今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【速報】乙骨ゆうたの虚式『茈』、不発wwww

呪術廻戦
コメント (103)
スポンサーリンク
1: 2024/07/10(水) 12:42:31.16
五条の茈は赫と蒼が交わる描写がなされている
no title
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)


対して乙骨の茈は交わっていない
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2024/07/10(水) 12:43:11.98
うおおおおおおお

3: 2024/07/10(水) 12:43:12.74
つまりこれ、不発ですw

おすすめ記事
4: 2024/07/10(水) 12:43:18.66
このあとデコピンして交わるんやろ

10: 2024/07/10(水) 12:44:40.15
伏線SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

67: 2024/07/10(水) 12:56:31.97
なるほど確かに

11: 2024/07/10(水) 12:44:43.05
ピトッてくっついてて草🌱

12: 2024/07/10(水) 12:44:47.35
不発は予想通りやねん
問題はその後の展開よ

14: 2024/07/10(水) 12:45:26.73
ゆうたの呪力が雑ってしつこいぐらい言い続けてたのはこのためなんだよね

18: 2024/07/10(水) 12:46:01.98
これはよう読み込んどる

19: 2024/07/10(水) 12:46:07.85
ハナクソ飛ばす時のワイと同じポーズしてるわ

27: 2024/07/10(水) 12:47:03.79
気づかんかった

7: 2024/07/10(水) 12:43:37.29
何なら丸の中に文字ないやん
明らかに失敗やん

36: 2024/07/10(水) 12:49:07.03
うっかり描き間違ったんやろ

38: 2024/07/10(水) 12:49:51.19
作者そこまで考えてない定期

20: 2024/07/10(水) 12:46:16.83
なんか理由つけてすっくんが勝つだろどうせ

35: 2024/07/10(水) 12:48:54.29
ゆうたは呪力雑いから

349: 2024/07/10(水) 14:18:59.81
不発じゃなけりゃどうせ出力不足
呪力雑とか言われてんのもそこに繋げる為だろうな

41: 2024/07/10(水) 12:50:11.90
今後の展開

乙骨(五条)、茈不発で特に何もできず術式の時間切れで退場

リカちゃんが取り込んでた最後の指が出てくる

宿儺、完全体へ────

43: 2024/07/10(水) 12:50:36.24
でもここで削らないともう味方陣に勝ち目ないじゃん

50: 2024/07/10(水) 12:53:09.89
やっぱ六眼ないとダメだな

55: 2024/07/10(水) 12:54:38.13
これなら五条じゃなくて日車の死体に入れば良かったのに

74: 2024/07/10(水) 12:58:09.66
>>55
没収が呪具に適用され死刑を取れたことで前の裁判は一応決着ついたから
また死刑を勝ち取れるぐらいの事件を引き当てて裁判をやり直さなきゃいけなくなる

22: 2024/07/10(水) 12:46:24.74
主人公は今何しとるんや?

60: 2024/07/10(水) 12:55:21.18
虎杖、乙条の死体食う

六眼虎杖

最終決戦へ

176: 2024/07/10(水) 13:22:16.81
>>60
虎杖の死体を更に宿儺が食う→オワタ

69: 2024/07/10(水) 12:57:09.87
すっくんを部位破壊して退場や
まあすぐ治るんだろうけど

77: 2024/07/10(水) 12:59:28.51
最初から乙骨と五条のダブル主人公で良かった

80: 2024/07/10(水) 13:00:03.11
これだけ手札ありながら日車の時一切支援ないの草なんよ

86: 2024/07/10(水) 13:02:17.00
>>80
ボイスレコーダーと東堂とオカマと日車で余裕やのにな

95: 2024/07/10(水) 13:04:08.43
>>86
ボイレコ→隙つかないと防がれて終わり
東堂→調整が間に合ってない
オカマ→日車時点では参戦しない
日車→投げ飛ばされてタイマン強制されてる

どれも無理定期

112: 2024/07/10(水) 13:09:12.47
フォントよりは説得力ある

145: 2024/07/10(水) 13:16:07.47
黒閃連打された挙句心臓掴まれたすっくん「ぐおおおおお」

次週のすっくん「邪魔だ小僧」ボコッ

この下りマジでなんやったんや

149: 2024/07/10(水) 13:16:59.72
>>145
プロレスラーの鑑

232: 2024/07/10(水) 13:36:14.46
>>145
あそこの展開は満場一致で良かったのに

248: 2024/07/10(水) 13:39:48.60
>>145
これほんと草

155: 2024/07/10(水) 13:17:31.81
今宿儺のHPいくつなんや

163: 2024/07/10(水) 13:18:52.01
乙骨の領だけ違う思い出したわ
探せば円が交わってない紫描写されてそう
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

