今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【画像】ヒロアカ作者さん、最終回まで残り5話になってもエンデヴァーいじめを楽しんでしまうwww

僕のヒーローアカデミア
コメント (304)
スポンサーリンク
1: 2024/07/01(月) 14:31:58.00
結局エンデヴァーいじめは最後までたっぷりだったな
no title
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

5: 2024/07/01(月) 14:36:07.00
片腕片肺なくしても戦って末路は車椅子になって贖罪の人生か…
贖罪ってなにするの

6: 2024/07/01(月) 14:36:48.00
贖罪の前に罪犯してねえんだよなぁ…

8: 2024/07/01(月) 14:37:43.00
冷さんすげぇよな
折れたエンデヴァーを戦いに駆り立てといて、こいつ
自分は夫を支えて頑張ってますよ的な面してるんだぜ

11: 2024/07/01(月) 14:39:37.00
どう考えても贖罪すべきなのは母親だよな
あいつこそが全ての元凶
エンデヴァーなんか逆に最大の被害者だし

おすすめ記事
12: 2024/07/01(月) 14:39:46.00
望んでた才能はなかったけど子供可愛いしオッケー!
ヒーローになりたいって言うから厳しく指導するけどきっとお前はナンバーワンになれるよ頑張れ!
死んだの受け入れられない…探す…

普通にいい親父だよねエンデヴァー
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

14: 2024/07/01(月) 14:40:00.00
周囲が異常者だからまともなエンデヴァーが責任や罪を背負うんだよね
焦凍はともかく夏と冷は色々ごめんなさいしよう
冬は……よくわからんからもういいよ

17: 2024/07/01(月) 14:40:33.00
エンデヴァーがまったく悪くないとはいわないけど
やったことに対しての報いが酷すぎる

27: 2024/07/01(月) 14:46:30.00
息子の入学式とか来ないで長男にもお前はもう個性使うんじゃねぇって殴ってたら間違いなくクズ親だったのに何で逆の事してクズとか言われてるのか謎すぎる

38: 2024/07/01(月) 14:51:38.00
図星つかれてああ私かわいそうで荼毘の面倒みるの放棄したうえで子供盾にしてるし子供の敵という面でみたら母親のが恨まれそうだけど
そこは家に常にいるから洗脳もお手の物ってところだったんだろう

40: 2024/07/01(月) 14:52:42.00
>>38
そういうとこにだけリアリティあるのやめてくれ…

42: 2024/07/01(月) 14:53:08.00
ここでエンデヴァーの長男へのひどいしうちをご覧ください。
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

44: 2024/07/01(月) 14:54:19.00
>>42
はい夢否定罪

13: 2024/07/01(月) 14:39:49.00
>>42
作者の倫理観だと大やけど負って死ぬ危険性あっても最後までスパルタして死ぬまで追い詰めたほうが良い親…ってコト?!
子供にかけらでも愛情持ってるまともな親なら自傷するって時点で無理にでも止めるに決まってんだろいい加減にしろ!

67: 2024/07/01(月) 15:00:56.00
他にも線路はあるって示してあげてるいい父親やんけ

64: 2024/07/01(月) 14:59:50.00
次男が1番クソ野郎過ぎてな…

2: 2024/07/01(月) 14:32:57.00
息子が不快すぎて本当に困る
あの短髪の奴
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

4: 2024/07/01(月) 14:35:56.00
父親への憎悪いいよね
笑えるのは一家で一番まともそうなのがその父親ってところ

3: 2024/07/01(月) 14:35:08.00
あいつでかい家に住めて飯食わしてもらって学校にも行かせてもらってた分際で何様なんマジで
実際に戦場で命削ってたのは親父と焦凍だけなのになんであんなイキってんの?
なんで親父があそこまでへりくだる必要があるん?
なんなんマジで

16: 2024/07/01(月) 14:40:27.00
あいつ本当にどの立場で物言ってんだろ

21: 2024/07/01(月) 14:42:39.00
もう家族行動とらないし嫁も紹介しないけど
今のオヤジかっこいいぜ!
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

219: 2024/07/01(月) 15:20:59.00
相変わらず自分のこと最優先で笑うしかない

19: 2024/07/01(月) 14:41:45.00
こういう部分ほど編集者が客観的に見て修正してあげるべきだと思うのよ

223: 2024/07/01(月) 15:21:27.00
次男も相当ヤバかった…

237: 2024/07/01(月) 15:23:38.00
まあ次男はこういうどうしようもないドクズもいるって事だとは思うんだけどね

539: 2024/07/01(月) 16:13:14.00
というか次男は男手ひとつで高校までいかせてくれた感謝とかないんか

25: 2024/07/01(月) 14:46:05.00
エンデヴァーは世間一般の価値観で見たら理想個体作るぞーを現実の実子でやろうとしたドクズなのは間違いない
それでお前才能ないからダメだわってやられてイラつくのは分かるがそれ以外は十二分に育てて貰ったうえであんな憎悪全開できるエンデヴァーよりも邪悪でクズな家族ってなんだよ…ってなる
これで母親に対しても憎悪燃やしてるならともかく母親はノーカン扱いなのが余計クズ度をあげてる

