今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【動画】鬼滅アニメの無限城落下シーン、めちゃくちゃかっこいいと話題に!これもう映画のワンシーンだろ

アニメ「鬼滅の刃」鬼滅の刃
コメント (416)
スポンサーリンク
1: 2024/07/01(月) 20:26:27.25

2: 2024/07/01(月) 20:26:34.82
かっこよすぎやろこれ

3: 2024/07/01(月) 20:26:43.89
これよかったわ

7: 2024/07/01(月) 20:27:22.50
どんぐらい金かかってるんやろ

9: 2024/07/01(月) 20:27:48.96
ここと岩柱のシーンは気合入っとったな

13: 2024/07/01(月) 20:28:32.59
個人的に伊之助の安心感よ
こいつなら全部倒してくれそう感

おすすめ記事
4: 2024/07/01(月) 20:27:02.95
特に善逸がまさかのかっこいい
no title
no title

5: 2024/07/01(月) 20:27:08.69
クソええわこれ

11: 2024/07/01(月) 20:28:24.54
>>5
善逸ええよね

14: 2024/07/01(月) 20:28:33.79
USJのコラボアトラクションで造られそう

17: 2024/07/01(月) 20:28:54.22
爆破してからは実況する暇無かったわ

19: 2024/07/01(月) 20:28:56.01
善逸が覚悟ガン決まりなのかっこええな

80: 2024/07/01(月) 20:34:24.12
モブ隊士は落ちてみんな死んでそう

950: 2024/07/01(月) 21:46:17.80
ワイ「コイツらなんであんな高さから落下してフワッと着地出来てるんや??」

これに答えられるやつおる?

967: 2024/07/01(月) 21:47:30.37
>>950
実際には落ちてないから
まあ呼吸使えればある程度の高さから落ちても平気やろうけど

26: 2024/07/01(月) 20:29:24.39
タンジェロと無惨のレスバを無限城に落ちてからにしたのはええ改変やと思うわ
no title
no title
no title

35: 2024/07/01(月) 20:30:47.82
漫画やと無惨様も落下しながら炭次郎煽ってるけど、アニメ版はしっかりと立って煽ってるのもよかった
たまよさんがくっついてるのは変わらないからちょっと草生えたけど

30: 2024/07/01(月) 20:30:06.41
間に合え間に合えのシーンすき

41: 2024/07/01(月) 20:31:17.22
善逸は確かにかっこいいな

79: 2024/07/01(月) 20:34:23.66
じいちゃん死んでからの善逸すこ

173: 2024/07/01(月) 20:43:21.05
覚悟決めたシリアスモードの善逸が一番冷静で草
普段なら一番騒いでそうやのに

976: 2024/07/01(月) 21:48:20.85
男が好きになるキャラが伊之助で
女が好きになるキャラが善逸なのほんま良くできてるわ

998: 2024/07/01(月) 21:49:50.28
>>976
今回落ちていく所でワクワクしてた伊之助好きだわ

172: 2024/07/01(月) 20:43:18.88
原作にちゃんとあるのよねw
no title

105: 2024/07/01(月) 20:37:14.61
全員で集まってグワアアアア!!ドワアアアア!集結!!!!からの物凄い作画

圧倒されて涙ドバーっと溢れてきて驚いた

60: 2024/07/01(月) 20:33:04.50

77: 2024/07/01(月) 20:34:19.71
ちょっとした自爆かと思ってたら核爆発だったのは草

78: 2024/07/01(月) 20:34:20.19
産屋敷爆発のシーンがおもろかった

87: 2024/07/01(月) 20:35:01.31
>>78
覚悟決めとるからな

96: 2024/07/01(月) 20:35:54.74
これ映画とんでもない売上記録すると思ってるわ。そんぐらいおもろかった。
見るの辞めてた奴らも多分帰ってくるやろな

99: 2024/07/01(月) 20:36:09.15
いやぁ凄い最終回だったな…

泣くような場面じゃないのに凄すぎて圧倒されて涙が溢れて驚いたよ

圧巻だった。

742: 2024/07/01(月) 21:27:11.44
呪術といい鬼滅といいジャンプアニメだけ作画レベルおかしいよな

112: 2024/07/01(月) 20:37:49.03
映画館でも見たいな

映画の作画だったよなカナヲの顔とか

502: 2024/07/01(月) 21:08:26.95
伊之助「ダメだ炭治郎、斬れねえ」で視聴者の9割が泣くシーンが最後に控えとるよな
no title

931: 2024/07/01(月) 21:44:29.14
最終章は伊之助が1番成長感じられて好きになるわ
100万回死んで償えとダメだ炭治郎切れねえでほんま泣く

135: 2024/07/01(月) 20:39:40.55
なんで他のアニメ製作ってufoみたいに撮影に力入れないで崩すオnニー作画やるん?
呪術とかも動いてるのはよくわかるけど世間が評価するのは鬼滅なんだよね

175: 2024/07/01(月) 20:43:26.60
原作だといつの間にか無限城いたからな
こういう原作補足のアニオリは有難い

186: 2024/07/01(月) 20:44:16.14
映画三部作って無惨までやるんよな?流石に

372: 2024/07/01(月) 20:59:47.52
3部作全部泣いてしまいそうや

66: 2024/07/01(月) 20:33:32.39
兄上楽しみ

195: 2024/07/01(月) 20:44:56.73
兄上編で見たいシーンはここと
no title
no title
ここや
no title

221: 2024/07/01(月) 20:47:24.66
>>195
兄上の顔ホンマ草

200: 2024/07/01(月) 20:45:18.69
もしかしなくても日本で一番金かかってるアニメかこれ
毎週放送のワンピのがやばいかな

205: 2024/07/01(月) 20:45:25.90
兄上戦はあの場面にいる面子以外の描写省いてがっつりやってほしい

378: 2024/07/01(月) 21:00:11.43
無限城3部作で
無惨戦の完結編で合計4部作か?

550: 2024/07/01(月) 21:11:37.47
上弦で3部作やって無惨で完結編てパターンもありえるのか
こっちのがありそう

343: 2024/07/01(月) 20:57:13.98
アニメで数段面白くなる鬼滅で無限城は楽しみすぎるな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. いのすけ好き

  2. もうUfotable以外信用できねえわ

    • これ東映なら背景真っ白でキャラのドアップ顔で誤魔化しそうだもんね

      • ワンピースみたいにガタガタの線でウニョウニョした光だけ描くだろうなあ

      • あれ見てると毎回劇場版クレヨンしんちゃんに見えてくる定期

      • 善逸がかっこよすぎて震えた

      • UFOを褒めるだけでいいのに東映やらワンピースを貶すあたりがオタクらしいわ

      • すべてのスタジオがUFOの作画してくれたらそれでいい

      • それはもう個性なくて嫌じゃね?逆に

      • すべての漫画家とかラノベ作家はufotableに作画してほしいだろうから誰も困らないんじゃね?

