今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【速報】2024年春アニメ、売上続報が明らかに!『鬼滅の刃 柱稽古編』『HIGHSPEED ?toile』などの売上枚数は・・・?

アニメ総合
コメント (358)
スポンサーリンク
1: 2024/07/09(火) 19:35:41.21
■2024春アニメ 売上

14951 ガールズバンドクライ
*9156 にじよん あにめーしょん2
*8794 鬼滅の刃 柱稽古編
*7064 響け!ユーフォニアム3
*5101 WIND BREAKER
*3819 ゆるキャン△ SEASON3
*3263 忘却バッテリー
*2426 刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-
*1817 黒執事 -寄宿学校編-
*1667 夜のクラゲは泳げない
**620 HIGHSPEED ?toile
**261 時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ
**173 声優ラジオのウラオモテ
**111 夜桜さんちの大作戦
**108 Re:Monster

2: 2024/07/09(火) 19:36:29.93
ガルクラ鬼滅に勝ってるやん

4: 2024/07/09(火) 19:37:06.05
ハイスピようやっとる
no title

8: 2024/07/09(火) 19:38:17.58
>>4
後半はともかく前半買う猛者がおるとは
数字でなくて当然やと思ったのに

5: 2024/07/09(火) 19:37:12.34
鬼滅は今こんなもんなのか

6: 2024/07/09(火) 19:37:41.07
夜クラ爆死定期

7: 2024/07/09(火) 19:38:06.11
ここでもSNSでも空気も空気だったのにウィンブレ意外と強くね?

10: 2024/07/09(火) 19:38:30.85
>>7
まあ女人気凄そうやしな

20: 2024/07/09(火) 19:41:49.17
ゆるキャン思った3倍くらい売れてた

38: 2024/07/09(火) 19:45:37.44
あの出来でよくここまで売れたな鬼滅

60: 2024/07/09(火) 19:51:14.32
鬼滅相変わらず強いな
ユーフォも2期からまったく落ちてないな
それどころか右肩上がり?ようやっとるわ
no title

65: 2024/07/09(火) 19:51:58.98
鬼滅は続編ものて考えたら結構多い方か?

74: 2024/07/09(火) 19:53:59.58
>>65
まあまあやね
推しの子二期には勝てるか微妙やが

503: 2024/07/09(火) 21:02:37.33
勢いが弱ってるとはいえ鬼滅にクール別の売上で勝ったのってガルクラが初やないか?
no title

918: 2024/07/09(火) 21:53:52.43
まあ俺は珠代さんのとこでジャバジャバ泣いたけどね
なんやかんや鬼滅は面白いわ

69: 2024/07/09(火) 19:52:46.83
忘却2期いけそう?

71: 2024/07/09(火) 19:53:08.31
>>69
やるやろ
MAPPAだからいつになるかわからんがな

76: 2024/07/09(火) 19:54:08.48
>>69
イベント11月にあるからそこで発表かもしれへんわ
ワイイベント行きたいから2巻買うかマジで検討してる
初の円盤買うかもしれへんわ

15: 2024/07/09(火) 19:39:41.35
忘却1.5チェンソーくらい売れたんやな

175: 2024/07/09(火) 20:13:47.81
忘却よりウィンドブレーカーなんか
女さんの感性はわからん

260: 2024/07/09(火) 20:30:04.90
忘却アニメから見て原作全巻とグッズ買うまでハマってしまったやわ
映画でもええからあのクオリティで頼むやわ

64: 2024/07/09(火) 19:51:42.51
夜桜とかいうアンデラみたいに馬鹿にされることもなくただ空気な作品
no title

999: 2024/07/09(火) 22:05:15.79
夜桜は火ノ丸相撲の76枚を超えたか
ようやっとる

72: 2024/07/09(火) 19:53:22.73
ユーフォこんだけ売れてるのが一番謎かもしれん

未だに熱狂的なファンおるんやな。4期はストックあるの?

73: 2024/07/09(火) 19:53:50.19
>>72
完結してないか?

79: 2024/07/09(火) 19:54:40.45
今期はガルクラが覇権やったね
鬼滅になるかと思ったが結局最後まで勢い維持してのこの円盤やし

89: 2024/07/09(火) 19:56:52.85
ガルクラはよかった

142: 2024/07/09(火) 20:06:29.07
ガルクラあのストーリーと3dでこんだけいけるなら2dだったらもっと爆発的に跳ねたと思う

163: 2024/07/09(火) 20:10:46.17
東映最近覚醒したな
一昔前はハズレ確定会社だった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 夜桜は全部本渡ファンがかったんでしょ

    • ヒロインそんなに出番あったか?

      • アニメだと毎週よく喋るよ

    • 男の場合は人気になったキャラの声優が推しになるから声優で釣るのは難しいよ
      好きな男性声優がほぼ変化しない女向けと違い男向けでの女性声優の人気の入れ替わりは激しいからね

      • へぇー面白いな

      • だから不倫したくらいで仕事なくすんだ

  2. ガルクラは鬼滅スタッフやから鬼滅とカウントして良い事とする

  3. 忘却よりウィンブレの売り上げ上ってのは予想外だったわ
    忘却のが声クソデカだったイメージ

    • そりゃここジャンプまとめ速報やし
      ウィンドブレイカー自体知らない人多いんちゃう?

      • snsとかYouTubeで忘却覇権!うおおおおぃぱいげぱいげ泣ける!みたいなの暴れてたけど
        あの人ら買わんかったんやなって

      • tiktokでは国内外ともに忘却よりウィンブレが話題持ちきりだったな
        広い層にウィンブレは受けたと思われる

      • ぱいげで泣けるのは帝徳戦だろうに

      • 忘却ってファンが思っている程流行ってねぇよ

      • 流行ってないのなんか知っとるわ木曜万年2位だってのに

      • コミックもウィンブレの方が売上上がってね?

