今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

漫画の「賛否両論あった展開」で思いつくもの、やっぱりあれに決まるwwww

漫画総合
コメント (238)
スポンサーリンク

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636016777/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺はこれが浮かんだ
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターの蟻

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最終回でゲームの世界だったことがあかされる

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
夢オチとかも賛否あるよな

おすすめ記事
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西野か東城か

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
ラブコメは荒れるよな

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
変な続編新作じゃなくて普通にオムニバス形式で続編出せばいいのにって千回は思った

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
全ヒロインのルート描くのか

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
これは素晴らしかった
今後のスタンダードになるだろう

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
ラブコメはこれでええやん思うわ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メインヒロイン敗北ENDだといちごの前に煌羅万象を思い出すわ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敗北者じゃけぇ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
エースの最後か

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃ラスト
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
そういや完結したんだよな
読みに行こう

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
未来トランクス編の全王

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
> 未来トランクス編の全王
賛あるんかこれw

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
未来世界消しちゃったらしいな

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリーチ千年血戦篇

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラックラグーンのロベルタ編ラスト

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョ六部のラスト
主人公らが負けたのは許せねえって人もいる

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョだと七部Dioのザワールドも
燃えたって人もいれば蛇足って人もいる

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実は生きてたけど結局はアッサリ殺されるアブドゥル

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
SBRでもあっさりリタイアしてしまうという
死ななかっただけマシかもしれんが

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アバン先生
俺は嬉しかったけど萎える派の意見も分かる

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>58
実は生きてた系も賛否出るよな

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
只野くんが万場木の告白OKしたやつ

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒカルの碁のラスト

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
負けて終わりってのと終わり方がいきなりだったから当時荒れてたのを覚えてる

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィvsウソップの喧嘩
必要なイベントではあった

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイオウ編

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>68
俺は修羅の国編もまあまあ楽しめたわ

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェバンニが一晩

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>75
すごい流行ったよなこのフレーズ

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドラゴンボールのブウ編詰まらない言う人が結構多いと思う
個人的にはブウ編(の天下一武道会)が1番面白いと思ってる

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>84
ブウ編は悟飯が主人公になれなかったとか結果的に役に立ってないフュージョンとか賛否ポイント多いな
ベジータの「お前がナンバーワンだ」があるだけで価値があると思ってるけど

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランキー仲間入り

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ナルブリのカプ

  2. 五条VS宿儺のラスト

  3. 鬼滅最終回

    • 単行本と本誌を逆にするだけでよかったのに

      • その辺は本誌で割り振れるページの上限とかの兼ね合いとかもあったんだろう

      • NARUTOは2話掲載できたのにな

      • 本誌の最終回が大不評だったから、単行本で加筆したと言う噂は本当なのだろうか?

    • 数年後の徴兵とか空襲を考えると、時代飛ばして転生でハッピーエンドはありなのかもしれん

      • よく出てくるが、徴兵とか空襲がなんの関係あるのかわからん。そんなストーリー的に無意味なもん描かなきゃいいだけの話

      • それならそれで何で大正時代にした?と言う疑問が出てくる
        もっと前の時代でいいだろと

      • 大正時代設定なんだからその後の時代設定は無視できんじゃん
        主人公サイドが国家権力ないから歴史はそこまで動かないし

      • 神経質な人はそんなに気にするんだな
        特に意味もないけど時間が経ったってことで大正だと思って終わりにしてたわ

      • そもそも歴史に沿った内容にする必要ないじゃん
        大正が舞台だからって大正時代ならではの出来事が作中で出てきたわけでもなし
        舞台を江戸とか明治とか昭和初期にしても通用するような展開ばかり

    • ほぼ否なのは賛否両論あったと言わんだろ

      • 人気作は盲信的なファンも多いからな

      • まあ俺はなかったことにしたわ

      • どうしても否のほうが声がでかくなるからネットがどれだけ喧しくてもほぼ否とまではいかんやろね
        読者数と読んでる層考えたら別にあれでよくねって感じが大半で、漫画にあーだこーだ言いたい人たちの過半数超が否って感じやないか

    • なんでアレ否が多いのかよく分からん
      関東大震災も太平洋戦争も乗り越えて子孫が繋がっているし鬼も出ない
      見事なハッピーエンドやと思うんやがみんな派主人公たちのみその後が見たかったんかね?

