今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

ハンターハンター「念能力はごく一部の人しか知らないです」 読み始めワイ「へ~」

未分類
コメント (146)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644224824/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今ワイ「いや無理あるやろ」

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モタリケ君でも使えるぞ
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モタリケ君でさえ使えるの草生える

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
習得に人生の半分以上費やしてるかもしれんやろ

おすすめ記事
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾル家「キルアだけには念教えんとこ」

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
ミルキって念使ってる描写あったっけ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
教えたけど才能なかったんや

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天空闘技場の念バトルがガッツリ中継されている謎
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天空闘技場も超能力扱いなんじゃね

まあ無理あるけど

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
多少頭まわれば気づくレベルで一般人の前で披露しとるもんな

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
早すぎて一般人には見えんぞ
なんでテレビでやってんだって話やけど

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なお1国家の王族ですら知らない模様

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
あいつ念も知らずに無知は罪!みたいなこと言ってたの草

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キルアがなんでゾルディックのドラゴンダイブ知ってたかは気になる
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
確かに

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
理屈は知らんかったけど光る龍を突っ込ませる謎の技って認識だった可能性

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
念使えないのに見えるんか

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
念能力者次第で使い手が見せる気になれば見せれるはず
送り迎えとかで使ってたんやろ

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
暗殺者のくせに手の内見せたがりで草

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
命の次くらいに大切な念能力の秘密フリーで草生える

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
でもあの一家キルアの事大好きだからな

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いうて実家観光地やし案外ガチでフリーなのか????

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ごく一部の世界が舞台なんやからそりゃみんな知っとるよ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえずどう考えてもなんかよくわからん超能力があってそれの使い手たちがおるという事実は一般に流布しててもおかしくない
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前ら画面越しに超能力見てそれが本物だって信じるか?

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
Mrマリックをちびっこは信じていた

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも一番強いのは念使わないハンゾーなんだろ

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワイは早くジンの本気が見たいンゴ

111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
念の他にも不思議パワーがある世界やし認知されてないのは自然やろ

141: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無限四刀流の人は念を何に使っていたのか
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>141
刀をファンネルにする操作系や

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>141
そのころ念の概念考えてなかったんやろな

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
念ていう概念を知らずに使ってる奴もいるってことやろ

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>152
贋作の奴もオーラ使っとるからな

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クラピカ雇ってたノストラードは念を知ってたんだよな
あれ娘が目覚めたから調べたのかね

114: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カストロみたいに自力で念能力開花せさる奴それなりにおってもおかしくないよな

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>114
あいつ洗礼受けても五体満足だしヒソカにダウン取るし自系統から離れたダブル習得するしキルアが自分のいる階に入った瞬間に感知するわで旅団の大半より有能そう

137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
10万人に1人ぐらい
念能力者いそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 天空闘技場は試合内容外にみだらに公言してはいけないっつー協定でもあるんじゃねぇの?

  2. ミルキはファンブックだけじゃなく冨樫展でも操作系判明したから

    • 父親似が変化で母親似が操作ってずっと言われてなかったっけ

      • ゼノ、シルバは放出確定したぞ
        あとナニカは特質

      • え、ゼノって放出系だったの
        ゼノもシルバも変化系かと思ってたし
        ゾルディック家って変化系と操作系しかいないのかと思ってた

  3. 体系化された念の概念・技術は流布されてないだけで、めっちゃ鍛えてるすごい技使える人いるらしい…ぐらいは知られてるかもな
    魔獣とかもいるし、現実世界より超常現象への耐性も高いんだろう

  4. 世界人口が60億人程度としたら念を知ってる人間が世界に100万人いたとしても世界人口基準だとごく一部だからな

  5. ハンター試験受けに来てた連中とか念知らないのに数十km以上階段込で走れたり、崖から飛び降りて登ってきたり蜂や蛇操ってたり指で人体をバラバラにしたりしてるし
    ゴンクラピカレオリオ達も念無しで2tの試しの門開けたりしててキリコとかいう魔獣とかも生息してる世界だから
    一般人は念は知らなくても不思議な力とか超人は認識してそう

    • 念を体系的に習得してなくても、めちゃくちゃ体を鍛えたら一般人より少しオーラ的に成長して肉体が強くなる……みたいなこともあるんだろうか>念知らないのに数十km以上~
      というかその位でないと非念能力者の一般人とハンター試験受験者の差がありすぎて医学的に説明できないんじゃないかって気がする

    • 現実でいう天才っていうやつやろな

    • コムギも念のこと一切知らんのに覚醒してたしな
      大谷や藤井も実は念能力者なんじゃ…?

