今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】東リベ作者の新連載、コミックで意味わからない加筆をしてしまうwwww

願いのアストロ
コメント (162)
スポンサーリンク
1: 2024/07/04(木) 19:22:21.97

no title
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

2: 2024/07/04(木) 19:22:50.52
顔が怖くて嫌って言われてる

3: 2024/07/04(木) 19:23:42.45
流石に作者子供をバカにしすぎなとこあるよな

6: 2024/07/04(木) 19:24:35.06
>>3
は?一コマで感動シーンを描く天才なんだが?
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

おすすめ記事
4: 2024/07/04(木) 19:23:51.05
他修正点
願アスコミックと修正①
・3話の兄弟それぞれの登場コマで地名が追加されてる(新宿・六本木・渋谷・横浜・池袋)
・3話最後「説得しよう」→「’兄弟ゲンカ’しに行こう」
・3話最後「13人の兄弟たちに!」→「’13人の兄弟’たちに!」

修正②
・4話最初「アイツはいらねー」→「話し次第だろ?」
・6話169pのクランの変身を解くシーン。下のコマもネックレスが浮いてる描写追加されてる。(ファサ)(より可愛さが増した)
・7話177pの「全部手放してさ」がちょっとセリフ並び修正されてる。

33: 2024/07/04(木) 19:40:59.33
>>4
アイツはいらねー直してて草

25: 2024/07/04(木) 19:33:59.07
>>4
アイツいらねーって単純に子供みたいに仲が悪いって描写のはずなのにやたらと突っ込まれて可哀想だった

26: 2024/07/04(木) 19:34:39.68
>>4
13人の兄弟なにがちがうん

27: 2024/07/04(木) 19:35:23.40
>>26
自分含んで13人だから〝〟入れないと兄弟の数数え間違えするアホみたいになる

5: 2024/07/04(木) 19:23:59.74
なんかサム8感あるな

7: 2024/07/04(木) 19:25:01.30
ヤンキー漫画じゃなかったんか…?

8: 2024/07/04(木) 19:25:41.44
>>7
異能✖️アウトロー✖️終末譚です
no title

9: 2024/07/04(木) 19:26:31.68
単純におもんないのが問題

13: 2024/07/04(木) 19:27:45.15
つまんなくはないけど面白くはない
無味無臭

11: 2024/07/04(木) 19:27:29.15
マジでどこが変わったの?
腹筋が見えやすくなったとこ?

16: 2024/07/04(木) 19:27:55.60
>>11
顔みろ

14: 2024/07/04(木) 19:27:51.27
もう読んでないわ

18: 2024/07/04(木) 19:28:33.71
>>14
読めきょぬーヒロイン出てきてクソ面白い
とうまんのオマージュもあります!
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

19: 2024/07/04(木) 19:29:47.72
別におかしくないやん
敵キャラだから凄みを増させただけやろ

41: 2024/07/04(木) 19:49:59.87
どっちでもええやんこんなんw

21: 2024/07/04(木) 19:30:53.30
セリフの素手をまず直せよ、素手じゃねえじゃん

22: 2024/07/04(木) 19:31:33.26
こんなブリーチみたいな漫画なんやこれ

23: 2024/07/04(木) 19:31:57.52
>>22
願いのアストロです😁
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

24: 2024/07/04(木) 19:32:32.20
コミックレベルで描き込まないとダメだよな

ジャンプだと怖くないから
敵のアストロがちゃっちいおもちゃみたい

29: 2024/07/04(木) 19:36:39.31
ネクストワンピースなんやろ?

31: 2024/07/04(木) 19:37:50.66
ワクワクしかねえ

34: 2024/07/04(木) 19:42:26.57
彼岸島の修正よりマシやろ

35: 2024/07/04(木) 19:43:03.17
ジャンプ特有のヒット作家に好き放題させておもんないやつ

42: 2024/07/04(木) 19:50:25.39
これもしかしてうえきの法則的な漫画なんか?

43: 2024/07/04(木) 19:50:47.62
東リべも最初は人気なかったしな

45: 2024/07/04(木) 19:53:27.45
あと1年持つ?

46: 2024/07/04(木) 19:55:11.10
>>45
余裕

47: 2024/07/04(木) 19:55:57.80
ん?逆に簡素にしたってことだろ?
後者が週刊誌で前者がコミックスに見えるけど
え、違うん?

