今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ワンピース】エース「取り消せよ!今の言葉!!」←これがダサいところって反論することで白ひげの敗北者を肯定してしまってるとこだよな

ワンピース
コメント (241)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538879642/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
白ひげレベルならそんな煽りも物ともしないのにエースだけが煽りに乗ってしまう
その程度の男だったってことだ
出典元:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それな
別に敵に何言われようと自信あったら鼻で笑えるよな普通

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
図星で顔真っ赤になった挙句の無駄死にだからなぁ感動出来んわ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの時ルフィまでも (マジかこいつ…)みたいな顔してて流石に笑う
出典元:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
赤犬「?」がジワる

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
赤犬も適当に考えた煽りで食い付かれてさぞかし驚いたろうな

おすすめ記事
19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局エースだけはマジで白ひげのこと敗北者だって思ってたってことだよな
赤犬も「?」って言ってたし悔し紛れというか冗談半分で煽ったら思いの外引っかかって驚いてたし

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
???「敗北者と言われて取り乱す奴ァ、自分で敗北者と認めている証拠だ」
出典元:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
これは首領ですわ

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
さすドン

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
さすがミホークと一戦交えた男

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぶっちゃけあれエース逃がしちゃって負け犬の遠吠え気味に赤犬が悪口垂れ流してただけなのにな
エースが立ち止まらなけりゃ白ひげ海賊団大勝利もいいとこだったのに

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
親父が大事!って口で言う割に敵の安い挑発に乗ってエースを助けに来た白髭の気持ちを完全に無碍にしてるからな
結局エースは自分の気持ちしか考えていない自己中心的なチンピラ思考そのもの

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
これ
戦術や戦略を考えずに突っ込む頭の悪いタイプなんだよぁ
隊長しちゃいかんわ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
合コンとかでワンピースの話題になると結構そのシーンで感動したって女の子多くて驚く

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうせエース殺すならルフィを煽ってエースが庇うみたいな形にすれば良かったのにな

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
これ
ルフィが体力切れで遅れて庇うとかの方が良かった
ルフィの心理的負担やばいことになるけど

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
本当にこれ
その後のルフィの修行や行動の動機づけにもなってよかった

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エースお得意の「お前ら逃げろ!俺は逃げねえ!!」をやれば多少マシだったな
つか、なんで戦争編でやらなかったんだろうな

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
それもそれで「エース助けに来たのにエースが殿努めていたら本末転倒じゃん」ってなるけど
変な煽りに食いつくよりは全然マシだな

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コラの煽りに乗る船員を抑えるエースカッコいい

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
絶対あっちの方が良かった

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
どうしてこうならなかった

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でもエースって元からただの馬鹿じゃん
ここで言われてるような展開にしたらそれはそれでエースっぽくないから嫌だわ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あんなクソ煽りに乗って死ぬとかいうまぬけっぷり
もうちょっと他の理由でさ‥‥

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何言ってんだこいつ?って表情で無視するのが正解だったな

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
頭までメラメラの実だったとは

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来いよ 高みへ
とか言ってた頃はめちゃくちゃ強キャラ感あったのにな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 言ってみるもんじゃのう

  2. そもそも黒ひげ追うのも止めたんだよな
    なのに赤髪が白髭にエースの黒ひげ討伐を止めろて乗り込んでくるから…

    • あれは止めたのに行ってしまったからオヤジとしてエースを対外的に肯定する必要があった
      アホでも息子たちだからな

    • 初登場時からずっと「才能はあるがまぬけ」ってキャラだよな
      新世界最上位レベルだと「才能はあるが実力はまだない」って感じだし、キャラとしては一貫している
      「ヒグマに酒をかけられても笑って済ませていたシャンクスの心意気を受け継がなかった世界線のルフィ」って感じだし、そのシャンクスもロジャーを反面教師にしていたみたいだし、キャラや設定としては面白いくらい一貫性がある

