今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【速報】劇場版 鬼滅の刃「無限城編」三部作、ガチで制作決定かwwww 斬新すぎる方法でバレてしまう

アニメ「鬼滅の刃」鬼滅の刃
コメント (353)
スポンサーリンク
1: 2024/06/21(金) 14:33:52.40

3: 2024/06/21(金) 14:34:57.27
歴代映画興行収入ランキング1~4位鬼滅になりそうやね

4: 2024/06/21(金) 14:35:08.38
>>3
見たいような見たくないような

6: 2024/06/21(金) 14:35:43.47
伝説になるね

おすすめ記事
18: 2024/06/21(金) 14:37:56.43
3部作てマジかよ
頑張って前後編でいけるやろ

22: 2024/06/21(金) 14:38:28.91
>>18
インド映画並みの長さになるけどええんか?

7: 2024/06/21(金) 14:35:43.95
いまきたわ。これガチなん?ソースはあるん?

291: 2024/06/21(金) 15:15:35.94
これ公式がおもらししたんか?
流石にやらかしすぎだろ

62: 2024/06/21(金) 13:05:50.08
公式で草
やらかしすぎやろ

112: 2024/06/21(金) 13:08:30.98
公式サイト修正されてる?
https://promo.shonenjump.com/jvc/present/

173: 2024/06/21(金) 13:12:09.53
公式が差し替えた

222: 2024/06/21(金) 13:15:30.08
公式サイト直しても公式の画像ツイート消されてないんだよなあ…
no title

228: 2024/06/21(金) 13:15:49.84
>>222
公式…?

235: 2024/06/21(金) 13:16:14.72
>>222
公式の画像ツイートとは…?

293: 2024/06/21(金) 13:20:08.66
>>222
これは非公式のツイートや
でも公式サイトにうちわが載ってたのは間違いないぽいで

368: 2024/06/21(金) 13:25:45.16
集英社公式のサイトでお漏らし
鬼滅グッズなので非公式垢が告知ポスト
お漏らしが広まる
公式から消される

こう言う流れ?

306: 2024/06/21(金) 13:20:57.75
アホすぎて草

701: 2024/06/21(金) 13:55:14.34
このx担当者クビかな

711: 2024/06/21(金) 13:56:19.88
>>701
担当者は「これ告知しといて」って言われて言われるがままなだけやろ
責任とるならもっと上や

321: 2024/06/21(金) 13:22:28.97
公式がやらかすの久々に見たわ

66: 2024/06/21(金) 13:06:01.16
全部映画かよ

69: 2024/06/21(金) 13:06:11.64
興行収入とんでもないことになりそうやな

19: 2024/06/21(金) 14:37:59.51
鬼滅の刃 無限列車 400億(2020)
鬼滅の刃 刀鍛冶 40億 (2023)
鬼滅の刃 柱稽古 20億(2024)

26: 2024/06/21(金) 14:38:47.47
>>19
もう3回も映画化自体はしとるんか

33: 2024/06/21(金) 14:39:24.76
>>26
2019年にもやってるから4回やで

24: 2024/06/21(金) 14:38:42.74
映画館値上げしとるから500億もあり得る

130: 2024/06/21(金) 14:50:52.02
公式で発表するとしたら再来週の柱稽古最終回の時やったんかな

55: 2024/06/21(金) 14:42:10.52
この上映会で発表するつもりだったんやろなあ

https://kimetsu.com/anime/worldtour2024/news/?id=65584
「柱稽古編」の最終話の放送を記念し、
放送日である6月30日(日)に特別上映会を実施することが決定しました。

本イベントでは第七話と第八話を一挙にお届けし、
上映の最後にはトークステージを実施いたします。

トークステージの様子は、
アニプレックス公式YouTubeでの無料生配信の実施を予定しております。
(アーカイブ配信:7月7日(日)23:59まで)

6月23日(日) 24:00(=6月24日(月) 0:00)より、
先行抽選販売の開始及び、トークステージの登壇者をお知らせいたします。

「柱稽古編」を締めくくる特別なイベントにぜひご期待ください。


≪イベント詳細≫
『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』 柱稽古クライマックス特別上映会
■本会場
【実施日】2024年 6月30日(日) 22:52上映開始 >>24:50頃イベント終了予定
【実施劇場】TOHOシネマズ新宿
【上映内容】柱稽古編 第七話、第八話

■YouTube無料生配信(トークパートのみ)
【実施日】2024年 6月30日(日) 24:20頃~(=7月1日(月) 0:20頃~)
【視聴先】アニプレックス公式YouTubeチャンネル
※アーカイブ配信:7月7日(日)23:59まで

166: 2024/06/21(金) 14:56:46.74
やってしまいましたなぁ
客の反応残したかったんやろけど知らずに行くのと知ってて行くのとじゃ大違いやろ

29: 2024/06/21(金) 14:39:09.30
テレビではやらんのか

31: 2024/06/21(金) 14:39:12.87
1部 速攻でしのぶさん死んで善逸が6倒して猗窩座
2部 童磨と兄上
3部 無惨戦

配分こんな感じやろな

34: 2024/06/21(金) 14:39:34.77
猗窩座は見たいまじで

61: 2024/06/21(金) 14:42:44.18
まだ集客力あるのか?

