今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】ジャンプの新連載、「敵を論破して倒す」という斬新すぎるバトル設定が話題にwwwww

妖怪バスター村上
コメント (350)
スポンサーリンク
1: 2024/06/20(木) 02:48:57.71

7: 2024/06/20(木) 02:58:18.06
これは売れる!!

9: 2024/06/20(木) 03:02:29.90
頭脳は大人見た目は子供ワイが小学教師を論破する妄想な
寝る前によくやるやつ

18: 2024/06/20(木) 03:16:54.73
バクマンの作中漫画みたいな出来

おすすめ記事
6: 2024/06/20(木) 02:57:49.13
中盤辺りから論破されまくってそのへんのモブにも勝てなくなりそう
no title出典:伊原大貴『妖怪バスター村上』(集英社)

29: 2024/06/20(木) 03:52:33.87
河童はツッコミどころが多い妖怪やしまだ見れたがこんなんすぐにネタ切れになるやろ

20: 2024/06/20(木) 03:21:49.61
これがグリーンズ以上と判断された漫画やからな、よく見とけよ

22: 2024/06/20(木) 03:27:34.53
グリグリ打ち切ってこれ始めるの酷すぎるよな

24: 2024/06/20(木) 03:28:09.07
今更気づいたけどこれ恋ピのやつかよ
こんなんやらせてないで恋ピ描かせろよ

25: 2024/06/20(木) 03:31:07.78
ジャンプラのコメで叩かれまくってて検閲で半分くらいコメが消えたんだよね…

38: 2024/06/20(木) 04:27:09.43
昔あった学糾法廷思い出したわ

35: 2024/06/20(木) 04:10:25.72
この作者急所が股間だけだと思ってるんか?

36: 2024/06/20(木) 04:12:05.77
ハゲも頭割られたら死ぬんやから弱点丸出しにしてるのと同じやけどな
完全にハゲに喧嘩売っとるやろこのクソガキ

2: 2024/06/20(木) 15:32:16.41
ちなみに現在のギャグ/コメディ漫画はロボ子、ウィッチウォッチ、超常先輩、さいくるびより、妖怪バスターの五作品
来週からの新連載も多分コメディ
no title
no title

9: 2024/06/20(木) 15:34:33.47
ギャグ漫画雑誌かな

3: 2024/06/20(木) 15:32:43.41
どんだけこいつの編集強いんだよ

5: 2024/06/20(木) 15:33:37.03
野球で言うところの聖域化で草

6: 2024/06/20(木) 15:33:44.37
あの作者何か対面で関わる人等に気に入られてるよな
Youtuberとか向いてるんちゃう

7: 2024/06/20(木) 15:34:04.45
なんでせっかくワンピースが盛り上がってんのに恋ピ描かせないんだよ
no title

13: 2024/06/20(木) 15:37:16.89
恋ピとかいうワンピースが面白かっただけの漫画

8: 2024/06/20(木) 15:34:29.97
地味に女の子が可愛いから期待
no title出典:伊原大貴『妖怪バスター村上』(集英社)

10: 2024/06/20(木) 15:34:49.83
>>8
そいつ男だぞ

22: 2024/06/20(木) 15:45:13.22
しゅごまる描くから恋ピ休んでるのかと思ったら新連載ってどういうことなの
no title出典:伊原大貴『妖怪バスター村上』(集英社)

21: 2024/06/20(木) 15:44:01.60
ジャンプっぽくないな
昔のガンガンとかにありそうなノリ

20: 2024/06/20(木) 15:43:59.61
恋ワンピ再開か恋ヒロアカとかそこらへんのパロディ描かせとけばええやん

24: 2024/06/20(木) 15:47:15.65
カイジ休んでるのに新連載始める福本みたいなもんや

47: 2024/06/20(木) 15:58:31.36
ギャグマンガ枠とかいる?