      • ufoすごいだけでいいのに仮定の話持ち出して他社を下げる人ってなんか好かんな。

      • 青8
        他の漫画やアニメや製作会社などをバカにしたいから鬼滅のファンになった人は結構いるからね

      • それはファンじゃなくて煽り儲って言うんですよ
        知らないみたいだから教えてあげる

      • 強い棍棒を振り回したいやつはただそれだけのやつだからね
        それはファンじゃない

      • 他作品を叩く道具として有効だから鬼滅が好きだとしても、鬼滅が好きならそれはもうファンなんだよ

      • ufoのファンどころか儲とも言えないナニか

      • 青9
        頭がアレな人(自主規制)って、一部のことがまるで全体のことのように思い込むとか…

      • 青14
        ファンの一部にそう言う人がいるのであって、全体がそうとは言ってないぞ

      • 青15
        そういう書き方に見えないけど?

      • 青16
        勘違いを修正出来てよかったじゃないか

      • 青12
        周りを叩いたり煽ったりするのが好きで棍棒として強い鬼滅を選んでる人らだから
        それってファンじゃないんですよ

    • そもそも地上波で出していいクオリティじゃない

    • Ufoも信用ならんからなぁ
      脱税的な意味で

      • もう終わったわそれ
        情報が古い

      • いまだに脱税脱税いってればマウント取れてると思ってそうだよなw

      • チーさん…

      • もう追加徴税払っとるし前科あるからきっちり監視されとるよ
        ネットショップが振り込みオンリーカフェとかも現金オンリーだったのが各種決済対応になったし記録が残るようになっとる
        アニプレからも睨まれてるし税理士も入っとるやろ

      • まぁでも脱税って払ったからいいでしょってもんでもないでしょ
        体質に問題あると思うよ
        万引きだって返したりお金払ったからって無かったことにはならんし

      • ↑だからそれまでの社長だけが全権握ってた体質を変えただろ
        情弱かよ

      • 逆に言えばもうufoは二度と脱税が起こらない会社ではあるから一つ安心はする
        毎年必ずマルサがチェックしてるだろうなww

      • 税務署は鬼滅の前に調査に入って、失敗したと悔しがっているだろうなあ
        鬼滅がヒットした後なら、もっと金を巻き上げる事ができた

      • 税務署は営利企業ではないし、鬼滅のヒットに伴う税金はちゃんと納めてるんじゃないの

      • 四千万までなら払わなくてもいいはず

      • でも税金払った先のお偉いさんも脱税してるやん?
        どうせチューチューされるならUfoが儲かった方が良くない?
        少なくとも面白いアニメは作ってくれてるし

    • ufoなんてアニオリで物語の根本の流れ変えまくった作品あるからやばいかもしれんぞ
      ゼスティリアクロスって作品なんだけど

      • 良改変定期

      • 元々の設定を某人物が滅茶苦茶にして出来上がったゲームだし参考にならない

      • 神采配じゃねーか!

    • ufoってエフェクトやCGで誤魔化してるだけって評価の会社だったのにな

    • ユーフォはなんか好評だったみたいだよ
      京アニも地味に頑張ってるよ…

      • 最後金賞取れなかったらさすがにゴミ改変だけど久美子の将来考えたら説得感増したな

      • 絶賛する人しか残ってない、が正解
        火事のこともあって不評を書くと烈火のごとく怒るやつがいる

  3. みてて酔いそうw

    • モブ隊士は集団で着地すれば分散できそう
      たぶんモブは何割か落下死してるかもね

      • 鳴女は村田さんみたいなモブ隊士が落ちる場所にもそっと台を置く淑女

      • ほら無惨用の活き餌って必要だし…

  4. アニメ史に残る異常アニメーション

    • 海外勢はこぞって史上最高のアニメーションって伝説的扱いしてるね

      • 昨日もUFOTABLEとDEMONSLAYERが世界でトレンド入りしてたからな
        海外と日本だと時間差あるからだろうけど

      • 海外勢がいつもに増して無限城の切り抜きをアップしまくってたからちょっと問題なってたね

      • デーモンスレイヤーはいつ見てもなんか他のタイトルなかったんかいてなるわw

      • 青4
        岩軀の膚(がんくのはだえ)がストーンスキンて訳されてるのみてワイは諦めた

      • 青4はお前だろ
        一人で会話すんな

      • そうだそうだ
        俺らも混ぜろ

    • 流石にいかれてるわ
      一切の妥協も許さないのホンマすげえ

    • これはガチ
      無限城の作りこみは異常だわ

  5. 無惨様タンジローのこと好きすぎだろ

  6. 950: 2024/07/01(月) 21:46:17.80
    ワイ「コイツらなんであんな高さから落下してフワッと着地出来てるんや??」

    これに答えられるやつおる?

    こいつ気持ち悪すぎだろw
    これでマウント取って煽れてると思ってそう

    • >こいつ気持ち悪すぎだろw
      そうそう
      あんな物理法則無視した異空間ワープに現実の物理を持ち出してきてもねえ

      • じゃあなんであんな速度で落ちていってるんだ?

      • 物理法則無視の異常空間だから。

      • 速度を感じるのは背景が動いているからだろ多分

    • フワッと着地できる空間だから
      これ以外ある?w

  7. 善逸の落下シーンはいい改変だな
    寝てるように見えるし獪岳の音聞くのに集中してるように見える

  8. ボンバーが中の人の影響でキラークイーンとか言われてやがる

  9. >>4
    『ギャアアアアアア!!!死ぬ!死ぬ!落下して俺、死ぬ!!!二度と禰豆子ちゃんに会えなくなるなんてイヤアアアアアアアアアア!!!!!』

    いつもの善逸だったらこんな風に叫んで落下するが
    まさかの無言&覚悟ガンギマリ顔・・・

  10. 他のアニメ会社が担当してたら無限城をどう作ってたかはすごい気になるわ

    • 原作準拠が今のルール!ですげー原作通りのさっぱりした無限城になって視聴者も特に言うこと無いパターンかも
      原作は守りつつ盛りに盛って盛って盛った異空間たっぷりのufo無限城すこ

      • それもう原作守ってないだろ
        原作と別物になってないか?

      • そりゃあ例えば無限城がギリシャ風の迷宮にでもなってたら別物だろうな
        まあ無限城は原作のイメージをきちんと引き継いでるから違うけど

      • アニメほどじゃないけど原作でもさっぱりはしてない

      • 無限城は原作からしてモチーフが良かった例だよな

  11. >なんで他のアニメ製作ってufoみたいに撮影に力入れないで崩すオnニー作画やるん?

    「撮影に力入れない」ってどういうこと?

    • 適当にピカピカ光らせてセンスない色使いでケバいというか安っぽい仕上がりになってるのみると残念になる気持ちはわかる
      鬼滅はもう色使いからしてリッチで高級感あってびっぐりする
      洋画と邦画のライティングとか画づくりの違いみたいな感じ

      • この辺はやっぱりギラギラ演出長くやってるノウハウやね

    • 影の付け方とかエフェクトとか色彩の調整とか、画面上に表示されている絵にどれだけ手を加えられるかってことじゃね
      撮影がテキトーなアニメとかのっぺりした映像になってることあるだろ

    • ufoは自分のとこに撮影の部署あるから好きなだけこだわり持ってやれるんや
      他のアニメは大概撮影は別にある撮影専門の会社に出すからあまり無茶な要求すると
      撮影が請けてくれないとかある

      • 東映もぴえろもMAPPAもバンダイナムコも撮影チーム持ってるけどね

      • ufoは建築士もいて寸分の狂いもなく建物を制作して、1級建築士がSNSで遊郭編を見て衝撃的だって反応したのがバズってるくらいだしな

      • 逆に狂った建築のアニメってあるのか?
        背景って専門の会社がやってたりだろ

      • あるかも何も他のアニメは寸法測ったりして制作してないんだがw
        階段で比較すると1番分かりやすい
        東映が制作する階段はまさに滑り台かのような見栄えで、段差もただ線を引いてるだけなのがわかる

      • >>東映もぴえろもMAPPAもバンダイナムコも撮影チーム持ってるけどね

        だから自社に撮影持っててもこだわり持って作らなきゃ意味無いって事だろ
        何言ってんだ?

