今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「呪術廻戦」感想、ついに奥義『茈』発動!乙骨と狗巻の共闘がアツすぎる!!【262話-2】

呪術廻戦
コメント (384)
スポンサーリンク
673: 2024/07/08(月) 05:20:54.00
『もう寝ろ』『起きろ』の呪言をボイスレコーダーに録音して俺にくれ乙骨先輩
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

53: 2024/07/08(月) 00:15:02.00
「動くな」やれるなら最初のタイマンの時にやっててもよかったんじゃ

450: 2024/07/08(月) 02:30:02.00
あのボイスレコーダーあればいつでも勝てたな…

737: 2024/07/08(月) 06:09:41.00
ボイスレコーダーで何故か発動できる呪言
なんで?

741: 2024/07/08(月) 06:14:42.00
恩師と親友との友情パワーだよ

おすすめ記事
256: 2024/07/08(月) 01:20:06.00
あらゆる勝ち筋を投げ捨てて今更放たれる録音狗巻
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

234: 2024/07/08(月) 01:12:16.00
東堂狗巻乙骨ラルゥ五条日車いてすっくん倒せないのマジかよ

236: 2024/07/08(月) 01:13:05.00
>>234
縛りで参戦できなかった

239: 2024/07/08(月) 01:13:48.00
>>234
編成コストがオーバーしてるからね

272: 2024/07/08(月) 01:25:23.00
宿儺相手に呪言使ったら頭吹き飛ぶレベルの反動が来ると考えていた時期がありました

671: 2024/07/08(月) 05:18:25.00
作戦会議中かテレビ観戦中にボイレコを間違えて再生しちゃったらみんなに『動くな』適応されて反動で狗巻が死んでたってこと?

672: 2024/07/08(月) 05:19:10.00
>>671
どうやって指向性持たせてんだろうな

683: 2024/07/08(月) 05:30:36.00
狗巻先輩の反動って全部喉にくるからむしろローリスクだよな…

739: 2024/07/08(月) 06:13:22.00
狗巻死ねばボイスレコーダー無限に使える最強呪具じゃね?

120: 2024/07/08(月) 00:37:54.00
乙骨憂太手足の長さを制御できず死亡──
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

149: 2024/07/08(月) 00:47:14.00
一度の入れ替えじゃ使いこなせるハズもない!!(逆ギレ)

118: 2024/07/08(月) 00:36:27.00
これで死んだら虎杖呆然だろ

375: 2024/07/08(月) 01:59:45.00
はー待て待て俺の手足もすらっとして長いだろ乙骨

59: 2024/07/08(月) 00:16:26.00
5条と乙骨の身長設定は?

60: 2024/07/08(月) 00:16:52.00
>>59
乙骨が180で凡夫が191

62: 2024/07/08(月) 00:17:27.00
凡夫は191もあんかよ
イケメン設定すぎる…

105: 2024/07/08(月) 00:32:01.00
戦いながらいろいろ考えすぎだろすっくん
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

138: 2024/07/08(月) 00:44:15.00
今週のすっくん全体的にブサイクでは無いけど微妙に情けない顔してるな

109: 2024/07/08(月) 00:33:45.00
この間0.1秒

408: 2024/07/08(月) 02:17:47.00
おい何で悠仁がハブられている…

269: 2024/07/08(月) 01:24:28.00
あれ凡骨勝つんかこれ

273: 2024/07/08(月) 01:25:53.00
>>269
不発!

94: 2024/07/08(月) 00:27:53.00
これって…

98: 2024/07/08(月) 00:28:56.00
>>94
ああ
凡骨の勝ちだ

278: 2024/07/08(月) 01:26:43.00
五条の肉体を操り?を完成させた乙骨に対し呪力出力も呪力総量も乙骨並に落ち込み狗巻の呪言で動きを封じられた宿儺…

これって…

284: 2024/07/08(月) 01:27:57.00
>>278
フラグビンビンだな

508: 2024/07/08(月) 02:44:04.00
凡骨絶対宿儺に勝てよ
何のために出てきたんだ

670: 2024/07/08(月) 05:18:00.00
次週は呪力雑だから紫が混ざらず赤青の同時発動になって失敗
リカが乱入瞬殺されて時間切れ待たずに凡骨退場ってとこかな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 「書き込むな」

    • キャパオーバーでイッチ死んじゃった

    • 日車さんの必殺の剣みたいなの出してた時に「動くな」で勝てたんzy…

      • 宿儺が警戒してたら無理やろ

      • キューティーハニーもあるぞ!

      • あの時はまだすっくん元気一杯やったやん
        ようやっと狗巻の呪言が効くくらいまですっくんの呪力が落ちたんやで

      • 多分、スクナが元気な状態だと効かなかったんじゃないか?これだけボロボロだから効力があったって感じじゃない?

      • 消耗すれば効くなら
        日車さんと「動くな」温存しておけば良かったんじ

      • 日車さんいないとこの状況になってないんじゃね?

      • 日車温存してたら呪具のゴリ押しで宿儺の勝ちやね

      • 弱ってたから効いたってなんか微妙だよな
        弱ってそうだから一か八かで使おうみたいな感じなのか
        犬の体が肉塊爆散して滅茶苦茶になってもいいから縛りをメタメタに追加して
        「動くな」全振りしてから日車で良かったんちゃうか
        糞つよ手札を雑に使ってる感が拭えないのがアカンのやろな

      • 青7
        そうか?呪具没収の後ひっこめれば温存出来るやん
        実際脹相やイノタクやマキみたいに戦った後しばらく戦線から離脱してた奴らもいるし

  2. 狗巻パイセン録音でいけるのかよ
    もっと早く試しとけよ

    • 電話や機械式のメガホンで有効なんだから録音でも有効だわな
      ……本格的に呪言って日常で不便な術式だな

      • メガホンは少なくとも自分の声だけど録音は声を呪力ごと保管できてんの?ってなるわ

      • 呪いのビデオとかチェーンメールとかむしろメジャーな呪いの使われ方では

      • ???「そのほうが一般的な呪いのイメージとしてはしっくりくる

      • マイク使う類のもの(作中に出てきた物だとメガホン、電話)はそのまま音を大きくしたりしてるわけではなくてプログラムに変換したあと近い音をスピーカーで再現してるってシステムだからね

      • 交流戦の時から電話越しでも効果あったしそういう設定ってことやね

      • 録音の場合呪力どうなってんの?ってなるけどな
        それとも無線でリアルタイムで流してんの?