      • 誤字が酷い
        書き直せ

  4. 僕勉はやりかたは良かったのにひよったのと最初の巨乳の内容が糞だったのがいけなかった
    きちんと続きでけりつけたのは貧乳の方だったのでこれを先にやるべきだった

    • 僕勉に関しては、分岐ルート入った瞬間に「実はこいつとはこんな過去があって、俺が気づいてなかっただけで、気持ちはずっと前から決まってたんだ」と過去回想を後付けでいれてくるのが最悪だったわ
      連載でいろいろヒロインレースを楽しんでた読者の予想とかが全て台無しになった

    • マルチエンド、全部糞だった思うが
      マルチエンドの最大の問題は本誌でやったことだと思うわ
      うるかで本誌では最終回にしておいてマルチエンドはジャンプラでやればよかった

    • 先生編が卒業後っておまばか
      生徒と教師で逝かんかい!

      • エロ雑誌のエロ漫画ならともかく少年ジャンプでそれはね、……ね?

      • 少女漫画は教師と生徒物は割とあるのに少年漫画は少ないんだよな
        CCさくらは原作は教師と小学生、ていうもっと危ない組み合わせあったし

      • その辺は作者の性別が割とキーだったりする
        うさどろも作者女だろ。あれ男性作者が描いてたらもっと炎上しとるよ

    • マルチエンドはいいけど各ヒロインルートにおいて他ヒロインの存在が消え失せるのはね。今までの話は何だったん?って感じた。

      • それぞれが結ばれる未来以上に、それぞれが結ばれない未来が描かれたわけだしな
        仕組み上結ばれない確率のほうが高いので、キャラを本気で好きになった人ほど無理だろうな
        ギャルゲー好きなら抵抗ないかもしれんけど
        すべてが薄っぺらくなったわ、複数の女に本気で好きと言えた男の言葉は軽い

      • ↑なんかイマイチ何言ってるのかわからんなこのコメ

    • 漫画って一本道の話だからマルチエンドはそれまで描いてきたことと矛盾してしまうからね
      分岐したところから話を描いて違いを描いていかないと誰でもよくなってしまう
      ぼく勉は分岐したところから時間を飛ばしてそこは読者に想像で補わせてるから
      それこそゲームでやれという話でそれなら分岐したところからしっかりとやれるし
      やっぱり漫画でマルチエンドは無理がある

    • これマルチエンドやマルチ先の展開自体にケチつけてるアタオカ結構多くてビビった
      違うやん 最終回で更に日和ってマルチエンド分岐前にタイムリープしたけどみんなその記憶もってるエンドなのが一番やばかった

  5. 銀魂の将軍死亡

    • 否側なんだけど賛ってシリアスに深みが出るとかそんな感じ系?

      • 史実から考えると死ぬんだろうなあ、という予想はできてたからなあ
        一橋って名前が出てきた時点でああこれどっかで死ぬなって

      • でも総悟みたいにおねーちゃん代わりに死なせて本人生き残らせる場合もあったし

    • 影武者殺しといて本物も死ぬんかと言う無情感

  6. 超長期連載

    • こち亀もいまじゃいい話ばっかだが連載当時は糞!糞!オンパレードで
      2ちゃんの本スレがこちら糞飾区糞有公園前派出所みたいにスレタイに糞がつきだして
      最終的には全文字糞になってたよな

      糞亀オブザイヤーとかその年の一番の糞を決めたりもりあがったよな

      • あいつらいい話の時も糞糞言ってて醜悪だったわ

      • 糞らスレ懐かしい。普通のスレはpart1とかの表記なのに糞らスレは1本糞、2本糞表記なのでちょっと好きだった
        住人に謎に皮肉のセンスが有ったな。糞津大便吉呼びも何か好きだわ

      • ↑去ね

  7. ネジ死亡

  8. アイシールド21のガオウの存在

    • 当時は試合内容を雑にした戦犯だと思ってて嫌いだったな
      世界編で見直した

    • 阿含進のあとだと誰出しても格落ち感出るからしゃーない
      かと言って本物のアイシールドを超えるとクリスマスボウル困るしフィジカル最強か頭脳最強くらいしか選択肢ないしまぁ