      • 両方見たけど作画は圧倒的にWB
        忘却は原作のほうが面白く読めた
        やっぱり声つくとギャグが寒くていたたまれなくなるんよ

      • 恥将のギャグはどうしたってサムいから3枚目の演技も上手い宮野真守を起用したんだろうけど、それでも新規ウケはビミョーだったか

    • 忘却が3000も売れてたのが衝撃なんだが
      マッシュルとかあんだけ跳ねた2期も500枚もいってないのに

      • 声優ファンが半分くらい買ってそうやな

    • そうかな?イケメン揃いでキャラデザ良かったし、女の声優豚喜びそうな声優陣で個人的には忘却より売れるとわかってたよ
      男の声優豚にはまだまだ勝てないんだろうなと順位見て思ったわ
      忘却は大衆向けのイケメンなんてハルカくらいだし、野球だしね、毛色が違うし

    • 既刊は怪獣に次ぐレベルに売れてるからなウィンブレ
      ここでは空気だけど普通にガチ流行り

      • ジャンプはまたマガジンに負けたんだ

      • まあ普通にマガジンにも頑張って欲しいわ

      • マガジンは東リベ作者だけでなくランウェイで笑っての作者までチャンピオンに逃げられてるのが無能過ぎる
        男作者にしては華やかな絵面を作れる上に嫁が声優というリア充っぷりが気に入らなかったのかな

      • そういえば嫁がアイドル活動をやめないからと離婚するまで獲得した野球選手をこき下ろした無能監督がいたけど年老いた男のヒステリーもヤバいんだな
        どの編集部も問題だらけだしマンガ編集者の高齢化が不安になるな

      • 陰謀論好きそう

      • アストロは方向性の違いで納得できるけどランウェイで笑ってはマガジン読者の好みにも合致していただろ
        面白くなってきたとこだったのに2期をやらずにしかのこをプッシュするってマガジン編集部の判断も村上を連載するジャンプと変わらない

    • 忘却はパイ毛がきつすぎるしよかったの後半からだからな

      • そこを越えたら面白いからちょっと我慢して、とか言ってた人がいたような…

      • は?面白いだろ
        有吉越えてる

    • 忘却がコミックス売ってるのは東アジアだけ
      吹き替え版すら作らず字幕ストリーミングオンリーだから
      海外で話題にならないのは当然

      全体的にコミックスもグッズもウィンドブレーカーの方が数字は強いが
      視聴者アンケートだと男の読者、視聴者は忘却の方が多かった
      忘却のグッズは女性向け全開で男性はまず買わないし
      どっちも紙は在庫不足だけどAmazon見る限り電子の売り上げは忘却の方が強い
      野球アニメなのにまともな試合がラスト二話だけという縛りにしては頑張ったので
      2期以降は評価が逆転出来ると思ってる

  4. アニメの売り上げあんま詳しくないんだけど忘却のこれはいい数字なん?

    • 一万超えたらすごいね
      だから悪いけどまた平均落ちてるのかなとも普通なんかな

      • ゲゲゲマジかよ
        でも一万越えてるの↑のじゃ一個だけやん

      • 配信が主流になってきて1万超えも一気に無くなっている印象

      • 前から1万超えは数本だけだろ
        今期は不作だしこんなもんだ

    • 最近は1000超えたら続編期待できるレベルにまで基準が落ちてる

      • Blu-ray再生機持ってない人も増えてるだろうしな
        俺も持ってない

      • 自分も機器持ってないけど特典欲しい+応援したいが半々だったら買う

  5. ハイスピ600人もよう買ったな

    • ガルクラはこんなに人気だったのか、主人公だけが唯一受け入れられなかったわ
      夜クラは最初めちゃくちゃ面白かったのに進むにつれキュイちゃんのトラウマのしつこさと木村ちゃんのジャイアンリサイタルとノノタンの私もう歌えないで個人的に大失速したわ

      • 音楽アニメならユーフォと(変サラ)は安定して面白かった
        ささ恋は放送会社が落としたのが残念

    • 理由はメッチャ単純明快。
      BD発売の頃には、ナレーションが別の方に変わっているから。
      古谷さん現役引退後のナレーション、誰になってるかも注目だから。

  6. 黒執事ってまだアニメやってるのか

    • ツイステとかの絵も担当してて人気作家だし
      単行本も売れ続けてるからな

    • 調べたらオリジナルの2期からだいぶ時間経ってやったサーカス編が10年前だからなあ……不定期的にアニメやって追いついてるイメージ
      来年に次の魔女編あるのが早くてびっくりなくらい

    • ウィンドブレーカーと黒執事、どっちもClover Worksでしょ
      今作ってる逃げ若と上映中のぼっちと、優秀なんやね

      • 青ブタ着せ恋明日ちゃんも良かった
        なぜ約ネバはあんなことに…

      • 約ネバは一期の人気がアカンかったからやろうな
        今にして思えば損切りが早かったように思える

      • アニプレックスは円盤売れない作品に厳しいとか

  7. ガルクラとかいう視聴者のガラが悪い残念アニメ
    あいつらいろいろ理由つけて他アニメに喧嘩売りすぎだろ、なんで?

  8. 夜桜散る…

    • でもアンデラに勝ってませんか?

      • アンデラって何枚売れたん?

      • マッシュルは1巻194、2巻430だったらしいよ

        え、アンデラ?
        数字でなかったよ

      • 〉DVD178枚以下、BD935枚以下
        って売上まとめてるサイトでざっくりに表記されてた

        実数が探れないから最低数値みたいな感じだったんだろうけど
        実際どうだったんだろうなアンデラって

      • 曲とかも全然だったしな
        マジで無風だった

      • アンデラはBOX買いで二万五千円とかだからなあ
        もうちょいお手頃な値段にしてくれればいいのに

    • もう梅雨も過ぎて夏ですからね
      時期は逃げ若ですよ

    • 半分くらいは関係者に配ったヤツじゃねえの

      • もしくはレンタルビデオ関係が買ったとか
        いや業者が買ったのは入ってないか?