    • アプデで最近できるようになったんだろ

      • まあなんか縛った可能性はあるなw

    • また五条の宿儺戦での勝ち筋が一つ増えてしまったな
      ここまで来たらわざと負けた説すら出てくる

      • い、今の弱った宿儺に効いてるだけだから…

      • 動くななんて比較的弱い呪言でも弱ってる宿儺にあそこまで吐血するんだからまだ万全に近い宿儺にやってたら死んでるよ
        お前こそ分かっててわざとこのコメ書いてるだろ

      • 勝ち筋を使わない縛りなんだが

      • 青2
        じゃあ呪言コピーしてる乙骨が遠隔で動くなすれば良かったんじゃ…

      • 乙骨ならいける!と思った根拠が知りたい

      • 青5
        領域乙骨がノーダメ動くなできてたじゃん

      • 狗巻が死んででもやる価値十分すぎて
        「あの時やってたら死んでたろう」って言い分で擁護できてるわけないしな
        そもそも乙骨がやりゃいい

    • スクナ相手にタヒねやったら喉爆散するんかな

      • 喉どころか体爆発四散するんじゃね

      • 動くなは動けなくできてるから反動来てるけど
        タヒね無効化されて反動もなさそう

    • 録音した呪言が発動するまで他の呪言が使えないって縛りがつくれたらおにぎり語彙から解放されるな狗巻先輩

      • たしかに、可能だな。笑

        録音機器は呪力を帯びないだろうから、探知できなさそうだし。完全に不意打ちできるな。
        トラップで設置するもありだし、戦闘中に急に流すのもありだな。

      • 呪言はパッシブスキルだから縛るなら使えないじゃなくて使わないって縛りだろ

      • それってなんらかの縛りで得る効果なのでは

    • 術式を調整したんや!

  3. 180cmが急に191cmの身体扱ったら動きづらそう

    • 乙骨180もあったのか
      そんなデカ男をいじめてた連中は何センチなんだろw

      • いじめられてたの一年前だろ
        170ちょいくらいじゃない?
        てか自分の高校でのっぽのオタクがいじめられてたから身長でかくても覇気がない奴はダメや

    • そんなでかかったのか。あまりイメージないわ

    • 一般的に10センチの身長差がまるまる脚の長さに反映されるはずない
      のに、手足が長くて扱いにくい!ってことはつまり
      そもそも乙骨が短足説

      • リカ「おまえ今ゆうたの悪口いった?」

  4. やっぱ最終戦はキャラリサイクルでどんどん出すんだねー。で野薔薇は?

  5. 領域勝負の時に服に携帯仕込んどけば良かったんじゃ…

    • なんだったら日車が退場した後で足止め能力持ちのラルゥ、東堂、狗巻の三人くるの笑うんだよね

      • ラルゥはまだ味方とは言えないから分かるけど、東堂と狗巻は自陣営なんだから、もうちょい連携できたんじゃないかと思ってしまう。笑

        ほんとに1ヶ月何してたんだ。

      • 調整とかしゃけとか

    • 無量空所は少しでも先手を取れれば強制スタンと脳に大ダメージが確定しているので普通に勝てた説

    • 領域勝負の時のまだまだ元気な宿儺に呪言やったら狗巻爆散しそう

  6. 狗巻死ねばボイスレコーダー無限に使える最強呪具じゃね?
    →確かに

    • いや死んだ時点で効果なくなるに決まってるだろ

      • なんで?

      • 狗巻が死んだ後の方が強くなるとかじゃ

      • 死後の念だぞ

      • 青1
        日車の剣も無くなったしね

      • 込めた呪力が無限に使用出来る訳じゃないだろうから
        狗巻の生死に関わらず一回のみ使用できるとかじゃないかな

      • 青5
        ナナミンの武器ですらですら呪具化したんだし録音機も余裕で呪具として使えるようになるでしょ
        あの七三武器引くほど有効打にならなくてみんな忘れてるだけで

      • 使い込んだ呪具の録音機ならそうなる可能性もあるかもな

      • 1ヶ月も準備期間あったんだから、めちゃ台数用意して、めちゃ語彙力豊富に録音して、めちゃ使い込んでるに決まってるだろ。

        それ以外に狗巻がやることないしな。

      • おそらく1年ちょっと使ってる三輪の刀でさえ半呪具止まりやぞ?いくら使い込んだところでひと月で呪具になるわけなくね?

    • 死後の念で呪力は増すかもだけど格上相手に使ったら流石に一発で録音機壊れるでしょ

    • 録音音声自体に効果があるんじゃなくてそれを条件に呪術が発動してるだけだろ
      術者が死んでたらただの音声だよ

  7. くっそ弱らせて警戒まで解いて大量の血吐くのに
    弱らせる前なら効かずに死ぬんじゃない?

    • 縛りで威力上げろよ

      • 縛ってこれなのでは?