    • 念という概念は知らないけど、神秘的な力が存在するのは知っているってのに、
      念能力というものは一部しか知らないというのは苦しいいいわけじゃないだろうか?
      あくまで名称が知らないだけで、そういう能力はあるのは知っているんだから
      アップルは知らないけど、リンゴは知っているってのに近いことだと思う

  6. 放出系は日常生活で全く役に立たなそう

    • 瞬間移動は放出系だぞ
      異次元空間に部屋を作り出す事も可能だぞ

      • 部屋を作り出すのは具現化系や。継承戦でノブナガが説明しとる。瞬間移動が放出系なのはあっとる

      • 瞬間移動が放出系の範疇というのもよく分かんないよな
        っていうか瞬間移動は人間の能力の限界超えてねーのかアレ

      • 放出は離れた念を維持するって系統なので離れた念に特殊効果(入れ替え等)を付与するってことなら放出が得意だと思う
        逆に具現化系とかは離れた念の操作が苦手だから瞬間移動と相性悪い

    • 日常やったらやっぱ強化系が一番やないかな
      重い荷物も持てるし、固い蓋も開けれるで
      他の系統は出来たら便利やけど、逆を言えばそれしか出来ひんもんが多いわ

      • 念覚えるだけで身体強化入るから、日常生活程度なら強化系じゃなくてもええやんw

      • 操作系だろエロエロと夢広がるのは

      • 特質系になって何でもありのエロエロを目指すわ

  7. 俺が能力者だったら特質系で世界を支配する自信あるわ

    • …だな!

    • じゃあ、ワイはつつましく具現化系で
      巨乳美女から貧乳ロリまで具現化してハーレムでも形成するわ

      • 具現化修行どうやるんだよ?
        お前がリアルでガチモテ男ならできそうだけどそういうやつには必要ないじゃん

      • フィギュアでええやん

      • すでに妄想で常にペロペロしてる段階なんだろう

      • 一日中ペロペロして匂いをクンクンして身体をサワサワしないとできないってクラピカが言ってたわ

      • 操作系でいいやん
        発情させる能力感度も上昇

    • そのときは俺がお前を止めてやるよ

  8. 多分イルミの針で念に繋がる現象への認知も狂わされてたんやろ
    抜いた後でよくよく思い出してみたらじいちゃんのドラゴンダイブどう考えても念能力やなってなった

    • 針がなんかの影響を与えてたっていうのには賛成やねんけど
      キルアに念を秘密にしてるんなら
      わざわざゼノがキルアに龍星群見せるのも変な気がするんだよな
      ふたりが一緒に行動してるときに、使わざるを得ない状況があったとか?

      • 見たいテレビ番組でもあったんやろ

      • もう昔過ぎてあんまり覚えてないけど
        念はこういう設定には珍しく録画にも映ってたと思うから
        家の方針で念を教えるってなったらデータなりネットなりで映像見せて教育は一応できるよね

        天空競技場でヒソカを教材に念を学んだ感じで

      • ガチで隠そうとしてたのはイルミだけやなかった?まぁ親も教えろよと思うけどジジイは放任主義そうだし親父は仕事であんま家にいなさそう。ドラゴンダイブはミスだろうけどさ。

    • イルミの針の影響でアルカの軟禁を放っておくよう矯正されてたから
      念についてもいじってたはありそう

      あとはGI編でハンター試験を受けに戻った時に実家へ寄ったのが
      ほぼ確定してる(ミルキ特注のヨーヨーを入手)から
      その時に教わったもしくは一緒に仕事をして知った可能性はある

