今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】最新のワンパンマン、どこからどう見ても村田が話を考えてると話題に

その他漫画
コメント (127)
スポンサーリンク
1: 2024/06/26(水) 11:33:42.98
こんなのONEが描くわけなくて草

フラッシュが心が弱い←村田の趣味
宇宙云々からの次元斬←村田の趣味
ブラスト←村田の趣味

https://tonarinoyj.jp/episode/2550689798728161622

3: 2024/06/26(水) 11:35:44.27
バーサス読めよ
oneが描いてるって納得するから

4: 2024/06/26(水) 11:35:56.58
どうせ書き直すやろ

6: 2024/06/26(水) 11:36:26.10
これもう村田の二次創作だろ…

10: 2024/06/26(水) 11:38:00.86
芥見下々が考えてないこれ?

おすすめ記事
12: 2024/06/26(水) 11:39:33.91
緊張感あるシーンなのに舌ベッて出すのが村田っぽいわ

13: 2024/06/26(水) 11:40:07.83
>>12
これ
村田はこういうくっさいギャグ描写を好んで描く

16: 2024/06/26(水) 11:40:34.24
何話からやり直してんだっけ?

18: 2024/06/26(水) 11:41:43.65
謎の話のやり直しはなんだったんや
批判多すぎたから作り直したの?

22: 2024/06/26(水) 11:42:51.96
>>18
ソニックをクソ雑魚に描いたら解釈違いって叩かれたから慌てて描き直した

24: 2024/06/26(水) 11:44:11.11
ある程度のネームはONE
肉付けしまくりなのが村田

25: 2024/06/26(水) 11:44:25.80
ソニックって明らかにフラッシュより格下だろ
何が解釈違いなんだよ

26: 2024/06/26(水) 11:45:24.70
>>25
互角やぞ

28: 2024/06/26(水) 11:46:16.41
ソニックはサイタマにボロ負けするだけでちゃんと実力者なのに雑魚と勘違いしたのが村田

45: 2024/06/26(水) 11:53:23.14
>>28
いや深海王に負ける程度やろ
あそこはONEやろ

47: 2024/06/26(水) 11:54:22.83
>>45
負けてないぞ

75: 2024/06/26(水) 12:04:52.41
>>47
武器があればーって時点で残念ながら負けや

35: 2024/06/26(水) 11:49:36.28
ONEって無視されてるのに毎回ネーム描いてるんか?
メンタル強すぎだろ

40: 2024/06/26(水) 11:52:00.24
>>35
キャリア的にも村田の方が遥かに上やから言いたいこと言えないんちゃう
ONEがワンパンマンもう飽きてる可能性もあるけど

36: 2024/06/26(水) 11:49:55.77
初期は面白かったのになぁ

38: 2024/06/26(水) 11:51:03.17
描いて納品したモノを
あ、やっぱ無し
で描き直すの凄いよな

49: 2024/06/26(水) 11:54:32.22
別に書き直すのはええと思うけど
進撃の最終回もアニメで描き直されたんやで

63: 2024/06/26(水) 11:59:01.42
バーサスも描き直した方がいいんじゃないの

70: 2024/06/26(水) 12:01:46.90
村田は冨樫好きなのは分かる

76: 2024/06/26(水) 12:06:00.01
すくーなおるやん

88: 2024/06/26(水) 12:12:31.06
そら原作が動いてないから暇潰しに書き直したりオリジナルやらざるを得ないんやないの

90: 2024/06/26(水) 12:13:26.63
>>88
ガロウ編はストックあったのに好き放題やってたからないやろ

101: 2024/06/26(水) 12:18:43.51
村田版はフラッシュを上げたいのか下げたいのかよくわからんな

104: 2024/06/26(水) 12:20:17.42
>>101
フラッシュも上げたいけどソニックも上げたいんやろ

114: 2024/06/26(水) 12:24:55.86
このピンボールみたいな戦闘が多すぎる
no title
no title出典:ONE・村田雄介『ワンパンマン』(集英社)

117: 2024/06/26(水) 12:26:25.36
>>114
これな
村田はこれしか高速バトルの引き出しがない

118: 2024/06/26(水) 12:26:25.91

120: 2024/06/26(水) 12:27:59.06
当たり前のようにブラスト出てきてるやん
本物なん?

