今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】週刊少年ジャンプさん、またまたヒット作を生み出してしまうwwwww

売上議論スレ
コメント (384)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/07/06(土) 00:15:47.86
カグラバチ3巻がキン肉マン、ダンダダンを抑えて5位にランクイン
no title

ちな表紙
no title

2: 2024/07/06(土) 00:15:57.84
5 カグラバチ 3 集英社 外薗健 2024.07.04
29 カグラバチ 1 集英社 外薗健 2024.02.02
30 カグラバチ 2 集英社 外薗健 2024.05.02



ジャンプはオワコンとはなんだったのか
結局こういうのが生えてきちゃうのよねジャンプは

5: 2024/07/06(土) 00:16:16.82
表紙かっけぇな

6: 2024/07/06(土) 00:16:20.14
ちなNARUTOの岸本先生も大絶賛や

no title

13: 2024/07/06(土) 00:16:48.96
>>6
ヒロアカの後継やん

9: 2024/07/06(土) 00:16:28.70
さすが我らのジャンプやね
サンデーとは格が違うわ

おすすめ記事
16: 2024/07/06(土) 00:16:56.81
テニヌってもうこんなに弱いのか
全盛期は初版100万超えてたのにな

17: 2024/07/06(土) 00:17:09.06
キン肉マンってそんなに売れてるのか

18: 2024/07/06(土) 00:17:10.21
鵺ようやっとるやん

19: 2024/07/06(土) 00:17:10.46
表紙センスあんな

31: 2024/07/06(土) 00:19:35.30
キン肉マンそんな売れてるんかよ

24: 2024/07/06(土) 00:18:01.72
買っとるで~
no title

21: 2024/07/06(土) 00:17:31.14
キャラが微妙やからそんなウケないと思う
ワイは好きやけど

25: 2024/07/06(土) 00:18:01.83
みんなおんなじ顔しとるよな
髪型で区別するしかない
今やってるなんか大量にいる兄弟とか髪型も似てて見分けつかんもん

29: 2024/07/06(土) 00:18:51.77
>>25
クレイモアの悪口やめろ

32: 2024/07/06(土) 00:19:58.02
>>25
俺たちに翼はないの悪口やめろ!

38: 2024/07/06(土) 00:20:57.88
なんかんだジャンプって凄いよな
暗黒期暗黒期言われてもこうやってまた出てくるんやもん

39: 2024/07/06(土) 00:21:53.51
>>38
サンデーマガジンとの差やな

40: 2024/07/06(土) 00:22:23.92
これはマジでピカピカ光ってるよな

47: 2024/07/06(土) 00:24:25.15
カグラバチ人気なんやな
わいはあんまり好かなかったわ

42: 2024/07/06(土) 00:23:33.68
連載開始当初編集は同期のこっちばっか推してたんやけどな
no title

45: 2024/07/06(土) 00:24:14.69
>>42
1話だけは良かったのにこれ

56: 2024/07/06(土) 00:26:55.89
>>42
女キャラは可愛かったのになあ
no title
no title
no title
no title
no title出典元:林快彦『魔々勇々』(集英社)

61: 2024/07/06(土) 00:28:06.98
>>56
堀越が好きそうな絵してるな

64: 2024/07/06(土) 00:29:49.14
海外でミームにされまくってるけどおもろいんかカグラバチ

74: 2024/07/06(土) 00:32:20.53
表紙がかっこよすぎやろ

87: 2024/07/06(土) 00:34:45.97
なんかダーク系しか流行らんよな最近
もっと王道の明るい漫画ないんか

12: 2024/07/06(土) 00:16:48.17
アストロを信じろ

59: 2024/07/06(土) 00:27:47.16
アストロが主人公サイコでツッコミどころ多くてなんか面白い
兄弟全員仲間みたいなこと言ったあとあいつはいらねーとか言うし

77: 2024/07/06(土) 00:32:58.29
アストロとかいうサム8の再来

90: 2024/07/06(土) 00:36:22.11
俺はアストロを信じる

106: 2024/07/06(土) 00:41:55.70
アストロはジャンプであることを意識して対象年齢を下げたつもりの絵柄なんかな?と思ってる
もう打ち切りにして次回作で経験を活かしてくださいとしか思わんけど

128: 2024/07/06(土) 00:47:44.03
極東アストロさいくるびより全部逝きそうやんけ
どうすんねん編集部

139: 2024/07/06(土) 00:49:49.19
>>128
アストロは作者強奪につき守られる
ネクロは急展開だし背景手抜きだしなんか打ち切り決まった臭さが出てきててやばい

101: 2024/07/06(土) 00:39:20.04
さいくるびよりの本スレが謎にバトル展開とか望まれてて草生える

108: 2024/07/06(土) 00:42:42.17
カグラバチおもろいけどまだ巻数が少なくて勧めづらいんよな

112: 2024/07/06(土) 00:43:37.97
>>108
少ないほうがありがたくない?

