今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】「ヒロアカ」の敵連合さん、全員死亡ENDへwwww

僕のヒーローアカデミア
コメント (363)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/05/03(金) 12:19:55.60
トガちゃん 死亡
トゥワイス 死亡
荼毘 多分死ぬ
死柄木 多分死ぬ

3: 2024/05/03(金) 12:20:56.99
荼毘ってまだ生きてるの?
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

6: 2024/05/03(金) 12:21:36.97
>>3
生きてるけどなんで生きてるのか分からない状態

4: 2024/05/03(金) 12:21:06.24
普通にやってることクズだから普通に死んでもええやろ

7: 2024/05/03(金) 12:21:55.37
最終章みたいの長すぎんか
何年やっとるんや

おすすめ記事
8: 2024/05/03(金) 12:21:59.60
トガ殺した時点で全員死ぬべきやろ
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

13: 2024/05/03(金) 12:24:34.77
トガちゃんが一番人気なのになんで殺した?

15: 2024/05/03(金) 12:26:42.93
トガはお茶子の中で生きてるやろ

11: 2024/05/03(金) 12:22:55.17
トゥワイスは能力がやばすぎて殺される(なお強すぎるので能力はその後も使われる)

12: 2024/05/03(金) 12:23:38.82
トゥワイスの最後は普通に悲しくなったけどまあ犯罪者なんだよな

14: 2024/05/03(金) 12:24:57.65
スピナー人気なさすぎやろ
人気投票一桁とか

16: 2024/05/03(金) 12:27:28.84
死柄木とオールフォーワンしつこすぎんよ
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

33: 2024/05/03(金) 12:42:59.50
最終章どうなってるんかよくわからんわ

28: 2024/05/03(金) 12:39:19.56
悲しき過去が言うほど悲しくない

31: 2024/05/03(金) 12:41:20.40
>>28
死柄木のは一応悲しいやろ

45: 2024/05/03(金) 12:56:08.55
死柄木に崩壊埋め込んで家庭崩壊させたのも周りの人間操って人間不信に仕向けたのも全部AFOってやつの仕業なんだ!

こう言うのは好き

48: 2024/05/03(金) 12:58:04.86
仲間みんなワープして集まってくんのまんまアベンジャーズやん

53: 2024/05/03(金) 13:01:32.48
そういえばステインも死んでたな
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

59: 2024/05/03(金) 13:04:19.99
ステイン けっこう好きなキャラだったわ

60: 2024/05/03(金) 13:04:29.75
悪の美学みたいなもんが無いねんな
みんな憂晴らしに犯罪起こしてるだけ

78: 2024/05/03(金) 13:21:25.39
荼毘は救済エンドやりそうやなぁ
時間戻せる女の子いる限り何でもありやし

20: 2024/05/03(金) 12:31:08.28
荼毘あれで生存できたら怪物すぎるやろ

56: 2024/05/03(金) 13:02:34.60
荼毘はまだ荼毘に付してないの?

39: 2024/05/03(金) 12:49:00.60
荼毘って医者に余命ひと月と見積もられてから8年も生きてるんだよな
あの骸骨状態からまだ生きられたらバケモンやわ

82: 2024/05/03(金) 13:25:41.70
どんな物語でも最後にはヒーローが勝つからな

86: 2024/05/03(金) 13:29:06.77
まぁあんな世界になったら
崩壊するに決まってるよな

89: 2024/05/03(金) 13:31:51.35
オールマイトが死ぬって予知はどこいったんや?
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

120: 2024/05/03(金) 13:54:21.42
デクは無個性になって教師になるエンドやろな

127: 2024/05/03(金) 13:58:45.96
>>120
運が良ければ努力しなくても最強になれるって子供たちに教えるんか

136: 2024/05/03(金) 14:11:50.04
デクがオールマイトに認められるまで特に体鍛えてたわけではないキャラなのは失敗だったよね

122: 2024/05/03(金) 13:56:43.79
そもそもこの漫画って警察が個性使うなり科学兵器使えばヒーロー必要無いよな

130: 2024/05/03(金) 14:01:37.47
世間に爪弾きにされてなんとなく落ちてヴィランなんだでええねん
あいつにもこいつにもこんな奴にも悲しい過去とか馬鹿みたいじゃないですか

57: 2024/05/03(金) 13:03:18.74
みんな人殺しだししょうがなくない?

52: 2024/05/03(金) 13:00:49.82
あの世界若い世代ほどどんどん能力強力になってるらしいから詰んでるよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. その敵のファンは4んだら悲しそうだな! まぁやっぱ生きてるってよりは良いのかもしれないが

  2. 画力で殴るだけで整合美のかけらもない最終章やってますねぇ
    最近のヒロアカ読んでるとなぜか封神演義とダイの最終戦思い出すんですよ

    綺麗だったなぁ、あの2つは…… って

    • せめてヒロアカより人気のある作品をあげてやれよ
      これじゃ晒し者じゃねえか

      • あ゛〜?
        人気ありゃ人気あるほうがないほうより美しいとかまさか言わねーよな?

      • 人気は普通にヒロアカより上か同じくらいじゃね?

      • いやさすがに人気で言えばヒロアカ〉〉〉〉〉ダイ、封神よ…

      • ヒロアカが晒し物になるって意味だよな?

      • ドラクエと封神演義って考えたら
        圧倒的に負けてるぞ

      • ↑↑そんな含みねーよ
        ヒロアカと封神、ダイが同時期に連載したとしてヒロアカのが人気出てただろ
        封神やダイがジャンプの準看板だった時期なんかなかったやろ

      • この前のアンデラのスレで書かれてたコメントに倣うと、封神演義やダイがヒロアカよりいいと思うのは自由だけど、結局ヒロアカの方が売れてるから、ヒロアカの方がいいと思う人がそれだけ多いと言う意味なのよ

      • 時代が違うから売上で比べるのもおかしいと思うけどな

      • 言い訳すんなよ格下の負け犬が

      • ヒロアカは現時点で00年代を代表する作品のハガレンBLEACH以上の人気
        将来的な伸びも考えるとナルトクラスも視野に入る
        中堅レベルのその2つは相手にならないよ

      • 堀越先生もそれらの少年漫画を読んで育ち憧れて今があるだろうにヒロアカの衣を借りて格下とか負け犬とかリスペクトの欠片も無い事言えるの凄いや
        デクすげぇと言いながらオールマイトや先代を格下とか負け犬って言ってるような構図

      • 青11
        それはまず灰に言おうか

      • 俺に振られても
        格下だの負け犬だの言ってねぇぞ

    • 整合美のかけらもないの意味がわからないので、具体例な説明を求む

      • 具体的な説明じゃなく具体例的な説明となると具体例出して比較しろってことやろ
        封神やダイは無駄が無いじゃん

        ヒーロー側とヴィラン側のクローズアップやりすぎとは思わん?
        最終決戦なのに冗長……なんて感想出ちゃうんだぜ
        引き伸ばしで長々やった作品も結構あるけど。正直読後感で言えば今のヒロアカは画力凄い銀魂の最終章

      • 青1
        つまり個人の好みってことね

      • 正直ダイと封神はもの足りんかったわ
        え、終わり?て感じだった

      • 具体例ってのはどっかから綺麗に終わった最終章ランキングでも探してそれを貼れ的なことだったんか
        無茶言うなお前

      • 赤だが具体的な説明って書こうとしたのを打ち間違えたわ、すまない

      • 青1
        情報量が多くて僕の脳では処理し切れませんってことか

      • ↑少年ジャンプなんだから少年の脳にも処理できるレベルが理想的だと思うんですけどねぇ……?

      • 青7
        全国の少年に謝れ

      • いつから自分の理解力が少年の脳より上だと錯覚していた?

      • 青1
        Q、ヒーロー側とヴィラン側のクローズアップやりすぎとは思わん?

        A、思わない
        はい、終了

      • フンwここにいるお前ら自身が少年の年齢なのか?
        勝手に少年の理解力を分かってる気になってるのは自分も同じだってのに。ブーメランですよこれは

      • フンw

      • 封神演義とダイの大冒険を例に上げる人って少年なんか?