      • レンタルとか業者とか書いてる人がいるけど
        一般用とレンタル用は別物ですよ

      • レンタル業者勤務してたことあるけどよく爆死言われてるアニメ入ってきてたんよね
        円盤余ってたんだろうか

    • 2期で深夜左遷・・・いや何でもない

      • ガンダムみたいなビッグネームが来るまでの繋ぎだっただろうし、よっぽど売れてない限り続編も日5にはならないと思うよ
        いやまぁそもそも続編を作って貰えるかどうかの心配をするレベルなんだけどね

      • ゾン100はアニメ前はほぼ無名だったけど・・・

    • 夜桜に期待してた人なんていないからセーフ!

    • そもそも開花してないからセーフ

    • むしろ夜桜のファンはキッズ層が多いから
      販売された夜桜のキャラゲーがク◯ゲーだったとかのパターンの方がしっくり来るんだよな
      ファミコン時代なら酷いパターンになると
      販売:東映動画 開発:ショウエイシステム
      なんてのがあったし

      とりあえず北斗みたいにパチスロ化の序にアークに製作して貰おうか

  9. ぬん

  10. やっぱ鬼滅は固いな

    • でも流石に4期にもなると初週1万超えは無理だったな
      最終でいきはしそうだし映画でまた跳ねそうだけど

    • SAOみたいに4期も1万超えると思ってたからガッカリ
      調べたら3期の最終巻は全期間でも1万ギリギリだったみたいだから
      それより売り上げ下がったの見ると最終でもいかなそう

      • 竿ってやつすげーな

      • 円盤売り上げは年々減少してるからね
        コロナ前の作品と比較するのはアンフェアだろう

      • 視聴率と同じか
        一家団欒でTV一台に群がってた時代と、TVすら持たないのが普通になってる現代とで視聴率を昔のコンテンツと比較してマウント取ってるあたおかがたまにいるし

      • PCが円盤再生機の役目果たしてた時代もあったけど、今じゃドライブ付いてないのが多いからねぇ…
        円盤再生する機器がないという家も増えてるだろうな

      • たしかにな
        いまどきDVDBD再生機だけ持ってる家庭なんかたかが知れてるわな
        かといってPS4.5みたいに再生機付いててもそれ使用するPSユーザーいないし

    • あの引き伸ばしでここまで売れるのは逆にすごい
      応援してくれるファンのためにも映画はしっかり使って欲しいね

    • ほぼアニオリの引き伸ばしで売れるってすごいな。

      • ほぼじゃねぇし

    • 箸休めの章で1クール?に何とか収めて耐えたもんや
      最終回は今までで一番盛り上がったし最終章の映画にしっかり繋げたと思うわ

  11. ガルクラ3dってだけで脳死スルーしてたんやが評判いいんやな
    見てみるか

  12. 円盤は夜桜とデラどっちのが売れたんや?

  13. ユーフォ地味に強いんだな

    • 全く話題になってないのにな
      京アニの固定ファンが買い続けてるのかな?

      • 逆にそういうアニオタが根付いてるほうが円盤は強いイメージ
        この数字ってスパイや水星、推しの子、フリーレン、薬屋といった去年のヒット作に近づく数字だし

      • 怪8や忘却より見てる人は少ないけど話題性はあったぞ

      • ユーフォ観てたけど、演奏シーンが少なかったり尺が足りない感じだった
        満足した人もいれば、原作と違う展開になった事で怒ってる人もいる
        一応、原作者の許可取った上で改変してる

      • 手抜きしまくっても売れて凄え

      • 青1
        アイドル系アニメだと今期やってたんだ…10,000売れてたの
        みたいなことよくある

    • つべのアニメ評価系のチャンネルだとだいたいどこも無職とユーフォを2トップにしてる印象

  14. ヒロアカのはまだ出てないのか

  15. ガールズバンドってなんか人気要素あるんだな
    ぼっちろっくもそうだったけど

  16. ガルクラつんよ
    全話見たけどこんなに売れてんのかよ

    • 1巻は1話だけ収録で値段が安いのと、ワンマンライブ先行申込券が付いてるのも
      売上が高い一因らしい。2巻以降は2話収録で値段も上がるから、売上は下がりそう

      • いわゆるアイドルアニメの商法なのか
        アイナナとかラブライブみたいなもんか

      • チケットついてるのはどれも一緒なのに都合の悪い作品だけ主張するよね

      • 鬼滅も今までイベントの抽選申し込み券入れてた定期
        その程度じゃソシャゲ特典みたいな分かりやすいウマ娘とは言えんわ
        今回なぜかやめてんのは単純にイベントに来る人が減って抽選する程の需要がなくなってんじゃっていわれてるし笑

        鬼滅にもイベチケ付いてるとか嘘ついてる人か?

      • 鬼滅の刃柱稽古編の円盤を買った人間やけどチケットなんか入ってなかったよデマは流さないほうがいいと思うけど。

      • 鬼滅も安売りイベチケ商法やってたんだけどねw
        他のアニメに文句言う資格なし

      • 青5、具体的にどの巻?
        まさか知らないで書いてるとかないよな?

      • 青4
        >鬼滅も今までイベントの抽選申し込み券入れてた定期
        >今回なぜかやめてんのは単純に〜

        青3の文章では柱稽古編ではチケットつけてないって言ってるやん
        ピキリすぎて文章読めてないぞ

    • よくても1000くらいだと思ってたから予想の10倍以上売れててビックリ

  17. ハイスピードトイレってなんだ?

