今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】斉木楠雄、なぜか海外でバズる。外国人にもわかるのかwwww

斉木楠雄のΨ難
コメント (49)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/07/14(日) 16:22:36.18

12: 2024/07/14(日) 16:26:34.20

3: 2024/07/14(日) 16:23:17.16
これ何の話?

19: 2024/07/14(日) 16:28:35.31
おもろいやん

21: 2024/07/14(日) 16:29:09.29
燃堂3キャラ目

22: 2024/07/14(日) 16:29:26.59
ブックオフで中学生が立ち読みしてて大爆笑してたのが印象に残ってる

23: 2024/07/14(日) 16:30:09.16
監督が有能なんよなあ
ギャグってテンポが大事やねん

おすすめ記事
38: 2024/07/14(日) 16:35:01.08
斉木楠雄のアニメはギャグアニメのお手本や
みんなこれを参考に作れ

26: 2024/07/14(日) 16:30:42.51
ギャグ漫画はギャグアニメ専門の監督が手がけないとかなり酷い出来になる

8: 2024/07/14(日) 16:25:09.87
ネトフリ独占やめろ

11: 2024/07/14(日) 16:25:56.67
アマプラに回してくれ
これだけのためにネトフリ契約したないねん

4: 2024/07/14(日) 16:23:25.67
原作読んだけど中学生が好きそうな感じだったわ
大人にはきついノリ

27: 2024/07/14(日) 16:30:51.04
ワイの一番好きなギャグ漫画

31: 2024/07/14(日) 16:32:02.18
この漫画不快なキャラがいないのほんますごいわ

36: 2024/07/14(日) 16:33:50.85
実質ギャグマンガ日和

18: 2024/07/14(日) 16:28:13.32
神アニメよな

148: 2024/07/14(日) 16:51:33.65
実況してた頃懐かしい
アイキャッチがおっふの記憶

37: 2024/07/14(日) 16:34:44.11
親父のサプライズパーティーほんとすき

40: 2024/07/14(日) 16:35:08.30
外人におっふは理解できるんか?

45: 2024/07/14(日) 16:35:47.60
そらおもろいからな

64: 2024/07/14(日) 16:39:18.92
普通に質の高いギャグ漫画でアニメの出来もいい

67: 2024/07/14(日) 16:39:44.00
斉木楠雄のΨ難が面白いのって結局テンポ早いからやろ
他のアニメも1.5倍速で見れば大抵おもろいんやで

68: 2024/07/14(日) 16:39:47.82
燃堂か親父出てきたら大体面白かった気がするわ

72: 2024/07/14(日) 16:40:40.06
斉木はターちゃんとボーボボを明確に超えてるよな

76: 2024/07/14(日) 16:41:13.47
アニメほんと何回も観てるくらいに好き
サイコがメンバーに貧乏ネームつける回好き

98: 2024/07/14(日) 16:44:03.24
同時期にやってた悪魔のギャグ漫画とはだいぶ差がついたのな
どっちも面白かったわ

108: 2024/07/14(日) 16:45:20.19
皆いい人やし優しい世界だよなこれ

110: 2024/07/14(日) 16:45:24.84
照橋さんを光らせたのほんま神

112: 2024/07/14(日) 16:45:45.75
小学校の頃毎週歯医者で読んでめっちゃ笑ってたわ

113: 2024/07/14(日) 16:46:06.44
早送りじゃないの声優すげえってなるわ
キャスティングも完璧やし

121: 2024/07/14(日) 16:47:32.37
テンポとかいう最重要項目

127: 2024/07/14(日) 16:47:48.97
実際ギャグアニメの中ではかなり完成度高いわこれ

33: 2024/07/14(日) 16:33:25.57
いつ新作描くんだ
嫁の給料で生活できるのか

65: 2024/07/14(日) 16:39:30.64
斉木楠雄みたいに面白いギャグ漫画また出て欲しいわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 日本の、漫画アニメは全体的に海外で大人気だそうだが
    この作品が大うけしたとしても別に「なぜか」って程ではないのでは

