?
序盤はまだしも最近は普通だと思うんだけど
つまんないっていうやつはどういうのを求めてんのよ

162: 2024/05/04(土) 22:02:11.01
ぶっちゃけそこまで言われるほどつまらんとは思わないわ かと言って面白いかと言われれば首を傾げてしまうけど

163: 2024/05/04(土) 22:02:24.59
アンデラほどじゃないけどこっちもキャラデザ微妙なんよな

186: 2024/05/04(土) 22:07:11.79
>>163
大佛一人で蹂躙できるぞ
no title出典元:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAY』(集英社)

176: 2024/05/04(土) 22:05:22.45
戦闘シーン書くだけなら斬でもできる

216: 2024/05/04(土) 22:13:09.32
>>176
言うほどできてますかね…
no title出典元:杉田尚『斬』(集英社)

259: 2024/05/04(土) 22:25:04.46
なぜアニメ化しないのか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アクションの上手さだけで生き残ってると言っても過言ではないくらいアクションに全振りした漫画だな

  2. それだけだから売り上げが止まってる
    早くアニメ化しないと…

  3. これもう完全に鳥山と大友超えてるだろ

  4. 話がね……
    サカモト読んでるとあれ思い出すのよ
    サイコーが新妻のところにアシに行った時に福田さんがクロウの問題点を指摘してたやろ
    あれ

  5. 虎丸ちゃんかわいい。もっと出番と露出増やして欲しい

  6. AKIRA
    ドラゴンボール
    刃牙
    などを混ぜ込んだ二番煎じのアクションの見せ方だ

    • 原作のドラゴンボールなんてアクションだけ見れば効果音と火花で誤魔化してるだけで動きとかあんまないぞ

      • もっかい読み返してみようか

      • 青1
        何回読み返したと思ってるんだ
        ドラゴンボールに映画並みの躍動感があったシーンなんてあったか?

      • ブランドの威を借りて相手の意見をゴリ押しで否定するのはよくないぞ

      • 漫画読んだことなさそう

      • 一枚絵の構図が凄いサカモトとコマの繋がりが凄いDBじゃ比較しても水かけ論にしかならんよ

      • 一枚絵の構図もDB上だけどな

  7. 発表すらない不思議
    なんでアオハコに先越されてんだ?売れたのはハコのほうが先だったけど

  8. なんで今更こっちw

  9. 与市?

  10. アニメ化失敗したら俺たちの餌やな

    • 失敗したらなんだって餌や
      デラや夜桜ですらそうなんだから

      • デラとかアニメで跳ねると思ってた人存在しなさそうなのにな

      • 青1
        夜桜はそうじゃなかったとでも?

      • 前評判が高い作品ほどコケると叩かれるぞ
        チェンソーマンしかり

  11. 原作つければいいのに…と思うけど原作がおらんか

  12. 坂本に限らんけどこういう特に何かが動くわけでもないアクションシーンにページ割かれて見せられても何?って感じある

    • スポーツとか見なそう

      • スポーツはちゃんとドラマがあるぞ

    • 充分動いてますけど
      細心の動作の一から十まで描写されないと気が済まないなら漫画読むの向いてないよ君

      • 文章読めないのかな?
        上の青1はちゃんと理解してるけどどうして君は「動くわけでもない」がかかってるのが絵と捉えてしまったのかな?1から10までわかりやすく言うべきだったね

      • 解釈がはっきりしてる絵と違って文ははっきり説明する必要があるだろ
        何自分だけが悪いみたいに言ってるの?

      • てかアクションシーンにおいて特に何かが動くわけでもないって動き以外になにかあるんですか
        一から十まで説明してください

      • こういう何かが動くわけでもないアクションシーンつってる時点でじゃあ何かが動くアクションシーンもある訳で、何か=アクションや動きではないって言うのはちゃんと読めば分かるよね

        心情ってものを知らずに育った人?
        上の青1はちゃんと理解してるの文言でもう何が動いてほしいかは示してるんだけどそれすらも分からない?

      • 青4
        ちゃんと読めばとか聞いてない
        それが何か分からなかったから聞いたんだろ
        なんで煽り口調なの?

