今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

正直「ワンピース」って初期の4人が集まるまでの所めちゃめちゃ面白いよな

ワンピース
コメント (130)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1719749647/

1: 24/06/30(日) 21:14:07 ID:mbcr
あの辺りを語ろうぜ
面白いよな?
no title

2: 24/06/30(日) 21:14:51 ID:G39x
バラティエまでってこと?

3: 24/06/30(日) 21:15:31 ID:mbcr
>>2
初期の4人って言ったけどワイ自身が曖昧やった
とりあえず
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジが集まるまでやな

5: 24/06/30(日) 21:15:54 ID:OKA6
これはイッチ正論やわ
あの辺が1番面白い
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

10: 24/06/30(日) 21:16:48 ID:G39x
アーロンのとこが1番好き

17: 24/06/30(日) 21:17:45 ID:mbcr
>>10
やっつけられ方も好き
てかナミ編のくだりとか全部おもろいよな

おすすめ記事
9: 24/06/30(日) 21:16:38 ID:fPlw
ギンって結局再登場無かったな

13: 24/06/30(日) 21:17:05 ID:YUqc
>>9
クロもね

149: 24/06/30(日) 21:39:20 ID:4U6w
>>9
1117話で再登場したコマがあるで

15: 24/06/30(日) 21:17:17 ID:oC3z
イーストブルー辺りってことか

21: 24/06/30(日) 21:18:34 ID:mbcr
>>15
せやせや
なんせ初期や
ワイの中では仲間集まっていく過程のワンピースが面白かったなぁって印象や

14: 24/06/30(日) 21:17:16 ID:1h68
チョッパー加入好きなんやがそこも含めてクレメンス

20: 24/06/30(日) 21:17:59 ID:mbcr
>>14
ええんやで
ワイも本当はあの辺もすこや

29: 24/06/30(日) 21:19:50 ID:1h68
>>20
ありがとやで
でも一番好きなんはシンプルにゾロだったりする

7: 24/06/30(日) 21:16:26 ID:6f86
アラバスタあたりが1番面白い

12: 24/06/30(日) 21:16:58 ID:mbcr
>>7
分かるぞ
スレタイの4人集まるまでってのとはちょっと違うが
アラバスタまで面白いの分かる!

18: 24/06/30(日) 21:17:54 ID:fie4
アラバスタまでおもろくて、ちょっと飛ばして頂上戦争がおもろい
それ以外は…まあ……

115: 24/06/30(日) 21:35:08 ID:Lv9L
アーロン編>>アラバスタ=空島>インペルダウン≧ウォーターセブン>頂上戦争

174: 24/06/30(日) 21:41:42 ID:fPlw
バロックワークスの敵デザインも好きヤッタで
Mr.5とか今やと強そう
Mr.9がビビ助けたところもカッコよかったなあ熱血根性バット

185: 24/06/30(日) 21:43:06 ID:kA91
>>174
TKBから紐出して腰振りダンスは迷走すぎるやろ

192: 24/06/30(日) 21:44:08 ID:ebiw
>>185
紐出す音で名乗ってる説すき
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

196: 24/06/30(日) 21:44:53 ID:Oc0N
>>192
改めてみると滑稽やな
とても王女様じゃない

210: 24/06/30(日) 21:47:03 ID:mbcr
>>192
この辺りのアラバスタ編は
キャラのクセの強さとかギャグセンが面白いわりに
クロコダイルの鬼畜さとかシリアスな展開がバランス取れてて面白いな

216: 24/06/30(日) 21:48:31 ID:uHFy
アラバスタとか大人になって読んだら国の乗っ取りとか結構エグいことやってんの理解したわ
小学生当時は単純にルフィ頑張れ!としか思ってなかったのに

768: 24/06/30(日) 22:49:01 ID:iSZd
アラバスタまではマジで面白い
今もつまらなくはないけど

19: 24/06/30(日) 21:17:58 ID:fPlw
ミホークに暇つぶしで潰されんかったらドンクリーク海賊団もそこそこグランドライン行けたやろ
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

28: 24/06/30(日) 21:19:38 ID:mbcr
>>19
せやな
あの身体に武器付けまくっとる奴か!