129: 2024/06/26(水) 12:34:25.45
oneは何してんの

130: 2024/06/26(水) 12:34:56.67
>>129
バーサスっていうゲロマンガかいてる

86: 2024/06/26(水) 12:11:47.00
ワンパンマンははよ原作のほう進めてくれや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. キャラがえっちで画力あって構想力Fとか大暮維人かよ

    • 新連載タンポンマンの頭2個ついてる子すき
      でも話はもう分からんくなったイミフ杉

      • タンポンマンってメチャクチャ記憶に残るいいタイトルだな

    • 大暮原作の漫画で二作累計1000万部以上いってる
      村田原作の漫画でヒット作ないんだから全然違うな

      • 大暮原作は普通にかなり個性あって
        世界観や雰囲気も良かったりするからな
        緻密なストーリーとか、読みやすさがないだけで

      • 畳み方fなだけで連載中ならストーリーも評価されてたよね

      • 天上天下とエアギアはかなり面白いしな。

        設定はかなり上手いわな。たまに暴走してつまらなくなるけど

      • マガジンで新連載始まったけどハダカ欠損ぐにゃぐにゃ背景とこれぞ!って感じだもんな

  2. リメイク版なんかにかかわらずにオネ先生には原作進めて欲しい
    結局黒幕はだれなんだよ
    サイタマがうっかりブルーぶっ壊しちゃったとこまでだっけ

    • 基本的に新都社の長編作品って完結しないよな

      • 趣味だし・・・

      • むしろ趣味だからこそ完結させろよって思うがな
        打ち切りもアンケートも気にせず好きなもの自由に自分のペースで描けるんだから

      • 打ち切りもアンケートも無いから描く気にならないってケースもあるからね
        そもそも完成形は作者の頭の中にあるから
        本当に誰のことも気にしないなら出力する必要がないんだよ

    • マンガワン「ONE先生のワンです」

  3. こちらには何もわからないのに無益な争いだな

    • 妄想で村田先生を貶めてるから害悪まである

      • ONEさんって村田さんの誹謗中傷になるようなこと辞めてくださいってファンに言わないの?

      • 責任の押し付け合いする程度には二人の仲は微妙やぞ

  4. 結局ガロウ編最後のサイタマの趣味発言って村田版でも同じなの?あれワンパンマンで一番好きなシーンなんだけど。

    • 読めるんだから読みゃいいじゃねえかと思わなくもないが
      言ってしまうとその辺はだいぶ変わってる
      まあ俺的には元の方のダラダラした問答も好きじゃないんだが

    • ジュノスがやられてマジギレしてぶちのめして終わり

    • 趣味のくだりはばっさりカット
      その後の「(タレオが)教えてくれたなお前が何者なのかを」の台詞はリメイクで「良かったな、お前が何者なのか皆んなが教えてくれて」に変更された
      皆んなと言いながら大半のヒーロー(ガロウのヒーロー狩りの被害者たち)はガロウを糾弾してるのにそれを無視しての発言なのがポイント高い

  5. どっちもクソでええやん

  6. ソニックは心が強ぇ奴なのか!?

  7. まだ連載してたのかこの漫画・・

  8. 漫画はやらずにアニメ化に際してキャラクターデザインだけやるが最適解だった気がする

  9. 原作者も原作者で
    実は本気出したら絵上手いんでしょって言われたそうな感じだったのに
    完全に格上の村田が来たせいで褒められなくなるし
    どんどん話を進めないと余計に村田が書き込んでくるしで
    悪循環になっとるのよな

  10. どうせ後で書き直すんだろってなって最速で追う意味を感じなくなったな

  11. 描き直しても大筋変わってないし描き直す意味あったのか?

  12. バーサス面白え~

    • 魔族の奴が宿敵だったのにさらに怪物が現れてそいつに一矢報いるために人類を倣って突撃するんが良かったわ

    • バーサス普通に面白いよね!?
      なんでこんなにスレではたたかれてるんだ…
      やっぱワンパンマン好きには憎むべき作品なのかな

      • どっちも好きよ

      • 良かった
        one先生好きだから全部の作品推していきたい

  13. ソニックは武器無しだと深海王相手に手こずって逃走する程度だがフラッシュはどうなの?
    武器なしでも深海王倒せるのかフラッシュは

    • 余裕で勝てる。
      フラッシュは武器無しでもプラティナム精子相手にそこそこ肉弾戦できるから、深海王くらいたとえ水ありだろうと瞬殺できる

      • 素手のフラッシュはそこまで火力無いから瞬殺は無理じゃね


      • 閃光拳でプラティナム精子6回ほどぶっ飛ばす火力あるし十分でしょ
        深海王瞬殺出来ないパンチ力で白金精子ぶっ飛ばせると思うか?