      • いや君がはっきり説明する必要があるだろって言ってるからちゃんと読めば分かる文ですよねといってるんだが…

        細心の動作の一から十まで描写されないと気が済まないなら漫画読むの向いてないよ君と開口一番言い放った人間が何で煽り口調なの?は笑いのセンスありすぎだろ
        釣りか別人であってくれよ頼むから
        俺はもう怖いよ

      • 今時の漫画は心動かされる物が少ないからね
        多少感情移入はできても心には残らん

      • 青6
        これで笑いのセンスとかセンスないな君

      • 要するに心に響くものがないってことか
        そりゃ中堅漫画に求めるものではないわな

      • なら心に響くでいいとは思うけどね

      • 皮肉も通じん化け物が青9の言い換えでようやく理解してオウム返ししてるの可愛い

      • 皮肉は通じなければ皮肉じゃないから

      • 灰のいう動くって明らかにキャラの動作のことではないでしょ
        物語の変遷のことでしょ
        別に動いてないとは思わないけど

    • 心に残るアクションがみたいなら洋画でも見とけよ
      求めるもの間違ってるよ

    • ネットの弊害
      結果だけでキャッキャして過程を楽しめなくなったやつ多いよな

      • というか読んでないから貼られた画像のイメージでしか語れない

  13. 絵がいい絵がいいと言われる漫画は警戒する漫画
    絵が微妙だったり完結の仕方下手だったとしても売れる波に乗ることは出来る

  14. 同じ系統で作画全振りのダンダダは売上落してたけど果たしてサカモトはいつまで保つのか

  15. ドラゴボやワンピースとレジェンドと比べる厨がいるからストーリー評価ひくいよね

  16. ジャンプ一アニメ化する必要が無い漫画
    アニメがデバフにしかならん

  17. 別に中身がないわけじゃ無いんだけど、盛り上がりにかけるんよね
    どのバトルもそれなりに面白いんだけどそれだけでそれ以上にならない
    看板になる漫画って人気が爆発するタイミングがあるんだけどそれがない故に初期値は高いんだけど伸びない

    でも決して対決カードが貧弱とかそういうわけではなく主役級同士で争っても爆発しないので単純にキャラクターの魅力が薄いって事だと思う

    • ストーリー展開の構成と勢いの問題が大きいと思っているので、灰に同意は出来ない

      • どんだけ完璧なストーリー立てても登場人物に魅力なけりゃ盛り上がらないでしょ
        チェンソーマンなんて一期も二期も内容さほど変わらないくらいレベルなのにガタ落ちしてるのは単純にメインキャラクターが一期に比べて圧倒的にクソだからだし

    • 浅いキャラが薄い理由で殺し合いしてるだけの漫画だからね
      見た目は派手だが読み終わった後に何も残らん 
      まあアクション映画ってのはそういうもんだしそれが正当な評価でしょう

      • それならアクション映画並の熱さや名シーンが欲しいな
        なんか淡々としてるんよ

      • キャラがどいつもこいつもスカしてるからなぁ、良く言えばそれでスタイリッシュな雰囲気になっているのかもしれないけど

      • 青2
        そりゃ陽気な殺し屋とかいたらやだろ

  18. この漫画面白いって言ってる奴関係者だろww

  19. 内容がつまんねーからなぁ…
    特にシン主役だと読んでらんねーわ…

  20. キャラデザが良いから腐が食いついてそうなんだけどどうなんだろう?

    • 腐はキャラデザだけでは食いつかんのです
      キャラの深みやキャラ同士の関係性が大事なんです
      そこに妄想の余地が生まれます
      サカモトはいろいろ薄くて無理です

      • たぶんアニメ化したら食いつくな
        腐はブランドや人気も見るから

      • 青1
        関係性が薄いまんまじゃ無理だぞ
        アニオリで盛られれば別

      • 青2
        腐はそんなんだぞ
        なんなら描写なしのやつですら食いつくのが腐

      • 青3
        描写なしで食いつくのなんて少数
        エモい関係性ややりとりがあるから食い付くんだよ
        アニメ化して絵が小綺麗になったところでそこがなければ無理

      • 青1と青3がなんも理解してなくて草
        若い腐とか女オタなら内容薄くても絵で食いつくだろうけど、ある程度腐ってるのはこんなんじゃ無理よ
        究極、イケメン同士じゃなくても、「なんかあったんだろうな」っていう余白がしっかりあればそれでいい
        その余白でめっちゃ楽しめるから