      • 三輪と同じで意味ないとおもえり

      • 青2
        三輪は適当な縛りをしかも一個しか結ばなかったから意味なかっただけ
        五条でも実験台にして効くようになるまで縛りを重ねてけば良かった

      • 言われてる通り縛りは掛け算だから元が三輪や狗巻レベルじゃあまり意味ない

      • 青4
        縛りが掛け算ってお前はなんの話をしてるんだ?
        そんなことは一度も言われてないし、描写や設定的には足し算引き算の方がまだしっくり来る

      • 無理難題の縛りでいけるやろな

      • 青4
        掛け算はハンターの方な
        呪術はよう分からん

  8. 動き止める程度でも宿儺相手だからメチャクチャ縛り設けてそう

  9. ノーリスクで位置変えられる奴と共闘すればいーじゃん

  10. 携帯越しでも効くんだからそりゃボイレコでもオッケーなのはわかるんだが、攻撃当たれば勝ちとかいう日車のせいでラルゥのハートキャッチと同じくあの時使ってれば勝ってただろが覆せないのがもう

    • 芥見の頭がそこまで回らないのも宿儺の運や

    • 真希以外で一番動ける虎杖でも追いつけないほど速く動く宿儺に聞かせるのがそもそも難しい
      狗巻の存在は宿儺も把握してるし、五条の遺体がないからワープか透明を考慮すると常に呪力耳栓してたんじゃない?
      何故今になって効いたのかといえば、ヒリヒリしてるから?

      • 言うてVS日車の時の宿儺超ナメプしてたし宿儺でも背後からの攻撃は対処出来ないっぽいし
        そもそも何度も足止めして何度も攻撃あててるわけで隙が全く無いわけでもないだろ

    • 別に散々弱った今だからこそ効いたで説明つくやろ
      ラルゥはまあ、元々敵なやつに術式教えたくなかっただけやろ
      描写ないだけでラルゥも百鬼夜行で相当暴れただろうから本来ミゲルと一緒に抹殺対象なところを五条九十九らわがまま集団の温情でギリ免れてるとかでもおかしくないし

      • 温情で生かされてるならそれこそ義理を果たさないといけないってなるのが普通じゃあ…

      • やっぱりスクナに弱った感があまりないのが問題なのかな。

        いくら弱ってます呪力減ってますとか言われても、いつもなら瞬殺にできてる連中に粘られてるはずなのに、スクナがずっとスカしてるのがなぁ。

        もうちょっと焦りとか疲れとか、ダメージ受けてます感を見せてほしいわ。

      • 途中でまだ本気じゃないとか挟んだのがアカン

    • 術式奪えなかった時点で日車一度退避させて温存させられてたらなぁ

  11. 五条先生が戦ってるときに使えば勝てたし日車の時も使えば勝てたやんいつも後手にまわってるな

    • そうだよな

    • 五条はサシでやりたかったからで理由になるけど日車は擁護できん

      • 五条戦犯理由を増やすな

    • 散々黒閃とかヤコブとか心臓刺突とかやった状態ですら弱い呪言一回使っただけで喉潰れる寸前までいくんだから日車の時やっても呪言が跳ね返って狗巻が遠くで一人動けなくなるだけっていうシュールな絵面が展開されるぞ

      • 喉潰れても正直問題ないだろ
        現場にいないんだから反転掛けてもらうだけでいいし
        現場に出た乙骨は体真っ二つになってるんだからそれくらいで仕方ないとか言われても困る

      • 青1
        赤は喉潰れてその上効かないから意味ないって言ってるんやぞ

      • 喉潰れるだけならいいけど、実際はシャーマンキングのプロ丑の刻参ラーみたいになりそう

      • 日車の登板が早すぎたんか。
        いや、呪具没収になったのが一番の計算外なんかな。

        あそこで日車を引かせて、日車がもう一度領域展開できるようになるまで今みたいに時間稼ぎすればワンチャンあるか?

        でも、なんか日車が主人公みたいになるな。笑

      • 日車はどの場面でも便利すぎるから考慮しないのが正解

  12. 長期休載挟んだら急に敵も味方もポンコツ度増してなんか低レベルの戦いしてるのワロタ

  13. 何やってるのかわかり辛い
    ナレーションや台詞で説明するんじゃなく絵でわからせてくれよ
    五条先生の手足の長さに間合い間違えるとことか、台詞ないとそう見えないわ

  14. おにぎりが初めて活躍したな

  15. コピー能力者のくせにリーチ差の修正もできんのか

    • まあいうてギニューだってこれまで何度もボディチェンジしてるはずなのに悟空の肉体慣れてないからって理由で最初戦闘力たいしたことなかったし……

      • そこらへんはネタにされる程じゃ無いだろ
        そもそも戦闘力を調節出来る相手が異質って描写もあったしな

    • いろんな術式使うのは慣れてても、他人の体になるのは憂憂除いて初めてだろ

      • 事前に入れ替え練習してるが?

    • 今更だけど呪術師の戦いでそんな些細なフィジカルの違い強調されてもな。ボクシングマンガじゃないんだから。

      • これに関しては些細でもないだろ
        領域>術式≧肉弾戦くらいには比重高いわけで

      • 些細だろ。意味無い殴りばっかりやってる時点で昔から突っ込まれてる上に体のどの部分があたるかとかどうでもいいわって言う突っ込みであって体術が本当に有用かどうかとかそういう話しじゃ無いんだから