50: 2024/07/04(木) 20:00:05.20
普通にマガジンでやっとけば良かったのに

55: 2024/07/04(木) 20:09:07.65
令和のサムライ8

58: 2024/07/04(木) 20:14:32.90
みなみけ見てるみたい

59: 2024/07/04(木) 20:14:37.57
彼岸島スレになってないやんけ

44: 2024/07/04(木) 19:52:12.73
ワイは好き

60: 2024/07/04(木) 20:17:50.03
ヒロアカになるかサム8になるかどっちだ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
    • 上が連載時で下がコミック
      んでコミックの方でちょっと迫力出している

      • そんなどうでもいいシーンより
        コミックの表紙が主人公の顔だけの方がヤバイから次はそれを単行本修正しなさい

      • 首にかけたコネクター見切れてんの草生える

      • 売る気ないよねあの表紙

      • いや普通にいい表紙だと思うが・・・
        ただ2巻、3巻と同じ構図ならちょっとキツいかもしれんね
        顔の向きとかは変えていった方がいいと思う


      • ただの胸像で、唯一のマンガの個性(?)であるコネクターすら画面に描かれてないけど良い表紙なんだww

      • ああ背景か
        ハゲになんか違いあると思ってそっちばっか目がいってた

      • ああ、紙の方が単行本なのか

    • >は?一コマで感動シーンを描く天才なんだが?
      描けてないよな
      ハガレンなんかのを名言として使いたがるけど前後の脈絡がないと伝わらないからイメージで物事を見すぎなんだよ

      • いや元コメントは揶揄してるでしょ明らかに
        ストレートに受け取るんじゃないよ

  1. アストロはいらねー

    は修正されないがらっ!

  2. 一ノ瀬すら一年持つんだから
    これも余裕だろ

  3. どっかのサイトで見たけどアシュラのデザインも少し変わったらしい。
    まあアレはヒョロイ腕してて一際ダサかったからな

  4. 新宿スワンはおもろかったのに東リべからどんどん落ちぶれてきたな

    • 新宿(ド)スワン って訳か

      • 後生にまでその名を刻むとかドリトライの功績でか過ぎやんw

      • 打ち切られたけど記憶に残った名作だよなぁドリトライ
        特に親父出てきた後の展開描写はギャグマンガとして至高レベルに達すると個人的に思ってる

      • でもただのギャグじゃなくて
        「自分に出来ることを他人が出来るとは限らない」「戦争は人を狂わせる」という教訓もあるから味わい深いんだよな

      • ドリトライ、最後のタイトル回収含めてネタも熱さも兼ね備えてるんだよな
        打ち切りだからこそ出せる味

      • ドリトライは歴史に残った名作だよ
        男坂と共に忘れられることは無い

      • そもそもここの打ち切りソムリエたちは何故かドリトライだけは異常に好きすぎんよー
        何が彼らをそこまで狂わせるのか・・・

      • そういう青6も、ドリトライのこと嫌いじゃないでしょ?

      • 毎週何かしら突っ込めるネタ漫画として優秀で、主要キャラ周りの不快さはあまりなかったからな

      • 不快要素が無いってのはでかい

      • アスミカケルが最初来た時はドリトライが公開処刑とか揶揄されてたけど
        最終的に俺の心に残ったのはドリトライの方だわ

    • 東リべも最後に落ちぶれただけで大ヒットの部類だから

      • 改めて完結させる大変さを知れるよなぁ
        人間風呂敷広げてる時が一番楽しいから

      • 大ヒットの部類っていうか売上だけなら歴史に残る大ヒットやな
        新宿スワンじゃ比較にもならん

      • 東リべが売れすぎただけで新宿スワンも青年誌で1000万部ってめちゃくちゃすごいぞ

      • 新宿スワン1000万部
        東リベ8000万部
        あと1000万部で1億部作家の仲間入りってよく考えるとすごいよな

      • すごっ
        その二つは終わった後も地味に積んでるし1億超えそうじゃん

      • 凄いなあ
        俺読んだことないのに一億部って変な感じだわ
        唯一かもしれん

      • 世間一般もそんな感じだぞ
        ブームになったような漫画しか知らないからな
        部数なんかよりブームになるかどうかのほうが大事

  5. まるでアストロ博士だな

  6. 上がジャンプで下が単行本か?ドスワンがダサいって事には変わらんやろうに
    あと今週唐突に東リベやりだしたのは笑ったw

    • そもそも”素手で”って願っているのに刃物装着って根本なズレが治ってない
      やるならスパスパの実みたいに手そのものをドスにしろよって話

      • まあコウ君が世界壊してぇ!って願ったら腕四本生えたみたいに、願いと発現するアストロが一致するとは限らないから…

      • 一致してないのに自慢気に話ているドスワンさんがお労しい
        多分心では泣いてそう

      • 否定者並みの捻くれた能力発現で草
        素手っつってんだろうが!

