今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】推しの子さん、ヒロインがついに告白するもなぜか大荒れにwwwwwww

ヤングジャンプ推しの子
コメント (100)
スポンサーリンク
1: 2024/06/17(月) 18:40:01.51
no title出典:赤坂アカ・横槍メンゴ『推しの子』(集英社)


no title

2: 2024/06/17(月) 18:40:08.09
なんでや…

3: 2024/06/17(月) 18:40:25.67

10: 2024/06/17(月) 18:43:20.02
>>3
断った定期

5: 2024/06/17(月) 18:41:28.91
女さん暴れてて草

6: 2024/06/17(月) 18:41:34.35
なぜか感動シーンなのに叩かれてる模様

おすすめ記事
8: 2024/06/17(月) 18:42:22.84
これ女しか見てない系の漫画なん?

7: 2024/06/17(月) 18:41:43.43
心配しなくても上げて落とす展開だと思うんだけど

15: 2024/06/17(月) 18:45:33.33
来週にはしちゃった?してるぞ

19: 2024/06/17(月) 18:47:11.50
重曹でええやんもともとそういうお話やろ

20: 2024/06/17(月) 18:48:13.73
別によくね
近親エンドか有馬ルートの二択しかないやん

21: 2024/06/17(月) 18:48:32.98
ルビールートなんて今の価値観でやれるわけないやろ

52: 2024/06/17(月) 18:59:52.03
>>21
ヨスガエンドのついでにアクアがカミキと相打ちして死ねば許されるやろ

28: 2024/06/17(月) 18:50:17.15
処女なん?

32: 2024/06/17(月) 18:51:18.03
>>28
他の男から迫られてもアクアのために処女守ったで

36: 2024/06/17(月) 18:53:18.77
>>32
ようやっとる

40: 2024/06/17(月) 18:54:28.17
結局重曹ルートなんか

45: 2024/06/17(月) 18:56:03.44
アイドル漫画かと思ってた奴w

48: 2024/06/17(月) 18:57:26.19
推し武道に切り替えていけ

53: 2024/06/17(月) 19:00:03.01
有馬かなとかいう何してもコメ欄荒れる女

61: 2024/06/17(月) 19:07:04.61
このあとカミキヒカルに殺されてからが本番

64: 2024/06/17(月) 19:07:44.24
ゴローが消えた今残ったのはただの厨二病の屑やしな
好きにやってくれ

72: 2024/06/17(月) 19:09:38.72
>>64
は?あのおっさんいないならなんで生きてんだよ

78: 2024/06/17(月) 19:11:29.30
>>72
しらん
赤坂に聞いてくれ

81: 2024/06/17(月) 19:12:15.61
>>72
主人格がゴローからアクアに入れ替わりましたみたいになっただけ
どっちも大して違いはないが

65: 2024/06/17(月) 19:07:44.79
この作者毎回終盤アレやな

66: 2024/06/17(月) 19:07:50.49
あかねがフラグ道理カミキに殺されたらピエロすぎて可哀想だわ

73: 2024/06/17(月) 19:10:10.72
>>66
そのフラグもうルビーか重曹に移ったぞ

67: 2024/06/17(月) 19:07:54.65
安定の0時コメント

76: 2024/06/17(月) 19:11:03.53
まあ結ばれないやろ
アクアが死んで終わりちゃうの

86: 2024/06/17(月) 19:15:00.00
ルビーは人格どうなってんねん

95: 2024/06/17(月) 19:17:25.34
>>86
ルビーもアクアと同じなんだろうけど転生元からしたら救われん展開と思ってしまうわ
前世の記憶なくなっても魂的には一緒とかそういうことやろうけどそんなん詭弁や

88: 2024/06/17(月) 19:16:02.71
メンゴは何を思って描いてるのか

89: 2024/06/17(月) 19:16:22.42
アンタだけの推しの子になってあげる


何様?????