81: 2024/06/21(金) 14:46:04.60
>>61
みんなの想像よりは遥かにある
そして原作で一番盛り上がるパートと考えたら自ずと答えは見えてくる

転売ヤーくんも舌なめずりしとるで

62: 2024/06/21(金) 14:43:08.97
ここ映画の最後に流れたらさすがに泣くかもしれん
no title

64: 2024/06/21(金) 14:43:12.03
うちわバレとかいう新ジャンル
no title
no title

116: 2024/06/21(金) 14:49:05.24
すごいバレ方

117: 2024/06/21(金) 14:49:13.06

担当ヤバいだろこれ

65: 2024/06/21(金) 14:43:26.10
映画館じゃ絶対泣いちまうやろなぁ

63: 2024/06/21(金) 14:43:10.05
無限城編は気合いれてやって欲しいから朗報
展開グロすぎるから映画なら地上波より無茶できる

73: 2024/06/21(金) 14:45:16.52
おいたわしや兄上のところネットで実況したかったのに

95: 2024/06/21(金) 14:47:15.69
>>73
侍の姿か?これが…
生き恥

出てくるかはわからないが役立たずの狛犬
この辺りは盛り上がったやろなあ

91: 2024/06/21(金) 14:46:53.81
1 猗窩座、氷柱
2 兄上
3 無惨、現代編

こんなところか

104: 2024/06/21(金) 14:47:42.11
>>91
善逸と兄貴は2かね

108: 2024/06/21(金) 14:48:20.96
>>91
鳴女とのバトルと善逸の兄弟子と師匠の死もある

127: 2024/06/21(金) 14:50:27.50
>>108
その辺は1、2の尺余ったところに適当に入れとけばええやろ

93: 2024/06/21(金) 14:47:11.88
こんなアホなお漏らしあるんか

927: 2024/06/21(金) 14:23:50.70
完全なお漏らしで草
まあ予想通りやけど

99: 2024/06/21(金) 14:47:23.78
アニメブーム下火になっとるけど分割3部とか大丈夫か?

113: 2024/06/21(金) 14:48:52.62
>>99
コナンで150億やぞ
鬼滅なら200億はカタイ

105: 2024/06/21(金) 14:48:05.41
無惨戦は無限城じゃないから無限城編じゃないやろ

114: 2024/06/21(金) 14:48:54.39
>>105
序盤は城内でやってるやん

124: 2024/06/21(金) 14:50:20.16
>>114
序盤だけちょろっとやってそっからは最終決戦編になるでUFOのテンポの悪さを舐めるな

106: 2024/06/21(金) 14:48:16.71
テレビと映画で入り乱れてわけわからん

150: 2024/06/21(金) 14:53:18.23
おいたわしやは映画行かないと見れないのかよ

217: 2024/06/21(金) 15:04:48.07
真・十二鬼月出せよ

218: 2024/06/21(金) 15:04:54.13
無惨を超える鬼、現る───────

222: 2024/06/21(金) 15:05:11.45
>>218
見たかった

265: 2024/06/21(金) 15:10:38.12
>>218
鬼畜米英定期

370: 2024/06/21(金) 15:51:46.89
煉獄さんが400億なら
兄上は何百億の男になってしまうんや?

374: 2024/06/21(金) 15:53:11.58
>>370
コロナ収まってデバフ無くなったし500億以上は行くやろ

66: 2024/06/21(金) 14:43:48.01
最低でも後3年かかるってことかよ

436: 2024/06/21(金) 16:32:08.61
2時間ちょっと×3作品やし1年で2作くらいはしてくれるやろ…

119: 2024/06/21(金) 14:49:32.37
ufoぶちギレてそう
集英社頭抱えてそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. これはキマしたですわね!楽しみだわね

    • これって
      1作目で導入と3,6
      2作目で1,2
      3作目で無惨と現代
      って感じなんか? 1,2作目の途中で4で尺調整して

      ジャンプでしか読んでないから順番やそれぞれの戦いの長さとか忘れたが

      • どうだろうね!結構長いので映画3本で終わらすのか途中でアニメを挟む可能性もある。1番の目玉の無惨戦は映画でやると思うけど!

    • うーんどうだろう流石にテンポ悪くない?
      最低でもここから3年かかりそうだし
      終わった漫画何だしもうちょっとテンポあげてほしいかな

  2. 内輪バレ?いや団扇バレか?