    • 海外でだけど、無人島の国立公園から対岸へ、処理などの為にジェットボートに載せられてハイスピード移動してる、ボットントイレの一部を見たことがあるよ
      山の方ではヘリに吊り下げられて世界遺産上空を運ばれてる、ボットントイレを見たことがあるけど、かなりシュールな光景だったな

  18. 夜桜は歴代ジャンプアニメワースト2なのか

  19. サムネにあるのにヒロアカがない?
    まさかの夜桜以下???

    • まだ出てないみたい
      たぶん1000前後になるんじゃね

      • なるほど
        でもヒロアカって円盤全然売れないよね
        7期までやれてる割に

      • 毎回、円盤を買うファンなんかシーズン増えるごとに少なくなるのは当たり前じゃないん?

      • 当たり前だけど
        ヒロアカは元より円盤売れてない
        最高で1期の5千枚

      • というか昔からジャンプ系は基本的に円盤売れないからね
        ハイキュー黒子呪術鬼滅みたいな2万超えてるようなのが稀なんよ

      • ヒロアカアニメそこまで評判悪くないけど良くもないみたいな印象あるわ
        堀越の絵上手すぎるからアニメ恩恵が薄いんじゃない

      • 話のつまらなさを絵で誤魔化せていないって事ね
        納得した

      • ヒロアカは原作がメインでアニメがサブだからね

      • 映画も30億くらい?で十分なんだけどジャンプ看板級としては落ちるとこあるしな
        ちょっと勿体ない気するよね
        でも海外では同じくらいかそれ以上稼いだんじゃなかったっけ

      • 青8
        けどBLEACHもNARUTOも映画の興行収入はそのくらいだったしな
        ヒロアカはコロナ禍だったとはいえそこまで宣伝されてなかったしな
        8月のダークマイトに期待しようか

      • カプ推しすると強い購買意欲を持った層に毛嫌いされるからね
        ヒロアカの連載が終わってから男と女で分けた別サイドの話を作れば爆売れするだろうけどそんな俗っぽい売り方するヒロアカは見たくない…可愛い女の子達の日常はもっと見ていたいけどね
        男同士でバカ話する爆豪と轟がどんな話をするかも気になるな

      • コロナの前はその半分とかだったんだから十分コロナブーストかかってるだろ

      • ↑じゃあダークマイトは15億くらいまで下がる可能性高い?

      • ヒロアカアニメの映画ってアニオリだっけ
        見なくてもいーやってなっちゃうんじゃね

      • ヒロアカの興業収入がどこまで伸びるかは特典次第なとこもありそう
        君の名はが満足度は高かったけど特典がついてたエヴァの方が記念になったな
        映画館に足を運ぶ程だから全巻揃えていてそこに加えられる一冊なら効果も大きいだろうな
        前に話題になってたネットにアップされたホリイ書き下ろしイラストをまとめた小冊子でもファンには嬉しいだろうな

      • 特典の内容は既に発表されてたよ
        いつもと特に変わりなかったはず

      • 数量限定の書き下ろしコミックの特典が毎回あったんなんてヒロアカ見てたのに聞いてないんだけど…
        特典情報が記憶にないの配信で見てCMなかったからだったのかよ

  20. ユーフォはアニメ本編完結したけどスピンオフ原作が残ってるからまだ作るかもね
    マーチングの別の高校とリズと青い鳥の後日談の2つ

  21. 夜桜はもう終わったし次に切り替えよう
    今は逃げ若だ

    • 最低でもアンデラ夜桜は超えそうでホッとしている
      原作がつまらん作品はアニメスタッフが頑張っても伸びないのはこの2作で実感したよ

      • 逃げ若は面白いのか…?

      • 面白いというかキャラの差だと思う
        今時行がショタ好きのキモオタの間でバズりまくってるぞ

      • それじゃあ逃げ若も…

      • ショタ好きのキモオタに受けてるとか逃げ若ファンってやべー奴しかいないと思われてしまうのでは…

    • よっしゃ健闘を祈って温泉で水ごりだ!

    • 次は映画の興行収入でネタにされる作品が出るのか?

  22. ハイスピードトイレって凄いタイトルだなって思ったらトワレって言うのか
    光速でうんこしたら地球がやばい的なやつかと思ったわ

  23. ファブル結構好きやけどなーー

  24. 前にウィンドブレイカーの漫画読んだことあるけど、台詞やキャラのリアクションとかが共感性羞恥的なのを感じて序盤でリタイアした
    生意気で捻くれた奴が他人から認められたり褒められたり良いこと言われた時にすぐ大袈裟に顔を赤らめる描写苦手なんだよな

    しょっちゅう主人公のそういう描写入れてきたからキツかった
    1話の6ページ目でお礼言われただけで「ぶわっ」とか顔を赤らめる描写が2回、2話目では4回くらいあったわ
    でも意外とああいうのってそこそこ人気出るんだよな

  25. このコメントは削除されました [240710021353asahi2405]
    (→コメント欄のルールについて

    • 世界なんたら以外の根拠は?

      • 君が何を言いたいのかわからないんだが?私の憶測で判断するが
        実は鬼滅がジャンプ作品で1位だとしたいなら何らかのソースを
        君が出すべきだろ。ちなみにドラゴンボールは300億ドルまで上がってる

      • 売上落ちた、からものすごい論理の飛躍かましてきてどうしたんだ、灰コメ?

        シーズン制アニメで比較なら、何期もやってたら売上下がるのが普通なんだが

    • 今の時代、動画サイトによる配信と劇場公開など別の部分で評価が決まっているから、
      もう円盤で決めるってのは、時代遅れなんだよ、チェリーくん

      • 配信や映画よりゲームやソシャゲのほうが売上でかいやろ
        どうやってもドラゴンボールやワンピには勝てんぞ

      • 煽れりゃなんでもいいんだわ
        時代遅れとか言う前に叩き棒になる数字持ってこいボケ

      • 鬼滅はufoが関わってる媒体以外が弱すぎ

    • これって去年だけとかじゃなくて累計だろ
      何十年も売れてる作品に勝てるわけない

      • 鬼滅キッズはアニメでバズった数年間の売上で何年も連載してピーク過ぎたワンピや既に終わった作品のドラゴンボールを散々バカにしてたやん
        自分の有利な土俵でしか勝負しないの?

