今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【速報】ワンピース声優・古谷徹さん、ガチで声優引退か。役柄降板に続き公式Xも削除・・・

アニメ総合ワンピース
コメント (206)
スポンサーリンク
1: 2024/06/22(土) 23:59:37.88
5月に一般女性と不倫していたことを認めた人気声優の古谷徹(70)が、『名探偵コナン』安室透役、『ONE PIECE』サボ役の2作品を降板した。22日、所属事務所の青二プロダクションが発表し、古谷自身の公式Xアカウントも削除された。これを受けネット上では「声優業引退しちゃうの!?」など驚きの声であふれている
https://news.yahoo.co.jp/articles/83a2311effb12429f7267165c837fb86996d5ebb

5: 2024/06/23(日) 00:00:11.70
これじゃもう声優とは言えないよ…

805: 2024/06/23(日) 02:16:21.75
いくらなんでもそこまですることか?

6: 2024/06/23(日) 00:00:56.65
正直大したことない気がするが、ダメージ受けすぎやろ

276: 2024/06/23(日) 00:47:49.04
>>6
悪くないとは言わないけど同じようなことやった他の芸能人みてもそこまで思い詰めることかとは思う

607: 2024/06/23(日) 01:41:05.64
>>6
今までチヤホヤしかされたことなかったんやろ
巨人の星とかまさに3S政策のものだしめちゃくちゃ重鎮とかから可愛がられてそうだし

7: 2024/06/23(日) 00:01:32.84
パイパンニキは元気に声優やってるのに…

おすすめ記事
8: 2024/06/23(日) 00:01:40.10
そんなに悪いことしたか?ただの不倫やろ

9: 2024/06/23(日) 00:02:18.38
>>8
いうほどDVは悪くないか?

23: 2024/06/23(日) 00:05:15.85
>>9
dvしてたんや知らんかった

46: 2024/06/23(日) 00:10:58.89
養護するわけじゃないけど日常的なDVと単発的なDVを一緒にされるのはな

313: 2024/06/23(日) 00:53:16.26
不倫とかDVよりも70歳の爺さんが人気キャラの声で不倫相手とイチャイチャしてた動画がリークされたのが声優として致命的やと思う

668: 2024/06/23(日) 01:52:17.70
やっぱ中絶DVの字面が強過ぎるんよ

840: 2024/06/23(日) 02:24:50.90
不倫DV孕ませ堕胎やっといて声の仕事を続けられるわけないやん

10: 2024/06/23(日) 00:02:18.69
まあ年だし引退ってことか

12: 2024/06/23(日) 00:02:43.59
70歳てwwwwww

19: 2024/06/23(日) 00:04:13.03
アムロ以外はもうやらんのやろ

22: 2024/06/23(日) 00:05:04.85
アムロ・レイ「━━━━━━━━それはまだ"命"とは言えないよ。」

32: 2024/06/23(日) 00:07:00.02
>>22
リボンズ定期

27: 2024/06/23(日) 00:05:47.03
シャアもつられて辞めそうやな

38: 2024/06/23(日) 00:08:52.76
はぇ~
声優のスキャンダルってノーダメのイメージしかなかったわ井上浪川岡本櫻井

41: 2024/06/23(日) 00:10:01.56
>>38
やっぱつれえわ

49: 2024/06/23(日) 00:11:33.45
>>41
つれぇわさんは情報漏洩のが重かったやろうからしゃーない

95: 2024/06/23(日) 00:22:32.98
>>75
有名どこは降板してないの多いけど新規起用がほぼゼロなのがヤバいんよ

155: 2024/06/23(日) 00:32:18.80
>>95
2021 2022
no title
2023 2024
no title
確かになかなかエグい減り方しとるんやな

53: 2024/06/23(日) 00:12:15.86
岡本なんて一緒にされたら可哀想だよな
結婚公表しないで風俗行ってただけなのに

70: 2024/06/23(日) 00:16:00.07
>>53
あんなおぱーい大きい嫁いて風俗行くの意味わからん

57: 2024/06/23(日) 00:13:02.58
もう十分遊んで暮らせるくらい稼いだやろ

67: 2024/06/23(日) 00:15:21.60
>>57
ならとっとと引退して、世間から非難される立場を辞めてから女遊びすればよかったのに

65: 2024/06/23(日) 00:15:15.31
いうて相手ももう貰い手のない年齢やなかったっけ

71: 2024/06/23(日) 00:16:52.05
シャアも巻き添えで声変わりそうやな
年齢的に仕方なさあるけどとばっちりすぎて草

54: 2024/06/23(日) 00:12:39.14
Xの女さんたちの発狂ぶりを見てるとちょっと引くわ
ワイアニメそんな見んからわからんのやけど声優ってそんな大事か?
重要なのは原作者の描くキャラやろ