  14. ONEがうっすいネーム出す、村田が掲載出来るページ数にして盛る、ONEが原作更新して盛った部分に矛盾、整合性の乱れが生じる、村田がさらに描き直す

  15. ONEは原作読めば分かるけどキャラのパワーバランスをしっかり考えて理解して作ってるのが分かるけど
    村田はその辺りの理解力が低いのは間違いなくある だからこそ自分でオリジナルを作れないのがある理由の一つなんだけど
    バトル漫画で必須科目で キャラのパワーバランスって絶対的に大事なんだよ
    最近の刃牙とか読んでれば分かるけど なんでこいつに苦戦するんだよ とかなんならなんでこいつに負けるんだよっていうのがなんの説明もなくおこると読者は萎えて離れるんよね 村田はその辺り理解してないからそういう事が当たり前におこる ガロウがサイタマに善戦なんてその分かりやすい例だし 今でもソニック辺りでそのバランス間違えて書き直したりしてるしね
    まずは誰がどの程度強くて その敵がどの程度強いのか一から読み直してしっかり把握してほしい
    ベジータがヤムチャに苦戦したら読者は萎えるんだよ

    • 原作読んでれば理解できるけど ガロウがサイタマに追いつくなんていう展開はありえなんよね
      ガロウが原作でも当然まったく追いついてないし ワンチャンあるとすれば
      これからさらに劇的に成長して 最終的にサイタマに一発若干効くパンチを入れる くらいまでが妥当
      間違っても互角に戦うとかはないんだわな
      なんだったら村田版だとバングの道場に戻って他の門下生とじゃれ合ってて完全の伸びしろを捨ててるしな 原作だと未だに放浪しててアンチヒーローとしての格は残してる

      • 村田ガロウは色々と違和感強い

      • 門下生の下りは村田版が圧倒的に良いわ
        バングとの親子関係的なやり取りすごく好き

    • なっが。こいつ、ひまそらあかねに投票しそう

      • 圧倒的難癖で草

  16. 最近のワンパンマンって多次元宇宙に原子力とかキューブとかやたらとアメコミみたいな設定増えてきたよね
    OEN先生は最近アメコミにハマってるのかな?

  17. エロい女の子の絵だけを楽しみに読んでる
    いや読んでるというより見てるに近いかも

  18. ブラストが俗物だったのには萎えた
    強者感ゼロ

  19. 1番楽しみにしてたサイタマvsタツマキの村田版をタツマキの可愛さてんこ盛りで読めたのでもう何も思い残すことはないです

  20. あのお方のくだりって、「結局サイタマが見えないところでワンパンしてた」ってのが面白かったのにな
    根っこから全部台無しになってる

    • ワンパンしたからわからんけどたぶんスゴイ奴だったんだろうで終わるからいいんだよな

    • あのお方のくだりに変に拘ってチープになってるのと
      もしそこに振り込むとしたらちゃんとした設定でしっかりと始めないといけないのに色々と中途半端なところがね
      ごまかすような描き方やありきたりな表現に逃げちゃう

      • 踏み込むとしたら

  21. >>118
    このはじマンを読めば誰がいらん手加えてるのか分かると思うよ

    • 普通に原作通りに描いてればドラゴンボールや鬼滅に並ぶ神コンテンツになってたのに何で無駄に手を加えちゃうんだろうね
      改変が少ないボロス編までの覇権オーラはホント凄かった

      • 武闘大会やB級合同でガロウ討伐やってた頃は特に不満の声もなかったけどな
        面白かったらONEの手腕、つまらなかったら村田のせい、完璧だな笑

      • ニワカじゃん
        メタルナイトの見開きパラパラ漫画描いてた頃には盛りすぎって不満出始めてたぞ
        武闘大会も最終的にスイリューが目覚める展開来るまでこんなのいらねえよって言われまくってたぞ

