今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】恋するワンピースの作者さん、自分を作中に登場させてしまうwwww

妖怪バスター村上
コメント (190)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/07/13(土) 14:28:30.20
no title
no title
no title
no title出典:伊原大貴『妖怪バスター村上』(集英社)

2: 2024/07/13(土) 14:28:39.86
ガチの変人で草w

3: 2024/07/13(土) 14:28:51.60
こんなん絶対リアルで浮いてるやろw

4: 2024/07/13(土) 14:29:39.65
周りドン引きで絶対男寄ってこんやろw

おすすめ記事
5: 2024/07/13(土) 14:29:40.37
みんな、イッチは「ったく…w」ってれすしてほしいやんで

6: 2024/07/13(土) 14:29:40.70
ったくw
おもしれー女

7: 2024/07/13(土) 14:29:45.52
性格悪いから
ったく…wできない

8: 2024/07/13(土) 14:29:51.48
動物人間は甘え

11: 2024/07/13(土) 14:31:05.54
俺だけだってーのw

12: 2024/07/13(土) 14:31:26.10
すまねえが、ちょっと歌っていいかな?

13: 2024/07/13(土) 14:31:39.72
ガツ!ガツガツ!ガツガツ!

14: 2024/07/13(土) 14:31:41.06
>>1は「おもしれー女w」や「ったく…w」の流れを期待したんやろうがお前は根本的に「ったく…w」を理解できてない

15: 2024/07/13(土) 14:31:48.95
…ったくw


おもしれー女

18: 2024/07/13(土) 14:32:04.85
こいつがジャンプのんほり枠という事実
no title出典:伊原大貴『妖怪バスター村上』(集英社)

25: 2024/07/13(土) 14:34:18.28
っっっっwwwww

35: 2024/07/13(土) 14:36:26.13
…ったくw

36: 2024/07/13(土) 14:36:36.31
きっつ

38: 2024/07/13(土) 14:37:10.34
どーすんの?このスレ?

39: 2024/07/13(土) 14:37:21.05
ったく…w
こんな漫画好きなのは俺だけだっつーの!

41: 2024/07/13(土) 14:39:09.86
…w

42: 2024/07/13(土) 14:39:45.62
ったくw

43: 2024/07/13(土) 14:41:27.60
掲載順最後で草

45: 2024/07/13(土) 14:42:56.95
まだアンケート反映されてないんだろうけどこの掲載順はもう編集部も諦めてるんちゃう

52: 2024/07/13(土) 14:45:49.14
巻末固定で1年は安泰

53: 2024/07/13(土) 14:45:57.51
ジャガー枠やろ
まあアンケの結果は知らんが

55: 2024/07/13(土) 14:46:44.50
ファンの人には申し訳ないけど、こういうひいきをされると意地でもアンケの結果を悟られたくないのかと思ってしまうわ

57: 2024/07/13(土) 14:46:58.52
恋ピやらせとけば良かったんやが
あまりに精巧に深読みしすぎて尾田から禁止されちゃったからなぁ

64: 2024/07/13(土) 14:52:37.76
ワンピースのパロディ需要以外ないよな
今となってはロボコっていう上位互換あるし

59: 2024/07/13(土) 14:48:56.78
最近のジャンプって中途半端なギャグマンガがが多すぎない?
万人受けより個性派を狙ってるというか

65: 2024/07/13(土) 14:53:45.18
連載始まってなんにも起こらないさいくる日和ヤバすぎやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 自分を出すとか面白い先生だな

    • 「この格好は安易じゃないか?」ってとこのポーズが露骨にルリドラゴンで自虐風にオタクに媚び売ってんのがマジでキモ過ぎた 自己投影した挙句にルリドラゴンに乗っかる図々しさはどこまでも恋ピの作者だなって感じ

      • まとめサイトかどっかに書いてあった「狐は作者と重ねて読んでくださいね…♡」がマジっぽくて読むのきつい…。狐が男に囲まれてるシーンとか色気出してるシーンとかもう胸焼けする。

  2. …ったくw

    て元ネタなんや、元ネタが見つけられん

    • ったくw
      元ネタ教えてやるの俺だけだってーの

      • 結局教えてないの草

      • おもしれー男

      • 王よ…!