69: 2024/06/23(日) 00:15:57.64
>>54
大事やろドラえもんとか未だに文句言われとるしワイも毛利小五郎とか野原ひろしの声変わってからコナンもクレしんも全く見んようになったし

86: 2024/06/23(日) 00:21:10.14
>>69
クレしんはひろしはしゃあなかったけどクレしん変わったらみなくなった
ドラえもんはキッつい

102: 2024/06/23(日) 00:24:10.75
今回の場合声が変わってしまった事の残念さよりも
70手前のじじいの不倫生中出し孕ませがよぎるデメリットの方が勝るからな

11: 2024/06/23(日) 00:02:19.99
年齢も年齢やし引き際かな

80: 2024/06/23(日) 00:20:25.94
不倫くらいで騒ぎすぎやろ
みんなしてんのに

91: 2024/06/23(日) 00:21:51.42
>>80
不倫

暴力

中絶強要


452: 2024/06/23(日) 01:08:19.94
スパロボどうすんやろ
いちいち降板させるなら出せんやん

457: 2024/06/23(日) 01:08:59.88
>>452
スパロボ自体死にかけだからセーフ

766: 2024/06/23(日) 02:09:25.46
石田彰とか言う長年やって人気もあるのに
スキャンダルどころか日常生活すら何をしているのか全くわからない奴

771: 2024/06/23(日) 02:09:55.48
>>766
つうか今ナニやってるかもわからんわ
女向け作品には出てるんか?

778: 2024/06/23(日) 02:11:47.08
>>771
新規ではないがSEED劇場版のアスラン・ザラはやってたな

112: 2024/06/23(日) 00:26:09.99
安室もサボももっと若い声優使ったほうが人気出るんじゃねえの

255: 2024/06/23(日) 00:44:44.05
サボの声優誰になんの?
no title

798: 2024/06/23(日) 02:14:48.87
サボの後任は割りとすぐ見つかりそう
安室はめちゃくちゃ難しいやろ

964: 2024/06/23(日) 04:27:56.68
サボは梶にやらせれば無難にこなすやろ
ついでにコビーも代えてくれや

165: 2024/06/23(日) 00:32:59.50
櫻井が出るたび語録使われるし安室やサボも同じ扱いされるなら降板の選択は正しいやろな

157: 2024/06/23(日) 00:32:24.01
コナンの安室は櫻井孝宏
ワンピのサボは鈴木達央
これでよくね?

386: 2024/06/23(日) 01:00:13.64
サボってなんで竹内順子のままにしないの?
ど無能なんだけど

397: 2024/06/23(日) 01:01:04.50
>>386
サボって少年時代ナルトなん?
なら普通に青年もいけそうやね

401: 2024/06/23(日) 01:01:29.93
声が変わってもええとはいうけどドラゴンボールの亀仙人とかやっぱり初代の声が一番ええよな?
ハイジのおんじの声よね

520: 2024/06/23(日) 01:18:24.78
サボは無難に中村悠一か?
これといった声も思いつかんが

465: 2024/06/23(日) 01:10:01.46
冨岡クラウドウルトラマン続投してる櫻井孝宏とサボ安室降板しとる古谷って考えるとやったことの程度の差がわかるわな
堕胎強要はやっぱやべえわ

917: 2024/06/23(日) 03:16:06.25
井上和彦と関智一も岡本信彦も櫻井孝宏もやらかしオールスターが出てる鬼滅は良くて、サボはあかんのか

850: 2024/06/23(日) 02:30:01.69
残りの人生かけて償う言ってるけど
ほぼ残り無いやんけ

853: 2024/06/23(日) 02:32:16.74
70のジジイなら引退のいいキッカケになったな

857: 2024/06/23(日) 02:34:57.19
鈴木タツオ君は元気に仕事しとるんやろかと思って調べたらまぁこんなもんか
no title
no title
スキャンダルが2021年夏頃や

861: 2024/06/23(日) 02:38:10.55
>>857
櫻井も2023年からエグいぐらい仕事減ってたな

880: 2024/06/23(日) 02:48:29.21
古谷は青二との契約解除は免れたんだな

81プロデュース、声優・中村大樹と所属契約解除 私塾でセクハラ&金銭トラブル、事実関係を「概ね認めました」
https://www.oricon.co.jp/news/2319624/