76: 2024/07/01(月) 15:02:37.00
> エンデヴァーは世間一般の価値観で見たら理想個体作るぞーを現実の実子でやろうとしたドクズなのは間違いない
なお持ちかけたのは氷側の家だったという

26: 2024/07/01(月) 14:46:20.00
もう家族行動とらないし嫁も紹介しないけど
それで納得する嫁なら似たもの同士だろうから紹介とかノーサンキューな話だな…

166: 2024/07/01(月) 15:12:18.00
作者エンデヴァーの事憎く思い過ぎだろ
no title

68: 2024/07/01(月) 15:00:56.00
ナチュラルにやばい荼毘、俺は関係ないスタンスを貫く夏、よくわからん冬
ヒーローとして頑張るが家庭環境には無力な焦凍
そして息子にやけどを負わせつつ被害者ムーブで家庭を操る冷ママ

70: 2024/07/01(月) 15:01:32.00
>>68
ヒーローとしても何もやってなくね?

74: 2024/07/01(月) 15:02:25.00
>>70
冷たい炎でフィールド全破壊したでしょ!

71: 2024/07/01(月) 15:01:58.00
もしかしたらエンデヴァーって人気キャラなんじゃないか?

66: 2024/07/01(月) 15:00:42.00
エンデヴァーって人気投票何位だったんだっけ?

69: 2024/07/01(月) 15:01:11.00
>>66
前回4位だった

79: 2024/07/01(月) 15:03:10.00
どうしてこのおじさんまともなこと言ってるのにひどい目に遭ってるの?

49: 2024/07/01(月) 14:55:29.00
あの家族で1番マシなのって長女と三男?

63: 2024/07/01(月) 14:59:21.00
三男もクソだよ
なんで顔焼かれたの親父のせいになってんだよ

73: 2024/07/01(月) 15:02:13.00
>>63
当の本人がそう言ってるので…
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

85: 2024/07/01(月) 15:04:09.00
>>73
ははーん頭おかしいか心の病気なんだな

10: 2024/07/01(月) 14:38:15.00
なぜか教職辞めてる長女
なんで…?

32: 2024/07/01(月) 14:47:52.00
>>10
単純に職場で問題起こして懲戒喰らってとかじゃね?

197: 2024/07/01(月) 15:17:32.00
>>10
エンデヴァーの世話ってわけでもないんだよな
別々に帰ってるから

246: 2024/07/01(月) 15:24:38.00
荼毘の告発の後に犯罪者の身内が先生やるのはちょっと…って職場から追い出されたみたいなこと言われてたよ

90: 2024/07/01(月) 15:04:32.00
父親罪と夢否定罪でこの刑罰よ
理不尽すぎる上に重すぎる
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

77: 2024/07/01(月) 15:02:47.00
父親罪で一生謝罪します償いますってイカれてるよ

92: 2024/07/01(月) 15:04:38.00
>>77
荼毘の告発動画毎日見てるらしいので洗脳されたと考えられる

88: 2024/07/01(月) 15:04:24.00
家族捨てても許されるレベルのことされてない?

162: 2024/07/01(月) 15:11:42.00
離婚して養育費払って会わないのがよかったんじゃないか

164: 2024/07/01(月) 15:11:58.00
爆豪家も明らかに個性婚だろあれ

173: 2024/07/01(月) 15:13:00.00
>>164
飯田雨吹葉隠もな
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

120: 2024/07/01(月) 15:07:42.00
個性婚は悪みたいになってるけど個性婚してるやつだらけなんだよね

503: 2024/07/01(月) 16:08:38.00
個性婚がどうとか言うけど現実で言うなら一定の学歴や身長を条件に入れたお見合いしただけだよな
相手の家が金に困ってて将来有望で引く手数多なエンデヴァーのお見合いの話に飛びついて来ただけで
冷を手に入れる為に相手を借金苦に落としてとか暗躍したわけでもない
拗れたのもお見合い婚で生まれた子供が狂ってたせいだし

188: 2024/07/01(月) 15:15:47.00
エンデヴァー以上の外道が沢山いるから
エンデヴァーに対しての当たりのキツさはイジメに見えるね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. エンデヴァー人気すぎて草

  2. ムッファアアアア!!