      • 普通に雑談で念のこと知ったんだけどじいちゃんの能力ってどんなの?って訊いたんじゃね
        ゼノはキルアに甘いし既に知ってしまったならとぼけるより良い能力の参考になるよう協力した方がいいからな

      • ゼノが百式観音の話してる相手がキルアなんかな

      • 幼少期のキルアはナニカの能力を正確に理解してたからな
        だったら能力者の実在を知ってないとおかしいのに
        闘技場でズシの打たれ強さを不思議に思ってるし
        記憶いじられてるのは確定でいいと思う

      • いやナニカに関しては念能力者基準でもぶっとんでるし
        念能力として認識してたわけじゃないでしょ
        正体不明の「嫌な感じ」については針刺さっても認識してるし

  9. 闘技場の中継って誰でも見れるんか?
    会員サイトでのみ配信とかじゃなく?

    • それだと世界中が念を知らないのは無理がある

      • 車椅子の加速は念だけど電気鞭はただの凶器って奴も居たから素人目には念と金かけた装備の区別は難しいんだろう

        ゴンは強化系能力者だが押し出しで勝ち上がった時期は自前の腕力ですって言われて万人が納得するわけもないし

    • 世界中に中継されてるってセリフがあった気がする

      • 課金ヤクザも中継みたて言ってたっけな

      • フロアマスター戦は会員のみが観覧視聴が可能と34巻に載ってる。
        天空闘技場なんて複数の資本が入り組んでるだろうし、青田買い目的もあってカキンマフィアも絡んでると思うわ

    • チケットも高額だから配信も凄え高いんだろ一般人は土台無理な金額
      ブラックブラッククラブみたいな連中
      懸賞金みてもかなり儲けてるから

  10. 無意識に使ってることもあるなら子供時代に握って気合入れるだけでジュースとか増やしたり水の味変えたりして仲間内で話題になってたとかあるのかな?
    色が変わったり異物出現は下手したらトラウマになりそう

  11. 情報収集が主な任務の忍者の上忍であるハンゾーが念を知らないのも無理があるような

  12. >>12
    これ絶対変だよな、なんで次期当主が確定してるキルアにだけ教えないのか
    それに念を使えない者は使える者に絶対勝てないならキルアは執事も含めてゾルディック最弱だったはず
    母とミルキを倒して執事をかいくぐって家出なんて出来るわけない

    • 雑魚カルトみたいに小さい時に念教えたらそればっかに頼ってカスになるんや
      小さい頃は地道に基礎訓練で体鍛えるんや
      逆にカルトはカスだったからあかんわこいつ念教えておかないと死ぬわ
      って教えた
      ちなみに卒業訓練が旅団のナンバー2になることや
      キルアは天空200階やったろ

    • 銀髪が生まれたら、弱火でじっくりっていう育成方針なんやろな

      • 弱火(幼少期から電気、毒、鞭打ちなどの拷問が日常)

        ミルキとかカルトもこれやってたんだろうか

        イルミはやってそうだけど

      • 拷問は精神と耐性つけてる感じはするけどな。

        念能力覚えてからの基礎は大事だからはよ教えたれよとは思うけど。

    • 知能が成熟されるまで念は覚えないほうが良い、一生モノの念能力にガキが変な制約つけないようにな、ある程度の年頃まではフィジカル優先で間違いないだろ

      • ビスケが子供の念能力者はわりといるが雑魚みたいな話してなかったっけ

      • そこは各々の家庭の教育方針の違いということでひとつ

    • >念を使えない者は使える者に絶対勝てない
      モタリケとかが念を使えない頃のキルアになら勝てるか?と考えるとどうかなあ
      天空闘技場のコマの奴とか車椅子の奴レベルなら正直、多少事前対策できれば念無しゴンキルで勝てそう