  3. 400億行かなかったら色々言われそうやね

    • 3つの合計で400億いくかな

      • 余裕で行くやろ笑
        少なくとも各作品ともワンピ超えの200億は固いから600億は目に見えてる

      • 1作目で何か言われそうな… 後、3作ってことは最低でも3年はかかるのか!首を長くして待とう

      • そりゃあ噛み付きたい人wはたくさんいるだろうからねえ

    • 流石に余程の儲でもなきゃファンもあの時の熱狂が異常だっただけって理解してるでしょ
      しかも無限列車編当時のファンが興味持ち続けてくれるとも限らんだろうし、当時の子供は成長して別のことに興味移ってるかもしれんし
      相当な興行収入を叩き出しそうではあるが400億はいくらなんでも厳しそう。新規層を取り込めれば行けるかもしれんね

      • 同意
        無限列車20回観たファンだけど
        あれはあの時あの内容だったからこそだと思ってる

    • 今から準備ですね

    • 1部2部3部と段々と売り上げは下がるだろうな

      • 多分ね、、もう金稼ぎの道具になってしまったなー
        初期のファンに喜んでもらおうとか期待に答えようとかもう無さそう

      • 全部合わせて150億位かな

  4. 無限列車の時にコロナがなければ倍は行ってたって豪語してる信者いたし800億はいくやろ

    • おいおい1000億はかるいぞ

    • 流石に草

    • 海外興収ならいってたやろな
      日本以外って海外はコロナで沈んでたし

      • 中国で公開してないからな無限列車

      • まだ2段階変身残してるとかマジかよ絶望じゃん

      • 遊郭と刀鍛冶の最終話+先行上映を参考にすると
        海外の興収ってめちゃくちゃいいんだよなあ

      • 例えが特撮で申し訳ないがシンゴジの評価が海外で大受けしたマイゴジでひっくりかえるレベルだからな
        シンゴジ放映時では信じられんで

    • コロナでコンテンツが絞られていたから伸びたってとこもあるだろうけど、最終回は一番伸びるでしょ

      • そうとも限らない
        ハリーポッターの最終作は一作目の半分以下の興収で100億切ってるし
        世界興収ではシリーズ最高記録だけど

      • 世界興収は凄いことになりそう
        先行上映でも2作とも100億こえてるし

    • 今回は海外でも思いっきりできるしマジですごい数字を叩き出すやろね
      先行上映でバッチリ下地はできてるしノウハウもバッチリ

  5. アニプレやらかし草

  6. 同じufotableのHeaven’s Feelを参考にするなら第1章公開〜完結編公開まで4年くらいかかりそうだな…
    最初の公開も柱稽古編終わって1年は開くだろうし、今更中途半端な作画とかできないだろうからみっちり作りそうだし。2030年近くまで熱が残っていてくれるか心配だ。

  7. やっぱ柱稽古を無理くり1クールもどきにしたのはこの為か
    時間は稼いだし割と短いスパンで上映されそう

  8. いいところでばっか切られて原作未読組は大変やろうなあ~

  9. どうせ列車編みたいにテレビでやるだろうな

  10. これアニプレじゃなくてガチで集英社の落ち度やん。ホンマ無能やな

  11. 本当の意味でブームが去る前にさっさか作らんとな
    空の境界くらいのペースで一気に公開すれば人気のまま駆け抜けられそう

  12. 三部?四部くらいでじっくりやりゃあ

    • 柱稽古を単独でアニメ化する癖に残りは3部で終わらせちゃうんだって思った

      • その方が儲けが出るからね

    • 無限城編って鳴女死亡までを指すんじゃないか?
      3部作の後に完結編をテレビか映画でやるんだろうと思ってるが

      • 言うて最終編の無惨との戦いをテレビでやられてもダルいだけだろ
        二時間丸々使ってでも一気に駆け抜けるべきだと思うわ

  13. 映画かあ
    世間的にはすげえ話題になるし作品としては良いことなんだろうが

    映画館は普通に行きたくないしリアタイですぐ見れないの苦痛だなあ

  14. このお漏らしあんまXでも話題になってないよな
    鬼滅関連を検索したら出てくるけども

  15. 前編後編でよかったやろ、3部作は長くない?
    てかこのレベルのやらかしってバスターコールプロジェクト思い出す…

  16. いかに400億が奇跡でマグレだったのかハッキリしそう

    • 400億達成されたの根に持ちすぎだろww

      • 楽しそうだしいいじゃん

    • マグレではないだろうが奇跡ではあったろうな
      とはいえ今回も奇跡起こって400億いくかもしれんぞ

      • 天変地異でも起こす気か

      • ぶっちゃけ3作目の最後の映画だけは500億は行きそうな気がする。特典や上映期間増やすだろうし

    • まぐれで400億ってすごいなー

    • 「いかに」の使い方がおかしい

    • 奇跡とマグレハは方向性が違うから言ってることトンチンカンだと思う

    • 奇跡やマグレでも400億いけるならそもそものポテンシャルが高いって事なんだけどな
      コロナブーストコロナブースト言うけど、じゃあ同時期にやってた作品にブーストかからなかったのはなんで?って話だしな
      アニメブーストとコロナブーストは間違いなくあっただろうけど、作品自体の質が良くないとあそこまでのブームにはならんだろ

      • 作品自体の質が良い上、そもそものポテンシャルが高いことは流石に否定し難いよね
        それでも400億という結果はタイミングが良かったりしたからじゃない?
        同時期にやってた作品の詳しい興収は知らんけど、鬼滅が他の映画の客を吸い取ったからとか?
        まあ俺は次の三部作もそれぞれ200億は固いと思ってるけど

      • 映画に行くのは強制じゃないからね、目当ての映画がないなら行かないのは普通だろ

  17. どうやって三部に分けるのやら?

