今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【朗報】映画「ルックバック」、初週でトリコの興行収入を超すwwww

チェンソーマン
コメント (161)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/07/01(月) 13:15:08.83
劇場版トリコ→1.3億(累計興行収入)
no title

ルックバック→2億4500万(初週興行収入)

2: 2024/07/01(月) 13:15:18.68
トリコラインはひとまず超えたな

3: 2024/07/01(月) 13:15:27.73
次はブリーチハンタラインや

4: 2024/07/01(月) 13:15:43.50
トリコいつ見ても草

5: 2024/07/01(月) 13:15:49.17
どんだけ爆死したんだよ

6: 2024/07/01(月) 13:16:07.38
これブリーチまでは越せるぞマジで

おすすめ記事
7: 2024/07/01(月) 13:16:30.01
もしかして10億いきそう?

8: 2024/07/01(月) 13:16:51.12
マジでようやっとる

9: 2024/07/01(月) 13:17:46.03
トリコはどんだけつまらなかったんや

12: 2024/07/01(月) 13:18:24.03
Guts!! ガツガツ!! Guts ガツ!!
Guts!! ガツガツ!! Guts ガツ!!

ウマイモンたち呼んでるぜ
食えば食うほどあふれる Power!!

世界中から捕獲(つか)まえろ
夢は無敵の美食屋(グルメ)さ Fighter!!

さあ!
海の底へ 氷河の果てへ
飛んで Jump! Jump! Jump!
叩け Knock! Knock! Knock!
感謝込めて
イタダキマス!!

Wow wo!! 釘パンチ
Wow wo!! 連発で!!
ガッツガッツリガッツ!! どんな夢も食える
Wow wo!! 俺だけの
Wow wo!! フルコース
ガッツガッツリガッツ!! 集めるのさ
世界を 皿に乗せて!!

思い立ったが吉日さ
旬が今日なら登るぜ Tower!!

どんな食材ひとつにも
宿る命は輝く Fire!!

さあ!
空の果てへ 大地の底へ
走れ Dash! Dash! Dash!
砕け Kick! Kick! Kick!
愛を込めて
イタダキマス!!

Wow wo!! グルメ細胞
Wow wo!! 聞き分けない!!
ガッツガッツリガッツ!! 壁を越えろ!進化!!
Wow wo!! 待ってろよ
Wow wo!! メインディッシュ
ゼッタイゼッタイだ!! 手に入れるぜ
危険は スパイスだろ!!

Hunt in the delicious world
Life in the danger side
Hunt in the delicious world
Life in the danger side

Wow wo!! 釘パンチ
Wow wo!! 連発で!!
ガッツガッツリガッツ!! どんな夢も食える
Wow wo!! 俺だけの
Wow wo!! フルコース
ガッツガッツリガッツ!! 集めるのさ
世界を 皿に乗せて!!
胃袋 空にさせて!!

Wow wow wow 山を食え!!
Wow wow wow トリコ!!
Wow wow wow 海を食え!!
Wow wow wow トリ・トリ・トリ・トリコ!!

23: 2024/07/01(月) 13:20:54.53
>>12
たすかる

496: 2024/07/01(月) 15:24:37.23
>>12
Z世代の歌って感じで俺はめっちゃ好き

13: 2024/07/01(月) 13:18:30.10
なんか海外でめっちゃ評価高いらしい
no title

493: 2024/07/01(月) 15:24:14.87
>>13
なんの評価やねん

130: 2024/07/01(月) 13:50:31.57
海外のレビューでも高得点だし
アンチ敗北よな
no title

180: 2024/07/01(月) 14:03:43.92
海外大絶賛で風向き変わってきたな

10: 2024/07/01(月) 13:17:47.43
ここまで売れるとは

14: 2024/07/01(月) 13:18:40.45
レゼ篇ヒロアカの映画くらいは行くか?