      • 過去編含めて、海賊にならなかったルフィ→サボ、シャンクスに出会わなかったルフィ→エースって感じの対比になってるんだと思う。

  3. 真の敗北者にしちゃいましたねえ

    • 親より先に子が死ぬのがどれだけ親不孝か
      ・・・とエースにも言ってやれ

      • まあエース本人はみんなから愛されていることがわかって満足していけたからな
        親のことなんか知ったことじゃないんだろ

        白ひげにもなにか一言あってもよかったよな

  4. 「頭に血が昇りやすい」「周りの話を聞かない」「期待値やリスクリターンではなく、後悔するかどうかで判断する」って、現実世界でも人生詰みやすいやつの典型的特徴だよな。なぜ海賊王の息子をこんなダメ人間にしたんだろうな。

    • いや、それこそがロジャーの特徴なんだよ。レイリーに言わせると。
      ワンピースは基本的に自分の血筋から逃げようとすると絶対に追ってくるっていう話の作りになってるんで、海賊王の息子であることを否定し白髭の息子であると主張したエースが自分の血の現われで周囲を巻き込んで破滅するっていうのはワンピースとしては定型の流れなんだよ。

    • 弱すぎただけ
      メラメラなんてくうから自分は無敵と勘違いしてしたロギアの寿命は短いてカメマムシに言われてたろ

      • まあこれだよな
        どんなにダメ人間だったとしても、強ければ赤犬を逆に倒してしまって逃げることが出来た
        強ければ黒ひげに負けずに海軍に捕まらず、そもそもこんな状況になってなかった
        全部エースが弱かったのが悪い

      • なんでロジャーの息子なのにあんなに弱いのか

      • 息子であってロジャーじゃないし

  5. 家族が馬鹿にされたら怒るのは普通じゃないか?

    • 日常と戦闘中を一緒にするなよアホ
      敗走中に挑発に乗って死ぬとかクソ雑魚ナメクジがする行動だぞ

      • 敗走中じゃない
        目的のエースを生きたまま救出して撤退決め込んでたんだから勝ち確だったのにただの負け惜しみに足止めたんだぞ

    • その家族が「逃げろ」「乗るな」って言ってんだよなぁ

    • 日常のシーンなら共感もできるかもしれないけど
      決死の覚悟でエースを救出してあとは誰が死のうとエースが生き残れば(一応ルフィも)白髭たちの勝ちって場面やからな
      それで挑発とも言えない負け犬の遠吠えに反応して死んでりゃ世話がないで

      • たし蟹

    • 自分を救うためにどれだけ犠牲があったか考えたら
      家族を一番馬鹿にしてるのはエースだろ

      • エースのせいで白ひげ海賊団が無くなったんだしな

      • その犠牲見て俺の為に命かけてくれてる、やだ嬉しい
        死にたくないよお

        だからな
        悪りい俺死んだて笑顔で死のうとしたルフィとの器の差よ

    • それで結局自分も家族も失ってるからダサいって言われてる
      挑発に乗らずに後でリベンジかます為に耐えるだったらカッコいいになってた

    • 利口な生き方ができるなら最初から海賊なんてやらんだろ
      尾田っちがベースにしてるの任侠でボカしてるけど極道のことだしな

      • ということはアストロこそがワンピの正統なる後継者…?

      • アストロ作者は本気でジャンプ漫画が描きたい人なのは間違いないね
        移籍してきたのも泥臭い話は女ウケが悪いと拒否されたのかもね
        かつてファンタジーはウケないと否定されてジャンプ去った七つの大罪の作者のようにね

      • その海賊たちが乗るな戻れと言ってるんだから利口な生き方ができるかどうとかは関係なくない?

    • そんなこと言ったら怒らなかったエース以外のクルーが普通じゃないみたいじゃないか

    • 家族をバカにされてもヘラヘラ笑って受け入れるような奴がエースをバカにしてるんだよ

      • 韓信の股くぐりって知ってるか?
        本当に大切な物も、その優先順位もわからん
        マヌケだからみんな呆れて笑ってんだよ

      • その理屈だと猪突猛進の一回負けて全てを失った項羽は残念な人だったのか…
        中国の大河で三國志の劉備が全てを投げ打ってでも民草を守る人徳が薄れてたのも義理で飯が食えるかって理想論の否定だったのかよ

      • 青1
        韓信は使えるべき大将のその嫁だけど見誤ったので陰が薄く演技で盛られて軍事・政治・人望の全てを兼ね備えた諸葛孔明が日本では根強い人気だね
        蜀を打倒して後に天下を取った司馬懿家は忠義の心を持たない外道の認識が強い

      • お前の父ちゃんはげ頭~

        父ちゃんははげてないもん!!!