907: 2024/06/23(日) 03:09:23.90
>>880
マイトガインこんな事なってたんか
ホンマ勘弁してくれや

906: 2024/06/23(日) 03:09:22.35
さあ脱ぎなさいは許されて爺さんは許されないのか

883: 2024/06/23(日) 02:50:53.87
櫻井すごいな
シリーズもの抜いたらこれだけや
no title

鬼滅、呪術、聖女の魔力は万能です、メガトン級ムサシ、王様ランキング、転スラとかに出てるから気にならなかったけど

896: 2024/06/23(日) 02:59:47.82
不倫→他にもいっぱいやってる
中絶→胸糞は悪いけど世間的にはまあよくあること
これだけで降板になると思えないから暴力行為がアウトなんかね

912: 2024/06/23(日) 03:12:37.78
>>883
むしろシリーズもので降板したやつはないんか?
モノノ怪ぐらいしかわからん

900: 2024/06/23(日) 03:02:49.34
>>896
業界的にはキャラ利用が一番ご法度なんちゃうか
視聴者的にはやっぱ音声あるのはイメージが悪い

98: 2024/06/23(日) 00:23:12.95
またオタクくんが「作品やキャラに罪は無いのに交替はおかしい」って喚いてるけど
今回はその作品のキャラの声優をしてることを利用してたんだから無関係じゃないんだよね
なんでクビにならないと思えるのかがわからん

762: 2024/06/23(日) 02:08:28.27
安室の降板経緯はどんな感じなんやろ
青山がOKしたか小学館と読売テレビが引導渡したか

774: 2024/06/23(日) 02:10:36.72
>>762
青二プロが公表してる通り
青二プロ側が作品とキャラのイメージを傷つけた安室役とサボ役は降板のお願いをして
古谷がそれを受け入れたという形

898: 2024/06/23(日) 03:00:52.28
さあ、逝きなさい・・・

911: 2024/06/23(日) 03:12:18.56
最後の最後で晩年汚しまくったな

テレビももう出れないし終わりやな

63: 2024/06/23(日) 00:14:58.97
もう70超えてるんでしょ?
ならゆっくり老後過ごしておくれ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. こうなってくると面白くなってくるのは空いた空座に誰が座るか だな
    似た声質の声優はめっちゃウォーってなってんじゃねぇのこれ

    • サボはともかく安室はどうだろう。周囲のキャラ含め完全当て書き+人気でまず間違いなく女ファンにグチグチ言われる事確定のキャラだし
      まあその程度の事をそしらぬ顔で居られるようじゃなきゃ魑魅魍魎の世界を生き抜いてはいけないとも言えるが

    • この人って印象的な声だから後釜誰がきても物足りない感ありそう
      なんていうか昭和のトンカツみたいな声

      • Xでももう音源が出回りだしたけど「忍たま乱太郎で利吉の声優をしてる岡野浩介」
        これで検索してみ。

        まんまやぞ
        代わりはいくらでもいるもんや

      • 同じ役を引き継いでる人はたくさんいるからなあ
        『ヤマト』の岡本信彦
        『銀英伝』の神谷浩史
        『ガンダム』の代永翼
        『鋼鉄ジーグ』の諏訪部順一
        『セーラームーン』の野島健児

      • もうAI音声で良くない?て言われちゃうね
        AIはスキャンダル起こして他人に迷惑はかけないし
        代わりはいくらでもいる職業だよ

      • 青2
        まったく話題にならないオワコンアニメの二代目の話なんて誰もしてないのよ

      • 青1
        ガチでまんまで草はえた

      • re2
        オマエ他のスレでも同じコピペしてんなww
        そんなにかまってほしいんか?
        リメイクと今回の降板を一緒にしてる時点で理解できてねえからやめとけ

      • re6
        なんか発狂してて草
        どした気分でも悪いんか?