  21. この漫画に内容がないって文句を言ってる奴ずっといるけどそういう奴はシャークネードとかトレマーズみたいな勢い全振りの漫画に中身がないと指摘し続けるような、いわゆるズレてる人達なんだろう
    いい加減そういうものと割り切って読むべき

    • 話に勢いがないのは勢い全振りとは言えないな

      • 勢いはあるだろ
        お前らがないと決めつけてるだけで

      • 勢いはないな
        お前があると決めつけているだけだ

      • 青2
        いやある
        理由は話が間延びすることなく毎週見てて楽しいアクションや展開を持ってきてくれるからだ
        お前はないって言うからにはしかるべき理由があるのか?

      • よっく探したんだが見つからなくてな、無い物を有るとは言えんわえ

      • 青4
        理由がないからないとか話にならんな
        小学生に反論した俺がバカだったわ

      • 中学生のお兄ちゃんは言うことが乱暴だなぁ

    • 中身あるない関係なくサカモトは面白さに欠けると思う
      勢いを売りにしたいならDBみたいにシンと坂本が合体するくらいしてほしいわ

      • つまんね

    • 実際現状B級の王って感じの売り上げだからな
      しかしジャンプはAAA級と比較されてしまう場所なんだ

  22. その内、藝大ジャンプになるのか。

    • 一人の表現者として世界で大ヒットを狙えます
      そうでなくても日本中の本屋に作品を置いて貰えます
      一日中作品に打ち込めます
      すぐに当てられなくても最低限は食っていけます

      芸術のトップレベルの人達が来るのは当然といえば当然かもしれない

  23. 別にお前らが過大評価だと必死で騒ぐほど売れてるわけでもないやん
    鬼滅呪術ならまだしも良くも悪くも中堅の作品によくそんなムキになれるな笑

  24. 全体的に悪く無いと思うけど

  25. おかしいなあ、人気投票一位のシンの話題がないぞ……何故だ!?

  26. 絵で魅せるタイプはカグラバチっつう新鋭が出てきたからなあ…
    まだ荒いけどキャラ立てや話の筋も伸びしろあるしそうなるともうこれは要らんのだよなあ
    色々と脱却を図ろうとしてるのは見てて分かるんだがどれも形にはならなかったしな
    最後の持ちネタ篁翁も投入したし、この騒動が終わったらもうすることないでしょこの漫画
    元々懸賞金さえ解除されればあとは何の目的もない主人公なんだし

  27. スナイパー同士の戦いであんなにワクワクさせられるとは思わなかった

  28. アクション作画がいい
    王道らしくていい
    読みやすいわかりやすい

    話がつまらん漫画の三大評価

  29. >出典元:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAY』(集英社)

    Sが抜けてるよ

  30. サカモトの後にキルアオ見るとやっぱり見劣りするね
    それに比べてカグラはサカモトと張り合えるレベル

  31. 主人公二人が地味なんだよな

    サカモト
    デフォが安西先生
    痩せ本になってもフィジカルはオーダーやスラー達と大して変わらない(なんなら少し劣るか)
    オーダーやスラ一達のようにメインとなる武器がない

    シン
    フィジカルがオーダースラーに比べて下なので動きが地味
    超能力であるテレパシーがサポート寄りの性能なので絵面に関与しない
    基本的に攻撃はセバ兄のサポートアイテム頼り

    正直この二人が戦う展開よりオーダー対スラーの方が面白い

  32. アニメーターが魔改造できる余白がないとアニメでいい感じにできないんだよなあ
    すでに完成した料理をさらに料理する感じ。下ごしらえはシンプルな方がいい。進撃、呪術、鬼滅のアクションが映えるのもそういうところ。カグラとかサカモトみたいのがアニメ化すると原作が勝っちゃって逆に盛り下がる