113: 2024/07/06(土) 00:43:51.96
>>108
逆に考えろ
巻数少ないからこそ薦めれるんだよ

117: 2024/07/06(土) 00:44:23.07
今のジャンプで真面目に読んでる作品半分くらいしかないわ
とりあえず村上さいくるネクロロボ子辺りは早く終われ

120: 2024/07/06(土) 00:45:27.00
村上さすがに叩かれすぎやと思うけどこれが巻末固定はちょっとなあ…と正直思うし擁護する気にはならん
no title出典元:伊原大貴『妖怪バスター村上』(集英社)

122: 2024/07/06(土) 00:46:06.70
>>120
村上が1番あかんのは
前作のが面白かったことやと思う

141: 2024/07/06(土) 00:50:32.22
キヨシ中々ええと思うんやけど打ち切りやろうなぁ…

178: 2024/07/06(土) 01:02:54.55
あとはバトルシーンをかっこよく描いてくれる当たりアニメ会社を引くだけやな

242: 2024/07/06(土) 01:27:33.23
8000万部も売れた東リべ作者を信じろ

255: 2024/07/06(土) 01:33:56.27
今の連載作品見たらまあカグラバチ推すよなとは思う
現時点でそこそこおもろいし伸びしろありそうやし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 最初やたら外国人が騒いでたけどアンケ微妙だったから売れてないと思ってたけどちゃんと売れてるんだな

    • 逃げ若とか青箱が3巻60万部、あかね噺が3巻35万部と考えると、バトル物のカグラバチがあかね噺と同レベルなのは微妙だと思う
      アンケの割に売れてると言われたらその通りだけど

      • 言うても呪術でも0+3巻で50.40万だから、バトルものとしてはやっぱり売れてると思うわ
        逃げ若、青箱の初速がイカれてるだけで

      • 次マンブーストも期待できるしな!
        アンデラが1位取ったときは売り上げが523%伸びたらしいし

      • 発行部数じゃなくて売り上げなん?

      • 3巻発売時点で35万ならあかねよりかなり売れてることになるくないか?

      • 多分それ発行部数の話であって、売上ではない。
        3巻の初週売上ならアオハコは知らんけど、少なくとも逃げ若、あかねには普通に勝ってる。
        発行部数は編集部の期待度なのかな。だとしたら、カグラバチは前巻も今回もかなり売り切れ出てたしもっと刷っとけばもっと売れてたと思う。

      • マンガ大賞ブーストをナメたらいかん
        進撃とか売上ランキング97位だったのにこの漫画すごい大賞とったら売上ランキング1位になったから

        初週2万5千とかだったのに

        カグラバチだとそもそもがいいから、もっと期待できる

    • カグラバチはアンケは取れないけど単行本は売れてる

      • ジョジョと同じだな
        ジョジョはアンケート取れなくてほぼほぼ巻末近辺をウロウロしてたけど売上が安定して高かったから毎回完走してるんだよ

    • posランキング5位じゃあな

      ちなみにオリコンランキングで5位というと3万から5万くらい
      累計+電子で20万とかだからそこまで凄くない

      • 上、4位のやつらが実績積み上げてきたやつらだからそいつらの下とはいえ5位にいるのは素直に凄いで良くね

    • この漫画はどのキャラがウケて売れとるんや?

  2. 村上やおむすけみたいな不良債権を抱える余裕ができるな

  3. アンケは微妙なのに単行本の売上はええんやな

    • 実際の数字がわからない以上なんとも言えないけどな
      下のマンガも大して売れてないのばっかりだし

      • 3巻はまだPOSの順位しか出てないとはいえ、1巻と2巻は累計10万部近く売れてるんちゃうの?

  4. ジャンプはオワコンというか他の3大誌はとっくの昔に漫画雑誌としては終わってんだろ
    ドルヲタの購買力に頼ってる時点で

    • サンデー、マガジン、チャンピオン、その他(ヤンジャンなど)はマジのガチで終わってる

      • フリーレンって凄いんじゃないの?
        どこか知らんけど

      • フリーレンは休載しまくりでジャンプで言えばハンターみたいなポジション

      • アフタヌーンがギリ耐えてるか?って感じか
        どっちみち購読の手段が増えたせいで良くも悪くも週刊誌は影響受けてるよな

      • ハンターなんて今ジャンプ連載陣にないだろ

    • 漫画じたいがオワコンになってるってことか?

  5. 鵺との格付け完了したな

    • 今の呪術とヒロアカのように、
      ワンピの脇を固める両翼という事だな

    • どっちもどっち定期

      • アンケがいい鶴と売上のカグラバチ
        合体すれば丁度よくなるか?

      • 単行本売り上げは格差ついちゃったね。

      • 鵺最近は掲載順位上がってるけど、いうほどアンケいいのか?

      • よくなきゃ上がらんし悪くなきゃ下がらん

      • 鵺はどれくらい売れてるん?

      • ウィッチ以下
        アンデラや夜桜くらい

      • 鶴は直近の巻の売上1万半ぐらいだったからマジでカグラバチと真逆

      • ↑月合計だと3万弱は売れてるから…

    • 両方ともまだまだ化けそうやしいい感じに競わせながら育てていって欲しいわ

      • 学園ハーレムと純粋なバトル漫画だったら皆バトルに人流れるよ
        少年マンガは一般受けするけど
        ハーレムはオタクにしか受けない

      • 軽率に「皆」とか使うのやめてもらえます?