27: 2024/06/20(木) 15:48:01.49
なんでこいつ恋ピ描きたがらんねん
一応休載って体で連載止めて新連載とかこんな待遇がそもそもジャンプやと異状やろ

56: 2024/06/20(木) 16:09:29.25
恋するワンピは好きなもん描いてたから筆が乗ってたのもあるんじゃね

63: 2024/06/20(木) 16:19:27.60
恋するワンピースは普通におもろかった印象しかない

69: 2024/06/20(木) 16:25:13.27
まず妖怪に散々毒舌言っても一切襲われないのが意味わからん
あのゴツイ体で暴力に訴えられたらどうすんの

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 論破の質の低さが話題に!
    の間違いやろ

    • 論破できてないからね
      ただの浅い知識からくる恥ずかしい難癖

      • 百年前に封印された妖怪にその体の色じゃ今の環境潜めなくない?は流石にどうなん

      • ↑そもそもカッパの伝説がある川は緑の草、水草のあるキレイな川がほとんどだから体色緑は現代でも不思議でも何でもないって言う
        カエルが緑色なのもおかしいと思ってそうやね

    • 都知事候補泡沫のひまそらあかね如きに中途半端に噛みついて負けてたひろゆきみたいだあ…
      ひろゆき本当に老いたよな。もう論破が格好いいとかみっともない風潮やめてほしい。

      • うわ、はっず
        ひろゆきはフランスマウント取ってたら
        ガッチガチのフランス在住と戦う羽目になって涙目勝ち宣言敗走してたのがすげーダサかった

      • F爺さんの件は本当に笑えた
        語学のプロで各国の人間も一目置いている人物に語学で喧嘩売ってボロボロに負けた
        でも負けを認めず無視して無かった事にしようとする厚顔無恥な行いがもう数年前か
        ひろゆき崇めるのは恥ずかしい事だと知るべき

      • 心底他人から嫌われる話し方なんだけどお前引きこもり無職だから関係ないのか

      • ひろゆきがフランス暮らせるのは
        ただただ奥様のおかげ

    • 異世界ひろゆきのパクリやんw

      • 異世界ひろゆき原作者のデビュー作が「相手を論破して倒す」って世界観の話で、3話ぐらいにカッパを倒す話もあるんだよな

      • ?「暴力使った方が早くないですか」

  2. ひろゆきとか好きそう

    • ひろゆキッズもこれ支持するのかなあ
      のべ数ページならまだしも捲っても捲っても延々ひろゆきってキツくね?
      しかも嫌なヤツ相手ならまだスカッとするのかもしれんけど、尻が好きなだけのどうでもいい存在やで?

      • 異世界ひろゆきって漫画がヤングジャンプにあったな
        まだ連載しているのかね?
        確認する気も起きないが

      • なんか二作あるってのは聞いた気がするな
        ひろゆき主人公にしたら論破されて憤死する未来しかないと思うんだけどw

    • そもそもひろゆきは裁判で出た判決無視して賠償金払わず海外に逃げるクズなのに何故持ち上げる奴がいるのか分からん

    • というか異世界ひろゆき(本人監修)があるからぶっちゃけあの新連載二番煎じなのよ

  3. これが伊原の100%か…

  4. でもひろゆきにだって一定の需要があるんだから
    この漫画も分からないよね

  5. グリグリグリを返してほしいガチで

  6. 少し前にコロコロにこんな漫画載ってた気がするわ。主人公が担任教師に論破するやつ。

  7. 宿儺論破でワンパンしてくれ

  8. ワンチャン今のガキどもには刺さる可能性がある・・・のか?

  9. 長期看板終わった後に血盟タイパクサム8が入ってきた時と似たような流れになってない?

    • サム8は長期看板の代わりに始まったんだっけか?
      タイパクは鬼滅の代わりなのは確かだけど、血盟はタイパクと入れ替わりのタイミングで開始だったと思うが

      • サム八開始時に終わったのは覚えてないけどサム八が令和初の新連載だったのは覚えてる

      • サム八前後で終わったのは「ne0;lation」とか「獄丁ヒグマ」だね
        長期看板終わった後に始まったわけではない
        というか連載開始順だとサム八→タイパク→血盟だしね

  10. 「説教プロレス」ことAONの再来かな?

  11. ワンピの力で売れたって言われたのが悔しかったから自分の力で売れたかったんじゃない?
    才能は残酷なんだ…

  12. 実は新人の質が下がってるのではなく編集者の質が下がっているのでは
    まともな指摘ができる編集者いなくなってない?