    • 結構デタラメなキャラだけどアメフトの原点であるパワー勝負の試合を描きたいから作った様なこと言ってたな

    • ルールに従っているとは言え、嫌いだったな
      何で嫌いかと言うと阿含と同じく才能マンなのに、阿含と違って倒してスカッとする悪役じゃないから
      それとラインをパワーで倒すのはいいけど、クオーターバックまで再起不能にするのは納得いかなかった
      野球で言うとルールでは間違ってないけど厄介な打者をデッドボールで再起不能にするようなものだと思っていた

      • ルールは完全に守ってて悪ではないから悪いやつを倒した達成感がなくてそう思うのかな
        あれって他の選手がプリッツとかでクオーターバックに突っ込むのを超パワフルにやってるだけだし

      • そもそもルールに従おうが相手を怪我させること前提でプレイするとかただのクズじゃん
        アイシのキャラはみんなアメフトは戦いって感じだから問題視されないけど

      • 怪我させるつもりでプレイなんかしてないぞ
        全力でプレイした結果、やわい相手が勝手に壊れてるだけの話

      • そもそもアメフトは格闘技の一面もあるスポーツだからなあ。別にガオウは故意に怪我させてるわけではないし。

      • デットボールはストライクゾーンに投げるというルールから逸脱してるプレイだから違う
        野球で言うならランナーが本塁に突っ込んでブロックしたキャッチャーが骨折する感じ

      • 故意に当てるのは普通に反則、というか退場行為です。
        まぁ日大タックルとかアメフトでも問題になっているから故意にやったと判断されたらアウトよな。

    • 俺は好きだけどなあ
      アメリカ編のガオウは好きじゃないが白秋戦は良かったよ
      アメフトの身も蓋もなさがよく出てて

      • 俺も賛だな
        白秋戦で不満なのは瀧の扱いぐらいだな
        あいつアホだけどアメフトなら頭回るっつー設定ちゃうかったんかい!
        なんでヒル魔の代役がセナなんだよ!

      • ヒルマ離脱からの展開は嫌いじゃないぞ
        瀧の設定は忘れてんじゃないかな…
        それか王城戦でスピードの面で伸びしろがなくなったセナに成長面を作りたかったとか

      • 瀧もうちょっとどうにかならんかったもんかなぁ
        セナがクオーターバックやるのはいいんだけど何でも屋の瀧にさせられない理由が一個でいいから欲しかった
        試合中にガオウと軽く接触して利き手が痺れてボールが投げれないとか

      • 瀧はメインで活躍したのが盤戸スパイダーズ戦だけで、それ以外では活躍はしてるけどそこまで目立ってなかったからな
        何でも屋であるから一番目立てないと言うのは残念
        柔軟性やアメフト関係では頭がいい設定を活かしてクオーターバックをやってほしかった

      • 瀧は長身で尚且つレシーバーやラインも担うから瀧をQBにしないのは実はそれほど間違ってない。泥門は層が薄いし。
        問題は瀧を候補から外した理由が「バカだから」っていうギャグで済ましたこと。
        戦術的に瀧が抜けるのはマズい…!みたいな台詞入れるだけで良かったのに作者の悪い癖が出てきた。

      • 層が薄くかつ一芸特化の選手ばっかの泥門だとヒル魔に次いで投げられるのは瀧だけだからその理屈もちょっと無理あるけどな
        投げれないクオーターバックて
        でもまぁあの時の1番の問題はバカだからでNGにしたって点は同意だけど

      • 泥門ラインは栗田が峨王を相手しなきゃいけなくて三兄弟小結は盤石とは言えないレベル、レシーバーはチビのモン太に助っ人、体力に難のある雪光って面子だから密集地でもパスを受け取れてブロックをフォローできる瀧が抜けるのは穴が増えるんじゃ?
        セナならパスできなくても峨王さえなんとかすればランで進められるし
        セナがQBやるなら石丸とのドラゴンフライでどっちがランで行くか惑わすのが一番良かったかもな