    • 鬼滅ファンが専門家っぽいこと言って、自分に酔ってるだけだと思われる

      • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

    • 灰コメだけど皆さん解説ありがとう
      ライティングとか画面演出とかをひっくるめて撮影って言ってたのか
      アニメ作品に撮影という言葉を使うのがちょっと違和感あったんだけど普通に使うんだね

      • ただの二次元でに空間を感じさせてくれるから撮影は大事だよ
        京アニの撮影技術も有名だし
        今季は怪獣も忘却もクオリティすごい

  12. えぐいな…まだ見てないし見るかあ…

  13. IMDbの最終話
    9.9/10

    • ※最終話の採点

      • 凄いな。

    • ヤバくて草
      少し前にフリーレンが不動の王者ハガレンを越えたって騒ぎになってたけど
      最終話だけならまた超えちゃってるやん
      今は海外ではアニメバブルだから記録更新には打って付けの時代かもしれん

      • ハガレンの頃より今のが分母多いから当たり前だがな

      • ハガレンがあの程度の作画でトップなのが異常なんよ
        キンブリーアルフォンス戦とか作画崩壊しすぎて最悪やったわ
        ボンズ大嫌い

      • IMDbで1話の評価9.9って別に珍しくないけどな

      • アニメでそうそう出ないけどな

      • 鬼滅は海外で人気ないとか言ってるアソチいるもんね

    • 進撃は「勇者」と「白夜」の回で10/10評価だったけど海外サイト特有の低評価爆撃喰らって今は9.9か9.8まで下がったから鬼滅も9.7くらいまで下がると思うぞ

      • どうでもよw

      • 数字ばっかり気にしてるの恥ずかしくないん?灰もそうだが

      • そういう自分も数字のことが気になるからコメントしてるの草

      • 既に低評価爆撃食らって9.9になってるらしい
        海外オタが言うてた

      • つまり、もともとは10/10だったと

      • どんな作品も一人目が10点付けたら必ず初めは10/10だろww
        馬鹿なんか赤3はw

  14. エフェクトでごまかしてるだけwwwwwwwwwwww
    こんなのどのスタジオでもできますよwwwwwwwwwwwwwwww
    やれるけどやらないだけwwwwwwwwwwww
    こんなのアニメじゃないからwwwwwwwwwwwwwww
    CG使う時点でアニメとしては二流
    プライドないんですかね?????????

    • んー老害

      • 乗るな赤コメ

    • こんなのどのスタジオでもやれるけどやらないだけ
      >>あのクオリティを再現出来るとしたら、他のスタジオは5年は掛かるだろうよw

      • なんでやらないの?
        ここまで褒め称えてくれるのに

      • 5年掛けて1クールだけだとメリットないからだろ
        ufoはそれを1年で作り上げてくるわけだしな

    • じゃやれよ

    • >CG使う時点でアニメとしては二流
      ええ?あれと同じクオリティの無限城を手描きセルアニメで?

      • 灰には「できらぁ!」って言ってほしい

      • それ、いまの時代やるとしたら宮崎駿ぐらいだろうねw

      • クオリティ神ってんだからCGでもいいじゃんね
        CGって文字に嫌悪感抱いてそう

    • 何をごまかしてて何がどうダメなのか書けよ
      良いも悪いもしっかりちゃんとわかってない癖に適当に玄人ぶってやっつけな批判ばっかりしやがって
      CGの事作画とかいう人のがまだ数億倍マシ

  15. はやく劇場でコレ観たいなあ
    3部作の前に総集編を劇場でやってくれないかなあ

    • 三部作の前に総集編はしないんじゃない?
      恐らく第一部の冒頭でこのシーンをそのまま流してくれるとは思うで

    • 7話8話が長かったのって合わせて1本の映画にするためだったと思っている

      • 78話で劇場かー
        そうかどうかは分からないが
        最終回の映像だけ(それまでも普通にスゴいんやが)劇場版画質みたいになってたから
        何かしら劇場に活かしはするだろうね

    • 無限列車と一緒で総集編は公開直前にTVでやるだろう
      1部の入りはこの落下シーンあたりかな

      • 劇場で見たいって話をしているのだ

      • 映画館の画質と音響で観たいのわかる

  16. アニメの柱稽古は全体的に残念な出来だったが
    原作準拠していて映像きれいな部分はやっぱ良かったな

    • ワイも柱稽古は無理やり尺稼ぎしてて微妙だなぁ思っとったけど
      無残様が歩き出した辺りからスゴすぎて
      今ではその為の溜めだったのかなって考え改めてきてるわ

      • 最初から最終回が全てって章でほぼ前振りみたいなもんだからな
        終わりよければ全てよしよ

      • そして海外ファンらの反応がまあ予想どおりの阿鼻叫喚で笑うw
        夢中になるテンションが一味違うねあの人たちは
        好感が持てる

      • 作画は良いかもしれんけど中身がないからな
        女子供にうけるけどまともな男にはうけないとはよく言われたものだ

      • RE3は成人の体で母親の胎盤突き破ったらしい

      • 青3
        バカは主語がでかいね

      • 俺、男じゃなかった模様

  17. 善逸は腹が据わって覚悟完了を意味してるんだろうけどカッコよくはないわ。頭から真っ逆さまに落ちててシュールとしか思わんかった。着地シーンまで描けばカッコイイだろうけど

  18. 個別で瞬間転移できるのなら柱1体ずつ順番に転移して
    無惨と上弦3人でボコりながら戦力削ればいいのに

  19. 引き延ばしがあまりにもひどかったが、無限城公開前に柱稽古総集編を劇場版でやるだろうから
    そのときは完璧に編集して1本の作品に仕上げてほしい
    無限列車は原作13話で、柱稽古は原作12話分だから綺麗にまとまるはず

    • 原作とアニメは別物なんだって
      アニメはオリジナル要素足すから、原作の話数だけで比較してること自体ナンセンス

      • オリジナル要素を足すなよと言いたい

      • それじゃあ、アニメ化してる意味ないだろ
        それが気に食わないのなら原作だけでよくね?