94: 2024/06/17(月) 19:17:19.23
ええやん
年頃の女の子なんてこれくらい勢いで動いた方がおもろい

98: 2024/06/17(月) 19:18:10.94
アクアとゴロー勝手に納得しとるけどルビーの気持ちガン無視しとるんよな
ルビー=さりなちゃんの気持ちはどうするねん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ゴロー消えるならさりなちゃんの魂もつれていってあげな

  2. 復讐、アイドル、恋愛
    どれか1つでよかった。
    多くても2つ。
    全部扱おうとして全部微妙になってる。

    • どれか1つだったらマンネリ化してたと思う

    • 扱いきれなかった結果、大荒れだからな
      この作者って話題性やストーリー性は良い作品描くけど、徐々に粗が目立ってきて話をまとめるのが下手なタイプの作家さんやな

    • 一過性のバズりしか考えてない作者だから時事ネタやTwitterのトレンドネタに頼るしかなくて収集つかなくなるんだよな
      序盤は風呂敷広げるターンだからいくらでも誤魔化せるけど終盤になって何も考えてない事が露呈していってグダグダになるという

      • 計算して「一過性のバズり」を週刊連載でやれるなら天才としか言いようがないけどな

      • それすら出来ずに打ち切られる漫画家がどれだけいるのやら

      • 簡単に言うけどその「一過性のバズり」生み出すのだって
        言うほど簡単ではないと思うんだけどね
        君は瞬間的でもいいからバズれるの?時事ネタとトレンドネタ使えば簡単にバズれるの?

      • そもそもなんで流行ったのかよくわからない作品だな。
        女が割とこういうの好きなのか知らないけど感性の薄い自分には合わなかった。

        電通が絡んだら『一過性のバズリ』とか言うのも作り出せるんじゃないの?

    • かぐやの終盤なんてホントに雑だったからなあ。

    • 『復讐は遂行する』『恋愛も成す』
      「両方」やらなくっちゃあならないってのが「アイドル」のつらいところだな

  3. 恋愛代行も推しの子ぐらい盛り上がってほしい

  4. 荒れてばっかだな

  5. アクアは結局復讐に振り切れずに日和っちまったか

  6. ゼスティリアのロゼみたい
    お気に入りキャラのやらかしを周りアホ化ヨシヨシで済ませるくらいなら最初からヨゴレやらせるなよ

  7. 誰が読んでんの?この漫画

    • いるさ!ここに一人な!

    • ヤンジャンと+の読者の多数

    • マジレスすると幼女
      幼稚園児〜小学生女児が絵柄と歌とアイドルと恋愛って要素に食いついて爆釣

      • ガキが読むような漫画じゃねぇと思うけどなぁこれ

      • オタクって「ウマ娘は女性ユーザー多数!」とか「映画館に幼女がいっぱい来てた!」とかよく言うじゃん
        いやもちろんスパイファミリーならともかくキモオタ向け映画に幼女なんていないんだけど
        キモオタは女子供に支持されてるというフレーズを錦の御旗か何かだと思ってるぽい

      • そうかな、公民館とかたまに行く羽目になるんだけど
        ポケモンやプロセカ絵に混じって結構推しの子絵あるよ
        小学生でも描くんやってビックリした

      • な?
        証拠もなしにこういうこと言い出すのよ

      • いや普通に幼女がハマってたよ
        イチャモン付けてるやつはなにも実物見た話じゃなく風評やん

      • 俺も見たけど推しの子の絵なんか一つもなかったよ

      • 推しの子の歌は子供にも一時期流行ったのは間違いない
        ただほんの一時期だったことと漫画のキャラが流行ったわけではないってとこだろ
        自分から進んで推しの子のキャラを書くってのは相当レアケース

      • 青2
        ウマ娘に関しては映画で匂いの次に話題になったのが
        女性ユーザーがたくさん見にきてた
        女児や90代のおばあちゃんもいるから一般受けしている
        みたいな感想やツイートだった時点でお察しだわ
        女性ユーザーは1割程度と何度もデータ出てるのになんでそこまで女性人気にこだわるかね
        別にオタク向けだろうと恥じることもないだろうに

      • 結局のところ推しの子もウマ娘の他人にマウントとる道具として推してる人が結構いるんだろうな
        特にネット上でオタクに対してマウントとるのに都合がいいんだろうよ
        爆発的にバズった作品なら一部であろうと子供ではまった人も見つけられるし、そうすれば老若男女問わず受けてる、一般受けしてるってことにできる
        後はオタク向けコンテンツとは違う、それを推してる俺すごいってことでマウントとるだけよ

      • ウマ娘に関しては女性受け、一般受けしてるをサイゲが意図的に演出してたところもあると思うけどな
        映画の結果的にそんなものは幻想だったのバレたし、なんならサイゲ自身がもっと一般受けしてると見誤った感すらある
        ついでのように東映が株価で被害受けたのは可哀想だか


      • こないだ地方競馬場爆破予告して捕まった犯人は、ウマ娘ファンの女性だった
        一応女性ファンはいる模様

      • それはファンなのか・・・?