      • RE1
        声がでけえんだよアホ
        お前個人の感想を全体の意見にするんじゃねえよクソが

    • こういう煽りするからかぐ信は疎まれる

    • ほんとカグアンと鵺アンは無駄に暴れまくっていたしな

  6. 掲載順はゴミクズだけどこれはデカいねえ
    こりゃあ絶対切れんでしょいかなアンケ至上のジャンプでも

  7. そろそろ掲載順2番目くらい取りそうやね

  8. ダンダダを超えたというか
    ダンダダはどんどん落ちてるだけというか
    でも超えたってことはサカモト・アオハコと同等くらいに一気に行きそうだな

    それはそうとアニメ開始まで勢い保たない作品ぱっかやなw最近のジャンプ系漫画は

  9. で、何がカグラバチの売り上げを1巻から余裕で超えるって?
    お?

  10. 既刊が上位に入るのは珍しいタイプだな

    • それだけ新規が増えてきてるってことやろ。まだ3巻までしか出てないわけだから。
      ジャンプとのアンケは取れてないけど、売れてるってことはジャンプ購読者以外からの支持が大きいってことだから知名度が上がってきてる最中なんだろ。

      • ナツコミの特典目当てじゃね?

  11. つまらんけど妙にファン付いてるんだよなこれ

    • 面白いと思うファンが多いんだろ

      • なお掲載順

      • 売れてはいるからジャンプ購読者以外からは人気あるんやろ。割と真っ当にジャンプ漫画してると思うだけど

      • 面白くないと思う読者が多いんだろ

    • 新連載の中でも一番ジャンプしてるから

    • 演出以外は並なのに、わからないもんだな。

      • これが上に来ちゃうのが今のジャンプの惨状ってこと

      • どんまい

    • つまらんとは思ってないけど、世界観的に仕方ないと理解しつつもストーリーがどうしたって明るくなりづらい面が個人的にどうにmk合わない。もちろん自分には合わないだけで、世間じゃ評価されてるのはいいことだと思ってますよ。

      最近の作劇は悪くないと思ってるから、あとはもうちょっと主人公が明るい表情見せるようになってくれたらなー

      • このサイトにはめずらしくまともな感想で草
        こんなとこ来ないほうが良いぞ

      • 驚くほどええ感想や
        これに比べて他の雑語り評価はカスや

      • 逆に暗いストーリー自分は好きだけど世間には噛み合わないと思ってたわ

  12. アストロ低過ぎね?
    1巻くらいは行くと思ってたが

    大罪ですら1巻は数字あったし

    • どっちもゴミカスよ

      • 大罪って3日集計で2万ぽっちだし

      • アストロは内容に関わらずマンガとしての欠点があるからね
        次作は修正してくると思うからそれからが本番だな

      • 単行本で修正してるんだが?

      • 修正の仕方が検討違いだよ
        連載が終了したらワンピースかあかね噺のとこにでもアシスタントにいけば何処を修正すればいいか分かるんじゃない
        表紙買いしたあかね噺の新刊を読んでたから欠点に気づけたんだよね

    • 東リベの実績はって言われてるけどその東リベの終わり方が酷かったらしいからな
      8000万部を支えた読者に砂掛けたらそりゃこうなる

  13. そして
    逃げ若、ウィッチ、鵺、ロボ子の安定の哀しみ…

    さっさと切った方がいいっすねえ~

    • アンデラとか好きそう

      • アンデラ云々じゃなくて今月新刊出た作品で売り上げが低いのを並べてるだけでは?

      • 赤を許してやってくれ
        彼の故郷はデラ信に焼かれたんじゃ…涙

      • アンデラって信者いるん?

      • 信者以外いない

      • ↑草

      • 信者以外居たらアニメ化しても盛り上がって単行本も伸びる
        盛り上がってないってことは…

    • 鵺はこれからでしょ‼️

    • それら未満のゴミ漫画とか好きそう

  14. カグラバチとかいう数年後ジャンプの看板候補

    • 無い

      • このペースで売り上げ伸ばしていったらいける
        ヒロアカクラスにはなれると思ってる

      • ヒロアカくらいになれたら暗黒期も一つ落ち着くな

      • つまりBLEACHより人気ってことになるんだが

      • ヒロアカ1巻の初週売り上げとか凄かった気が、流石にヒロアカクラスはアニメが跳ねない限り無理じゃないかな?