  13. あと別に斬新な設定でもないしね
    死ぬほど擦られてる

  14. これとかエリエリの人が帰って来たのに
    未だにマグちゃんの作者が行方不明な件について
    ちなみにマグちゃんの作者はアンデラの作者よりも
    1歳歳上なのは知ってる

  15. いいじゃん子供好きそう
    精神年齢が子供の人には逆に受けないかもな

  16. オーシャンまなぶ

  17. 最初コメディとして始まったのに途中でゴリゴリのバトル漫画になることなんてジャンプじゃよくあることじゃん

  18. 昔話では僧侶が悪徳妖怪や山賊に説教して改心させるという話はよくあるけど

  19. 野球では村上は聖域じゃなくて主力なのに

  20. お願いだからもう二度とジャンプに載らないでくれ1話で打ち切られてくれ
    ここまで切に願ったのは初めてかもしれん
    一生揚げ足取りするだけの漫画の何が面白いと思ったんだよこれ描いた奴…

    • あまり強い言葉を使わないほうがいいぞ
      もしこれより先に打ち切られる漫画が出てきたら赤っ恥だからな

      • 個人の感想・願望レベルで収まってるし別に強い言葉も使ってないだろ

      • 言うほどそれ赤っ恥かな

      • 一ノ瀬の連載が連載してた時、補正明けでドベ直行だろって願ってた連中を煽るの
        楽しかったなぁ~ 土下座でも何でもしてやるよって言ってたのに逃げる奴もいたしね
        今回も楽しみだよ…少しでも長く続いてくれるように応援しよう

      • いつ打ち切られるとか予言してる訳でもなくただ願ってるだけだしな

      • そもそもどうやって土下座を確認するつもりだったのか気になる

      • 青3がそいつの家に行くつもりだったんだろ笑

      • 青3って哀しいナマモノだな
        結局不評のまま打ち切られたと言うのに
        グリグリグリは惜しむ声があるけど大罪にはいたっけ?w

      • いや別に・・
        大罪がドべにいったら大罪を煽るに決まってんだろなに言ってんだ

    • おまえ妖怪だろ

    • 1話で終わったらアワーズの1話終了した伝説漫画に並ぶぞ

      • 一話で打ち切りならKADOKAWAと講談社で訴訟になりかけたチートスレイヤーってのもあったな

  21. くっそつまらんかったわ
    ポセイドンより酷い漫画あるんだな

  22. ワンピ以外のパロネタ使いたいだけだろ

  23. 村上の出来は置いといてまあ作家目指してる人間がワンピが終わるまでワンピのギャグ漫画を描け!なんてそりゃ飲めんよな

  24. 昨日ようやくちゃんと読んだけど作画で手を抜きすぎだろ

  25. なんか噂で村上の掲載順に関してとんでもないニュース聞いたけどアレマジなの…?

    • マジだったら死にそ

    • (^^)

    • 何それ

      • ヒント:ピューと吹くジャガー、磯部

      • アニメ化決定だな

      • Yokai Buster Murakami by Daiki Ihara will apparently become a ‘permanently last’ placed series in the table of contents on Weekly Shonen Jump.

        This was similarly done years ago with Isobe Isobee Monogatari by Ryo Nakama and other older gag works.

      • すまない ギリシヤ語はさっぱりなんだ

      • いやいやいや、嘘であってくれ頼むから

      • ジャガー磯辺と同じしんがり掲載なら
        掲載順レースから外れてる上に実写化間違いなしやん

      • マジかよお前らを煽ってたオレ大勝利じゃん
        こういう時なんて言えば知ってるぜ
        「悔しいのぅw悔しいのぅww」だろ?

      • アンケで生き残るんじゃなくて編集の忖度で生き残るって恥晒し続けるようなもんだろ
        仮に勝っていても勝利者は伊原大貫であって青7じゃないのに

      • これ本当だったとしたら最悪中の最悪だな
        いよいよジャンプヤベえわ

      • 悔しいのうw

    • 最強クラスの守護を得ているのは一周回って絶望に笑うしかない。おそらく、この漫画の1番輝くギャグだ。

  26. エクソシストのキヨシくん、タイトルも主人公のデザインもダメそう過ぎる

    • 読み切りでクソつまらなかったから、連載もダメだろ

      • ここ最近の新連載はアストロの為の防波堤のように思えるわ
        アストロが大ヒットすれば中野の功績になるし

      • 防波堤を用意しなきゃならないような作品は大ヒットしないと思うんですけど…
        ポテンヒットくらいならありえるが

  27. ギャグ漫画日和で既に似たようなネタやってたんだよなぁ

    • ロボットが料理対決するヤツか

      • いやヒーローが怪人を悪口で倒すやつ

      • あー、スネあての中が痒いヤツか

      • それそれ!

