今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週のアニメ「逃げ上手の若君」感想、演出格好いい!兄上のシーン、知ってても泣いちゃうな・・・【2話】

逃げ上手の若君
コメント (83)
スポンサーリンク
239: 2024/07/14(日) 00:36:00.00
兄上~
ラストの時行と兄上のやりとりとかだいぶ盛ってくれてて良かったわ

250: 2024/07/14(日) 00:39:36.00
兄上~
よくできた兄上だわホント

引用元:undefined

249: 2024/07/13(土) 23:39:09.00
叔父上さぁ
no title
no title

255: 2024/07/13(土) 23:39:18.00
おい

256: 2024/07/13(土) 23:39:18.00
おじさんの犯行全部バレてるやん

261: 2024/07/13(土) 23:39:21.00
クソ叔父…

265: 2024/07/13(土) 23:39:26.00
あっここもちゃんとやるのね

229: 2024/07/13(土) 23:38:20.00
ウワッ お兄様が死んだ

235: 2024/07/13(土) 23:38:28.00
もうバッサリよ

648: 2024/07/13(土) 23:49:38.00
ここ映すんだ……
no title

647: 2024/07/13(土) 23:49:36.00
ゴミ!鬼畜!

583: 2024/07/13(土) 23:47:57.00
卑怯者なのに強い
no title

599: 2024/07/13(土) 23:48:21.00
いや~乱世乱世

611: 2024/07/13(土) 23:48:42.00
ジャンプ漫画らしくなってきたね

608: 2024/07/13(土) 23:48:40.00
いいなあ
アクションもよく動いてくれるじゃん

610: 2024/07/13(土) 23:48:42.00
どうしてこんなに作画がんばってるっの?

629: 2024/07/13(土) 23:49:09.00
>>610
ジャンプに残された数少ない人気作だしなぁ

643: 2024/07/13(土) 23:49:33.00
なんかこの伯父さんるろ剣の世界でも通用しそうな強さじゃね

665: 2024/07/13(土) 23:49:47.00
外道おおおおおおおおおおおおおお

671: 2024/07/13(土) 23:50:01.00
可哀想なのは抜けない

673: 2024/07/13(土) 23:50:05.00
北斗の拳でも外道の所業
no title

672: 2024/07/13(土) 23:50:01.00
鎌倉武者のクズ率ヤバくない…?これ史実なの…?

698: 2024/07/13(土) 23:50:26.00
史実だとよくわかんない
でも警護役だったのは本当

660: 2024/07/13(土) 23:49:42.00
酷すぎる…

723: 2024/07/13(土) 23:50:49.00
鎌倉武者のクズ率は 司馬遼太郎が「サイコ多すぎて娯楽作品にできない」と匙投げた時代

658: 2024/07/13(土) 23:49:42.00
徹底的に下衆でむしろ気持ちがいいな

637: 2024/07/13(土) 23:49:23.00
やはり鎌倉は頭がおかしい

636: 2024/07/13(土) 23:49:21.00
バトルアニメじゃん
まあジャンプはそうなるよね

638: 2024/07/13(土) 23:49:24.00
所々でクレシンあじがする

630: 2024/07/13(土) 23:49:09.00
ジャンプらしい良いケレン味だわ

695: 2024/07/13(土) 23:50:23.00
いちいち光るな
no title

696: 2024/07/13(土) 23:50:25.00
だからなんだよその後光は!?