    ・お館様と無惨の会話(無限城突入)〜しのぶvs童磨、炭治郎&義勇vs猗窩座
    ・伊之助&カナヲvs童磨、玄弥&実弥&無一郎&悲鳴嶼さんvs黒死牟
    ・鬼殺隊総力vs無惨〜エピローグ

    みたいな感じかな?

    • 最終章は無惨戦~エピで決まりだろうから
      上弦壱・弐・参の戦いをどう振り分けるかだな

      まあ童磨戦が戦闘する人間が切り替わるし分割するに適してるかなあ
      原作でもそんな感じだったし

      ただそれだと期間も空いて印象が一番薄れそうだなあ
      しのぶやカナヲの煽りめっちゃ好きなんだけどなあ

      • 獪岳vs善逸忘れるなよ
        1の型しか使えない男vs1以外の方が使えた男の戦い結構好きなんや

      • 素で忘れてたw悪気はないw

        ・vs獪岳、vs猗窩座戦
        ・vs童磨戦、vs黒死牟戦
        ・vs無惨戦〜エピローグ

        跨がずその上映で戦闘終了までいくのがベストって個人的には思う

    • 流石に親方様と無惨の会話は今回やるだろ

    • 柱稽古編の最終話を産屋敷邸に無惨襲来!、で終わるのは悪手だろw
      60分やるんだぞ

    • 忘れられる獪岳ェ
      数合わせの上弦だし仕方ないか

  18. どんぐらい期間空くのか分からんがどんどん興行収入落ちてきそうだな…

    • 無限列車編は老若男女が見に行ったけど、子供は新しい流行りに飛びつくし、孫が興味を無くせば老人も見る必要がなくなるし、見続ける人が減っていくのは自然な流れだと思う

      • 鬼滅って子供は意外と新規が入ってきてるんだよな

      • どのタイミングで新規が入るんだ?

      • 恋柱登場で性に目覚めた少年たちが

      • 欠損趣味に目覚めた少年かも

      • 青2
        普通に新シリーズアニメ化のタイミングで新規入ってるぞ

  19. 集英社無能すぎ
    アニプレとufo可哀想

  20. 個人的には映画はありがたい
    やっぱり大画面で音響もいい映画館ならではな雰囲気がある。基本的には闇での戦いになる鬼滅なら館内の暗さも臨場感出すいいアクセントになるし
    無限列車をテレビで見たら(CMのせいもあるが)映画で見たときほどの感動なかったし、逆に遊郭編と里編は既に見た内容なのにテレビで見た時よりずっとよく感じた

  21. 無限城編と無惨編は別の可能性はないか?無限城編3作やったあと無惨編前後編くらいはいけそうだ

  22. 炭治郎が1時間ぐらい13の型を延々繫げてる引き延ばしやれば4部作になんとか出来たろうに…

    • そんなドラゴボみたいなことやられても…
      もはや同格とはいえ…

      • 原作の画力を見比べた上で同格と言えるのなら、その胆力がうらやましい

      • 総合力で

      • 総合力なら遥かに下だろ

      • DBみたいに引き伸ばされたら嫌だわ

      • ゴボ爺ってほんとにいるんだな

      • 青5
        いるのはゴボ爺じゃなくてドラゴンボールと鬼滅が同格だと思ってる痛いキメシンでは?

      • 1番痛いのはさっきからsageコメ繰り返してるかまってちゃんRE6だけどね

      • 青7と言う痛いキメシンが釣れてしまった…

  23. ジャンプというか集英社って無能の集団なの?
    映画の無限列車のプレステ流出は厨国人社員の仕業という噂だったけど
    このやらかしも相当ひどい
    思えば生原稿複製詐欺に最終巻の内容訂正まで作者に対応させてるし
    これもわざと鬼滅の足を引っ張ってるとしか思えない

    • まず鬼滅が世に出たのは集英社がジャンプに連載したからなのに、その恩も忘れて噛み付くとは鬼滅ファンは犬畜生にも劣る鬼畜か

      • 赤コメは品性が底辺だな

      • 1人の作家に対して嫌がらせが多すぎだろ
        生原稿複製詐欺の件、忘れてないからな
        ワニ先生が弁護士に依頼するくらい社会性があったから対処できただけで
        商業的にも倫理的にもアウトな案件だからな

      • 青2
        それは作者に対する嫌がらせではなくて編集部がマヌケなだけだろ
        それに吾峠先生にだけ嫌がらせしてるように言ってるが、尾田先生に対するやらかしも大概多いと思うぞ

      • 鬼滅の半分もいかなかったワンピの興収はしつこいくらい本誌で速報してたのに鬼滅には何も無しで
        表紙も巻頭カラーも無しで初版記録抑えてたのにそれは無い
        ワンピの最終回の時は雑誌を挙げて祭り仕様にするに決まってる
        それが興行的に間違ってるとは言わんけど前者に対するやり方が間違ってる