      • ヒロアカクラスって世界累計1億部だぞ

      • 巻割250万部はいささかハードル高い気もするが行けるかね

      • ヒロアカは2巻60万部、3巻100万部だから初速に限ればカグラの3倍近いぞ

      • 改めて見るとヒロアカイカれてんな

      • 途中で最初ほどの勢いはなかったけどコロナ渦も含めてジリジリ右肩に上げてるからな

      • 青1
        ヒロアカの累計1億部と巻割250万部同時超えって日本漫画史上でも10数作品しかないレベルなんで軽々しくなれるとか言ったらダメよ

      • りぼーんぐらいのポジなら

      • チェンソーマンくらいやろ

      • なんでこんなにヒロアカってナメられてるんだよ

      • 青13
        ヒロアカはネット民が嫌う要素が多いからね
        打ち切り作家と見下してた作者がメガヒットする
        底辺だと見下してたデクが努力でどんどん成長する
        ネット民は最初からトップにいる人間よりも、下だと思ってたのが努力で遥か高みに行った人間に嫉妬心や劣等感を持って苛烈になるもんなのよ

      • なるほどなぁ…

      • まぁ少なくともヒロアカ消えるんだからヒロアカに勝てるレベルの看板が現れなければジャンプは死ぬよな
        現れるかはともかく

      • これからは海外の売上も入るからな
        1億部も昔より出やすいやろ

      • ヒロアカでもなれるくらいだからな
        国内から一気に飛躍できる

      • ヒロアカって海外4000万部くらいだろ?
        海外のランキング見ると呪術やチャンソのほうがランキング上に入ってるから
        この2つも海外累計になったら4000万部以上増えるってことか
        まあ呪術は国内だけでも1億いきそうだけど
        昔よりはかなりハードル下がってるんじゃね

      • 呪術やチェンソーマンは世界累計じゃないから海外ではそこまで売れてないんだろうな

  15. >村上が1番あかんのは
    >前作のが面白かったことやと思う
    でもあっちは100%じゃないから

  16. >極東アストロさいくるびより全部逝きそうやんけ
    >どうすんねん編集部
    編集部「だから編集長交代させたぞ」

    • 編集長変えた効果ってどのくらいで現れるのかねぇ?
      3年後くらい?

      • 明日

      • くるぜ…“新時代”がよォ!

    • 新編集長が無能扱いされないためには不良債権の処理と新看板が必要だな

      • とりあえず巻末固定なんとかしてくれ

      • マイナスをゼロにするだけで最低限は仕事した事になるな
        中野いい奴〜

  17. 23年組だとキルアオがヤバくなってるよな
    売り上げは伸びないし掲載順も下がってきてる

    • キルアオヤバいよな鵺みたいなファンもいないしカグラバチみたいな売り上げもない
      アストロ組のおかげでドベ免れてる状態

      • アストロ組ってなんかヤクザみたいだな

      • ヤクザで草

      • ヒバル派だ

      • ボイコミを見たらアストロ意外と好きな作風だったんだよな…
        1巻が発売される前なら同志を集めて改善点をまとめたのを誰かにアンケートに書いてもらう働き掛けくらいはしてたかもね

    • 元々面白くないし、別に切ってええで

    • サーフィンから風紀委員であがりめなかったからな
      ラスボス来たけど、あの世界観で大人主人公より技量上の奴出されても萎えるだけだもの

    • 初期に期待されてたような腐に人気でそうなイケメンカタログになってないし
      主人公の中身も実は小汚いオッサンだったから
      期待してた腐が散り散りになって伸び悩んでるのもありそう

  18. というかダンダダが弱くなってて草
    やっぱりあのもさっとした絵がダメなんか

  19. 売上と掲載順のバランスが鵺と逆になってんのがおもろい

  20. 主人公の魅力が弱いから
    伸びてもBLEACH級とかにはならんと思う
    看板手前くらいのイメージや

  21. 海外の人気だけじゃなくなってきてるな

    • 日本人のレベルが海外並みに下がってるだけでは?

      • 別に日本のレベルが海外より高いなんてことは無いぞ
        もしかして、日本は凄い!日本は美しい!みたいな言説、まともに受け取っちゃってた人?

      • 漫画読みとしての話では?

      • 青1拗らせたネトパヨさんは落ち着いてもろて
        もう選挙は終わりましたよ?

      • 漫画読みとしても上とか傲慢だろ

      • 青2
        漫画読みにレベルなんかあったんだ
        漫画にそんなもの必要ないよ(笑)

      • いうて漫画構文のお約束を理解してないと読めないぞ

      • レベルがーとか上から目線すぎて笑っちゃうんすよね
        海外VS日本の話題は必ず荒れるからやめようね!

      • レベルがあるとするなら
        海外のほうがなんでも読むから目が肥えててレベル高いと思うぞ

      • そもそも海外って何処だよ

      • 彼の頭の中の理想郷

      • 青9
        出羽守は日本と他国を比べる際、日本VS日本以外の全世界で比較しがちだからな
        ある意味もっとも日本を過大評価してる存在とも言える

  22. やっぱりねえ
    アストロは話題性が高いからカグラバチの累計売上部数35万部を抜けるとか
    言い切ってる人おったけど、んなわけあるかいと思ってたわ
    いうほど話題にもなってなかったのに 

  23. これを連載初期叩いてたまとめサイト住民がいるってマ?