      • RE1
        お前はアニメを見ない方がいいぞ

  20. 最後きぶつじむざんて言ってたのか
    俺がうんち出したときの勝鬨とちょっと似ててワロタ

  21. 映像演出だけじゃなく毎度SEが良いわ
    体に響いてくる音が多い

  22. 獪岳という鬼滅史上最低最悪で同情の余地が一つも無いやつが銀幕デビューか・・・

  23. 原作未読なのでめちゃめちゃ興奮して三味線の瞬間バビった。
    一作目の映画は観に行ったけど、大人なので鬼滅ブームに
    乗ることもなく、穏やかな気持ちでこれからもTVで後追い
    すればいいやと思ってたけど、これは放映待てないかも。

  24. 大画面で早く観たいけど、これでぐるんぐるん動かされたら確実に酔う自信がある
    刀鍛冶の里編の先行上映時もちょっと危なかったし

  25. 年末や劇場公開前にまた総集編をやるんだろうけど、無惨が爆風を受けて全身が真っ赤に焼けただれたりした場面はゴールデンで流せるのか? かなりエグかったぞ。

  26. 結局今期の覇権も鬼滅でした

    • 鬼滅かそれ以外か
      でしたね

      • そんなに話題になってたっけ…

      • 今期から、もしくは今期だけの作品が全体的に低調でな
        前期からのダンジョン飯が2番目に面白かったわ
        派手さはないけどしっかり話や設定が作りこまれていて続編も楽しみ

      • ダンジョンは1クールのテンションがピークだったな
        混み入った話になってきた2クール目がなんか違うなって途中から見なくなった

        丁寧に作られてるなってところは十分感じたけど

      • この前のフリーレンや薬屋
        去年刀鍛冶編と同じ時期にやってた推しの子

        こういう鬼滅に迫ってくるクラスが欠片もなかった

      • 鬼滅も劇場版が作られるという事以外さほど話題になってなかったよ

      • 青5、ソースは?

      • 話題になってるのならともかく、なってないのだからソースは無いだろ

      • 要するに、青5が知らないだけってこと?

      • 青8
        日本語の会話ができてないよ

      • じゃあだったら何で知らないじゃなくてないなんて断言できるんだ?

      • 悪魔の証明に近いな

      • だから知らないだけだな

      • 毎週ライターの考察とかが記事になりまくってて、トレンドに7〜8つ入り、5ちゃんでも実況スレが5〜6スレ突破してるくらい盛り上がってたよな
        パプワくん作者の柴田さんが毎週毎週視聴して鬼滅のキャラのイラストをアップしてたしな
        柴田さん話題のアニメを視聴してはこうやってイラスト描いてアップしてるから指標にはなってるし
        結局、視聴率も平均値が出て16%完走
        異次元過ぎる

      • RE2
        だからその今季は鬼滅以外は低調の根拠なんなのさ
        怪獣は海外でやばいくらい盛り上がってるし
        元々売れてた単行本がさらに売れてる
        忘却も単行本が全国的に在庫切れしてて最新刊は定価で買えなくなってる
        ガールズバンドクライも話題になってるし
        ダンジョン飯2期が1番面白かったはあんたの感想だろうが
        いちいち失礼なんだよ

      • 青14
        そりゃあ個人の趣味嗜好で相対評価しかしようがないのだから当たり前だろ
        海外で盛り上がってるから何?単行本が売れてるから何?青2はあくまで個人の感想であってダンジョン飯が刺さったのでその評価が上になって相対的に他の作品が低調に見えたって事だろうに
        しかもその理由も書いてあるのだからそれに対しての反論ならともかく
        あなたの反応は自分の思考ではなく他人の評価を並べているだけだ
        反論するなら自分が個人的に評価した作品を並べてその上でそれと比べての反論をするべきだ
        それをしないのなら他人を批判するだけの卑怯者だ


      • お前日本語下手くそかよ
        個人の意見なら個人の意見であると示す言葉(「自分は〜」「〜と思う」等)が無いと成り立たないんだよ
        それが無いまま断言したらそれは個人的意見じゃなくなるんだよ
        長々と無意味な長文書いてないでさっさと日本語を勉強して来い

      • 青13
        掴んでる視聴者数がエゲつないよね
        コミックまで買う人間も圧倒的な人数なわけだ

      • RE16
        文脈から個人かどうか判別できないとか国語の点数悪そう
        作者の気持ちを答えなさいとかの設問苦手じゃない?
        それより他人の言葉借りてないで自分の評価した作品挙げろよ卑怯者

  27. 良かったよなぁ、こういうの大好き

    • 涙出たって言ってる人多かったけどワイも
      なんやろなあ悲しい場面でもないのにすごすぎると涙出るんやな

      • 自分も泣いた
        劇場版3部作全部ずっと泣いてしまいそうで今から心配

      • どこで泣くのだろうか?
        何か感動して泣いてる自分って素敵やん、と自己陶酔してるみたい

      • 青2
        でもお前も賢しらに分析めいたことを書き込んでる自分に自己陶酔してるじゃん?
        実際は人の感動に水を差してるだけなのに

      • まあこれのどこが良いの?だとか疑問形で聞いてくる奴って、大抵は単に他人を否定して悦に入りたいだけだからな
        他人様と違う自分に酔ってもいるだろうよ、正気じゃ恥ずかしくてまずできない

      • 他人を否定して悦に入りたいだけってのは、UFOの作画がいいからと他のアニメや製作会社をバカにしてるキメシンのことも指してるね

      • 会話になってるコレ?

      • 青5
        >>お前らが他の会社や漫画でマウント取ってくるからやり返されてるだけだろw
        そもそもこうやって顔を出してこなきゃいたって平和な世界なのに、わざわざ喧嘩しに来てる時点でお前の負けw
        よっぽど鬼滅の人気が気になってて、なんとか叩ける部分は無いかと毎週視聴w
        そこでどうでもいいネタを捻り出しては拡大して叩き煽りしてるという惨めでみっともなくダッセェことやってるよな毎回毎回よw
        お前の人生そんなもんなのか?w

      • なんで青5はいきなりキメシンとか荒らしにきてんの?

      • なんでレス番入れるわけでも引用するわけでもないのに文頭に>>つけてるんだろう

  28. 普通のアニメは続編に数年かかるし、数年待ってもクオリティが微妙な事だってザラにあるのに1年おきにこのクオリティのアニメを放送出来るって異常だよ、鬼滅は間違いなくアニメに最も恵まれた作品だわ

    • そのアニプレ、ufoも鬼滅のおかげで経営の軌道に乗れたわけだしなー

      • ufotableを世界一のアニメーション会社にしたのはキメツだと思う

      • ufotableとか脱税でえらいことになってたのが鬼滅で救われたようなもんだし鬼滅の稼ぎでガンガン雇用したり設備投資したりで目に見えて技術力がブチ上がっとる

      • 新宿の構想ビルに本社移転してるもんな

      • 鬼滅でアニメ会社のことを知ったのかな?