90: 24/06/30(日) 21:31:33 ID:Xd9J
バラティエ編ってゾロとミホークの戦いメインでクリークはルフィが止め刺してないからモヤモヤするけど今思うと寧ろあの章はルフィvsクリークがおまけだと分かる

100: 24/06/30(日) 21:32:53 ID:YUqc
>>90
ミホークが未だに最強剣士なの好き

107: 24/06/30(日) 21:33:55 ID:WITT
>>100
まだゾロは勝てんかね?

109: 24/06/30(日) 21:34:25 ID:YUqc
>>107
勝てるなら2年間の間にミホーク倒してるやろ

162: 24/06/30(日) 21:40:38 ID:ebiw
対武装色を意識した硬い鎧と拳
ロギア対策火炎放射と毒ガス
大抵の敵に効く銃弾と爆破属性の武器

クリークさんやっぱ強ない?グランドライン生き抜く武装してるわ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

175: 24/06/30(日) 21:41:46 ID:FMKq
>>162
ルフィに完勝しかけたのは事実やからな

178: 24/06/30(日) 21:42:21 ID:ebiw
>>175
網で捉えて海に沈めたら能力者なんて楽勝だよな

191: 24/06/30(日) 21:43:55 ID:Xd9J
クリークがボロボロになったのって海王類の巣や劣悪な天候じゃなくてミホークの攻撃されたからな
最初から四皇クラスの奴に暇潰しで狙われるとか運無さすぎる
ルフィと真逆の補正かかってる

197: 24/06/30(日) 21:44:58 ID:FMKq
クリークとギンの懸賞金が300万しか変わらないのヤバいよな
戦闘力クリークとほぼ互角なんじゃ説がある

204: 24/06/30(日) 21:46:44 ID:kA91
>>197
お互い弱ってる状態でクリークワンパンしてお持ち帰りしてるからな
万全ならわからんがそんなに差はなさそう

23: 24/06/30(日) 21:18:45 ID:YUqc
パールさんのパールプレゼントの元ネタ知ってる民も少なくなったやろな…
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

35: 24/06/30(日) 21:20:55 ID:mbcr
>>23
ワイはそのこと知らんけど
パールさんはめちゃめちゃ強烈に印象残っとるわ
サンジの頭挟んでサンジが血吐くシーン覚えてるわ

39: 24/06/30(日) 21:21:15 ID:YUqc
>>35
昔の洗剤のCMが元ネタや
https://www.youtube.com/watch?v=DCscXrYDxzA

57: 24/06/30(日) 21:24:07 ID:mbcr
>>39
そうなんや草

31: 24/06/30(日) 21:20:08 ID:Oc0N
クソお世話になりました!!

までが全盛期なの分かる

37: 24/06/30(日) 21:21:00 ID:OAps
初期のルフィゾロサンジの3本柱の実力が拮抗してる感が好きだった
でけぇ生物とか3人で瞬殺したりする辺り

46: 24/06/30(日) 21:21:55 ID:G39x
今はゾロ>サンジなのが悲しい

50: 24/06/30(日) 21:22:27 ID:YUqc
>>46
サンジも包丁使えば並ぶんちゃう?

42: 24/06/30(日) 21:21:33 ID:NrEh
キャプテンクロはワンピ史上1番カッコええ敵キャラ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