  24. カグラ8にならなそうでなにより

  25. まぁ容易にサカモトと並んでルフィの両翼を固める表紙が想像できるよね

    • デブのおっさんはいらねー

    • 千夏 ルフィ 坂本

      掲載順&売上度合いで言えばこうじゃね、この3人の後ろにカグラバチと逃げ若の主人公

      • 少年誌なのに小娘とおじさんを顔にするのは
        いかがなものかと…

      • そういえば
        暗黒期に看板やってた剣心と坂本は同い年だな

      • 千夏可愛い!

  26. キン肉マンってあんま売れてるイメージないんやが

  27. たしか50万部いけたら打ち切りはほぼ無いんだったっけ?
    ならもう安心して読めるな

    • プロテクトは累計じゃなくて初版50万部だぞ…

      • どういう化け物想定してるんだそれは…

      • 昔の水準だから今は変わってるかもしれん

      • 電子の時代に初版50万も刷るかな?
        ワンピースでもそこまで刷ってないだろ

      • ワンピースは初版300万だぞ?呪術も200万部超えてた気がする
        まあ三巻板以外は初版50万部超えてないから、実質形骸化してると言ってもいいかも

      • ワンピースはほんと無駄に刷ってるよな
        売上下がってるし電子も普及してるし明らかに意味ないのに

        一応記録は後世に残るからそれだけの為なんやろね

      • 推しの子でやっと初版50万やからな

      • 電子シフト進んでる現代で初版50万って巻割で100万以上と同義じゃん

      • まあ末期のブリーチのように掲載順悪くても打ち切られないというプロテクトだから、これくらいハードル高くてもおかしくはないんじゃないか?

      • ジャンプで鉄の掟であるアンケを免除して貰うんだからそりゃ化け物クラスの数字が要るよ
        50万が絶対なのかは知らんが

  28. テニプリ、幼稚園ウォーズにすら負けてんのかよ…

  29. アストロ売れてるじゃん
    30巻20巻くらい続いてる作品たちをごぼう抜きとは

  30. 全く注目してなかったからキャラあんま覚えてないけど
    かっちゃんやカカシ先生みたいに人気になりそうなキャラいなかったような

    • カカシ先生ポジなら柴じゃね?

      • 立場的にそうやけど、柴さん毎回毎回何故か裏切りそう裏切りそう言われてるの笑う

      • 柴さん強さよくわからない
        妖刀の原石で力開放されたら敵わなかったし

      • 柴さんのバトルはいつも中途半端な描写しかないからなあ
        公式説明では強い書かれてるけど描写がないから読者にはイマイチ伝わってないんよね
        がっつり強いとこ書かれれば人気出るかもだけど
        ここまで隠されると能力が何かのネタバレで触れられないのかもと思ってしまう

    • 今んとこいないな
      出れば跳ねそうだが

    • 人気になりそうなキャラがいないんじゃない
      人気になりそうなキャラをコロしまくっているだけだよカグラは

      • 双城のことか?
        あいつは死んで完成するタイプだからあの場面で退場させて良かったよ

    • 人気になりそうなのはいない
      おそらく一番キャラ立ってたのが双城(故)

      • ?「あちゃー…」

    • キャラ人気は実際のところ人気投票をしないと分からない
      ネット民どころか作者編集でも予想できないキャラが人気のパターンもある
      逆に一部の声の大きい人が持ち上げているけど実際の人気はイマイチのキャラもいる

    • 双城や京羅みたいに章ボスはキャラ立ってるけど、それ以外が味方含めて薄いのがアレよね
      チヒロ因縁の敵までパッとしないのは流石に想定外。出番まだまだこれからなんだろうけどさ⋯⋯

    • 楽座市入ってからは結構魅せる展開してるから後はキャラだけかな
      ハクリはなかなか良いけどメインキャラクターって感じがないな
      主人公はずっと感情の抑揚ない感じだったけど妖刀に対して「親父が作ったものなんだからお前は息子である俺のものだろう、応えろ」みたいに言った所で結構アツいもの持ってんだなって思ってちょっと好きになった

  31. ヒロアカみたいにインターン編でコケずに勢いを維持できるかが重要

    • 躓いたのは惜しかったよな
      あれがなきゃ国内はハイキュークラスどころじゃなかったのに

    • インターン編でコケたか?

      • 13巻1000万部(巻割76.9万)←インターン編前
        15巻1100万部(巻割73.3万)
        16巻1200万部(巻割75万)
        20巻1700万部(巻割85万)←文化祭編

        巻割落ちてるしコケてるように見える
        実際のPOSとかオリコンの数値は見てないから詳細はわからんけども

      • ヒロアンの中ではそうなっとるんや

      • こけたというより勢い削いだなって感じ
        コロナにいくまで伸びが弱くなった

      • 青2
        信者の俺がまとめた青1のデータ見てくれよ
        単行本の初版の帯を見てそのまま数値転載したやつだから
        巻割が下がってるのはコケた判定でもおかしくないと思うぞ
        俺も精々停滞してるくらいの認識だったから巻割が下がってるのには驚いた

      • 青1
        この程度の変動でコケたって…
        しかもその後余裕で伸びてるし

      • ゆーて巻割って下がることの方が少なくない?最近ではチェンソーとかあるけど…
        その後余裕で伸びてる=インターン編でコケたという証左になるのでは?

