今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ヒロアカの敵連合さん、最新話でガチのまじで全滅ルートへwwww

僕のヒーローアカデミア
コメント (171)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/05/20(月) 21:45:01.66
afo 死亡
死柄木 死亡
荼毘 はよ死ね
トガ 死亡
トゥワイス 死亡

2: 2024/05/20(月) 21:45:07.77
悲しいね

5: 2024/05/20(月) 21:47:04.60
結局救えてないよね

28: 2024/05/20(月) 21:54:09.23
やっぱ悪は許されないんやね

おすすめ記事
10: 2024/05/20(月) 21:49:00.30
トゥワイスの死亡シーンが好きや
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

19: 2024/05/20(月) 21:50:55.64
>>10
トゥワイス良いキャラだよほんと

736: 2024/05/20(月) 23:31:43.86
連合唯一の良心トゥワイスが早々に死んだのに荼毘カスタフで草だ

33: 2024/05/20(月) 21:55:35.43
死柄木すげーあっさり逝ったな
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

156: 2024/05/20(月) 22:21:55.06
死柄木は救えないってシビアさはいいと思う

809: 2024/05/20(月) 23:43:39.79
今週の死柄木とデクのパンチが交錯するシーンめっちゃ良かったわ
間で挟み潰されてる先生で笑ったけど

30: 2024/05/20(月) 21:54:56.29
オバホってどうなったん
最終決戦でこいつだけ絡んだ記憶ないわ

36: 2024/05/20(月) 21:55:57.86
>>30
廃人状態のままよ
エピローグで出番あるかはしらん

207: 2024/05/20(月) 22:28:17.37
死柄木の個性は公式でオバホの劣化コピー個性や
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

222: 2024/05/20(月) 22:29:40.80
>>207
エンデヴァーの比じゃないくらい虐められてるやん

227: 2024/05/20(月) 22:29:57.86
>>207
さらっと衝撃やったわ
わざわざ教えたりAFOこそ序盤でシガラキが言われてた子供大人そのものだよな

758: 2024/05/20(月) 23:34:35.82
死柄木の個性すらAFOによるモノだっtのは結構ショックやったわ…

282: 2024/05/20(月) 22:35:43.71
死柄木の個性オバホの下位互換やんと思ってたけどホンマやったんかい

221: 2024/05/20(月) 22:29:39.61
死柄木は突然変異個性のせいで運命が狂った←afoのせいでした
死柄木は家庭環境が悪くて狂った←afoのせいでした

ブラコン金玉さあ…

660: 2024/05/20(月) 23:21:56.74
死柄木はわりと仲間大切にしてるからええわ
スピナーとかいうどうでもいいくそざこにも気にかけてる

11: 2024/05/20(月) 21:49:14.04
荼毘死んだでしょ

34: 2024/05/20(月) 21:55:37.75
荼毘はもう死ぬやろ

44: 2024/05/20(月) 21:57:56.99
荼毘はエンデヴァーと一緒に要介護されそう

369: 2024/05/20(月) 22:47:45.50
荼毘好きなやつ0人説

73: 2024/05/20(月) 22:06:58.85
連合メンバーだいたい20くらいでみんな死んじゃったのか
悲しいなあ

26: 2024/05/20(月) 21:53:52.44
あれ、そういやスピナーと荼毘だけ生き残ってんのか?
なんか今回の事件のヘイト全部こいつらに押し付けられそうだが

32: 2024/05/20(月) 21:55:14.74
いうて荼毘はもう長くないからスピナーだけや
脳みそ無事か知らん

793: 2024/05/20(月) 23:40:55.60
最後の言葉がスピナー宛なのがいいよね
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

83: 2024/05/20(月) 22:08:15.54
トガちゃんって死んだんか?
10年ぐらい前にシコれると思った記憶あるわ
悲しい

160: 2024/05/20(月) 22:22:15.33
トガの締めかたは良かったわ
これで生きてたら萎えるけど
安易に死ぬことが欲しいわけやないんやがトガの締めかたは死んだこそ良かったわ

