今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】LiSA「このまま鬼滅の主題歌は全部アタシが歌うことになるんやろなw」→結果・・・

アニメ「鬼滅の刃」鬼滅の刃
コメント (190)
スポンサーリンク
1: 2024/07/03(水) 15:12:04.99
かわいそう

3: 2024/07/03(水) 15:13:47.56
それでええよ
刀鍛冶編からおかしすぎるわ

6: 2024/07/03(水) 15:14:47.50
ソードアート・オンラインも取られてたやろ

14: 2024/07/03(水) 15:19:24.44
アイマールが強すぎてもう全部雑魚や

おすすめ記事
4: 2024/07/03(水) 15:14:15.76
若手がヒットさせたの2部でHYDE出てくるのなんなん
結局売れないし

8: 2024/07/03(水) 15:15:42.27
>>4
ufoが最初にマイファスにオファーして「相方1人決めていいよ」って言われてHYDEにしたらしいで

そもそもソニーが売り出したい歌手ゴリ押ししてるだけやからな
鬼滅歌手になれば紅白確定だし

11: 2024/07/03(水) 15:16:37.61
柱稽古のOP不評みたいやな

22: 2024/07/03(水) 15:24:01.25
LiSAとアイマール以外はっきり言って糞すぎるからな
マンウィズで糞が来たと思ったら柱稽古hydeいう下痢便が来よった

17: 2024/07/03(水) 15:20:07.01
鬼滅は女性ボーカルがあってるな
マンウィズとHYDEアカンわ
無限城はどうなるんやろ

21: 2024/07/03(水) 15:23:40.04
最初LiSAやAimerとかufoの好きにさせてもらってたけど段々偉いとこから色々言われるようになったんやろな

16: 2024/07/03(水) 15:19:56.54
夫がね…

26: 2024/07/03(水) 15:25:20.39
次は鬼が出るか蛇が出るか

27: 2024/07/03(水) 15:25:41.17
マイファスはまだわかるけどハイドは流石にないよなあ
言い方悪いが終わったミュージシャンみたいなもんやし

29: 2024/07/03(水) 15:27:00.78
aimerへのバトンタッチが鮮やかだっただけにその後のイマイチ感がな
主題歌が話題になれば刀鍛冶編もまだまだ盛り上がったのに

34: 2024/07/03(水) 15:29:45.06
絆の奇跡←タイトルが安すぎる

40: 2024/07/03(水) 15:31:10.77
ソニーのゴリ押し枠でしかないからしゃーない

41: 2024/07/03(水) 15:31:15.80
まず邦バンドは曲が合わないので論外やろ
銀魂みたいな感じするわ
編曲でゴリゴリ魔改造するならまだええけど

42: 2024/07/03(水) 15:31:21.59
若いアーティストで繋いできたのにベテランを出してスベるとかいう悲しい事件

48: 2024/07/03(水) 15:32:52.09
無限城は意外とAdoとか合いそうやけど無いやろな

28: 2024/07/03(水) 15:26:13.62
でも、最後の映画のEDクレジットで紅蓮華が流れたら…?

44: 2024/07/03(水) 15:31:28.50
ずっと紅蓮華でも良かったよな正直

52: 2024/07/03(水) 15:33:59.33
最後くらい歌わせてもらえるやろ

54: 2024/07/03(水) 15:34:29.86
LiSAの旦那が不倫して大変なことなったのに色々乗り越えたのは評価できる

58: 2024/07/03(水) 15:35:49.41
遊郭編のOPって曲はいいとして映像がゴミやん
なんでサビ部分戦う映像やないんや
ネタバレ防止で変化してくOPかと思ったらそうでも無かったし

86: 2024/07/03(水) 15:42:29.05
鬼滅は訳分からん無名向かうのやめろ
米津とか使え

74: 2024/07/03(水) 15:39:51.38
米津king gnu YOASOBI ミセスでええぞ

79: 2024/07/03(水) 15:41:09.40
明け星以上の曲はもう出せないやろLISAも

364: 2024/07/03(水) 16:39:19.81
本命 LiSA
対抗 YOASOBI
大穴 GACKT?鬼龍院翔

362: 2024/07/03(水) 16:38:44.02
ヨルシカ来ないかな
最近知ったけど斜陽がマジで神曲だった
直近のフリーレンのやつも良かったし
OPは合わなそうだけど劇場版のEDならいけるやろ