      • オリコンによる売上だと以下のようになってる
        別にインターン編でコケたようには見えない

        │264367 (6)│350385│391797│420927│449478┃*,923,225 (*594)┃2017/04|僕のヒーローアカデミア 13
        │183296 (3)│353292│416205│457774│489650┃*,973,394 (*717)┃2017/06|僕のヒーローアカデミア 14
        │341780 (7)│438814│490771│522623│542079┃*,992,541 (*805)┃2017/09|僕のヒーローアカデミア 15
        │274338 (4)│399804│447972│479017│499904┃*,971,224 (*746)┃2017/11|僕のヒーローアカデミア 16
        │201688 (3)│376234│439655│471974│497512┃*,950,003 (*654)┃2018/02|僕のヒーローアカデミア 17
        │298606 (5)│421785│476620│513401│547170┃*,948,848 (*593)┃2018/04|僕のヒーローアカデミア 18
        │313511 (5)│442756│507246│545075│577867┃*,906,071 (*502)┃2018/07|僕のヒーローアカデミア 19
        │365115 (6)│496413│556262│587129│609409┃*,874,562 (*440)┃2018/09|僕のヒーローアカデミア 20

      • 青6
        自分で下がってる例出してて草
        巻割なんて下がる時は下がるしむしろそこからまた伸びる方が難しいっての

      • 青7
        青1だけど実際の数値ありがとう
        灰米は俺みたいに発行部数だけ見てたのか、それともただのアソチっぽいな

      • データで語れるやつの方が説得力ある

    • 個人的な話しだけど単行本買うのやめたんが
      丁度その頃だなぁ なんか違うなって

      • 本当に個人的だな

      • それはもったいない事をしたな
        今からでも買ってええんやで

      • 見る目無かったな
        こっそり手のひら返しとけよ

      • 俺もだからもうお前1人なんて言わせないぜ!

  32. キヨシくんもこれに続くぞ
    俺の予想だとマッシュルの再来になる

  33. 今回は呪術よりワンピが上か
    五条死んで萎えたか?

    • 前回は人気投票券付きだったからな

    • ワンピってなんか電子版と紙同時販売しないこと貫いてるけど発行部数そんなに維持したいんかね

      • 鬼滅の部数頑なに更新しないの尾田が顔真っ赤になるからやろな

      • なんで?
        既に巻割負けてんのにこれ以上何に顔真っ赤にすんの?
        流石に5億部以上売れてるのはありえないっしょ

      • 巻割気にしてるのオタクだけだぞ

      • ↑じゃあ余計に何に顔真っ赤にすんねんw

      • じゃあなんで電子版すぐ出してくれないんだ・・・
        最近のワンピはノドの部分まで絵が描いてあること多いから電子の見開きで読みたいのに

      • 鬼滅関係なく赤コメが言うように初版の発行部数とか紙版の売り上げを維持したいとかそういうのじゃない?

      • 青1
        鬼滅の部数を更新するも何も、新刊も出ないのにどこで発表するのさ
        尾田先生やワンピースをコケにしたいのにそれが出来なくて顔真っ赤にしてるのは君でしょ

      • 歳とると拘りが強くなんねや

      • ジャンプが電子に積極的じゃないだけだろ
        ジャンプラがあるんだしブランド力を維持できてる間は他誌との差別化のためにも紙へのこだわりを持ったままでもいいと思う

      • 青4
        ワイは「尾田が顔真っ赤になる」わけない派や

      • 更新するとスラダンやこち亀が抜かれるから説

  34. ワンピ→長年の王者
    サカモトアオハコ→ヒロアカ呪術終わった後の看板
    カグラバチ鵺→有望株
    逃げ若あかね噺ウィッチウォッチ→毒にも薬にもならない中堅
    アンデラ夜桜→暗黒期を象徴する負の遺産

  35. 結構女性も買ってくから意外と女性人気もあるんだな

    • 腐女子に媚びないと金にならない時代だからな

      • 本当に腐女子に媚びていたらあんなにキャラをコロさないと思うんだけど

      • 殺してるキャラもれなくカプ厨とかいないけど、同じ漫画見てる?

      • 個人でキャラのお誕生日会するくらいだから葬式もして嘆き悲しみ新たなイケメンで推し活に励むんじゃないか

      • ×腐女子に媚びないと売れない
        〇腐女子が食いついた方が売れる

        男性人気が同じなら、女性人気も取り込めた方がより売れるのは当たり前の話だからな

    • 双城の厄介オタクっぷりとかハクリの裏切ってもやっぱり褒めて欲しい家族への想いとかキャラからキャラへの気持ちが結構描かれてる漫画だからな
      モブはモブいけど押さえるべきところは押さえてる印象

      • そうは思わない

    • 絵がいいのよね?
      私はここで知って買ってるけど、一般的にはどこで知ってかはわからんのよね

  36. もう紙だけじゃ判断出来ない時代なんだし電子版のランキングも一緒に張り出してほしいわ

  37. まあ素直に喜ばしいことじゃね
    表紙巻頭くらい与えてもいいんじゃないか?

