今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】打ち切り漫画家「ハッキリ言いたい。これは自分の『100%』じゃない・・・」ドンッ

妖怪バスター村上守れ!しゅごまる
コメント (150)
スポンサーリンク
1: 2024/06/29(土) 06:23:58.85

2: 2024/06/29(土) 06:24:13.57
えぇ…

292: 2024/06/29(土) 10:27:46.46
これファンに失礼だろ

4: 2024/06/29(土) 06:24:38.55
これほんと草

5: 2024/06/29(土) 06:24:58.17
絶対言っちゃダメ定期

おすすめ記事
6: 2024/06/29(土) 06:25:27.57
あかんやろ

8: 2024/06/29(土) 06:26:23.71
次は伊原の本気と見ていいんだな?

10: 2024/06/29(土) 06:27:31.92
で、新連載で始めたこれが100%ってわけ
no title
no title
no title出典:伊原大貴『妖怪バスター村上』(集英社)

11: 2024/06/29(土) 06:28:08.88
悔しいのはわかるけど作品のファンにも失礼だし絶対言うなよそれは

18: 2024/06/29(土) 06:31:16.56
これは言っちゃあダメだよなあ、しゅごまるが好きなやつもいただろうしなあ

23: 2024/06/29(土) 06:32:47.33
案外しゅごまるで100%出てた説

25: 2024/06/29(土) 06:33:35.72
作家は世に作品を出した以上はその作品をファンの前で否定してはいけないよ

37: 2024/06/29(土) 06:37:54.56
とにかくしゅごまるのファンにいちばん失礼だという

28: 2024/06/29(土) 06:34:00.40
自分の描きたいもの描いて成功するクリエイターの方が少ないやろ

29: 2024/06/29(土) 06:34:10.11
自分の100%出したけど打ち切られました!でも俺はこんなもんじゃない!次頑張ります!

みたいなこと言ってんのかと思ったらマジで100%じゃないって言っててくさ


手を抜いた結果打ち切られたみたいやんけ

38: 2024/06/29(土) 06:38:03.49
まあ若いんやろな

40: 2024/06/29(土) 06:38:18.05
なんでしゅごまるで100%ださなかったの?

74: 2024/06/29(土) 06:52:54.96
創作物あるあるやと思うけど、自分が100%出して作ったものよりもある程度力抜いて作った作品のほうが数字稼げたって往々にしてあるよな

203: 2024/06/29(土) 08:12:28.83
妖怪バスター村上が100%ならもうしゅごまるも100%やろ
そんな差は無い

225: 2024/06/29(土) 08:44:28.96
成長して私の100%をもっとデカくして帰ってきますとかならまだ良かったけど、
作者自らしゅごまるは失敗でしたと言ってるも同然だからなあ

227: 2024/06/29(土) 08:46:07.61
担当にやりたくないこと強要されて描いてたから自分が100%の漫画ではないってことやろ

264: 2024/06/29(土) 09:33:42.53
編集の実力も入ってくるからな
自分の感性だけで掲載は無理やから100%も無理やな

53: 2024/06/29(土) 06:46:17.28
さすがにこれは言ったらあかんなって我に返らんかったんか

90: 2024/06/29(土) 06:59:14.15
それを言わないのがプロだよ

124: 2024/06/29(土) 07:18:54.18
こんなのクリエイターはみんな思ってるやろ

208: 2024/06/29(土) 08:18:11.84
マジでどんな判断でこれ出したんやろな叩かれるに決まっとるやん

61: 2024/06/29(土) 06:47:37.32
恋ピはマジで面白かったよな
no title
no title
no title出典:伊原大貴『恋するワンピース』(集英社)