    • ぼっちざろっくの作者へのこんな女を好きになっているのはオレだけ的な流れをひとまとめにした感じのが元ネタ

      • ぼざろってことは割と最近なんやな

      • 何が面白いって全く関係ない人が
        「キモオタチー牛はこんなこと言うだろうwww」と言う想像で作られたミームなのに
        勝手に事実として歩き回ってしまったことなんだ

        源流はキモオタ(≠チー牛)が勝手に恋愛感情を抱いて
        勘違いした気持ち悪いセリフを言い出すってやつ

      • まるで妖怪だな

      • ったくおもしれー女はもっと昔からあるだろ

      • 起源は少女漫画だと思う

    • 多分、大元は少女漫画だね
      イケメンすぎるが故に目をハートにして詰め寄ってくる女どもに飽きてたところに
      顔関係なく普通に接してくる主人公ヒロインにたいして

      イケメン「ったく、おもしれー女」ボソッ
      ヒロイン「? なんかいった?」
      イケメン「ははっばーか!」

      みたいなシーンがちょくちょくある。なお嫌い。

    • 花より男子みたいなのを茶化した言い方なんじゃね
      俺なんかやっちゃいました系ヒロインに対するイケメンのリアクションを勘違いのブサイクがやるという下卑た笑い

      • 牧野つくしは私なんかやっちゃいました系じゃなくて
        金持ちDQNに正面から喧嘩売りに行く女なんですが

  3. 昔のギャグ漫画ならよくある
    今だとなぁ

  4. ジャンプラでやってろ
    さいくるも

    • ジャンプラはゴミ箱じゃねぇんですよ

      • ジャンプラからトレードした2.5次元の誘惑を本誌で読みたいってことだと察してあげなよ
        アニメの2話目も良かったからリリエルをもっと身近に感じたい気持ちも分かる

      • うっせースリーアウト
        お前みたいなファンがうるさいから2,5の一巻読んだけどやっすいエロコメじゃねぇか
        よく生き残れたなあてで

      • コミックの印象はそれであってるけどアニメはラブコメを強調して青春のいい香りが漂ってる
        キャラクターの掘り下げも丁寧だからアニメとしても人気でるな

      • メーカーがやるなって言ってる行為を平然と載せてるゴミお料理漫画載っけてた媒体が何だって?

      • 2.5次元の2人目のヒロイン声優の代表作が禰豆子っていうんだけど知ってるかな?
        ジャンプ本誌で連載してた人気作の妹兼ヒロインでファンが多いらしいけど敵に回すなんて凄い勇気があるね
        完結したのはかなり前の話だからもう鬼滅の刃にファンはいないってことなのかな

      • うわうわ
        声優が禰豆子と同じだからなんてアホみたいな脅しされた
        アホちゃうかお前

      • 2.5次元の作者は『もう』本誌では描きたくないだろ

      • 青6
        鬼滅を見てるようなのに禰豆子声優の実力を見抜けないって難聴の気でもあるのか
        メイン回を一つ見ただけで適役をやれば固定層が多く付くアイドル性に相当な演技力を兼ね備えてるのを確信したよ
        俺の最推しの黒川あかねにはまだまだ及ばないけどね

      • 声優煽りさん、ネタなのかと持ったらガチの匂いもしてて怖いw

      • 俺アニメ鬼滅見てねーし
        なんだったら別にええよ全鬼滅ファン敵に回しても
        なんで2、5次元の一巻読んでつまらない言うたら全鬼滅ファンが敵に回るのかよくわからんが

      • 鬼滅見て声優さんの実力言われてもな…
        初期なんてムーとかウーしか言わんやろ

      • 青11
        別作品でのあかりん(仮)の実力を確かめて見たいと思ったのに鬼滅ではほとんど喋らないままなのか…
        鬼滅で経験を積んだんじゃないなら舞台役者でもやってるのかな
        元祖推し声優さんは子役出身だったし今は人気声優の仲間入りした元推し声優はアニメ以外の仕事もやってたしな

      • やべえヤツ湧いてて草

      • 艦これやれ艦これ

      • 青13
        お察しの通りにやべえ運持ってたわ
        新旧の推し声優が互いにヒロインとして出演する作品が間近に迫ってたとはね
        歌唱力も抜群だからed主題歌でいいから二人で歌ってくれないかな
        それならどんな糞アニメでもアンデラや夜桜の時とは違い最後まで頑張って見るわ

      • 声豚ってやっぱキメーわ

      • 話が通じなくて怖E

      • 声豚がアウトなら男性声優の話で盛り上がってる鬼滅に呪術とジョジョは駄作
        今さら声優の話をしないドラゴンボールとワンピースが名作ってことだから問題ないぞ

      • 声優の話がアウトなんじゃなくて
        声優の話を超展開でふくらますお前がアウトなだけ
        この違い理解しとけ

      • ジブリ映画に合った人選があるようにラブコメにも適した声優選びがある
        他にもあるだろうけど鬼滅で得た知名度も相まってみかりの人の集客力は高いよ
        リリサの人の方が役柄的にも人気が出そうだが新人っぽく足りない部分をみかりの人が補っている理想的な関係だよ
        主人公の男性声優は演技が下手だとの意見を見たことあるけど良く声を通る声をしながら抑揚が押さえられていて後を引かないラブコメ主人公として理想的な声優ともいえる
        2クールやるらしいから主演を張る声優陣が重要になるがこの人選なら安心して見ていられる