      • 400億行ったとき連載が完結してたのだから発表する機会がない

      • 青4
        シンプルに考えてワンピースは漫画としてジャンプを長年支えてきたけど、鬼滅はアニメが大ブレイクしてから完結した期間が短いから、漫画としてジャンプを支えた貢献度がONE PIECEとは比べ物にならないくらい低いのよ
        それでも最終回一つ前は巻頭カラー、最終回はセンターカラーだから十分優遇されてる
        初版の件と言い鬼滅ファンは欲深すぎる
        獪岳のように満足することがなく、あれが足りないこれが足りないと、いつも不平不満ばかり漏らしてる

      • 400億到達どころかそもそも無限列車公開時点で鬼滅完結してたよな
        それに初版記録抑えてた云々は何度も否定されてるし、完結時に表紙も巻頭カラーも無しなんてのは普通のこと(そもそも貰ってる作品が3,4作品に限られる)
        前者に対するやり方が間違ってるって言う割に並べてる要素がおかしくて草生えるわ

      • 青2
        尾田先生はバスターコールで、堀越先生は丸太の一件で被害を受けてるのに、1人の作家に対して嫌がらせが多いなんてよく言えるよね
        鬼滅ファンって鬼滅しか知らず、他の作品をろくに知らないくせに大袈裟に言うことが多い

      • 丸太は自爆じゃねえの

      • 青9
        集英社が即行で謝罪したのは悪手だったよ

      • 青9
        丸太の件ってヒロアカアソチすら引いてた記憶
        自爆って言うのは作者じゃなくて集英社のことだよな?

      • 青9
        件の部隊の真偽は色々あるし明らかになってないので置いておいて

        その行動や実績を肯定したり賛美したり陰謀論だと否定する訳じゃなくて、悪役の名前として使ってるのに抗議してるのがそもそもおかしいんだよ
        強固な反ナチ団体だってナチスやヒトラーが悪役として描かれてる分にはスルーだからな

        なのにさっさと集英社が謝っちゃうから作者としても対応を合わせないといけなくなったんだぞ?

      • 青12
        詳細を見るに、吾峠先生よりも作品に影響が及んだ堀越先生の方が被害が大きいな

      • 早バレで炎上するというアホらしさよ
        中国ではアニメとか公開停止になったらしいし
        2020年って映画もあったはずだけど、中国では結局公開されたのかな

    • 連載開始してすぐに片山外して新人編集ばかり付けられてたしな

      • それでヒットしたんだからむしろ集英社は有能だろ

      • フォローにしても頭がおかしい

      • 片山が優秀だっただけだな

  24. 戦闘シーンは大ゴマの上アニメでやると一瞬だぞ?ごりごりにアニオリやるんだろ
    現代転生編のとことか

  25. 今年も20億行ったし、無限城1作目は100億はいけそう
    ここから右肩上がりか右肩下がりか
    どう動くか

    • 今年のは総集編+TV版の先行上映だし比較対象にならないと思う。
      まあ余程やらかすとか制作遅れて飽きられるとかしなきゃ100億は固いと思う。1章と2章はおそらく横ばい、最終章だけは右肩上がりと予想。
      連作なら見る人は全部見るのが大半だろうし、見ない人は最初から見ないだろうから2章までは大差なしで、最後は「あの社会現象アニメが完結」ってノリでそこだけ見る人やリピーターが増えると思う。

    • 今の柱稽古編をわざわざ深夜にリアタイしてる濃いファンが600〜700万人くらい
      この人達だけでも100億近くなるからな
      それに録画勢(リアタイの倍)、配信勢、話題だから観にくるミーハー、リピーターが加わる訳だから100億下回ることはないと思うわ

    • ネクスト呪術ですら140億近いんだぞ?
      鬼滅なら200億下回ることなんて無いわ

    • 3作全部100億は行きそう!なんなら200億は行くかも

    • 新海作品を見ると現代の老若男女に見といて損はしないと思われてるアニメのアベレージは200億っぽい
      これを超えると社会現象レベル
      君の名はとかアナ雪とかがそう

      • ONE PIECEもやな

      • ワンピって老人人気あったっけ?

  26. 前後編ぐらいにしとけばいい物を、3本て信者以外はついてこんで?
    一作なら伝説になれたかもしれんのに守銭奴ムーヴで台無しにされたなクソ萎える

  27. 切るのにちょうどいいとこないから映画はないと思ってたわ
    黒死牟は3部1本にまとめるとしても前2つはどこで切るんだよ
    どう考えても猗窩座戦の途中だろ
    炭治郎がスケスケ開眼して猗窩座の首を落とすとこで1部が終わって2部の頭から猗窩座の過去をやるのか?