    • パワー最強みたいな扱いなのにセナは鼻血程度で済んだり陸がある程度戦えたり進に片手で止められてたりイマイチ強さが安定してないのも良くなかったな

    • 作品の面白さを1段階下げた存在だと思ってる。

  9. 編集の依怙贔屓

  10. スケダンのスイッチの過去

  11. まーた以前の記事そのまんまかよ

  12. フランキー当人はともかく部下たちはマジで嫌い

  13. おっと、うさぎドロップスの悪口はそこまでだ

    • こうして皆の記憶に残ったのだから好きな展開も書けた作者はやり手だったのかもしれないな
      当時はもうこの作者のマンガは読まないと心に誓ったが今はあの後に何を書いてるのか気になってきた

    • あれも時代だよな
      今なら読者にビビって絶対できなそう
      最近の女子高生とおっさんのラブコメとか、最後は大体「それぞれ別の道にいきました」のビターエンドだから
      フィクションだろうと「おっさんと女子高生は純愛貫きました」は許されなくなった

      • あれの問題はそこじゃねぇんだけどな
        父親と娘的な関係だったから

      • 前半の親子パートを丁寧にやり過ぎたね

  14. 第1話に限ればタイパク
    あの時点では「タイムマシンなんか常識外だから知らずに盗作も仕方ない」「編集は正論かもしれないけど言い過ぎ」みたいな擁護が少なからずあった

    • 菊瀬のが編集長よりちゃんと見てて草

      • あそこが中途半端に王道と逆だから、変に印象残ってるよな
        普通、漫画家漫画だったら、主人公「俺はこれが書きたいんだ!」編集「クセが強い!もっと読者を意識しろ!」って喧嘩じゃん
        なんで、主人公「俺は万人受けする無難なものが書きたいんだ!」編集「頼むからもっと個性とか出してくれ」って喧嘩なんだよ

  15. 敗北者

  16. アクタージュの打ち切り
    痴漢したんだから当然という意見もあれば
    痴漢程度で問題するなんて気持ち悪い叩いてる奴の同族嫌悪という意見もあった

    • 後ろから襲うのは痴漢ですまんが
      痴漢ももちろんあかんけど

      • 構うな
        みんなスルーしてるやろ

    • 判明してない事件も含めて被害者が多すぎだから流石に無理でしょ

    • 性犯罪って再犯率高いらしいから出版社からしたら契約は二度と嫌だろうね

    • ワッキーはなんで許されたんや?
      小学生DVD販売って普通檻の中・・・
      って獄中連載ならすまん

      • ワッキーで芸人の?

      • ワッキーは和月伸宏のことだと思う
        許されてるのは直接被害を与えてるかどうかじゃないかな?和月はあくまでポルノを「所持」してただけ(もちろんダメだけど直接作るよりは軽い、この場合は書類送検、罰金で済んでる)
        対して痴漢はモロに直接与えてるしマツキの場合常習性もあるっぽいからアウト判定
        しまぶーも一時アウトだったのは売春だけど直接やっちゃってるし

      • 和月をワッキー言うの普通にやめてくれ!
        あと販売はしてねーだろ
        麻薬の売人とそいつから買うジャンキーの罪の重さは全然違う!

        なんなんこの赤一

      • ロリ剣作者が買ってた?見てた?サイトえぐかったよ
        タイトルからしてドン引きだからただ持ってただけで済むようなみんなが想像してるようなちょっとエッチなのじゃない

      • ま、ね
        でもあの件スケープゴートが凄かったからな
        公務員や医者も摘発されてたから

        あん時に摘発された全員が
        漫画家の和月伸宏!自衛隊の田中一郎!政治家の佐藤太郎!医者の小林太郎! ってな感じで名前出されてたらアレだけど
        どうも臭いんだよなあの一件……

    • 流石に被害者いるガチの犯罪はなあ。浮気とかは民事だけど、痴漢は刑事罰だから。

  17. DBアニオリ(超やGTだけじゃなくZも含む)におけるキャラ変。悟空が異様にバカになったりベジータがやり過ぎなくらいマイホームパパになってたり

  18. なんか唐突にヒナタがヒロインになったとこ
    ナルトそんな様子全然無かったのになぜ
    いまだになんか納得いかん

    • これは原作でやらないで映画で補完したのが良くないと思うわ

    • ヒナタが人気声優の水樹奈々なことに加えてヒナタが真のヒロインになった映画がナルトに携わってきた監督の引退作なのが関係してると噂もあったがどうなんだろうね

      • 伊達監督はあの映画には関わってないし
        YouTubeでナルヒナに納得できないから699話をアニメ化した後降板したと発言してたな…

    • いや、初登場時からナルトに惚れてるキャラとして出てきたんだから、特に問題ないだろ

      • そんなことはみんなわかってるわ
        ナルトがずっとサスケとサクラちゃんへの思いしか出してなくて、ヒナタ気になってる描写ないのになんで急にくっついたんだよって漫画しか読んでないと思うって話なのよ