      • その言葉、そっくりそのままお返しするわ

      • そのワンピースやドラゴンボールの円盤はどうなの?
        鬼滅より売れてる数字出して

      • >>青3
        DBは知らん
        ワンピは2000〜3000枚しか売れてない

      • ドラゴンボールは1989年で4万って数字があったな

    • なんで円盤売り上げのブログなのに海外の総売上ランキングとか出してんの?バカなの?

      • まるで子供の喧嘩だよね

      • 円盤だけの売上とかたいして意味無いけどな
        それならIPの売上のほうがどっちか上かはっきりわかるやろ

    • これまで鬼滅棒で他作品を殴ってた奴が、他作品で「民度の低い鬼滅ファン」を殴る典型
      見分け方は「数字しか出せない」こと

  26. 1位のやつってあの棒読み酷いアニメ?途中で見るのやめちゃったけど実は面白かったのか

  27. 何か魅力的な円盤特典つけてるんちゃうの?

    • ガールズバンドクライ円盤1話
      ▼封入特典
      ・特典映像 (本予告第1弾 / 本予告第2弾 / 番宣CM)
      ・オーディオコメンタリー (第1話)
      ・特典CD (トゲナシトゲアリ新曲1曲)
      ・トゲナシトゲアリ 2ndワンマンライブ チケット最速先行抽選申し込み券
      ・劇中レプリカチケット
      ・チェキ風トレカ (箔押し仕様 / 全1種)

      • トゲがあるのかないのかどっちなんだいっ?

      • これで覇権だー!とかやるのOKなん?

      • 豪華特典でぶん殴るのはいつものことやぞ
        ソシャゲ関係のだともっと露骨なのもあるし
        特典コード抜いたあとの円盤だけが、フリマアプリで大安売りされるのは風物詩

      • 結構特典付いているね。
        だから、10000枚以上売れたんだね。
        特典欲しさで買う人が多そう。

      • 他の特典はよく見る奴だけど
        CDは珍しい・・・のか?

  28. >推しの子二期には勝てるか微妙やが

    一期でも一番売れた1巻でも8千、それ以外の巻が6千前後だけど…
    何か勝算ある?

    • 推しの子2期はタイプの違うイケメン2人の主題歌に女オタク好みの題材だからね
      男オタクも満足の女キャラの可愛らしさに映像のクオリティで全方位カバーしてる

    • 推しの子のメインファン層は男オタクだと思ってるから今回主題歌を女向けに振ってきたのは失策だと思うわ

      • 女子供かと思ってた
        なんかやってたイベントもその層が多かったって話し見かけたし

      • 女子供がかなり多いけど薬屋に比べるとだいぶ男もいる

    • 主題歌のバズりは人気の指標にしかならないから曲一つにそこまでの影響力はないよ
      アニメやドラマの曲で話題になるのも本編のデキが良くてこそだしな
      名曲効果で名作にまで引き上げられるならKOKIAのたった1つの想いが起用されたアニメが黒歴史扱いされるわけがないんだよな…

      • マッシュル…

      • マッシュルが2期OP大人気になったけど、買いやすい巻数なのに1000万部どまりだしなぁ

      • いや、推しの子で分かったことやん

      • 作画は綺麗でも意識高い系になりがちなアニプレ系列とは対照的に推しの子の動画工房はオタク心を掴むのが上手いとこだからね
        そこに実写方面でも話題になったかぐや様作者でリア充寄せができたのが大きい

      • いや原作(ストーリー)の差だろ

      • アニプレ制作で話題にならないのはアニオタ好みの作風ではないから見る必要がない
        話題になるのでも更なる一般ウケを狙いズレたテコ入れをするから1期だけ見ればいい
        推しの子をアニプレでやってたら2期があるかも怪しかった

    • 正味ほぼ皆無やなあ
      2期って時点で下がるの目に見えてるし

  29. ゆるキャンキャラデザ変わったのに思ったより売れてて脳死ファンとしてはうれしい
    脳死だから以前の売上いかほどだったか知らんけど

  30. 鬼滅人気落ちたなやっぱ

    • 鬼滅の刃って、配信ランキングでは1位を
      とったりしてるから、人気は落ちていな
      い。人気が落ちてるっていうんだったら
      ランキングには入っていないと思う。
      円盤売上げは、5000枚以上は割と売れ
      てる方。

  31. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

    • 高齢者ばっかのソースは?

      • 今時DVDなんて使わないから若者に流行ったアニメはDVD率低い
        配信の視聴者も年齢層高いデータあるし
        他には主題歌がストリーミング再生では弱いのに毎回鬼滅ってDLでは強いんだ
        DLで買うのなんかガラケーでレコチョクとか利用してた世代やで
        色んなデータ見れば鬼滅は追ってる人間の年齢の高さ感じるよ

      • だからなに?ただの女から引かれる系アニメのくせに
        しかも話題にもなってないから知らなかったわ、タイトルでオタク向けとわかるし
        調べたら3DCGが使われてるそうだけど、の割に売れなかったね

      • ソース無いのにイメージで書いてるいつものアレ

      • 青2は何に怒ってるの?鬼滅ファンが高齢者呼ばわりされてることに怒ってるなら
        DVDが鬼滅と同じくらい買われてるガルクラとやらを敵視しだすのはおかしくね
        でもCGが使われてるのはガルクラのほうでユーフォではない
        売上数多いのにDVDが多いせいで
        売上数少ないBDが多い作品と売上金額が変わらない
        売上金額が変わらないのは高齢者が多いせいと言われたなら怒るべきBDが多い作品に対してのはず

      • 御託はいいからそのソースを出せって言われてるのに、ソース出さずに御託を出し続ける意味・・・

      • 青2は誤爆じゃない?