511: 2024/05/20(月) 23:02:58.98
トガってあの終わらせ方しかなかったよな
生かしておいたら落としどころがない

317: 2024/05/20(月) 22:39:54.88
トゥワイスみたいな個性ならしゃーないかもってなるけどトガみたいなので生きにくいみたいなのは何か違うよな
そんな好きやからってみんな好き放題やってるわけちゃうし

16: 2024/05/20(月) 21:50:39.81
オカマとかいう誰も覚えてない存在

85: 2024/05/20(月) 22:08:59.94
ダツゴクとのバトルはもっと描いても良かったと思う
デクが一人になった時もやけど最終戦でクラスメイトvsダツゴクとかも描いて良かったんじゃないかと

60: 2024/05/20(月) 22:02:29.55
ヒロアカもとうとう完結か
ジャンプがマジでワンピ個人軍になる日も近そう

97: 2024/05/20(月) 22:11:29.15
シガラキ改心して生き残るみたいなことやんなくて良かったわ

123: 2024/05/20(月) 22:15:51.52
今年で10周年か

113: 2024/05/20(月) 22:13:58.23
もしかして再来週にもう最終回あるか?

117: 2024/05/20(月) 22:14:46.70
>>113
流石に終わる時には最終回まで後○話やるやろ
つまりもちっとや

126: 2024/05/20(月) 22:16:41.41
マジで完結するんか

136: 2024/05/20(月) 22:18:27.44
ついに終わるんやな
ラストはどんどん良くなってたわ

334: 2024/05/20(月) 22:41:25.14
デクってこれからどうなるんやろうな
無個性になるのか
歴代はオールマイトだけぶつけて無いからその力が残るのか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. スピナーとマキアがいるからスピナーが後継になればマキアでボコボコにできる

  2. ワイのクニエダさんを焼き殺した下痢ビーム野郎を許すな

  3. OFAは最後の弔パンチでデクに再譲渡されてるんちゃうの

    • 死柄木経由してるとAFOも一緒についてきそう

      • 俺もそう思う
        そしてAFOが持ってた個性因子はほとんど無くなってたやつも含めて
        OFAで強化されて復活してると思う
        それくらいしないと個性特異点を突破できない
        デクはヒーローじゃなく医者になっちゃうなあ
        制御できない暴走個性を治療するための

      • 憑いてくるAFOとか悪霊じゃねーか!

      • つまり新しいAFOになったデクとの闘いでまた一年引っ張れるな

  4. 本スレでスピナーと荼毘はまだ生きてると言われる中、忘れられてるコンプレス…

  5. いるよりいない方が平和だろ

  6. ええやんハッピーエンドやん

  7. 生かすにも改心とは遠い思考のキャラばかりになってしまったからこれ以外ないわ

  8. 死柄木を救いたい云々をぶん投げて終わったのは残念だわ
    改心するでも無いし、生きて償わせるでも無いし
    扱いに困ったから退場させられた感

    • サーやトゥワイスの時にもいたけど退場したら、扱いに困ったからと決めつける奴は何なんだろうな?
      普段はもっとキャラを殺せと言ってるくせにな

      • サーは扱いに困ったというよりハナから退場前提に作られたキャラだよな
        活かしどころがない

      • サー、トゥワイスなんて明らかに退場前提キャラだから、彼らの退場に対して何も思わないわ
        死柄木の場合は「救う」っていうことにフォーカス当ててこれまでずっとやって来ただろ
        そこが歴代継承者とデクの違いとして今まで描かれてきたわけで
        その上で死柄木が普通に退場したんじゃ、ぶん投げたと捉えられても仕方ないだろ

      • 青2
        普通に退場してはいないだろ
        デクは死柄木の憎しみを無くして心を救った
        生き死にの問題ならAFOのせいであって、デクにはどうする事も出来なかった
        死柄木が落ち着いた様子で遺言を託すことができたのは、デクがその心を救ったからであって、これをぶん投げたと捉えるならどうするのが正解だったのか教えて欲しい