      • 実際、現在UFOを知ってる世界中のほとんどが毀滅でしっただろうな

      • どっちにも利益がある関係って最高じゃん
        原作が良いから売れたっていうのが前提で
        原作の良さを全部発揮できるアニメーションだからこそ売れた。
        原作の良さとアニメの良さ、どっちかが欠けてたら売れてない。どっちも良いから相乗効果で売れた。

      • 相乗効果だよ
        どちらかがどちらかに対して足を向けて寝られないっていうのは違うと思う

      • ufoのデメリットを原作が埋め、原作のデメリットをufo が埋めてお互いの良さが際立ったからこそのこの爆発的な人気になった理由だろ
        これ鬼滅以外ならこうもならんかったろ

      • Fate/Zeroがキャリアハイかと思いきやここまで頑張るとはね

      • 問題は鬼滅が終わった後、ufoはどうするんだろう。
        fateの後は上手く鬼滅へと繋げたけど…

      • Fateで実力つけて鬼滅で実力を披露する場を手に入れられたって感じだな

      • 型月作品でも有名だったけど
        所詮アニオタでの範疇だったからな

        鬼滅で一気に世間に名が広がった感じはする

      • 青8
        剣戟アクション、エフェクト多用、主戦場は夜
        と最初からufoでやる為に描いたのかってくらいufoが得意な設定盛り込んでんだよな鬼滅って

      • 青13
        ufoの方から鬼滅のアニメやりたいって言ったんだっけ
        だとしたら得意分野だと分かってたのも立候補した理由だったのかもね

      • アニプレPが鬼滅を読んでufoが合う!って思ったから話を持っていったそうな

    • 作画ももちろんだけど声優もくそ豪華よな

      • 御館様の烏に速水奨呼んだの草なんだ
        序盤のお堂の鬼に緑川光だし

      • 将来的に別の役もやる前提で緑川氏呼んでたと思ってたわ…

      • 恋雪ちゃんの声優さんとかも気になる。

  29. 無限城内って“高さ”が部屋ごとに完結してるから、数百メートルの高さから落ちてるように見えても、実際はその部屋の天井から落ちた程度の衝撃しかない。
    刀鍛冶の里編の第1話でも、玉壺の首が下が見えないほどの高さから落とされたが、畳の上に落ちても潰れる事もなくポトッと置かれただけだった。

  30. どうせなら、爆風の吹き戻しも表現して欲しかった。

  31. アニメーションの凄さと豪華声優しか話題にならないんか

    • 連載4年前に終わってるからねw

      • 毎週4クール分やるアニメなら凄まじいなと思うがまず前後の劇場版ありきの幕間的な地上波アニメなわけで、しかも少ないエピソードをじっくりじっくり薄めて伸ばしたクールなわけでそりゃあ劇場版に繋ぐ最終話の作画が劇場クオリティなのは当然というかそうであってくれないと困ると思う

      • 会話になってるのコレ

      • スルーしろ

      • ワンピの一コマみたいにキャラが集合してるのに、みんなあさっての方向見てみんな違うセリフ話してるみたいになってて草

      • 連載中もまとめサイトとかを除けば特に語られてなかったけどね
        転生最終回だけは悪い意味で話題になったけど

      • 青5、そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • 青5
        >>転生転生騒いでるのは読者のほんの一握りの奴らだけで、一般層ほぼ全ては鬼滅という作品を全て楽しんで完結を見届け、作者の吾峠さんに感謝する投稿ばっかだったからなー
        だから分かりやすいのよ転生だの無惨の腕ブンブンとか書いてる奴らが拗らせてる逆張り少数派だってことがw

    • って思ってるのはお前だけ
      SNSや実況スレは普通に盛り上がってるのになんとか批判出来そうなネタを捻り出してるのがダサいなお前

    • 内容でも盛り上がってるんだよなぁ
      鬼滅叩いてる奴なんて負け組の弱者男性しか叩いてないぞ

      • むしろ鬼滅の威を借りて大口叩いてる奴こそが弱者男性

      • さすがに捻くれすぎ

      • 負け組の弱者男性が盛り上げて他を叩いてるの間違いだろ
        つまらない自己満足のために鬼滅を利用する奴には本当にウンザリする

      • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • ここのサイトにいるような奴は大抵弱者男性でキモヲタ。ここで鬼滅持ち上げてるやつも叩いてるやつも同族に過ぎない。

      • 青5
        >>アホなのかお前?
        普通好きな作品や人物を持ち上げるのは人間として当たり前の感情なんだけどなw
        それを否定したり、わざわざそのファンを煽りにきてるようなアソチが正常じゃないんだわ
        鬼滅だけじゃなく人気・話題になったコンテンツに粘着してアソチ活動してる少数派の気持ち悪い拗らせオタクのことな

      • >そういう妄想をしていらっしゃるんでしょ?
        名言の多い鬼滅語録でこれが1番定着してしまうのがまとめサイトの悲しいところ
        使い勝手いいんだよなこれ

      • 正味まとめサイト特徴と言えるし
        そのレベルの語録が定着してくれる方がいいというか

        マジ名言とかこんなところで定着されたら情緒ぶち壊しでいい迷惑じゃないか?

    • 他のジャンプ作品は話題にもならないのばっかりだけどな

    • このコメント欄だけでも滅茶苦茶かたられてる気がするけどこれは語られてない判定か?

  32. そもそも、原映像が出力に対するその入力側である視聴者の環境によって見方も視点も異なる。
    つまり、映像の深化による声優との臨場感が重要な要素でもある。
    それは映像の深化の情報量と音声の閾値の調和が統一的な臨場感を共有できることはよく知られている。
    しかし、原作の漫画などの記載されている文字や画を見ている読者の静的断片化を映像や音声という流れの中で発生する臨場感を感じてこそ、はじめてその作品の全貌を知ることができるという認識論において、以前どこぞの放火魔が吠えていたシーンという恣意的カット断片を正すためにも、この鬼滅の刃の期待値は大きいとも言える。

  33. 【動画】肝滅アニメの無限汚部屋落下シーン、めちゃくちゃかっこいいと話題に!これもう映画のワンシーンだろ

  34. あの程度だと引き伸ばしの一環くらいにしか感じなかった
    爆破とかのほうが注目ポイントだろ

  35. 最後に爺ちゃんの「お前はワシの誇りじゃ」って台詞があるけど
    無限列車編で煉獄母が言ったセリフの英語字幕が“I’m proud of you”で被ってるんだよな
    そのまま被らせとくのかね

  36. 鬼滅の刃が最高すぎて、もう他のアニメなんてしょぼすぎて見てられんわ

    • 正直これはある

    • ufo演出の走りは、同じ制作会社のFateだけどね
      鬼滅の中にも、あれ?デジャブ?って演出が結構あるからな

      • テイルズシリーズのOPアニメーションも担当してたんでその辺の演出もいいぞ
        特にエクシリア1と2はオススメ
        カメラグリグリ回すのは昔から好きだったんだなって分かる

      • キメツはむしろOP映像微妙なのが多い
        止め絵が多いせいもあるんだろうけど原作通りに動かし過ぎて面白みがないというか

    • それならそれで別に構わないけど、俺はアニメを見る時作画だけじゃなくてストーリーも気にするからね

    • 映画だけどSEED FREEDOMの戦闘シーンは凄かったよ
      戦闘シーンだけなら鬼滅以上だった

    • 他のアニメを作ってる人やファンもお前に見て欲しいと思ってないから、見なくていいんじゃね

    • 鬼滅の刃(のアニメーション)が最高すぎてだろ?ストーリーに関しては特別秀でてる部分なんてないやんけ

      • でも赤コメって評論の実績ないんでしょう?

      • 評論の実績があったら認めるんかいw

      • 特別秀でてる部分があるから最高ってなるわけじゃねーだろ
        鬼滅は全世代に推される分かりやすいストーリー、感情揺さぶるセリフ回し、魅力的なキャラの個性と羽織の存在感が評価されてるわけだしな

  37. インテリ無惨センパイならじっと潜んでいるたまよの鬼の匂い、岩柱の匂いそして膨大な火薬の臭いくらい察知するやろw

  38. 世話になった人間が死んで初めて腹を括るようなクズが今更真面目になったところで返す手のひらはないぞ

  39. なんで珠代は無惨にわざわざ攻撃内容説明してんだ?
    術式の開示みたいな設定あったっけ?