    • >>念を使えない者は使える者に絶対勝てないなら
      ズシボコボコにしてたやんけ
      念習得してたところで強化系の肉体強化以外で試しの門が開けられるようになるわけでもないし並の念使い程度ならいけるやろ
      本編のキルアは大半の時間を殺しのスイッチ切ってるから攻撃力低いし

      • ズシは勝とうと思えば勝てた、みたいな描写じゃなかったか?
        それで勝っても身に付かんから怒られてただけで

      • 練は使うなって縛りだから単純な攻防力は飛躍的に上がる
        だがキルアに攻撃を当てられないから一方的にボコられるのは変わらんだろうな
        とはいえあの頃のキルアは針の影響でビビって棄権した可能性が高い

    • 単純に成長のことだけ考えるなら早めに覚えさせて基礎修行させた方がオーラの絶対量的に有利なはず
      けど能力の発言には本人の思想だとかも強く影響するからゾルディック家にとって有利な方向に誘導したかったって面があるんじゃないか
      キルアへの執着は愛情とかじゃなくて道具としての性能評価に近いってのはカルトの一件でわかったしな

  13. 念能力で犬を操るスクワラ
    念能力が無いけど蜂を操るポンズ

    • ポンズは念能力者だぞ
      蜂にオーラ強い人に届けて!って操作してた

      逆に言えば念能力者のくせに不合格になって銃で死んだ糞雑魚アマチュアや
      念覚えてから試験受けたら楽勝っていうが大半はポンズみたいな念使えても念なしのキルア以下のカスなんやで

      • ゾルディック家が異常なだけで、王ですら毒で死ぬんだから
        ガスで不合格になってもしゃあないやろ
        それにハンター試験のときは念能力者やないんやないか
        合格して念を知ったポックルに教えてもらったんやないかと思ってる

      • ポンズは死亡直前でも念能力者だったかどうかは不明だぞ

      • ポックルが股間に硬して洗礼したのか
        死して然るべき

      • ポンズは少なくとも試験の時点では念能力者じゃない。念能力者なら蛇に囲まれて逃げられなかったので纏や練でガード出来るので脱出できる
        もし蛇の方も念使いで蛇が生前又は死後の念で強化されてるならゴンがあの時点で突破はまず無理だし念に目覚めてないとおかしい=蛇は念使いじゃない=ポンズも念使いじゃないとなる
        なのであの世界では念を介さずに蜂や蛇を操作する技術があるでFAよ

      • 弱い無自覚の操作系で蛇の攻撃に念は反映されてなかった説は残るぞ
        知らぬ間に贋作壺に念を込めたオッサンもいるくらいだし

      • 一行目の順番がおかしかったので訂正
        ◯ポンズは少なくとも試験の時点では念能力者じゃない。念能力者なら纏や練でガード出来て脱出できるのに蛇に囲まれて逃げられなかったので

      • そっちだけなら全ての不思議現象に念が関わってると言える可能性はあるんだが
        キルアが分身歩法や肉体変形を自身の発として扱ってない=念とは無関係の超技術となる
        もしそれらが発だったらキルアの念容量が削られてるだろうってのもある

      • 無自覚の発も天使の自動筆記があるからなぁ
        てかどこからが発でどこまでが念の基礎技術かは難しいよな
        ゴンのジャジャン拳とかみると

  14. 念は飽くまで効率良く体系化された物で、念とは知らずに超能力者や霊能力者と違った形で認知されてる
    修行次第で誰でも使い熟せるようになるとは知られていない

  15. お前らは冨樫すごいすごい言うけどかなりガバガバだぞ

  16. 滅茶苦茶な額の賞金とかヒソクロ戦の審判と観客の扱いとか天空闘技場周りだけ設定のノイズが多すぎる

  17. キルアの念の設定がガバったよな
    ゾルディック家はわざと教えなかった説を提唱してる人もいるが、だったらもっと徹底して隠すはず
    キルアが最初に1人で天空闘技場に送りこまれたときに、200階以上の試合に興味持って観戦してたらどうすんだか
    下の階で子供が連勝してて目立ってたみたいだし、下手したら200階以上の闘士に目をつけられて洗礼受ける危険性まであるのに