374: 2024/07/03(水) 16:40:50.67
LiSA「アニソン歌わなくてもオタはついてくるやろなぁ」
オタ「アニソン歌わないならいいっす」
LiSA「またアニソン歌いたいんだけど」
オタ「そう」←今ここ

380: 2024/07/03(水) 16:41:23.44
3期からガチクソだから戻して…

339: 2024/07/03(水) 16:34:50.00
最後はLiSAで締めてほしいわ

370: 2024/07/03(水) 16:40:12.12
いつからアニメが曲を売るためのオマケになったんやろな
ゲームチェンジャーは君の名はなのは間違いないやろうけど

338: 2024/07/03(水) 16:34:35.05
声優でがっちり固めて芸能人は起用しないとかやってんのに、主題歌はガバガバ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. どんどん鬼滅に合ってない変な方向の主題歌になるよね
    遊郭編の残響散歌までが神曲だったわ
    すでにヒットしたものに乗っかろうとする輩が多すぎる

    • 朝が来るも神曲だと思う
      ていうか、どのクールもEDの方が好き

      • 安定の梶浦節でいいよね

      • 「夜のもう一つ向こうまで」で転調するとこ、曲調も歌詞も大好き過ぎて、何度でもリピートしたくなる

      • EDは基本梶浦さんだけど柱稽古編のは歌手と絶望的に合ってねえなって思ったw
        曲としてはまさに無惨の曲!って感じだったけど

        女性ボーカルじゃなかったからかな

      • 明るい曲ではないからじゃないかと思う
        こう、ヒロイックというか

    • 大事なのはlisaよりも梶浦由記だったのでは?と感じる

      • そらそうだろ、今さら

      • ↑返信すんなキモいから

      • ひでえやつだァ、楽しくいこうぜ

    • そもそも紅蓮華も「キメツにあってない!」って言われてたけど人気で覆した感じあるわ

      • 人気というかアニメの圧倒的勢いで押し通したって感じだな
        あとは一般層に人らは曲の歌詞とかそういうのに興味持たないし

    • そりゃ売れることがわかってるなら、強い事務所がゴリ押したいアーティストになるわな。さすがにLisaになることはないだろ。

    • いうて初回の紅蓮華から合ってない
      最近のは歌詞寄せてるだけまだマシ

  2. 柱稽古編の夢幻と永久めちゃくちゃ好きなんだが少数派なのか
    逆になんでこんなに不評なのかがまるでわからん…

    • 口ずさめないからなぁ

    • 鬼滅の内容に沿った世界観は出してる感じはするけどねっちょり口調が妙に引っかかる
      揺らいでいぐぅ~、が

      • 曲とか歌は好みがあるだろうけど歌詞は歴代主題歌でもトップクラスに合ってない?
        産屋敷VS無惨ソングとしては完璧だと思う

      • 歌詞はだんだん良くなってると思う
        紅蓮華は離れすぎててサビの歌詞変更されたくらいだったし

    • キツイわ

    • 歌い方がキモい
      毎回飛ばしてた

      柱稽古8話ラストでこの曲じゃなくてサントラでクレジットに入ってくれて良かった
      マジで要らない
      二度と関わらないでほしい

      • 〇竈門炭治郎立志編・・・「紅蓮華」で大団円を迎える。
        〇無限列車編   ・・・「炎」で大団円を迎える。
        〇遊郭編     ・・・「残響散歌」で大団円を迎える。
        〇刀鍛冶の里編  ・・・「絆の軌跡」でEDクレジットに入る。
        ✖柱稽古編    ・・・無限城落下からのOSTでEDクレジットに入る。

        公式からリストラ宣告されてるようなモンやろこれ。

    • OPはまぁいいよ
      でもED、テメーは駄目だ

    • 歌詞は両方合ってる
      それこそ永遠の意味知らぬ君に〜の件は評判もいい
      ただ歌い方がねっとりしすぎ
      なに言ってるか聞き取れないくらいネバネバしてる

    • 両方とも歌詞がええな
      トコシエは何言ってるか分からんかったが歌詞と7話のラスト合わせると鬼滅に合わせた曲作ったんやなと評価できるしメドレーで聞いた時一曲くらいああいうのある方が楽しいとは思う

      • 劇中歌としてなら良かった

  3. 結局LisaとAimerしかヒットしてないんよな

  4. 紅蓮華

    残響
    の流れが神すぎる

    • 紅蓮華のサビ変えたのは許してない

      • 悲しみにありがとうしてる紅蓮華は、何度でも立ち上がる紅蓮華とは別の曲なんだと思うことにしている

      • うぇ?
        どゆ事?歌詞変わったの?