    • ぶち込んだのが「人間に戻る薬だけ」だと誤認させるためだよ

      • おぉなるほど
        ありがとう

      • この時点で珠世の記憶を解析してれば無惨の勝ちだったな

      • お館様に心身共にボロボロにされて
        憂さ晴らしに珠世にマウント取るのに必死だったあの無惨様にそんなのムリムリ

    • 表面上だけを素直に受け取る無惨様の無惨たる所以
      まあパニックってるし余裕ないよねえ

  40. 無限城自体はCG使いまわしだろうから、うまく金かけずに豪華感演出してるわ
    できれば炭次郎と無惨のレスバ、最後は「逃げるな~責任から逃げるな~」(自分が落下中)で閉めてほしかったw

  41. 崩す作画がオナニーなら原作のしょぼいバトルシーンをアニメで盛るのもオナニーだと思うが
    原作がしょぼいバトルシーンならアニメもしょぼいバトルシーンにしないと
    どっちもどっちだわ

    • 盛られて大多数が喜んでる以上その気色の悪い表現は当てはまらないよ

      • ワンピでも呪術でも崩す作画で大多数が喜んでたけど

      • 喜んでるのはアクションシーンが盛られてることであって崩されてることじゃないだろ

    • 作画に金かけたオナ二一ってのは映画『バブル』のことをいうんやで

      • 答えそれだ
        いくら凄い映像美、作画でも視聴者の大多数に響かなかったらオナニーだわ

    • 崩す作画やるなじゃなくて撮影に力入れろが言いたいことだろう

  42. 最後のキブトゥジムザァーー!!!!!に笑った

  43. モブ隊士まで全員無限城内に落としたのに蝶屋敷のアオイさんたちは見逃す
    鳴女さんやさしいw

  44. 着地の衝撃で消し飛ぶレベルの落下時間で草
    でもまぁかっこよく出来てて良いよ

    • 言っておくと落下時間は無限城では関係ないぞ

      • 関係してるよ
        獪岳やらが言及してる


      • なんて言ってたの?
        知らないから教えてくれ

  45. あの場にいた柱達を無限城に落とすのは分かるけど離れた所にいた猪、善逸、モブ隊士達を城に招いたのなんでだ
    招かなかったら無惨は負けなかったのに
    鳴女お前スパイだろ

    • 呼吸法の継承を断ち切るためだろ
      今夜すべてを終わらせる言うてるやん

      • 無限城で柱達倒した後に鬼殺隊本部に取り残されたモブ隊士達を倒しに行けばええやん
        今夜中に可能でしょ

      • だから負けたんだろ

      • なんでそんなめんどくせーことする必要があんだ?

    • 後付けバイアスやね。
      地球の歴史上、ほとんど全ての敗戦国が「俺たちは負けない」と思い込んで負けていった。
      「ああすれば負けなかったのに」って思いながら敗戦を認めてきたでしょ。
      跡からならどうとでも言えるのよ。

      • いやさすがに敵側が味方側の戦力整える手助けしたのは変でしょ
        万に一つも慢心できる状況じゃないと思うが

      • 青1
        戦力整えるとかそんなこと考えなくても全然勝てるからな
        はっきり言ってガチで無惨側の方が強い
        だからこそ一網打尽に根絶やしにしようと思って招いてるわけ
        なんなら戦わなくたって別に数週間閉じ込めておくだけで脱出も補給もできなくて死ぬしな

    • 無惨はこの夜で鬼殺隊を全滅させるって計画なんやから、鬼殺隊を全員落とすように鳴女に命令してると思うよ

  46. AIでやれば5秒だろ?

  47. 落下シーンだけでどれくらい時間と金がかかるんだろ?

  48. 劇伴も良いよね。
    映画めっちゃ楽しみ。

  49. 鬼滅のせいで刀剣乱舞の映画化はなかったことにされそうだな 原神、魔法使いも公開は遅れるだろうね
    mappaみたいに作成中止なら早く言ってくれ
    ufoじゃなきゃ良かったわ

    • 原神はマジで勇足だったかもな
      鬼滅作り終わってから発表してれば
      あ、とうらぶはいつまでも待てるんで

      • 原神はそもそもストーリーがどうなのかねえ
        本体がソシャゲのものが当たるとも思えない

        ufoは映像は盛れても物語は原作次第だし

      • テイルズでストーリーも全然余裕で改変してたし問題無いだろ

      • でもそれが面白くなってヒットしたわけでもないやん
        単にテイルズに方は原作がファンから非難轟々の酷さだったってだけだし

  50. 三部作はそんな期待してなかったけどそういや善逸の見せ場あったな
    火雷神はかっこよくてあそこだけ単行本買ったわ
    ただ白黒だと微妙な見た目だったから映画には期待してる

  51. 鬼滅と呪術のアニメ見てるとヒロアカやハイキューもこのレベルでやって欲しいなぁって思ってしまう。ヒロアカとハイキューは原作の絵も迫力あるし、アニメがしょぼいわけではないけどどうしても原作に負けてる感がある

    • ヒロアカはこの前の轟vs荼毘は作画すごかったくない?

      こんなのできんだって驚いた記憶と
      大して話題になってないことに悲しかった記憶

      • 荼毘と轟の声優の対談があったりしたから、ヒロアカは作画もいいけど、それ以上にストーリーの展開やキャラ同士の関係性に重きを置いた作品なんだと思う

      • でもアニメなんだから映像も頑張ってほしいですね
        せっかくのジャンプ作品なんだから

      • 赤は映像もよかったって書いてるよ

      • まあ正味今更話題になることは難しいよヒロアカは
        それだけもう古い方だし作画とかストーリー程度じゃきっかけが弱い

        映画でワンチャンよ

      • 原作で凄かったから上回る感じにならないのが正直な所
        アニメだと会話の関係でチャージが間延びした感覚まぁ仕方ない話なんだが

      • ヒロアカだけでなくハイキューやワンピースもそうなんだけど、人気が出た経緯が違うからだと思う
        原作を最初から見た、途中から見た、アニメから見たなど色んなファンがいるだろうけど、キャラの掛け合いやストーリーや作画などファンになったきっかけはバラバラだと思う
        一方鬼滅はそのきっかけがわかりやすくアニメ19話の神作画とはっきりしている
        だからファンは作画に注目し、ufotableも作画に力を入れ、メディアが宣伝する時も作画をよくアピールしてるし、このスレ自体が作画を取り上げてる
        ヒロアカの轟VS荼毘戦も作画が凄かったけど、おそらくファンは「作画だけに注目してるわけじゃない」と思ってるからこそ、そこまで話題になってないのだろう

      • 本物だったらそんなのに頼らなくても人気出るって誰か言ってなかった?

      • 鬼滅が本物だったらufoの神作画に頼らなくても人気が出ていたって事?