19: 2024/07/01(月) 13:19:53.96
>>14
いやルックバックでこれだけ行くならヒロアカは超すと思うわ
50億は狙える

24: 2024/07/01(月) 13:20:58.81
正直ぼざろは敵じゃないわ
これが本来の形や

34: 2024/07/01(月) 13:24:21.54
なおアンパンマンに敗北

週末観客動員数TOP10 6/28-30
https://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/

*1 それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン
*2 ルックバック
*3 ディア・ファミリー
*4 九十歳。何がめでたい
*5 クワイエット・プレイス:DAY 1
*6 言えない秘密
*7 名探偵コナン 100万ドルの五稜星
*8 バッドボーイズ RIDE OR DIE
*9 映画 おいハンサム!!
10 帰ってきた あぶない刑事

37: 2024/07/01(月) 13:25:00.23
>>34
アンパンマンのあらすじ無駄に熱そうだったの草

39: 2024/07/01(月) 13:25:36.75
>>34
アンパンマンはしゃーない
切り替えてけ

41: 2024/07/01(月) 13:25:48.26
口コミいいから特典次第で10億ギリいけるか?

68: 2024/07/01(月) 13:34:04.03
流れてくるルックバックの感想8割が泣いてて草

298: 2024/07/01(月) 14:22:32.09
ひまそらあかねも絶賛

81: 2024/07/01(月) 13:36:53.81
トリコライン突破したか

93: 2024/07/01(月) 13:41:41.92
ルックバックでこれならレゼ編は100億余裕やん

99: 2024/07/01(月) 13:43:43.65
>>93
100億は無理や70億やろな
覇権アニメの”格”を取り戻していくぞ

98: 2024/07/01(月) 13:43:41.39
トリコはおもんなかったってよりは誰も興味無かったって感じやな
まぁ実際おもろくはないんやが、ゴミみたいな中身を期待して見たら逆に期待外れな気分になると思う

105: 2024/07/01(月) 13:44:48.24
>>98
結局トリコの映画どんなストーリーなんや?
誰も知らんやん

129: 2024/07/01(月) 13:50:26.56
>>105
アカシアお墨付きの食材を取りに変な島へ行ったら何か超強いドラゴンがおるんや
そのドラゴンを敵キャラのジジイが吸収してソイツをみんなで倒すってのが大まかな流れ
あとヒロインはBBA

128: 2024/07/01(月) 13:49:59.43
初週でこれってすごいんか?

154: 2024/07/01(月) 13:57:12.36
>>128
上映館の少なさを考えるとかなり凄い

141: 2024/07/01(月) 13:53:17.85
トリコ原作は面白いけどアニメは玩具販促とオリキャラやからな

143: 2024/07/01(月) 13:54:21.86
これの3~5倍が最終予測になるんやろ?
恐らく7~8億、ワンチャン10億って感じか

153: 2024/07/01(月) 13:56:56.45
>>141
グルメスパイザーばかり取り沙汰されるけど本当にやばいのはオリキャラ定期
何やねんアイツ

324: 2024/07/01(月) 14:25:47.15
トリコ世代だったけど銀魂より人気なかったよ

352: 2024/07/01(月) 14:31:07.90
トリコ
ハンターハンター
ワールドトリガー

この辺は無理に子供向けにしようとして壊された印象

362: 2024/07/01(月) 14:32:24.58
>>352
ワートリは2期3期でめちゃくちゃクオリティ上がったやろがい!ハンタも蟻編やったから許されてるし
トリコは…うん

427: 2024/07/01(月) 14:51:41.06
ルックバックには女児ファンもついてるからな
no title

439: 2024/07/01(月) 14:55:47.60
>>427
ポップコーン買いにフードコーナー並んでたら前の団体家族連れがずーっとぼっちろっくの話してたわ

541: 2024/07/01(月) 15:48:22.68
半分トリコスレになってて草

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. とうとう負けたなお前ら

    • ワイ感動して10本筆折ったわ…

      • 少ないな…ワイは12本や…
        しかも達磨筆や…

      • ポキポキうるさい映画館やな

      • クッソw
        笑っちまった俺の負けだわw

    • 信者のハードル下げダッサ笑
      とてもつい最近まで鬼滅呪術ワンピースを格下発言してたやつの言うこととは思えませんねえw

      • そんな発言を真に受けるお前がアホなんだよ

      • 青1
        まあ皮肉ってやつだよ
        それに真偽はともかく当時は言ってる奴エグいぐらいいたし

      • 煽って即レス返ってくんのが楽しかったんだろそいつは
        他作品巻き込まないんだったら君も一生煽りあってバトってりゃええんちゃう?