      • 青二
        なんでリメイクの交代の話になった

      • イメージあうかどうかの話なんだからリメイクだって条件は変わらんと思うがな
        どうしてそこにこだわるんだろう

  2. もうええ歳やろ

  3. 安室さんの声優はカミーユの声優か松岡さんでお願いします

    • カミーユ部下やん

    • 松岡禎丞がやりたくないだろそんな貧乏くじw

      • やるならちゃんとバトン渡してほしいよね

        精●のついた汚いバトンを地面から拾い上げて、気持ち悪い声豚女の罵詈雑言ききながら走らなきゃいけないとか地獄すぎるわ

    • 松岡禎丞は工藤新一とキッドやってくれ

      • やるならこっちよな。
        スケベ暴力ジジイの後釜は利益ない。
        叩かれまくるし。

      • 合いそう
        コナンも全体的に年寄りだし変わったほうがいいかもな

      • カッペーもそろそろ引退だろうなあ
        声もあんま出てないし

  4. >>898
    さあ、逝きなさい・・・は草www

  5. もう70歳でしょ?
    普通の会社員ならとっくに定年退職してるし、「ダメージ受けすぎ」かな??
    不倫・中絶・暴力ふるって定年退職で済むならほぼノーダメな気がするけど

  6. 私物化した以上役降板は当然
    いくらでも再取得の出来るSNSのアカ消しなんて別に騒ぐことでもないだろ分かりやすい反省のポーズでしかない

  7. この期に及んで「たかが浮気」と言い続ける匿名ネット民が居るのがすげーわ
    その都度キャライメージの話を掘り起こされ続けるのが致命傷になったんだろうな

    • たかが浮気とは思ってるけど女人気100%のキャラをメインにやってた以上男の身からしてもあんまり影響ないからな

      • まとめ内でも問題だったのは浮気じゃないと散々書かれてるのに
        コメ欄でも浮気の話だと思ってるって完全な馬鹿じゃん…
        お前は何を読んでここに書き込んだんだよ…

      • しつこく離婚強要してきたからぶん殴っただけやろ
        元から種無しらしいから自分の子供かって疑ったって話だし
        そういう状況から急に子供出来たって言われたら結婚するためにどっかの男と子供作ったって考えがよぎるのも普通
        元々既婚者と知ってて浮気をした女だし

      • 不倫相手をぶん殴っただけの話であって
        中絶どうこうは話の本質じゃないわなぁ
        センセーショナルな見出しに釣られすぎやで

      • ぶん殴っただけって暴力は犯罪なんですが

      • そうだよ、ただの犯罪
        だからただの犯罪として裁けばいいだけの話

      • 離婚強要(不倫してるんだから自業自得)
        ぶん殴っただけ(傷害罪)
        種無し(自分で言ってるだけで証拠なし)
        どっかの男と子供作った(そういう風に思いたいだけで子供の父親が別の男という証拠なし)

      • ただの犯罪したなら、声優なら降板は妥当だね
        それが本人にとっては一番痛手でしょ

      • RE6
        女の肩持ちすぎでしょ
        離婚強要は自業自得でも何でもない、古谷の奥さんの気持ちは考えてないの?
        どっちも悪いだけで自業自得ではない
        ぶん殴ったのは事実でも女が警察を返したなら痴話喧嘩
        種無しを自分で言ってるだけと否定するなら不倫も全部言ってるだけで済むわ

      • うわぁ…醜いねぇ
        安室ファンのおばさんって青8みたいな感じなんだな
        何でも相手の女が悪いってか
        相手の女がそんなに憎いのか?
        不倫も全部女が言ってるだけってズレすぎだろ
        古谷本人が認めてるんだから事実なんだよ

    • 鈴木と櫻井が普通に続投しているから”たかが浮気”と言われてしまうんだよ
      クラウドも冨岡義勇もちょうど空白期間の時だったから変えてもそれほど問題無かったはずなのに

    • 浮気自体は別に「たかが」程度でしょ(信用は落ちるけど)
      他がひどすぎる

  8. 歳も歳だし不謹慎だけど亡くなったものとして割り切ったほうがいいのかな?

    • 個人的には この意見に同意。
      安室透(降谷零)は古谷徹ありきのキャラ!って言ってる人多いし、名前の由来や作者の意向的にたしかにそうなんだけど、歳も歳だし 亡くなったと思えば 別に声が変わることになんとも思わん。

  9. 声優って死去以外で声優辞める印象ないや

  10. 一気に老けそうだな

  11. 不倫はともかく堕胎強要と暴力はあかんっての
    産ませてあげればよかったのに、金も払って

  12. ワイは好きな声じゃないからさっさと業界から消えてもらっても構わない
    アムロレイも後任を早く見つけてくれ

    • ていうかバンダイが先にアムロの後任を定めて、コナンがそれに続いて同じ方を安室にキャスティングすればいいじゃんね
      サボも東映がヤムチャの後任選んで兼任してもらうような感じでいいと思う