  28. 売れる映画の基準がよくわからん
    ガンダムSEEDとかスラムダンクとか、当時は人気だったけど今はもう誰も覚えてないような作品が売れたりするし
    ぶっちゃけ話題性だけで見に行ってないか?映画好きな奴って

    • そんなこと言っても映画に限らず売れるものは話題性が超重要だしな
      内容を真面目に見てる人なんて一部のオタクだけ。大衆は基本的に話題性やネームバリューよ
      もちろん話題性だけで売れるほど世の中甘くないが、話題性がなきゃ爆発的には売れない。内容だけで売れるなら鬼滅のアニメ化前後の売上なあんな差が付くわけない

      • 読まずに判断はできないんだわ

        で、読むか読まないかどうやって判断するか知ってる?

    • 売上が話題を作るんだし
      話題になれば更なる売り上げに繋がるし当たり前じゃね

      不特定多数にウケるってそういうもんやろ

    • スラムダンクが今はもう誰も覚えてないって笑
      30代以上の日本人皆消えたんか?

    • 悪いけどスラダンは良いけどガンダムみたいなgmはNG

      • ガンダムなんだかGMなんだかハッキリしろ

      • ジャンプ以外の作品への憎しみがすげえなw

      • ガンダムみたいなgm(ガンダム)はNG(ナラティブガンダム)…?

  29. 兄上は鬼滅を超えて日の本一の映画になれるのか

  30. 映画の何部作ってあんま好きじゃないな
    最後以外はスッキリしないまま終わるからキングダムも4は見に行くけど3は見てないしな

    • え?4で終わるの?キングダム

      • 綺麗に終わるって事が言いたかったけど公式ホームページにシリーズ最終章って書いてある

      • へえ
        でもまあ確かに無難にも思う

        原作は終わりが見えないし追いかけるのは無謀と思える

      • そうなのか。
        まあ王騎から志と矛を受け継いでってところでいい終わり方かもしれんな。全部やるのは長すぎるし、そもそもそれ以降はかなりグダるし。
        とはいえ、龐煖との決着つけずに終わるのは些か消化不良感がある気もする

  31. ワンピの映画と被りそうだな
    そろそろ次やりそうだし
    また壮絶な煽り合いが始まりそう

    • ワンピはどうせ誰も死なないからつまらん
      鬼滅の方が漫画として格上

      • ↑既に始まってて草

      • 本当喧嘩売るの好きだね

      • 煽り儲はフットワークが軽い

      • キャラが死んだら格上になるのが笑える
        鬼滅も炭治郎に近いキャラは生き残って、そうでないキャラをザクザク死なせてるだけなのにね

      • まあ、呪術がナンバーワンだな

      • 鬼滅は主人公に近しいキャラは殺せなかったけど、呪術は主人公の師匠的な存在の七海や一年生トリオの1人である釘崎を殺したのが凄いと思うわ

      • 七海と煉獄ってだいたい同じポジションじゃね
        あと釘崎はまだ生きてる可能性あるし

      • 七海は虎杖といっしょに任務もこなしてたし、ナナミン呼びするくらい親しかった
        煉獄は炭治郎と絡んだのは無限列車編からだから、関係性の積み重ねが全然違う
        七海と同じポジションならネズコを見逃したり、ネズコが人を食べたら腹を切るとまで言ってくれた義勇だろ

      • 戦いの場で炭治郎は煉獄さんの言葉を思い出して何度も奮い立ってきたのだからその存在の重さは時間ではないと思う

        それに炭治郎にとってしのぶさんは炭治郎にとって第二の師匠といえる人だしともに戦い抜いた無一郎くんも蜜璃ちゃんも玄弥や珠世さんも大切な存在だったと思う

      • ↑読者目線の話やろ

      • ↑読者目線としての意見なんだけど

    • マジであり得そうな未来予想やめてくれ
      その2作の映画が被ったらアフィが過去最高に調子乗るぞ

    • そもそもワンピースやるネタあるのか?
      まあなんだって作れるか
      なんだかんだずっと映画はやってるもんなあ

      むしろめっちゃ盛り上がらね?

      • そんときはよろしくな
        おれは勝馬に乗るだけだから

      • 売上儲が!

      • ワンピの映画はだんだん間隔が空いてきてるけどいつまでやるのかな

      • FILMになってからはきっちり3年スパンじゃね
        だからやるとしたら来年か?

      • ワンピースはもう倒す相手を作るのが大変だよな
        四皇クラスはないと格落ちになってしまうわ

    • ワンピは夏休みで鬼滅は時刻表やりたいから2月か10月あたりにやるから被らないでしょ

      • 東映とufoが気を使い合う訳ないじゃん

  32. 劇場3部作は1年1本ペースかなー、時間的にはテレビ5、6話分だし
    クオリティ考えるとそんな感じか

  33. 本来発表があるとしたら2週間後の話か
    まあ本当だったとしたらなかなか無様だな

    • ジャンフェスで発表じゃないのかな

      • 最終回のイベントかなと思ってた

      • 鬼滅クラスなら個別イベでやった方が盛り上がるよ

      • なんで半年後まで発表伸ばすねん

      • 3月の鬼滅祭で聞きたかった

      • 早いわ

    • 30日の柱稽古編最終回の日に特別上映会するみたいだから本来ならそこで発表だったろうなあ
      ttps://kimetsu.com/anime/worldtour2024/news/?id=65584

      リークどころじゃねえお粗末さ…

      • こりゃあ順当ならさぞ盛り上がったろうになあ…

  34. バレ方がアホ過ぎる…

  35. これはわりかし痛恨のお漏らし笑

  36. 三部作でいけるんか??と思ったけど無限城オンリーか
    いやいけるんか??