      • 鰤の織姫もポジションは似てたけど一応あっちは
        壱護が気にしてる描写もあったからそこまで唐突ではなかったな
        でもルキアの方がよかったと思うの

      • ブリーチも作者は考えてるだろうけど描写はなかったな
        レンジとルキアが結婚したときに一護が織姫に告白するタイミングを悩むシーンはあるけどそこに至るまでは説明ないはず

      • ナルトはサスケサスケでサクラに特別な思いもなければ執着もしてなかったぞ
        サスケだってサクラになんの気持ちもなかったし単に作者が男女恋愛を描くことに興味がなかっただけ
        作品のテーマにも女キャラは一切関わってこない男同士と兄弟の漫画やし
        サクラもヒナタもヒロインと思って描いてないって散々言ってたからそういうもの

    • ナルトってサスケ以外に性欲無さそうだしなんも思わなかったな

      • テメェみたいな嘲笑う為だけに生きている奴等が
        腹立たしい

    • アニメのスタッフが暴走した結果

  19. 黄瀬の見た目だけで寄ってきた女発言とゾロ目にしようぜ発言
    それに対して作者が「予想外に荒れまくってるのなんで?黄瀬ってそういうキャラだけど?」みたいな事言ってたんだっけ

    • 黒子の話だよね
      見た目とは違い青峰のがまともだったから黄瀬がその場の勢いで喋ってもこういうキャラなのねと納得したな
      信頼する者への仲間意識は高いけどそれ以外には冷淡なとこあるしな

      • 初期から描写あるしな
        初対面の黒子や黒子の高校を見下し、自分より下手なサッカー部にこんなんもできないの?って内心思ってたり

    • ゾロ目はともかく見た目だけで寄ってきた発言は灰崎の煽りに対抗しただけでは?そもそも黄瀬って別にファンを大切にするような描写もないし

      • 見た目云々は黄瀬の正論だと思ってたわ
        黄瀬が灰崎に負けた瞬間に乗り換えたクソ女だったしボロクソに言われても仕方ない

    • 黒子が悪かったのは、キセキの赤司以外全員の改心が終わったのに、改心前のクズエピソードが入ってきたとこなんだよな
      せっかく全員が読者に愛されるいいキャラになってたのに、改心前の過去編でクズエピソードが追加されてしまった
      時系列的にしょうがないんだけどさ

      • 緑間巻き込むなよ

      • 緑間もあの状況で自分を貫いてる派と自分は関係ないと言いつつ加担してる1番汚いポジ派で意見分かれてた
        現に緑間好きだったけどあそこで嫌いになった知り合いおる

    • 見た目云々は女性読者に悪い意味でぶっ刺さったんじゃね

  20. つまらない漫画を巻末固定にする展開

    • 賛があるか……?

      • 編集部「賛成!!!!!!!!!!!!!!!!」

    • 地元がジャパンとダビデくんが巻末固定だった頃は荒れてなかったよね
      好きだって言ってる人も見かけたし

      • いや荒れてた

      • その頃は巻末固定の「クソさ」と「長さ」がこっち側で分かってなかったからな

  21. 村上の巻末連載決定

    何人も逮捕者が出る始末に

  22. 突き抜け打ち切り

  23. ニカとアルカだろ
    ジャンプ史に残る2大後付けご都合だぞこれ
    カイトの実は転生してましたも冷めたけど

  24. 一ノ瀬やサム8も最初は賛否両論って感じでレスバが盛り上がったなぁ…(遠い目)

  25. フランキー草
    まあ魅力ないけどもw

  26. グリグリ打ち切り

    あんな終わって擁護の枠打ち切り漫画史上初では?