        小学生かな?

      • バカにしてきたやつをぶっ飛ばすならカッコいいけど
        返り討ちにされてるんだからそりゃバカにされるでしょ

      • 自分から暴力のルールに出て負けてるわけだからな…

      • エースは家族をバカにしたら許さないというその一時の感情でエースのために家族が命懸けでやったことを踏みにじった
        まあバカだろ

    • 「お前の父ちゃん、でべそ」って言われて「でべその何が悪いんだ!」って切れるようなもの

  6. 『それじゃあまるでロジャー船長だ』

    『取り消せよ』からのエースの一連の聞いて
    シャンクスはこう思ったってさ…
    そしてロジャーは敗北者でもなんでもなく、海賊王になった。

    ほとんど同じ反応なのにどこが違ったのか、ロジャーとエース。

    • ロジャーが築いた時代が終わりを告げるのを示すためにその後継者であるエースが亡くなる必要があったんだろ
      海賊王の血筋の者を葬れば海賊たちが大人しくなるとの海軍の目論見が裏目に出て新たな時代の海賊王を目指して活気づいた皮肉を描くためにもね

      • だからルフィを庇っての方が良いだろ?って言われるんだよなぁ

      • そうしたらエースを死なせた原因としてルフィにヘイトが集まると思わないのか?

      • いや全然。いつ倒れるか分からないし攻撃受けたら死にそうな状態を狙われて庇うとか漫画的じゃん

      • 青3
        ここでエースをバカにしてるような奴は、絶対にルフィのせいでエースが死んだと責める
        善人ぶって綺麗事を言うんじゃないよ

      • 仮定の話で人を貶せるとか便利な頭してるねえ!


      • ここでエースをコケにしてる奴が、そんな展開になってルフィを責めないわけがない
        自分の心がいかに薄汚れてるか、自覚した方がいいよ

      • 羨ましいな、頭が軽いと色々と楽だろ

      • 青3,5
        未熟だった&避けられない失敗なんだから全然問題なくね?
        エースの場合は、もう取り返せない&避けられたっていうマイナス面しかない展開なのが問題なわけで

      • ↑4,6だった…

      • ネタバレを見たらルフィを庇って致命傷を負ったとあり記憶とも一致するんだがこの世には違う結末を迎えるワンピースが複数存在するのか…

      • 中国と韓国でそれぞれ偽ワンピースが本当に実在してたんだな…
        これが本物の海賊王を目指す海賊版ワンピースなのか

  7. ここまでエースがネタにされる理由もよくわからんよな

    • まあワンピースでトップクラスに面白いとこだしネタにもなるんだろう

    • ルフィとエースで血の繋がらない義兄弟萌えがしたかったんだろ
      尾田くんが二年の間にナミたちのあれをBIGにしたのもその辺に原因がありそう
      オサレ師匠もそいつらにぶちギレてたから織姫の色気が限界突破してたな

      • 意味不明

      • 女がオブジェと化して男が女に興味を持たない逆きららの忘却に読者がカップリングに一切の興味がない呪術となろう上位陣で唯一の恋愛を書かないとんスキ
        ここだと異様に評価されているMAPPA制作アニメからしても歪んだ恋愛観の持ち主が複数いるだろ

    • 人気漫画をコケにして自分が偉くなったと思える奴らがそれだけ多いと言うこと
      しかも人気漫画の中でもトップレベルのONE PIECEなんだから、叩くことで得られる快感も段違い

      • はえー
        あんたはそういうやつなんだ

      • ↑俺は別にエースを馬鹿にしてないが?

      • 人気漫画をコケにして自分が偉くなったと思える理屈がよくわかんないけど、やめた方がいいと思うよ

      • 人気漫画をコケにして「お前らと俺とではセンスが違うんだよ」とマウントを取って気持ち良くなる奴がエースをバカにしてるのよ

      • じゃああんたはそういうやつを知ってるだけの人ってコト?