      • 情報量の多さでマウント取ってきたのはそちらでは?
        そもそも最終章の綺麗さの話から始めてるんだけど……

        ガタガタ言っとらんとヒロアカ最終章を綺麗思ってるんかよ突っかかってきてるやつは
        自分がこれを綺麗に思ってんのならそれでいいわな
        綺麗なストーリーに情報量の多さで理解不理解なんて話は出ねーけどな

      • 終わってない作品の締めが綺麗か否かを判断するのか

      • だから最終章ってくくりにしてるだろう
        章ってくくりなら完結前でも完結した作品と比較できるはずやん

      • 全然やりすぎとは思わん 終了
        全部今までの布石の回収で必要なこと いろんなキャラクターの描写が今のデクや爆豪オールマイトの終盤の展開へ繋がってくる
        これは冗長とは言わない

    • 長くやってる割には挙げられた4人以外は
      結構雑に処理されたよな

      • そいつら以外にも時間割いたら余計に冗長言われるからな
        一々ニアハイエンドのバトル見せられて嬉しいか?

      • いちいちモブクラスメイトの活躍()みせられるよりはマシかなあ

      • すげーなお前
        それdbで言うなら、セルJr.とか栽培マンがわざわざ一体ずつ戦ってやられていくことがオモロイってことと同じやで

      • 栽培マンって名前とか個性とか描写されてたのかそれは知らんかったわ

      • 何を言ってるんだ?大丈夫か?

      • なにが?

      • ニアハイエンドのバトル見せられるのはモブクラスメイトの活躍見せられるよりマシ
        →セルJr.とか栽培マンがわざわざ一体ずつ戦ってやられていくことがオモロイってことと同じ
        →栽培マンって名前とか個性とか描写されてたのかそれは知らんかったわ

        どういう会話?
        ニアハイエンドの名前とか個性が描写されてるなら話の流れとしては分かるが

      • 敵幹部との戦いを丁寧に書くのは栽培マンとわざわざ1体ずつ戦うのと同じ事だぞ、
        て意見に対してネームドの幹部キャラと量産型モブを同じにすんな、て事じゃないのけ?
        青5が何言ってんだ大丈夫か

      • ニアハイエンドってネームドの幹部キャラじゃ無くね?
        だって総称だし
        どちらかというと栽培マンと同じ括りだろ

      • ↑青4が栽培マンに名前とか個性とか描写されてたのかとか言い始めたからじゃね?

    • 画力で殴るって言うけどそんなに画力あるか?
      無駄に描き込んでるだけに思うが
      ダイの大冒険や封神演義のほうが戦闘とかわかりやすかったぞ

      • これ以上話をややこしくするんじゃないの
        画力はあるだろ、引き算がアイシの村田とかに比べてアレだとは思うけど

        ストーリーの話なあくまで

      • 書き込みの有無が画力と思ってるの?

      • 知らねーよ画力厨のぼくのかんがえたがりょくのていぎなんて

      • よく分かりにくいって感想は目にするな
        伝える力って画力の中でも必要度上位の項目じゃね

      • まぁ画力だけはあるじゃない?
        センスないから活かせてないけど

      • 昔の漫画って何してるかわからないみたいなことほとんど無かったよな?
        最近の漫画は何してるのかわからないのが多いから
        画力の平均が上がってるなんて思えないんだよな

      • 画力しかないだろ

      • 画力はジャンプ史上で見ても間違いなく圧倒的にトップだろ

      • 拙いとはとても思わないし凄い絵を描ける作者だけど分かりやすさ伝わりやすさを兼ね備えてる漫画家には一歩劣るって感じかな
        華はあるけど技術にはまだ伸び代があるみたいな

      • ジャンプ史上間違いなく圧倒的にトップとな
        正体表したね

    • 自己陶酔してる語り口がキモい

      • 安い煽りw

      • 作者のこと?

      • まあいきなりフンwとか言い出す人ですし

      • フンw言われるようなこと書いてんだから返しに鼻で笑ってなにが悪い
        まともな反論にはまともに返してるやろ

      • そういう事じゃなくてコメントで「フンw」とか書くのがキモイって話なんだわ

      • フンwで草

      • まともに反論できずキモいキモい言われても負け犬の遠吠えですよw
        ここでキモいからってなに?
        そもそもここ来てる時点でキモいっちゃあキモいやろ全員

      • あのツリーでコメントしてないのに反論する必要性ある?

      • 知らねーよんなこと

    • 封神はよく知らんがダイ大は売り上げじゃなく
      中身が未だに語られ続けているよな
      うしとらとかハガレンもそうだけど
      ヒロアカの中身ってそんなに語られてるかな
      そして語る人は将来こんなに残ってるかね

      • 自分の中に閉じこもるなよ
        世間はもっと広いぞ

      • 間違いなくダイ大うしとらハガレン並みに語られる

      • でも現状はブラクロやヨザクラみたいに
        「ネット上の」人気は空気みたいだよね
        実際の人気や売り上げの割にはさ
        語るってそういうことやぞ

      • 赤コメみたいな事言う人他作品のまとめでも時々見るけど
        将来残ってようが残ってまいが関係ないのに何を憂いているのか

    • 整合美のかけらもないとは?
      整合性ならちゃんとあるぞ

      • 整合性があったところで整合美があるとはならねーよ
        なんかガタガタに建ってるマンションと、金あったらこんなマンションに住みたいなぁってなるマンションとの違いよ

      • ガタガタに建ってるマンションって整合性があることになるの?

      • 倒壊せずきちんと住宅として運用できるならガタガタだろうが整合はしとるだろ

    • 封神演義とダイとか見てた世代の人がヒロアカ叩きするのはみっともないよ
      ジャンプを読むのは良いけど

      • 別にリアタイじゃねーもん
        俺がジャンプ読み始めた時はとっくに終わってたわ
        単行本で過去の名作読むのなんか普通だろ
        明日のジョーやブラックジャックも読んだぞ

      • だったら連載が現在進行で追っかけるのと単行本で一気読みて感覚違くね?
        そりゃ単行本一気読みの方が評価高いっしょ

      • 単行本で過去の名作多々読んでその上でジャンプならダイと封神が特に綺麗だったって選出してんだぞ、最終章限定の括りでな
        鰤や銀魂上げてないだろ

        賭けてもいいけどヒロアカ連載終了後単行本で読み直したところで絶対に綺麗思わん

  3. 悲報?

  4. 国家を崩壊させた組織だから許されるはずないんだよなぁ

    • ヴィランは可哀想な過去()が可哀想に思えないくらいやりすぎだわ
      全員キッチリしんでほしい

      • 所詮ヴィランはヴィランだからな。
        本人たちなりの理由はあってもそれは別にやってることの免罪符にはならんからな。
        作者自身バックボーンとして描いてるだけで可哀そうだとか思わせるためのもんじゃないだろうな。

      • えぇ~?ホントでござるかぁ~?

    • ほんまそれ
      そもそもAFOを収監なんかせず即死刑にしとけばこんな事態にならなかったのではとも思う

      • afoは個性持ち過ぎて、殺した時に何起こるか分からんから放置が最善策って説明されてたよ

      • ニワカだけどイレイザーが監視しながら処刑すれば問題無いんじゃないの?
        それじゃダメな理由とか説明あった?

      • それはアリだ!
        ただ強引に擁護するなら、抹消発動した時点でヒーローの勝ち
        しかしafoなら設定上は個性後出しし放題だから、やられる前に何かしてくるだろうね
        現にステインが個性でスタンさせたけど、瀉血っていうドンピャ個性持ってたおかげで助かった

      • やられる前に何とかできる能力あるなら
        そもそも収監なんてされてないだろう

      • 収監されても大丈夫なくらい人生設計たててたんじゃね?
        色んなルートがあるっていうてたやん

      • afoにとってタルタロス襲撃は想定済みだったから収監されてもオールオッケーだね

      • 処刑の場に連れて来られる相澤先生で草生える

  5. ヴィラン側に同情エピソードあってもやりすぎて可哀想にならんよ

    • ヒロアカだけでなくONE PIECEも鬼滅も楽しめなさそうでちょっと可哀想に思う

      • 無惨とかずっと命を狙われて続けて可哀想だよな

        とでもいっときゃあいいか?