    • まあ次男が一番失敗作だとは思う

      • でも親が要介護になった途端に家出ていくのは
        妙な生々しさがあるよ、次男の立場ならなおさら

      • 父親に毒吐きまくってるけど荼毘を止めるために駆けつけたりしてるし、なんだかんだ家族のために動いてるんだよな。この次男は。

      • 夏くんって一丁前に文句言うくせに何もしないし父親の金を使うボンボンの息子なんだよな
        百歩譲って嫁を紹介しないのは良いとしてせめて自立はしてくれよ
        どうやって金を稼いでいくのか知らんけど

      • 青2のコメント無視して「何もしない」と言ってる青3で草

      • このサイトのヒロアカコメ欄には結論ありきで煽りまくる奴が若干名いるからな

      • 夏は出てくるたびにマジでムカつくわ

  3. これ多分ふたばからのまとめだよな?
    ふたば民ってヒロアカに対してありとあらゆる難癖付けて叩く癖にエンデヴァー擁護はやたら多いの良くわからん

    • エンデヴァーはなんだかんだで不器用だけど親はちゃんとやってたんだよ
      長男が想像以上のイカレタ奴だったせいでこうなった

      むしろエンデヴァー達が虐待受けてたんじゃねってくらいヤバイやつ

      • 親であることを途中で放棄したけどね

      • トガの時もそうだけど親だって限界あるんだよ
        子供が異常すぎたら親がどうこうできる問題ではなくなる

      • 言ってしまえばデクだって親じゃどうにもできなかった異常者だしね

    • これで擁護多く見えるのか・・・
      実際はどんだけ叩かれてんだ

    • 実際エンデヴァーより長男のせいだからな
      しかも母親もあんなんだし

      • 檻から出てくるな

      • 施設入れろって言われたけど、回想で受け容れてた子供達ごと焼いてたから無理ってなった
        生きてたのは単なる結果論でしかないし、個性コントロールできてないし

    • 嫌いなもの 世界的人気作品、イケメン、ヒーロー、美少女
      好きなもの ワキガのおっさん

  4. よく集めてまとめたもんだエンデヴァー擁護コメを

    ベクトルを母親や次男に向かせて話逸らしまでして
    ひっどいコメばっかやの

  5. 次男クズって言われてるが
    身内にテロリストいて関わりたくないって思うのそこまで屑かね?

    • エンデヴァーもモラハラ気質だったとはいえ蓋を開けてみれば想像以上に長男が話聞かないあたおかでそいつのやらかしで更に考えが偏ったのに父親を完全悪として扱い続けるのもおかしいってことじゃね

      • 完全悪としては扱ってないやろ

    • 全然クズじゃない、むしろこんなことになってまでまだ宣言してから関わるのやめるくらいなので
      普通に聖人でいいと思う

      金払ってもらったとかそんなのはほとんど関係ない

      • 屑とまでは言わんがどう見ても聖人ではないだろ

      • 聖人だろ、このレベルの問題あってまだ家族でいてくれてる時点で

      • まだ家族でいてくれてる???

      • こんなこと言ってるけど子供出来たあたりで母親に見せに来たとか言ってこっそりきそうなんだよな

      • 妄想前提で聖人認定いやーきついっす

      • 聖人ではないな。何処にでもいる普通の感覚もった一般人だなと思う。

      • 異様に叩かれてるけどあのレベルのキチ犯罪者が兄弟とか縁切りたいのが普通の感覚、薄情ではないよな
        エンデヴァーの責任感は認めてるし
        子供からすれば父親も母親も長男も毒親毒兄だろうし
        母親を責めないのはおかしいって意見あるけど実際問題実の息子に熱湯ぶっかけて精神病棟入りしてる母親に辛辣なこと言えんだろ?母親とも関わりたくないんじゃないかと思うわ 
        次男普通、縁切りしない長女は聖人や

    • まあ過度にハッピーエンドにしないために損な役割おしつけられた感じやね
      だから問題があるとすれば作者だと思う

      • もうちょっと振り切ってエンデヴァーいじめすればいいのにという感じ、なんであの家族の中に半端に問題あるやつ増やすのか、フォーカスするのなんて父、長男、末っ子の3人だけで良かったやろ
        というかこの漫画全体がなんかジメッとしてるそんな印象

    • 式上げないし挨拶しないって奥さん側の家族からも蛇蝎の如く嫌われてるってことだからな
      普通エンデヴァー程の金持ち相手に縁結ばないなんて有り得ない話
      夏雄も色々苦労したんだろう

      • 家族が大変なときに勝手に結婚決めてくるって時点でおかしいと思うんだが…
        母親心配しといて、母親助けず家出ますってやる?