  38. 今年のゴリ押しはコレなの?

  39. 怪獣アニメ効果あり?

  40. 俺は最初から信じてたってばよ

    • 俺は最初魔勇推してたけど打ち切られたあと掌返したわ

      • 1話の時点では俺も魔勇のほうが面白くなると思ってたんだけどなあ。

      • 魔勇推しはセンス無さすぎる
        と思ったけど1話だけならしゃーないか

      • 1話では両方死ぬと思ってた
        ただ金魚の絵は魅力的だったんでカグラはずっと読んでた

  41. これダンダダが落ちてきてるだけじゃんよ
    本番のアニメ開始まで維持できる作品ほんとなくなったなあ

  42. とりまこれだけ売れてればアンケがダメでも切りませんよね?ジャンプさん

    • 実際に数字出ないとわからないなぁ…
      極端な例だと、2位以下は5万部以下なんて週もあってね…

      • 怪獣ワンパンマンキン肉マンのこれまでの数値である程度は分かるんじゃないか?

      • キン肉マン、前巻は3日集計で約3万だね

    • ロボレクラスに売れても切られるから、全盛期鰤レベルじゃないとアンケ免除は無理だぞ

  43. 俺たちジャンまと民とは長い付き合いになりそうだなカグラバチくん!!

  44. 化石と化してるキン肉マン以下はもうリフレッシュでええやろ

  45. アンディみたいな筋肉マッチョのおっさんだったら売れなかったろうな

  46. 魔々勇々の絵やっぱりめちゃくちゃ古臭い

  47. 内容は兎も角、カグラバチの偉いとこは知らない人でも手に取りたくなるような表紙にしてる点
    ポスターとかで欲しくなる

  48. キャラ弱いのがかなり痛い

  49. 人気作ということにしたい作品だろ
    内容は可もなく不可もなく

  50. やっぱ数字が全てだね
    狭い範囲のアンケで多少上になろうが意味ない

    そんなので残してきた今がこのすかっすかの中堅以下

  51. 確かにオモロイ
    一枚絵も惹きつけられるものが多い
    構図もいい

    ただ刀の本数が決まってて壊してるから、先の展開がどうなるか

  52. ええ~ダンダダこんななの?
    こいつ+の3番手くらいだよな?+も暗黒期突入?

  53. キメ絵はカッコいいけど持ち上げるほどか?

  54. 評論家様には評判悪いらしいのは知ってる

    • 男が好きなのはアカメが斬る!みたいのでカグラは女向けってハッキリしてるのに男に人気があるって嘘つくから嫌われるんだよ
      もうジャンプは女の支持層なしではやってけないの分かってるんだから隠す必要もない

      • 要約「俺が嫌いな作品は女向けなんだぁぁあああ!!!

      • 青1
        なんかそういうヤツ居るよね
        ファンレター書くのは女が多いってだけの話を読者全体にまで拡大する

      • カグラは鵺と大差ない戦闘描写しか描けてないからだよ
        サカモトデイズくらいになれば男女ともに惹かれるのも分かる

      • 俺は認めてない、って書くためだけに2行も使うなw

      • 鶴と大差ないは流石に目が着いてないレベル

      • キャラ人気が高いのでもBLEACH、テニプリ、黒子は初期の頃から迫力のある描写の上に読みやすかったな
        それに比べたらどちらも一緒てことだよ

      • それらと比べたらカグラと鶴どころか他の漫画もほぼ同じみたいなもんだと思うんスがね

      • ジャンプの連載陣はそれらと比べられる立場にいるんだよ
        村上だってマイナー雑誌だったら良くあるいつの間にか消えてるマンガ扱いで済んでたよ

      • 実際に上のツリーにそんな感じの奴いるしね

    • 俺の観測範囲内では評論家様様の評価は上々だったよ

      • 真上に評論家様様が何か仰ってますよ

      • 観測期間は終わりましたーあーあー何も見えない

  55. 一応毎週読んでるけどキャラの名前とかほぼ出てこない漫画

    • 名前が出てこないBLEACH

      • キャラ立ちに絶対的な差があるしポエムまでついてくる鰤との比較は鰤に失礼なレベル

      • 流石に鰤は主要キャラは顔見れば名前出てくるわ

  56. まぁ、俺たちジャンまと民からしたらイマイチな作品だけど
    頑張ってることは認めてあげようじゃないか?な?

  57. サカモト作者を作画で引っ張ってきたら2作品足すより飛躍しそう

  58. キャラが弱いとは言われてるけど誰も何が弱いのか言ってないの草

  59. 呪術の芥見先生が絶賛してた漫画もあったはずなんだがな~

  60. 漫画の規範がどうとか言ってた奴ww
    規範破っても全然売れてますやん

    • なにそれ?