      • 死柄木を救いたい⇒何も助けられてない
        そりゃぶん投げと言われるでしょうよ

      • あれで何も助けられてないと思うのか…

      • 青3
        キャラ視点と神の視点をごちゃ混ぜにしてて草
        擁護するのはいいけど、主張くらいまとめてな

      • 青6は青3に言及するなら「どうするのが正解だったのか教えて欲しい」、この問いに答えないとね
        それが無い限りただのいちゃもんに過ぎない

      • 物語上許すわけにはいかないけど許す態度は主人公的には見せておきたい
        罪を思えば生きてちゃいけないけどヒーロー的には殺すわけにはいかない
                       ↓
        「殺しはAFOに代行してもらって救済の美味しいとこだけ横からかっさらう」
        まあ皆が予想してた通りの展開ではありましたね

      • 青8
        みんながみんな、そんな悪意に満ちた予想をしてるかよw
        お前みたいなタイプは死柄木を殺さなかったら文句を言い、殺してもヒーロー失格とか言うだろ
        なぜなら否定するだけで、どうすればいいか満足する案を出してないからな

      • え?元々俺はAFO応援してた側だし…

      • さっさと倒して監獄ぶち込んで、その後に話し合いでも相互理解でも好きなだけすればいいとは何度も繰り返し言われ続けてるな
        トガもそうだったけど、最終的にヴィラン側が開き直って自分の存在を肯定しただけで、なんの問題解決も改心もしてないし、デクやお茶子が目指したこともできてないじゃん

      • あ、ちなみに青8から参加してます
        代案?そうねえ…
        素性は割れてるんだし、とりあえず緑谷くんの
        お母さんは殺すか人質にしといた方が良かったね

      • 2024/05/22(水) 15:41:47
        繰り返し言われてるのは本編内じゃなくこういうまとめサイトの一部にだろ
        死柄木は最後デクにお前の言う通りただのガキだった〜を言えるまで変わってるやん。最新話の独白を開き直りとは全く言わない。
        デクとお茶子の目指したこと、の理解がずれてそうなんだけど
        本編のどこから読んだどういうものだと思ってるの?

      • 青10
        君も寂しかったんだな

      • 青11
        その意見に対して以前、まず倒して監獄に入れると言うのはヒーローとして当たり前の考えで、梅雨ちゃんやトガもそう考えてた
        でもデクやお茶子は倒すよりも前になぜヴィランになったのか理解する事を選んだ
        と返したのだが、何でその後無視したの?

      • 青12
        それでその後の展開はどうするんだ?
        それで話が面白くなるのか?

      • 青12
        デクがどうするかって話じゃないの!?

      • なぜヴィランになるか考えた
        その結果特に問題は解決していません
        なぜヴィランになったかをわざわざ戦場で考える意味は何?
        そしてなぜヴィランになったか考えたところで、ヴィランになる前ならともかくなってしまった後で何かしてあげても罪は消えないわけだから、さっさと倒して監獄ぶち込んで好きなだけ話でもすればいいじゃんと言ったよね?
        そのあと何故か結果論の話にそらしてたけど

      • 青14
        もちろんワンピでは海軍を応援しとるで
        正義って良いよね^ ^

      • AFOや死柄木も生き残っても困るから殺したのにな

      • 青16 面白いとか…そんな遊びじゃないんだから

      • 青18
        意味がどうこうではなく、デクやお茶子はそうするべきだと思ったわけ
        倒してから監獄にぶちこめばいいと主張してるが、デクやお茶子は対話をしてから倒すべきかそれ以外の手段を取るかを考えるスタンスで、それは作中で描写されてる
        前にそれを説明したらヴィランを救おうとして被害にあった市民をないがしろにしてる、とわけのわからん反論を受けた

      • 青18
        結果論がアカンのなら
        >なぜヴィランになるか考えた
        >その結果特に問題は解決していません
        これも結果論やね
        問題を解決しようとした結果の話やから
        それに俺は、デクが死柄木と対話しようとしたのは戦いの流れで内側から攻撃することになったからで、それまでは全力で倒そうとしてたから問題ないやんとコメントした
        しばらく待ってもレスがなかったけど何かレスしたの?