48: 2024/06/29(土) 06:44:01.80
あぁ恋ピの人か
あれは面白かった

144: 2024/06/29(土) 07:28:17.78
なんでこんなチャンス貰ってるのかと思ったら恋ピの作者なんか
身の丈をわからされて普通に可哀想

285: 2024/06/29(土) 10:19:52.23
ヘイト貯めすぎて万一恋ピ復活しても楽しめない読者多そうやな
ワイはそれでも戻って来て欲しいけど

80: 2024/06/29(土) 06:54:46.97
こいつ恋するワンピースの人なんか
絵柄変わったんやな

303: 2024/06/29(土) 10:44:16.54
しゅごまる応援してたのに酷いわ
少なくとも同時期の新連載の中だと一番マシだった

272: 2024/06/29(土) 09:50:47.20
ジャンプ掲載した時点で格上

81: 2024/06/29(土) 06:54:54.01
連載出来てるなら凄いやん

267: 2024/06/29(土) 09:39:06.14
何やかんや週刊連載通るの凄くね?
デビューしたくてもできない人大勢いるやろ

89: 2024/06/29(土) 06:59:11.22
正直ギャグ枠は超条先輩に任せてスポーツ系とか王道ファンタジーとかそっち補給てほしい

115: 2024/06/29(土) 07:15:57.21
村上も根本的には変わらんのよな
イジってるのがワンピキャラから妖怪に変わっただけや

255: 2024/06/29(土) 09:13:17.43
パロネタはいかに簡単に笑いが取れるかを証明してる例だよな

275: 2024/06/29(土) 09:58:14.28
商業誌で自分の描きたいもん描けるわけないやろ
さいとうたかをでさえ
「ゴルゴは売れてるから仕方なく描いてる」とぶっちゃけるくらいや

280: 2024/06/29(土) 10:08:25.90
そもそも2話を掲載した時点で巻末固定とか読者とアンケートをナメてるとしか思えんわ

305: 2024/06/29(土) 10:45:41.75
まぁ巻末でも打ち切られるかもしれんし…
2巻3巻と続くようやと流石に文句言うわ

47: 2024/06/29(土) 06:42:32.73
恋ぴの作者陽キャのイメージやったからこうやってネチネチ書くの意外や

72: 2024/06/29(土) 06:51:56.31
実は150%くらい出してた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 100%の漫画をお願いします

    • パロ祭りになるがよろしいか?

      …そういえば銀魂があったな

      • しゅごまるでも遊戯王ネタめっちゃやってのになぁ

    • 100%の実力で巻末固定もぎとった説

      • 漫画力じゃなく政治力出したんか
        なんだ政治力って!一発変換できたぞこれ

    • あのあとがきだと、こう言われても仕方無いよなぁ…
      週刊紙という超ハイペースではなくじっくり時間かけたらもっと良いクォリティで描けたのに!ってくやしい気持ちはめちゃくちゃ分かるけど、それを言ってしまったら一般社会人も全員ものづくりなら決められた納期と製品の完成度、サービス業でも客のもち時間に合わせた限られた時間の中でベストパフォーマンスを発揮するとか、しんどい思いしながら誰もがやっててるからな
      あと本スレコメにもあったように、その打ち切られた作品のファンには物凄く失礼だよね。中途半端にて抜いて描いてた作品なんだとか言われたらショックだし
      もっとシンプルに「頑張って描いたけど打ち切りになり残念です。次回描く機会があればつぎこそはもっと頑張りますので応援よろしくお願いします」とかテンプレだけど大人なあとがきにすりゃ良かったのに
      あんな、まだまだ本気出してねーし?みたいな書き方したら次回作のハードルぶち上がって、それこそ1話目で人気の掴みがすこしでも上手くいかなかった時点で即打切りみたいな苦境に立たされかねないのにな
      え?あんだけ大口叩いて次回作描くまで十二分に時間あってこの出来?w見る価値ねーわwみたいな反応されるから、あんな言い方しなきゃ良かったのにね

  2. でも編集は読者の反応見る前に巻末固定するくらいこの作者を気に入ってるんだよなぁ
    なんで?