      • なんかカグラまとめでモブヤクザを殺しまくってる主人公は漫画の規範(?)を守れてないから受け入れられてない!!とか発狂してた奴がおったんや

      • それは草

      • 自分の中で勝手にルール作ってそれを正義と思い込み文句を言う厄介オタクそのもの

      • ジャンプにそういうの多いよな
        他ではそんなの聞かないのに

      • やきうと同じだよ
        母数が多い分、変なのも多い

  61. 仮に今後アニメ化して海外を中心にバズったとしても部数はトリコとかチェンソーマンの手前ぐらいに落ち着くと思う。

  62. コミックスの売り上げはそこそこ出るけど本誌掲載順はとれなくて、気持ち悪いタイプの信者がついてるって点がチェンソーと似てるんだよな
    信者の調子の乗り方持ち上げ方が同じ
    信者以外からはキャラが薄い、絵の構図は上手いみたいに言われてるのはサカモトと同じ
    ただサカモトはキャラ人気あってすでに転売ヤーも参戦してグッズ取り合いなってるけどカグラは主人公しかいないしその主人公もめちゃくちゃ人気あるわけでもないから難しいと思う

    • 流石にチェンソーとは比にならんわw

      • アニメ化前で巻割100万超えてたのに>チェンソーマン

      • 気持ち悪いタイプの信者がついてる度合いではチェンソーの方が圧倒的に上って意味では?

      • チェンソーの厄介度合いは比にならないよ正直
        アニメ化する時も覇権!覇権!他のアニメはおしまい!って叫んでたし、漫画もこれ読んでないやつはセンスがないとか他の漫画の表現方法貶しまくってたからな、カグラバチのひよっこどもとは比べもんにならん
        まあアニメと2部の失速で軒並み全滅したがな

    • 長々とお疲れ様
      まあ単行本見れば分かるように売れてるから大丈夫だよ!

    • カグラはむしろこういうタイプのめんどくさいアソチがついてるイメージ
      初期に否定した手前引くに引けなくなった感じの

    • まあずっとこの位置キープでベンチ温め続けるんだろうさ

    • 自分が少数派だって認めたほうが楽になれるぞ!

      • ジャンプ読みとしては多数派なんだよなぁ

      • ジャンプ読んでるやつがそもそも少ない

      • ジャンプ>>>カグラ単行本
        これが現実

      • アンケートは金にならんぞ

      • ジャンプ読んでない人>>>>>ジャンプ読者
        この現実を忘れてないか

      • ジャンプ読んでない人の中の、そもそも漫画を普段読んでない人はどのくらいだろう?

      • ↑鬼滅の巻割が600万部と考えると、9400万人以上はいるんじゃない?

      • 漫画読んでない人は断然多いと思うわ、アニメ化でようやく大衆に知られる感じだよね

    • X民がカグラで筆折り始めてから言って貰おうか

  63. 鵺結構好きだし面白いと思ってるけど男仲間がいなくてぱっと見ラブコメにしか見えないのが伸び悩んでる要因なのかね?

  64. でもアンケ悪いから
    で切ったら伝説になる

  65. 漫画が下手で読んでられんけどなあ
    イラストレーターの方が向いてると思う

  66. 好きだけど担当変わったと聞いてなんか納得した
    最近の流れの方が世間的には評判いいみたいだけど
    自分は普通のジャンプ漫画になってきたなと少し拍子抜けしてた

  67. タイトルでカグラバチかと思ったらやっぱりカグラバチだった

  68. 今週掲載順も良かったし本格的に来たかなって感じするな

  69. ジャンプルーキーの裏男とか面白いけど週刊ジャンプとは見劣りしちゃうか

  70. カグラバチって実際、1話の時点で近年の新連載の中では反響が一番大きかったしな

  71. 本屋で気になるページを、スマホでパシャパシャ撮影…「デジタル万引き」って犯罪じゃないの?【弁護士が解説】

    >今書店やコンビニに置かれている雑誌の大半が低級雑誌ばかり
    まんがもクソほど面白いとは言えないものを 連載して載せているだけ
    写真週刊誌に至ってはタレントのプライベートを勝手に大型カメラを使って盗◯して平然と置かれて売らせようとしているだけ
    芸能専門誌に至ってはゴシップ記事が多すぎるほど
    ファッション雑誌は誰かこんなの買っているの?と見間違うようなものばかりなのを未だに店頭に並ばせているだけ
    はっきり言えばみんな中身がないものをお金出して売らせようとしているのが見え見え
    売らんかな?では今の時代誰も手に取って買う人はいないことをいい加減知るべきだろう
    本当に売らせたいのであれば、堂々とネットに載せて見せるようにすればいいだけです。
    出版会社に本当に必要なのは、良質な特集記事を載せて、良質な漫画作品だけを掲載して載せて、良質なページで何もかも両質感を出さなければ今の時代乱雑に載せて描かれているだけの漫画や芸能関係にしても薄汚い悪口だらけの記事ばかりであれば盗◯されても仕方がないということになります
    いかに雑誌を作っている作り手側がいい加減かがわかるからです
    そんな雑誌は廃刊になっても仕方がないということですよ
    そんな雑誌に援護をしているネトカス民も同罪です
    ア◯にもほどがある。

  72. カグラバチも凄いけれど、あかね話や鵺が頑張ってるな。
    やっぱりジャンプ強い。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事