      • ONE PIECEも鬼滅も悲しき過去があろうと今悪いことしてるなら倒すってスタンスじゃん
        ルフィや炭治郎が敵に同情して救おうとするなんてことしたことないし
        ヒロアカの敵の悲しき過去って、社会や環境のせいでヴィランになった被害者なんです〜だからヒーローとして救わなきゃ!みたいな展開ばっかりで、ヒーロー側にもヴィラン側にも魅力があまりないんだよな

      • ONE PIECEも鬼滅も主人公側は別にヒーローじゃないしな
        赤コメがズレてると思う

      • 青2
        違うぞ
        灰は敵に同情エピソードがあっても可哀想にならないのであって、敵を倒すかどうかは関係ないぞ
        それにヒロアカのヒーローは人を救う存在であって、人を救う行為を嘲るのは倫理観に問題がある

      • ワンピースは海賊物だし、鬼滅は復讐譚
        ヒロアカはヒーロー物なんだからそりゃ向き合い方は違うだろう

      • ワンピは逆にサターンのヘイト稼ぎが露骨過ぎてメタ的に可哀想に思えてくる
        何事も丁度よくないとだめだな

    • 進撃のヴィラン=マーレのライナージークアニの同情エピソードをたっぷりやった後に、エレンがラスボス=真のヴィランだったけど、冒頭から散々同情エピソードやったし、プロフェッショナル特番もあったし反省してるのに地ならししていて可哀想だったでしょ?って例がある。
      パラディ島の壁を壊したベルなんとかは?ああ、アルミンの回復アイテムの事!?死に際は面白い音を厳選してみた!同情エピソード?んなもんあるか!って
      ヴィランにはみんなこれ位の無常を貫くべきだった。

      • こんなに読みにくい文章あるんだ
        才能あるよ

      • 言いたいこと・例示は一文に一つとして、適切に文章を区切ることをお勧めする。

    • ヒロアカのスタンスは「同情できる部分はあるけどそれは別としてお前の選択に報いはくる」だよ
      轟もストレートに言ってるしお茶子もそう。ただその中でキャラによって寄り添い方が変わってきてる。
      罪は罪で描いてるっぽいから、感想が可哀想にならないってのは全然作者の想定の範囲だと思うけどな

  6. 死柄木の過去がしょうもなさすぎる
    あの程度でどんだけこじらせてんねん

    • 親から虐待じみたしつけを受けて、姉には裏切られて、自分の手で家族を殺して、しかも生まれたことからAFOの仕込みだったのが「あの程度」で済むなんてお前はどんな人生を送ってるんだよ

      • 「あの程度」ってことはないけど、しょうもないって部分は理解できる
        あの回想って死柄木がAFOの操り人形でしか無かったってことを補強しただけで、それがキャラの魅力に繋がってないんだよな
        結局死柄木は魅力のないどうでもいいキャラで、それをわざわざ説明されただけだからしょうもないって思ったんじゃないの

      • このまま弔が飲み込まれた状態で終わったり、ただデクに助けてくれてありがとうって言って終わったらしょうもないって俺も思うだろうなぁ。弔が帰結した「ヒーローにならなきゃ」になんらかのアクションを起こす展開になったらワクワクするとは思う。ちなみ光堕ちも相当しょうもないと思う。

      • 長年こじらせていた恨みつらみも、「全部本物のボスが仕組んでたことでした~♪」ってことは
        キャラクターとしてあまりに小者というか薄っぺらい存在になるからなあ
        しょうもないって感想は抱くわな

      • 要約の仕方雑すぎる
        そんなんじゃなかったろ

      • 青3
        それを小物とか薄っぺらいと思うのがよくわからんわ
        何もかも仕組まれたことだから、人生その物が何もない虚無で可哀想だと思ったわ

      • 青5
        何もかも仕組まれていて、人生そのものが虚無って小物以外の何ものでも無いでしょ?
        なんなら作者も薄っぺらいキャラとして描いてるんじゃ無いかってレベルだけど
        どうしてこれで小物とか薄っぺらいと思わないのか単純に疑問

      • 小物とか薄っぺらいってのは、そのキャラが自分の意志でそういう行動や言動をした場合に当てはまるんだよ
        死柄木に関しては、何もかもがAFOの仕込みで自分の意志が介在してないから、小物とか大物以前に0であって何もないんだよ

      • 青7
        一般的に小物、薄っぺらい人間に自分の意志云々は関係ないでしょ
        勝手に俺ルールつくって、それに合わせた会話を求めないでよ
        意味不明で怖いわ

      • 個人の不幸を社会への反逆に向けるのってアメコミヴィランによくあるやつ
        それも巨悪と言えない犯罪者レベル

      • おしんはそれに匹敵するくらい悲惨な人生だけど闇堕ちしてないぞ

  7. 休載多いわ減ページだわでね

    • 単行本だけ買えばいいんじゃね
      俺はそうしてるから何の不満も無いわ

      • 単行本買おうってなるほど面白くねーもん

      • 青1
        読まなきゃいいじゃん

      • ドベ5や中堅下位よりは面白いよ?
        何言ってんだお前?

      • 青1
        面白くないと思ってるのなら、休載や減ページに文句をつけるのは間違ってるな

      • 単行本買うほどってところは全無視すんのかい
        自分に都合の良いところだけ切り出すとかマスゴミかよ
        面白いとは思うけど単行本買うほどではない作品なんてのは自分だって山ほどあるくせに

      • 本誌を読んでの感想にじゃあ単行本買えって冷静に考えたらおかしな意見だよな
        本誌で既に見て面白くなかったものに購買欲が生まれるわけ無いのに

      • 休載や減ページが多いから文句を言ってるのかと思ったら内容が面白くないと思ってたのかよ
        じゃあヒロアカ自体に興味が無いのだから読むなと言われるのは正しいな

      • 興味が無いなら読むなとは一読者の主張にしては随分強気な排他的思想だな
        ネチネチ言いながらも読んでる奴と読まないよう他人に言うやつどっちが作品に貢献してるんだか分からんな
        休載はともかく減ページは1話のテンポ感や完成度満足度に影響出るんだから内容に繋がるのは普通の話じゃね

      • 単行本買おうってなるほどって2度も言ってんのに
        どんだけ文盲?
        ちょっと面白い思っただけでいちいち買ってたら本の山の重さで床抜けるわ

      • ↑ネチネチ言いながらも読んでる奴は、立ち読みとかじゃなければジャンプの売上には貢献してるだろうけど、単行本買ってないなら作品には貢献してないやろw
        読まないよう他人に言う奴は単行本を買ってれば一応作品には貢献してるけど、単行本買ってないなら同様に貢献してないな

      • 貢献とか笑わすな
        漫画買ってるだけの一個の人間が何を偉そうに言ってんだ
        漫画買う時に「俺は今この作家に貢献してる〜」なんて考えてんのかお前

      • 作家じゃなくて作品ね?
        別に作品に貢献してる!なんて思いながら漫画買ってる人なんてほぼいないだろうが、単行本買ってるなら作品に貢献してると言っても良いんじゃないか?
        少なくともこういうところで作品の悪口を言ってる人よりはマシだろうしな

      • 1人1人の売り上げが連載の生死を分けるレベルの零細作品ならともかく

        それに休載多い、減ページ多いはジャンプ購読者からすりゃあ真っ当な批判だろ
        ジャンプ購読者とヒロアカ単行本購入者、この両者はヒロアカについて良いも悪いも言っていいはずだ
        だってジャンプに載ってんだし

        単行本買え なんてのはズレた押し付けでしかねーぞ

    • 冨樫…

    • 荼毘ラウンド2は酷かったけど今はマシになったし頑張ってるから許してくれ

  8. ヒーローは殺しは禁止とか言っててこれだからなw
    それでこの責任はヒーローの誰が取るの?

    • 禁止?

      • ホークスがトゥワイスやった時にいちゃもんつけられてたからそういう世界なんやろ

      • ホークスは結局罪には問われてないからな

      • あの時は有罪無罪言ってる状況じゃなかったからな

      • あの時ホークスがトゥワイス押さえてなかったらヒーロー確実に負けてたしな。

    • それはエンデヴァーたちの会見で既に描写されてるぞ

    • 端的に聞くけど、おまえさん「正当防衛」って言葉知ってる?

      武器持っていない万引き犯に警察官が発砲して射殺したらダメだけど、世界滅ぼそうとしてその能力を持っている相手に発砲したって正当防衛にすぎん。

      • 世界滅ぼそうとしてその能力持ってる相手を寡聞にして聞いたことがないなぁ

      • ステインを捕まえたときは間違いなく正当防衛が成立する状況だが、それでもだめって言われたのがこの漫画だ。

    • AFO親派のレス

    • 荼毘はほぼ自爆だしトガちゃんは身を捧げた自害みたいなもんだし
      誰の話をしておる??