      • 御託を出し続けるって言葉が出るってことは青4に対して言ってるってことだよね
        青4は灰と同一人物じゃないし鬼滅ファンは高齢者ばかりなんて思ってないからソースだす義務なんてありませーん
        対立煽りされてるのはガルクラ&鬼滅vsユーフォなのにガルクラにキレるのはなんか変でしょって言いたいだけ
        灰はさっさとソース出してもろて

      • 鬼アンお得意の脳内妄想にソースなんてあるわけないだろw

      • アソチが高齢者のソース出すときって、2019年頃の鬼滅にハマってる主婦の画像だけをまとめたスクショだけだよね

      • ttps://jumpmatome2ch.biz/archives/245212

        これでいい?

    • チケット目当てのガルクラは安いDVDが多いのはわかるけど、鬼滅はこれマジでBD再生機器ない人が買ってるのか?

    • この人たちの家ではDVDの機械がずっと現役ってこと?物持ちのいいなあ

    • 高齢者=子持ちの親かもしれないね
      そんぐらいなら高いBDより安価なDVDで済ませて美味しい物食べに行った方が良い

    • DVDもBDも値段そんなに変わらないんじゃないのか?
      BD多いのはオタクが多いってだけだぞ
      あと女が多くてもDVD多くなる

      • 1000円しか変わらんよ

    • DVD率高いのは女が多いって指標の方が強いよ

    • 鬼滅はこれに加えて1番特典のいいufotableショップでの売り上げがあるから、鬼滅のが売り上げあると思う

      • 他も別に特典つけてるだろうけどufoはマジでufoで買った方がいいよってなる

    • 消されてて草
      なんか珍しいねキメアン系で消されるの

      盛り上がるからそのままにしてるのかと思ってた

  32. 演技が下手糞すぎると見る気失くすんだよな

  33. 今週のジャンプ読んだら夜桜のアニメコーナーでOPの宣伝しまくっててマッシュル2世期待されてるのが露骨だなと思った

  34. 2位のにじよんってやつ、触れたらまずいのかってくらい誰も触れてないけど何者なんだ・・・

    • 2位は1位のと似たような売り方(ライブ先行申込券付き)してるショートアニメ

      • そうなんだ
        ガルクラはガチで面白かったよ
        そういう売り方がなくても忘却バッテリーくらいは売れてそう

      • イベチケないガルクラの3巻の順位55位、6000枚売ってるユーフォ181位
        普通に1万前後売れるだろ
        そもそもガルクラ見てる奴はラブライブのファンと違ってそこ目当て少ないやろ

      • 1巻の半分以下やん

      • 3巻はイベチケあるで

    • 安定して1万前後以上売れてるラブライブシリーズなんで売り上げをいつも見てる人たちは今更触れんわな
      にじよんも1期とほぼ同じ数字だから予想通りで話題性は無い

    • あの会社はずっとソシャゲの特典なりで売上だけだしてるからな
      音楽ランキングでAKBの話をしないようなもん

      • ソシャゲアイテムで伸びるのはサイゲ系の印象
        ラブライブはライブと楽曲
        にじよんに関しては特典新作アニメも大きそう

  35. ハイスピ1話~4話まじでゴミゴミのゴミだったが620も売れたんか

  36. 夜桜こそ本当の空気

  37. うおおおおおおおこ鬼滅はオワコンだぁぁああああああ‼️‼️‼️

  38. ウインドブレーカーこれ東リベに勝ったんじゃね?

    • 東リベは元々アニメ人気そこまでなかったからな
      アニメより実写で跳ねたし

      • 作画やべーでファンが嘆いてたの見た事あるわ
        実写それなりに力入れるのにアニメ雑なのなんだろな
        まあ今どこも有名どころは依頼難しそうではあるけど

  39. 111とか
    大判焼きの1日の売り上げみたいだな

  40. ガルクラって本格ロックバンドのはずが
    アニメコスプレしだしたから行き詰まってる
    のかと思ってた。

    • むしろアニメキャラのバンドを声優たちが再現できるようにするのがコンセプトな気がするし最初からその方向性じゃね?
      そのせいで声優としての演技の実力が酷いのが2人居たけど

  41. ファンはロックだと思ってるみたいけど現実は
    アニメコスとmygoとペンライトなの面白いw

  42. ハイスピードトイレってなんスか

  43. >>25
    >>31
    こいつ昨日、ゲーム魔神つうまとめブログで深夜に大暴れしてた鬼滅アソチだな
    ガチめの障害者

    • ※そいつの投稿↓↓↓

      鬼滅信者「憎い~♪憎い~♪憎い~♪憎い~♪君さえ(ガルクラ←NEWワンピ呪術フリーレンジブリコナンハイキューチェンソルックバックDB任天堂推しの子スパイ)

      いなければ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪」

    • ※そいつの投稿↓↓↓

      重複すんの合わせてどうすんだよムッツリーニwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      つか調べてももう伸びねえレゼ編以下のPV決定の日本のPVしか出てこねえけどwwwwwwwwwwwwwwwwww
      ツベ以外のサイトの事言ってんの?wwwwwwwwwまさか?wwwwwwwwwww

    • ※そいつの投稿↓↓↓

      キメゲェジムッツリーニに言える事はただ一つ

      ざんまぁあああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • ※そいつの投稿↓↓↓

      興行スレで暴れwww円盤予想スレで推しの子がどうたら去年言いまくりwww
      今年もバレバレの工作してたムッツリーニが自己紹介と言い訳すなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      しかもお前なんかインキャオタク所かコメントの時間拾うだけで純度100%のニートを証明できるキメガイジじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • ※そいつの投稿↓↓↓

      お前がこない鬼滅のこのネタwwただひたすら叩かれてるだけでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      • こんな奴が鬼滅に何年も粘着して暴れ回ってたらスレやブログいくつあっても荒らされるだけだな