    • 編集部「ジャンプラだと閲覧数見えるから僕らの大切な伊原ちゃんが傷ついちゃうからダメ!」

      • そもそも恋ワンが閲覧数そんな高くないっていう
        白鳥と違って曜日一位も取ったこともないのに鳴り物入りで本誌に迎えらるという圧倒的んほ枠

    • ジャンプルーキーって結論出たでしょ‼️

  5. 何処までスベりたおして激痛展開にできるか実験でもしてんの?

  6. 作者もいい歳なんちゃうの?流石にキツいわ
    面白かったらいいけど別にそんなに面白くもないし…

  7. 済まないが、真面目に全く笑えない
    笑いどころ、何処?

  8. 南雲の中指にはφ模様やな

  9. 恋ピやらせとけば良かったんやが
    あまりに精巧に深読みしすぎて尾田から禁止されちゃったからなぁ

    それじゃなくて原作絵載せたからだと思う、それあってしばらくしたら休載扱いで他の始めた

  10. ソーマの監修が葉山がお気に入りで葉山とくっついた眼鏡と年齢も一緒だったみたいなの思い出した

  11. 忖度漫画

  12. たけしなんて作者が人気投票一位になるくらいしょっちゅう出てたし

    • たけしの場合は人気投票一位取るぐらい良いキャラとして出てたわけだしそもそも作品が面白かったからこれと比べるのは失礼

      • 犯罪者がよく言うぜ

      • 作品を比べてるんで論点ズラさないで

      • たけし?面白くはなかったね

      • 面白かったよ

      • 面白かったな
        おむすけやコレなんか比較にならん程に

      • 面白くなかったらあんなに巻数ないやろ…

    • あれ6位のキャラが1位とかいう訳の分からないルールだったから純粋な1位と言えるか微妙
      まあ普通にやっても作者は上位だったろうけど

      • その後普通に1位取ってるぞ

    • たけしはおもしろいからな

  13. なんであいつが失墜してこいつが固定で区枠されている?

  14. 案外こんだけぶっ飛んでないと漫画家ってやっていけないかもな

  15. なんで最後におむすけ愚弄したんだよ、えー!

  16. 誹謗中傷は通報します

  17. きっつ…「俺ってキリトに似てる」を作者本人が言ってるようなもんじゃん

  18. おむすけは面白いとは思わんけど傷ついてほしいとも思わん
    こっちは筆折ってほしい

  19. 巻末固定で終わりが見えないのが終わりだな…

  20. この作品のおかげでジャンプを卒業できたと言っても過言ではない

  21. 巻末コメントで読者に冷や水ぶっかけるプレイは初見で新鮮だったわw

  22. 編集者と上手く付き合ってる漫画家さんなんだろうな

  23. 管理人さえも虜にするとは
    村上おもしれー女作者ったく

  24. これがここまで贔屓されてんのどう考えても〇〇〇としか思えんのやが

  25. やっぱり漫画家とかイラストレーターって人間的に色々難がある人が多いのかね?

  26. まぁ2話時点で巻末固定決定は破格な好待遇ではある
    それに見合った内容か?というと甚だ疑問だが答え合わせも不可能なんでね

  27. 巻末固定や贔屓がおかしいってならジモトの方が遥かにおかしかったろ、始まる前からアニメ化までやってたし
    恐らく子供向けギャグ描いてくれるなら巻末枠貰えるんだと思われる

    • ロボコ「せやろか」

    • これを期にジモトがジャパンとダビデ君読み直したけど
      両方とも元ネタギャグ多くて普通に面白かった

      特にダビデ君の後半はキャラクターたちの動かし方わかってきたのか
      ギャグと青春と芸術要素がうまく混じって、面白くて可愛くてあったかい不思議体験が出来る
      もっと評価されるべき作品だなと思った

      • いや普通に打ち切りクソ漫画だよ

      • ダビデ画力高いのすこ

    • ジモトもダビデもまあそれなりに楽しんでたよ
      村上は無理、不快

    • ジモトは勢いと、地元ネタが好きだったなー
      だから一応は読めていたよ
      こっちは…不快で無理だったけど

    • 自分もダビデよりジモトのが好きだったな
      それなりに調べてるし主人公はテーマにした県を絶対に貶さなかったし
      地元ネタを話に絡ませようと頑張ってるところも感じたから応援出来た
      とはいえもうちょい煮詰めてコロコロでやったが良かったのでは感はあったが