  6. この作者の倫理観悪い意味でズレてるからなぁ

    • 例えば?

      • ルール違反覚悟で神野に来たのに、ドンキではしゃいだり、いきなり戦うこと許されん…って悩んでたりそこ躊躇すんのか?ってとこは気になる
        じゃあ梅雨ちゃんの言うとおりにしとけや…

    • 荼毘がこの期におよんで死んでないくて救いあるように扱ってるところとかじゃない?

      • むしろここから苦しむところのような…
        見てもらえる簡単な方法にやっと気づいたら、身動きとれず弟に謝罪し続けて死ぬだけの人生なんて絶対嫌だ

      • やったことに関して考えたらそんな程度はぬるい
        しかも父親が毎日きて慰めてくれる介護付き

    • トガの話もしっくり来なかった
      トガの行動考えたら隔離されるのも仕方ない

      • 倫理観どうこうじゃなくて個人的に気に入らないだけか

      • 吉良吉影みたいなもんでしょ
        我慢できないから隠れてコソコソ殺すか、それが当たり前の世界にするかの違い

      • 倫理観の問題にするなら速攻隔離だけどね

      • ヒメアノ〜る読む方がよっぽど有意義
        美少女でチュッチュさせたかっただけだろ

      • 血を吸うだけなら何の問題も無いからな
        個性のせいじゃなくてトガがおかしいだけなのに

    • どういうこと?

      • 灰の倫理観がずれてるって話でしょ

    • 倫理観のズレ方も中途半端だよな
      呪術の禪院全員鏖殺とか羂索がママとか先生キャラが生徒はお花に見えてたくらいのぶっ飛んだズレ方のほうがええわ

  7. もうみんな屋上からワンチャンダイブさせればええやん

    • ふたばから出てくるなよ

      • は?ふたばって何?きしょ

      • ↑君のふるさとだよ

      • 意味わからん
        キモいから二度とネットに接続しないでくれ

      • 効きすぎて草生えちゃう
        イライラの個性持ちなんかな

      • お前のキモさは効いてる
        何ふたばって?

      • ググればええやん
        一応言っておくと2chみたいな感じのヒロアカアソチの巣窟らしいよ

      • いや、赤コメの人じゃないから分かんない
        無差別質問はやめてくれ、自分で調べる癖つけよ

  8. 身内ってことで白い目で見られるのに
    距離を取ろうとすることにクズとかこいつらの神経がゴミ過ぎねえか

  9. こいつらって本当に読んでんのか?
    的外れなコメントばっかじゃん
    ひまわり学級卒のこどおじばっかか?

    • 轟もエンデヴァーも成長したけど、ネット民は最後まで成長しないからね…

    • その通りです

    • 灰の言葉遣いがふたば民のソレと同レベルやんけ

      • まーた的はずれなコメントするんやな

    • なんで「ひまわり学級卒のこどおじ」なんてくっそ狭い範囲なん?
      もっと貯蓄1000万円以下の弱者さんとか広範囲に刺さる言葉にしなよ

      • 効いてて草

      • さては貯蓄1000万円以下だな?
        老後までに間に合うのかな

      • 貯蓄1000万円ってハードル低すぎやろ
        ここの連中は年齢層高いからせめて2000万では?

      • そっか30代ぐらいのイメージじゃ若すぎたな
        50代1500万円ぐらいにしておこう
        あまり締め付けると範囲が狭まるから

  10. もう戸籍データとか資産もめちゃくちゃになってるだろうし
    テロリストや犯罪者の身内と縁切って新生活スタートするなら今しかないだろうし…

    こんな日本で自分たちの力だけで生活できるか知らんが

  11. 金のない実家に用はないので

  12. 次男は彼女がいちばん大事なだけだからな
    ぶっちゃけ普通は別れると思うわ
    あまりにもやらかしたことがでかすぎる

  13. 全ての発端になったのがエンデヴァーなんだからそこはやっぱダメだろ
    とうやが闇堕ちしなかったらショートがしてたろうしなるべくしてなっただけでしょ

  14. 飯食わせてもらって高校行かせてもらって何様だよ、とか言ってる奴らって絶対親に感謝してないだろうし親ガチャが〜とか言ってそう

    • むしろそんなことして当たり前なんだよな、ってかそんなことしかしてないから問題なんだよね

      • エンデヴァーって初期荼毘の関わりとショートの訓練以外はすべて放任だし、家に金しか与えない他人みたいなもんだからな 母親もあんなだし
        次男からすれば長女除けば金だけの縁だろうしあの環境で金出さないならもっと早く絶縁状態だろ