      • デクの話だけじゃないくてトガや荼毘にも無駄に対話しようとして被害拡大させてるってはなししたし
        デクが最初は倒そうとしてたってのは
        むしろ対話は無駄って証拠になってないか?
        あくまで倒す過程で対話しようとしただけってことは、デク自身戦闘中にわざわざ対話する必要ないなって思ってたってことじゃん

      • 青24
        >デクの話だけじゃないくてトガや荼毘にも無駄に対話しようとして被害拡大させてるってはなししたし
        別にトガちゃんや荼毘による被害が拡大したのは対話しようとしたことが原因じゃないだろ
        トガちゃんがトゥワイスの血をうまいタイミングで活用した事と荼毘が冷の個性を持ってた事で焦凍の攻撃に耐えられたから

        >デクが最初は倒そうとしてたってのはむしろ対話は無駄って証拠になってないか?
        >あくまで倒す過程で対話しようとしただけってことは、デク自身戦闘中にわざわざ対話する必要ないなって思ってたってことじゃん
        何と言うかまあ、あれだね…
        もう、どうしようもないね
        デクやお茶子は倒すよりも前にヴィランを理解する事を選んだ→さっさと倒して監獄ぶち込んで好きなだけ話でもすればいいじゃん
        デクは最初から全力で倒そうとしてた→むしろ対話は無駄って証拠になってないか?
        キャラの考えも行動も話の流れも全く理解しておらず、ただ作品内の描写と反対の事を正しいかのように言ってるだけ
        こうするべきだと言う確固たる考えが欠けている

      • 2024/05/22(水) 20:41:31
        せめてどこ読んでそう思ったのかは書いてくれ
        一個ずつちゃんと紐付けていったら本編無視したふんわりした印象でしか話してないっての気付けると思うよ

    • 別にぶん投げとも扱いに困ったとも思わんな

    • デクや志村奈々が寄り添うことで子供時代に否定され続けてきた理由とかにもたどり着けて悪行とはいえ後悔ない生き方として友達への遺言を託して逝けたんだから救われてるだろ
      荒ぶる心のまま滅ぼされたとかではなく納得して逝けたことも救済になる
      生きて罪を償わすとか自分の行いが悪行だとしても正しいとあそこまで考えてる奴には無意味
      被害者としての志村転弧の魂は救ってもいいが大量殺戮の実行犯である死柄木としては犯した罪の代償も必要になるからこそのあの最期だろ

  9. トゥワイスはホークスと表裏一体で魅力でたキャラだから次週以降のホークスの扱いで真価が決まる
    ホークス普通に生存ヒーロー継続だったらトゥワイスが一気に無意味になる

  10. 浜の真砂が尽きるとも 世に盗賊の種は尽きまじ
    だから大丈夫

  11. まぁしゃあない
    人1人殺したら本当は自分一個の命で償うべきもんや
    特殊な事情がない限り

    • 世界中が見守る中、ひと一人を殴って消し炭にした学生がいるようだが

      • あれは人じゃない、人の形をした化け物だ

      • 泣いてる子どもと寂しがりの人間だよ
        殺した本人が前にそう言ってたよ

        にしても笑って救けるヒーローに憧れた子どもが人を殺して晴れた空を見て何を思えばいいのか正直わからなかったわ
        デクが本当に心をあきらめないなら精神の方は生かしてそうな気もするけど…

      • 世界中の人間が彼を赦しても‥はたして彼は自分を赦すかな

      • あの状態から放っておいても勝手に崩れて死んでただろ

      • だったらそうすりゃ良かったやん
        絵的にバえるからってやり過ぎやで

      • そもそもメタ的に考えて中継で見てる民衆に指めちゃくちゃ生えて覆った死柄木とか全因解放したafoが人と認識してるのかという話しよ
        どう考えても化け物ぶっ倒して図にしか思えんだろ

      • 結局異形系個性への差別は無くならんのね

      • 青4
        まあ死柄木とか歴代継承者たちが攻撃してたからそのまま消えてたかもしれんけど、違う器を探そうとしてる時点で放っておくのは無しじゃないか?