      • ヒロアカ記事にもいたけどさ、最近この手の物言いする奴増えたなぁ…
        偉くなった気がするからだ、嫉妬してるからだ…
        自分がそうだからって他人もそうだと思わないでほしいね、そんなちっぽけな人間はお前だけだよ

      • めちゃくちゃ前のことなのにいまだにエースをバカにするような人間がちっぽけじゃないって!?

      • 青7
        文章の前半と後半で全く繋がりがないぞ

      • 嫉妬とか言ってるやつこそ人気を気にして読んでるだけのやつだろ
        普通の読者にはただのたくさんある漫画の一つでしかないぞ

      • 何回読んでもいくらなんでもバカだろという結論にしかならない

  8. まあ海軍も上の奴らがだらしなさすぎだし…

    • 英雄()ガープは私情を挟んでルフィにぶっ飛ばされ、
      しかもエースが死にかけの際にサカズキの邪魔をしようとした愚か者だし、
      センゴクはエースに逃げられるという不始末
      赤犬がいなかったらマジで海軍は世界の恥さらしで終わってたからな
      こんな事が現実で起こってたら洒落にならんわ
      赤犬はマジで海軍のスーパーヒーローだろこれ

      • なお味方殺し

      • >なお味方殺し

        最近ワンピースを読み始めたキッズか・・・呆れ笑い
        今まで散々言われてきてるけど、戦地での逃亡は死刑になる国もあるほど普通に重罪
        あの場で赤犬が戻れと一度言ってくれただけでも温情があるのよ
        それを拒否して逃げようとしたから兵士が悪い
        平和ボケしたキッズが多い日本は大丈夫かと心配になるわ

      • お、おう・・・そうだな

  9. エース無理やり殺すためだけのシナリオやとおもいました。

  10. 赤犬「ごめんね」
    エース「いいよ」

  11. あいつ白髭の言うこと何も聞かねえよな

    • 俺は親父を海賊王にする!

      親父は全くその気なし

      • 対話が足らんわあの偽親子

      • 息子という名の馬鹿にも刺されるし本当に家族紛いの茶番劇
        親子ともども実に空虚な人生じゃありゃせんか?

  12. 白ひげ本人なら無反応で相手にもしないような煽りなのがな…

  13. キックバックぅ♪キックバックぅ♪

    今の言葉ぁ~プレイバック!サンドバックぅ♪

  14. いや、エースは正論だろ
    白髭は男を集めて家族ごっこしたかっただけの変態だから海賊王なんて目指してないじゃん
    ゴール・D・ロジャーとは競争相手じゃないんだから勝ちも負けもないよ

    • 本当にそう思ってたんなら挑発にのったりしなかったっていう話じゃないのかえ

      • 「白髭を海賊王にする」とか、エースの白ひげ理解度が低いんだよなぁ
        そもそも海賊王になりたいと思っとらんやろ

      • エースは白ひげを慕ってたというより、ロジャーを重ね合わせてただけなのかもなぁ
        だからこそエースは白ひげを本当には理解できず、その意に反した行動ばかり取ってしまったとか

      • 相手の意思を尊重するならロジャーが海賊王を目指してないようにジャンプの作者もホモい話を書きたいとは思ってないのでそういうのを求めるならぱいげを喜んで書く忘却バッテリー作者にお願いしてね

  15. これで感動すると思ってニチャりながら描いてる尾田君よ

    • ネットの意見が世論だと思ってる陰キャは知らないだろうが、君は少数派だともう少し理解した方がいいよ

      • 赤は感動したんだ?

      • 赤だけでなくレッドも感動しやしたぜ
        周りに流されないのをカッコいいと思う逆張り精神が見栄っ張りのカッコ悪いことだって気づいちまったんでね

      • とりあえずで周りに流されるのは、周りに流されないようにしようと逆張りするのと同じくらいダサいぞ
        自分の素直な気持ちで感動したのなら問題ないけど

      • 俺は周りに流されないんだって自己主張するのどっかで見た気がしてたけど中山ドラゴンのフォロワーならオレ流を貫きたくもなるのか

      • 漫画読んでるようなのはネットやってるだろ

    • お前が一番キモいわ

    • ???「ワンピースのぉルフィがぁ
      兄エースを助けるシーンがぁ?
      マージいいシーンなんすよぉ」

  16. 弱いのにイキって仲間の苦労を水の泡にしてるのがダサい

  17. 赤犬とドン・クリークが同じ声優だから模範解答してくれてるみたいだ

  18. 動けなくなったルフィ庇ったことが一応死因なんだけど途中のやつら何かおかしくない?