      • 私が所長のイモネズミだ

  28. タコピーみたいにSNS受け狙って書かせてるんだろ
    マジ暗黒期だな

  29. >>16
    それの作者ってひろゆきの漫画の原作やってるよな

  30. ギャグ漫画を舐めるな
    何言ってるか分からないのに面白くしてこそギャグ漫画の真髄だぞ
    何言ってるか分かるのに面白くないのはやる気ないだろ

  31. まぁコトダマの亜種って感じで別に斬新ではないよな
    テレビで無駄に法律番組とかやってみたりとか、ニコ生の全盛期の喧嘩凸とかいろいろキッズに影響与えるものでこういう言われたら不愉快そうなネタを提供するのやめてほしいんだよな。
    法律のほうも中途半端で偏った自分の都合のいい解釈で覚えて権利がどうとかほざくガキうざいし、ニコ生とかの「はい論破」とか会話を遮って逃げるのとかきもいやり取り少し根付いたのもきもかったし、ジャンプでこれやるとアホどもがまた論破とか言い始めるから面倒なんだよな。

  32. 至るところで出尽くしたネタではあるけど、怪異に対して物理で無双する方がよっぽど面白い
    ということを再認識させてくれた

  33. もしこの漫画が人気出るようなら
    自分は時代についていけないんだなって思う

  34. そもそもこれは論破なのか?
    敵が言い返すこともせずに舌戦になってない。一方的に悪口言ってたらメンタル雑魚な河童が勝手に死んだようにしか見えなかった

  35. カッパ何も論じてねーじゃん
    論破って言葉の意味すら分かってなさそうなのがチラホラ

  36. 面白くもつまらなくもなかったしぶっちゃけ打ち切りなんだろうけどここまで叩かれるほどでもないと思った
    しゅごまる読んでないんでわからないんだけどここまで熱心なア〇チ抱えてるってことは当時よほどやらかしたのか?

    • しゅごまる打ち切られた時に
      これは僕の100%じゃないんですってみっともなく言い訳してたから炎上した

    • 飲み会で酔ってイケメン先輩とキスした話をしたらチー牛がキレた

      • 作者にガチ恋は流石に草

      • けっこう赤裸々に私生活語るタイプの人だったからね・・
        んでネタが遊戯王とかサブカルで、いわゆる「オタクに理解あるギャル」的な印象を
        持たれてたのにこの件でビッチかよ!裏切られた!て一部の読者が反転して呪霊堕ちしたの

      • 大半の読者やオタクは赤の事知らないんですけどね
        本質はもっと別のところにある

      • その本質とやらを言わない辺り赤コメが正解なんだろうな…

      • 赤1が言うとるやん
        それ+クソつまんねー
        それがアソチが多い要員

      • この作者、全然知らないんだけど女なの?
        男の名前だから男だと思ってた
        この絵柄と内容で女か
        なんかそれだけでもう読みたくない…

      • 青5追加で
        ・しゅごまる後に読者と編集部に砂かけた
        ・それでも読切は何度か載る
        ・プラスの作品休載という特別扱い
        あと今週出た噂が事実ならそれもまた特別扱い

      • ↑あ、一つめは赤1が言ってたな

    • 前に描いてた漫画自体はそこまでアソチが付くほどではない(面白いかというと別だが)。Twitterで前作の打ち切りに対してみっともない言い訳したりと余計なこと言い過ぎた。雉も鳴かずば打たれまいってやつ

      • この新作でも割と面白かったと言ってる人がちらほらいるぐらいだし、どんな作品にも支持者はいる
        しゅごまるも惜しむ人や言うほど悪くなかったと言う人はもっといたんだよな
        その人たちに向かって私の実力はこんなもんじゃないですって、じゃあ好きだった人は手抜き作品を読ませられていたんですかねえ

      • 向上心があるのは良い事だね
        その悔しさをバネにして飛躍して下さい

    • 個人的には前作のしゅごまるで、遊戯王ネタやマグちゃんコラボとかパロディで勝負したくせに、「こんなもんじゃありません」と言ったことで一気に印象悪くなった

      パロディでつまらないのは最悪だけど、一生懸命やったなら仕方ないと思う
      でもこの人は「全力出してない」みたいな発言したから、それは各パロディ先の方々に対して無礼だろって思ってる

  37. 超巡も似たようなもんだけどなぁ
    ここでの好感の差は画力の差かな?