      • 作画作画言ってるのは中途半端なにわかくらいで
        一般人は話の内容とかで盛り上がってるからな

      • 話がつまらないならアニプレとufoがアニメ化しないんだよなあ

      • まあ荼毘戦一つで話題になって盛り上がる要素じゃないしな
        作画も注目されてなければ話の内容も目立つものもない

      • 青9
        その中途半端なにわかが一般人だろ?
        ディープなオタクだけが今も内容について語ってる

      • 青6
        >>なんで鬼滅ファンはみんな19話から入ったってことになってんねんw

      • みんなではないが、鬼滅のファンのほとんどは普段漫画やアニメを見ない人達で、その人達が何でファンになったかと言うと19話がバズったり、それがメディアで取り上げられたから
        普段漫画やアニメを見ない人達がまだそこまでメジャーじゃない作品の深夜アニメなんて見るわけがないしね

      • 鬼滅は放送開始から5〜6月頃には
        ・書店で売り切れ
        ・円盤1万超え(同年の約ネバは300万〜)
        ・コラボカフェの行列で警察呼ばれる
        ・ファンブックが全く手に入らない状態


        全て19話以前の話
        そこから秋に放送が終わる頃にはファミリー層に人気が広がった


      • アニオタや漫画好きに受けたからやろ
        原作だけだとさほど売れてなかったから、そのギャップで跳ねたのよ
        そして19話の神作画で一般層が食いついた

      • 別にコロナブースト掛かってるのは全部の作品がそうなんだから否定しようもないよ
        単にコロナ禍に前に既にバズってた話をしてるだけで

      • 青14、ほとんどが普段アニメや漫画を見ない人って根拠は?

        アニメや漫画を普段から見てても、時間やらお金やら有限だから、鬼滅はそれまで見てなかったアニメ好き漫画好きがいてもおかしくないのでは?

      • 青15
        1期1巻は7月発売(19話より前)だけど、初週で1万枚以上売れたよ

      • 青14
        4月の放送開始からアニオタ界隈では注目されてたのが
        8月の19話で更に加熱したって感じでメディアはもっと後だな
        アニオタが騒ぎ出してライト層や一般層にまで普及していったのが1期終わってから12月ごろくらい

        そんでオリコン独占やらしてからメディアが食いつき始めた
        メディアって後追いなもんよ

      • 青16
        原作知らない方が多いからギャップとか起きてないよ
        アニメで知ったのがほぼの大多数

      • 普段漫画やアニメを見ない人達が鬼滅を見始めたのは口コミからよ
        2019年のハロウィン〜クリスマス頃にかけて鬼滅知らない子はクラスに1人いるかいないかレベルで子供達同士の口コミで広まって、その時期に気になって視聴して入った親子が多いよ
        19話がバズったとか2019年の単行本売上1位になったニュース知ってるのはオタ気味のネットユーザー層くらい
        いまどきTVあんま見ないしインスタで興味ある分野の情報受け取る+ニュースは最低限の政治経済社会の見出しチェックするくらいやから、常日頃からWJ関係や漫画アニメのニュース追ってないとニュースとして表示もされない

    • ヒロアカもヒロアカですごいよ!!がんばってるよスタッフ。

    • それはヒロアカハイキューの原作の絵のクオリティが高いから、アニメが超えるのは難しいって事ではないの?

      • でもないですね
        アニメを見て作画がいいって作品として挙がらないもの

      • それヒロアカに人気が無いだけでは
        鬼滅以外にも作画凄いのはあるけどそれも話題になってないしな

      • まあヒロアカやハイキューは作画がいいアニメと言うより、ストーリーが面白いアニメだからね

      • 青2
        ヒロアカに人気がないってのは面白いジョークだな
        君がヒロアカに興味がないならわかるけど

      • 以外ってほどそんな作画すごいのあるか?

      • 人気あるやつってよく過剰評価されるからな
        他にもっと凄いのあるやんってよく思ったりする

      • 例えば?

      • コロナ禍中にバズった鬼滅呪術東リベスパイチェンソーマン怪獣8号あたりは過大評価されてたと思う
        面白いのは確かだけど、ここまで売れるほどか?って思ってた
        東リベと怪獣8号はつまらないと思ってたけど…

      • 青8がフラットな評価できてないってオチじゃね?

      • 青9
        そりゃまあ個人的な感想だからね…
        ただフラットな評価と言うのも誰がどう下すのかわからないんだよね


      • 横やが怪獣は最終回放送後続編決定で色んなタグで喜び反応はあったしここや5chでいうほど下げられてる作品じゃない感じだな

      • 青11
        その割にジャンプラのコメント欄は北斗の拳の世界のごとく荒れまくってるから、人によって評価が違い過ぎてわけがわからんな

      • 青8
        だから鬼滅はコロナ禍前にバズってっからw
        お前の中では2019年10月にもうコロナ流行ってたんか?w
        それともただ単に当時知らなくてネット漁って後から知った口か?

      • 作画どうこうなら忘れてはいけないのが黒子のバスケなんよ
        あれも原作ほぼ異常なクォリティでアニメ化したし結果も出してる

      • 青8
        過剰は言い過ぎだと思うわオレは

        正直ただ昨今ヒットしたのを挙げてるだけの
        悪いけど逆張りにしか見えない

      • 青13
        青15
        年間売上を見るに鬼滅は確かに2019年にアニメがバズったけど、それはきっかけで本格的に社会現象になったのはコロナ禍に入った2020年なんだよな
        他の作品もコロナ禍の恩恵で急激に爆売れして、その後急激に落ちてる
        これは過剰に評価されてることにならないか?
        真っ当に評価されてるなら上がるなり下がるなりもっとゆるやかになると思う

        鬼滅の刃
        2019 12,057,628
        2020 82,345,447
        2021 29,511,021
        2022 2,909,313
        2023 756,294

        呪術廻戦
        2020 6,702,736
        2021 30,917,746
        2022 12,282,260
        2023 8,541,411

        東京卍リベンジャーズ
        2021 24,981,486
        2022 11,048,067
        2023 3,218,117

        SPY×FAMILY
        2020 4,541,589
        2021 4,973,402
        2022 10,600,571
        2023 4,326,425

      • 2020年から発行部数が増えたからコロナのお陰とか言ってる人いるけど正確には2020年の5月から緊急事態宣言が始まってる。
        その前までの2020年1月〜4月までに5000〜6000万部重版されているからその理屈は通らないと思うけど。

      • それはアニメ効果で売れて、さらにコロナ禍でブーストがかかったから

      • 別にコロナブースト掛かってるのは全部の作品がそうなんだから否定しようもないよ
        単にコロナ禍に前に既にバズってた話をしてるだけで

      • 青16
        時期が同じだから、は証明にならないんだわ
        たまたまコロナ時期と作品のピークが重なったからじゃないの?

      • コロナブーストが全ての作品にかかってるなんて、まだそんな事言ってる人がいるのが笑える
        たまたまコロナ時期と作品のピークが重なった作品がこうも立て続けに何作も出るのを不自然だと思わないのかな

      • スパイはピークじゃないじゃん
        あと10作以上も全部同じ時期にピークならともかく、挙がった他の3作だって微妙にズレてるし

      • >他の作品もコロナ禍の恩恵で急激に爆売れして、その後急激に落ちてる
        これは過剰に評価されてることにならないか?