    • 動けなかったんだっけ?
      なんかビブルカード落としてよそ見した時に文太に襲われた気がしてたわ

      • 普通に疲労で膝ついてたよ

      • テンションホルモンが切れかかって膝を付く
        その際にエースのビブルカードを落として気が外れる
        赤犬、チャンスと見てルフィに攻撃
        エース庇う

        じゃなかったっけ、流れ


      • 合ってる、だがエースは火なのでルフィ抱えて火力技で離脱くらい出来るはずなので赤犬の挑発で立ち止まって打ち返そうとしてアチチしてた時間が命取りの原因

      • 最終的にルフィ庇って殺されたのはその通りなんだけど、過程にバカデカいノイズ入ってるんだよな

  19. いうてお前等も大好きな彼女を「ブス」って言われたら取り消せよってなるやろ

    • ……ああ!

    • 言われたところで自分はかわいいと思ってるなら「何いってんだコイツ?目悪いのか?」ってなるやろ
      内心「こいつブッサイクやなぁ」と思ってるから「何だとコラァ!?」ってなってしまう

    • ここにいる連中に彼女ネタで共感得ようとするのはやめろ

      • 取り消せよ…今の言葉…!

    • そいつ等から逃げてる最中に言われても堪えて逃げ続けるわ
      自分に何かあったら彼女が悲しむ

      • ダシにしてワンピース叩きに利用される彼女さんが悲しむことを考えてなさそう

    • ここでエースをコケにしてる奴は彼女をブスと言われても「そうなんすよ~、ブスでしょ~」とペコペコ媚びを売って、彼女と2人っきりになったら「お前のせいで俺がバカにされただろうが!」と彼女に手を上げるよ

      • そもそもそんな奴は彼女いないだろ

      • またこの赤※は妄想で他人を叩いてるわ
        上の方のに続いて何度も同じコメントとか引く

  20. 白髭を真に敗北者たらしめた戦犯

  21. まーたエースネタかよ
    いつまでやるの?マジで
    ここまでいくとネト民はエース大好きなのかと思ってしまうわ

  22. 管理人が探してきてこれのことだと記事に載せたんだろうけど、28の言ってるコラ画像絶対違うだろ笑
    最期の船長命令だ…! のヤツだろ恐らく

  23. 一話に似てるのかもな
    ヒグマ様にばかにされて笑う赤髪海賊団たちと怒るルフィ
    エースと白ひげとでは目指してるものが違ったのかもしれない

    • 実際にエースと白髭は大事にしてるもんがまるで違うよ
      エースは白髭を海賊王にすると言ってるけど白髭はそういうのに興味ないんだから
      捕まるより前の段階から二人はすれ違ってる

  24. そもそも体もメンタルもボロボロのエースに正常な判断できる訳ないと思うんやけど、それにワンピースの人物が正解ばっかの行動で動く漫画だったらここまで読んでないと思う

    • 間違えた行動するのもいいけど限度はあるでしょ

    • 処刑台の上から自分が起こした戦争や死んでいく仲間たちを眺めて、「こんな自分のために命をかけてくれるのが嬉しくてたまらないどんな結果でも受け入れる」とか言って、命懸けで殿を務める親父に別れの挨拶をしてあの最後だからな