47: 24/06/30(日) 21:22:08 ID:Oc0N
>>42
眼鏡の上げ方好きや
厨二ってのはああいう地味なのでええ

53: 24/06/30(日) 21:23:29 ID:1h68
>>47
真似するやつ多発しとったな
ワイ含めて

62: 24/06/30(日) 21:25:58 ID:mbcr
>>53
学校でやってるやつおったわ

76: 24/06/30(日) 21:29:00 ID:NrEh
漫画の伏線なんてそれこそクロの眼鏡のあげ方くらいでええんや…

55: 24/06/30(日) 21:24:02 ID:TMVl
ゾロ「笑ってねぇだろ。立派だと思うから手を貸すんだ」

これめっちゃ好き
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

60: 24/06/30(日) 21:25:37 ID:l4sd
>>55
同情なんかで命懸けるか も好き

64: 24/06/30(日) 21:26:28 ID:mbcr
>>55
覚えてるぞ
ウソップに言ったシーンな
細かいセリフ結構印象残っとるわ

120: 24/06/30(日) 21:35:36 ID:Xd9J
アーロンがゾロの傷見てドン引きしてるの好き
「これか死にかけてる人間の目かよ」みたいな感じで

126: 24/06/30(日) 21:36:14 ID:kA91
>>120
コイツは今ここで!確実に〇しておかねばならん男だ!!
ってシーンだいすこ

220: 24/06/30(日) 21:49:10 ID:Wsvg
子供の頃アニメで見ててサンジ登場した辺りがめっちゃ興奮したわ
ナミ・ウソップと雑魚ばっかやったから強キャラ来てテンション上がった

223: 24/06/30(日) 21:49:20 ID:Xd9J
ルフィvsウソップが一番やな

224: 24/06/30(日) 21:49:30 ID:YUqc
>>223
これ

246: 24/06/30(日) 21:52:09 ID:mbcr
>>223
ウソップがルフィの弱点知り切ってるんよな
インパクトダイヤルで衝撃吸収してルフィにはね返すシーンとか見て
「ウソップつえぇえ!」ってなってたわ

227: 24/06/30(日) 21:49:50 ID:ebiw
仲間同士で戦うシーンにハズレなし

229: 24/06/30(日) 21:50:21 ID:Oc0N
>>227
ルフィvsゾロ好きや

231: 24/06/30(日) 21:50:31 ID:M6KU
ルフィVSウソップ前のルフィの失言しかけるのをサンジがマジギレで阻止するの好き
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

281: 24/06/30(日) 21:57:15 ID:Xd9J
青雉に負けてメリーがボロボロでウソップとロビンが離脱する曇らせ展開の連続だったからギア2でブルーノぶっ倒した時のカタルシスは凄かった

291: 24/06/30(日) 21:58:25 ID:Lv9L
>>281
ルフィvsブルーノはガチ 一段階作品としてのレベルが上がった感じしたわ

293: 24/06/30(日) 21:58:58 ID:0myS
>>291
ギアセカンドは良かったな
それまでの技ってなんでルフィが殴り飛ばせんねんの技ばっかやったし

218: 24/06/30(日) 21:48:58 ID:fPlw
ワイはベストバウトが
サンジ関係ばっかやわボンクレーとか

283: 24/06/30(日) 21:57:18 ID:TMVl
サンジがほぼタイマンで倒したネームドキャラ
クロオビ
ボンクレー
ジャブラ
アブサロム
クイーン

少ない(確信)

294: 24/06/30(日) 21:59:04 ID:mbcr
>>283
クロオビ編のプールに溺れさせられながらサンジが戦うシーン好き

591: 24/06/30(日) 22:30:40 ID:nuFo
ガイモンよりボンちゃん仲間にしろよ
あいつ何回ルフィの為に命張ってんだよ

593: 24/06/30(日) 22:30:57 ID:0myS
>>591
出られないやろ

595: 24/06/30(日) 22:31:17 ID:nuFo
>>593
エースより助けに行くべき人材定期

314: 24/06/30(日) 22:01:24 ID:nUPF
初期のワンピと一緒に育った世代はうらやましいと思う

あれ読んでたら友達を大事にする子になりそう
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

317: 24/06/30(日) 22:01:42 ID:Lv9L
>>314
分かる 初期ワンピは神 今もやが

319: 24/06/30(日) 22:01:49 ID:A7LQ
>>314
無いぞ
ワイよく六王銃の実験台にされてたし

321: 24/06/30(日) 22:02:04 ID:Xd9J
>>319

324: 24/06/30(日) 22:02:15 ID:nUPF
>>319
草ァ

41: 24/06/30(日) 21:21:31 ID:imK6
どんな作品でも仲間集めるとこっておもろいよね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. そこら辺連載で追いたかったな