    • 政治力特化型
      社会人としては強いぞ

      • 読者にとっては何の意味もない力だな~

      • まさか社内政治力100%を見せられるとは

      • ↑のコメント書いて下にスクロールしたら真下に政治力書いてるコメントあった……
        なんかすごくどうでもいいことに運使った気分

    • 今の編集部ならこれを本気で面白いと思ってる可能性がある

      • 斎藤編集長だっけ
        立ち上げた青春兵器の惨敗っぷりから無能さが伝わるな
        なんかフナ虫みたいなの好物みたいだし

      • 前編集長の置き土産なんだよなぁ……
        あの斎藤さんなら容赦なくダメ出ししてるだろ
        スマブラばっかやってるパンツマンの青春兵器より作りこみ甘いぞ、これ

      • どう考えても中野

      • ロボコも贔屓してたしな前編集長

  3. 編集にいろい

    • 編集にいろいろ言われたりとかアンケート人気とかで思うように描けないとかはあっただろうけど
      某漫画で言われていた
      「どんなものでも常に100%の力が出せる環境でやれるはずがない
      100%で出来ない環境でもちゃんとやれるようになってこそプロ」
      が正しいと思う

  4. また擦ってるんだな
    100%発言を擁護する気は全くないけどみんなそろそろ飽きて来ないもん?

    • ジャンプで漫画を描き続けるorヒット作品を出さない限り擦られるだろ

    • まぁ別にここに書き込むのは義務でもなんでも無いし
      飽きたなら記事開かなきゃ良いだけだからな

      • 灰が涙目でレスしたのに容赦ない追い打ちやめてやれ

    • 池沢くんとかは、デビュー前の発言を10年以上叩かれ続けたからな

      • 池沢くんは彼女が悪いよ彼女が
        でもどんなに言われても諦めずに作品描き続けてアニメ化までしたってすげーよ
        一回盛大に叩かれて打ち切られたら諦めちゃうもん

      • アニメ化ってにごりりのことを言ってるんだろうけど、池沢=にごりり作者で確定はしてないからそういう憶測を事実化のように流すのは良くないぞ

      • じゃあにごりりの作者はいきなりデビュー作であんなに人気でてるのか
        すごいな

      • 絵柄が似てるとは思わなかったけど池沢くんは打ち切りマンガの中では画力がズバ抜けてたからもっと他に切るのあるだろと意味分からんかった
        腐女子を敵に回したら怖いということ以外はね…
        To LOVEるをバカにしたって言い回ってたけど本命はどう考えてもあっちの方だよな
        連載してた時は何処が面白いのか分からなかったけど男カップル妄想ネタで人気だったとはな

      • アニメ化されるほどの大人気漫画の作者のwikipediaがないことが答え

      • 青5
        編集合戦されてるんじゃないのか
        同種のに張り付かれてるガンダムSEEDはデタラメを吹き込むやつが後を絶たないってファンが嘆いてたぞ

    • ワンピースのエースやヒロアカのインターン編を飽きずに何年もコケにするような奴らだぞ

    • 汚名返上してないからね

    • 村上の記事が先週に比べて勢いが半分以下になったからな、今週なんて4回まとめ立ててようやく先週の初回まとめ記事のコメント数上回ったレベルもん。

  5. >言い訳じみた事をつらつら言うのも情けないと思うので、今は言いません。なぜしゅごまるという漫画が~

    これ作中のどんなギャグより面白かったw
    あと村上よりしゅごまるの方が面白かったわ

  6. 記事の恋ピふつうに笑ったわ
    ほんと村上はクソだな、ほめるところ一個もねえ

    • 原作も別のスピンオフも上手に使ってて面白いのはいいね

      ひどいスピンオフの良い例がコナンの犯沢
      蘭はツノいじっておけばいいレベル
      ちょっと前までひどいスピンオフの最高峰はひろしの昼飯の流儀だったけど
      作者本来の絵柄と昭和センスで描き始めたらノスタルジックで面白くなった稀有な例

  7. ギャグ漫画家なのにプライド高いのバラしちゃダメでしょう…

  8. 村上が100%って誰が言ったんだ?ドン

  9. よし、今連戦始まったやつは100%なんだな!