      お前数分前に何言ってたよって話

      • お前は昔からそうさ
        俺の言うこともろくに聞かねえで
        無茶ばっかりしやがって!(ドヤァ

  25. この戦争のエースの役割りって何が何でも生きて新世界に帰還する事なのに
    エースにとっては白髭の最期の船長命令より赤犬の言葉の方が胸に響いたのか

  26. あのエースの行動は山賊に馬鹿にされてスルーできなかったシャンクスだからな

  27. 逃げてても白ひげ見捨てたとか戦犯とか言われるんやろな

  28. ていうか血は争えないってことだよ
    実の父親も仲間を馬鹿にされたときは激怒してたし

  29. 助けてもらった立場で勝てない相手に喧嘩売ってるのがね

  30. 今の子は親を尊敬してないから理解できないよな

  31. 結果論であの時あーしてればよかっただの言うのお前ら本当に好きだな
    大体、エースが死んだのはルフィかばってだからな

    • 尾田くんがああしてればをやったじゃないの

      • その尾田くんとかいうのきしょいわ

      • 尾田くんゴメンね

    • だからエースが取り消せと文句言わなきゃルフィをかばう状況も発生しなかったってことw

      • エースはあそこで死ぬことは決まってたから
        逃亡成功はあり得ないんだわ

      • じゃあ挑発乗らず逃げる中でルフィを庇って死亡でええやん
        無能ムーヴいらんわ

  32. 事実や世間の評価はどうあれ、エースにとって最大のコンプレックスであった実父をダシに尊敬する義父馬鹿にされたらそら怒るよ
    本当にエースにしか効かない煽り

  33. 何がアレってオヤジの命令無視を2回してどちらも最悪の結果てのがね
    1度目はインペルダウンに収監されて2度目は絶命、船長命令無視の結果がこれじゃ擁護しようがない

    • 君たちの好きなまるで将棋だなの一言で戦局を勝利に導くのはなろうだけで十分だからな
      尾田っちがなろうを評価することもあるけど尾田っちが書きたいのはなろうではないからね

      • 「まるで将棋だな」というセリフな脚本家のナツコが勝手に加えた原作には無いセリフだということをお前に教える

      • ジャンプの能力バトルってまるで将棋だなみたいなセリフだけで勝つこと多くね?

      • またオレ何かやっちゃいました?
        キンキンキンキン!(緊迫感のある戦闘の表現)
        この二つと並ぶ三大なろう名言として今の基礎を築き上げたことも知らないとはね
        まるで将棋だなはその中でも最初に注目を浴びる切っ掛けとなったなろうの開祖と言ってもいいほどなのにな

      • 黙れドン!じゃないの?

      • 黙れドン!は最初ワンピのことかと思った
        いつもドン!やってるから

  34. エースの行動が船長や団員の気持ちを一切汲み取れてないから酷い

    • 読者がエースの気持ちを汲み取れていないのかもしれないぞ

      • 読者がエースの気持ちを汲み取ったところでエースが仲間の気持ちを汲み取れてないことには変わりないぞ

  35. ロジャーの血が許さなかったんやろ
    ロジャーの子って事でろくな人生送って来なかった自分が白ひげのおかげでそれなりに楽しくやれてたわけで、白ひげを罵倒されて黙ってる事は自分が何よりも憎んでるゴールドロジャーを認める事にも繋がるから我慢できなかったんやろ

  36. 昔はおまえのかーちゃんでべそでキッズブチギレてたしエースこんな事でキレるん?って感覚の違いなのかねぇ

    • お前の母ちゃんデベソは
      お前の母ちゃんとヤッたことあるぞって煽りが由来と聞いた

      • 情熱を秘めた肉体…ってコト?

      • サノバビッチ(son of bich)も似たような意味かな

  37. そもそも伏線って回収するその時まで誰にも気づかせないための要素だろ
    いつから認識変わってるんだよ

  38. 逃亡中にルフィの体力が限界に達し周りについて行けず、エースが庇うもやられてしまうの方がよかったと思う
    ルフィのおかげでエースを解放できたようなもんだしこれなら誰も責めれない
    自分が止めた足で弟が殺されかけ自分が庇って死亡とか自業自得以外の何者でもない

    • まあそれはそれでルフィのせいでエースが死んだとか、そもそも実力不足なんだから助けに来るなとか言われただろうな
      難癖つけるやつはどうなっても難癖つける

      • その場合で逆に
        「この展開にするならエースが赤犬の負け惜しみに乗ってやられるシーンを挟めば良かったのに!」
        ってネットで10年以上も叩かれると思うか?