      • まあそこはそもそもドスワン君がドス握りながら素手で人を殺したいとか言っちゃうから…

      • あのドス部分に感覚あるならまだ素手と言えるかもしれん

      • つまり自分の腕と全く同じように動く義手は自分の手なのか、自分の身体と全く同じように動く身体は自分の身体なのか、じゃあ記憶は? 無線で繋いだ外部記憶装置は自分の記憶なのか? じゃあ魂は?
        という攻殻機動隊的な哲学的問題ってことか

        つまりあれが素手なのかドスなのかは観測者によって確定されるまでどちらでもない状態ということだな

  7. テラスにいきなりアストロで殴りかかるところとかは修正してないのか

    • セリフ回しなら簡単に直せるけどそういうのだとコマどころかページ単位で直さないとだからな
      ゴールデンカムイの加筆修正レベルでないとアカン

      • それをやらないならあんな発言すべきじゃなかったよな
        まあ修正どうなるんだろう目当てで買う層向けなのかもだが

  8. あいつはいらねーは仲良くない描写だ、って言うけどその前の回で俺は兄弟全員大好きなんだって泣きながら言ってるから突っ込まれるんだろ

  9. 細かい台詞の変更くらいで話の大筋が変わってないなら無理だね
    1巻だけならネームバリューで売れるかもだけどあの内容で2巻も買おう!ってなるか?

  10. 今まじで読む漫画無いし切られる要素もないからよっぽど訳分からん展開にしなきゃ安定して連載してくやろ

    • これもその読まれないほうの漫画だっていい加減気づけよ
      じゃなきゃ補正切れでドベ組にならんから

      • 来週爆上げで二番目位になっているかもしれんだろ
        ドベに落ちる事自体は割とどの漫画でもあったんだ

      • そもそも今週の順位って一番マシであろう一話の評価を含めたものじゃないの?

    • 兄弟大好きからの金魚のフンとか料理対決はよっぽど訳分からん展開ってヤツには入らないのか

    • ヒロアカが終わって1枠空かなかったら普通に危なくなかったか
      次さいくるネクロ以外になんか切れる作品ある?

      • キルアオとアンデラ、多少もったいなくてもいいなら鵺

      • 他のを切る前に鵺を先にしたらアンケートは出さなくとも買い支える男読者が離れてハガレンが終了して一気に女読者がいなくなり売り上げが激減したガンガンのようになるよ
        アオハコ、アストロ、アンデラ、カグラ、キルアオ、ロボ子は論外
        画力はあっても逃げ若やサカモトの痩せ形態が男の好む絵柄ではなくあかねも萌え好き層に刺さるか微妙なとこ

      • 鵺ってそんなに男読者に支えられてるのか…?
        一応最新の8週平均だとアンデラカグラ逃げ若キルアオに続いて下から数えた方が早いぞ?

      • 鵺がそんなにジャンプの売上を支えていたとは知らなんだ

      • 鵺がなくなったら勝利宣言する勢力が現れて次はルリドラゴンを標的にするだろうな
        そうしたら個人的に注目株のあかね噺も女主人公が気に入らないと叩かれそうだ
        行き着く先はワンピースの終了と同時に少女ジャンプの道へと突き進むが…別にそれでも良くね?
        後はサンデーのコナンとフリーレンを追うだけでいいしな

  11. 管理人さあ…アストロもちゃんとまとめてやれよ!
    本スレそこそこ伸びてるだろ!

  12. 内容無味無臭で、どこなとなく東リべ感があるのがな
    やっぱり酷くても話題になるだけマシなのかもしれんな

  13. 背景が変わったのはわかるが顔はわからん
    本誌の写真の方は少し誌面が歪んでるからそれのせいじゃ?
    ってレベル

  14. 今週アストロなしで強いやつ出たけど覇気使いなんかぁ?

  15. 表紙、東リべから質素になりすぎだろ…

    • 作者は東京から出られない縛りでもあるんか
      新宿→東京ときて今回も東京じゃねぇか

      • 横浜と北海道と中国には出られるぞ

      • それがなんか問題なん?
        ゴールデンカムイの次作も北海道舞台やし
        馴染みのない土地描いてつっこまれるよりよくない?