        そりゃ鬼滅は2020年末に最終巻が出たんだから
        2021年は落ちるだろ。
        それまで年3〜4冊出てたのが止まったんだから。

        今年終了予定のヒロアカも当然来年急激に落ちる。それは過剰に評価されてた事になるのか?
        ならないだろう。

      • 要はピークを迎えた年とその前後で差があり過ぎるんだよな
        コロナブーストが関係なかったら極端な差が生まれない
        メディアが紹介した順番にブームが来てる
        だから鬼滅呪術東リベスパイと爆売れしてる年がずれてる

      • 青21
        需要が増えてるんだから当たり前だぞ?市場も一気に広がったんだし
        ぎゃにそう思わない方が記憶が薄れてるとしか思えない

      • その需要の増えた原因がコロナブーストだって事でしょ

      • 青24
        ピークって一気に盛り上がるものだから当たり前じゃんね
        あとは近代の広まるスピードはくそ早い

      • >2020年から発行部数が増えたからコロナのお陰とか言ってる人いるけど正確には2020年の5月から緊急事態宣言が始まってる。
        >その前までの2020年1月〜4月までに5000〜6000万部重版されているからその理屈は通らないと思うけど。

        緊急事態宣言は20年4月から
        20年3月から全国一斉休校
        20年2月26日にPerfumeやEXILEのドームコンサート中止

        2月の終わりにはもう完全に非日常になっていた
        鬼滅は20年2月の時点で19巻累計4000万部・巻割210万とナルト幽遊白書レベルに到達していたので、コロナなくても歴史に残る大ヒット作品であるのは間違いない

      • 部数が一気に伸びてその後数年で落ちるのはワンピデスノNANA進撃その他諸々のヒット作も通った道だしなぁ
        原作最終巻が出た年以降の売上が減るのは当然だから、コロナの恩恵で真っ当な評価ではなかったという根拠には全くならないし
        コロナ中にアニメ化されてヒットしたごく一握りの作品だけじゃなくて同時期にアニメ化されたその他の作品や従来からアニメ化済みの人気作品の年間売上も並べなきゃ
        それらの作品はアニメ化前後でも増減がゆるやかでコロナ中に軒並み急激に売れてたら確かにコロナによるボーナスステージだろうけど…
        宣伝に力入れてる有名作品は他にある一方でなぜ大して宣伝されてなかった作品に需要が集中したのか?作画がいい曲がいいだけなら他にあるにも関わらず、という疑問も残るしなぁ

    • 鬼滅、呪術の作画の良さはその作品の資金力も関係あると思うから、ハイキューの次回作はかなり期待できるんじゃない?
      ヒロアカも正直いまも上澄みも上澄みの作画だとは思うけど、今度の映画で稼げればワンチャン次のレベルの作画レベルに…!

      • 1期から鬼滅も呪術も全力投球だったしなあ
        結局制作会社の作品への投資の熱量の差って感じでこれは埋まらない気はする

        長くやってたらもうこの作品の予算はこんなもんである程度決められてそう

      • 青1
        そうでもないぞ
        ワンピースもキングダムもヒロアカも初期より今の方が作画レベルが高いしね
        長くやることで人気がどんどん出てきて予算も増えたんだろうよ

      • 上でも出てるけどワートリの作画がどんどん良くなったのグッズと円盤が売れたからだよな
        金カムも1期は酷かった

      • 他のアニメ見たことないのか?
        もっと低予算なアニメばっかりだぞ
        それなのに作画のせいにするのはどうなんだ

      • ワートリは鬼滅効果で予算が増えたと当時アニメ関係者が言ってた


      • まあ同じジャンプ作品だし
        もしかしてもっといける?と考えられてもおかしくないな

      • ステマで炎上したバスターコールプロジェクトの声明文思い出す

  52. 無限城編3部作って聞いて無惨戦もやるのかなあってふと思ったけど
    改めて各戦闘の話数を振り返ると無惨戦は他より全然長かったのな

    義勇&炭治郎で始めて
    伊黒&甘露寺が参戦して
    無限城から地上に場所移動して
    不死川&悲鳴嶼が参戦して
    同期組が参戦して
    炭治郎&伊黒のみに切り替わってと

    過去一キャラが大勢入り乱れてて
    更にその中で縁壱や伊黒の過去回想も挟んでるし

    こりゃ長いわけだ
    始まりは地上波からだったし
    最後も地上波に戻って大団円かな

  53. 悲鳴嶋さんが1番早く呼吸ぶちかましたのいいね
    無惨様ボンバーさせた

  54. 個人的に漫画でアニメで1番見たかったシーンがやっと見れた。ここの無限城導入シーンが鬼滅の中で一番ワクワクしたシーンだから、神作画で見れて感激してる。
    柱稽古編はマジで退屈だったけど、無惨登場シーンと最終回めちゃくちゃ良かったわ。

  55. 柱たちが一斉に無惨様に攻撃仕掛けるシーン好き
    その直前まで無惨様の顔知らなかったのも好き

  56. 3話、4話のアニオリでどうなるかと思ったけど、以降は割とサクサク進み結果満足して終わった。
    映画も楽しみだわ。

  57. 日本の実写がクソなわけが分かったよ
    才能が全部アニメ行ってんのなw

  58. アニメでしかストーリー追ってなかったけどこんな感じで無限城に呼び寄せてたんだな
    こんなん圧倒的無残様有利の状況なのになんでこの状態から負けたんだ?
    そもそも空間転移能力が使えるなら転移先をマグマの海とかにしてれば一気に殲滅できるのに
    転移できるのが無限城限定なんだったら隊士を城から脱出不可能にして、自分はその間悠々とネズコを探せばよかったのに
    そういうところが無能様って言われる所以なんかな

  59. 映画が無限城編という事は
    無限城内での戦いまでが3部作で
    最後の無惨との闘いは地上に出てきているので
    この部分は映画に入らないという理解でOKだよね

    TVで追いかけて来ていた派の人が
    最終回は映画なんか~い!!って絶対突っ込むと思うので
    無惨戦は地上波、多分そうだと思っている。
    無限城編も無限列車と同じでテレビ版にしてからの無惨戦だろうなぁ

    • 上弦戦って話数にすると無限列車編と同じくらいで
      その倍くらいの話数があるのが無惨戦だから無限城編には入らないと思う

      最終回も当然単行本版をやるだろうし明らかに組み込むのは無理だと思う

      地上波で始まったアニメだし最後は地上波に戻ってきそうかなあとか思ったり

      まあその後で特別上映的な感じで劇場でやったりするかもだけどw

      • やはりそうだよね。
        ひとつの映画を2時間半くらいにしても計3回で
        絶対無惨戦までは入らないよなぁ。しかも最終話はテレビ版で40分くらいの
        尺で出来そうだしと思っていたので、同じ意見でありがたい

  60. どんだけ時間かかるんだろう
    一年に一本とかいうペースで作るんだろうか
    このクオリティを維持するってなると、もっとかかりそうだよなあ

  61. 映画公開→半年後ぐらいに映画をテレビ用に再編集してワンクール放送→次の映画公開

    これを3回繰り返せば映画版、アニメ版の円盤両方売れて、話題性を維持しつつ次の映画に繋げられるな

  62. 原作も作画も音楽も好きだけど
    Ufoのアニオリと演出と引き伸ばしとギャグのテンポの悪さはガチで無理だから
    全ての漫画がufoにアニメ化すればいいとかアニメエアプかますのマジでやめろ

    今季はまだ見ていないけどそんなにすごいならラストだけ見ようと思う
    劇場版は観に行くからチャルダッシュなアニオリは絶対やめてくれ・・・

  63. 兄上は何も残せないどころか子孫残せてるのに殺しちゃったからね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事