  15. よーわからんけど最後はハッピーエンドで終わってくれよ

  16. エンデヴァー結構母親に酷い事してなかったっけ?
    子どものにはまぁ普通に仕事ばっかりの父親って感じだった気がするけど

  17. 全部ダンゾウのせい、みたいななんとも言えない気持ち悪さを感じるのはしゃーないやん

  18. エンデヴァーもこんな奴らに擁護されてたら迷惑過ぎるやろ

  19. ライナーみたいに思い詰めながらもお気楽な感じで生きてるようなバランス感覚がないんよ
    ずーっと辛気臭いオッサンイジメ見ててもね

  20. そば屋「えっ貴重な水を使って犯罪者に蕎麦を!?」

  21. 生命維持装置に入ってる長男かっこよかったわ

  22. 謝らせればそいつが全部悪かったことになっね他の奴らは気持ちよく生きれるからな
    むしろ生ぬるく書いてくれな方やろ
    家族全員でリンチして謝らせながら生首掲げても平気にしてるだろうし

  23. これエンデヴァーのホモカプ好きな女たちの意見?

  24. 擁護する為に母親や次男に矛先向けんのかよこいつら…
    すげえコメばっか引っ張ってきたな管理人

    • やべぇコメ拾ってきたらこっちが大人しくなるだろ?

      • ガチもんのヤバいのばっかだと盛り上がらないもんだね
        やっぱ多少なりとも愛嬌がないと

      • 全然大人しくなってないぞ

      • こっちもやべえやつばっかりだった

      • いい勝負なんだよなあ

    • 別のにも書いちゃったけど逆だと思う
      轟家、主に母親叩くためにエンデヴァーを擁護してる印象

    • 普段エンデヴァー叩いて家族擁護してる比率高いここで言えた立場じゃないか?

  25. ヒロアカってこのままジメジメしたまま終わりそうだな、学園モノの少年漫画なのに妙にリアリティ求めてるからスカッと爽やかに終わるビジョンが見えない

  26. 冷さんエンデバーの不幸を糧に娘の冬より若くきれいになってる 

  27. 親の視点に立つか子の視点に立つかでエンデヴァーの評価ががらりと変わる
    ふたばで怒ってるのはまず父親層だろう。エンデヴァーが悪いと作者と一緒に叩いてるのはまあ家族持ってない奴

  28. ミッドナイト殺される意味あった?レディナガンとかいう犯罪者ですら何かよう分からんけど生き残ってるのに

    • 腐女子やキッズのママさん達からのウケが悪い

      • 爆豪も腐女子にビビって殺さなかったんだろうな、心臓の縫合手術なんて医療知識なきゃ100%出来ない超繊細作業なのに大して絡みのない忍者ヒーローが命掛けて成功さちゃうツッコミ所満載の復活劇で笑ったわ、妙にリアリティ求めるくせにそう言う所だけガバガバ

      • ビビるとか関係なしに爆豪含め学生は全員殺す気なったと思うよ

      • 医療知識あったんじゃねーの?

      • 医療知識は流石にないんじゃないですかね…
        能力的に人の体の中には入り慣れてるって話ではあるが

    • お前ら普段からキャラを死なせろ殺せと言ってるくせにいざ死んだら「意味あったの?」とかいい加減にしろよ

      • 鬼滅とか呪術みたいに主要キャラも容赦なく殺すならまだしも、ミッドナイトみたいな微妙な位置のキャラ1人殺すくらいなら重症で退場とかで良かったやん、ミッドナイト1人殺したくらいじゃ緊張感出ないし結局最終戦でも味方陣営で死んだキャラ0人だし完全に死に損で中途半端

      • オニマーまで生きてたのはたまげたな

      • 青1
        呪術は虎杖に近い釘崎や七海を殺したからわかるけど、鬼滅は炭治郎に近い善逸伊之助ネズコ、嫁になるカナヲを殺してないから主要キャラは死なせてないぞ
        ヒロアカと違ってあれだけザクザク人が死ぬのに主要キャラだけ死なない鬼滅が一番中途半端

      • 重傷で退場させたら、だったら殺せと言うくせにw

      • 青3
        お前の中では柱って主要キャラじゃないの?

        青4
        別に言わんだろ、ヒロアカはもうそういう路線行く気ないんだなで終わりだよ、なのに実際はミッドナイトだけ謎に殺されて他は大勢生き残ってるから死に損って言ってんの

      • ワンピのイゾウやアシュラあたりと同じ感覚だな
        あ、死んだんだ‥…えっ今さら?みたいな

      • 学生は絶対に死なせないくせにどうでもいいようなキャラを死なせるからそう言われるんだろ

      • 釘崎死んだんか?