      • 無下限が扱い難しすぎるってだけでいいじゃんな
        この手足が後々活きてくる展開あるんか

    • 五条の手足の長さ強調して腐女子濡れさせる展開やぞ
      流石芥見全て計算済みや

      • 今回は腐向け漫画にありがちなアピール感がすごかった

      • 自分が蛇だから相手が蛇に見えるんやぞw

      • ここまでくると勝手に濡れとけくらいにしか思ってないだろ

      • 違うやろ
        自分で手足潰してリーチ差を無くすムネアツ展開の伏線や

  16. 夏油や花御ごときで吐血してた奴がよく宿儺相手にキャパオーバーせずに術式使えたな

  17. 電話の通話はあったけど録音も大丈夫なんやな
    喉潰すほど呪力込めたのか、宿儺に発動した時点で反動返ってくるんだろか

  18. 262話-2とかいう謎
    前回と合わせて1話って事でいいのか

  19. 狗巻の処分は終わったし、来週はバンダの処分でもう一週ぐらい稼ぎそうだな

  20. さすが主人公だな

    • 文字通り蚊帳の外の虎杖ェ…

      • 今参戦しても領域合戦に巻き込まれて死ぬ

      • 文字通りではないやろ

  21. 東堂ラルゥ狗巻のサポート系能力と
    処刑人の剣や無量空処みたいな当たれば勝ち系の技をなぜ組み合わせないのか

  22. 乙骨180ってマジ?!
    170くらいかと思ってたわ

  23. 総戦力感だしたいんだろうけど、逐次投入のせいで延々にツッコまれ続ける

    • こうすりゃ勝てただろ……
      ってのが多すぎる

      • いうてネット民が指摘するやつのほとんどが「最初から薔薇つかってりゃ蟻に即勝ててたw」レベルの、実際はいろいろな理由で無理だろうなってのが多いよ

        東堂+処刑剣だけは話都合だと思う

      • 全然違うだろ
        そもそも薔薇は自爆な訳でそんなん言い出したらほとんどの漫画は自爆なり核兵器なり持ち出せばそら終わるけど、目的が死を前提としない勝ちだからそんな野暮な突っ込みが無い訳で
        その点呪術の批判が多いのは最高戦力が自分で勝手に決めたタイマンで負けた上に負けたら終わりなのにわんこそばみたいに入れ替え方式で簡単に処理されるからなんだし

      • 薔薇の解釈からして間違ってるよ…
        社会情勢やら立場やら考えたら薔薇は初手では使えない。ネテロとしても使いたくなかっただろうけど。
        しかし、蟻を駆除するには薔薇が最適解なのは事実だった。

        神の視点の読者が事後に起きることも知った上で、柵も無視して「最適解を出さないのはおかしい」と批判する行為が似てるって話な

      • これが五条復活から雪崩れ込んで即最終決戦ならまだしも、余裕ぶって1ヶ月もの猶予期間与えて敵の分析や対策も十分できた上での話やから色々言われてるんやろ

      • 人間側最高戦力のネテロがそのまま勝つのが万々歳。
        ネテロが負けた場合の保険の薔薇だからな。

        五条が勝つなら良いけど、五条が負けた後の保険がよくなかった。
        ていうか、ケンジャクと裏梅を別戦場にしちゃったのが、展開が止まった原因に思う。
        五条VSスクナ戦では、高専側に捕捉されないようにケンジャク側は姿を隠してて、スクナ勝利後に高専側とケンジャクらがその場に乱入して混戦。
        とかの方が戦局が動かしやすかったのでは、と思ってまう。

      • 青4
        そしたら今以上に勝目0じゃんw

      • 呪術は別に五条と他の連中が一緒に戦ってはいけない社会的情勢や政治なんてないんだから
        薔薇のことをだすのは完全に間違いだぞw

      • あるやろ
        花は野辺に咲くのが仕事や

  24. まぁでも呪術が戻ってきてくれてうれしいよ
    呪術ほどコメント欄が活発な漫画もない

  25. まあ狗巻は明確に格上への使用時に代償を描写してるからなんで使わなかったってのは他に比べたら気にせんでええところだと思う
    東堂のぶっ壊れ能力がノーリスクノー制限で誰にでも効くのがアカンわ

    縛りは狗巻レベルでは使いこなせないんだろうそうだろう

    • なんで狗巻レコーダーを最初の五条戦か日車戦で使わないのかという話はずっと残るが

      • 日車戦は多勢で突撃するから宿儺は呪言を警戒してるだろうから。
        五条戦は宿儺が弱ってなくて狗巻への反動が計り知れないから。
        だと自分は思います。

      • 青1
        いや、レコーダーなんてどのタイミングでも宿儺は想定してなかったやろラルゥにすら足止めされてんのに
        そもそもレコーダーを渡してるのが五条ではなく、乙骨のみというのがそもそもおかしい

      • そこは目隠しなら断りそうだから別に

      • 青2
        レコーダーを想定してなくても、いつ飛んでくるかわからない狗巻本人の呪言を想定、警戒してるなら結果的にレコーダーも防がれるじゃん。
        宿儺が弱ってる且呪言を全く警戒しない状況が、今しか無いって事。
        五条の時は狗巻が反動で4ぬかもとか思ったんじゃね?反動で4なない程度に弱ってるならレコーダーのアシストなく勝てそうだし。

      • 青2
        ラルゥの術式は宿儺の反応的に知られてない
        狗巻の呪言は虎杖、伏黒知識で知ってるし呪力で耳覆うだけで防げる上に乱戦序盤では効かずに死ぬ可能性もある

      • 乙骨の結界壊れたタイミングで録音動くな+背後から処刑剣で終わってたと思う

  26. 茈はどうせ来週時間制限来るか無効化されるか不発に終わるんやろうな
    このパターン見飽きたわ

    • 決まっちゃったら主人公の立場は…てなるし
      伏黒完全に木っ端みじんになるしなあ

      • でも虎杖って初期案では伏黒のサポーター的役割のキャラで乙骨も本編では出番ないキャラだったらしいから、乙骨が主人公みたいな今の初期案とは全然違う展開だと虎杖は活躍せずに終わっても不思議じゃないよ

      • 伏黒木っ端微塵は読者的には盛りあがるやろ

    • 青4
      日車「ワイが1番追い詰めたのになんのアシストも無しかい」

    • はいはいもういいから
      ネガティブなことしか起こらない自分のクソみたいな人生をずっと生きてろよw

      • どうしたのそんなに顔真っ赤にして
        カルシュウムとビタミン取れよ

      • カルシュウム笑

      • ェアッポォー

  27. 棘パイセンまた喉壊してる。

  28. 復帰するに当たって編集とも内容協議してるやろうし、主人公補正で展開のスピード上げてくのかと思いきや、残存キャラの在庫セール&更なるツッコミどころ作ってるしうーん…

  29. 虎杖はともかく東堂は何やってんの?