      村上は妖怪貶しが話の根幹な時点で不快だし不敬で嫌い

      • ジモトのご当地楽しー!スタイルは良いよね
        方言も基本的に可愛い楽しい、勘違いされそうなものは雑学として扱ってたし
        メインヒロインにあれだけどぎつい訛りをつけたのは英断
        この路線煮詰めれば大ヒットできそうな気がする
        ジモトはご当地キャラいない県も多かったから各都道府県にキャラつけて1クラスに入れるとか

      • ○○ものというものは○○に肯定的な興味をもつ人が読むものだからね
        それを貶してたら不興を買うのは当然の帰結

  28. たぶんアンケートは壊滅的だろうし、
    巻末だろうがダメなら秒で切らられそう。

    個人的には突き抜けもあると思ってる。

  29. 本来のジャンプのターゲット層のキッズ達はこれを面白いと思ってるのだろうか

  30. なぜ恋ピから手を引いてしまったのか

  31. シンプルにきしょい

  32. 固定って話だけど
    別に切れるんですよね?

    • 過去に固定でも移動したりきられたっぽい作品はある

    • まあジモトやダビデも移籍や打ち切りでそこまで保たなかったし人気がクソなら普通に切られるっしょ

      • 肝心なのはその切られるまでの猶予だぞ
        20話未満で打ち切られる作品がある中で
        ダビデ・ジモトレベルの30週以上掲載とかされたら舐めてるってどころじゃあない

      • ダビデくん好きだったな
        ジモトは糞

      • うん、ダビデ良き

      • たしか半年以上続いてたよな
        守護られてたんだろうな

  33. やっぱり中野って無能だったんだなと
    思った
    マジでどうやって連載会議通ったんだろ

  34. 低調な既存を延命させる肥やしばっかでほんま暗黒期

  35. しゅごまるですら肯定的に読んでたワイでもこれは読まん

    • 正直しゅごまるはそこまで叩かれる程ではないと思って普通に読んでたわ
      村上は無理

      • 最後のお気持ち表明のせいで勘違いした馬鹿が
        「あれのせいで不当な評価を受けている」と逆張り擁護してるけど

        掲載順・掲載期間ともに打ち切りにふさわしい不評マンガだぞ…
        ぶっちゃけお前の感性とか無意味だからな

      • だからって前段の馬鹿と一緒にしないでよ
        別にただ普通に読んでただけだっての
        アンケも入れてないし

      • 青1
        いやしゅごまると村上比較したらはるかにしゅごまるの方がマシだわってだけの話だろ

      • しゅごまる、1話だけ読んでつまらなさすぎてびっくりしたし、ジャンプの連載会議、これが通っちゃうんだ…って絶望した記憶。

    • こいつの漫画で面白いものなんてそもそも無かったろ。

  36. 中野ってやることなすことズレてたよな
    斉藤は建て直しできるかな

  37. 漫画のギャグはワンピースぐらいで良い
    芸人の漫才みたいなやり取り目指すなよ
    あれは芸人がやるから良いのであって漫画じゃ寒いんだって

  38. 妖怪バスター村上の為に久々にアンケート出したわ

    終わらせてくださいって書くために

  39. 作者名と同姓同名のキャラをデビュー作のヒロインで出す小説家いたの思い出した

  40. 面白い面白くないよりも不快なのが先に来る。早く終わって欲しい。ただそれだけ。

  41. こういうネタになるだけマシな気がする

    夜桜みたいな無味無臭を早く終わらせて欲しい。20巻以上ダラダラと

  42. つーか今週11pだったけどこのペースで連載するなら
    単行本1巻できっちり打ち切れよマジで
    2巻出すだけで連載余裕で半年超えるだろ
    悪夢かよ

  43. ほ・・・ほら、アイドルゼブンチェンジ描いていた頃の麻生みたいなもんと思えば(震え声

  44. 何一つ朗報ではない

  45. アネモネの方がマシだわ

  46. 色気出てるキャラが作者の投影とかなんの冗談??

  47. 伊原20day’s好きだったんだけどなあ…

  48. とっとと打ち切れ

  49. 「この漫画が連載できるなら自分でも出来る」って思わせて新人の漫画持ち込みが増える事を狙った実験なんじゃね

  50. はよ打ち切りで

  51. 平成中期のギャグ漫画だと偶にあったノリらしいね
    ルポでもないのに何故か急に作者が出ばるギャグ
    ある程度の実績ありベテランなら読者も気にしないと思う

  52. 自己投影キャラ出すにしても明言しないでくれ。
    このキャラ自分ですアピール痛いわ。

  53. 頬染め饅頭顔かわいい

  54. キツい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事