      • 青3
        まあ何が言いたいかっていうとタツキフォロワーは場所もわきまえないクソが多かったってことだよ

      • 対立煽りって楽しいからな
        レス古事記できるし
        乗る方がアホ

      • そういう奴も今じゃすっかりいなくなった
        ドラゴンに感謝やね

      • その代わりネガキャンが増えすぎだ

  2. 海外で評価って売上見ても日本人に評価されてないww

  3. 公開3日の興行収入
    ルックバック 2.2億(上映館数112館)
    ぼざろ総集編 2.1億(上映館数132館)

    ぼざろ総集編とほぼ互角やね

    • 弱すぎるだろそもそも上映少ない時点で爆死予想だったんだな

      • 俺も普通に3〜5億くらいだと思ってたわ

      • 2ヶ月後には上映館数3倍にはなってそう

      • 青2
        上映そのものが終わってるかもよ笑

      • かもというか2ヶ月もやってるの映画の方が少数派だろ

      • これから閑散期ならチャンスあっただろうけど、そろそろ夏休みなんで…

    • チャンソーで差を付けられたから巻き返しだな!

    • 時間が短くて回数が多いからむしろルックバックの方が有利やで

    • TV総集編のぼざろとほぼ互角ってこれもう惨敗だろ

      • テレビ総集編の鬼滅「呼んだ?」

      • 鬼滅は後半が新シリーズの第1話だから総集編と言えるのは実質半分程度やぞ

      • 繋げるために多少の編集しかしてない前章の最終回+新章の1話だから
        総集編でもなければ単なる先行上映でもない…

        どういうのが当て嵌まるんだろうね

  4. あの頃のTVで人気で劇場版になったアニメって大抵面白くなかったイメージ

    • あの頃も何も、昔のジャンプアニメ映画なんてどれもちびっこが見るもので、一つの作品としては大体おもしろくねーよ
      ドラゴボですら打率クソ低いし

      • 具合悪くなるレベルのもあったしな
        俺の知る限りだと…アイシールド酷かったわ具合悪くなった
        あとワンピのエピソードドラムとアラバスタ

        体調不良起こす電子ドラッグか思った

      • アイシールドの映画という存在しない記憶……

      • あったっつの!

      • 何と勘違いしてるんだこいつ

    • 正直アニメ映画は鬼滅以前以降で分けて考えるべきだろう
      あの頃のジャンプ映画は世間の話題とって新規客掴むなんて意識してなくてただ低クオリティでも満足するファン向けに作ってただけだ

      • ワンピースのストロングワールド以前以降説を推したい

      • 俺もそれだな
        ストロングワールド以前以降

        映画もまじめに本気でやればジブリやディズニーじゃなくジャンプ漫画の映画でも儲かるんだ!子供騙しじゃダメなんだ!って作り手が気付いたのがあれが契機だったと思う
        尾田が総監修乗り出したってのももちろん大きかったが

        エピソードドラムとアラバスタ観させられて もう黙ってなれない!! ってなったんだろな

      • まあ普通に鬼滅だわな

        鬼滅とワンピースじゃ社会に与えたインパクトが違いすぎる

      • 俺も鬼滅派だな
        ストロングワールドはアニメ映画にしては売れたなの範囲だった

      • ストロングワールド45億は
        いうてコナンもドラえもんも毎年作って30億安定時代だし
        気合の割にそこまで飛び抜けてはないかなぁ

      • ストロングワールドも漫画原作のアニメ映画界に新たなスタンダードを作ったという意味ではかなり大きな存在だと思う
        ストロングワールドが初めて0巻特典商法をやってヒットして他社もマネるようになったくらいだし