  10. さすがにこれはプロとして言ってはだめだわな
    むしろこんなこと言っても新連載与えて巻末固定までくれてやるんだな今のジャンプって

    • それよ
      2、3回読切も載っけたし なぜ???

      • 他のギャグ漫画家がこれ以下だからじゃないの
        特に新人

      • ピュアねえ…

  11. 「どういう気持ちで描いていたのかとか言いたいけど情けないので今は言いません」

    編集への恨みつらつらで草

  12. ラブレターと一緒で昨晩舞い上がって書いてしまった文章を次の日読んだら、
    恥ずかしくて封印するパターンだと思うがね(笑)

    この文章を冷静に読んでも世間に公表したいと思ったのだから、
    もう完全にイッちゃってるね。

  13. ファンに失礼いうけど別にファンからしても「へー100%じゃなかったんだ」で終わるけど?

  14. 和月もガンブレ打ち切りの時、単行本で似たような言い訳してたな
    「準備不足で連載初めてしまいました」「最後まで主人公のキャラがわかりませんでした」とか
    SNSの時代だったら、一気にバズってただろう

    • ビルキンのしまぶーも同じようなことを書いてたけど、この2人は実績があるから内情を知っても特に不快感は持たなかったな

    • それはまだ反省の部類だろ。これは完全に自身の作品否定だから燃えたんよ

    • ビューのキャラって言うと単純思考で気に入らない物事に首突っ込むタイプだっけ?そんなに分かりにくいキャラだったかな?

    • いやーさすがにそれとは全然印象違うわ

    • 全然似てないやろ
      どんな感性してんだ

    • そっちはどんな状況だろうと描いて発表したら作者の責任だとか黒澤さんに諭されたって文が続いてたやろ
      それで頑張って黒澤薫協力で武装錬金描いて黒澤さんが「なんで上半身だけ?」と突っ込んだからパピヨンパンツ一丁大暴れになったんや
      ちな武装錬金連載中に結婚しとるから今は嫁さんな

      • 嫁さんいてロリコンばれたのかよ悲惨だな
        わかれた?

      • 奥さんは和月先生と一緒になって忌野清志郎さんとか叩いてたから感性が一緒なんだと思う

      • 青1
        今を逃せばメイド服は書けないって後の弥彦嫁に着せてたから今更だったな
        ジャンプ作家の写真が載った時にイメージ壊れたとボロクソされたらしいから大人の女恐怖症になったのかもな
        結婚していたのは知らなかったが武装錬金を共に作り上げた嫁さんなら心配いらんだろ

    • ガンブレは予定より1か月早く連載会議に出す事になり、しかも一発でGOサイン出されたから時間がなさ過ぎたってのは事実

    • 和月の言い訳癖はるろ剣の頃からエンバまでずっと続いてるから

  15. 村上より恋ピの方がアンケ取れそう

  16. そりゃ打ち切られるってことは本人がやりたかった展開とかもできなかっただろうしその時点で100%じゃないだろうさ
    だけどそれを後書きで書かれても言い訳にしか聞こえない
    まずい料理出されて客がいなくなって潰れたレストランが、本当はもっとおいしいもの作れたんだけど100%出せなかったんです~って貼り紙貼ってるのと同じ

  17. 200%出てただろしゅごまるで

  18. 幼児的万能感が強い人だなあ…

  19. これで何としても村上はこけられなくなったから、作者は自分で自分を窮地に追い込んだように思える

  20. 鰤の作者も映画でそんなこと言うてたな

    • アレは流石に脚本家の高橋ナツコの所為や思う

      • ナツコォ……
        封神もめちゃくちゃにしたしナツコをジャンプ作品に使ってはいけない
        ナツコはなぜか百合っぽい作品だと良作作るけど、男が絡むと途端にヘンテコ散らかり展開にするのよね

  21. 自信満々でやられて打ち切られても君は叩くやんサム8みたいに

    • あれは周りからの持ち上げが凄かったからじゃね

      • 戦犯おにぎり

      • 言ったことそのまま書いただけなのに…

    • そういえばサム八については岸八に誰かインタビューとかしてないのか?