  38. ここ最近の打ち切られた漫画がかわいそうに思えるぐらいにはひどい

  39. Xとかでバズるツイート並におもろい

  40. 今のジャンプだとこんなのでも連載続きそうで怖い

  41. 令和の世になってもこうすればおもしろいつまらないって明確な創作論は確立されてないの?
    自分が創作をしないからかもしれないけどこういうどうしようもない作品が世に出てくるのが不思議でならない

    • 簡単だぞ「嫌われ者をみんなで馬鹿にすればいい」
      ここの連中みんな楽しそうやろ?

      • つまり村上を妖怪がボコボコにすれば爆売れ?

      • 売れるかどうかはしらんけど
        少なくともここにいる人たちはそれでスカっとするし楽しめるんじゃね?

      • こんなもん一過性やぞすぐに飽きられる

      • 村上がボコボコにされたら大人気確実ってことだな

      • 今回手出しせず一方的にボコボコにされただけのカッパは何もしてないんですが…
        通りすがりの女にとりついたがとりついただけ、尻子玉抜いたけど存在しない臓器だとか言われてノーダメ

    • いじめがなぜなくならないかっつうと、それは楽しいからだよね
      自分より劣る存在を攻撃する、弱者の失敗を眺める、これ根源的なお笑いの基本だよ

      • 実に陰キャ極まる思想

      • いや真面目な話ね
        おもしろ動画とかバズった事例とか見てみなよ「失敗」が殆どだから
        極端な話、人が転んだり物落として壊せばそれだけで笑いになるんだよ

      • 赤の言うこと一理あるな
        誰しもそういう思考を少なからず持ってると思う
        「過去にいじめられてた、いじめはどんな理由があろうと駄目」なんて言ってる人がSNSでニュースで報じられたいじめ加害者を叩いたり、個人情報拡散を普通にしてることあるし
        「”どんな理由があろうと”いじめは駄目」ど言ったそばからネットリンチしてる
        自業自得だから加害者には同情できんが、いじめの辛さを知ってる人でさえ「いじめをしてたから」って理由で正義ヅラしていじめするのが世の中

      • 急にめっちゃ早口で話してどした?

      • ↑反論もせず早口と煽るの楽しいのか?

      • いやなんかイジメの話で急に饒舌になったからなんかあったのかと思って気になった

      • 青5
        マンガとしての評価の話をいじめに結び付けて
        いじめが存在するのは楽しむやつが居るから
        マンガもいじめも根源は同じとか被害妄想抉らせた長文垂れ流したら
        誰でも急にどうしたと言うわな

        それを「反論せずに煽り」とか言い出すほうが煽り屋の素質あるで

    • 漫画は読み物だから、「こうすれば成功する」をみんなが擦ったら出涸らしになりそう

      • 林子平に「ヒットの法則は?」って聞いたら
        「そういうの設定しちゃうとそれに頼るようになる」って言ってて
        さすがヒット作何本もプロデュースした人だと思ったわ

      • 単にはぐらかしただけに見えるが?
        もう色々と鍍金剥がれたよこの人

      • チェンソーで調子に乗りすぎたとはいえ編集としては有能なのは変わらんやろ
        余計なことせず編集業にだけ集中してればええんよ

    • 異世界転生受けてるから異世界転生描け、悪役令嬢受けてるから悪役令嬢描け
      って一律同じもの描かせろって事?
      斬新な漫画持って来たら「このタイプの漫画で今までヒットした漫画ないよね」で一蹴するの?