      • 流れができてたから鬼滅があそこまで行ったんだよな
        流れがない状態だと鬼滅の無限列車は映画化せずテレビで普通に放送されてたかもしれん

      • 君の名は。説を推す

        鬼滅の映画は確かに一大ムーブメントを巻き起こしたけど、あれはコロナ禍だからってのも大きい

      • ストロングワールド派だな
        作者が本気になったのはあれ以降
        いくら製作陣が頑張っても作者が関わってないんじゃ所詮は二次創作

      • そもそもオリジナルストーリーと
        原作そのままは別カウントするべきだと思う
        鬼滅は漫画の歴史を塗り替えた作品だけど
        作画や音楽でジャンプアニメの歴史を塗り替えたというなら
        デスノ・黒子・ハイキューあたりかな

  5. チェンソーマンの映画より呪術の続編を作ってくれ
    必要だろ

    • 渋谷頂上決戦を三部作でやってやるよ

      • 劇場で優しい日下部見るくらいならアマプラに移動するまで待つわ

      • 青1
        最終的に見るんであれば待ってる間発生するアマプラ契約金による損失額の方がデカそう

      • まあ呪術だけのために契約してる訳じゃないんで…

      • 映画ってなったら流石に戦闘描写はちゃんとするだろうし観に行く価値はあるだろう
        たった2回殴り合っただけで終わった原作マコラ戦もあんな盛られたんだし

      • 渋谷じゃなくて新宿って誰か突っ込んでやれよ

    • やるならフィルムTakaba作れよ一番売れる

  6. タツキ信者は興収7~8億予想で大ヒット認定してくれるのか
    チェンソーレゼ編のハードル一気に下がってMAPPAも嬉しいやろな

    • ハイキューが100億突破するくらいだしレゼ編はどれくらいいくか全く予想がつかん

      • ハイキューは女人気な上に家族と一緒でも行けるような内容だったがレぜ編はどうだろうねえ

      • ハイキューは女オタクめっちゃ多いからスパファミ超えくらいは予想されてたぞ
        女オタク向けはアイナナですら30億やからな
        そういう観点だと女ファン全然いないチェンソーは別に期待できないで

      • レゼ編をお金払って見に来るような人ってルックバックの客層とほぼ変わらんと思うんだが…

      • ドラゴンが消し炭にした今どれだけ金を出す客が残っているか

      • ハイキューってチェンソーとは比べ物にならんぐらい人気だろ

      • 巻割はチェンソーのが上だぞ

      • あ、一部だけの話ね

    • レゼ編がもしもドラゴン&マッパのタッグでやるなら2億もいかなそう

  7. 100億余裕だとか言って他作品に当たり屋してた奴らが大勢いたの忘れてないからな
    今更になって上々の滑り出しだとかハードル下げに必死だねえ

  8. 鬼滅 400億
    ワンピ 200億
    コナン 150億
    呪術0 150億
    ハイキュー 100億
    プペル 25億
    ウマ娘 12億
    ぼざろ総集編 5億
    ルックバック (ぼざろ総集編と同レベル)

    うん、まあ・・・

    • こう見るとウマ娘も中々に期待はずれだな

      • 深夜オリジナルアニメの映画としては大ヒットなのにハードル高すぎなんだよ

      • アニメの立ち位置だけ考えたらプリキュアやアイカツ系統の映画みたいなもんだし

      • まあウマ娘の広報が何も祝も言わない当たりこんなものじゃなかったんだろな

      • この手の非漫画原作のオタクアニメ映画でウマより上ってまどマギ、けいおん、ラブライブ!くらいだろ
        saoや転スラが同格で、他は10億なんて到底届かない

      • 青4
        けいおんは殆ど別物だけど原作漫画だよ

      • そもそもウマ娘もヤンジャンとジャンプラで連載あるから同じジャンプなのに上映数違いすぎて泣いた

      • 青6
        ウマ女の上映舘数は300以上だったからジャンプアニメと比較しても多くね?
        それともルックバックが予想以上に少なかったてこと?