      • 2024/05/22(水) 12:50:05
        元コメの特殊な事情の最たる例だろ今回はって思うんだけどそこには反論しないの?

  12. 状況描写がヘタ過ぎて何やってるのかさっぱりわからん回だった

    • 自分がいかに理解力が無いか、アピールする必要はないんやで

      • 理解力がない人を貶すとか性格悪いなー

      • 包容力がないねぇ

      • 暴言気味の奴なんて抱擁する必要なんてないやろw

      • そんな〜(´・ω・`)

      • 笑った

      • 漫画に理解力ってw

      • >>青6
        やめろよ。最近はマンガすら満足に読めないヤツもいるんやで?
        だから逐一キャラが心の声で状況説明してくれるやろ?

    • 画力は高いが状況描写は昔からそこまで上手くないからね

    • 分からん人もいるのか
      ワイは結構分かりやすい部類だったけどな

      • 逆に何がわからないのかあまり想像つかないわ

  13. 国家転覆罪に該当するだろうから、連合の上層部はまとめて極刑だろ
    戦後に生き残ってようがどの道よ

    • 上層部ほぼ死んだw
      リデストロの扱いどーなるんやろな

      • 青山一家だな

    • もはや内戦だもんな
      しかも世界から見てもヴィラン側に理が全くない
      気に入らないから壊したい奴と魔王に憧れてるから世界征服したい奴とか普通に人類の敵でしかない
      近しい者以外から見ればもはや相容れない生存競争でしかない

      • 生存競争のつもりでいたやろ?少なくともトガあたりは明言していた。
        実際トゥワイスとか最終決戦にいたらヤバかったよな。

  14. 後は荼毘の処分のされ方だけやね
    荼毘のやってきたこと考えると精神的に救われて逝っても生き残ってもモヤモヤする
    怨みの炎に焼かれながら何の改心も泣く命尽きてこそ荼毘の物語の終焉にふさわしいしエンデヴァーも精神的に救われず一生それを背負ってこそ彼の決着にふさわしい

    • ゆーて30人以上殺害しとるからな
      極刑は免れんやろ

    • まぁエンデは一生曇り続けることこそが唯一長男に向き合うことだからそうなるだろうが、荼毘に何の精神的な救いが無いまま逝ってしまうとエンデが可哀そうすぎる気がする。
      というか弔にしてもトガにしても終わりという罰は与えられるが、堕ちるにいたるキズの部分に対しては救いがあったし、荼毘もそうあってほしい。
      せめて荼毘のキズにエンデが寄り添えないとエンデ生きていくことできなくない?

  15. ギシュリーがまた脱獄して2部開幕だろ

  16. 俺は別に死んでくれて構わなかったけど荼毘はあそこで死ぬといくらクソ野郎とはいえなんか家族殺しみたいになるから仕方ない

    • あそこで死んでも自分の炎で自滅に見えるけどな

      • 荼毘は自滅が一番落とし所だと思うけどな
        例え改心しても罪は消えないから自分から燃え尽きるしかない
        轟一家とは最期に分かり合えました、で終われば良いんだよ

      • 自滅しちゃうとエンデの心が壊れちゃうからなぁ。
        エンデはこの先一生荼毘のことで曇り続けるけど、最期荼毘のキズが何であったかは対話で分かり合って欲しいわ。

  17. 黒霧も今週ので死んじゃったのかな
    キャラデザ好きだった

  18. 1億部の更に向こうへ!