  9. 残当

  10. ヴィランが死んでく感じは金カムで囚人が死んでく感じ思い出すな
    刺青の囚人で生き残ったのって白石…とあと樺太のあいつぐらいじゃね

  11. シガラキも仲間とヴィランごっこしてるのが楽しいだけのガキんちょだからどうもね

    • ごっこで日本が崩壊してたまるかw

      • 個性インフレしてるだけで若い世代が国家転覆させかけてもっと若い世代がそれを真正面から覆せてるからな もう少ししたらごっこ遊びでこのスケールになるだろうね

      • 解放軍から見ても目的のないサークル遊びだとは言われてたじゃん
        解放軍取り込んで力得ただけで動機も目的も変わってない

      • リ・デストロはその考えを改めたから傘下についたし、あそこからちゃんと連合メンバーの精神性の変換が描かれていたと思うんだ。弔は憎しみを氷解されてなお「あいつらのヒーローにならなきゃいけないんだ」というところに帰結したし、トガも「生存競争」「戦争」だというところから社会は許さないまま、理解してくれた相手には命をささげて救うという展開になっていると思う。荼毘については決戦終了後にもう少し家族としての在り方という描かれ方が追加されるんでないかな?あのまま逝ってしまうとエンデヴァーがあまりにも・・・。

      • トガに関しちゃ勝ち逃げだから気色悪いんだよ

  12. 海外の被害や戦況も書いてくんないとさ…
    まるで世界のヒーローたちが自国可愛さで
    日本を見捨てたみたいじゃん笑
    さぞかし甚大な被害が出てるんだろ?

  13. ヒロアカと呪術どっちの最終決戦のがマシか、最終決戦バトルしようぜぇ!
    こんなの今しかできんぞ!
    ポコポコ設定生えてきた虎杖vsデク!

    • 出た、なんとかヒロアカを呪術レベルに引き下げたいやつ

      • 引き上げたいやつの間違えでは?
        序列見るにワンピ呪術ヒロアカだろどう見ても

      • 中身の話じゃね
        ヒロアカのがマシ

      • どうだろねぇそれも

      • 青1
        最終決戦の話じゃないの

      • 青3
        ヒロアカは今までの総決算って感じするけど呪術はヒロアカほど感じない

      • 最後に今までのキャラたくさん出してダラダラやるのって
        他の漫画でも不評なやつやん

      • 青6
        そゆことじゃなくて、なんか凄いヌルッととか、なぁなあで最終決戦入ってる感じするってこと

    • 呪術はまず呑気にみんなで観戦して1人ずつ投入してる理由を教えてくれ

      • 1人ずつ?五条は単独のほうが強くて鹿紫雲は突っ込んでいっただけで他はなるべく集団で戦ってたろ

      • 五条はタイマンが1番力を発揮できるから
        巻き添え見殺しを前提にするなら話は違うが

      • 青1
        不自然に消えたり、現れたりする真希は変だな

      • フィジギフは意識外からの奇襲が肝
        受けに回ると弱いからね

      • ラルゥ作戦に組み込めたら色々出来ただろうにな

      • 九十九いないからコネがないねえ

      • いや乙骨が決戦前にミゲルラルゥと接触してたから九十九関係なくない?
        それはそうとラルゥよりも狗巻でよかったと思う
        あれほど弱ってたら呪言効くやろ

    • 話題逸らしとD D論、時代背景無視の
      無意味な比較はヒロ信の常套手段

    • 呪術に関してはもっと楽に勝てる方法幾らでもあっただろって思ってしまう…

      • 米軍に核ミサイル撃ち込んでもらうとかな

    • 呪術は宿儺に敵対してるキャラの術式など初出の情報が多いから、それを理解するのにちょっと時間がかかる
      ヒロアカは画で表現してるから、その分わかりやすくなってると思う

  14. 反体制側の悲しき過去って体制側の問題点と密接に関わるから意味があるのであって、体制側が絶対正義の基本軸でやったら無意味なものになるのは当たり前なんだわ

    • エアプ?

      • とりあえず薄い内容の返信する悪癖は治した方が良いぞ
        たぶんリアルでお前が嫌われてる理由はそれだから

    • 絶対正義だと思ってた体制に疑問点を持ったから敵連合に寄り添って答えを導き出そうとしてるのがデクとかお茶子じゃねーの?

      • ヒーロー制度がおかしいからな

  15. なんだこのヒロアン大集合スレ…

    • これから加速するぞ
      覚悟しとけ

    • このサイトは昔からこうだよ

    • 面白いよな
      読んでない奴、話を理解できてない奴が声高にとんちんかんなアピールしてるんだぜ

      • アンデラ煽り記事でお前みたいなやつ見かけたわw

      • 話を理解できないのか、したくないのかどちらなんだろうな。悪いヤツをスッキリぶっ飛ばすヒーローっていうものを描きたい作品でないって明らかなのに敵の生い立ちの描写なんかすんなっていうのは。

    • まとめられてるから多いように感じるけど実際熱心に粘着してるのなんか数人ぐらいなんじゃない?

    • 今までワートリ夜桜アンデラネガトラと
      叩き記事連発しておいて何を今更
      お前だって批判コメント書いたんだろ?
      自分の時だけ被害者面かな?

      • 普通の人は叩き批判コメントとかしないんですよ、そんな発想に至るってことはあっちこっちで叩きまくってんの?

      • おいおい根拠のない妄想と決めつけで
        他人を否定しないで貰えるかな 
        育ちが悪いぞ

      • 批判しない人が普通の人とは思えんけどな
        好きなものを褒めもすれば嫌いなものを批判するのが普通の人間だろ

      • 今週はネタが無いのか坂本まで叩きスレ作ってたからな次はかぐらあたりやりそう

      • 青4
        元々、銀魂デイズをかましたクズやしな

      • オレは魂がフランス人だから差別が嫌いなんだ
        だから全作品を漏れなく平等に叩くし貶す
        褒める所は嫌いでも褒める 人の批判はしない
        それがオレのルールさ

  16. 生きていたとしても終身刑は下らないし。
    脱獄のリスクから始末した方がいい。

    タルタロスの大脱走忘れた?

  17. 逆に生き残らせても扱いに困るだろうからな
    ステインみたい美学や理想の世の中があって犯罪行為をしてるのなら生き残って改心するルートもあるだろうけど、敵連合は人格破綻者が暴れてるだけだから
    全滅させてしまうのが作品的に1番丸く収まるんじゃないかな

    • ステインは別に改心していない。真のヒーローであるオールマイトには最初から敬意しかないしデクも認めたからサツしない。
      そもそもヒーローの在りようにストイックさが足りないことが許せないマンで自分以外のヴィランなんてのはそもそも排除対象というだけの話。
      優先度が自分の思う偽物ヒーローの排除なんで弔はほっておいた。

      • ステインが改心したなんて誰も言ってないぞ
        敵連合がステインのように理想のために活動するようなやつなら改心ルートもあり得たけど、そうではないから難しいねって話しをしただけや

      • ステインぐらいしか魅力的な敵がいないのよな

      • ステインはすでに完成されているからな。
        連合の特に弔、荼毘、トガは作中で心理の変遷があるように描かれている。だから最初は「壊したい」から始まり、トガにとってはこれが「生存競争」であり「戦争」だということに帰結するし、弔は「あいつらのヒーローにならなきゃ」というところに帰結する。
        俺はデクの在りようもお茶子のありようも好きだから連合の話は好きなんだよ。連中の自己否定に対する葛藤は割と誰もが耐えがたいストレス。
        一方でホークスみたいな堕ちないヤツも描いている。

      • ステインは最終的にA組の連中やあの状況でもヒーローを辞めずに戦い続ける選択したヒーローのことは認めてるっぽかったよな
        一度はヒーローを目指したあの男が失望したという学生時代に何があったんだろうな
        レディナガンが失望というか絶望してしまったのは納得いく

    • ステインってそれっぽいこと言ってるだけで支離滅裂だろ

      • ステインがマイトの夢女子から逸脱した描写があったなら教えてもらいたいわ。

  18. 監獄と司法が停止してる時点で全員〇亡ENDは妥当
    ヒロアカの最大戦犯は犯罪者をほぼ無傷で監獄に押し込んだオールマイトだと思ってる

    • 無傷?