  13. まる子ちゃんの声優は後任探すの大変だったらしいけどこの人はどうなんだろうね
    ブルマ並みに上手いこと違和感なく変えられたらいいけど
    本人は生きてるんだから
    オーディションや演技指導はしてから業界去った方がいいね

    • どの面下げてオーディションや演技指導すんだよw
      ピント外れも大概にしろよお前臍で茶が気化するレベルで笑わせてくんなやw

    • TARAKOの後釜は同じ賢プロの菊池こころって人がやってる
      古谷徹の後釜も多分、青二の人になると思う
      塩沢兼人がやってたぶりぶりざえもんの二代目は同じ青二の神谷浩史になったからね

    • ブルマは結構違和感あったよ
      ただ後任の人もベテランで信頼感あったから受け入れやすかったけど

      デビュー当時大根だったというのも先任の人と似てるしね

      • 久川綾が大根??
        そんな話聞いたことないけど誰が言ってたの?

  14. 堕胎強要は仕方ないと思うがな
    結局のところ不倫だし古谷は70歳超えてるしで
    女の方も堕胎したのは納得の上だろうし

    • あたおか

      • 避妊してなかったことは問題だが、堕胎を勧めること自体は全く常識の範囲だと思うけど
        男にはその権利すらないってこと?
        女が自分の意思で生んでおいて育児費用は負担しろって?

    • なら避妊したら?

      • 年齢が年齢だからもう種無いよと言って中出しして妊娠だからなぁ

  15. 暴力が伴えばそりゃ話は別だが、
    堕胎強要自体はなんの罪になるんだ?

  16. 普通にやってること不快だし降板は妥当だと思うんだけどXとかで続けるべきとか擁護してる女さん多くてびっくり

    • そら安室の声で抱かれたってだけで
      腐さんの間では懲役1000年分の大罪だからね

      • 不倫中絶暴力男は無罪とか腐さん裁判の判決引くわー

    • 櫻井のときも同じような人が湧いてたけど、アニメキャラへの恋心を声優への恋と良い年齢してまだ勘違いしてる盲目な人たちだから触らないほうが良い

      • 櫻井の件でその擁護している人達が櫻井の声と勘違いして狂喜した岸部露伴先生の件は笑ったわ
        松本人志の視聴率の件もそうだけど、一人の人間で左右されるほど脆弱なコンテンツはそもそも続いていないからな

    • 櫻井の擁護の時といい結構な母数いて本当に引くわ
      声豚の社会性の低さって男ばかり取り上げられるけど女もやばい奴らばかりだよね

      • ここ最近の古谷関連のまとめにも同じ奴が書き込んでる擁護コメいるからな
        こんな場末のまとめにまで声優擁護おばさんが湧き出てるのこわい

      • 不倫だけならそんなに騒ぐことかと思うわ
        だけならね

      • オタクという言葉が定着した頃の話だけど母数としては男の方が相当多いが
        その中でのガチ勢の規模とヤバさ度は女は男と同等かそれ以上だったらしい

        その頃のファン雑誌の読者コメントとかは今の人が見ると阿鼻叫喚だとか

  17. 産ませて認知して養育費払ってってしてたら全然違う流れだっただろうなぁとは思う。
    あと相手が声優個人のファンというより演じてたキャラのファンで、
    相手が言い寄ってきたんじゃなくて自分から声かけたってのも
    原作者や製作陣からしたら看過できないと思う。

  18. 元気があってええんやない?不倫は文化、
    女遊びは芸の肥やしとも言うし。どだい
    女は三界に家なしっちゅうてあちこちの
    宗教で罪や敵扱いされとるし。三歩下がって
    後ろを歩くぐらいでちょうどええねん。
    その点真依ちゃんは立派やね。

  19. ロバートダウニージュニアもビックリやで

  20. どんだけ記事増やすねん

    • 櫻井や鈴木の件のようにシレっと続ける事も無く潔く辞めているってのは異例だからな
      今までの声優業界だと普通に続けていたけど
      年齢の件があるとはいえ安室とサポ降板したってだけでも上の二人とはまるで違うから記事になり易いんだ
      かえって櫻井や鈴木の件が甘々だったのが分かる
      まあどちらも今更冨岡や夏油やクラウド降板しないだろうけど…新規ないから辞めたら金入って来ないしね