    • その鬼滅アソチも大概アレだが、こうして晒し者にする鬼滅信者も似たようなものだと思う

      • お前そいつの仲間か?
        こんなの危険人物として晒して注意喚起すべきなの当たり前だろ

      • お前の中では「大概アレ」程度なんだ
        俺の目には末期の重症患者にしか見えないんだが
        どんなこじらせかたをした重症患者なんだよ・・・

      • このキチガイはずっとゲーム魔人に粘着してる障害者だから、鬼滅の名前出たら100%発狂する
        こいつの投稿見てると【興行収入スレ】、【円盤スレ】、【ヤフコメ】を巡回してるとか
        学校で学年に1人はいたであろう奇声発して走り回る障害児がこのタイプなんだろう
        とにかく鬼滅鬼滅発狂してる

      • 青1
        犯罪レベルやん

    • 鬼滅信キチガイやな
      酷い連投

      • あれ、本人だった?

      • 鬼滅アソチって拗らせるとろくなことないのは↑で挙げた投稿見ればわかる

      • 本人登場で草

      • 本人ならブログ荒らしたことを反省してまとめブログを引退しろ
        お前みたいな荒らしはもう時代遅れやねん

      • この本人、いまごろ恥ずかしくて当分まとめサイト来れねーだろーね

      • 青5
        いや、別人のふりして覗きにきてるぞ。書き方でバレバレだけどね

    • いまだにこんな奴いるのか

      • 粘着して何年目よって話だわな

      • 年々酷くなってってない?これ

      • ○年後には忘れられてるwwとか煽ったくせに全然そんなことにならなかったからかなぁ?

      • 鬼滅に推しでも殺されたのか?

      • 自分の推してるアニメをバカにされたから根に持ってるらしいんだけど、そいつ自身が鬼滅ブーム起きた2019年や2020年の社会現象起こしたときに推しのアニメでマウント取りまくってバカにしてたことは棚に上げてるという

      • マジで親56されてそう

    • こっちも管理人にお願いして消してもらった方が良さそうだな

  44. 売上って何かと思ったらBDか
    もうBD市場なんか配信市場の1/6以下、どんどんオワコン化が進んでる
    続編もBD売上じゃなく配信で決まる時代なのに、売り上げなんか比較しても意味ないでしょ

    ガルクラも1万こえて凄いっちゃ凄いけど、これ以下だったスパイファミリーより人気コンテンツ買って言われるとそんなことないし
    映画で60億いけるか?無理だろ
    前期だとまほあこがフリーレン超えてたけど、あれがフリーレンより人気アニメなわけないし(配信完敗だったしな)
    今やBDは一部のオタが買うコアグッズだよ

    • 邪神ちゃんだったと思うけど
      スタッフがやっぱり円盤の売上が、続編左右するって発言してたことがあるぞ

      • それ配信で視聴者が少ないコンテンツでは?
        信者の円盤購入ありきの小さなアニメ会社

      • 配信人気がないアニメにとっては今でも円盤売上重要かもね

      • その辺はガルクラ脚本の花田も言及してるけど、確実に影響はある

    • それってアニメ以外も入れてじゃないのか?
      アニメだけだとどんなもんなんだ

    • まあ円盤を主に勝ってる層だからこそ
      売り上げを語るのもアニオタくらいなんよね

    • 円盤売り上げを比較しても意味ないってのはウソじゃかろうが、不人気作品程円盤売れない傾向にあるのは昔からだろ?
      しかもあんまり売れないと続編製作決定に関わるし、売れるに越したことはない。

      • 原作あるのは原作の売上増えればいいしあんまり円盤に意味はないぞ
        喜ぶのはアニメ会社だけや

  45. ハイスピはティザーPVだけならまじで令和のサイバーフォーミュラになれたのになぁ

  46. 夜桜悲惨すぎるだろww
    連載終わったらパチに版権売ればいいんじゃね?
    オファーしてくれるとこがあるかどうかすら怪しいが、割と異世界系もパチ化してるしなぁ

    • 異世界なろう系でパチスロ化してるのなんてリゼロとかオバロみたいな大ヒット作品だけだよ

    • パチンコ業界で検索するだけでわかるけど今もうパチ人口が減って収入も減ってるから
      昔みたいに何でもかんでも版権買ってくれなくなったよ
      買ってもらえても某先生の版権料で三億なんて絶対ないからね

      • パチンコ台自体が高いからな
        10%でも3万以上になるし台数次第じゃね
        3億なんて安いほうだろ

  47. ガルクラは売上を4で割れよ

  48. 画像にブルーなんとか、があるのにランキング外とは…なんか話題すら上げられないのは悲惨な末路感があるな
    ウマ娘3期はネタにされまくったのにネタすらないのか

    • 8月発売だって

    • ブルアカは1話の作画とか展開の時点でもう残念な雰囲気でてたから被害者も少なかったんだろう
      ウマ娘は2期で期待あげてた人が3期を後半まで見た結果、高い所から地面に叩きつけられたりなんなら2期をいい思い出にするために見なきゃよかったとかいう人までいた訳だから被害者それなりにいたんじゃねえかな
      まあ、どちらもニコニコ動画以外のサブスク等は壊滅だったあたりネット上の盛り上がりの割には多くの人に見られてたのかと言われると疑問だが

    • ブルアカはよくある糞アニメの1つだけどウマ娘3期は令和のけもフレ2とまで言われるのもまあ仕方ないくらいにファンをがっかりさせたからそらね

      • それでもアニメもソシャゲもブルアカより売れてるけどな

  49. TVサブスク円盤全て安定してるアニメ

    鬼滅
    呪術
    フリーレン
    ぐらいじゃね?