  30. 謎の出し惜しみのせいで何人犠牲になってんだよ

  31. なんでこの展開を
    虎杖でやってくれないのか…

    • 構想段階では虎杖は主人公じゃなかったらしいから作者は虎杖が役割するの本当は好きじゃない説

      • マジかぁ………

      • ごめん、役割じゃなくて活躍だった

  32. せっかくの熱い呪言の場面なのにケチつけてばっか
    また追い詰めて休載か

  33. 日車の時にやれよ

  34. おむすけこれで出番終了か

  35. 使わせてもらうよの伏線がボイレコだったんだろうけど、その段階から考えてたんならここまで使わなかった言い訳も当然考えてるはずだから来週ネタバラシあるで

  36. 狗巻先輩かわいい系の顔つきのキャラだったのに、せっかくの決めゴマの顔が自分的に残念

    • 鹿紫雲以降こういう顔するやつ増えたよな
      五条ですら「マヌケェ!」の時こんな顔だったし

      • 描き味?手癖?なのかね。普通に戦ってるシーンとか結構好きなんだが、やっぱり全面的に交流会〜渋谷事変あたりの作画が好きだわ

  37. 宿儺LOVEの単眼猫のことだから決定打にならないのは確定

  38. 決戦前の使わせてもらう、がこのボイスレコーダーだったんだね
    宿儺相手に使えばどんなレベルの反動が来るか分からんのだから狗巻が命を託せるのが乙骨だったということだよ

    • 五条に渡した方が勝ち筋広がるだろうにね

      • 五条は断るだろうね
        狗巻がそれで死ぬかもしれんからそれを作戦に組み込むことはないでしょ
        それが出来るなら特攻部隊を組めば良かったことになるし

      • 結果的に特攻部隊にしたほうが犠牲が少なくて済んだことになるの悲しい

      • 青2
        万全に近い宿儺に特攻しても普通の斬撃で瞬殺って言われてるんですけどね

      • 色んな作品とかで実は根本にある部分だけど誰かの犠牲で終わらせられるのにそれで終わらなかった場合、それとは比較にならない程犠牲が出てしまいそれは当人も含むかも知れない
        だからそこらへんのさじ加減は漫画家の腕の見せ所なんだけど、一つ違うのは普通の漫画はそんなに人死なないし理由付けをしてるけど呪術は両方悪い意味での真逆だから叩かれて当然

      • 叩かれて当然の意味が分からん
        なんで正義面してんの?
        批判するのは自由だけどそれが正しい事と思ってる奴は差別主義者や軍事政権の弾圧者達よりよっぽど邪悪だと思うわ

    • 化け物五条はやっぱ信用されてないってのかよ!
      そらお花呼ばわりされますわ

      • いや渡しても介入できるレベルじゃないから意味ないって思っただけやろ

      • 五条がそもそも花を信用してないからな

  39. 開幕全力紫は防げたわけだから、今回も防げるんじゃないかな?でも、領域は維持出来なくなってギリギリ無領空処喰らって乙骨退場とかかなぁ

  40. 領域展開前に使え

  41. 引き伸ばしてコミック1巻でも多く出せばバカ売れだからな

  42. 狗巻って渋谷事変で両腕なくしてなかったっけ?
    今週急に生えてない?

  43. 普通に記憶読めてて草

  44. これ東堂の術式で宿儺の反応できないタイミングにボイレコを飛ばして聞かせれば良かったのではと思うのはヤボか?

    • 入れ替えられるのは呪力があるものに限るんじゃなかったっけ

      • 呪力がないなら呪力込めれば良いのよ
        そもそも呪言を録音してるんだからある程度は呪力こもってそう

      • 呪力込めたら宿儺にもバレるやん

    • それが弱ってない宿儺に効く前提ならそれでいいがレベル違いすぎて効かないやろ

  45. 編成コスト制バトル漫画として楽しめば矛盾は無くなるのか

    • 死滅回遊のルール使えば、編成コスト制バトル漫画にできそうだな。

      1コロニー内の全プレイヤーのポイント合計値が10000を超えてはならない、みたいな。
      10000を超えるとコロニー内ポイント最低値のプレイヤーから順に死滅していく、みたいな。

  46. 1ヶ月くらい作戦会議した上でこのガバガバ総力戦なのがな
    五条復活からそのまま雪崩れ込むように最終決戦突入なら作戦にムラあっても許されたね

    • 百鬼夜行の時も渋谷事変の時もバッチリ猶予あったのに毎回後手に回ってたのが謎

      • それは仕方無いだろ
        個を撃破すれば終わりのものとテロレベルの無差別で民間人も複数標的のモノを上手く対処しろなんて後者は相手の出方やり方次第だから後手になってあたり前
        現実でもよくある事件が起こってからで無いと動けませんってやつ

    • 味方を強化できたけど、宿儺も強化されたからプラマイゼロ感あるしな

  47. どうせ単眼猫が
    Do’nt touch my loverrrrrri!って宿儺贔屓するから効かない

    ほんとここ1年の呪術ずっとこれ
    ゴミ

  48. ボイスレコーダーだと術式の対象どうなるの?動くな聞こえた範囲すべてに有効なの?それとも一番近いやつに有効なの?

  49. どうせまたちゃんと決まらず宿儺が高笑いするんだろうなぁ…

  50. ボイスレコーダのところやっぱり無限に突っ込まれてるの笑う

    • なんか呪術と現代科学を組み合わせた戦術とか戦法とか、もっと出してくれて良かったのになぁ、と思った。

      • ほなパチスロ領域で科学と呪術融合させますね

  51. 左手は切り落としたから次元斬使えないって……
    あんた切り落としたはずの右手で次元斬やられて1回死んでるじゃないですか

    • あれは縛りで一回だけノーモーションで使えたんや

      • それ五条の時の初回無料クーポンじゃね?
        五条後は閻魔天の掌印、詠唱、手で指向性定める事で次元斬撃てるって縛りだったと思う。
        え?下の両腕切ってリカが残りの腕抑えてたのに次元斬使えた理由?さぁ…..╮(´•ω•)╭

      • あそこの場面宿儺の構えから考えるに
        解やって拘束解く→世界を断つ斬撃なんだと思うで
        じゃないと宿儺さん世界断つ斬撃やってそのあと拘束された構えをしたことになってしまう

      • ヤコブ喰らってる最中だったから余計おかしい事になってる

      • 青1
        あれ強化された解じゃないの?