  42. わっしょい!ポセイドンバスター村上

  43. 前作よりは面白い

  44. しょせん異世界ひろゆきの二番煎じ
    デッドコピーでしか漫画描けないのは二流

  45. 体のサイズに対して頭部のみ幼稚園児の比率だから等身低くするか頭部縦長にして大人の頭にしないと頭だけ着ぐるみ被ってるような絵に見える

  46. 今って新連載で30Pとかなんだな

  47. 何かの間違いでコレが生き残るような事があればジャンプもいよいよ終わりやね
    アストロネクロさいくるすっ飛ばして最初に切ってくれていいぞ

  48. 地味に主人公も作者投影してそうでなんか嫌

  49. 論破にせよただの悪口にせよ、この作者は
    ネタを続けるだけの引き出しを多く持っているタイプに思えないんだけどな

  50. 妖怪ウォッチネタは近いうちに出してきそう

  51. 別に斬新でもないよな
    異世界ひろゆきとかあったし
    遡れば他にもなんかあるだろうしな

  52. これ異世界ひろゆきのパクリじゃん
    読んでてビビったわ

  53. 伊原のマ〇コしゃぶりてぇ

  54. こういう漫画見てると突き抜けが復活して欲しいと思う。2巻分もチャンス与えようがダメなものはダメってことはある

  55. 逆にみんなでこれにアンケ出して村上を看板にしようぜ

  56. アネモネでも思ったが作品のテーマとする割にそれその物に対して作者があんまり興味ないよな
    担当編集者にこういうの描いてくれとか言われたからかもしれんけど興味ないまま続けたら面白くなりようがないわ
    河童の黄緑とか整備されてない川辺の草陰から人を襲うなら保護色として十分成り立つし不自然なのはコンクリで固めたところなんだからいちゃもん付ける部分じゃないんだよ

    • 興味なくても面白くできる人はいるけど、そういうのは天才なんだよね。高橋留美子の「人生経験なんかなくても描ける人は描ける」ってのと同じで。もちろんジャンプに載せられる時点で一般人よりは才能あるんだろうけど、その中でも更に一握りが天才と呼ばれるわけで。
      やっぱり基本的には興味ある題材か、興味なくても勉強してなきゃ面白くできんと思う。

      • サカモトとか明らかに興味ある事柄で強み出てるしな

    • なんかまた名前出してると言われそうだけど、そこらへんダンジョン飯はほんとしっかりしてる
      短編集や設定集、資料集見ても自分の興味を掘り下げて好きなことを描いてるのが伝わってくる

      あとダンジョン飯は絵を描くのが好き、自分が作った世界が好きってのが伝わるのがみててこっちも嬉しくなるのが大きな違いかな。アネモネにもこれにも絵を描くのが好きってのは伝わってこない。書き込みや笑いをできる自分を見てってとこばかり伝わる

      • 鳥山明と無名の新人作家を比べるくらい無意味だよそれは
        Web漫画時代から知識の含有量すご過ぎて何者なんだって言われてた人だし
        現実の歴史や解剖学の知識もあってなおファンタジー生物を好んで描いてるんだから

      • あの…伊原は全然新人じゃないキャリアは長いぞ…
        キャリアは…

      • アニメからはそんなの伝わってこなかったな

      • アニメは尺の都合で省略されてるところ多いからね
        ぜひ原作買ってみてくれ

      • 借り物使って成し遂げた気になっちゃった作者の成れの果てなのかな
        斎木はオリジナルで苦しんだからこそ作品世界を大事にすることを学んだ気がするわ
        あれほど完結時の読み味のいいギャグ漫画はあんまりない気がする

      • 青4

        アニメはどんなにリスペクトして丁寧に作られてても二次創作ではあるからね
        原作者の味は原作が一番濃いのよ

      • 青1

        解剖学の知識ってのはどの部分なの?
        煽りじゃなく昔からそこらへんの知識出してたのか気になって
        ニコ動のコメで人骨のところでそういうコメ見たけど、少し調べればそこらへんくらいは出る気がして、解剖学の知識あるとまで行くのかどうかちょっとわからなくて、できたら根拠など知りたいなと

  57. 時代のせいだから仕方ないとはいえ、これが最低2巻は続くと考えると1巻で終わった漫画が気の毒になる(もちろん1巻で終わったのも納得な漫画は多いが)
    思い返せば引き合いに出されてるポセイドン学園も何故か2巻も出てたな。作者が気に入られてるとか噂立ってたが

  58. この作者と一般人とで価値観とか考え方とか著しく乖離してそうだから、まずはそこから擦り合わせていかないと何描いても滑ると思う

  59. そういえば今回の新連載はYouTubeで3作まとめての作品紹介無かったな
    ひまてんだけどういう内容か分からんから気になる

  60. 打ち切られるのってやっぱ人気を勝ち取れなかった作者自身が悪いわけだけど
    それでも自分の漫画が終わったあとに始まったのがクソ漫画だったら「ふざけんな!」って思うのかな