    • つーかそう言う話だし
      滅茶苦茶強い奴に特権与えるからお前らは大人しくしとけって社会

    • 下痢ビームも始末つけてくれよ
      だれか庇って死ぬとか

      • この戦いが終わったら刑務所送りやで
        作戦のキーマンだったから一時解放してるだけ

      • 平和になったら家族は犯罪者の親として襲撃されてほしい
        ウィッウォッの裏切りクソ女とかマジで酷く苦しんでほしい

        これで溜飲や

      • いや既に親も刑務所送りだぞ

      • 卒業式に1人だけ獄中とかテンション下がるし
        どこかで死んでくれねえかな
        その方が後腐れないしクラスの絆も深まるよ

      • からくりサーカスは味方になった殺人犯はみんな最後いいことして死んでくのが良かったんだ
        人食い団長は実際は食ってないのにかわいそうにかんじた

      • 青4
        クラスメイトが死んできずなが深まるって、ぶっ飛んだ倫理観してるなw

      • いや生きてても気まずいやろ 一人だけブタ箱に収監されとるんだぞ
        めでたい日に空席見てそんなん思いだしたら辛気臭くなるやん

      • 死んだ方が余計に気まずくなるわw

      • 死んだ方がもっと空気終わるやろw

      • そこはほら思い出は綺麗なものだし 
        瞳を閉じればそこにはいつも青山君があの日のままの笑顔で笑っているんだよ 
        感動するなぁ

      • そんな男塾の田沢と松尾みたいな青山くん嫌だな~

  19. コンプレスはまだ生きてるんですけど~!

  20. 荼毘とかトガとか悲しいというより堪え性と理性がなさ過ぎて暴走の果てに怪物になった生まれながらの狂人て感じだわ
    確かに親父の理想に付き合わされたのも原因ではあるけど荼毘を訓練してた頃のエンデヴァーは焦凍の時みたいな虐待に近い内容でもなかったし体に合わないと判明したら何度も言い聞かせて制止してたしな
    止めてもヒートアップし続けた荼毘の気質がヤバいし家族がゆがんだ一因を担ってるし山で事故ったのも引き返さなかったこいつの意思だしな
    トガはもう生まれてきたことが本人にも家族にも不幸っていえば不幸だわな
    ただトガの振る舞いに対する両親や周りの反応はそりゃそうだろとしか言えん
    無個性で生まれたものの不幸と特殊な個性で生まれたものの不幸の両方が描かれてるのは面白いな

    • そもそも荼毘とトガの前提は自己否定された人間はどうするかという話だと思うんだがな。
      荼毘の親は褒めて持ち上げて希望を乗せたがダメだとわかったら「次」を作ったんだよ。荼毘は自傷と伴うことをいとわないくらい全部をかけていたのに。当人にとってこれ以上の否定は無い。本当に息子に申し訳ないと思っていたら次を用意しないんだ。
      トガも中学生までずっと抑圧に耐えていた。親はトガと向き合うことを放棄して自分の思う普通になることだけを強要し、トガはそれに準じていた。
      で、爆発した。吸血衝動は結局理解されたいの欲求でもあった。だから敵連合の血をトガは欲しくならない。
      割とリアルめな親子問題をエンタメアレンジしてあるだけで「子供側に耐性が無いのが悪い」でかたずく描写で無いと思う。
      何よりこいつらの犯罪行為自体は容認されていない。罪は許さないが敵のキズにも寄り添うっていうのがヒロアカのテーマの一つだろ。

      • トガは変質者と一緒で行動に移したらすなわち犯罪に直結する衝動の持ち主だからたとえ親でも理解しあえない水準だと思うわ
        荼毘は自己否定されたとしても親兄弟の説得に一切耳を貸さずに弟に毎晩愚痴って感情爆発させ続けるの正常ではない

      • そう。トガの親は単純に破壊衝動としてしかトガの個性をとらえなかったから理解を放棄した。だが実際は違っただろ?個性変身の根幹は自己理解を求めるものでお茶子や連合の仲間に吸血衝動は発生しなかったんだよ。
        荼毘に対する親兄弟の説得も同じようにコンプレックスの核を突いてないから響かなかった。丁寧に荼毘以外の家族がそうだと反省する描写があったろ?だからこいつらの罪は肯定されることは無いが、負った傷については容認できるものでないからヒーローは寄り添うっていう話がヒロアカなんだと思うぞ?

      • 専門家でないとトガの深層心理にたどり着くまでに破綻するのはしゃーないわ
        親が目を離した隙に力を振るって取り返しつかない凶行に及んだ時点でどうにもならない
        ただあの世界で不思議なのは幼少時に暴走する個性に対応するような機関がなさそうなところだな
        荼毘も核をついてないから聞く耳を持たずに暴走していい年齢ではないだろ

      • トガに関しては前提が違うと思うわ。スズメの血を吸ってた時点で専門家交えて話するとか、要するにトガに向き合っていれば爆発するまで至らなかった。トガの親がやったことは忌避して見ないフリをしただけ。感性としては普通だが、虐待には違い無い。
        荼毘にしたってエンデヴァーがやることはコンプレックスを子供で晴らすことを辞める「だけ」のことだった。子供は別人格という現在では当たり前の感性が無かった。繰り返すが奴らの罪は肯定されない。ただ、虐待が耐え難いものであったことは認めてやらないといけないというのがヒロアカという作品だと思うし、A組の連中が体現していることだと思うわ。

  21. そもそも気持ちよくヒーローがヴィランをぶっ飛ばすのを見たい人はヒロアカ向いないというね。
    日本はお前の「見たい」を満たしてくれる作品は必ずあるんだから他所へ行けっていう話なんだがな。
    デクがヒーローになるまでの物語なんだから、デクの想うヒーローとはなんぞやという作品になるのは当たり前だし、虐げられてヴィランになったもの。酷い家庭環境でもヒーローになったもの、両方描いている。
    両方描く必要がある作品なんだからヴィランの描写に体重乗るのは当たり前だと思うんだよ。

  22. ヴィラン連合は荼毘に伏したよ

  23. 呪術廻戦とは違ってちゃんとこれまでのドラマの集大成をやってくれてるからヒロアカは好き

    • 鬼滅とは違って仲間を雑に殺さないで
      大事にしてくれるからヒロアカは好き

      • 学生連れてきて全員無事っての違和感しか無いけどな
        そんなんだから緊張感も無い

      • ヒロアカの誰も死なない展開も逆の鬼滅もどちらの方が良いと決めつけないが、私は作者それぞれの徹底事項なんだなーとして読む上で受け入れてる
        極論死なない方が良いからね

    • ヒロアカは他の何かを下げないと褒められないような漫画なんだね

      • 明らかな対立煽りやろこれ〜

    • ワンピースみたいなムダに長いだけでやる意味感じられない悲しい過去笑じゃなくてちゃんと必然性のある過去編をしてくれたからヒロアカは好き

      • よくこの記事でワンピに喧嘩売れるな

      • 熊親子の話あんなに長々とやる意味あった?
        本筋に関係ないやん

      • ヒロアカの過去なんてただの自業自得でしかないやん
        悲しくもなんとも無いしやる意味あるの?

      • 熊親子は五老星こそが諸悪の根源てするための話だろう
        あれで和解ルートは無くなった

      • ヒロアカヴィランの過去とかよりよっぽど価値あるわ

    • おー雑な対立煽りがわきまくってるやん

      • 真っ先に鉾先逸らそうとしたヒロ信だか
        呪アンだかの灰が悪いな

  24. まぁヴィランだしええやろ
    変に改心展開とかあるよりこっちのが好きだわ

  25. 生きてても分かり合えない存在だからまた争いの火種になるよりマシ

    • 裏切り者の下痢ビームもけじめつけてきちんと死んでくれりんだろうな

      • 下痢ビームはAFO倒せばヴィランに組する理由なくなるけどトガちゃんとか生きてる限り好きな人の血吸い殺してぇ衝動が抑えられないから無理やろ
        元々それで自発的にヴィラン入りしてんだし

  26. 1番死にそうな荼毘だけ生き残ると予想

    • 荼毘の成し遂げたいことが明確になってから、ことごとく阻まれてるからな。それと真逆の結果になることが荼毘にとって1番の仕打ちかもしれん

      • 荼毘がタヒんじゃうとエンデヴァーは最後まで荼毘=罪と向き合うことができなかったことになってしまうからな。荼毘としても本当に家族と向き合えたけど贖罪で一生を終えるという展開の方がスッキリする。トガはやりきっちゃったしな。理解して貰えて命をささげた。
        弔はどうかな?あいつだけたどり着くべき場所がもう少し明確でない気がする。