    スパイは2期消えちゃったし、推しの子はそもそもサブスクのみだし

    • スパイはまだ何とか頑張ってる方かなあ
      円盤は4千枚くらいに落ちたけどサブスクは上位だったしTVは呪術と同じくらいの視聴率あった

      あとフリーレン入れるなら薬屋も入る
      まあこれらは2期でどうなるかで1期だけで安定云々いうのは微妙だけど

  50. 鬼滅はキャラデザ変わって萎えた 
    特に女キャラが目ギョロギョロすぎるしまつげウニみたいにトゲトゲ。感動シーンでもそれが気になって集中できない。アニオリも長いし初めて早送りしたわ。

    • 原作通りだぞ?

      • アニオリも引き伸ばしもだいぶあったぞ

      • 女キャラが目ギョロギョロすぎるしまつげウニみたいにトゲトゲ

        これについて原作通りって返信しただけだぞ

      • 鬼滅はアニメで絵柄が整えられてるって言われるの見たことあるが、結局原作通りとは

  51. 鬼滅ってufotable販売分の売上入ってる?

  52. このすば無いじゃん

  53. 鬼滅おばさん達がめっちゃ悔しそうにガルクラに粘着してるの草

    • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

    • どこに粘着してる奴いんの?w

      • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?
        とか連投してる君のことじゃない?笑

      • 掲示板をタイマンバトルだと思ってるとんでもないやつだな

      • PC画面だと画面右側にサイトの最新コメが見られるからな
        「そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?」ってコメントが短時間で連投されてるし、鬼滅おばさん系のコメントにしきりに返答してる奴いるの見たらそりゃ同一人物と思うやろ笑

      • こんなサイトPCでみるなw

      • 青3
        プークスクスw

      • 最新コメはスマホでも見られるぞ

      • 青5
        煽り方もおばさんっぽくて草
        鬼滅おばさんが図星で怒っちゃったかw

      • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • 青1の熱い伏線回収

    • 全然言及されてないけどな
      鬼滅には言及されてるけど

    • 鬼滅おばさんが主語の奴はいつもの「鬼滅は女子供以外見ない」「まともな青年男性は鬼滅見ない」の人だから
      あだ名でもつけとくといいよ

  54. 冷静に考えて柱稽古編に負けたアニメたちヤバすぎだろ
    ただの幕間だぞ?

    • 鬼滅が負けたら幕間だからセーフ!
      鬼滅が勝ったら幕間に負けたアニメたちヤバすぎw
      性格の悪さがにじみ出てる

      • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

    • そんなこと言ってたら鬼滅ってラブライブとかいうオワコンに負けてるよなとか言われちゃうぞ

      • 性格の悪さ丸出し

      • 他の作品を馬鹿にし出した灰米に言ってやれ
        鬼滅信者は他の作品を馬鹿にしてもセーフなんてことないだろ?

      • 何も馬鹿にしてないだろただ幕間に負けるのヤベーって思っただけなんだから

      • 鬼滅信者にとって灰米は馬鹿にしてないという判定なんだ…
        そりゃ他の作品にマウントしまくるのも当然だわ

      • これまで鬼滅棒で他作品を殴ってた奴が、他作品で「民度の低い鬼滅ファン」を殴る典型かな?

      • 青4だけど俺に言ってんの?
        俺は灰米みたいに鬼滅棒で他作品を殴ったりしたことないわ
        ワンピ呪術ヒロアカとかも好きだからむしろ鬼滅棒で殴られるのを体感してる側だな

      • じゃあワンピ儲(のフリしたニワカだと思うけど)がワンピ棒であちこち叩きまくってた時代しってるんだ?

      • 知らいでか!

      • ワンピ棒云々はいつ頃?
        ワンピをしっかり追い始めたのはFILM RED辺りからだからむしろ鬼滅に比べて興行収入がショボいとか特典まみれって馬鹿にされてるイメージが強いな
        ってかその時代を知ってたところでなんなの?俺に粘着してなんか意味ある?

        ワンピ棒があったから鬼滅棒は許されるなんてことはないと思うが

      • なんだ新参じゃん

      • >ワンピ棒があったから鬼滅棒は許されるなんてことはないと思う
        その通りだと俺も思うよ
        単に歴史は繰り返すというだけで…

      • あくまで個人的な意見だが、好きな作品がワンピースに負けたとか言われてもあんまり気にしないが、鬼滅に負けたとか言われるとイラっと来る
        鬼滅は叩き棒として優秀だが、ワンピースは叩き棒としては大して役に立たないと思う

      • 青10
        こんなところの古参って恥なだけやろw

      • 青1
        性格の悪さ丸出しなのどう見ても灰やんけ!

    • RE10
      自分はワンピのために鬼滅の初版が抑えられた事の方が遥かにイラッとくるが
      過剰発行もそうだけど業界全体の為にならん
      上っ面の記録なんざどうでもいい
      データで殴り合うならデータ計測の邪魔をする奴はドーピングと同じ
      作品がどうの以前の問題

      • RE12だった
        無関係の10ごめん

      • 妄想を真実のように語るなよ

      • ワンピが実売に対して過剰に刷っているのは事実だけど、今は最初から300万部だか固定で印刷しているだけであって鬼滅に発行部数で抜かれたくないからという理由ではないよ
        むしろ鬼滅ファンはそれだけ急激に作品の人気があがっているのだと誇ってもいい事実や

      • >自分はワンピのために鬼滅の初版が抑えられた事の方が遥かにイラッとくるが

  55. GEMランキングで柱稽古編最終話の視聴者数598ptを記録!
    歴代最多の数字だw
    それまではフリーレンと柱稽古編3、7話の449ptと450ptが最多だった

  56. 映画の円盤はわりと買うがアニメシリーズの円盤は買ったことないわ
    2話で8000円とかそうそう出せん
    鬼滅も無限列車だけ持っとるから映画なら買うかもしれん

  57. 配信で全然みないのばっかが上位やな
    やっぱアニオタは別口か

  58. 呪術3期は計測不能不可避

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事