      • あ、じゃあボロス編までは良かったってのも俄かか自分の都合の良い部分しか見てない人の意見って事っすね
        めでたしめでたし

  22. 村田のピンボール戦闘って鬼滅のパクリか?
    迫力は団地だが

  23. ONEはもうワンパンマンに熱意無さそうだし殆ど丸投げ状態なんじゃないの?
    既に出した話に概ね沿ってさえいれば後は好きにさせてそう

  24. >>118
    村田先生の絵は確かに凄いんだけど何かな…無駄にスケールだけ広げてキャラも話もとにかくつまらない
    ONE先生は話に無駄がなく綺麗にオチもついてて流石だと思う
    あと冗談抜きで構図とキャラの表情はバツグンに上手い

  25. oneは話作りとコマ割りと表現力がプロ上位レベル、毎週コンスタントに描く力と画力が低め。
    村田はその逆。まあ二人三脚で足並みがズレることもあるだろ。
    村田の膨らませた部分がおもんないのはもちろんあるけど、あの画力がなきゃ絶対ここまで人気にはなってない。

    • アニメ化もされてないな

      • 横からだけどアニメ化はされそうじゃね?
        少なくとも村田の画力がなくても、原作にさせてくださいって作画は言い寄ってきそうだし
        ある程度の実力があればここまでの人気はなくともアニメはされそう

      • まあ単なる深夜アニメの一本として1クールアニメ化程度はどっちみちされてただろうな

      • 青1
        村田がONEに声をかけなきゃとなジャンの連載なんかあり得なかったレベルなのになんで他の作画が付く前提になってるんだか
        こういう勘違いはどこから来るんだろう

      • 青2
        リメイク版が売れるまではネットの片隅でやってる面白いけど絵が壊滅的に下手なWEB漫画に過ぎなかったのにどうやってアニメ化するんだ

      • 最近の
        絵はそれなりに描けるけどネーム力が全然ない作家の多さとか
        なろう原作漫画の異様な多さ見てれば
        少なくとも作画や編集からの声はいくらでもかかると思うけど

      • ワンパンがアニメ化したかどうかは知らんが
        one原作 作画のモブサイコは最後までアニメ化したし
        舞台化 ドラマ化までやったんやから実力はあるやろ

      • 青5
        当時はそんな風潮は無かったんだよ
        後からなら何とでも言えるわ
        だいたい小説のコミカライズと一緒にするな

      • 青6
        その実力が世に知られたのがワンパンマンのアニメがバズったからなんだが
        あれがなければモブの連載もできたかどうか怪しい

      • モブも相当アニメ化に恵まれた方なのに原作の売上はびっくりするぐらい伸びなかったんだよな
        ONEも自分の作画の限界を感じたのか原作のみにシフトしたし

      • 青7
        アニメ化云々は当時とか関係なくね?
        されたかどうかの話なら

    • 下手だから安っぽい演出でも見れるだけで村田の絵でそのまま写しても安っぽさが目に付くだけだわ
      理一郎の指示通り描いてた頃の村田に不足はなかったし、単にONEの下手くそなコマ割りが村田の絵には向かない

    • 絵が上手くて原作リスペクトしてくれる人に頼めばよかっただけ
      ミヨカワ先生とか
      ヤンジャンでタイバニのコミカライズしてた人とか

  26. ぶっちゃけ村田が勝手に描いてるとしてもONEが最終チェックすれば済む話なんだが何やってるんだろうな
    村田は超速筆だしWEB掲載で融通が効くんだから時間が無いはずがない
    後から描き直しすらしてくれるんだからなんとでもなるのにな

    • そう、村田先生がネーム(下書き直前の雑描き)に起こした時点でONEさんにチェックして貰えば齟齬なんておこらないだろうに

      ···もしかして本当にワンパンマンの方には情熱がなくなっちゃったんかなONEさん···

  27. 誰が戦犯とかどーでもいいからはよ話を進めろよ…

    • 話が進まないのは間違いなくONEのせい

      • なのに村田のせいにしたがる変なやつが多いんだよな…

      • 話が進まないのはONEのせいかもしれんが話がつまらないのは村田のせいやぞ

      • 話考えてんのoneやのになんで村田のせいやねん
        進んのもおもんないのも作担当oneのせいやろあほ?
        勝手に改変するからってことならちゃんと話作り込んで渡してたら改変や味付けの余地ないんやから作り込まない方が悪いやん