      • 潔いw
        兄上も随分とお甘いようでww

      • 甘々も何も前者二人はDVと中絶させてないからね
        不倫だけの岡本と浪川も普通に活動してるしな

  21. ワンピは天竜人役で再登板すればええやろ

  22. なんで関係ない奴らが偉そうに上からなんや
    お前らド底辺やろ
    わきまえろ

  23. 自業自得

  24. 安室透に容姿に合わせて、70歳が髪型も安室風金髪にして日焼けしてるのにちょっとうすら寒さを感じる
    最初から担当キャラを私生活で利用する気満々という感じで

  25. 櫻井くんは続投ラッシュが加速していくのに古谷は降板ラッシュで草

    • ただし新規は壊滅状態

      • 古谷くんさぁ、櫻井くんはコナンも出てるのにどうして君だけ降板になってるんだい?

      • 櫻井の役なんて端役もいいところだ
        暫く出てないんじゃない?古谷は安室っていう黒の組織にスパイで入ってる公安で
        櫻井はただのサッカー選手の比護だろ

        ストーリー的に不要なキャラなんだから
        櫻井が降板にならなくても出番無いんじゃ実質役無しみたいなもんだ

  26. 潔いポーズ取ってるけどやってることガチでヤバいからな

  27. 本人に一番合っていた役は
    アムロでも安室でも星でも星矢でもヤムチャでも無くて
    フォーク准将だっていうね
    死に際のセリフ「なぜだぁ!!!!」
    がバッチリすぎw
    シャア「坊や(70ジジイ)だからさ」

  28. ごめんよ。もう君には帰れる所がないんだ。こんなに哀しいことはない。

  29. Xはファンとの交流の場()になってたから
    今回の騒動だと辞めるのは正解かもな

  30. 不倫が大した事ないみたいな物言いが目立つのがなんかなぁ…相手の出方によっちゃ普通に全て失うレベルの行為なのになんか軽く見られ過ぎなんだよな不倫て。

    • 騒ぎすぎるのもアレだが軽く見られすぎるのもアレだな。

    • 家庭の問題ですし
      奥さんが怒るのはわかるけど世間が、ましてや不倫相手が怒るとか意味わからんでしょ

      • かと言って何も言うなは通らん。

      • それな
        自分も不倫してたくせしてなんで被害者ぶってんだよ

      • 奥さんが怒る←当然
        不倫相手が怒る←理不尽だけどわからんでもない

        外野が責める←なんで?

      • そもそも都合のいい時は表に顔を出してお金儲けしてる芸能人が、こういう時だけ「関係ないんだから騒がないでください放っておいてください」はあまりにも自分勝手すぎる
        他人に注目されることで今まで飯を食ってたんだから、悪い時もどうぞ騒いでくださいというのが正解

    • 別に死ぬわけじゃあるまいし、当人同士の問題だし。

    • むしろ不倫を重く見る方が西洋的宗教価値観とゴシップに毒されすぎ

    • まあ最後のモテ期が来て後先考えず若い頃みたいにのめり込んだんだろう
      まさに「墓場に近き老いらくの恋は怖るる何ものもなし」だわ
      今では死ぬほど後悔してるとは思うがw

  31. 不祥事内容+超大御所+天下の青二プロダクション。徹底的にやって責任取らせると思うわ

  32. 年齢が年齢だし引退して新人に席空けろと思う
    時たま出て驚かせる程度でええやろ

  33. 不倫までは復帰いけると思うが堕胎と暴行つくとあかんわな

  34. 今のうちに声を録音しまくってAIアムロを作ってくれ

  35. 櫻井の件あってからの不倫やからな。しかもかなりたちの悪いタイプの。
    声優業界全体の姿勢が問われてる状態でレジェンド声優がこんな事してりゃ
    業界全体のイメージが悪くなるのは必死やで。そら甘い対応はできんわな。

  36. 年齢考えたら数年謹慎して復帰よりこのまま引退って考えるのも分かる

  37. 不倫浮気なんて芸能人含めて一般人も当たり前のようにやってんだろ、何をいまさら。

  38. >>継続してる櫻井孝宏と降板しとる古谷って考えるとやったことの程度の差がわかるわな

    いう程差があるか?
    タダの不倫なら兎も角既婚隠して10年続けるって悪質どころか結婚詐欺じゃないか?
    しかも判明しているだけでも二人で和解の時も慰謝料出し渋るし
    既婚知って堕胎DV後も関係続けていた女性の方も色々オカシイ古谷氏の件とは全く違うよ

    • そもそも櫻井もモノノ怪にアニメ以外ならこむちゃに露伴のナレとか普通に降ろされてるしな

      • 櫻井もあの件があってから新規の役も入ってこないし、去年終盤のアニメの中では1番のヒット作の「薬屋のひとりごと」のメインキャラもアニメ化の際は声優交代で降ろされてるし、ノーダメージでは絶対ないのに、なぜか許されたということになってる謎

      • なんだかんだで事務所も退所してるからね。仕事量も減ってるみたいだし、決してノーダメではないな。

      • アニメ化で声優そのままのほうが珍しくね?