  33. アクションだけだとアニメ化も苦しいから進まないんだろうな
    取っ掛かりは盛り上がるだろうけど中身ないとそのまま引き寄せ続けれないもんだし

    まあアクションも中身もないアニメ化が2連続してていうのもアレだが

  34. すぎたんはカードゲームのイラスト描いてたよ
    結構上手くなってた
    キッズ受けは良い感じだったしジャンプやめて正解

  35. 篁さんに比べて四ツ村さん人気無さすぎて泣ける。
    四節棍カッコよかったろ。

  36. 桃源暗鬼にアニメ化先越されたな

  37. 最新話といい太郎も痩せ形態はかっこいいわ
    これが通常ならシンはいなかっただろうけど

  38. アニメ化しても めだかボックスみたいに原作以下の仕上がりになる可能性もある

    • めだかは夜桜と同じで序盤が不人気だから最初から詰んでた
      カットしまくって球磨川を出さなきゃどうにもならないけどそれで話の整合性取るのも難しいし

      • しかし2度もアニメ化したのに人気が出なかった封神演義はどうすればアニメヒットしたんだろう

  39. 今のジャンプの中だと上手いけど
    なんかシーンが飛び飛びみたいな感じでそこまででもないような

  40. シンはメイン張って戦うよりサカモトの後方支援みたいなポジションでいいと思う
    ベジータ戦の時のヤジロベーみたいなここぞという時に適切な動きする感じの
    シンの戦いってなんか地味だから別にそこまでガッツリ見たくもないかな

  41. 週間だと考えれば画は最高だけど目が滑るんだよな
    絵も話もクソみたいな作品に比べればマシだけど次週が楽しみでしょうがないって感情にはなれない

    • そうかな
      次週が楽しみでしょうがないって感情になる人もいるんで好みの問題と思うが

      • 煽り記事のほうが本記事より断然伸びる時点でそう思ってない人のほうが多いでしょ
        まあ本来中堅枠として楽しむ漫画だしファンもそこまでイキってないのに煽り記事立つのは可哀そうだけど

      • 記事の伸びで判断するの草
        それならアンデラはさぞかし人気なんだろうなwwwwwww

      • アンデラも煽りのほうが伸びますが

      • 怪獣とかもそうだけど煽り記事のほうが伸びるタイプって人気出るんかね?
        注目されてる証拠とも言えるけど

      • おもちゃにされてるだけなんだから出るかといえば出ないだろうよ
        まとめサイトでの記事なんてネットの片隅でしょ

      • こんなコアなサイトの記事から人気になんてまずないやろw
        何かを発信するとこじゃねえぞこんなとこ

  42. 煽りになればサカモトでも3桁コメいけるな

    • めっちゃ沸いてくるのほんと笑うわ
      悪口言いに

      • そりゃ本記事は作品を楽しみたい人たちの
        場だって思うからいつもは自粛してるだけだよ

      • まさかの自重しててエラいw

    • サカモトが次の看板なんだあああああ!みたいなこと全然言われないよね 「ヒロアカと呪術が終わるとマジヤバい」などしか言われない

      • とはいえヒロアカ呪術が終わったら繰り上がるかなとは思われとったやろ
        それまでに成長してくれればって感じだったけどまぁ見事に伸び悩んでるな
        過去編まではいい感じにきてたんやけどな

      • ↑サカモトは早くアニメ化しないとダメだな

    • 隠れア◯チ結構おるんやなぁ

      • 言ったらそこまでクセがあるわけでもなくバカに見つかるほど売れてもないのに
        何を嫌う部分があるのかwとは思うが

    • でも正直現状は特に何もなく可もなく不可もない状態だからそこまで伸びてるわけでもない
      アンデラはおろか夜桜やカグラにすら劣る

      • まさにその3つは読むくらいなら坂本の方がマシって言われてる3つだけどな

      • それはないアンケ見ても明らかに格下

  43. 赤尾関連つまんないから早よ終われ
    南雲もスラーも坂本も赤尾のことになると急にウジウジしだすのなんなんだ
    そこの関係性にグッときて欲しいならもっと赤尾本人のことを掘り下げてくれ
    過去編だけじゃ正直足りん

  44. 構図がずば抜けてる。どうやったらそんなカット思いつくねんってのがほぼ毎週ある。そしてそのカットを描ける絵の上手さがある。アニメ化するのに1番大変なタイプの漫画なんじゃない?