  2. 初期のルフィは粋な感じで好き

  3. 正直ずっと好き
    優劣はあれど全部好き

  4. アラフォーのおっさんだけどおっさんの俺ですらジャンプ読み始めた厨房の時はもうアラバスタだったからなぁ…
    初期はリアタイではねーから毎週のジャンプでどうだったか知らんのよな

  5. キャラ配置が初期の五人で完璧なんだよな
    脳天気主人公、男気サムライの副船長、お金大好きヒロイン、ビビリ屋三枚目、女好き紳士コック
    この五人で完璧に話を回せるようになってる

    • 星矢やジョジョもそうだけど、5、6人パーティーがキャラ回せる限界なんだよ
      それ以上増やしても「ただいるだけ」になる

      • ただワンピの場合海賊なのになんでそんな少数やねんともなるので詰んでる

      • 後はモブでいいよ
        リアクションもしてくれるしな

      • あらためて思ったがフェニックス一輝ってめちゃくちゃいいキャラやな
        なんでみんなもっとマネしないんだ

      • ワイは一輝先生にあこがれて「惰弱」とか「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」とか覚えたで

    • ある種創作ものの真理よなそれ
      まぁ2人、3人、4人と5人以下でもいいんだけど

    • マム編やカイドウ編やドフラミンゴ編は主人公側戦士が多すぎた
      戦闘シーンが飛び飛びになり過ぎて読みづらかったわな
      アーロン編、クロコダイル編はすらっと頭に入ってきたんだが

      • マム編は少な過ぎんだわ
        終始ボッコボコだぞ

    • そーいやマジカルナンバーも今は4±1ぐらいって言われてるもんな

    • 5人で完璧なら戦隊シリーズが途中から新メンバー参戦で6人が定番になったのはなんでや

      • おまけが付いてるとお得やろ?

      • 初期メンバーで一年引っ張るとマンネリになるから

      • ビッグワン「いろいろあるんだ」

    • ヨサクとジョニーみたいな雑に扱える船員がいれば良かったのかもな

  6. ……前からの疑問なんだけどグランドライン入るのってあの細い航路入らなきゃいけないじゃん
    クリークのあのアホでかい船だと入り口でアウトのような……

  7. アーロンがピッコロ大魔王で「もうちょっとだけ続くんじゃ」やって
    アラバスタまでがフリーザ編、空島がセル編って感じだな
    あの辺りでインフレ描写が頂点に達しちゃったから、少年漫画としてはつまらなくならざるを得ない

    ブウ編は鳥山明も失敗しかけたし、インフレ以降に無理矢理続けるのは厳しいよ

    • ブウ編失敗ってちゃんと読んでんのか

      • まるで成功したみたいな口ぶりだな

      • 失敗とは思わないけど
        フリーザ、セルのほどの盛り上がりはなかった

  8. この頃はキャラがかっこよかった

  9. バトルマンガの常としてインフレしちゃうからどうしても初期は軽んじられるんだけど
    ワンピの初期はマジでおもしろいというかアーロンパークでほぼ完成されててあとおんなじこと繰り返してるだけ

  10. 空島くらいから書き込み増えて読みづらくなってくるのが個人的にはつらい

  11. 今のワンピも別に嫌いじゃないけど初期ワンピのいいシーン見せられると辛いものはあるな

  12. チョッパーロビンはまだしもフランキーブルックは…

    • 船大工はウソップができるし、音楽家なんていらんし、ジンベイは真面目過ぎてあの海賊団の雰囲気に合わない

      • ウソップができねーから船変えたんだろ
        もう喋んな、いいね

      • 新しい船買えばいいだけだからなマジでいらんよ

      • メリー号の端末読んでその都度乗り換えればいいとか笑うわ

      • ネットワークにつながったコンピューターのうち主に利用者側が使う機器がどうした?

      • そういやサニー号になってからなんかバターがどうとか言う船妖精出てきたっけ?