  27. フランキーは加入前にウソップにやりすぎてることと
    カクとかパウリーとかがやけに人気あったからなぁ

  28. ぼく勉はキャンプファイヤーの時点で分岐させたのがな
    それまでのストーリーが同一なら積み上げできた過去とか関係性があるはず。なのにあんな手を取ったのが誰かってだけで未来まで変わるのば不自然すぎる。挙げ句最後は実質的な夢オチだし
    マルチエンド自体は悪くなかったけど、誰にも叩かれないように日和ったようなやり方が好かなかった。やるならもっとガッツリやってほしかった

    • ガッツリやったら多分叩かれまくっとる
      どっちにしても叩かれるならマルチエンドはアリだわ
      だって他のルート見なきゃ良いんだもの
      やっぱり最終回のリーディングシュタイナーエンドが良くない マルチエンドはまだ良いがあのオチはマルチエンドすら無かったことになるから実質打ち切りだもの

      • あれはハーレムルートだろ
        パラレルワールド描いても
        結局パラレルワールドでしかないしぶん投げられるだけの世界だからな
        結局、それまで描いて来たものとは別のおまけでしかない

  29. 篁さんスラーが転写とか?
    わいはあり派
    本人上回ったのは若さか

    • その転写がなんかの能力とかならまだマシだったんだけどね。
      今のところ過度なストレスによる人格の分裂ってだけで能力面までコピーできる理由が出てないから。

      • それは有月本人の力やろ

      • 超能力があるんだから有月が記憶を読み取る能力待っててそれを元に人格が形成されたとかだと思う

  30. 野原ひろし昼メシの流儀の存在そのもの。
    ひろしの神格化で過剰に叩かれてるとは思うが、そのひろしの神格化とメシ漫画ブームがなければ連載になるほどの作品とは思えん。

  31. 青学vs四天宝寺でリョーマvs金太郎やる前に決着したのって当時はどう思われてたんだろう?もう一人の主人公的なポジションだった金太郎が噛ませ犬にすらならなかったのは批判されてもおかしくなさそうだが?

  32. 最近だとニカが賛否の代表格
    古いのだとアバンよりヒュンケルの死んだ詐欺かな
    死なせないのは女ファンの反感恐れてチキったんだろうなと思うけど全く美しくない

  33. 鬼滅の現代転生から始まる最終回は衝撃的だったな、マジで2次創作かと思ったし何気に残念なのが初期から謎として扱われてた青い彼岸花を最終章に絡ませる事もなく伊之助の子孫みたいな奴にチョロっと解説させて終わったのがガッカリした

    • 無理やり伏線回収して続編作らせない強い意志を感じた

      • 青い彼岸花の伏線を回収するのと続編は何も関係ないでしょ、単純に鬼滅はストーリーにより深みを出す事が出来なかっただけ

    • あれの何が酷いかって青い彼岸花をさも重要なアイテムのように描いておいて、結局なくてもストーリーに何の問題も無かったことなんだよな

      • だって無惨が癇癪起こして善良な医者殺しちゃうんだもの

      • 青い彼岸花は話に関わらないどころか、効能の説明も無かったからな
        それが雑に絶滅しました何て言われても、意味わからん

    • あれは必死に探してた青い彼岸花が吸血鬼には見つけられない日の出てる時間にしか咲かないものだったっていう皮肉やろ。

      • その皮肉の伝え方がしょうもないって話だろ、てか本筋に絡ませるつもりないなら炭治郎の記憶の一部に青い彼岸花描いて重要な謎みたいにする必要ないし

  34. DEATH NOTEの大体全部

    • L死ぬまではよかったんじゃね

      • 賛否だから良い悪いあっていいって話をしてる

      • L死ぬまで否なんてあったか?
        灰はデスノ全部言ってんだろ
        否側の記憶ねぇわ

      • レイ・ペンバー含めてFBI殺した夜神月は間違ってるって言われてたやろ

      • 倫理観的な話なら最初っから間違ってっからなぁ月
        たしかにあれで一線は越えた感あったけども
        そもそもリンドLテイラー殺しとるし

      • ↑だから大体全部って書いてるでしょ

  35. 2年後の麦わら海賊団の外見

  36. ヒカルの碁はサイがいなくなってからがなぁ

  37. 幽白の魔界統一トーナメントをぶん投げて終わらせたのは(というか唐突にトーナメント始めたことも含めて)今なら物凄い賛否両論になりそう。当時からそうだったのかもしれんが