  27. ヴィランに悲しい過去がみたいなのはアメコミ好きだからだろうな
    唯一の違いはアメコミは過去がどうであれ悪に堕ちた時点で自分達はどうしようもないって割り切って悪役してるのに、ヒロアカはやたらと「悪いのはお前ら」みたいな考えしてると言う点か
    別にそういう考えでもいいけど、それならもっと同情できる過去にしてくれと

    • アメコミのそういうドライでハードな部分はわりと好きだわ
      たぶん米国は現実でも裏社会も巨大で力さえあれば居場所が多いから弾かれたという悲壮感も少ないのかもな一般市民も自衛のために銃の携帯が許される環境だし
      あとこまけぇことは気にせず純粋に暴力性や刹那的な思考が強くて過去より今な感覚で欲望に忠実な悪党がデフォなのかもな

      • アメリカって勝利し続けることを誇りにする国民性だから体制側の正義というのが揺らぐ作品が受け入れられにくい。
        体制自体を否定するヴィランは刹那的快楽主義者以上に描くのが難しいのだと思う。
        日本は比較的体制は巨悪である作品が多い。そして体制が犠牲を強いることを否定する作品も多い。
        ただヒロアカは主人公が体制から一度弾かれた段階から始まって、その感性から自分の想うヒーローを目指す分、弾かれた色々なパターンを描くことが多い作品なので体制の描写に体重は乗らないんだよな。

    • アメコミの過去は悲しかったけどそれはそれで俺は悪役として突っ切るよってスタンスのが気持ちいいし倒した時にカタルシスあるんだよな
      半端に悲しい奴感出されるとちょっとモヤる

      • スパイダーマンで言うとニュー・ゴブリンとかサンドマンとかかね
        個人的にはスパイダーマンのヴィランはあんまり悪役として突っ切ってる感がない気がするけど
        オクトパスとかも事故きっかけだったりするし

      • それはどちらかというとサムライミ版のヴィランかな
        サンドマンも原作コミックだと割と悪寄りのキャラで改心してアベンジャーズに入ったりしてるけど結局悪の道に戻ってる

    • ヒロアカのヴィランって何か言い訳がましいんだよな
      はぐれ者に目を向けなかったお前らが悪いと叫ぶわりに自分等なりの正義を掲げてるわけでもなく、悪事を自覚してるくせに責められるとそれはお前らのルールだろと言ったり反抗期っぽさがある

      • 敵連合(死柄木、荼毘、トガ)は10代後半から20代前半で若いからね
        これが40、50のおっさん、おばさんがそれ言ってたら大分痛いけど

    • 同情できるかどうかは人によるやろ

  28. 悪役組織が全員死ぬのって実はあんまり無いかも
    暁は飛段が生き残ってるし十刃も何人か生き残ってるし

  29. やってきたこと考えりゃ残当
    手品師のやつはもう収監されてるから生き残りそうだけど

  30. 敵連合よりもAFOに内通してる一般人の始末をどうつけるか気になる
    弔たちみたいに正面からぶっ飛ばせない分タチ悪いやろあいつら

    • それは警察や公安の仕事じゃないか?
      ヒーローは個性犯罪と救助が専門だろうから一般市民は対象外っぽい
      ヴィジランテでも個性を使わず暴れてたナックルダスターを相澤は取り締まらなかった

  31. グランドマキマだっけ
    あのデカブツいつしんだっけ?

    • 洗脳君と爆轟の前座としてAFOに蹴散らされた。

      • かわいそう
        ギガントマキアなのに灰コメに名前間違えられまくってるのもかわいそう

    • マジでパラパラ読みしてんのか、それともわざとやってんのかと思うくらい凄い間違え方やな

      • マキマしかあってなかったわ
        ギガントか

      • マキマはチェンソーマンのキャラやろw
        マキアだぞ

      • マジかよ
        マキマさんぱねーて思ってたのに
        マキアてなんだよズラしか

      • ギガマキのほう早くね?w
        どっち先?

  32. あれで生き残ったら生き残ったらでボロクソに叩かれるしな
    死柄木は最後の最後でヒーローとして活躍して死ぬほうが流れ的にもありでよさそう

  33. ヒロアカの「ただ悪役を倒すだけで終わらないヒーロー」っていうのはいいと思うが
    それはそれとして悪役はスカッと倒して欲しいんだよな
    悲しき過去は決戦の前か後にやって、倒した後に解決編でいい
    戦ってる最中に入れられてもテンポ悪いだけだと思うし、戦いながら助けてあげなきゃ~をしてるのはヒーロー側の傲慢に感じる
    悪役をスカッと倒すこと と ただそれだけでは終わらせないこと
    は十分両立できるように思える

    • ヒロアカは、特にデクは「人を助けるのがヒーロー」「人を笑顔にするのがヒーロー」なのでスカっと倒して終わるのは難しいと思う。
      だからトガに「仁くんは人じゃなかったのかな?」って問わせているわけで。
      ヴィランを倒しに行っているんじゃなくて、人を助けに行っている。その人にヴィランは含まれる。

      • ヴィランという巨悪を倒して一般市民を笑顔にする
        倒した後にヴィランと対話し救う
        でいいんじゃないか?
        今のデクはヴィランに寄りすぎてて、被害に遭った一般市民の時点が抜け落ちてるように感じる
        早く助けてと思ってる一般市民が、ヴィランを救うために倒せるところで倒さないヒーロー見て笑顔になれるか?

      • 今はヴィランと対峙していて、その場に一般市民がいないだけだろ
        デクが雄英を出た時や雄英に戻ってきた時は一般市民にちゃんと向き合っていただろ
        一般市民もヴィランも救おうとしてるからデクは避難民から応援されるのであって、まず倒すことを第一に考えていては初期のエンデヴァーや爆豪みたいに応援されないし、ヒーローとして間違った方向に進んでしまう

      • ヴィランも救おうとしてるからデクは避難民から応援されるのであって
        こんな描写あったか?応援してる市民の殆どがデクが死柄木を救おうとしてるって目的を知らんだろうし救おうとしてるようにも見えてないと思うんだが
        というか住んでる場所が崩され避難せざるを得ない状態の市民をその場に居ないって認識で優先度ヴィランの後ろになるのはヴィランに寄り過ぎと言われて仕方ないわ

      • じゃあ避難民を優先するために、どんな行動を取ればいいんだ?
        ヴィランをぶちのめせばいいとか、殺せばいいとか言うなよ
        それはヴィランを不幸にするだけで、避難民を救うことにはなってないぞ

      • だから倒して無力化した上で話し合えばいいって言ってんじゃん
        倒したら話ができなくなるわけでもないし

      • いや危険人物を退ける事は避難民を救うことにはなってるだろどんな解釈だよw

      • あと、ヴィラン倒すだけだと一般市民が応援しないってのがわからん
        エンデヴァーや爆豪はファンサがなかったりぶっきらぼうだっりで人気がなかっただけで、ヴィラン倒すだけだからじゃないだろ
        オールマイトだってヴィラン倒すだけだったけど人気あったじゃん

      • 青5
        じゃあ特に問題ないやん
        今の戦いにおいてデクは最初から死柄木を倒すつもりだったぞ
        転弧の怒りや恨みを消したのは、死柄木の心に触れて内側から攻撃した方がいいから、そうなっただけ
        デクは死柄木を倒して無効化しようとしてたぞ
        ちゃんと読んだ上でいちゃもんつけてる?
        アソチの難癖だけ見て、本編を読まずにいちゃもんつけてるだけじゃないの?

      • 元々の話が
        「倒すべきところはさっさと倒して、その後に助けるパートやればいいのに、戦ってる最中に悲しき過去だの助けなきゃだの挟まるからテンポ悪い」
        って話なの理解してる?