      • そりゃウマ娘についてXで語ってるし立派なウマ娘ファンよ

        ちなみにこの女はブルアカユーザーだー運動をしてる人達もいるんで要注意な

      • 小学生ぐらいになるとプリキュアなんか見てられない、って子が出てくるんだよ
        例えが古くて申し訳ないけど、セラムンとかなら恋愛要素も入ってるし、アイカツなんかだと芸能界事情も出てきて、大人ぶりたい子供のニーズに答えられてたんだけど、今はそんな「丁度いい」作品がないんだよね。だから言い方はアレだけど、ジェネリックアイカツ、みたいな感じで、本来なら対象外の推しの子が小学生女児に受容されてるんよ

        でも子供だから推しの子のダークなところはたぶん分かってない。ファーストガンダムのドロドロしたところを当時の小学生男子が理解せずに、ただガンダムかっこええ! ってなってたのと同じ状態といえば分かってもらえるかな
        小2の女児の父親からは以上です

      • 急なウマ娘叩き、意味わからん…

      • まさに幼稚園児の娘がいるけど、アイドルは流行ってた。うちの娘も歌ってたから。でもアニメは見てないし、周りのママ友と話してても聞いた事ない。
        小学生の女の子達の間で流行ってたのは本当だと思う。甥が話してた。公民館で推しの子のイラストを見た事もある。

      • 実際は小学生女子でも成人向け作品の様な行為のある作品を読んだりするしな

  8. 枕の件で嫌われててこれから好感度が上がることも期待できないキャラを正ヒロインにする理由がわからん

  9. この漫画読んでるやつ全員攻撃的で怖い
    誹謗中傷をテーマにした話が批判されて自殺した人の母親を徹底的に誹謗中傷していて何かを察した

    • あれは一部のX民が嘘情報で木村母を唆し、推しの子を叩くよう仕向けたのが原因だよ
      後にそれが分かって木村母も刃を収めた
      推しの子ファンはそれを知らずに作品を守るために木村母を攻撃するという地獄
      リアリティーショー編通りのSNSの闇が現実でも再現されたのは皮肉だが、この作品がどうとかではなく、そもそもSNS自体がそういう物だということ

      • 作品を守るために叩くってなんだよ
        マーケティングのために全く興味ない実在の事件拾って被害者モデルのキャラをハーレム要因にした作者が100%悪いわ
        実の娘をテレビ局に殺された後オタクの餌にされるとか地獄でしかない
        あいつら被害者女性にもアクアみたいなキャラがいれば助かったのに!とか言ってたんだんだぞ
        なんでこんなカス主人公に救われて好きにならなあかんねん

    • 【推しの子】読んでてもネット論争なんて加わらない層もいるだろうに
      一緒くたにして攻撃的認定する人のほうが怖い

    • お前も攻撃的だしな

      • このコメント欄で推しの子信者の闇が暴かれるの面白い

    • 読んでないお前が一番攻撃的やん…

  10. 読んでないけどこの1ページだけ見ると なに上から目線なんだよって感じ

    • もしかしてここのコメ欄読んでないひとばっかなん?

      • そうだよ

      • 新刊出たら一応目を通してるけど週刊のは追ってねぇな
        ジャンプラだからタダで読めるってのにな
        最初はジャンプラで読んでたんだけどいつからそれもやめたな、いつだっけか

  11. アンタの推しの子になってやるは序盤から言ってた流れだろ?
    なんで荒れてんの?

    • ストーリー的にはこの告白が正解だよな
      アイドルとしてどうなのって批判も、重曹は元々アクアのためにやりたくもなかったアイドルになったんだし
      幼少期から親のために子役やってたりと利他的な人生送ってきた子が、遂に自分の欲望に忠実になるというのはアツい展開だと思うが

  12. 最初の「あんたの推しの子になってやる!」までは良かった

    その後アクアがあかねと付き合い始めたら露骨にアイドルのやる気無くして
    「アイドル向いてねー 虚無感しかない ファンのことも全然好きじゃない もう辞めたい」
    みたいになってたからなぁ
    本当にアイドルを私情のための踏み台としか考えてなくて真面目に頑張ってる様子もないのが酷い
    その上で最後の卒業ライブまでファンのためじゃなく好きな男へアピールするために頑張るってお前

  13. ゴローの人格消滅云々は別に人格なり魂なりが二つあったんじゃなくて
    アクア(ゴロー)なりに現世から引っ張ってきた課題と、今世での生き方とに区別なりを付けていたのが、その必要がなくなってきたって演出だと思うのだが
    実際、元々双子の肉体に魂はなかった(だから前世の二人を入れた)って台詞もあったような