      • おにぎりがしてたやん

      • おにぎり鬼畜で草
        笑顔であははおわっちゃいましたねえとか言ってそうだな

    • しくじってもお気持ち表明せずBORUTO原作に切り替えて実績を積み続けてるから言うほど叩かれてないだろう、NARUTO読み切りも評判良かったしな
      まぁ今だにネタにはされてるが

  22. まあふつうに失礼だよな
    しゅごまるが面白いと思ってアンケ入れた読者や単行本買った読者だっているだろう
    そういう人たちに対してはしご外すような行為って自覚すらなさそうだ

  23. 連載終了直後のツイートで冷静じゃなかったのは理解できるけど
    それはそれとしてそれを言っちゃおしめえよって内容だし
    以降の新作で突っ込まれるのは自業自得としか言いようがない

  24. 漫画家は自分でハードル上げるくらいの気概がないとな
    いいじゃん、がんばんなよ

  25. ワンピース大好きなのにワンピースから何も学ばなかった女

  26. 10年以上漫画家やってて100%出せないなら一生無理じゃね?

  27. さて、村上の最期の言い訳は何だろうな

  28. ラーメンハゲと同じこと言うてるやんw

  29. メンタルはお前らと互角やな

  30. 政治力100%で巻末固定獲得

  31. もののふやアリスト太陽の作者といい声明出したくなる人って一定数いるんだな

  32. 放課後の王子様みたいにスピンオフがそこそこ上手く行って
    うっかり15年以上続いて作者のキャリアもへったくれもなくなってしまうのも
    それはそれで見てて辛いものがある

  33. 恋ピ並に面白かったら巻末固定大歓迎だけどなー
    なんで他の作品は微妙なんかな
    やってること大して変わらないはずなんだけど

  34. 恋ピだってワンピースありきの面白さなんだからオリジナルでそもそもやれない人なんでしょ

  35. なにか創作したことある人ならわかると思うけど
    全力の100%で創った物より力抜いて気軽に創ったもののが評価いい場合もあったりする

  36. 村上がコメ稼げないから今度は作者前の発言何度目かの擦りか

  37. あんだけくどいぐらい遊戯王ネタ入れといて100%じゃないとかマジで失礼やんけ
    そもそも日の目をまだ浴びれてない他の漫画家にもめちゃくちゃ失礼

  38. これマジおもろい
    何でこんなこと言っちゃったんだろうね
    思われたくなかったのなら次回作で見返した方がカッコ良かったのにな
    その次回作もダメそうだけどな
    謎に巻末固定されてヘイト食らってるし

  39. 120%だったんだよなぁ…

  40. そういう時は先人の例に倣って一言こう書くだけでいいんだ


  41. 100%の「アンタが気持ちよくなるだけの漫画」に読者は興味がないんだよ
    不満なら発表の場を変えるべきだな

  42. 政治力って…
    ジャンプにとってはただのマイナスじゃねーか
    編集に媚売ってどうすんだよ

  43. 漫画じゃなくて作者が面白いパターン

  44. 俺も同じこといたくなることはあった
    けれど「出すべき時に100%を出し切れるかどうか」も含めて「その人の実力」なんだよな

  45. プラス100%とは言ってないからセーフ

  46. カイジの鉄骨渡りのときの利根川の言葉を聞かせてやりたい

  47. 不完全燃焼か
    真っ白に燃え尽きたいか

  48. これが恋ピ?初めて見たが糞つまんねえな。よそのスピンオフに村上レベルの指摘してるだけじゃん
    これが最高傑作なのか?
    こんなのもちあげて村上叩いてる奴も笑いのレヴェルのお里が知れるな

  49. 作者が一番描きたいものと読者が読みたいものが一致する方が稀だと思う
    プロになるために出した一番やる気と試行錯誤に満ちた一作目で当てる人の方が少ない
    以降は担当と相談しつつ前作と被らないようにヒットのために曲げるから
    バトルが一番当たった鳥山もギャグやってたときのが活き活きしてたっぽいし
    そういう意味でワンピの尾田や鬼滅のワニは稀有な例