      • 鬼滅主題歌として紅蓮華納品したけど『ありがとう悲しみよ』が鬼滅に合わないからアニメ放送verは『何度でも立ち上がれ』になってる

      • どうせなら夢云々も変えて欲しかったね

      • まあ鬼滅で、ありがとう悲しみよ、はないわな

      • はぇ〜、知らんかったわ
        確認したらワイのスマホに入ってる紅蓮華はありがとう悲しみよの方だった
        歌詞合わないのに何で評価高いんやろ?とずっと疑問だったんだよなぁ
        教えてくれてサンクスやで

      • 無惨「ありがとう悲しみよ」

  5. そもそも御本人鬼滅の人って言われたくないってスタンスじゃなかったっけ

    • 鬼滅というかアニソン歌手ってのが嫌なんじゃなかったっけ?
      そういう葛藤があって一応今はもう受け入れてるとか何とか

      そもそも鬼滅以前にがっつりアニソンで有名な人だったわけで

      • 個人的には劣等生の人ってイメージ

      • どう考えてもソードアートオンラインやろ

      • Fate/Zeroとかアポクリファとかの主題歌も歌ってたな

      • そもそもメジャーデビューがアニメの劇中バンドの歌唱担当だったわけで
        それ以降も続々とタイアップ曲やらせてもらっておいて
        「アニソン歌手と思われたくない」ってのは無理がある

      • 世代でエンジェルビーツソードアートオンライン鬼滅で別れると思う

      • ジャンプまとめなのにニセコイ挙がらない…
        まあClariSのイメージ強いけど

      • ソードアートのイメージ強い

      • 青3
        Fateは本家の方だとずっとAimerで外伝の方だとLisaだったけどアレわざとなのかね

      • 鬼滅ヒットしてから無事タイアップ傾向を一般向けに切り替えてたしな

    • そりゃ心証悪くなるわ

    • それな、スレタイはアホ晒してるけど
      実際は連続過ぎるのを控えて断られたのが事実。

  6. 刀鍛冶編のOP曲って満場で不評と思ってたけど
    MVが8千万超えててビビったw

    所詮無料だけどあんなんで回り過ぎやろwww

    • 満場で不評だったら紅白に選ばれないんじゃね?

      • だって鬼滅だったらNHKは獲るでしょ

      • 今回の曲は不人気だからとらないだろうな

      • 去年の紅白とか大泉が10月31日に発売した曲で紅白出場したのだけは覚えている
        ちなみに11月10日前後に紅白出場者は発表された

        つまり紅白の基準は意味がない

      • 刀鍛冶の曲が出てる時点で不人気だからとらないはないだろうな

      • 刀鍛冶は一応8000万再生超えてたからな

      • そら1年以上かけての数字を出してもな
        紅白のときそんな数字じゃねえぞ

    • 「鬼滅の主題歌」と言われればみんなまず聞くからね

      • なお柱稽古

      • 刀鍛冶のと変わらんで

      • 青2
        何がどう変わらないの

      • 勢い

      • 未来

    • だって鬼滅の曲だしそりゃ回ってしまうでしょ
      アホみたいな視聴者数のアニメで曲も刷り込まれてるんだし

  7. マンウィズってこんな嫌われてたんか

  8. キングヌーとずっと蜜月関係な呪術が勝ち組と言われちゃう所以なんだよなぁ
    チェンソーの主題歌にも関わっててヒットさせたし、キングヌーの人にまかせとけば外れない

  9. 今何やってんだろ

    • 魔法科高校の劣等生ってアニメの曲歌ってる

      • じゃあ今は鬼滅のLiSAさんじゃなくて劣等のLiSAさんって呼べばいいのか

      • lisaの旦那に劣等感を抱かせた罪は重い

      • じゃあ、旦那が鈴木達央のLiSAさんやな
        旦那さんも有名人やし

      • 有名の方向性が犯罪者と同じ方向性だけどな

      • 悪い意味で有名になっても意味ないけどね

      • そもそも鬼滅のイメージが無いわ

    • 子育て

  10. 最低限せめてまともに歌える人に歌って欲しい
    今回のは本当に酷かった、納豆かなんか口に入れて歌う罰ゲームでもやってたの?