      • あれ(リバイバル)は元の漫画から北海道だったし

      • 元のスピナマラダ→ゴールデンカムイでどっちも北海道なのは変わらねえだろが

      • .

      • 東京が舞台の作品がどんだけあると思ってんだ
        微妙な県を舞台にしても意味無いからな

  16. 兄弟は家族だから説得する!からの アイツはいらねー
    発言はクソの極みだったからな
    まあ修正したのは加点1か

  17. アストロの昨日のPOSは16位かあ
    まだ1日目だけどロボコ以上鵺未満とはなんだかなだな

    • 東リベ腐が付いてこなかったんなら何の意味もない移籍だったな

      • 腐はキャラにつくもんであって作家につくわけじゃないからな
        東リベについてた腐はもうとっくに別の作品のキャラに移動してる

      • これ真理だわ

      • 特徴ある絵だからこの作者しか描けないから作者にファンも付いてると思う
        相変わらずキャラデザやっぱいいし
        カグラバチみたいに単行本は売れるかもね?私買うわ、旦那が東リべ好きなのよ、ジャンプに移籍したよって情報与えてたから読みたがってたから
        つまらないのはわかるから、なんとか切られませんようにと思ってる

    • ここの記事で見たとこバトルものはサカモトデイズが先を行ってるくらいで後はそこまでの差はないから売りになる部分があるかだろうな

    • 鵺は1日目高い?みたいで結局アンデラにすら抜かれたから、同じようにアストロにもその内追い抜かれるかも

  18. この人多分色々やるんじゃない?前のも表紙変えたりしたし編集部もどんどん言ってけ。左遷か打ち切りかどうなるかね?
    今んとこ売れても青エク炎炎双星の陰陽師後はエデンズゼロみたいに普通(個人の感想)

  19. そもそもジャンプで他誌からの移籍組がヒットした例ってあるっけ?
    他だとマガジンは色々あるしチャンピオンも入間くんが元ジャンプ(本誌ではないが)だけど

  20. 太刀腕は一番の魅せ場だからな

  21. 加筆修正は先生ェを見習え

  22. 小手先の直しでどうにかなるものだと思ってて草

  23. サム8より面白いから実績含めてある程度プロテクトされるだろ

    • 他誌の実績者募集してます!ってやってそれで来た大物を短期打ち切りにはしないとは思う
      いきなり切ったら他の作者来なくなりそうだし

      • これが売れる→イキり散らかしてた編集部に新人を育てるメソッドも能力もなかった
        これが売れない→青田刈りしたところで見る目がない
        だから既にこれが売れても売れなくても詰んでるんスわ

      • 前から青田青田って言ってる奴いるけどこの作者は青田じゃねーよw

      • 作者個人だと新人レベルだからベテランの認識がないんだろ
        キバヤシみたいな凄腕編集がいないと迷走するなら岸八の再来そのものだな

      • 青2は国語の勉強してこい
        漫画家というより今の編集部がダメダメだよ
        連載会議に通す前に指摘できるところあるだろと思う

      • 青1の用法だと本来は「青田買い」が正しいんだが最近は「青田刈り」を使う人が多いようで、誤用が広まりすぎて定着してしまった例になりつつある

      • 青2の言いたい事は
        「青田買い」はまだ実績のない人や物をその将来性を見込んで先読みして雇用や購入を行う事だから、すでに十分な実績があるこの作者は「青田」ではないって話じゃないのかな
        この場合は引き抜きでは?

  24. つまらんけど1年くらいは連載できるとして持ち直すことなんてあるんかな?
    椎橋のスケ番のやつみたいに終盤で好き放題やったら面白くなったけど打ち切られたのとかは思い当たるけど

    • これが1年も連載できると思ってる時点で大分頭がどうかしてるぞ

      • ワンピ、ヒロアカ、呪術の三枚看板が逝くうえ他がこれ以上のカス揃いやから1年くらい行きそう

      • ヒロアカは既に村上キヨシひまてんの3inで既に超過inしてる
        ワンピはあと5年は終わらんし呪術も当分終わらんから三枚看板は関係ないだろ
        他がこれ以上のカス揃いってネクロさいくるが打ち切られたら、これも打ち切り候補に入るんちゃう?