    • フランキーブルックはいざというとき頼りになる保護者枠でいる。ジンベエはマジでいらん

      • フランキーやブルックは何だかんだ割りといい仕事してるイメージある

      • ジンベエはマジで持て余してる
        絶対もっと強いはずなのにずっと活躍を制限されてる印象

      • ゾウで寝落ちしてなかったら
        保護者枠でも納得できたんだがなあ……

  13. >>197
    懸賞金は強さだけでなく民間人への迷惑度も考慮されるはず
    極悪非道なドンクリークは実力の数倍の懸賞金を掛けられてないとおかしいのでは
    それでもギンと大差ないならギンの方が強いのかも

  14. 誰が仲間になるのかは今も面白いと思う

  15. 初期がめちゃくちゃ面白いのは同意だけど、ずっとワンパターンだと飽きられるから、色々と盛り上げ方を変えないといけない
    だから漫画家は大変だと思うし、長期連載で多種多様な盛り上げ方を試みる尾田先生は凄い

  16. 今のワンピは絵の劣化がすごいからなぁ
    引き算忘れてゴチャゴチャしてるしギャグシーンもカートゥーン作品意識しすぎて違和感すごいし

  17. 序盤で4人を集めてからグランドラインに入ってアラバスタでの序盤集大成感好き
    このころのルフィってすげえクレバーだし

  18. アーロン戦がピークだと悟って読むのをやめた。

  19. 今はもう別の漫画になってしまったな

  20. 単行本で見ても初期はサクサク進んで面白いんだよな。町ついて軽く説明して明確な敵がいて戦闘も短いからなー。

    アルビダ、モーガン、バギー、クロ、クリーク、アーロン。

    アルビダとモーガン以外は苦戦してるし楽しいんだよな。

    • バギーの話も今だったら5巻くらい使うだろうな
      町の成り立ちとかプードル町長と犬の過去編、バギー達がテントでサーカスしていてルフィがうっかり入り込んだり

      • マジに言ってるならお前センス無さすぎだろ
        動かす人物の数と積み重なった情報の量が違うんだから今がどうとか関係ねーわ

      • 例え話にキレんなって気持ち悪い
        お前みたいな奴ってワンピ以前に人間としてセンスないから絡んでこないで

      • 赤1はワンピを悪し様に言ってるんだから、批判されても仕方ない

      • この傲慢さこそが本来のワンピ儲って感じ
        しばらくおとなしかったのに最近また調子乗ってきたな

      • 悪いように言ってるって何が?
        それは一章毎が長くなってきている事にお前が不満持ってるからそう思うんやろ?
        俺を口実にしないで一人で発狂しとけよw

      • 図星だから切れてるんだろう

      • 青6
        まさにドン・クリークの「弱ぇと言われて取り乱す奴は〜…」だな!

  21. 今は大半の仲間が空気だし

  22. 10巻までやって初期ってのがだいぶ頭おかしいんやけどな普通は

  23. 最近までは我慢して楽しんでたけど
    あっひゃで限界だった

  24. クリークをトゲトゲマントごとぶん殴る前のルフィの脱力集中した表情とか良いよね
    今は見る影もないけど初期はキャラの見せ方に奥行きがあったな

  25. 今のエッグヘッド編が読んでて1番楽しいけどなあ
    まあ人それぞれだね

  26. 後人数少なかった頃は絵も丁寧に書いてたのに今はアメコミみたいになってしまった

  27. 初期の5人までは本当に面白い
    ロビンまでは好きになれた
    フランキーは必要な職業ではあったと思うけど、キャラは失敗したと思う
    次からマジでいらない、変に濃いキャラにしようとし過ぎて無理してる感じが痛々しい

    • フンラキーは2年後の姿がクソすぎる
      あれいいと思ってるの尾田くんだけだろ

      • あーん?
        お前、アンケでもとったのかよう?