    • そんなわけないじゃん
      本気でそう思ってたの?

      • 比喩表現も分からないの?

      • 皮肉も分からないの?

      • 何考えてコメント書いたの?教えてよメガネくん 君のこともっと知りたいな

  11. 3部作でどうなるかねえ
    炎の大ヒットがあるし戻ってきてもおかしくないよなあ

    • 1部 Lisa
      2部 Aimer
      3部 Lisa & Aimer

      これだろ

      • これ胸熱すぎる
        どっちも梶浦由記で頼みたい

      • リサとエメって喧嘩しそうだけどなあ

      • 別にせんやろw

  12. 進撃みたいにラスはLiSAでしょ

  13. 主題歌のごり押しを受け入れたから、声優だけでタレント無しができたんじゃね?

  14. LiSAっていまだにSAOの印象が強いな

  15. 絆の方は入りのイントロで力を使い果たした感がとても…闇を駆け抜けて何処へ向かうの少し前の重低音が来た時から嫌な予感はしてたわ。
    きっせっきっおッ!でどう盛り上れというんだよ…
    夢幻は歌詞は良いが他の人も挙げたようにねっとりとした歌い方が気になる。(まぁ無惨から見たお館様のイメージが蛇だからそれをイメージしたと言われれば何も言えないけど)
    ただしEDテメーは駄目だ。サビに入るまでほぼ何言ってるかわからん。個人的に一番酷い。
    刀鍛冶のEDコイコガレは曲はまぁ良かったが、良くも悪くもあまりイメージに残らなかった

    • 刀鍛冶は作曲を、女とグループに考えさせてたせいで「ああ、いいんじゃないですか」みたいなお互いに責任を押し付けあうように作っていたと推測しちゃうレベルで糞曲だった

      柱稽古は力関係が天と地の差がある奴らにやらせたせいでセンスの古い男によって糞曲が生まれた

    • 絆ノ奇跡は正直入りから乗りにくい
      「んヤミィ〜〜を〜かぁけぇぬぅけ」
      「タァガタメニィボクタチハァ、コォノ想いヲつらぬいテェ」

  16. アニメくそだけどクオリディア・コードの曲好き

  17. 運営の決めることに文句を言ってもしょうがない
    いやスポンサーか金をもってるのはw

    • そいつらに「糞采配は最終的にお前らの実入り減らすんだぞ」と理解させる必要はあるだろ

      • lisa・aimerの人気で得た金
        or
        ソニーミュージックゴリ押しアーティストで得た金

        どっちが上なのかは気になるところ

      • ソニー系列しか採用してないから米津vaundyヌーyoasobi、誰が来てもおかしくない

  18. 実は「くれないれんげ」と思ってた(小声)

  19. 柱稽古編のopは曲の良しあし以前に歌ってるやつの歌い方が気持ち悪いし声も汚いから不快感が半端ない

  20. 紅蓮華が生き汚い無惨様のテーマという風潮

  21. 高橋洋子「今の私はエヴァンゲリオンのおかげです」
    この謙虚さよ

  22. >大穴 GACKT?鬼龍院翔

    ウケ狙い?