      • 青4
        解を放つ時って詠唱いるっけ?
        威力もお粗末になっているから近づいても怖くない!で真っ二つにされたから次元斬と思ってたけど分からなくなってきた…

      • どちらもありうる……
        そんだけだ!

      • 青6
        割とガチでどちらもあり得るんだよなぁ

      • 平和的に議論を終わらせられる汎用定型文最高だな!

      • 誰も正解がわからないってやばいな
        毎回縛るからよく

    • まぁ詠唱したから次元斬と思ってたけど別にそうとは限らないな

  52. 流石に狗巻死んだらボイレコの効果無くなりそうだが

  53. モーリーとマホトがプリズンブレイクして覚醒したしばゆーも宿儺ワンパンだから

  54. 呪言の射程距離もよくわからないんだよな
    聞こえた奴ら全員にかかるかと思ってたけどそういう訳じゃないしおにぎり縛りしてるのがそもそも謎

  55. 処刑人の剣の時に呪言使えよ
    呪言も処刑人の剣も効かなかったかもしれないけど宿儺も自分の手を切り落とすぐらい警戒してたんだから1番勝率が高かったのあのタイミングじゃないのか
    ラルゥと東堂もだけど後出し情報がでるほどモヤモヤするわ

  56. ずっと宿儺に指向性を意識したまま待機してたんや

  57. これも”縛り”や
    対宿儺のみ1回限りみたいな条件でボイレコ遠隔発動を成立させとるんや

  58. 乙骨元の身体に戻って生き残りそうな気がするなあ

  59. 乙骨って五条と入れ替え訓練してたんじゃなかったっけ?
    手足のリーチとかその時に把握してないのか…

  60. 休載明けで一回今までの事ツッコむのやめて切り替えて読もうと思った矢先でもうツッコミどころ出てきたの草

    • なんかあった?

      • ボイレコ
        流石にもっと前に使い時あっただろってなった

      • もっと前には使えなかったんじゃね?

      • ラストエリクサーはすぐに使わないタイプなんだよ

      • じゃなくて不発になってた可能性が高そうじゃね?

      • 乙骨が呪言をコピーしている可能性がある以上宿儺は警戒してる
        でも今は羂索の術式と無下限だけでコピーは使えない(と宿儺は思っている)

        からこそ使えたって長々と説明してくれてるのに何も理解できてないの草

      • そんなしょうも無い説明されてもw
        呪言なのにボイスレコーダーで良い理由
        いいなら対象や効果範囲や制限や反動の説明
        切り札がある時に総力上げて使わないで味方がバタバタ死んでる訳で、それを「警戒してたから」で説明出来てると思ってるならそうならない為の集団戦だろうに
        各個撃破された犠牲の後でしょうも無い心理戦もどきやられても突っ込み所しか無いしなんならお前もほぼ死んでたんだから次なんて無かったかも知れないんだから言われてあたりまえ

      • 全く論理も中身もないことを長々と書くなよw
        頭悪すぎるからもうレスしてくんなよカス

      • 青6
        いちいち説明されないとわからないのは君の知能が低いせいやろ
        俺には筋の通る仮説くらい余裕で思いつくぞ
        実際にその通りかは別として今ひっかかるようなことではない

      • ボイスレコーダーはそもそも電話でもOKだった事考えると拡張すれば普通に出来そうな気はするけどな

      • 青8
        仮説で草
        体の良い事いってるけど結局君の想像の範疇を出ないだけじゃんw

  61. まあどうせ効かねえっていう安心感だけは凄い

  62. 「五条先生は変に手足が長い!」じゃなくて「体格が違うせいで距離感がつかめない!」とかで良いと思うんだけど、腐向けアピールか?

  63. ビッ ブバッ
    乙骨「うっ・・・ぁあっ!!!」
    宿儺「あら〜、この最後の最後へきてなんか俺ツボつかんじゃったみたい・・! やっぱ天才、だったりしてね俺!」
    裏梅「貴方は昔から天才ですよ、宿儺さま!」

    いや〜激アツ展開だなこれは!

    • お人形遊び楽しい?

      • たのしいよっ!きみもやる?w

      • ぼくは健常者なので結構です

      • やるー!

      • やろやろ

  64. そういえば、紫の時に詠唱必須設定が生えているけどあれは万全な宿儺なら五条でもダメージを与えられない、それより練度が低い乙骨は弱った宿儺でも詠唱が必須くらいの理解でいいのか?

  65. 有用なスタン技が増える度に日車(というか処刑剣)の存在がノイズになりすぎて草

    • 日車のときにやっても普通に耳ガードされるだけだろ
      いろんな要素が重なって意識が消えてる今だからこそ決まったんだよ

      • 東堂は耳塞ごうが何しようが強制転移やぞ

      • 東堂だけはガチだなw

      • 東堂は羂索の方に乙骨と一緒に行ってるから無理だろ
        日車でブギウギ調整しても良いけどブギウギの調整に合わせつつ戦えるほどの実力が日車にあるとは思えん

      • 日車は五条悟並みの才能だからブギウギにも合わせられるっしょ
        日車じゃダメなら他の誰かが処刑剣持ってブギウギすればいいだけ

      • 他の誰かが処刑剣ってなんやねん
        あれ他人に譲渡できるなんて描写ないだろ
        虎杖に投げたのは死後強まるかもしれないと思ったから渡しただけで結局は崩壊したし