      • 儲が50億とか余裕で社会現象100億いけるとか散々言ってたし、まあその反動で12億なんて見せられたら期待外れよ
        さほど興味ない人でも2期の盛り上がり知ってたらアイマスとかの30億がラインだろうみたいな意見も多かったしな

      • 青1
        ウマ娘は最も売れた深夜アニメだぞ
        20万枚も円盤売ったことのある作品なんだからそれなりの成果を求められるでしょ
        10億ちょいなんて1クールの覇権くらいの評価だし、ましてや社会現象なんて言ってた作品の成果としてはしょぼすぎるわな

      • 青2
        まだウマ娘は女児負けコンテンツと広める人っているんだな
        今回の映画で流石に無理があると気づくもんだと思ってたけど

      • 映画公開中にアプリのウマ娘で突然予告なしの有償ガチャ始まったり、同じサイゲームスのグラブルでも有償ガチャに今までにはない特典ついたりしたみたいなんでサイゲームスとしても相当予想外だったんじゃねえかな
        信用できる記事なのかは分からんけどウマ娘は30億の予想で計画を立てられていたって記事はあるね

      • 青10
        ちょっと前の推しの子の記事の時も話題になってたけど「このアニメは女児受けしてる」を推してくるやつの気持ち悪さったらないね
        しかも推しの子ならともかく、ニコニコ動画でしか見られてなかったウマ娘で女児受けとかw
        女児達はみんなニコニコ動画でウマ娘を見てたのかな

      • 女性が見てるからなんだよって話だよな
        それを誇らしげにコンテンツの凄さとして語ってるのも言い表せない気持ち悪さがあったな

  9. 対立枠は鬼滅のはずだろ?
    いつからキララやトリカスになったんだよ

  10. 館数も比較できない知的レベル低いのがここのメイン層か

  11. トリコは酷すぎて超えなきゃってラインにすら出来ないだろ。超えて当たり前

  12. いや、実際ルックバックなんて製作者が作りたいから作っただけで採算は元々そこそこしか見込んでないやろ
    レぜ編で勝負しろや

    • 劇場版作る作る詐欺をしてるMAPPAだからいつ作られるか分からんし

      • ゾンビランドサガの映画いつやるんや…

      • しかも今日発表されたベルばらは映像あるからそっちが先に公開される可能性全然あるんだよな…

      • また懐かしいものを

  13. 「リベンジいいっすか?」

  14. 所詮マイナー作者のマイナーコンテンツやしな
    あの覇権コンテンツぼっちざろっくの総集編と互角なら上出来やろ

  15. まあ勝負はこれからやな
    口コミで初めて予告見た人も多いだろうし、あの予告見たら鑑賞意欲が湧く人もそれまた然りだろう
    ゴールデンカムイとかトップガンも初週に比べたら超右肩上がりだったしな

    • さほど興味のない大人が「評判いいらしいじゃん」で見に行く作品がそうなるからな
      トップガンとかボヘミアンラプソディとか
      子供は「評判いいらしいじゃん」で行くよりは
      好きなものを見に行く傾向が強い

      ガチ勢固定客の初動が強いアニメなのにそうなったゴカムが異例なので
      ルックバックもどうなるだら

  16. ルックバックですら他人の評価見ないと安心できないのかよ
    自分の目で判断して名作かそうでないかなんてわかるだろ
    少なくともルックバックなら

  17. バッドボーイズめちゃくちゃおもろかったわ
    過去作見るの大変だけどみてほしいわ

  18. アンパンマンの興収を越したっていうのをライブドアニュースになってたな

    • 動員数ではアンパンマンに僅かに劣るけど客単価の差で興収は上
      アンパンマン13.7万人1.72億
      ルックバック13.5万人2.27億

      • 詳しくないんだがそれってアンパンマンは子供向けだから客単価低いからとかではなく?