  37. 最近はこの手のバレもマーケティングとしてワザとやってそうなのがな。普通に告知するよりリークやお漏らししたほうが炎上的に盛り上がりそうだし

  38. 無惨戦は言うほど映画で見たいか?

  39. これ担当クビだろ
    大々的に発表して盛り上げるつもりだったろうに

  40. 無限城3部策+無惨戦で1本
    計4本とみた

  41. 本当ならむっちゃ盛り上がるな

    柱稽古編は絶対良いところで終わるだろうし
    そこから第一弾は作中屈指のストーリーの猗窩座戦からなんだから最高だ

    史上最高クラスにヒール役になった猗窩座が
    また映画で観客の情緒をぐちゃぐちゃにしてくるっていう
    最高の意趣返し

  42. これ多分イベント関係者じゃなく担当編集者の確認ミスだな
    集英社でも絶対にそうとは言い切れないけどイベント、グッズ関係から提出されたものを確認してこれは載せていい、これはダメと判断するのは担当編集者の仕事

  43. 無惨編は無惨編として別枠でやってほしい

  44. 3部作は間隔が問題だねちゃっちゃと出すならいいけど
    1作に2年ぐらいかけますwとかだったらなげえよ早くやれよ何年無限城にいるんだって言われそうだな

  45. 無限城編って映画3作じゃ終わらなくね?どう区切るんだろう?
    映画1作につき2時間としても原作1〜2巻分くらい、無限城編は8巻分くらいだから列車編くらいのペースならだいぶ駆け足でやっても3作じゃ尺足りない気がするんだが

  46. これ秘密保持我慢できないバカ者が、仕込みのつもりでやったんでしょーけど。確実に縛り首でいいわ。

  47. 尺に余裕がないからTVアニメ版の下手くそな引き延ばしがないのが映画のいい所
    あとワンチャン吾峠が映画特典用に書き下ろし漫画描いてくれるかも

  48. 無惨腕ブンブン編、楽しみ

  49. 刀鍛冶編あたりから引き延ばしのひどさが目立ってきたから映画でテンポよく駆け抜けてくれるならその方がいいわ

  50. 斬新な漏らし方してるな
    担当者バチクソ怒られたんだろうなw

  51. とうとう出たね。。。

  52. 何年か前の仮面ライダーで毎年出る仮面ライダーレトルトカレーのパッケージでバレたみたいなのあったな

  53. 3分割w
    うんちすぎる

  54. 一番儲かりそうな放映ってなったら、やっぱ映画だから無限城からは映画やってから地上波って流れは想像できた
    多分、美味しく放映するなら前の映画の熱を残っている間の放映が一番だから、三ヶ月連続の封切りって形が個人的に望ましい

  55. 映像いいから映画でもいいから早く作って

  56. ガチっぽいな
    まぁ劇場でやりそうだとは思っていたが

  57. 集英社は内ゲバ多すぎるんよな
    バレも故意のヤツがやったかわからんと邪推

  58. アニメ映画はこれで終わるんじゃね露骨すぎだろ

  59. 無限城編は映画で三部作なんてすごいなあ
    これは鬼滅オバサンが発情して昇天してるだろうな

  60. 問題はワニが零巻用の漫画描いてくれるかどうかだろ
    これがあるかないかで興収100億は変わってくる

  61. 400億はコロナのおかげなのは間違いない
    なぜなら同じ年に本来ならオリンピックがあったから。洋画が全滅したから
    まどマギくらいのブームだった

    • まどマギくらいのブームだと目茶苦茶しょぼく聞こえるんだが…

    • せいぜい350億くらいだったやろな

    • 鬼滅ブームがどのくらいすごかったかと言えば
      ナニコレ珍百景で緑と黒の市松半纏着て農作業してた爺ちゃんがインタビューで私は丹十郎が大好きです!って答えてた位なんだぞ
      まどマギをufoが作っても同じようにはならんやろ

      • 残念ながらそのお爺ちゃんはもう…………

      • ↑おまえのおじいちゃんだったか
        南無

      • 青3
        何や、その落語みたいな話はw

  62. 特典無かったら認めるしかないから無い方が良いんだけどね

  63. もうキッズ共は完全に別のもん見てるけど
    どんだけ下がるんだろうな

  64. 3部作の最後が一番つまんない無惨編は不味いだろ
    ヒュンヒュンして年取って逃げ出してあかちゃんやぞ
    アニメから入ったオチしらない人らが唖然とするんちゃうか