        とりあえず俺は「前の方がいい」に一票いれるぜ

      • ワイもフランキーだけは昔1択だな

  28. 初期は絵もストーリーもスッキリしてた
    今は『一方そのころ』が多すぎて、誰が何の目的でどこで何やってるのか分かりづらい
    尾田っちが読解力のない読者のためにモブに技の解説とかさせてるけど、わかりづらいのそこじゃねぇ!って思う

  29. あの頃はわくわくもしたし
    ギャグとシリアスのメリハリもよかったし
    ハッとさせられるようなセリフもあったりとよかったなぁ。。。

  30. アラバスタまではガチで面白くて今でも好き
    ルフィもマジになるとかっこよかった
    今はただのアホ
    やりたいコンセプトはわかるけどニカは初期見てるとちがうんだよな・・・
    ギア2とかの王道なかっこよさ欲しかったわ

  31. TV勢だけど、龍爺の途中から見なくなったわ

  32. ルフィはどんどん頭悪くなっていく定期

    • これに関しては間違い
      初期も勘違いしてゾロを殺そうとするし、足を地面に入れて身動き取れなくなったり(アーロン編)と、むしろ昔の方が頭は悪かった

      • これな
        ただ昔のほうが、賢さが上だった

      • いうて今の方が賢くないって描写もなくね?

      • 逆よ
        今は賢い描写が減ったのよ

      • その賢い描写を具体的に言えよw

      • もともとギャグ描写はあるけど基本感情の見えない真顔がデフォだったのに
        いまはもうずーっとヘラヘラしてるからなアホだし幼児化しちゃってる

    • 最近のが人の話ちゃんと聞くし、単独行動控えるようにしてるぞ
      後、先手打っとくけど「ナミの時は聞かなかった」のはノジコが「話してやるからナミの事は諦めろ」とルフィの目的とは真逆の事言ったからで別な

    • 昔から色々とアホではあったけど当時は台詞が簡潔だし今ほどは騒がしい感じのキャラではなかったから印象が違って見えるのはまあ分かる

    • サンジも頭悪くなってるように感じるわ

      • アラバスタでのMr.プリンスとかエニエスロビーで正義の門を閉じたりとか頭脳的な活躍もなくなったしな
        ゾロも新世界編始まってから一時期はボケしかやらないアホなキャラにされてた気がするな

      • 2年前に比べたら暗躍より戦闘場面の方が多くはなったがサンジは今でもちょいちょい頭使ってる描写あるよ

  33. 初期固定メンバー + ビビみたいなご当地キャラで話回していけばいいのにね
    わざわざついて来んでもええのに‥みたいなキャラいるよね 誰とは言わんけど

  34. この前も書き込んだけど、ONE PIECEをこき下ろすのが管理人のマイブームなのか?

    • 初期はおもろいって褒めてるやん

      • 今は面白くないと言ってるようなもんやで

      • 初期に比べたらまぁそうやな

      • うん今はつまらないからこき下ろされて然るべきだと思う

  35. ルフィの魅力的な言動
    誰が何しているのかわかる作画
    関係性がわかりやすいキャラクターの数と配置
    ちょうどええエピソードの長さ
    ここら辺が初期ワンピースの好きなところだった

    • 魅力的な言動はドレスローザ終盤からだいぶ増えてきたように思ってる
      藤虎に対してもう大将相手でも逃げないみたいなやつとか、WCIのお前が居ないと俺は海賊王になれねえとか言動になるけど鏡叩き割ったりカタクリに帽子被せたり、ワノクニでは海は海賊が相手だとか
      ただ昔よりキャラが増えてルフィの活躍のターンが来る頻度はかなり減ってはいると感じるけど

  36. 六王ガン実験台くんは草やが
    あれ実際やられてもあんま痛くなさそう

  37. 正直のところウソップの村でもう長げえよって思ってた

  38. 109巻でくまが人格失うところ改めて読んだけど泣いちまった
    やっぱこのマンガおもしろいなあ

    • コンビニで大量に残ってるからって…

      • ワンピは今さら需要が急激に変化しないから、売れる分程度しか入荷してるはずないだろ
        コンビニだけでも大量のコミックが売れてるんだよ
        バカじゃねぇーなら、俺が言ってることは分かるよな

      • 憶測で言ってないで、コンビニ数軒くらい回ってみなよ

      • 回って……見てきたっ…!!
        ……な゛にも!!!なかった……!!!