    • ワンピはすれてきた感じがするぞ
      ワノクニみてると

      • ワニも100%趣味にすると欠損アンド欠損フェチになるし、ある程度補正して丁度いいくらいだな

      • 時透無一郎が2Pかけてねっとり刀を身体から抜く描写は癖が漏れ出てたな

  50. 恋ピ再開してくれ
    これまでのことで色々言われるだろうがそれでも再開してほしい
    他人の褌だろうけど学園ものとか転生パロとか同人みたいなスピンオフでは成立しないスタイルを確立させてたわけだし立派な才能だよ
    そっち活かしてくれ

    • 流石に二作連続本誌で滑ってしかも今作は依怙贔屓がバレてるのに
      逃げ道を用意するのは駄目だよ
      ジャンプラで連載したい人なんていくらでもいるのに失礼だ
      閲覧数が取れてたりコミックスが売れてたならともかくそれも大した事ないのに

  51. しかし絵は上達してるんじゃないか?
    恋ピっての中学生の漫研レベルじゃん

  52. 尻好きですねの時の河童どう見ても次のコマでブチ切れて殴りかかってくる顔してるのに倒れてんだ?

  53. 出したものが全て

    • しゅごまるについては、アンケートやネットでの評価を気にしすぎて迷いながら描いてしまった部分があり、自分の不甲斐なさに申し訳ないと感じています。
      次こそは、評価等に流されずに自分の描きたいと思うものを信じて描きたいと思います。
      しゅごまるでの経験を活かして、次はもっと面白いものを描けるように努力し、次回作も応援していただけるように頑張ります!

  54. むかし小説で読んだ「今日は自分の本気の本気を見せますよ」「あなたの本気には段階があるんですか?」みたいなやり取りが思い浮かんだ

  55. これを見てしまうとドリトライの作者の方を応援したくなるな

  56. 100%ではなかったとしても新連載を見る限り99%くらいは出せてたよな

  57. 作品のファンに失礼だとかこれは言っちゃダメだとか言ってるわりに揚げ足取って嘲笑してる奴ばかり
    人生つまんねーんだろうな

  58. めっちゃみんな政治力言うてる……

  59. 100%見てやるからとっとと全裸になってお盆一枚でカメラの前に立てや

  60. パロディが上手いだけで地力は無かったとかいっちゃん恥ずいパターンやん

  61. この発言はアレだが、流石に擦りすぎじゃない?

  62. お前らが恋するワンピース面白いとか言っちゃうから…

  63. 環境人間関係体調全てひっくるめて100%に持っていけるかどうかも才能と努力の問題だから、
    才能と努力が不足していたせいだと単純化すべき

  64. 忍者と極道の作者神(サクガミ)も言ってたよな
    一人でも楽しんでくれた読者がいるなら、作者は胸張って面白いと言わなきゃ失礼

  65. 勇者学とかサモン君とかヘイト管理の失敗を真摯に受け止めたギャグ漫画作者は
    次作で成長したものを見せてくれる(麻生先生は間に一作あるけど成長は見てとれた)
    この人はしゅごまるを失敗作扱いしている癖に何が悪かったのか理解していないんだな
    まさか前作以上にヘイトが溜まる主人公を出してくるとか才能無いよ

  66. 他人の褌で人気とっていい気になってオリジナル始めたら散々落ち目になった挙句、遊戯王ネタに尻振って打ち切り食らったやつの遠吠えやん懐かしい

  67. オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな

  68. 皆さんそうおっしゃいます

  69. そういうギャグなんでしょ
    いじられて美味しいまでがセット

  70. 好きなもんが描きたいなら同人でやれよ、いまなら元ジャンプ作者って肩書で下駄もはけるぞ

  71. 俺も半ば鬱みたいな状態で書いたゴミみたいな卒論で大学出たから気持ちは分かる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事