      • その話考える(膨らませる)を村田がやってるってのがこのスレの趣旨だろ

  28. ヒロアカその他でだいぶヒーロージャンル描かれちゃってるから原作も以前より大変そうではある
    今後が失敗してもノーダメになる程度までほかで実績積んだら再開とかかな
    HP無料掲載形式なら富樫みたく叩かれないし海賊サイト蔓延ってても関係なくPVで一生カネに困らないだろし、生きるの上手いよなぁ

  29. 無敵やな
    つまらないのは村田のせい

    • 村田もそろそろ他の原作を探した方が良さそうだな
      あの画力を遊ばしてるのはもったいなさ過ぎる

      • 元相方の稲垣が石とトリリオンと出してるしな
        ……つかワンパンマンってこんな長期連載するようなネタかよ

    • 村田ワンパンマン読んでると最近は特に違和感あるけど
      そこに村田さんの典型的な癖が強く出過ぎてる感じするから
      そこを言われてるんじゃない?
      普通にそのまま原作通り、変な癖なく初期の頃みたいに描いてれば、まずここまでは言われてなさそう

  30. ワン過大評価されていると思うけど普通に。言っちゃいけない事だったのかな?タブーってやつかな?

    • 過大評価はともかく
      村田版がつまらん事の理由にはなってないぞ
      だって同じ部分の原作版は好評だしその先の展開も好評のまま
      それに村田版はお話云々じゃなく描き直しとか盛りすぎ描写とかその辺も叩かれてるから

      • ヤンジャンで描いてる方もone先生が描いてんでしょ?

      • えっ、もとがつまらんだけじゃん

    • 村田版がつまらない=one版が面白いにはならないのにやたらどこでもoneベタ褒めなのこわいよな
      言論統制されてる感ある
      どっちもいいとこ悪いとこあるのになぜかoneは持ち上げられ擁護され気味

      • 実際面白いからな
        だから「ONE版から改変しろ」とは言われずに「ONE版のままやれ」って言われてんだろうが

    • モブサイコ100やREIGENの面白さが伝わらないなら会話しても無駄

  31. ONEの画力が無いから村田が書いてあげてるのにな(笑)

  32. やたらと足を引っ張るなよお前こそが好きな作者ってイメージ

  33. どうでもいいけどさっさと原作進めろよ
    何カ月エタってんだよこの漫画家
    才能枯れたんか?

  34. フラッシュとソニックが解釈違いで同格だから書き直し?なのはいいけど、原作で雑に処理されたあのお方をここまで盛るのはやりすぎと言うか既に食傷気味というか

  35. ONEがあらすじを書いてるが、村田が脹らませすぎて、次のあらすじにつながらなくなるのだろうな
    (又は、村田が脹らませたのが改変レベルになって、ONEが次のあらすじを書けなくなるのだろう)
    そのせいで、数話描き直すはめになってるのだろう

    こう考えると村田はONEが話を作ってると言うし、改変されすぎてONEからしたら村田の作った話になるのだろうな(最近問題になったTVドラマの原作とライターみたいになってるのだろうな)

  36. もういいよ、サイタマが寝ぼけて地球をワンパンで終わりでいいよ

  37. シリウスのバーサス読んでから話をしろONEの能力が分かるから

  38. ワンパンマンの一番の問題は、ONE本人がなにがウケてヒットしたかを特に理解してないこと

  39. もうオ〇ニー気分で漫画描く村田はいいよ
    ちょっとは読み手が面白いと思う漫画描いてくれ

  40. 現在進行してる漫画の再コミカライズを同時進行でやるとか割と訳分からん

  41. よくわかんねぇけど、漫画って描き直しとかって普通にあるものなの?
    単行本で多少修正とかはありそうだけど。

  42. 戦闘中に挟まれるコミカルな表現が凄い古臭い

  43. ワンパンマン原作はなんかきな臭くなり過ぎてるもんな。
    実は最凶サイボーグは自分自身だったんじゃないかせ説や
    ネオヒーローズによる世界征服、実はボフォイ黒幕のフリして童帝を見守ってるとか

  44. 何の証拠もないのに当たり前に村田が考えててoneは納得してないみたいな話になってんのな。こいつらの脳みそってすげえや…俺には何も分からんから読者目線でさっさと続き描けやカスとしか言えない

  45. 村田がこんな話作れる訳ねえだろ。
    過大評価し過ぎだ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事