      • 動き止めさえすれば日車でも余裕で処刑剣させるでしょ
        そのためのブギウギと録音呪言だろうに

      • 羂索放置できないのもわかる
        とはいえ日車東堂のコンボが強すぎるから、可能ならそっち軸に組み立てたいところな気もするけどなぁ

      • 乙骨東堂帰ってくるまで日車待機でええやん
        どうせ乙骨が蜻蛉返りする前提の作戦ばっか組んでんだから帰るまで待って乙骨東堂と一緒に日車策をより確実にやった方が良い。なんなら裁判だけやってからキララの術式と憂憂ワープ利用して日車だけ回収してもいい

      • 才能あるから合わせられますなら五条以上の才能の宿儺も対応できるはずじゃん
        東堂本人とブラザー以外には無理なんだよ

    • 元々乙骨のコピーは認知していたんだから、完全受肉して体力は万全となった宿儺にとって呪言くらいどうってことないでしょ
      五条乙骨真希虎杖その他が削ったお陰で漸く通ったんだよ

  66. 宿儺にダメージを与えるための切り札は結局紫なら、不意打ちで遠距離から発動すればよかったよね
    わざわざ正面から真っ向勝負を挑んだ理由は何?

  67. 紫で消し飛ばしたら伏黒助けられないんじゃ…

    • いいんだよ忘れて

      • よくねぇ!!

    • これだけ犠牲が出てるなかで、今更伏黒どうこう言ってられないでしょ

    • 本人が救われること拒否っちゃったから多少はね?

    • というか伏黒を確実に救うプランが今のところ日車の処刑人の剣しか明らかになっていなんや、五条の死んでから考えればいいやは何も考えていないし、虎杖パンチは伏黒の魂を目覚めさせたあとに宿儺と同居する身体をどうするか分からんし

      • 来栖戦えないだけで生きてるから
        動けなくしたら虎杖が魂の境界叩いてからヤコブでいける

      • メロンパンが受肉体用の呪物作った方法や宿儺の魂?20分割して呪物にした方法の応用で伏黒の魂分離・摘出して「特級呪物・伏黒恵の指」誰か食わせればなんとかならなくもないとか?
        呪物にする方法は受肉体組のカシモとかお兄ちゃんの体験を参考にして
        魂と魂は一つにならない=現在伏黒ボディに宿儺と伏黒が同居状態なわけだから、宿儺が悠仁ボディから自分を分離した方法で伏黒も分離出来なくはなさそうな
        ピンポイント摘出は魂の輪郭捉えられる悠仁にやって貰うとして……まぁそんな方法で復活とか伏黒速攻自殺しねぇ?って感じだが

  68. 読者の間でも見解分かれてたがやっぱり今の乙骨はコピー制限の5分以内の設定なのか
    いろいろ無茶すぎるな

  69. てっきり ド○ゴンボールのように
    五条先生の幻影が出てきて 
    一緒に紫を撃つと思ってたけど違うのか 残念

  70. ま~た助っ人だよ

  71. 一度食らって学習してるからね
    宿儺ほどの天才なら耐性ついてて余裕で耐えきれるぞ
    ましてや五条本人より威力もショボそうだし

  72. そろそろ決着つけてもろて
    ちょっと長々とやり過ぎて飽きてきた
    アツい展開は色々あるんだけど…

  73. しっかし「どうせこれで倒せるわけじゃないし」って引きを何回繰り返すんだろ

  74. 五条の身長って190cm以上のはずだが191cmはどこから出た情報なんだ?

  75. よくわからなかったんだけど、蒼で引き寄せレコーダーどこにあったん?地面に埋まってた?

  76. まあ今更突っ込むほどの内容じゃなかったからいいわ
    どっちかというとおそらくこれでも不発か効かないからもう何回目かの「やったか→やってない」になるであろうことがキツイ
    仮に効いたら効いたで結局虎杖空気だし詰んでるわ
    ここまで同じパターン繰り返す戦闘中々ないやろ

  77. てっきり宿儺が格上過ぎておにぎりが反動に耐えきれず死ぬから使わなかったと思ってたけど別にそんな事無かったの問題だと思う

    • どうせなんか縛ってんだろ

      • 正直おにぎりの具縛りあれ意味あるのがずっと疑問
        一応幼少期に無意識に人に呪言使ってトラウマになってるって説明あるけどだとしても日常生活に支障きたしまくってるし今なら発動範囲絞れるっぽいし

      • 日常生活便利にしようと思うと呪言の効果が弱まるんじゃないか?

  78. ラルゥ、五条乙骨が負けたら参戦って約束
    東堂、羂索戦中
    狗巻、今の弱ってる状態だから呪言が効いた
    一応日車戦で参戦しなかった理由は全員つくぞ

    • 東堂に関してだけは弱い気もするけどな
      日車東堂のコンボが強すぎるから

      • 日車とコンボしても日車も宿儺と一緒にブギウギで戸惑うだけじゃん
        合わせられるのはブラザーだけだよ


      • それはバチバチの格闘戦の最中にやる前提の話やん
        味方うちで合図決めてそのへんの物や人に処刑剣振り下ろしてヒットの瞬間にブギウギすればまあ避けられん
        虎杖と違って最初の一発当たればいいんだからアドリブで合わせる必要無いのよ

    • 一生懸命辻褄だけ合わせようとした感じだなあ

    • 最強のコンボパーツ軍団不在の中最も事態を丸く収められる日車を突っ込ませるのはどうなん?虎杖乙骨ですらタコ殴り出来たんだし、せめて乙骨待ってから領域一緒に入れてあげてよ可哀想だよ

      • 〉虎杖乙骨ですらタコ殴り出来た
        ごめん
        ここちょっと分からないんだけどどう言う意味?