  14. 絵下手だな

  15. 序盤ならともかくいまだに重曹とか言ってる層がファンには思えない・・・

  16. まあ正直あのゴローとアクアが別人格っぽい描写はえぇ…って思ってたが
    そうしないと重曹へのアクアからの矢印の重さに納得感がなくなるけどさぁ
    じゃあさりなちゃんはなんで100%さりなちゃんなんだよってのがモヤる

    • アイが死んだときショックで精神分裂起こしたんじゃね
      さりなちゃんと違って自殺考えるほどだったし

      • あーなるほど
        あの兄妹はアイの死を直に見たか否かで道が別れたもんな

    • さりなちゃんは子供のころから入院しててそのまま死んでるからまともな小学校生活すら初経験だし人生2周目って感覚あんまないんじゃないの
      ゴローは明らかに2周目で前世のおっさんとしての人格もあるけど若い肉体と転生後の経験に引っ張られて若者としてのアクアの人格もあるみたいな感じやないか

  17. 別人格はねえわ
    かぐや様もそうだけど終わり際酷いな
    恋愛代行は最近落ちてきたね

  18. 医学部に進めばまたゴロー面が出てくるさ

  19. 別人格だったらいくら母親とは言え星野アイのこと園児程度の記憶でどうすんだよって思った

  20. 作中のこいつのファン哀れすぎんか?

  21. 夏には2期始まるしまたブームが来るな!
    1期でそんな原作も売れてねえからまだまだ上がり幅あるやろ!!

  22. 枕の件はもうちょい上手いことやれなかったのかと今でも思う
    仲間や事務所に迷惑かけといて「は?私の何が悪い?」みたいな態度はムカついたし、ルビーやMEMちょが全く重曹を責める様子がないのも理解できなかった

    • 責める様子がないのはルビー、MEMが同じ被写体側だからでしょ
      パパラッチのやり方に怒ってる
      展開的な都合で見るなら、15年の嘘って集大成に繋げるためにどこかでアイとの親子関係は広める必要があった

      • 責め立てろとまでは言わないが「あの子も悪いよね?」って指摘する場面が皆無なのがな
        ミヤえもんは大人としても立場的にもちゃんとそこを指摘するべきだし

  23. それでも精一杯やるからの台詞と表情が合ってないように見える

  24. こいつ元々女優志望でアイドルやってたのも男喜ばすためだから目的達成じゃん

  25. こいつがカミキに殺されたら手の平返して賞賛する

  26. 最初の方は面白かったんだよな、アクアが子供のころ
    だんだん普通の高校生みたいになってつまらなくなった

  27. 重曹と結ばれた場合ゴローとの年の差とガキは扱いやすいみたいな描写があったせいで若干気持ち悪さ感じちゃってたけど実は精神2つあってゴロー消えましたーとなった今ならまあ重曹とくっついてもいいんかなとは思う

  28. 読んでるけどそんな荒れるほどの熱量もないけどな
    終盤がヘタクソな原作なのはもうわかってるし
    かぐや様の石上関連と四宮家の話のグダりっぶりに比べたらマシなんやないか
    カミキヒカルへの制裁的な話ではかなり寒い展開になる気はしてる

  29. 重曹は最初からアクアの頼み断れなくてアイドルなってるのに、最後くらいファンを第一に考えろっていう意見があるのは最初のきっかけ忘れてるんだろなぁって思う。そもそもの優先度がそこに無い。
    そういう人格の好き嫌いは否定しないけどね。
    アクアがブレてるのは作者のLive感とゴロー時代と今の感情が表面に出てる時々で変わるからとも言えるかな。根が優しい人が復讐をする訳で本人が慣れない感情を持て余してる感も出てる。

    この後だと、なんだかんだアイドル卒業→アクアと上手くいく→幸せエンドと思わせてからのアイの様にファンから凸される様な展開が好みかな。結末が予想超えてくれたらと期待してる。

  30. 主人格がゴローからアクアに移ったというけど結局第一志望医者だったりもうわかんねーよ

  31. なんでいきなり人格分かれてんのよw

  32. もう完全に才能枯れたよ作者は
    恋愛代行も打ち切りだし

  33. 賞味期限切れ

  34. 重箱ちゃん脂肪フラグがやばいね

  35. コメに現実と漫画が混ざってそうな奴いて怖いわ

  36. 作品中で散々SNSでの叩きを戒める内容やってんのに
    お前らときたら学ばないなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事