  38. NARUTOの穢土転生はなんか「それはやめてほしいなあ」って思った記憶あるな

  39. 全員のルート描くの辞めろや
    作者の答えを1つだけ見せろ

  40. コミさんはコミュ症かな
    筆談しないと喋れないヒロインが文化祭の劇の最中に感極まって主人公が好きだと告白する
    それをライバルの女の子が泣きながら見る
    劇が終わり、主人公とヒロインで盛り上げてくれたらいいのに何故か何週間もヒロインがライバルを慰める話をする
    告白がなかったことになる

  41. ラブコメの「誰も選ばないで僕たちの日常はこのまま続くEND」も賛否両論だわな

    • 生徒会役員共は揉めたな

    • そんな日和ったEDな時点で「ラブ」コメでもなんでもないとは思う

      ぶっちゃけヒロイン交替とかはむしろ小気味好い
      ヒロイン交替が嫌なら、作者はそんな意見が起きない内容でしっかり示せばいいし、その実力すらないなら対抗馬や複数ヒロインなんて最初から出さなきゃいいだけ
      ヒロイン交代しようがしまいが連載終わってもいつまでもグチグチ言われてる内容な時点で作者がもうダメなんだから、せめて読者に寄っとけとしか思えんな

    • はがないのことか
      まあエンドがってより後半の展開のほぼ全てがよろしくなかったが。アニメはあそこで終わって正解だったかもしれん

  42. ウイングマンの全人類の記憶を消す
    仮面ライダー龍騎の時間が遡って戦いが無かった歴史を歩む

    それまでのヒーローの戦いが無かったことになる最終回は個人的には好きではない

  43. ジョジョ6部や未来日記みたいに元の世界が滅びパラレルワールドでの平和な世界が始まる

    覚えているのは一人だけ

    覚えてる1人は凄く孤独では

  44. 戦う前に痛みの味を思い出す
    ルーティーン
    特定行動

  45. 主人公が犠牲になって世界が救われるEND

    鉄腕アトムにしてもサイボーグ009にしても聖闘士星矢にしても続編で生きてたことになっていた
    おそらく批判が殺到したんじゃないか

  46. テリーマン対ジャスティスマン
    脚本都合での決着と言われても仕方ない内容で大騒ぎになったが、試合後のジャスティスマンの説明でとりあえず納得した読者もいた

    というか、作中でも納得したキャラと激怒したキャラに分かれてた

  47. ハイスクール奇面組最終回
    あれを夢オチだというと読みが足りんとえらく反発されるのだが夢オチではないのか

    • いんやゆめおちえ

    • 夢オチとはちょっと違くて楽しい時間が終わらないでいて欲しくて読者の中にいつまでも残り続けるようにまた最初から読み直せる構成にしたんじゃないかな

      • 「これで燃えるお兄さんは終わりだ。覚えて居たいやつは覚えていればいい。忘れたいやつは忘れちまえ。この漫画は意味は何もない。四年間どうも有りがとうーもう飽きられちゃったからやる事など何もない」
        燃えるお兄さん最終回作者のメッセージ

      • しゅごまるよりひどい!
        ダータペアつまんなかったな

      • ミリンダファイトもつまんなかったからセーフ

    • 東京大学物語に比べれば、まぁ
      時代もあっただろうが

  48. 猗窩座はいいとして兄者が最終形態にならなかったこと

  49. 戸愚呂がB級で仙水が人間のまま20代でS級、だが下位で中位上位がゴロゴロいる
    武術会で格下だった連中が数か月でS級中位になる

    戸愚呂弟の立場がなさすぎ

    • 少年漫画はインフレ早いから嫌いよ!

    • 戸愚呂人造妖怪だからな
      本物にはかなわないってこった

      • むしろ飛影の魔界にいた頃の幼態期はA級だったのに邪眼を後付けして一旦D級まで落ちたってエピソードを持って来られてる時点で、妖怪が移植を受けてすらそうなのに人間から妖怪みたいなイレギュラーでAだのSだの易々と行けるわけねえやろってのを説得力持たせるフォローになってた感ある
        あとそもそも人間界じゃ強くなれる限度があるんじゃねってのも

  50. 黒子のバスケの111って当時どんな反応だったん?
    奇跡の世代がクズなのは今さらって感じ?