699: 2024/07/13(土) 23:50:26.00
説明しよう!
若は逃げることに興奮するヘンタイなのだ!!
no title

687: 2024/07/13(土) 23:50:14.00
また発情してる

683: 2024/07/13(土) 23:50:12.00
えちえちい顔しやがって

712: 2024/07/13(土) 23:50:36.00
発情するな

713: 2024/07/13(土) 23:50:38.00
これが逃げ上手の本領か

722: 2024/07/13(土) 23:50:46.00
ハァハァハァハァ
逃げるのってたのしーー////

724: 2024/07/13(土) 23:50:49.00
色々くどいけど原作準拠なんだろうなあ

727: 2024/07/13(土) 23:50:55.00
命のやり取りに発情しとる…

728: 2024/07/13(土) 23:50:55.00
窮地に発情するの良いな

731: 2024/07/13(土) 23:51:00.00
映像すげえ
no title

738: 2024/07/13(土) 23:51:09.00
おいおいおい
2話目も作画めっちゃイイじゃん

737: 2024/07/13(土) 23:51:08.00
アニメ凝ってるなぁ

733: 2024/07/13(土) 23:51:02.00
発情しておられる

743: 2024/07/13(土) 23:51:14.00
変態ですなぁ

744: 2024/07/13(土) 23:51:15.00
頬を赤らめるんじゃない

749: 2024/07/13(土) 23:51:20.00
アニメの演出が素晴らしいな

757: 2024/07/13(土) 23:51:29.00
作画も演出もすげえな
no title

761: 2024/07/13(土) 23:51:38.00
逃げ上手の時行さん

763: 2024/07/13(土) 23:51:40.00
天性のドMって奴か

764: 2024/07/13(土) 23:51:40.00
死線に興奮する変態

767: 2024/07/13(土) 23:51:49.00
えっち!
no title

766: 2024/07/13(土) 23:51:46.00
アハハハハ

769: 2024/07/13(土) 23:51:50.00
いきなり主人公がサイコ野郎になったぞ

776: 2024/07/13(土) 23:51:58.00
さすがクローバーワークスの作画力

781: 2024/07/13(土) 23:52:08.00
発情ショタに発情するホモショタおじさん達

782: 2024/07/13(土) 23:52:08.00
うんうん

791: 2024/07/13(土) 23:52:29.00
女の子が可愛い
主人子はもっと可愛い
いいアニメじゃないか

772: 2024/07/13(土) 23:51:54.00
若様のためだけに見るアニメ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 叔父上の声がシュトロハイムでよかった

  2. 神回だった……
    記事になって嬉しい、存分に語り合える!!

    • めちゃくちゃおもしろかったわ
      原作未読なんだけど先を知っちゃうのがもったいないので未読のままでいようと決意

      • うん、それもありだと思うわ
        ネタバレ喰らいまくるのもったいない……

      • 原作ジャンプで読んでる派だが
        ネタバレ無しでアニメ楽しんでくれ
        面白いよ

  3. この叔父、強いのだから普通に武功立てて行けば成り上がれたんじゃね?

  4. 全国の五代院さん可哀想……

  5. テッテレー

  6. 作画エグいなぁ……
    大丈夫?

  7. いつも発情する若君…
    ありがとうございました!

  8. ゲス1グランプリ
    知名度だけが織田信長だったけど
    不忠度非人道度恥知らず度姑息度とかその辺が一位なのはいいんだけど
    歴史的重要度はそんな重かったん?
    いやいい演出だったけど

    • 裏切りの重要度なら足利高氏の方が1位だろうとは思った

      • 原作でもそこは星4つなのよな。

        おそらく高氏はゲス度が低いから決勝までは残らなかったんじゃないか。

      • メンヘラ度ブラコン度不思議ちゃん度無責任度ならぶっちぎりでトップになるのにな、尊氏

  9. 鬼畜っぷりがよかったな
    そりゃ仲間からも忌み嫌われる

  10. 桃鉄じゃん
    帝貧乏神て

  11. クローバーワークスの安定した作画
    大好き

  12. 亜也子の 強くないなら守ってあげなきゃね の後の弧次郎の表情いいね
    元々宗家の病弱な嫡子の身代わりだもんな
    理解度高くていいよ

  13. 刀噛みながら流暢に喋ってる
    ゾロかこいつ

  14. あーん五代院様が死んだー
    鬼畜薄命だ…グスン(T ^ T)

  15. 素晴らしかった

  16. 弧次郎、腹パンの後柄じゃなくて刃で追撃されてたら致命傷だったなw
    引き絵が全部のっぺらぼう以外は省エネ作画はさほどなくよく動く

  17. EDで巫女に蹴られてんの五代院か!

  18. 現場猫並みにいい加減な裏切り
    何見てヨシって思ったんです?

  19. 日本史屈指の鬼畜武将……
    戦国史見りゃ鬼畜武将なんてざらにいるのに
    血縁者、それも子供を売ったってのがやっぱポイント高いんだろな死ね

    • もう死んだぞ

      • もっかい死んどけ

    • 地獄で鬼たちにすら嫌われて一番酷い扱いを受けそう

      • 閻魔大王の判決次第だろう

      • ここまで酷いと、地獄の最下層の阿鼻地獄行きじゃないかね
        だったらまだ阿鼻地獄目掛けて落下中だと思われる(阿鼻地獄到達まで2000年ぐらいかかるそうで…)