      • 別にテンポが悪くはなってないだろ
        ストーリー上必要な描写だよ
        ただロボットみたいに戦ってるわけではなくて、ヒーローにもヴィランにもそれぞれの思いや信念があるから、それを描いてるのがヒロアカなのよ
        むしろ戦った後に悲しき過去とかやられても、お涙頂戴目的の蛇足になりかねない

      • いつまでも死なずに悲しき過去だの社会のせいだのやってた轟家やトガちゃん周りの話をみてテンポ悪いと思ってない人にはわからんだろうな

      • 轟家・トガ周りは休載とか減ページ相次いでたイメージだしな
        ここら辺は正直いつまでグダグダやってるんだって意見が出るのは当然だと思う
        ただそれ以降は普通にテンポ良く進んでるよな、なんかもう終わり見えてるし

      • 別にぶちのめしていいだろ
        ヴィランは結局ぶちのめされないと耳を貸さないのだから対話にもならない
        ぶちのめして無力化されれば対話もできるし避難民もハッピーでしょ

      • さっさとぶちのめせという話には同意しかないが、ぶちのめして無力化されれば対話するという保証はどこに?

      • 戦闘中に対話できる可能性よりかは高いと思う

      • ぶちのめしてから会話すればいいと言う意見もまあわかる
        けどデクはジェントル戦や全面戦争を経て、ぶちのめす前に何故ヴィランになったか知っていたら、他にできた事があるかもしれないと言う考えに至った
        もちろんその結果戦う事になるかもしれないと言う覚悟もしている

      • 何もできんぞ
        犯罪者なんだから捕まえるだけだろ

      • 何も考えず犯罪者だからぶちのめすなんて考えだったら、今まさに本誌で描かれている死柄木はAFOによる犠牲者で本当の黒幕はAFOって事実に辿り着けなかったぞ

      • ヴィランになる前ならできることはあるかもしれんが
        ヴィランになった後に対峙したところで
        できるのは目の前の犯罪者捕まえることだけでしょ
        ヴィランがやりたいことをデクがやらせてあげるわけでも、ヴィランになった環境を変えてあげられるわけでもないし

      • 捕まえてから取り調べすればいいじゃん

      • >>何も考えず犯罪者だからぶちのめすなんて考えだったら、今まさに本誌で描かれている死柄木はAFOによる犠牲者で本当の黒幕はAFOって事実に辿り着けなかったぞ

        死柄木が弱体化した結果afoが表出して、全部の悪事がこいつのせいだったって判明してるわけだから
        別に助けようとしなくても倒す過程のどっかで似たような展開にはなってるだろ

      • ↑AFOが表に出たのは死柄木が弱ったからじゃなくて初代が砕けてAFOが萎えたからじゃね?
        本来なら死柄木の一部として諸共打ち砕かれてたはずって話だし


      • ごめん、そうだったね
        でもどっちみち死柄木を倒すための作戦の一部なんだから、デクが助けようとしてるかどうかとは大して関係なくない?

      • それはそうね
        青18の「今まさに本誌で描かれている死柄木はAFOによる犠牲者で本当の黒幕はAFOって事実に辿り着けなかったぞ」はなんかズレてると思う

        強いて言うならデクが転弧を助けようとした結果、崩壊が消えた・死柄木が打ち砕かれたって方が正しい気がする

      • 青18だが死柄木を単にぶちのめして捕まえるだけだったら、AFOの復活もないから死柄木も犠牲者だったと言うのが永遠にわからなくなってたと言う意味だったんよ
        わかりにくかった?

      • 死柄木も始まりは被害者だったかもしれんが、今はただの犯罪者じゃん
        ぶちのめす以外にできることなくね?

      • 対話すること、理解しようとすること、ぶちのめす以外にもやれることはあるよ
        犯罪者だからとただぶちのめすだけではダメだと言うのが、デクが導きだした考えだとヒロアカを読んで感じたな

      • だからそれはぶちのめしたあとにも十分できるじゃん
        わざわざ戦闘中にする必要はない
        荼毘にしろ、トガにしろ、死柄木にしろ、無駄に対話しようとするんじゃなくて
        サクッと倒して拘束した後にでも対話なり理解なりすればいい

      • まずぶちのめそうと言うのはヒーローとして普通の考え方でトガもそう言ってる
        でもデクやお茶子はまず対話をして、ぶちのめすべきかどうか、他に出来ることがあるかどうか探る道を選んだ
        より救うことに重きを置いた困難な道を選んでるわけ
        普通の考え方よりさらにヒーロー性の高い考え方だけど、理解できないのも仕方ない
        死柄木も「理解できないからこそ、ヒーローとヴィランだ」って言ってるしね

      • 2024/05/11(土) 14:47:36
        デクが舐めプしてるならその意見は分かるんだけど
        クインティブル始めとして戦術でも
        ずっとこれ以上無いくらい全力ぶつけて無かった?
        その結果精神の統合を乱して死柄木人格引き出して、土地に向かった破壊衝動も防御に割かせて
        死柄木の性能がおかしいからサクッと拘束がシンプルに不可能なだけで、ぶちのめしながら理解対話してたよ

      • ヒーローがそんなことしたからって何の意味があるんだ?
        そういうのは捕まった後に弁護士とかとする話だろ
        ヒーローに言ったところで何も変わらんぞ

      • 意味のあるなしで言うなら、死柄木やトガの戦意を削いだから意味はあったな

      • まぁ結局どちらも救えてはいないんだけどね
        ヴィラン自身救って欲しいとは考えてないし
        ただのヒーローの自己満

      • 2024/05/11(土) 18:12:22
        急に全然違う話始めたやん
        しかもなんならトガは救われた方の独白してたし
        死柄木が救われなかったのはAFOの仕込みが発動したせいでしょ

      • 戦闘中にわざわざ対話や理解なんてする必要・意味がないって意見に対して
        結果的にトガや死柄木は救われたとか結果論に話逸らしたのはそっちなんだけどね
        作劇の都合で都合よく対話・理解ができたからセーフってのは反論として成立してない
        荼毘のことは意図的かは知らんが無視してるし
        あとトガの件は本人が開き直っただけで根本の解決は何もできてないしな
        表面上はいい話だろうけど、問題解決は一切してない

      • 追加で言わせて貰えば、最初の分断の時点でデクがトガをサクッと倒しておけば、サッドマンズパレード発動せずに無駄な被害拡大することがなかった
        これも結果的に市民に被害が及ぼなかっただけで、下手したらヒーロー側が壊滅状態になりかねなかった
        相手が何やってくるかわからない以上、下手に対話しようとするんじゃなくて、まずは無効化させて安全を確保してから好きに対話なり理解なりすればいい

      • 2024/05/11(土) 19:12:40
        それやって根っこが改善してないから2ラウンドやってきたのが荼毘だったって見方だよ俺は
        トガが血飲んだのも追い詰められてワンチャン狙ってからだし死柄木も仕込みと身体があるから荼毘以上の長引き見せたよ

        なんの意味があるの?に対して死柄木afoの精神特攻、土地への破壊衝動を防御形態に強制、トガの戦意の抑制って作中でちゃんと効果があった意味を2人が語ってるのに結局〜って別の話始めたから書いたわけよ

        離島でのトガの戦い方がサクッと片付けられるなんてのとは真逆ってのは本編にちゃんとかいてあったけど読んでる?

      • 結果論で語っても反論になってないことはスルーね
        トガを救ったとか言う割に、何の問題解決もできていなかった点もスルーと
        別に救おうとしてなくても一般市民からは応援されるだろってのもスルーしてたし、都合の悪いことから話逸らそうとしてるのはそっちだよね

        死柄木に関しては救おうとしてそうなったわけじゃなく、ただ倒すためにできることやってたらそうなったわけだから、救おうとする意思は関係ないし

        個性が特殊とはいえそれ以外がただのJKのトガを、最強の個性を持つデクがサクッと倒せないというなら、デクが情けなさすぎるか、トガが強すぎるし

      • 2024/05/12(日) 15:18:41
        最初からずっとふわふわしてんだよなあ
        意見交わすならどう読み取ったかじゃなくてどう描写されてるかで話して欲しいよ

        結局うんたらの結果論はRE33が初めて言い始めたことで
        トガを今すぐ止めなきゃいけない話とトガの生きづらさ問題をごっちゃにして話してるのは君だけ。それこそ今とりあえず止めて社会と向き合わせるっていう君の「ぶちのめす→理解する」って主張の大枠に則ったとも言える解決をお茶子は進めてた。お茶子は取り繕いじゃなくて本気で理解を示してたけども。
        デクが市民に応援されてるのは雑な要約で困難に立ち向かい続けてるから。引用は二代目因子打ち込み終えたあとの戦闘中。RE2はこの人の解釈入ってるけど本編読んでたらどこに描写あったかは分かる。
        長く戦い続けてるデクの描写のあれこれを見てそれでも救う意思は関係ないってんなら言えることは何もない。
        トガが強すぎるのはそうだけど環境要因でニアハイエンドによる場の引っ掻き回しがあったから。複数人で取り囲める後半になってからは一般ヒーローでもトガを捉えられ始めてる。