      • >青3
        いや、主人公の声優はそのままで変わってないのに櫻井の役は変わってるんだよ
        つまり、そういうことなんだよ

      • 露伴ちゃん降ろされたの?
        鬼滅降ろされないのにか?

      • そもそも櫻井の「やめない」はともかく「やめさせない」は
        誰の何の思惑があっての決定かわからんから
        一概に作品の制作関係者だけの責任かどうかわからんし

        鬼滅とかフジの扱いだしドラゴンボールやワンピースまで長年つきあいある所
        誰の何の思惑があっての決定かわからん

  39. 堕胎自体はいろんな理由あるからそこまで思わんけど不倫DVの末の堕胎だからな
    イメージ悪いわ

  40. タイトルはワンピース声優なのに誰もサボについて触れてなくて草

    • アムロや安室と違ってサボの声優なんて誰でもいいし
      出番も少ないし

      • サボはもっとルフィに近い声質でいいと思うよ
        ドラゴンにとってジェネリックルフィだし

  41. 続けることが償いなのか降板することが償いなのかオラよくわかんねえだ

    • とんだ勘違いだ…責任をとる道は身投げのような行為の中にはない
      責任をとる道は…もっとずーっと地味で全うな道……

      • 皆よくやるのさ…土壇場に追い詰められるとこのすりかえを
        自分の身さえ捧げれば、自分の身とひきかえならば
        どんな違法も通るという誤解
        それで責任をとったような気になるヒロイズム
        とんだ勘違いだ

  42. ストロングゼロの執行人

  43. こいつと赤井は相関図複雑過ぎるからキャラごと消してほしい

  44. あえて言おうカスであると
    ってか

  45. やったことは擁護のしようがないクソぶりだと思うが子供の頃デビューして長年前線で声優やってきたんだし、お疲れ様もう休め…という気持ちだわ
    人気声優って高齢で亡くなるまで現役の人も多いし、この人もそうなんだろうなと勝手に思ってたけど残念だね

  46. あれな話だけど銀魂で
    ヘルプエリザベスと以蔵(こっちは厳密に言うと実写版の俳優だが)で
    会話したらどうなるかすげー気になる

    前者はデリヘル嬢と不倫
    後者は出張マッサージ店の店員へのわいせつ行為し

  47. キャラクターを汚してしまいました、とかいう文言が反吐が出るなって
    お前自身がどれだけ落ちぶれても、演じてるキャラクターには何の汚れもついてないっつーの
    うぬぼれんな声優風情が

  48. 麻薬やってたやつが復帰できるんだからプライベートなスキャンダルは許してやれば?
    もちろん相手の女性には本人が納得するまで償う

  49. サボは竹内順子がやれば文句言われないでしょ
    安室は代わりがいない気がするからAIでやろう

  50. なんかこういうニュースってザマアアアアアでいきる気力湧くよな

  51. 不倫だけならキショですんだけどdv中絶のインパクトがえぐすぎる
    櫻井が許されて古谷が許されないのそこ

    • DV中絶もそうだけど、コナンのファンレターに来た女性ファンに対して安室やサボの演じてるキャラ使ってナンパして行為したってのが致命的

      青山剛昌さんはこの手の事する人には厳しいって話だから、この辺りが決定的になったんじゃないか?って話

      • けどその青山が古谷のために作ったようなキャラでこうなってるからな

        青山も声優への入れ込み反省して、赤井も一緒に降板させてあげるべきだわ
        別に池田が今後やらかすかもとかではなく
        赤井と安室を、池田と古谷で・・っていう拘りを終わらせてやるべきってことだが

  52. アムロ逝くなーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

  53. コナンあんま知らないから当て書き?何が?とか思ってたけど安室とアムロってことだったのか

  54. ただの不倫ならここまで大ごとにはならなかった

    DV、中絶強要、安室の声でヤッてよ

    この3つがあかん

  55. どんな分野でも業界でもそうなんだけど、天狗になってダメな事を平気でやっちゃうヤツの末路がこれだよなぁ
    なんとも情けない終わり方だよ

  56. 庇う人がいてもいいんだけどさ(熱心なファンでも雇われたネット業者でも)