  20. 作画良いし、若君可愛い。
    最初あまり期待してなかったけどこれは良い。

  21. 伯父と会ってすぐに時行の心配をする邦時の優しさ
    そしてそんな邦時を売る五大院の鬼畜っぷりよ

  22. 五大院の話て脚色されてるけど基本的に史実なんだよな
    時行の兄で主君を金で売ったけど報酬が貰えないどころか民にドン引きされて不忠の罪で追われ、全てを失い乞食となるも誰も助けてくれずに路傍で野垂れ死んだ
    この話知らなかった

    極悪人として時行に〆られた方が燃える展開だし餓死したよりは本人も嬉しいだろ

  23. そういやお兄ちゃんはどうなったんだろって思ってたらさ…

  24. ここがピークだったな

  25. 正直、原作の序盤はつまらなくて、小笠原貞宗が覚醒したあたりで
    ようやく面白くなってきた感じだったけど、アニメは作画と演出力で
    最初から普通に面白いな。さすがクローバーワークスというか

  26. 五代院がどうやって兄上を嵌めたかも盛られてたり時行の悪夢が盛られてたりで一話より面白かったな
    小次郎、亜矢子のアクションも良い

  27. 大騒ぎしてる海外ニキの反応見てるだけでもおもろい

    • 原作の海外人気は微妙というか、むしろ叩かれてなかったか?
      アニメで手のひらくるくるしすぎだろ

      • ここでも1話放送後の記事で酷いコメントわらわらだったので日本人も大概手のひらクルクルパーですな

  28. 現在アマプラ4位(一話は2位)
    Hulu、ネトフリでは圏外
    コミック全巻POS入り(今の所在庫切れは起こしていない)

    まずまず の成績

  29. ジャンプラで1巻無料になってたから読んできたけど
    解説上手のページって当時本誌に載ってたのと同じ?それとも単行本オリジナル?

  30. 戦闘とか全体的なクオリティも良いしアニオリ補完も良かったからBlu-ray出たら纏め買いするわ
    にしても五代院は改めてアニメで見ると結構強いんだよな。

  31. 原作だと亜也子と弧次郎がしれっと合流してて自己紹介とかも無かったけどアニメでそういった所を補完してくれるの有り難い。
    あと亜也子と弧次郎もよく動いてて大満足だった

  32. 1話があんだけ凄かったから2話大丈夫かと心配だったが杞憂だった
    もうクローバーワークスには信頼しかない。逃げ若を頼むぞ

  33. 邦時の声聞いたことがあると思ってたがアニポケのロイか

  34. いやここまでアニメで化けるとは
    こりゃいい傾向だな

  35. 原作準拠だと絶対変な感じにしかならないところを自然にするために力を入れるCloverのセンスやばい

  36. 五大院の首落とすのを松井は鬼の首にしてたがそっちのが人でなしを打ち首にした感じがありそこだけは元のが良いな

  37. 漫画だと1話でハッキリと兄上が斬首されてる描写があったが、アニメ1話だと一瞬過ぎる兄上の生首だったから、
    人によっては1話の段階で兄の生死不明と思うから、2話で兄上生きてるしさすが逃げ上手の家系〜と思わせる感じになってて、演出・構成が見事すぎる。

  38. 五大院宗繁、めっちゃ面白い男だな。
    なんで路傍で座り込んでるんだろ?って思ったら、史実では実はあそこに至るまでも大騒動があったと知って感心した。
    時行の親戚だしこの男も「逃げ上手の家系」って才能をビシビシ感じたわ。まぁモノは悪の種類で袋小路にはいってく逃げ下手だが。

    • 鎌倉を包囲され絶体絶命の中、邦時の護衛という名目で逃げ専念の立場を得て、もう無理そうと観念して邦時というカードで助命を請えて、ドン引きの新田が不忠義モノとして殺そうとするも逃げ切って、あらゆる勢力からヘイト買うも乞食として逃げ延びた(なお餓死)とか、悪手踏みまくりで袋小路に陥ったながらも、振り切れまくってて別タイプで極まってて見事な逃げ。

  39. すぐ死んじゃった兄上(やほかの死んじゃったキャラも)、EDではずっと居続けるのか、OPにもいたっけ

  40. やっと見れた…
    そして来週は30分遅れという地獄絵図……

    『同じ歴史モノとは言え、キングダムあたりとは一緒にしてはいけない』というのが
    レスバ(生・ネット問わず)などではなく、五感と生で理解できた回だった

    松 井 優 征 、 恐 る べ し

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事