      • もちろんそう

  19. 映画『バブル』ってあったよな
    大金かけてクソみたいな興行収入だったし、今度はそれと比較して持ち上げたら良いと思うで

    • 絶対ネットフリックスだけでよかったのに
      なんで映画なんかやったんだか

      • ネトフリでも全アニメ中トップクラスで最低評価なんだよなぁ…

      • そもそも作る必要がない

    • 虚淵もあれでコケるまで
      今のタツキ並に神格化されてたな

      • ぶっちーはまどマギやZEROが当たったけど、規格自体はちょいちょいコケてるぞ
        シン・ゴジラのあとにゴジラ使って爆死してるし

      • 所詮まどマギだけの一発屋だし

  20. タツキ信者が暴れてたから〜って毎回見るけど
    もうここにはいないだろ笑
    いつまで架空の敵と戦ってんだか

    • まあいたのは事実だし

      • 毎週特典変えれば100億ぐらい余裕だろ
        ワンピもそれでいったんだし、他の映画も同じことすればいいのにな

      • ワンピが100億いった時は特典2弾までしか出てないし既に他の映画でも特典配りまくってるよ

      • 毎週特典変えて、前売り券に6万円のソシャゲ特典つけたウマ娘が12〜15億予想なんで特典だけでは30億も無理よ

      • ワンピは公開の何ヶ月も前から一番旬のアーティストのYouTubeチャンネルジャックして有名クリエイターと何曲もMV出して、特典も他のWJ作品とはレベチの冊子2種類やらカードデッキやらだったからね
        電通が正式に製作委員会入って大々的なプロモーションかけてたからちょっと他の作品とは比較しづらい

      • 特典なんて意味があるからやるんすよ
        付けたところで何も起こらないものになにもしませんよ

      • 特典つけて宣伝しまくれば儲かるならどの映画でも同じことするんだわ

    • 過去は消えないよ

    • ウザさ凄かったわ
      語録残るレベルって大概

    • タツキ作品を持ち上げるだけならまだしも、他作品を貶しまくってたからなぁ

    • お前おるやん(笑)

  21. 2.4億円÷2000円÷1735人≒69/人
    一人当たり平均69回も観てるんだな
    よう頑張っとる

  22. 今でも煽られるたびに分かりやすく顔真っ赤にしてるタツキ信者いるでしょ
    数はだいぶ減ったが

  23. 来月のヒロアカの為にそこそこ話題になってくれよ

  24. 内容といいタツキ信者の気持ち悪さと良いオタク向けプペルって言われてるの笑う

  25. まぁ行かんけどね
    ジャンプラ載ってるの読んだから

  26. そもそもぼざろは総集編なんだから比較すること自体間違ってるだろ
    映画完全オリジナルストーリーならわかるが

  27. 久々に満席の劇場でいい映画観れて幸せだった

  28. トリコも今やったらもっといけたんじゃね
    映画が流行ってるかどうかで興行収入変わりすぎる

    • トリコ再アニメ化しないかな
      今度はアニオリじゃなくて、原作路線で行ってほしいわ
      まぁ、グルメ界編はgdgd感凄いけど…

    • 映画館の物価上昇の件も考えると当時の10億は今の10億より相当高い評価とも言えるからな
      今ならもう少し上を目指せた可能性はある

      • 映画館の料金推移見てみたけど千と千尋〜鬼滅くらいまでずっと変わってなくてこの数年で急に上昇し始めたから、トリコの時大人1800円だったのが今2000円くらいってことは当時10億なら今だと11億くらいやろ

      • まあ高くなったなったいっても実際はその程度の差だろうな
        過剰に思い込んでる人ちょいちょいいるけど

  29. チェンソ映画に向けてネット世論を誘導するためのタツキ上げが再び始まったか
    そろそろ「別にテレビシリーズも言うほど悪くなかったよね」とか言う記事が出てくるな

  30. 天才タツキのライバルはまじあき

    • ファッション狂人VSガチ狂人なのが面白い

      • どっちもファッションだよ

      • どっちがファッション?

  31. ウマ10億にすら負けて消えそう

  32. これ1番わかんないのが男の作家が書いてる漫画家漫画なのに主人公が女の子2人なトコなんだよな
    男性作家に女性作家の気持ちなんか分かるもんなの?

  33. オタク向けプペルとかいう蔑称

  34. >正直ぼざろは敵じゃないわ
    これが本来の形や

    同じ土俵に上がってない総集編相手にイキってて草

  35. 映画から構造取ってきて漫画に変換してるだけやから海外受けするんやな。
    元ジャンルからして中身なんてないから作品の評価は純粋に作者の構成力と漫画技術の賜物だからほんますごい才能やわ。
    これに感化されて道を誤る若手が続出するんやろなぁ…

  36. トリコ映画は何でその強そうなドラゴンを倒してドラゴンの肉を食う展開にしないんだか
    ドラゴン吸収したジジイ倒して何が面白いのよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事