    • 新連載が毎シーズンノルマになってるから打ち切り枠が存在しなければ
      俺はもっと羽ばたけたとか考える人はいるかもしれないが
      打ち切られた自分の作品を棚にあげてこのクソ漫画が~とか考える思考じゃ
      いつまでたっても打ち切りマンガ家だろうよ

      俺の作品もノルマン現象してくんないかなぁ!とは思ってるだろうけどね

  61. たくさんの人が漫画を持ち込んでくるんだろうに
    これ以上のものが本当に一つも無かったのか?

  62. 今のジャンプってこんなのを載せないとダメなくらい紙面余ってるのか?

    • 普通に考えたらありえないよな
      日本一の雑誌で日本一持ち込みも多いはず

      編集の審美眼が悪いとしか考えられない

      • じゃあ他誌に流れてるかって言ったらお察しだから新人が糞過ぎるのは事実やぞ

      • 育てろやとしか

      • 育成を疎かにするからこんなザマになるんだよ

      • お、アンケ制の失敗と敗北を認めるのかな?

  63. ただの悪口で正論でもなんでもねーのに
    村上が正しいこと言ってるみたいな見せ方になってんのがクソすぎる

  64. 村上が妖怪にリンチされて「す…すみませんでしたあ……」ってなったら初めて笑えるかもしれんわ

  65. カードキャプター村上

  66. なろうですか?

  67. あの~異世界ひろゆきのパクりだと思うんですよねぇ

  68. なんか斉木楠雄みたいだよな村上

    • ま、面白さは同じくらいやね

      • それ即ちこの漫画が長期連載になってこち亀の作者から太鼓判押されるレベルになるってか?
        冗談キツイぜ

      • それはない

      • デカい釣り針やな

    • 物凄く浅い部分で更に上部だけ掬い取ってみたらギリギリ似てなくもないかもしれない

  69. 編集長変わったし、
    新体制で少しでも質のいい連載陣が増えるといいけどね…

    新連載の不甲斐なさを見てると、
    そりゃ他所の出版社から漫画家を呼ぼうとするのもわかるわ

    • それで呼んできたのが東リベの作者って単にオタクに優しいギャルが編集者の好みってだけなんじゃ…
      マガジンの色に合わないけどジャンプでなら人気が出そうって他にいただろ

      • なにが単になのか意味がわからん

      • 青1
        編集の好みでもないなら女読者の方を釣りたかったのか
        それなら東リベの正統的続編を持ってこないとダメだろ
        女さんが好きなのはキャラクターであって作者じゃないんだからな

      • 東リベが好きな女子はスピンオフのほう読むしな

  70. 残念ながら表紙からして天狗も弄られそうなんだ

    • そんな真っ赤にした長い鼻露出とかR18ですよ!
      そんな高い一本歯下駄履いて通勤ラッシュの階段降りられると思ってるんですか?
      そんなヤツデの葉持ってどうするんですか、令和の酷暑にそれで乗り切る気ですか?

      • 来週もこんな感じなんだろうけど割とガチで吐き気するな
        いやこのコメントが悪いわけではないけど

  71. カラーページのセリフだけで
    クッソイラつかせるキャラってのは伝わった
    打ち切り漫画紹介の動画が楽しみだ

  72. でもお前らにはお似合いだと思うぞ
    お前らのコメントもこれと同レベルじゃん

    • s

    • 同レベルじゃ売り物レベルじゃないから打ち切り待ったなし

    • 作画から頑張ってるのが伝わってくればいいけどお前らこういうのが好きなんだろって作者の押し付けはいらない
      この手のタイプが生き残ってストーリーラインがしっかりした新規が入って来づらいマンガが切られると毎週購読するのがバカらしくなる
      というより実際にコミック派に切り替えた

    • 商品ですらないゴミ

      • 一ノ瀬である意味ライン超えたからな

    • 我々が匿名掲示板で頭使わず適当に書いてるものと同レベルってことは売り物としての価値一切ねーんだわ

      • それはきみ商売がわかってないね
        他の人が価値を見出さないものを売ってこその商売なんだよ

        俺はいらんけど

      • 価値を見出して売るのは商売だが
        他人が価値を見出さないものを売るのは商売ではない

      • ナゾナゾか?