  23. 柱稽古編のop割と好きだけどね
    刀鍛冶のやつが1番嫌い
    結局LiSAが1番よかったのは間違いないけど

  24. 一番好きなのは「炎」だけど
    OP映像として一番好きなのは「明け星」

  25. マンウィズ、マイファスの流れそのままならUVERworldあたり来るぞ
    最後は流石にLISAだろうが

  26. 立志編、無限列車、遊郭編は毎回OPもEDも飛ばさず聞いてた。炎と残響散華は神がかってると思う
    刀鍛冶の里編のは時間なくて飛ばすこともあったが基本聞いてた。OPは前奏だけ好き
    柱稽古編のは一回聞いて後は全部飛ばした。歌詞は良いけど声が趣味に合わない

    映画館では飛ばせないし途中で席を立ちたくないから、どうか好みの曲になりますように

  27. 劇場3部作目は流石にLiSAなんだろうけど早くせな40になって声が劣化してしまう、最近の劣等生opでも厳しそうだったのに

  28. マンウィズのは微妙だったけど紅白見て好きになったわ、カラオケで盛り上がるし

  29. リサとエメのやつ以外正直微妙

  30. 鬼滅と同時期に放映されてインフェルノをあてがってもらった炎炎ノ消防隊は大して流行らなかったんだから
    OPの良し悪しなんてアニメのヒットには何ら関係ないだろ

    • 作品タイアップなのに作品の中身が無さすぎて
      ミセスが全く作品と関係ない作詞してたアニメの話するなよ!!!!!!!!!

      • 炎炎信者が「なんで炎炎は売れなかったんだろう…」って不思議がってたがあんなクソつまらない原作のギャグをアニメでカットどころか加筆までして完全再現してりゃそりゃ売れないって
        ソウルイーターの頃からつまらなかったんだから大久保は自分にギャグの才能がないのをいい加減気づけ

    • アイドル、マッシュルはいいきっかけを作ったよ
      まあ原作の内容あっての流行りだとは思うけど

      炎炎は作画も良かったけどど自分には全く合わなかったな…

    • 忘却のライラックは原作理解度神で最高の出来だったので感謝しかない

  31. 正直ソニーが担当してくれるほうが安心感ある
    ていうかヒロアカや呪術みたいに人気あるアニメは大体ソニーが担当してるしな

    • ヒロアカはamazarashiのお経を読んでるような歌い方でテンションが急降下するから鬼滅の曲として不評のマンウィズと交換して欲しい
      何いってるか分からんマイフィスのはいらんけどね

      • 確かに絆の軌跡はヒロアカにはあってそうな曲調だね
        死線が近い鬼滅には真っ直ぐ過ぎたのかも
        曲が悪いというより相性の問題か

    • 呪術は青のすみかは最高やったけど渋谷編は微妙やったかな

      • SPECIALZの方が再生数普通に上やんけ
        赤コメの好みの問題じゃないか?

      • 自分も青のすみかの方が好きだ

      • ↑青1
        赤は最初っから好みの話をしてるじゃろ
        俺も青のすみかは好き
        specialzはクソ嫌い

      • スペシャルズ何がダメなん?

    • ヒロアカ今期のは外してね?何言ってるか分かんない以前に盛り上がりが悪い

      • 歌詞出てるで

  32. 梶浦由記さんの曲でKalafina復活して鬼滅を歌っていただきたい
    まどマギの映画もきてくれたら何回も通わせていただきます

  33. マンウィズはなろうアニメで知ったから炭治郎がステータスオープン!って叫ぶ姿を想像して笑った
    なろうと鬼滅を結び付けて愛着を湧かせるSONYいい仕事した

  34. まぁ紅蓮華が一番良かったのは認める

  35. 刀鍛冶から原作無視しすぎ
    鬼滅本編の一部だったものが、CM以下の有象無象に成り果てるのはいかんでしょ

  36. アニメ見たことないのか?
    歌手変わるのが普通だぞ

  37. lisaって若手だったんだ

  38. よく黒子の主題歌歌ってたハァァァーンハァァァーン‼︎って歌い方する奴苦手やったわ

  39. LiSA本人がそういう発言してたならともかく想像だけでタイトルのような発言するのめちゃめちゃ気持ち悪い

  40. 曲とは関係ないけど、オープニング始めでメインキャラ数人がいきなり真顔で横向きに顔が並ぶ演出ダサくて嫌いなんやが…全シリーズあれやるつもりか?

    • 4期までずっとやってるのに今更の疑問?
      まあ映画はそういうのないから安心していいんじゃね?

      TVverにされたときはそうなるだろうけど

      • いや、遊郭編からこの演出ダッセェなぁと思ってたら刀鍛冶、柱稽古でもやってたからさ。

      • 1期違ったっけ?