      • 青5
        柱は主要キャラじゃないだろ
        主要キャラはかまぼこ組だろ

      • 青7
        どうせ学生を死なせても、どうでもいい学生だけ死なせて…とか言うんだろ?

      • 砂糖とか猿みたいなどうでもいい奴が死んだらそう言うけど
        下痢とか葡萄とかが死んで話に深みが出るなら肯定しますよ

      • 追記 青7ではありません

      • 青11
        嘘をつくなよ
        青山や峰田を殺しても意味あるの?
        切島や上鳴みたいなもっと人気のある学生を殺せと言うんだろ?

      • 青山は裏切り関連で、峰田はデクの目の前で死なせたらいいドラマが作れるね
        能力的にも死んでおかしくないレベルだしAFOも耳ちゃんに言ってたろ?
        勘違いしちゃったんだねぇってさ こいつらの死には整合性があるんだよ

      • 裏切り者が死ぬってのは定番の展開だし叩かれることは無いやろ

      • そんなわけないやん
        いつも殺せと言いながらミッドナイトみたいに本当に死んだら嘲笑うでしょ
        そしてまだ生きてるキャラを殺せと言う
        キャラの生き死ににばかりこだわる奴がドラマ性なんか気にするかよ

      • なに言っても「そんなわけないやん」で否定するの最強だな

      • 側から眺めてたらここのツリーはどっちの立場でも「そんなわけないやん」って言ってるだけだぞ?

      • なに言っても「どうせ○○って言うんだろ」と言う奴が最強だよ

      • 後輩の盾になるのは当然だって煉獄さんが言ってた

      • 青9
        主要キャラの意味ちゃんと調べとけw

      • 青21
        そこは、主要キャラってこういうもんだ!って言うところじゃね?

    • 誰か実際に死んだ方が一応ハラハラするやん?死しないなんてことないんだって思えて

      • そのあと誰も死んでないから意味ないじゃんw

      • 青1
        結果論

    • 無い

      • 死に意味なんかないんだよな
        意味なく終わるのが人間だと1月1日に学んだ

      • そういうのじゃなくてヴィランの脅威とかヘイトを上げる役割すらなかったから意味なかったんだろ

      • 芦戸をはじめA組メンバーの戦いに臨む気合いをより高める意味があった

  29. 看板になれなかった理由がよくわかる

    • その理由を詳しく

      • 30秒とは…
        スゲェな

      • 湿気とぬめり

      • まるで質問博士だ

      • 青2
        風呂掃除でもしてんのか

  30. 初期はどう見ても焦凍が生まれるまで子作りガチャして母親ノイローゼにしたクズのような描写だったからなぁ

  31. 今からでもよそにも子供作ってたとかにしよう

  32. 結局夏くんは嫌悪感満載の親父の扶養に入ったまま結婚するのか?
    就職決まってたとしてもしばらくは親父からもらったお小遣いで生活するんだよな?

  33. エンデヴァーはヒーロー面でカッコイイ見せ場があって評価が上がる要素もあるが、次男は特に無いからな

  34. エピローグに5〜6話も使うって何か1つの作品として締まらねぇよな

    • 10年の締めなんだからそのくらいでいいだろ

      • 今回の話なんざ荼毘を家族で見舞ってる絵(夏抜き)1枚あれば事足りるわ
        蕎麦だの涙だのは冗長 ただここまでの功労者だから自己満足でも許されるだけの事

      • センスねえな

      • まあ数コマで十分だよな

      • 数コマで納まるような薄っぺらい漫画じゃないんだよ

    • それな
      まあグチグチと引き伸ばしてるのが最高にヒロアカって感じもするけど

      • 自分の好きな漫画があっさりとしたつまらない最終回を迎えたのか?

      • グチグチと引き伸ばすってどゆ表現なんや

      • 単に気に入らない漫画が続いてることをグチグチと引き伸ばすって表現してるだけでは

      • グチグチ
        ものの言い方が、つぶやくようでよく聞き取れないさま。歯切れの悪い言い方をするさま。
        うーん?

      • 完璧なラストなんだよなあ

    • エピローグが1話で終わる方が締まんねえだろ

      • でも大抵1〜2話、あって3話だろ

      • なぜ他の作品と同じにしないといけないのか

  35. 次男はいなかったことにしてくれて大丈夫

  36. しがらきやホークスもだけど
    父親って存在にコンプレックスでもあんのかね

  37. 自分のせいだ自分のせいだ言うなら子供への贖罪の前に被害者遺族への賠償をしてくれ…

  38. 母の行動はまぁ育児ノイローゼの一種で精神壊れた末路…と庇えなくもないかもしれんけど次男は擁護のしようがないわな…

  39. まともなのって長女と三男だけだよな
    三男も途中までは母親に洗脳されかけてたけど
    エンデヴァーより長男と母親のせいだと思うわ

  40. 元々は母親が悪い設定だったんだっけ?
    それをエンデヴァーに変えたから色々おかしくなってんのか?