      • 赤犬の挑発にエースが乗ってやられる展開よりもはるかにマシやで

      • しっかり読んでればそんな難癖なんかつかないよ
        そもそもルフィが覇王色で処刑人倒さなきゃエースの首飛んでたんだぞ?海賊側がやや劣勢の中で大勢力連れてきたのもルフィ、格上だらけの中、処刑台まで味方のサポートもありつつエース解放までやり切ったもルフィ

        弟がここまでやったのにこのバカ兄貴は…ってバカにされてんだよ

      • エースが挑発に乗って死んだ展開をバカにするのを正当化したいから、それ以外の展開を肯定しているだけにしか思えない
        しっかり読んでいても、それを悪意を持って解釈してるから、ルフィがどれだけ頑張っても結果的にエースを死なせる原因になったら、そこだけ切り取ってルフィを何年も悪く言うよ

      • 青4
        君こそ自分の意見を正当化したいからといって事実ではなく妄想でものを語ってるんだよ
        純粋にあの時のエースの行動はやっぱアホだなって思う読者が多いからこそ10年たってもここまで言われてる

        そういった感想に対してコイツらはどうせどんな展開でも叩くんだと言ってる君の意見こそ妄想が入り混じった悪い解釈なんだよ

      • 10年たっても文句をつける粘着質な奴は、叩く事を好んでるからどんな展開でも叩くよ

      • また偏見と妄想

      • と言う偏見と妄想

      • 赤コメの難癖って作中で指摘されてるんだよな…
        灰コメの展開になって赤コメの難癖が出ても読んでない人がアホ言ってるで終わりだよ

        実力不足だから助けにくんな
        →「実力不足だからやめろ」は女島、インペルダウン、海軍本部で常に言われ続けてる。何ならエースからも言われてる。でも結果は出した

        ルフィのせい
        →ルフィ本人は自分が弱いせいで救えなかったと思ってる

  39. そもそもエースってロジャーコンプまみれのクソガキだしなあ

  40. お前らもこんなんだからな
    自分を見てるみたいで恥ずかしくなったんだろ

  41. 勝利条件はエースの救出だけだったのにわざわざ負けに来てくれたからな
    何度も書かれてるだろうけど白ひげを真の敗北者にしたのがエース

    • 一回言えばわかるのに、何度も言うのがしつこい
      普段他人からバカにされてるから、誰かをバカにするのが楽しくて何度も繰り返してるのか?

      • なんでいきなり自己紹介してんの?

      • 効いてて草って奴ですの?

  42. まぁテンポもないようもアレと同類だからな

    「ていこうするで 拳で」

  43. 赤犬「効いてて草」

  44. おだっちの好きな昔のヤクザ映画見てたらそんなもんだよ、今の世代にはわからんって。

    • いや、わざわざ組長が命張って助けてくれたならそのまま逃げるぞ
      足止めたりなんかしたら兄貴分あたりになんのためにオヤジが命張ったと思ってるんじゃボケ言われるわ

      • 普通に嗜められるシーンだよな
        チンケな挑発になって徒花咲かす。それが親父に報いる事か?みたいに言われて

  45. 「ほざいてろ赤犬、いや負け犬www」とかいって他の皆とゲラゲラ笑ってれば良かったのに

  46. けど言い返さなくてもこういう擦り方する奴は文句を言うんじゃないかね

  47. 白ひげって72歳の割に衰えてるな
    普段点滴と看護師付ききりだったしなんかあったんか
    レイリー76歳で今78歳よな

  48. 恋するワンピに毒された論破したい病の村上二世がこんなにいるとはな
    恋は盲目とは言うけど伊原女史にかまって欲しい男たちを生み出した罪作りな女だね

    • 村上記事に村上いっぱいいるの草

      • 村上の3話の記事の内容のは正直なとこ良さげだったので彼らは伊原マジックの虜になるよう長年掛けて調教されてきたんだろうな

  49. わぃがワンピースを見なくなった原因がでてて草

    よかった。みんなエースは糞馬鹿って思ってたんやね

  50. 実力不足だけどクリークのセリフは実際的を得てると思う。自分に自信があるなら外野の言葉なんかどうでも良いもん

    今のクリークは新世界入りしててたぶん覇気とかも使えるようになってるだろうし実力も伴ってるだろうしな

  51. 15年経ってもこうして話題になるからある意味成功だよ
    骨とかロボ追いやってグッズにもいるし

  52. エースの何が酷いって捕まった原因も白ひげの言う事聞かずに
    黒ひげ追いかけて捕まってるってのがな
    どんだけ白ひげ海賊団に迷惑かけてんだよ

  53. つーかマルコが飛んでマリージョアから天竜人1人でもさらえば人質交換で楽に救出できたんやないの?