      • ネクロとおむすけはつまらんだけだけど、ヒバルは不快だからこっちのがカスやと思とるわ

  25. サム8よりは売れるやろ

  26. 表紙の案何個か出した中でのこれなん??
    完全に没案だろ
    表紙買いする層いないわ

  27. 他の新連載がひどすぎるし延命だろうな下には下があるって感じ

    • 作者ギブアップで終了はあるかもね
      あんま売れてないし、金は腐るほどあるんだから続ける意味も作者にないだろ

      • ジャンプで連載やった、からジャンプで連載してアニメ化、まではレガシーとして見据えてそう

  28. この作者って明らかに資質が青年誌向けなのに、無理に少年誌に合わせようとして痛い感じになってる気がする。クローズの作者の高橋ヒロシも明らかに不向きなファンタジーもの描いて大コケしてるけど、似たようなことになりそう。

  29. 素手が変わったのかと思って何回か見直したけど全然違った・・・

  30. キヨシのほうが百倍期待できるわ

  31. 殆ど読んでないから良くわからんけど、連載時とコミックスの差分チェックしてるのはもはやファンだよ
    なんなん、ツンデレなん?

    • わざわざ巻末コメで修正するって言ってたから気になるのは分かる
      単行本買おうとは思わんけど

    • 昔、雑誌で滅茶苦茶叩かれて単行本で滅茶苦茶変えた漫画があったのよ
      それこそ作品を全否定するぐらい変えたから話題になったんだよ
      主人公がネットでは悪人って設定だったのに善人になってたり

      アストロも作者が単行本で中身を変えるって言うから、あの祭りの再来かと思って一部の人が注目してたんだろう

      • 何それ気になる
        何てタイトル?

      • クロスアカウント

      • 明日ちゃんのセーラー服

      • タイパラも修正あったね。

  32. 彼岸島並みのガバガバ漫画ってことか

  33. 顔や体の影が変わってるって事か

  34. スマホゲーでキャラ成長させたときに元絵変わらずエフェクト足して誤魔化す奴
    全三段階あるうちの二段階目くらいの差分絵

  35. 素手で殺人どころか素手、いやむしろ首筋だけでアストロ相手に勝てる兄ちゃんが出てきた今
    こいつの願いの矮小さときたら

  36. ジャンプは変な読者が多いからこの作者も大変だな

  37. あいつはいらねー修正したのは良いじゃん
    1の加筆もエフェクト増やして意味わからない事もない
    なんか叩いても良い認識が一度出来ると中々難しいな

  38. コウに対する「アイツはいらねー」が袋叩きされてるとかあまりに解釈違い過ぎてびっくり

    兄弟の中でも歳が近くて普段から第1話みたいなケンカしてた関係性の少年達ならこういう『意地を張った』台詞もつい言っちゃうだろうに 本音なわけなかろうに

    この年頃の『男の子』なんだぜ?

  39. 東リベは最初から人気だったぞ
    表紙がチャンピオンすぎて単行本が変更前は売れてなかっただけだ
    「オレが東卍のトップになる」の回はアンケ一位だったらしいし

  40. この漫画がカグラより余裕で売れるとか吹いてた馬鹿がいたけど
    案の定カグラどころか鵺より売れてませんでしたとさ

  41. 極道✖️異能がそもそも合ってない。強面がアストロとかいう子どもが喜びそうな武器使ってると違和感がすごい。
    この漫画に限らず、○○✖️○○で紹介されてる漫画は面白いなと思ったことがない。

  42. サムライ8も令和定期

  43. まだだ、まだ・・・
    尾田センセと和久井センセの対談を見るまでは・・・

  44. ヒバルは甘やかされた実子だからこそ、クソガキとして描写されてると自分は解釈してたから、釦に対するアイツはいらねー発言は別に変えなくても良かったな。そこ少し悲しかった。
    単行本で読んだら普通に楽しく読めたからこれからもアンケは入れる。
    和久井先生はめちゃくちゃ真面目だから、ネットの意見はガン無視で良いよ。意見聞くならご自身のお子さん達に聞いた方が絶対に良い。

  45. ヒットした作者の次回作を好きに書かせるってジャンプじゃなくてマガジンだろ 売れなくてもアニメ化させて好きなだけ続けさせてるから誌面が「あの〇〇の作者の最新作!!」ばっかだぞ

  46. 東リベに惹かれなかったから内容で人気がないのかと思ってたのにボイコミの動画を見たらむしろ好きな作風のマンガだったわ…
    全体を通して気になったことがあるのに東リベには感じなかったから理由は掴めたけどジャンプに合わせようとして失敗したはある意味で正解だったな

  47. 昨日書店を何軒かまわったが、アストロはどこも在庫充分状況だった。尚、カグラは全滅、鵺もほぼ全滅。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事