    • いや荒れた
      ゆーて奇跡の世代のガチクズ行為が出たのがあれが初めてだったしな
      んで遊びに加担しなかった緑間の株が微増したな

      • 緑間とかいう一番まともな人間なのになぜか黒子に嫌われている奴

      • まぁ、緑間も緑間で血液型だけで黒子を嫌う奴だし
        青峰や黄瀬からも苦手扱いされて、秀徳でも実力は認めるけど問題児扱いされているから、相当面倒くさい奴のつもりで描かれていると思う

  51. そもそも、構成主義上羅列した文字とコキむしたその絵との一致点が見いだせない。
    つまり、文字が先か?絵が先か?という組合せ最適化問題・・・

  52. 実際毒で殺せるなら薔薇爆弾その辺置いてきたらいいだけやんな

    • ほんこれ。

      • 国民が犠牲になるって
        実際今の北朝鮮でおなじことあったら国民とかガン無視してもだれも同情しないよな

    • 国際法で禁じられてるしそれやってもメルエムに確実に喰らうか分からないし倒せてもハンター協会の責任追及は免れないし…何一ついいことない策だけどそれでも爆弾投下の方が良いと思う?

      • いいでしょ
        責任とか言ってられることじゃない
        バカなんか?

      • バカはお前だろ
        そもそもメルエムの目の前でやらなきゃ確実性がないしよしんば爆弾投下で倒せたとしても政府はハンター協会に全責任を押し付けるつもりだったんだぞ?
        薔薇を城に投下しましたなんてしたらネテロの首だけじゃ済まねえよ。だからネテロは本当に最後の手段且つ色々対策を打った上で薔薇を使ったんだろ
        薔薇打ち込んでメルエム死にましたバンザーイ!なんてやれる状態じゃなかったことくらい分からんか

      • 爆発の眼の前にいたわけでもないユピー達も死んでるんだがお前は何を言ってんだ?

      • 薔薇ばくはつしてハンター協会ってかいたいされた

      • んだったっけ?

    • ネテロが自分で闘いたかったからって作中で言われてる
      薔薇は会長の立場として負けるわけにはいかない故の保険

  53. 推しの子のスキャンダル編とここ数話は?

  54. 賛否って言うか否が多いのばっかりじゃね

  55. 地球人が殺されてもドラゴンボールで生き返るって言う悟空
    別に正義の味方でもないのに悟空に倫理観を押し付け過ぎのように思う
     

  56. エヴァの「おめでとう」

  57. ぼく勉のマルチエンドはあの内容で1年間本誌でやったのがね
    一人単行本1冊分とか冗長過ぎる
    ギャルゲーじゃないんだから
    ゲームだと興味のないヒロインは攻略しなければいいけど漫画だからな
    一人2話ぐらいで1冊でよかった

  58. ジェバンニが一晩はファンタジーが過ぎるけどそもそも死神とかデスノートの存在がファンタジーだから上手く言い返せない

  59. ルリドラの連載、そしてその後の休載からの救済措置まで含めて、まさに賛否両論だったな

  60. バジリスク続編
    子作りするタイミング無かっただろ

  61. ニカ

  62. 龍と苺100年後編

  63. るろ剣・人誅編の薫についての一連の流れ

  64. ここまでヒソカVSクロロが出てこないのも珍しい
    ほぼ否扱いかあれ?

  65. スラムダンク愛和戦描かずに終了やろ

  66. るろうに剣心の志々雄真実の最後
    全身の火傷や戦っていいのは何分までとかフラグがあったとはいえ剣心の一撃で勝ってもらいたかった人が多かったのではないだろうか。
    まぁあいつ生きてたらまた悪さするから殺すしかなかったのかもしれないけど

  67. かぐや

    言い出せない両思い→告白成功→初々しい恋人関係って散々純愛路線でやって来たのに
    家泊まって気付いたらヤっちゃってたっていう簡単に性行為に及んだ展開

    「夢物語じゃないリアルなあるあるで高評価」なんて意見もあったけど
    だったら最初からその路線でやれやって思った

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事