169: 2024/07/10(水) 13:21:03.34
>>163
こんなんフォントの違いでしかないやろ草

381: 2024/07/10(水) 14:42:18.40
呪術展レポ
また死滅回游失敗って言ってるしネットへのお返事必死やろ

・鹿紫雲は初期案では鎌を持ったシリアルキラーかサイコパスみたいな性格だった
・初期案では伏黒が主人公で津美紀も一話からいたが連載会議に落ち読み返したらつまんな過ぎてボツにした
・死滅回游のシステムや津美紀のバックボーン描写が足りなかったことは完全に失敗だった、津美紀や天使の掘り下げはもっとするべきだった、虎杖と津美紀は出会わせておいたほうが良かった
・虎杖は火影になるようなキャラではない
・虎杖の初期案は伏黒のサポートキャラで宿儺との関係も希薄だった
・虎杖は初期案から虎杖、伏黒は全く別の名字
・脹相と虎杖との関わり方は弟を殺したんだからお前が身代わりに弟になれという構想もあった
・26巻表紙は五条の遺影を描くと気合いを入れたが空回った、椿の花を描く予定だったが五条は負けてしまったので椿に似てる山茶花になった
・0から呪術廻戦にする際に乙骨を出さないことにして話をシンプルにしたが、五条は物語のメンターであり五条を間引くのはオールマイトのいないヒロアカみたいになるので選択肢になかった
・夏油が偽物なのは決まってたけどその中身については渋谷事変まで明確に決めておらず九十九も候補にあった
・初期案七海は呪詛師寄りで非術師殺しもする、デスクワークが有能だがかなりぼやきもする
・七海と野薔薇が渋谷で退場するのは前から決めていた
・冥冥が死ななかった理由は死んだ時に読者が悲しんでくれるような旨みがないキャラは死ぬ必要がないから
・漏珊と宿儺の渋谷での戦いに遭遇した夏油一派は死ぬが日下部は死ななかった
・死滅はトーナメント形式で話を進め五条奪還編みたいな事もやりたかった
・カラーの彩色はアシにやってもらったのもある
・自分が良いと思う画でも読者とズレがある時もあればその逆も然り、ジャンプ表紙の方が力まず上手く描ける


地味にカラー絵アシスタントに投げてたのバラしてるしいつかの表紙の冥冥のきったねぇ塗り以外はほぼアシスタントにやらせてそう

396: 2024/07/10(水) 14:49:46.07
>>381
津美紀より万の方がキャラとして目立ってたのほんまに意味わからんわ
そのせいで伏黒にも同情できへんし今の伏黒ヘイトって絶対ここら辺の描写不足から来とるやろ

402: 2024/07/10(水) 14:53:16.11
>>381
羂索がなんでこんなことしようと思ったのかっていう回想やっとけや…

404: 2024/07/10(水) 14:56:15.08
>>381
地味に野薔薇退場させるのは既定路線ってほんまに退場なんかい

411: 2024/07/10(水) 15:00:45.43
主人公変わってるやん

426: 2024/07/10(水) 15:11:34.89
>>411
元より宿儺が主人公やろ

427: 2024/07/10(水) 15:12:28.27
五条vs宿儺まこーら
芸人vsけんじゃく
乙骨vsけんじゃく
かしーもvs宿儺
秤vs裏梅
日車vs宿儺
乙骨vs宿儺
真希vs宿儺
日下部vs宿儺
ミゲル達vs宿儺
虎杖vs宿儺
乙条悟vs宿儺←いまここ

432: 2024/07/10(水) 15:19:06.93
>>427
よく日下部死ななかったな

283: 2024/07/10(水) 13:53:16.95
リカ「や」
乙骨「うっわ」
読者「うっわ」

この展開を期待してる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 次回 乙骨4す

  2. ワンパターンな展開に飽きてます(´・ω・`)