    >古谷が「自分はもう種無しになったから妊娠の可能性は無い」と嘘言って
    >妊娠させたせいだからなぁ(騙される側も間抜けだけど)
    >しかもそれで話が拗れたら出血レベルの暴行を起こし
    >救急車を呼ぼうとした相手からスマホ強奪、警察が来てしまったらその場は隠れた

    揃いも揃って知らないのか知っててシカトしてそれでもなお庇ってるのかが謎なんよ

    • 70でもまだ妊娠させられる事にびっくりだわ

      • 三国志の鍾会の逸話知ってりゃ別段驚きはないよ

    • いうて相手は元風俗嬢で既婚者だったらしい
      古谷側からすると種無しで妊娠の可能性はない、ってのは本当だったかもしれん
      (本当かどうかは本人にも分かりようないだろうし)

      元から宿してた可能性も若干はある

      ただ、キャラの台詞そのまま利用してその気にさせたうえで
      中へを避けようとしなかった点から、家庭を持ってる時点で普通にアウトだけどな

  57. こいつが得て女を口説くのに利用してきた人気の源泉の大部分は、原作者とか製作者達が汗水垂らして生み出したアニメ作品によるもの
    そうやってほとんどアニメに乗っかってる立場のクセに、それら関係者に多大な迷惑をかけた恩知らず

  58. なんかかばってる人多くて草 ここ女多かったんだな 
    悪口言うサイトって女集まってくるよな好き嫌いとか

  59. 文春女も文春女で、既婚者と分かっててそういうことしてるんだから女側もちゃんと罰を受けるべきだと思う

    • そりゃ古谷嫁が訴えればお金取れるだろうよ
      当然そんなことすれば罵詈雑言が飛び交うだろうが嫁には鋼の精神でそれもまとめて訴えてほしいw

      • とっくに和解してるのに鋼の精神もクソも··

  60. エロゲがある!

  61. 今更だけど70も過ぎてバリバリ人気キャラやってたの凄いな
    つくづくアホすぎる

  62. 死ぬまで遊んで暮らすの余裕だろうし全部降板になって引退したとてダメージあるんか

  63. な~に5年10年ほとぼりが冷めるまで静かにしていれば復帰可能よ

    • たとえ復帰しても失ったキャラは戻ってこないしな
      5年経ったら75で仕事やる前にそろそろ寿命も見えてくるし
      性欲魔人だったみたいだし、安室のおかげで若い女性にもててたじいさんがもう女に見向きもされないとなるときついだろうな

    • アホか、事務所側から降板お願いしてそれを受け入れたんだぞ

      体調不良で一時的に代役とかじゃないんだから、普通復帰なんて出来ない

      お前が学生なら学校側から直々に退学処分
      社会人なら会社っていう組織から退職処分うけるようなもんだ
      逆らえないし、元の場所には戻れんだろ

      内容が内容だけに誰も取らんだろこんな未来がないおじいちゃん

  64. まだドラえもんがどうたらとか言ってるジジイいて草
    おじいちゃん安心してわさびは受け入れられてるよ

  65. ジャイアンはむしろ木村昴のキャラが強過ぎて前任の声が思い出せない

  66. そもそも サボは梶が似合ってるだろ
    7つの大罪 メリオダスの少し低いトーンの明るいキャラが似合ってる

  67. 鈴木は情報漏洩デマだったのに未だに言われるの可哀想
    メンタルやられて自○未遂した方が長引いてるんだろうよ

  68. DVはあかんけど不倫と中絶は当人達の問題だし外野がとやかく言う事では無いだろ

  69. 不倫だけならまだ許されただろうけどな※前例多数・井上とか
    中絶強要はアムロファンでもドン引きよ
    嫁さんのスパイ107号はブチ切れてるだろうけども

  70. 岡本って何したの?
    何か悪さのレジェンドクラスの連中と同列扱いになっとるが

    • 岡本は数年前(櫻井より前)に
      嫁がいることが明らかになったうえで、同時にホテルに女連れ込んでたのがバレて
      既婚バレと不倫の同時バレ‥だったと思う

      既婚だったのはもしかしたらとっくに明らかだったかもだけど
      因みに本嫁は元声優

  71. 後任は山橋正臣さん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事