      • 虎杖・乙骨の2人で領域内の宿儺はタコ殴りに出来たのにコンボパーツどころか乙骨来るまでに日車消費するの勿体なくねって話

  79. HIKAKINが公衆トイレで覚醒して術式展開したがーどまんとマホトと覚醒したしばゆーで宿儺ワンパンだから

  80. HIKAKINが公衆トイレで覚醒して術式展開したがーどまんとマホトと覚醒したしばゆーで宿儺ワンパンだから

  81. 来週はなんでもっと早くボイレコ使わなかった問題をお得意の後出し縛り付与説明長ゼリフやり取りで読者を納得させようとするコマが読める訳か

    • 比較的単純に考えるなら使用者を乙骨に限定する事で指向性や強度を上げたり録音でも1回に限り使用可能にしたとかそんなだろ
      まぁ一番の注意点はレコーダーを使用された時に狗巻は何も関係ないところで突然血を吐く羽目になるとこだがw

  82. 西宮・パンダがまだ出てくる可能性あるな
    虎杖が最後締めるはずだから、乙骨は勝てない

  83. 【悲報】リカちゃん、中身より見た目重視の子だった。五条乙骨には着いてこず。

  84. ボイスレコーダーでの呪言が効くなら日車生きてる間に使えばよかったのに

  85. 色々擁護したくなる気持ちも分かるけど高専側の手札が豊富過ぎてどう擁護したって無理筋になっちまう
    チート日車筆頭に宿儺に慣れるのは不可と明言させてる東堂に強制的に距離取れるキララに憂憂に動き封じる狗巻と視線を封じるラルゥ
    虎杖真希乙骨中心に前衛組が複数人ならある程度互角に戦えるのは描写済みだし五条が領域を封じた時点で余裕で勝てたよね。
    そもそも五条とのタイマンに高専側が拘らなければまず余裕で勝てたよね

    宿儺に都合の良いように描きすぎなのと宿儺の魅力が無さ過ぎて色々言われちゃうよね

    • 五条がタイマンやりたがったんだからそれはしょうがない
      今まで圧倒的に無敵だったわけだし
      あとラルゥの条件も五条敗北後だったし神の視点で見てこうすれば〜 ってのはいくらでも言える

      擁護しようとすればこんなもんだけどまあなんか理屈抜きにもうツマランわな
      もっと面白く出来たはずなのに残念で腹立つって気持ちが強い

    • ある意味リアルやけどな
      相手の保有戦力がわからない以上は全力で攻めるわけには行かないわけで、現実の戦争でも相手の戦力を高く見積もり過ぎて勝てる戦争が泥沼化するというのは良くある

  86. 狗巻先輩の呪言ってハナミ相手にも3秒くらいじゃなかったっけ?
    紫の詠唱言えるくらい長く動き止められるの?
    それとも詠唱って結構早口で短いの?

  87. >>ボイスレコーダーで何故か発動できる呪言
    なんで?
    電話越しでの「眠れ」で三輪ちゃんには効いていたし、映画の「リング」や「ボイス」や「呪詛」など、デジタル介した現代の呪い描写は多いし。

    • 電話で出来たんだから録音音声でも効果はありそうってのは発想の延長でまぁ普通に思いつくよな

      • 勝手に一般人相手に使われまくってもコスト支払わなきゃいけない狗巻可哀想

  88. 五条の記憶読めるなら無下限貫通の時の記憶引き継げてない描写はなんだったんだよ・・

    乙骨の準備不足か?だとしたら大事な決戦でキャラをアホにするなよ・・

    • 乙骨は時間制限あるから五条になって即戦場来てんだぞ?戦いながら肉体の記憶読むしかないだろ
      お前らって目先のものを叩くのに躍起になって他のこと全部忘れてんだよな

      • 割とこれはある
        単純な見落としや、記憶違い、読み間違い、神の視点だからわかること…とかね

  89. リカちゃんは乙骨の顔ファンだったか…

  90. どうせ死なないんだろうなあ感

  91. これでも宿儺倒せずに乙骨やられるのは分かりきってるしマジでつまんねえ
    とっとと宿儺戦終わらしてくれよ
    もう1年2ヶ月も宿儺戦だぞ

  92. 忘れた頃に得点動かしてない伏黒ボディから術式はく奪されて道連れエンド

  93. とりあえず作ったキャラ勿体ないから全員出してるけど色々面倒だから適当に縛りとか付けて一人一人在庫処分してる感じ

  94. 共闘すんなら主人公としてよお
    脇役同士の共闘じゃあ終わんないってはっきりわかんじゃん

  95. 単行本話やけど秤が乙骨と話した人間性の話とやらも乙骨悟に繋がってたんやな
    芥見先生ェの構想自体は固まってるんやな

  96. 繋いでる感が全然ないからいつ終わるんだろう
    がいつまでも続いてる

  97. 公式『はい!間違いなく勝ちました!』
    次週の公式『は?いやいや笑 勝ったのは勝ったけど、第二ラウンドまであるから。お前らいつから戦闘は致命傷で終わりだと思った?』
    再来週の公式『そろそろ!勝ちそうな勢いです!いやぁ長かったですねぇ…』
    次々次来週の公式『ははーん!笑騙されてや~んの!まだ勝つわけないじゃ~ん!そろそろ学習しなよ~』

  98. 水原と頂き女子がフュージョンして頂きギャンブラーりり平になって覚醒したしばゆーの宿儺ワンパンだから

  99. 初代主人公チームのおにぎり先輩が活躍してくれたのは嬉しい
    パンダのお姉ちゃんも頼む

  100. これで決着と予想する読者はいないと思われる

  101. マジで編成コストあるのかってくらい宿儺に有利なパーティしか組んでないな
    狗巻のこれできるならいくらでも必勝パターンあっただろ

  102. 扉の乙骨抱いたりかちゃん
    幽白の仙水と樹に見えた…

  103. リアルタイムの通話ならまだしも録音もOKとなると、動画リンク開いたら呪言発動しましたとかも可能なわけで最早特級レベルのヤベー奴やろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事