    • 早々と海外合計でゲタ履かせたのカッコ悪かったね
      他の看板はそんなことしてないのに…まあ格落ち看板さんは仕方ないか

      • ONE PIECEは世界累計じゃなかったか?

      • てかヒロアカ前の看板達って皆んな世界累計じゃなかった?

      • 鰤やスラダンも世界累計やろ?叩くならちゃんと叩こうや

      • ダッサ

      • DB、北斗、スラダン、ブリ、ナルト、他誌ならハガレン、進撃、コナン
        看板クラスだとこの辺りは世界累計やな

      • そりゃ連載期間が違うからな
        それに1億いった時は国内じゃなかったか?
        世界発行部数なんてあんまり聞いた記憶ないけど

      • そもそも世界累計にした事を下駄をはかせたと思ってることが間違い
        虚偽の報告をしてるわけじゃないしな

      • 青6
        Wikipediaで調べたら世界累計発行部数で表記されてるケースは多いよ

      • ヒロアカ下げてるやつっておかしいやつ多いからなぁ
        そもそも海外人気にアレルギー起こすのも重度のオタクや年寄りの悪いクセだしまともに相手するだけ無駄やでw

      • 海外人気を下げてるのは、ヒロアカが海外人気あるからだと思う
        そういう人たちはとにかくヒロアカを否定したいからね

    • 1.4億ぐらいはいきそうやな

      • 無理

      • まぁ行って1億2000万やろな

      • つい昨日1億部突破した刃牙が
        2016年 6300万部
        2020年 8500万部
        2024年 1億部

        のペースで伸びてるんだから呪術ヒロアカは1.4億ぐらいは行ってもおかしくないやろ

      • 刃牙はここ数年のアニメで知名度が一気に上がったのがでかい
        既に国内海外問わず人気がカンストしているヒロアカとは伸びしろが違った

  19. クライマックスなのに休載多くてブツ切り感が強かったからテンポ悪く感じたな
    単行本で一気読みしたら印象変わるかな?

    • それな
      最終決戦乗り切れんかったしやっぱ休載多いと辛いな

      • 休載は平気だけど減頁のほうがキツかったな 
        文字通り話半分で毎回物足りなかった

      • ぶつ切り感あって萎えるんよな

      • 短くてもその中で起承転結というか1話としてまとまってればよかったんだけどね
        明らかに0.5話はちょっと萎えるね

      • 19ページ→15ページで0.5話になるのは草
        残りの4ページでも1話分にならんやろw

      • 9ページ掲載の時もあったけどな

    • どんぐらい加筆されるかな
      減ページ続いたあたりはがっつり描き足してほしい

  20. コンプレスいつ死んだんだっけ

  21. 暁リスペクトやね

  22. まぁなんというか色々予定調和だった

  23. 結局ぶっ殺すなら素手ゴロだった意味無いな

  24. マキアは日本縦断で被害を出しすぎたし、シャバで何かして償うのは無理だろうな
    そのへんシビアな作品だし

    デクが無個性になるなら、警察官かヒーロー公安委員会の目良のポジションに入りそう
    もちろん会長は目良

    • デクはともしび尽きたら松葉杖コースじゃなかったっけ!

      • 別に両足欠損してたりしないのになぜ松葉杖コース?

      • 両足欠損してたら松葉杖どころじゃないやろ…

      • すまん、両足とも無事って意味

      • 意味がわからん
        何で両足が無事なのに松葉杖を使うんだ?

    • 僕が最高のヒーローになるまでの物語だし
      今のデクはもう雄英やオールマイトやヒーロー資格自体には固執してないだろうから
      個性なくても自分にできる100%の人助けができる人は最高のヒーロー
      みたいな締めくくりが来そうと思っている

  25. スピナーとか良くて廃人ルートだしヴィラン側の負けを認めるようなキャラにも見えんから何も伝えんでいいだろ

    • スピナー廃人回避したとしたらあっさり負け認める気がするけどな
      良くも悪くも本人にぶっちゃけ何の因縁もないやつだから
      他の奴が残ってるうちはともかく他の全員が全力でやって
      だめだでしたって脱落したら即負け認める気がする