  3. シリアルキラーかしーも面白そう
    本編のはイキった狂犬風ザコだったし

    • なんでや
      レントゲン技師ばりのレントゲン写真撮ったやろ
      すっくんの初受肉健康診断できたのは誰のおかげや

      • いいんだよ忘れて

      • あの描写じゃあレントゲン取れないんだよなあ…

  4. すっくんのプロットアーマーを貫通させる訳にはいけないから仕方ないね

  5. 夏油の中身は決めていなかった
    これはまあいいんだけど
    なんで羂索になったのか結局読者に理解させられずに退場させてるのが終わってるよな
    ツミキとか天使のキャラ立て失敗もそうだけど話を組み立てるのに各キャラの描写不足がすぎる
    釘崎殺したのも冥冥生存理由の逆説から考えて読者に響くからが1番みたいだし、キャラクターの退場について物語上どう扱うかを作者がほとんど考えずにやってるのが伺える
    そりゃ話が破綻するよなって言い訳集だな

    • 〉なんで羂索になったのか
      ここどういう意味?

      • 夏油の中身は決めていなかった作者がその中身をなぜ羂索にしたのか
        って意味じゃね?

      • 羂索誕生編があれば違ったのかね
        天上天下の寵宗魄みたいに

    • 虎杖の母を乗っ取ってたという因縁があるのに芸人とのコントで退場してしまったのはもったいなかったな

      • それなら親友の死体弄ばれてるのに初遭遇以降ノーリアクションの五条もね

  6. 発動後の赤と青ぶつけて紫作ったこともあったよな。
    なんとかなんじゃね

  7. どうせ茈できませんでした呪言効果切れて対処されました展開になるだろ
    もう釘崎が虎杖を共鳴で殺して宿儺道連れエンドでいいでしょ

    • それ( ・∀・)イイ!!

    • いや今虎杖の中に宿儺いないんだから虎杖殺してもなんの意味もないだろww

      • ぇ、いないの(´・ω・`)

      • いたもん…宿儺いたもんっ!!

      • 小指ちぎったあとも虎杖ボデーを操っていたじゃないっ

        0.5宿儺指くらいあるんじゃね

        つか『誰も』に小僧が入ってないとかおかしな話よな
        虎杖が自分と他人を明確にわける意図ないと思うけど

      • 虎杖は宿儺の兄弟の生まれ変わりの息子なんだから血的になんか効きそうやろ

    • 味方が1人で特攻。勝手に自滅。→すっくん最強!→味方がまた1人で特攻。勝手に自滅。→すっくん最強!
      たぶんここ2年くらいこの繰り返し

      • 読んでないじゃん 立ち読みじゃなくてちゃんと買いなよ

      • 青1
        そうだよな
        何人もいるけどだいたいフリーズしてるんだよな作者の頭が足りなくて
        日車戦の離された連中とか今の領域内に入れるのに出てこない真希とか特にそう

  8. むしろ赤と青の接触が絶妙なことによる超強化紫
    言わば紫の黒閃!とかやったりしてな
    だけどなんやかやあって宿儺は無傷で終わるいつもの流れ

    • 赤青紫ならまだしも黒までいったら完全にケガレボシなのよ

      • もう、虎杖の産まれた経緯や、虎杖のじいちゃんとオトンとオカンの話しなんかも羂索が死んでもうたからやらないのやろな

      • ↑コメント書くとこ間違えた。

  9. そもそも処刑人の剣は当たっててもおかしくなかったのに日車が乙っただけじゃん
    本当に必要だったのは日車を回復させる存在

  10. 後何したらこの戦いは終わります?

  11. いやこれは紫ムゲンダイパワーの伏線だよ

  12. まあ不発ってほどじゃないけど威力はあまあまでまた宿儺のターンだろうな

  13. こういう展開やっておいて「いきなり他人の身体になってもうまく戦えないに決まってますよねw」とかやられるとちょっと萎える
    そういうリアリティはいらないんだ・・・

  14. 総出演の流れは結構好きなんだが
    処刑剣みたいな当たれば勝ちの技があるせいで何でこれと組み合わせなかったんだって延々と言われるのは残念

    • デバフ耐性なさすぎなんよな宿儺
      五条に削られて弱った状態だから効いてるんだって意見もあるけど甚だ疑問だわ
      天使のヤコブにア゛ア゛ア゛された時と一緒で無傷の状態でも普通に効きそう

      • ないからまこーらバリアー伏黒バリアーを総動員してたんだぞ

    • 総出演の割には今の虎杖東堂みたいにやること無くて棒立ちしてるヤツらがどのタイミングでもいるのがね
      必死さが致命的に足りない

  15. つまりまだまだカイリキー戦続くってこと?