  41. ヒロアカが終わるからとここぞとばかりにネット上に巣くう底辺どもがわいてきてるな~

  42. 作者の家庭での経験を投影させているのかなあ?

  43. なんだこのまとめ……ズレすぎだろ

  44. 親ガチャならぬ子どもガチャ失敗

    • エンデヴァーが親って親ガチャ失敗ではあるだろw

      • エンデヴァーが親って”だけ”ならそこまでハズレでもない
        むしろ当たりの部類

      • 夏雄みたいに失敗作なら相手にされない
        焦凍みたいな成功作なら暴力を振るわれつつ特訓を強要される

        まあここの連中なら夏雄パターンだし確かに当たりの部類かもな

      • No. 1ヒーローの家庭とか親ガチャSSレアだろ

      • 焦凍も結局特訓してないし
        将来トップヒーローになるけどな
        めちゃくちゃ大当たりじゃん

      • 5歳とかで吐くまで特訓させられるの普通に嫌だわー
        青3とか青4は受け入れられるのか?

      • それでトップヒーローになれるなら誰でもやるだろ

      • 青6
        ここにいる連中なんて真っ先に逃げ出すような奴ばっかりだろ笑
        逃げ出してなかったらこんなところにいないからな…悲しいことに

      • そもそもエンデヴァーに鍛えてもらうのが一番良いって理解してるから
        インターンでエンデヴァーのとこに自分から行ったやん
        母親があんなんじゃなくて応援してたらずっとエンデヴァーに特訓してもらえて
        AFOや死柄木も普通に倒せるようなヒーローになってたんじゃないか

      • 燈矢がいることには変わりないのに焦凍を応援する母親とか母親とか草
        ってかオールマイト=ヒーローに憧れてたとはいえ焦凍の気持ち無視して仮定の話したところで何も意味ないやろ

      • 母親とかがダブってしまった

      • 子ガチャしてる家庭に生まれて親ガチャ当たりとか言ってるこのツリー面白過ぎるだろ

  45. これでいいんだよこれで

  46. ヒロアカをエピローグはただの後日談だと思ってる漫画と一緒にしないでくれ
    「普通は短くだよね」じゃあないんだわ 
    まだ何も解決してないのに終われるか

    • 何も解決してないなら後日談に入るなよ

      • 後日談以外のどこで最終決戦の振り返りをするの?

      • だから後日談じゃないって言っとるやん
        エピローグもプロットの一部

      • 振り返りをするならエピローグでだろうな

      • だから今がエピローグやん 作者が書いた事も読めんのか

      • じゃあ後日談じゃねえじゃん

      • 後日談って解決してからやるもんじゃないのか?

      • どこかでそう決まってるの?

    • そもそもエピローグと後日談は全く別物でしょ

  47. 言い訳のしようもないくらいに轟を虐待してたのに、エンデヴァーに何の罪もないって言ってるやつ正気?

  48. そもそもエンデヴァー一家って根本が狂ってる荼毘にまともに子育てせず末っ子に熱湯ぶっかけた母親といいひたすら親の金に依存してるのに反抗期丸出しの次男とかどうしようもないクズ多すぎるからな
    結局個性婚の話も妻の家から持ち掛けてきてたのが判明したし自由に育てた荼毘が増長した挙句山火事起こしてるからスパルタもまあ当然なんだよな命がかかってるんだし

    • どうしようもないクズが多すぎる
      と言う結論ありきの歪んだ認識ですな

      • 事実じゃん

      • 個性婚の話はエンデヴァーから声かけてるぞ
        301話の一コマ目読み直してこい

      • >結局個性婚の話も妻の家から持ち掛けてきてたのが判明したし
        エンデヴァーを過度に肯定する奴って認知歪んでんだな…

      • 嫁も金のために結婚したのに全部エンデヴァーのせいにされてるのはどう考えてもおかしいけどな

      • 青4
        青3だけど俺に言ってんのか?
        俺は「エンデヴァーを過度に肯定する奴」としか言ってないぞ?