    • 200階以上の試合に興味持たなかったのが針の効果説

      • むしろそれが一番しっくりくるわ
        危険なものには近づくなって暗示かかってたし

      • 針万能すぎだろ
        よく家出できたな

      • そこまでできるならそもそも「勝手に家出るな」「ゾル家以外の奴と付き合うな。友達になるな」と針で命令できれば一番良かったのにね

      • イルミはそもそもキルアに友達なんか出来るはずないと思ってた節があるやろ

    • そもそも200階以上でもムチ連打や独楽みたいな念じゃなくても違和感ない奴ばっかりよ
      カストロだけは人智超えすぎてるけど、念なしのキルアの肢曲分身あるしどうとでも説明つく

      • まだフロアマスターにルシルフルがいなくて良かったな
        あいつの能力、絶対に違和感あるだろ(ていうか本人が試合前にもう能力と喋ってるし)
        ていうかフロアマスターって全員一般人でもギリギリできるくらいの能力しかないの?という話になるし、ご都合だよね

    • じいちゃんのドラゴンダイブ?
      はミスだろうな

    • そもそも普通に魔獣とかが存在する世界だしな
      念以外のオカルト現象はいくらでもあるんだろ

      • ミニチュアローズが安価で手に入り都市で開花しまくる世界出しな

  18. モタリケは、戦闘向けの念能力じゃなくて他の事で優秀で念能力がある場合の可能性が高いだろ
    戦闘力皆無なのに、発は出来てしまって帰れない

    • 練できたら入れるから発もない初心者かも

    • 何かの弾みに念の概念を知りました→水見式で適性を調べました程度の段階でもログインだけなら出来ちゃうだろうしな

    • 習得自体はなんの才能もなくても可能だし
      相手はゲーム機だからめっちゃ時間かけたショボい練でもいいしな

    • モタリケが非戦闘系の優秀な念能力持ちなら他プレイヤーとの交渉や商売で食っていけるはずなのでゴンキルのカードを狙う必要も無い
      実際はあんな状況なのでむしろ非戦闘系かつ能力者から見れば無価値な、あるいは低レアカードで代用できる能力の可能生の方が高い

      • 能力は優秀でも本人が使いこなせない無能な可能性もあるじゃん

      • それは可能性の有無ではなく情報不足で判断できないだけ
        思うなら自由だしたまに話題に出してもいいが結論は出ないんだからネタの範囲で切り上げとけ

  19. ジョジョのスタンドもそうだけど
    漫画を長く連載していたらこうなってしまうんだよな

  20. 念を念能力として認識し探求・強化できる←ごく一部
    (どの国でも軍事機密、団体・個人なら一子相伝、奥の手などとされるもの)
    念は使えるが無意識に使用、天才扱いされる←少数
    念の存在を知らない←大半

  21. NGLじゃ国王も知らんのにカキンでは代々念能力で後継者選別してるのもなぁ

    • NGLにそんな描写ったかはおぼえとらんが、隣の東ゴルドーは王の護衛っぽいエリート軍人が念使ってたし、大国のカキンはモデルが中国なら巨大な人口と長い歴史で独自に念能力研究してても不思議じゃないだろ

    • カキンは初代国王が良くも悪くも突出しすぎてた。他の歴代の王は壺の呪いに縛られてるのが大半やと思うで。蟲毒の仕組みからして負けた王子たちの怨念も吸ってるから、子孫に対してもお前らもワイら同様命を懸けろ方式で凶悪化しとるんちゃう?