  16. やったか!?引きをやりすぎなんだよね
    もう何回目なのやら

  17. 茈どうこうと言うよりどうせまた決まらないんでしょとは思ってる

  18. 今年ってあと25週くらいだろ
    休載考えたら20話ないくらいしか載らないだろうけどそれくらいで終わるんか

  19. そろそろ珠世の薬が効き始めるぞ

  20. むしろ交わらない表現から、命中する直前くらいに交わることで五条よりも高い威力でスクナを倒しそう。
    そこからリカの最後の1本を使って乙骨死体に移ってリカで五条ボディ乙骨を倒す展開よ。

  21. まぁちょっと薄めで勢いのない茈くらいなら出るやろ

  22. まだスクナ廻戦続くの?
    今年中に終わるとか言ってんだからもういいよ~終わらせてもろて

  23. 待て待てなーんにもわかってねえじゃん
    頼むぜガキ共

    みんなが不発って予測してるんだから逆に発動するにきまってるだろ…

  24. 宿儺いつになったら死ぬんだよw

  25. 呪力が雑とか凡骨展開が始まった数話前にいきなり挟み込まれたと思うんだけど、これまでにもそんな感じの言及ってされてたっけ?
    まぁその道入ってまだ一年半くらいの人間が技術面で粗ありというのはむしろ普通なんだけど

  26. 色々ぬかったなぁ、まあなんとかなるか!!

    なんともならない。流石は五条を生んだ作者や。
    よく似てる。

  27. 地味にカラー絵アシスタントに投げてたのバラしてるしいつかの表紙の冥冥のきったねぇ塗り以外はほぼアシスタントにやらせてそう

    作者がほとんどと思わないんか、色の感覚が弱いんやったか

  28. 九十九が怪しい動きしてたのは敵候補にあったんやね

  29. 宿儺ってチャオズに勝てる?

  30. 編集部に通報しとくわ

  31. そもそも裁判中に真希暴れさせとけば終わってた定期

  32. また火影とか他作品の用語出してるよ

  33. ただの反省会じゃねーか

  34. ここから水原とマホトと頂き女子がプリズンブレイクして開發が公衆便所で覚醒して暴走したあやなんと覚醒したしばゆーが宿儺ワンパンだから

  35. そもそも死んでるかどうかが曖昧な奴多過ぎる
    明確に死んだのわかるの脹相くらいだし

  36. メタ視点でも宿儺の掘り下げ宿儺いから忖度する理由がマジでわからん

  37. 宿儺に負けた奴が宿儺に負けた奴の体乗っ取って失敗した作戦仕切り直すのよく考えなくても正気かって思うし
    これで決まったとしても漫画的にどうなのってなるし逃げ道無くね

  38. 当たった所でどうせ宿儺しなないでしょ

  39. このむらさきの漢字をいつも屁と見間違えるから困るよ

  40. 何がアレってここまで想定外な事起きて仕方なくそうしたとかじゃなくて作戦の内なこと

  41. 不発してねえんだよなあ

  42. キララの術式の時も思ったけど連載中に設定の失敗認めるなよ

  43. 普通に発動→紫で結界が壊れる→術式焼き切れで乗っ取り術式も止まる
    そんで宿儺は食らっても普通に戦闘続行
    これっきゃないでしょ!

  44. 原作も考察も文字多いんだよ小説でだせ

  45. 五条も交わってないときあるから

  46. 乙骨の領域で既に一度使った手をまた使って、呪力操作雑な事を強調してって明らかに不発で終わる展開だな…それよりもやっぱりシャケ出てきた時点で在庫処分セールまだ続けるのがわかってうんざりする

  47. 427コラァ!初戦には顎吐くんもいただろーがハブったらかわいそうだろ!

  48. おいちゃん専門用語理解してないからいまいち展開わからんのよ(;´д`)
    紫や青ってなんなんのか覚えてないわ
    領域展開が交わってないからなんなの
    六眼なにそれおいしいの?

  49. 味方必殺技だけ不発になったのこれで何回目だっけ

  50. 乙骨が不発の後にスカしっぺの紫でなんとか腕だけ吹っ飛ばす→虎杖がそれを食べる。
    虎杖に膳の宿儺が宿り儺面を被り完全宿儺顕現

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事