    • 煉獄さんだけ逆向きなの、今となっては失敗だったような気が
      一応意味があってああしてるらしいけど

      • 逆向きは死ぬ人じゃなかったっけ?

  41. 正直遊郭編が個人的にピークだし主題歌も良かった
    無惨戦は正直やりたいことに作者の画力が追い付いてなかったから映画ではとんでもない事になるだろうと期待

  42. LiSAのキャンキャンした高音が苦手なので紅蓮華も炎もあんまり好きになれなかった俺は少数派か…

  43. キッショいお人形遊びやな
    LiSAの芸歴も知らなさそう

  44. 藍井エイルとReoNa辺り来ると思ってたんだけど藍井エイルは今休業中なのか…
    最近はダーク系の歌といったらReoNaみたいなところあるしReoNaは普通にありそうって思うんだ

    あと、るろうに剣心のエンディングを歌ってたReolとかも鬼滅に寄り添った歌を歌ってくれそう

    • エイル復活してなかったっけ
      そんで復活後は休養前ほど勢いなくてもはや過去の人になってた印象

      • エイルの復帰後初の流星は名曲だろうが
        あまりに良すぎるからもうエイルで聞くのはこの曲だけでいいかとなるほどだぞ

  45. 最後は原点回帰という形で紅蓮華再収録verとかやりそう

  46. 寧ろ鬼滅の人呼ばわりが嫌だから降りたんじゃなかったか

  47. 一番合ってたのは遊郭編のあいまーだと思う

  48. 夢幻は良曲
    LiSAだと明け星と一期のEDが気に入ってる

  49. 夢幻は歌詞がめちゃくちゃ寄せにいってたし若手とベテランのツインボーカルもその歌詞に沿ってて良かったわ
    柱稽古編なのにほぼ産屋敷ボンバーの話しかしてないとは思ったけど

  50. 曲の完成度とOPとの噛み合いの良さは遊郭が頭一つ抜けてる
    紅蓮華は良い曲だけどなんかちょっと未完成感ある

    • 紅蓮華はLiSAが歌詞を書いてるだけあって鬼滅というよりLiSAの心情を歌詞にしたんだろうな感が強いな
      歌詞だけなら凡庸ではあるが絆の奇跡の方が鬼滅に合ってるただあれはあれで凡庸すぎるが

      • アニソン自体に思うところがあったって1期の頃のインタビューであったね
        自身の音楽感と合わないとかなんとか

        一応もう割り切りはついた的なことにはなってるけど
        完全にとはいってないのかもね人間だもの

      • いや紅蓮の花=産屋敷ボンバーと考えてみろ
        これ産屋敷視点から鬼殺隊を歌ったとするとかなりしっくり来る歌詞になる

        優しいだけじゃ守れないものがある
        水面下で絡まる善悪
        震える手で掴みたいものがある
        ありがとう悲しみよ
        紅蓮の花よ咲きほこれ運命を照らして

      • 作った時ボンバーしてないけどね

    • 紅蓮華は原作7~8巻のあたりに作ったらしいからしゃーない

      • なんなら1巻の時点で合ってねえわ

  51. LiSAのキンキンした歌い方苦手だから外れてくれて良かったけど刀鍛冶以降ソニーのコラボゴリ押しで微妙曲のオンパレードキツいから
    本当はAimerが一番良い

  52. キッズが歌いやすいメロディリズムで程よい厨ニ感が必要なんや
    つまりLiSA

  53. ありえないと思うけど作者も好きらしいし平沢進に歌ってほしい

  54. 童麿戦は女ボーカルで兄上戦は男ボーカルにしてほしい
    猗窩座はどっちでもいい

  55. Aimerの曲って評価高いんだな。ボソボソ歌ってて歌詞は「ン残響」しか聞き取れなくて個人的には好きになれないわ

  56. いつまでも未練タラタラで旦那と別れないおまえが悪い
    サゲチンだった旦那を恨むんだな

  57. 柱稽古編の曲は完璧。
    歌い手が代わっていってよかった。

  58. いい加減奇をてらわず、LiSAに戻せや。アイマールは何歌詞が聞き取りにくいし、マンウィズは鬼滅のイメージとは何か違う。マイファスとハイドのコラボは正直意味分からん。

  59. たしかにリサとアイマールは印象深いけどほかの歌手は全然記憶にないな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事