        なんか触れて欲しいみたいだから他のにも触れたけど
        俺が言いたかったのは戦闘中に理解をするやり取りになんの意味があるのか、ってことに対して「意味あったよね」ってことね。
        それが足りなかったから荼毘は燐真似して復帰したし
        足りたからトガはサッドマンズを止めて死柄木は静岡の土地崩壊から対デクの意識を増やした形態になってたよね

      • 横からでアレだが、ヴィランを制圧した後で経緯や過去を描写するとした場合、デクの目指す犯行は許さないがキズには寄り添うをいう描写が難しくなると思う。尺的には長くなるし、制圧し諦観した状態のヴィランからそれを聞いてもレスバで黙らせる展開にしかならないと思う。
        トガのいう生存競争で戦争しているんだという葛藤も、弔の「あいつらのヒーローに・・・」という描写も事後ではできないし、そもそも社会から排除された連合達の怒りの落としどころを描くのもテーマの一つである以上はヒロアカでスカっと敵を倒してしまうのは、描きたいものと矛盾するんだと思う。

      • 2024/05/13(月) 11:16:23
        俺はそれその通りだと思う。
        んで作者が描きたいから描いてるのって双方の意思のぶつかり合いの中で理解しあっていく今の本編だと思うわ

  34. トガと荼毘しか覚えてないや
    死んだんかあいつら

  35. 轟家のゴチャゴチャって叩かれる意味がわからん
    つかエンデヴァー最低って流れがいまいちよくわからんし荼毘もしつこい
    家庭をグチャグチャにした!って言うてキレてる次男がええ年やし、その父親の体張った稼ぎで飯も家も確保してる奴らが父親に甘えて鬱憤全部押し付けてるだけや
    子供が大事なら母親が離婚して子ども連れて出てきゃ良かったんだわ
    子供に火傷負わせて精神病みました入院しますで10年も顔合わしてない母親を兄弟揃って被害者聖母にでも思ってんのが不思議や
    むしろそんな嫁と離婚もせずにせっせと入院費収めてたエンデヴァーすげーわ

    • エンデヴァー以外のほうが頭おかしいからな
      No.2ヒーローやりながらこんな頭のおかしい家族の相手してたエンデヴァーはすごいわ
      普通さっさと離婚するだろ

      • 家族の相手してたか?
        強いて言うなら焦凍の面倒しか見てなさそうだったけど

      • エンデヴァーのファンってなんで劇中のエンディングみたいなカチきれたやつばっかなんだ?ほんまにそういうやつを引き寄せんのか?それともなりきり?

      • いや懲りずに焦凍にオールマイト超えろと長男の時より束縛しまくって幼児をゲロ吐くまで酷使して兄弟とも接触させなかったのは十分に頭おかしいからな
        確かに長男は妄執が強すぎて暴走したけどエンデヴァーが始めた物語なんで嫁に俺はもう長男のことは関知しねぇという言い分は通らんだろ
        扱いにくくなってもてあまし始めたからとそれまで教育に口出しも許さなかった母親に丸投げとか子供は飽きた玩具じゃねーぞ

      • >青3
        エンデヴァーが始めた物語とかいうけど自分の人生は自分の物でしかないのに他責すぎるわ
        母親もなぜ弱き末っ子に熱湯かけるんかわからん
        長男にでもかけてろや
        あと隔離された兄弟のくせに仲良しこよしせんやろ

      • 他責すぎるってそれエンデヴァーにも刺さってる

      • エンデがやったことの認識の齟齬だと思うが、荼毘にやったことというのは親のコンプレックスを息子で果たそうし、息子はそれに応えようととした、だが適正が無いとわかったら、「お前は自由に生きていい」と言いつつ「次」を作った。そもそもコンプレックスを息子で晴らそうというのが子供の人格否定ではあるんだが、更に「次」にかけている様を見てエンデの絶対価値が荼毘から「次」に移ったとまざまざみせつけてもう一度人格否定をした。
        本当に荼毘に申し訳ないと適正が無かった時点で考えられていたなら、そこでエンデがすべきはNo1で無くても価値があることを荼毘に実感できる肯定感を与えることだった。
        なんか必死に荼毘の訓練を止めようとしていることをポジティブにとらえている人がいるけど、それは荼毘が自傷を伴っても努力してきた今までの全否定であり、エンデがNo1を絶対価値と標榜している様に変化が無いかぎり荼毘が諦めを選択することは自己否定になってしまう。

  36. カリスマ性がないんだよなぁ
    アベンジャーズの敵って一応本人に崇高な目的や美学がある奴が殆どだし
    ヒロアカのヴィラン連合は好き勝手したいから好き勝手させてもらう為に犠牲を出すって感じで全然格好良くない
    そういう今ではステインが一番それっぽかったけど

    • アヴェンジャーズの敵にどんな崇高な目的や美学があったんだ?

      • 一番分かりやすいのはサノスで全宇宙規模で飢餓・エネルギー不足・環境破壊・戦争などを無くすために全ての生物を半分に減らすということ
        彼には彼なりの美学を持ちそれに賛同する側近たちを初め大勢を従えていたのでサノス勢力側からすれば崇高な目的だった

      • 青1
        なるほど、そういう敵だと灰にもあるステインやリ・デストロが近いタイプかな
        ただそんな風に敵には敵の正義がある場合、倒してもスカッとしないから賛否両論になる可能性があるな
        AFOや死柄木みたいな純粋悪にも純粋悪の魅力があるから、俺はそれでいいと思うな

      • 2024/05/10(金) 20:23:14
        エンドゲームで戦うことを楽しんでるのを認めよう、ってしてたのは青1的にはあり?

  37. 可哀想なエピソードも胸を打たれるほどの信念もなく、単なる底辺犯罪者共の集まりだからな
    トガちゃんエピソードなんか共感するとこないし仁君も単なるクズの犯罪者や
    ひとつひとつ話弱いのにやたら感情論でギャーギャー騒ぎ立ててポエミーしだすからダサいんや
    まるで少女漫画みたいな薄っぺらい感情論や

  38. 結局死柄木とAFOってどっちがラスボスなん?

  39. なお誰もトカゲがどうなったか覚えてない模様

  40. とりあえずキャラころして退場させれば
    お涙頂戴の感動やらカタルシスやら話すすめられるとかで
    メリット享受できそうだのでラッキーみたいに思ってる作者多すぎだろ

    そのうちキャラ達に復讐されるから注意したほうがいいよ

    • キャラ死んだら感動なんて思ってるお前が浅いだけだろ
      戦ってるんだから死ぬのなんて普通のことだし
      そんなんでいちいち感動も何も感じんわ
      当たり前のことを当たり前にやってるってだけ

      • でもヒロアカに不満を持ってる人達は学生なりヴィランなりを殺してないからつまらない
        殺したら感動できる、緊張感が出る、面白くなると豪語してるぞ

  41. >悪の美学みたいなもんが無いねんな みんな憂晴らしに犯罪起こしてるだけ
    己が欲するものを欲せ、というとてもシンプルな美学だと思ってたよ
    悪に落ちてさえも何かに縛られるのって、哀れやん?

  42. 瀕死の防戦一方なのに何故か逆転してるヒーロー側

    • 元々ランキング上位のヒーローに対してヴィラン側は戦いにならない程度の差はあったからな、一網打尽のために防戦に回っただけでAFOと死柄木さえ抑えておけば勝つのは当然。命を奪わないって縛りがなければもっと早く勝負は終わってる

  43. まぁ生き残ったところでやった事と贖罪が釣り合うわけねーんだから死なせておく方が救われるわな
    Vガンのあの人みたいに死ぬよりキツいENDは少年漫画でやるこっちゃなかろうて

  44. マジでこの何の魅力もないゴミ共がくたばってから面白くなってて草生えるわ

  45. ヒロアカって映画こけてるよね?

  46. ヒロアカはクライマックスが長すぎてもうダルイ

  47. やったか?
    やってない
    やったか?
    やってない?
    やったか?
    やってない。
    これを全キャラでやっとるから長い

  48. 生き残ったところで死刑、大目に見ても無期懲役だろう
    ヴィラン連合の主力キャラは…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事