  39. 個人的にはエニエスロビーとインペルダウンがベストかなと思う
    仲間とか今まで戦った敵とかこれまでの積み重ねがあってこそできる話が大好き

  40. 空島まで楽しんでたワイ、デービーバックファイトで無事脱落

  41. 中二の時ちょうどアラバスタだったからあの辺が一番印象に残ってるわ

  42. そうだよな仲間集めパート面白いよな
    なあクーロンズボールパレード?

  43. 空島は試練がクソ過ぎ&過去編が長すぎたからリアタイ勢が酷評するのも納得
    単行本なら試練は適当に流し読み&過去編は一気読みできるから面白い

    • 実際空島が転機だよな
      それまでのワンピースは仲間VS敵幹部のバトルパートからのルフィVSボスみたいな王道展開と少ない回想の構成だったけど、空島からいろんな陣営が出てきて思惑が錯綜するし仲間はバラバラになって各々でバトル以外の行動をするし回想バカ長くなるしで展開が忙しいんだよな
      まだキャラが少なかったし絵もゴチャゴチャしてなかったしエネルのキャラが良かったで見れたけど

      • まぁ長くても空島が限界だよね
        ドレスローザとかワノ国はシンプルに長すぎ
        そのくせ無駄な描写ばっかりで進まないから余計につまらない

      • エニエスロビー編も一部海列車の辺りとかスゲー怠かった
        そういう一部だけだった怠いパートが巻を追うごとにどんどん増えていってる

    • 連載で読むと全く話が進まなくてキツかった
      最後の鐘の音みたいな伏線撒いて回収みたいなパターンなかったから伏線撒く期間がキツかった
      単行本で読むと停滞せずにめっちゃ面白い

  44. なお今現在でも売れ続けてるもよう

    • 当時ほどは売れてないから反論になってないな

      • ワンピースって初期四人の頃からそんなに売れてたの?

    • │1754309 (3)│2392730│2644567│2744511│2811603┃3,044,901 (108)┃2012/08|ONE PIECE 67

      *181402 (0)│*994538│1166103│1242695│1290703┃1,345,050 (*42)┃2024/03|ONE PIECE 108

      へー

      • 108巻も普通に売れてて草
        しかも67巻って仲間ほぼ揃ってるだろ
        初期の売上載せるんだったら分かるけど君のは返信として不適切だね~

  45. キャラもいいし、何より粋なコマ割りとセリフ回しが多い
    今は雑に増えたキャラが雑なコマ割りで雑なセリフを吐き散らすだけ
    ネットでワンピースの名シーン挙げろってなった時に新世界以降が極端に少ないのはそのせい

  46. 絵も展開も戦闘描写もエニエスロビーがピーク
    インペルダウン〜戦争辺りからキャラ扱いきれなくなってきて戦闘描写の省きが始まり2年後からはシルエット芸、モブ驚愕描写、能力懸賞金隠し増、説明台詞増、休載増、ページ数減、戦闘描写減、意味のないコマで引き伸ばし増と大変な事になってる
    能力名なんて無駄に隠すから公開したかどうか作者本人も忘れてる始末

  47. 四半世紀も連載してりゃ懐古厨も湧くよな

  48. 良くも悪くも情報量少ないし、シンプルなのよな
    ただただ兄ちゃん達が海に出て冒険してるだけ
    この先に何があるんだろう、どうなるんだろうってワクワク感は今じゃ薄いよな
    巻数=年齢にするといいかもしれんよ。若ければ若いほど未来にワクワクする
    100歳まで来ちゃったら後は死ぬ準備するだけや

  49. 初期はゾロもサンジも、ツッコミとボケもやってノリが良く表情豊かだった

    最近はメンバー増えすぎて、ゾロは睡眠と方向音痴、サンジは料理と女ばっこりになってしまった

  50. ゾロは本当に陰気になったしなんかダサい
    ルフィに新世界なんだからしっかりしやがれとか言いながら自分は迷子になるわ作戦守らないわ和を乱すことばかりするし戦闘しかできないくせに偉そうだし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事