    • そうか?
      例えばどのへんだろう
      個人的には『アベンジャーズ』始めとした洋画が好きなんだろうなってシーンや構図だらけだけど

      • ほぼ毎週ある言ってる人に例えばどのへんって言うのもどうなんだ

  45. キャラが弱いよね
    よくキャラが勝手に動く、みたいな表現が出てくるけどそれくらいしっかり構築されたキャラが少ない
    少ないということもあるし似たり寄ったりが多いのも単調になる
    人気の鬼滅呪術や過去の作品とかはやっぱりここが違うわ

    まあカッコよさは異常なほどだけどね

  46. 別にワンピヒロアカ呪術より上とか言ってないんだし目くじらたてんなよ新連載のゴミよりは読めるだけましやろ

  47. 期待いうてもう16巻も出てんだなあ
    落ちに落ちた怪獣すら遠いのもやっぱバトルだけなのが足りないんやろな

  48. 人気微妙な理由は割とマジでタイトルだと思う
    誰がSAKAMOTO DAYSでアクションが売りの殺し屋漫画想像すんのよ
    作者というか編集の問題かな?

    • そもそもコメディ路線で最初始まったから、今は路線変更後のやつだろう

      • だとしてもロゴに銃痕や血痕入れるとか少しでも工夫すればいいのに
        路線変更の可能性あるんだから編集もそれくらい予測して制作してほしいわ

      • ダせぇww

      • シンプルなロゴはかっこいい反面分かりにくいから今回は裏目に出たな
        ワンピとか鬼滅みたいなモチーフ入ってるロゴは子供っぽいけど雰囲気掴みやすいわな

    • タイトルのせいで子どもが見ないのはありえる

    • そこはもう普通に方向転換したやろ
      元々は坂本商店をメインの舞台でたまにシリアス長編みたいな気持ちやったと思うで

    • 自分もここ最近坂本を知ったから分かるけど、バトル関連の単語が無いせいで相当客を逃してる気がする
      薦められた時は坂本ですが?と同系列かと思ってたし

      • でもタイトル知っただけで読もうとする人間ってどれだけいると思う?

      • 漫画に限らずタイトルって本当に大事だよ
        タイトルに戦闘を連想させる単語があるだけでアクションシーン有りって分かるし、全然違うと思う

      • タイトルが大事なのはそうだろうけど戦闘を連想させる単語って何やねんw

      • 横だけど「進撃の巨人」「鬼滅の刃」「呪術廻戦」あたりは戦闘をイメージさせるでしょ
        なろう系とかを見ても分かる通り、ワンピースやナルトの時代とは違って、今は特にタイトルでのジャンル差別化が重要な時代だと思う

    • だって出足のアレ想定でのタイトルやろ
      後から変えるわけもなしに

    • ブリーチとか、タイトルで何を予想すりゃいいんだって作品もあるし

  49. アクション作画はいいんだけど必殺技みたいなのがないから、バトルが毎回物足りなく感じるんだなって思う

  50. 中堅上位にいる坂本に文句言ってたらワンピヒロアカ呪術しか読むもんないじゃん

  51. 夜桜が15巻でアニメ化発表して遅めだなって感じだったけど
    サカモトはすでに16巻でこれから制作決定しても放送は完結後になりかねないな

  52. 17巻で500万部に乗せるだろうけどまさか未だにアニメの告知がないとは…

    • 一応そこまで行ってるんだ
      アニメ前のマッシュルくらいか?

      • マッシュル18巻で完結だし

      • アニメ化前のマッシュルなら単巻辺りの売上は超える勢いだったからね
        同じくそれぐらいの勢いだったアオハコ同様アニメ化で伸びる可能性はあるかも

  53. やっぱ悲しい過去とか書けないとな…

  54. めちゃくちゃ面白いと思うけどなあ

  55. 宿儺ワンパンだから

  56. 非合理でムダな動きだらけのアクションをカッコいいと思うの日本人オタクの悪癖だ、

  57. 今連載されてる中では好きな作品だしアクション描写はずば抜けてと思うけど、主人公サイドのキャラの魅力が弱いってのは納得する。
    Orderはそれなりに華があるけど、坂本とシンに華がないのよね。

    あと銀魂のネタじゃないけどやっぱりアクションメインの少年漫画なら必殺技が欲しいよね。
    ○○の呼吸とか領域展開みたいな魅せ技はやっぱり大事だと思う。

  58. アクションコマ割りめっちゃ下手や…

  59. 煽りたいだけのカスしかおらんな

  60. 序盤も面白いやろが(#^ω^)ピキピキ
    まぁ古臭いノリだったのは少し思うが

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事