    • 規模も歴史もちゃうやろ
      それに国王なら自分の念を磨くよりも軍隊持った方が強いから重要視してないと思うよ
      兵士に念を覚えさせるのが一番いいだろうけど個を強くしすぎるとクーデターの危険性もあるから念を秘匿して兵士は鉄砲玉として扱うってところに落ち着くと思う

    • カキンだって王族内で知ってるかどうかは別れてるし
      国によって認知に差があるのは通常の技術とかも同じだろ

  22. >>137
    いるんじゃね?10万ったら地方都市に一人、政令指定都市にも10人くらいしかいない割合だからごく一部ってのに当てはまるぞ

  23. 今この世界で「念能力は実在します!」って言われたところで信じないだろ。
    信じて習得しようとした所でクッソ時間かかるとか言われたら流石に踏みとどまるし

  24. まぁ気付いたとしても知る機会が無いでしょ
    詳しい情報はハンター専門サイトにしか載ってないだろうし
    誰でも彼でも情報をばら撒くやつもいない(才能が開花して自分を殺しにくるかもしれない)

    • クラピカがいま無法してるやん
      放送で広めた上に講習会

      • 「今」の概念壊れる〜

      • 生き残った王子以外全滅想定の蟲毒って特殊な状況だからな

      • 普通の状況じゃないのに何言ってんだ…
        文脈読めない人?

  25. キルアに関しては
    ・幼少から念を教わってて、ドラゴンダイブも知ってた
    ・幽閉されてるアルカと家を抜け出そうとしたので、イルミの針で念とアルカの記憶を封印されていた
    と考えればキルアは念の存在を知らないのにカルトは念を教わってる事とか全ての辻褄が合うんだよな。

    • 手の形変えるとかも本人自覚してないだけで変化系使ってるよな

      • 物体の形を変えるのは具現化系では
        変化形が変えられるのはあくまでもオーラの質や形

      • ユピーが変化系だったから

      • 青1
        念に関しては未知の部分も多いから一概には言えんぞ
        実際変化系のビスケが完全に変身してるわけだし

      • あの辺は念とかじゃなく、暗殺のためのそーいう技術の一つだと理解してる

      • 青3
        変化系は隣の具現化系も使いこなせるぞ
        同じ変化系のキルアが試験で離れる時に強具の修行もしとけと指示してたろ
        作中で肉体を変形させるツボネやモレナの部下が具現化系と明言されてるんだから肉体変形は具現化系だ

  26. イルミの針は念知らなくても秘孔とかツボで説明つく、かな

  27. そのごく一部の人間たちを描いた話ってだけじゃないの?
    ドラゴンボールも気の事なんてほとんどの人が知らないんだぞ

    • 念を使った格闘試合が世界中にテレビ中継されてる
      洗礼さえ受ければ誰でも開花出来る

      これで広まってないのは無理がある

      • チケットめちゃ高いからタダでは放送しないだろう
        富裕層向けのギャンブル放送だと思う

      • 全世界に中継してるとは言ったけどオープンチャンネルとは言ってないしな

      • 秘匿されているのは天空闘技場のフロアマスター達が使う「超能力」が「念」と言う体系化されている技術で洗礼を受け(て生きてい)れば誰にでも修得できる能力である事。
        フロアマスターやプロハンターの様な選ばれし者のみが持っている能力だと思われるのは特に問題ない。

      • 普通のカメラでも見えないだけで情報として念を捉えられるのか?念対応の特殊なカメラなのか?
        念が普通のカメラでは捉えられない物ならその映像に凝を使っても意味がないし

  28. 世界全体に念とはごく一部にしか認知されないものであるっていう認識阻害の念がかけられていた可能性

  29. ワイらもネットでなんでも知れるみたいに思ってるけど本気で知らん事いっぱいあるしな

  30. だからツェリが言ってるのは無知の不知だっつの
    無知を嘲ってるんじゃなくて無知を自覚しない奴を嘲ってるの
    無知の知くらい知っとこうよ
    まあツェリの性格だと自分を無知側だと認識してなさそうではある

  31. そこらへんの漫画ならこんなガバガバ設定見つけたらよってたかって叩くのにハンターになると一生懸命擁護しようとするの草

  32. 現実でも本気で鍛え下たらドゥェイン・ジョンソンくらい化け物の肉体を手に入れれるのに誰もそこまで鍛えない

    非現実的な力が存在するか、しないのかの差は大きいけど
    現実で届き得る範囲でも日本なら一握りしか会得しないならすごい人もいるもんだねで終わるんじゃない?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事