  54. まあ言うてエースもたいがい陽キャだしなあ
    あそこでラップバトル仕掛けられたら受けちゃうのもしかたないだろ

  55. 効いてて草って展開ではあった
    初登場時は飄々としてたから、こういう挑発には乗らないタイプやと
    思ったんやけどなぁ

  56. 文字通り言葉なんていらねえっていうクリークのセリフと表情はネタ抜きで痺れるわ
    新世界以降、意味のわからない説明セリフばかりでこれよりかっこいいセリフ吐いたやつは正直いねえ

  57. エースって扉絵連載でも潜入中にモブ海兵の白ひげへの悪口聞いて騒ぎ起こしてバレるし実はかなり前から伏線は貼られてたんだよね

  58. ル『行こう、おっさんの覚悟が!』
    エ『わかってる無駄にはしねぇ!』
    白『言葉はいらねぇぞ 俺が親父で良かったか』
    エ『もちろんだ!』←言葉いらないって言われてるのに反抗して草
    赤『エース開放して即退散。所詮敗北者乙』
    エ『取り消せよ今の言葉!』←効いてて草
    モ1『おい、よせエース立ち止まるな!』
    ル『エース!』
    エ『あいつ親父を馬鹿にしやがった』←無駄にしないとはなんだったのか
    赤『間違ってないし、王になれない茶番劇、空虚な人生乙』
    エ『やめろ』←反応すんなよ
    モ2『のるな!エースもどれ!』
    赤『白ひげゴミ山大将』
    エ『白ひげはすごいんだ!時代を作ったんだ!この時代が白ひげだー(パンチ)』←煽り耐性低すぎかよ
    モ3『やめろエースー』

    さすがに( ゚Д゚)ハァ?ってなったわ

  59. ロジャーの子って自覚があるからこそ、実の父以上になってほしい白髭がナンバー2ってバカにされるのが許せないんやろ。
    そしてそういうところがロジャーそっくりとも言われてるんだし。
    批判されるのもわかるけど、エースの行動は理解できなくはない。

    • わぃは無理や

      エースの行動は白髭の覚悟を無駄にする行為だからな

      • エースはロジャーのこと憎んでるから好きじゃないぞ。ただ似てただけや。

        後は似たような感想。ただ仲間がやられてるけど来てくれて嬉しいとかからの実力の差と周りも考えずに赤犬に立ちはだかって台無しにしたとなるのも仕方ない。親父と違って1人でしんがりしたりするには実力が足らんかった

  60. ラップバトル始めたのが拍車掛けてる

  61. 反論=相手の言い分を認めるは、いくらなんでも飛躍すぎるわ。

  62. このエピソードで一番納得がいかないのは、エースを助けるために多くの仲間や傘下が命を落としてるはずなのに、それについては誰も悲しんでいないところ

  63. 『愛してくれてありがとう』

    だったら仲間が命かけて助けに来て、犠牲を払って脱出成功寸前だったのに、糞みたいな煽りに乗って死ぬんじゃねーよボケカスナス

    と思った人間は多い

  64. 少年誌において明らかに敵がやるであろうムーブを味方サイドでやって組織全滅するって斬新すぐる
    鬼舞辻エースや

  65. しょーもな

  66. このシーンの美徳は愛されたことがないと分からないってのが最高の皮肉すぎる

  67. 普通にエース処刑されて白髭ブチギレ仲間逃がして島ごと沈めて心中とかでよかっただろ

  68. 赤犬「ずびばぜん、言い過ぎまじた!」
    エース「許した(どん!)」

    優しい世界

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事