  73. 河童が、スケットダンスの福永にしか見えなかった。

  74. ttps://imgur.com/6f5Cfwz
    コラでようやく笑った

  75. +のコメントが絶賛の嵐できっついな
    ちゃんと読んでコメントしてるのか不安になる
    ちゃんと読んでいて絶賛ならそれはそれで感性が不安だが

  76. 画力も話もレベルが低いが
    これで連載がすでに3本目ともなると
    連載獲得って実力とは全く関係ないところにコツがあるとしか思えない

    まだアネモネの方が「描き込み」で連載とったんだな(それもおかしいけど)って納得できる

  77. 恋する宿儺をかかせてみたい

  78. 伊原にはまだ100%中の100%が残ってるから

  79. 薄い本だったらありの設定だよね
    ハゲをからかって怒らせて逆にやられるっていう

  80. ダンガンロンパってどんな内容なん?

    • ざっくり言うならクローズドサークルで事件が起こって、それを捜査して、話し合いの中で捜査内容と矛盾する証言を論破という形で訂正して、犯人を特定するゲーム

    • 一見すると品行方正なキャラの罪が暴かれると裏の顔を覗かせて高笑いしながら自白した後で一転して涙目で許しを請いながらも残酷な処刑を下されるなろうが好きな人にお勧めの話が山盛り

    • 生徒15人で誰かが人を殺す、学級裁判を開いて犯人を指定

      犯人当てが正解→犯人だけ処刑
      犯人当てが不正解→犯人以外全員を処刑

      特定の人数以下になるまで繰り返す
      ゲームが終わるまで脱出できない

  81. 物理攻撃が効きにくい物の怪の類いはメンタル攻撃が有効は
    昔からある設定の一つだ

  82. 結局今の読者って感情のコントロールができないから漫画にヘイトコントロールを求めるのよね

  83. イケメンとキスの話初めて知ったわ
    イケメンと飲み会できるってことは作者さん可愛いんだな
    それで仕事が途切れないわけか

  84. 打ち切り間際でいいから妖怪単眼猫を出して「なんで好きでもないキャラを主人公にしたんですか?」とか聞いてほしい

  85. こんなに叩かれてると作者のメンタルが普通に心配になるぞ
    ジ殺しちゃったら責任取れるんか?

  86. ピンク色の子、どの構図でもアップでも耳を絶対に出さないのが気になる
    何か意味があるのかな

  87. こんなのが連載会議通るとか信じられんな
    ジャンプは他にマシな弾ないのかよ

  88. 商業誌の自覚ないんか

  89. 同族嫌悪か?お前らが普段コメ欄でやってる事やん
    実際クオリティや評判に反してコメ数多いの笑う

  90. 見た事あるなあって思ってたがしゅごまるの人か
    どうせ2巻打ち切りコースやろ

  91. 人間なんか全身弱点丸出し状態みたいな生き物なのにな

  92. ここ数年ギャグと対魔モノ多すぎて読む気失せるわ

  93. 斬新っていうか今の流行りじゃねマウントバトルみたいのって

  94. そもそも敵を論破して倒すバトル漫画なんてオーシャンまなぶを筆頭にたくさんあるだろかけらも斬新じゃねーよ

  95. 村上も大概だが、相方の退魔師も違う意味で不愉快なキャラだわ

  96. キャプテンラブが懐かしくなったな
    初代プレステのゲームだが

  97. 異世界ひろゆき…

  98. 暴力に勝てない時点でモヤシの妄想でしかない

  99. 何これTwitterマンガ?落書きか?

  100. 普通に面白いんだよなあこれ
    みんなギャグセンスないんか

  101. 戸塚たくす「精神ダメージが肉体に入るバトル漫画描くわ、カッパも出そう」→オーシャンまなぶ
    戸塚たくす「同じような内容でひろゆきの漫画描くわ」→異世界ひろゆき
    伊原大貴「論破した相手倒せる漫画にカッパも出したろ」→妖怪バスター村上

    公然とパクってて草

  102. オーシャンまなぶ
    じゃねーかw
    あんま堂々とパクるなよw
    しかもオーシャンまなぶより質が低いw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事