  26. 個性が無くなってもキミらしら(個性)が消えたわけじゃない。
    こんな感じの締めが来ると思ってる

  27. トガとトゥワイスはコラボしたグラブルの世界でわりかし幸せにやってるから……

  28. 次回は後始末かな?
    生き残りは終身刑で

  29. エオイローグでスピナーが語り部&異形差別に抗う活動してそう

  30. 荼毘はむしろ何であの状態で生きてんだよ

    • エンデヴァーとまた会話させる為に生かしてるんじゃ無いかな。それで和解して果てそう

      • まぁお父さんにちゃんと認めてもらったとなったら成仏しちゃうよね。
        でもそれをエンデが自覚しちゃったらいよいよエンデの心壊れちゃわない?

  31. しがらきってなんであのチート能力で負けたの?

    • デクの崩壊させないための立ち回りがまじ美味かった

    • 超再生消えた事に気付か無かった

      • それはAFOの話な

    • 能力チートでも本人の処理速度はチートじゃないから数の暴力に対応できない
      オーバークロックの持ってた個性があったら対応できたかもだが№6が持ったまま死んじゃったから持ってなかった
      思えば青山の偽情報で誘き出されて戦力分断作戦に引っかかった瞬間に勝敗は決してた
      AFOは策を弄しすぎて策に溺れて不本意な衝突から追いつめられるタイプだな

      • トガがデク引っ張ってこなきゃサポートフルに使ってそのままボコだからな

    • 抹消というチート個性がヒーロー陣営にあったから
      マスターピース覚醒時にイレイザーを始末できなかったのが響いたな

      • やっとイレイザーの個性を弱体化してやったと思いきゃ生きてれば物間がコピー可能という罠w

    • イレイザーと物間が抹消で個性を消した
      天空の棺で崩壊対策をしていた
      デクが黒鞭などを活かして触られないように戦ってた
      ナガンが腕をピンポイントで吹っ飛ばした
      などネタがバレてるからガッツリ対策を取られた

    • 直接触らなきゃ発動しないなんてハズレもいいとこ
      やっぱ抹消先生みたいに見ただけで相手をバラバラに
      するぐらいでなきゃラスボスには相応しくないよ

    • 即死なんてどうせ当たらなくて負けるって登場時から言われてたじゃん

      • 理由を聞かれてるのになんで当たらなかったかじゃなく過去の予想を改めて書いてるのなんで?

  32. これヴィランが死んだら戦ってたヒーローどうなるの?
    個性で人を殺したらからヴィラン扱いで逮捕?

  33. 荼毘がラスボスなんじゃないの?

  34. スピナーがいるだろう

  35. ジャンプ、マジでつまらなくなる。

  36. 対話対話言ってるけど結局死以外救いはありませんねって結論やん

  37. (スピナーは)もう壊したよ

  38. 個性が遺伝していって強くなるから最終的に取り返しがつかなくなるかも〜みたいな話あったけどそれは解決せずに終わるのかな

    • あれは確証そのものはない憶測の域だっはず
      中には扱いにくい個性も生まれるかもしれんが代を重ねて適応する者も出てきて
      適応した者だけが生き残るのが生き物の進化の過程だからな
      エリちゃんみたいに他の個性の協力によって抑えることもできる能力もあるし
      そういう共生関係を模索していくのも個性社会の課題なのかもな生まれて100年そこそこの種みたいなもんだから安定するまでの過渡期だろ

    • 個性終末論も光る赤ん坊やなんで個性なんか存在するのとか
      何も解決せずだったな

      • AFOの過去でそれらしいことは描かれてた

  39. 罪を憎んで人を憎まずみたいな感じで許さなくて良かった

  40. まだギャシュリーってヤバそげなヴィランが残ってる

  41. 雑用ばかりのトカゲがいつの間にか異形の教祖になってたの草
    殺虫剤かけられて引きこもってただけなのに

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事