    • しかもその後転生最終回が待ってると言う地獄

      • 単行本読んだら大分印象変わるぞ

      • あれもな~
        真っ先に展開が知りたい本誌派は何だったんだってなるんだよな
        不完全版を見せられたのかと思ったよ

      • アニメの方は最初から単行本ベースだから
        反応は違うやろな

        まあ作品なんだから賛否になってもそれは別に悪いことでもないけど

  65. 映画で三部作って力入りまくってるなあ
    これには鬼滅オバサンも歓喜して絶頂に達してるだろうな

  66. こんなクソみたいなバレで知りたくなかったw

    そうはそうとコレは最高に盛り上がるな
    第3次4次ブームがまたくるかあ

  67. 原作で急ぎ足だった部分を丁寧に描けばいい感じになりそう。

  68. あとは主題歌やぞ!3部作分でLiSAは確定としてあとはYOASOBIとCreepy Nutsで決まりやな

  69. 3部作だけど、これで完結はしないだろう
    時間が足りなすぎる
    無限城編が終わった後に、無惨討伐編があるんじゃないかなぁ

  70. なんで電マが刺さってるんだと思ったらうちわの柄だった・・・
    どうせ劇場やったあと新規追加してテレビ放映するんでしょ?
    何年コンテンツ目指しているんだ?

  71. 既に誰かとっくに言ってるんだろうけど内輪バレかい!

  72. 鬼滅オバサンが何度も見に行くだろうし、また大ヒットするだろうな

  73. 無限列車みたく映画とTVシリーズ両方で今回もやるかね?
    細かいとこはTV補完みたいな

    • 原作は描写不足と思えるほどテンポよく進んで完結したのが売りだったのに、無限列車編テレビ版や柱稽古編でよけいな引き伸ばしをするのは、クオリティを犠牲にしても利益を優先したいんだろうな

    • 今回もやるかね?じゃなくやらなきゃ、映画を観てない層は置いてけぼりになるだろw
      やらなきゃいけないんだよ続きものを映画化した場合は絶対な

      • まずテレビアニメの続きを映画でするなと言いたい

  74. 特典欲しさに一人で10回とか何回も何回も見に行った人が多数いるから それ抜いたら半分以下イカじゃなイカ?君の名はに肉薄できるかどうかくらい

    • はあ?w
      鬼滅は特典1弾(しかもジャンプ本誌で読切掲載、公式サイトからDL可能という特典呼べるものじゃない)だけで250億円だぞw
      お前、あたおかか?w

      • しゃけおかか?

    • しかも、第一弾の特典をすでに貰ってる勢はもう持ってるからと2回目以降受け取りを断ってたという投稿がゴロゴロとアップされてた時期だしなw

      • それはファンが興行収入を増やすために何度も行ったと言う証拠になるな

      • 興行収入を増やすために何度も行った人がいる可能性は否定せんけど、単に複数回見たいという目的だけの可能性もあるでしょ

      • 自分は初日と舞台挨拶、サービスデーと最初の1週間に3回観たけど興収を伸ばすためじゃなくて観たいから観たんだぞ

      • 100回以上行った人がいるのはたまげたが、ここまでくると純粋に好きだから行ったんだろうなと思う。ヘビーリピートしてくれるファンが多い作品なんやろう。
        一般層は離脱してるかもしれんがこういうヘビオタがついてたら200億くらいは軽くいくのでは。

    • そもそもそれワンピ信者の話だろ

      • 俺ワンピは見てないけど、鬼滅の特典は全部コンプリートするために十回近く見に行ったわ
        鬼滅ファンでも俺みたいな人はいると思うぞ

    • 無知晒してて草
      当時を知らないのバレバレ

  75. コロナ効果無しで結果出せば凄いけど無理だろうな
    あの時はコロナ効果でニワカミーハーが狂ったように何度も見に行ってたし躍起になって興行収入1位にしようとしてた層もいたけど悲しいかなそういう奴らから離れていくから400億越えは絶対に無い

  76. 各150億は行かないだろうな。
    煉獄さんの所は、女性ファンが何度も見たいくらい感動シーンだったけど、
    あかざ戦で小雪ちゃんのシーン次第で、多少リピート増えるくらいかな。
    上弦6,2の戦闘も興味はあるけど1回見れれば満足だろうし、
    上弦4,1とか無惨とかも1回見れれば良い筈。
    戦闘シーンの凄さだけでは何度もリピートしようとしないからね。
    まあそれでも、各2回は見に行きたいくらい楽しみで仕方ない。

  77. 無限城は映画でもテレビアニメでも構わないです。鬼滅ファンの皆さんがめっちゃ楽しみな人が多いはずなので、鬼滅ファンの皆さんは無限城編で大盛り上がりにしましょう!!そしたら皆さん鬼滅の刃最高ーー!!と心の中で念じて盛り上がりましょう!!
    ちなみに自分は無限城編が映画になってもテレビアニメになっても見るつもりは本当にないです。鬼滅ファンの皆さん鬼滅アンチみたいなことを言ってごめんなさい
    じゃあさいならー

  78. 映画化本当だった
    正直この衝撃は稽古編最終回告知で知りたかったけどうちわの担当者はやらかしたなぁ…

  79. マジでそんなに映画見たいか? いつかアマプラで見れたらいいなって感じだわ
    俺は刀鍛冶〜柱稽古ってイマイチだったから映画館行くほどにはならん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事