      • 青4
        嫁も金のために結婚したとは言え話を持ちかけたのはエンデヴァーなことには変わりない
        灰コメの言ってることが間違ってるのは確か

  49. ヒロアカのグダグダ加減を見ると鬼滅って後腐れなくスパッと終わったし漫画として完璧なんだなって分かるわ、そりゃヒロアカはあっという間に抜かされるよ

    • 社会現象になったのだからドンと構えてればいいのに、鬼滅のファンはよっぽどヒロアカが長期連載した末にキッチリ終わりそうなのが悔しいらしい
      後腐れなくスパっと終わったどころか、腐ってヌチャっとした最終回だったからね…

      • 底辺の嫉妬は見苦しいのォ 上ばっか見てると転ぶぞヒロ信クン

      • 鬼滅ファンはわざわざ下を見る必要なくない?

      • 青2
        だから上を見てるんだろ?

    • 分かり易い釣りな灰に
      分かり易く噛み付く赤1

      もはや自演じゃないかとさえ思う

      • 思った事をコメントすると釣りになるのか?

      • 綺麗にどっちも分かり易いからね

      • 純粋思ったことというなら
        使う言葉は選んだ方はいいねって思う

        赤1と悲しいことに作品を犠牲にしてのお互いを罵り合う結果に繋がってるんだし

      • たかがネットの掲示板なのに使う言葉は選べって現実世界と混同でもしてんのか?

      • じゃあ釣りになるの?とか言わなきゃいい

    • 鬼滅は最悪の最終回だったけどな
      あれになるくらいならぐだぐだ引き伸ばして欲しい

  50. こういうクズキャラたちがいるからエピソード単位とかキャラ単位では好きなとこあっても作品として好きにはなれないし最終戦も入れ込めないしだったなあ

  51. (「ダンスの誘い」がどういう意味か覚えてないけど訊ける空気やないな…)

  52. 作者の家庭環境をほじくるみたいで気が引けるが、これほぼ間違いなくリアルの父親と確執あるだろ
    じゃないとここまで異常な憎悪描けないぞ
    名前忘れたけど顔に手が張り付いてる奴とかの子供の頃も父親への憎悪凄まじかったし

  53. 家庭を顧みずに仕事に没頭するとか
    逆に子供に過剰に期待してスパルタ教育するとか、普通によくある話なんだよね
    これが家族をDVしまくってたとか、殺したとかなら兎も角
    この程度の話でエンデヴァーは酷く扱われすぎなんだよ
    特に次男と長女は普通に育ててもらってるのに

  54. 実際問題、お前らの親なり兄弟なりが新宿あたりでテロ起こしたとして、お前らそいつと縁切りたいと1ミリも思わないのか?

    • 自身は縁を切りたいと思うけど、他人が縁を切ったら責めるような奴ばかりなんだろう

    • 現実じゃなくて創作でそれやって面白いか?って話かと

      • 冬美・夏雄・焦凍の三人が全員寄り添い続けるのも気持ち悪くないか?
        一人くらい縁切りたいと思う奴がいた方がリアルだと思う
        ってかどっちにしろ縁切りたい奴がいるいないで面白さには繋がらん

  55. ヒロアカの世界は1話のデクのクラスメートみたいに1クラス全員がヒーロー志望なのが当たり前の世界で燈矢も友達はみんなヒーローになるってと言ってる
    そんな世界でかつトップヒーローの父から自分を超えてNo1になれと言われて育てられてたら簡単に諦められないし、自分は個性婚でそのためだけに作った子供=目的果たせないなら失敗作扱いって考えてたら猶更そうなる
    ヒーローになれなくても見捨てないよって伝えてればよかったのに、ヒーロー以外の道もあるだろって突き放すだけで焦凍を隔離して付きっ切り訓練なんてしてたら見捨てられたって思ってもしょうがない
    燈矢も元々狂気的な部分はあったんだろうけど決定的なところにまで追い詰めたのはエンデヴァーのせいだと思う

  56. >作者の倫理観だと大やけど負って死ぬ危険性あっても最後までスパルタして
    作者じゃなくて作中世界の一部の人間の倫理観やろ
    デクだって下手したらそっち側になるかもしれないような奴だし…

  57. まぁ分かりやすいヒーローだらけだとつまらんからね

  58. もう残り5話じゃ無理だろ
    どうになるとしたらボルトみたいな感じでやるしかない

  59. エンデヴァー擁護してる奴はやっぱり頭おかしいわ

  60. 爆轟のアレとか、ヴィラン優遇美化の傾向と良い作者自体がなんつかモラルが少し一般からズレてんだと思う

  61. エンデヴァーはやらかしてる分以上に人を救ってるだろうしな
    母親が一番???って感じる
    てか闇落ちした奴しょぼい理由で闇落ちしてる奴多すぎてな
    マジでしょーもなってなる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事