  2. かなり前だがグレンダイザーがフランスで視聴率100%、超電磁マシンボルテスⅤが東南アジアのどこかの国で社会現象になるほど受けたとかいうニュースを見たことが有る
    日本のアニメがブレイクしても別に変ではないような

    • ボルテスVはフィリピンじゃなかったっけか。確か実写化もされてたはず

    • アメリカではマッハ555(スピードレーサー)が大流行りして
      ブラジルでは聖闘士星矢・特撮の巨獣特捜ジャスピオン・世界忍者戦ジライヤが大人気
      キャプテン翼は長い・遠い日常用語として「キャプテン翼のよう」として定着
      凄いヤツ・素晴らしいの意味では「ジャスピオン!」と叫ぶらしい
      (向こうの題名は「ファンタスティコ ジャスピオン」だからかもしれない)
      聖闘士星矢とドラゴンボールZの主題歌を歌った影山ヒロノブが国賓待遇で迎えられるなど
      色々と規模がおかしいことになってる

      • 影山ヒロノブがブラジルでのライブでソルジャードリームを歌った時は
        大観衆が一緒に日本語の歌詞をフルで大合唱してたくらいだしな
        とにかく作品愛が半端ない

  3. 勇者学の反省をしっかり活かせていたしこち亀の後釜と期待されてたくらい評判良かったもんな
    燃堂や照橋さんみたいな作品を象徴するキャラを生み出したのは凄いわ

    • 勇者学がそこそこ面白いけどバイオレンス・理不尽がよくなくて
      次のアイドルものが糞漫画認定の不出来で
      そこからまさに再起な斉木だったから尊敬なのよな
      次も上手くいくかは分からんけど しっかり練った新作が見たい

      • 斉木に勇者学の連中が出てきて
        鋼野が「お前ムカツク顔してんな」といきなり高橋をブン殴って
        「やめろ!理不尽な暴力では笑いは生まれないと散々学習しただろ!」って
        つっこませてたな

  4. 斉木儲かつ麻生儲の私が来た!
    全巻持ちは当然のこと、アニメも2周した!

    ……なんで今さら!?

  5. だからギャグはテンポ、間
    アニメ斉木はよかったなねぇ
    まぁハイテンポすぎる時も多かったんだけど

    • 食い気味ぐらいに言わな面白くないセリフを、なぜかタラタラゆっくりしゃべって間をあけてツッコむアニメが多すぎる

      • バス江「分かる」

  6. 外人におっふは理解できるぞ
    というかコメディで金髪巨乳にOh…Wow…って毎回やるからな
    何なら謎のスプリンクラーを浴びてスローモーションで2~3分持っていくぞ

  7. 斉木で1番笑ったの鳥束がムツゴロウさん口寄せしたところだったんだけど、アニメだとカットされてたんだよなぁ……

    • 流石に実在人物はテレビでは難しい
      他にムツゴロウモデルキャラがいた浦安鉄筋家族もアニメは名前とデザイン変更されてるし

      • まじか
        浦鉄なんか有名人だらけじゃん

  8. 他誌も見れば面白いギャグ漫画はあるんだけどな今でも
    ジャンプにしたって超巡もまぁなかなか
    ロボコは当たり外れでハズレ回多めだけどまぁそんな悪いこともない

  9. 北米のジャンプ読者のコミュニティではギャグ漫画(妖怪バスター、超条、ロボコ)は日本のユーモアはアメリカ視聴者にうまく伝わらないという理由でドベ3をとっているぐらい人気が低い
    でも斉木やマグちゃんは面白いと褒められていたからどの辺が海外でウケるかはよくわからない

  10. これは本当。アメリカのインターンで一緒に働いている女の大学生に勧められた。めちゃ面白いって。なぜって感じはする。

  11. 麻生帰ってこねーなぁ
    赤塚賞の審査員ばっかやっとる

    • 麻生はマンガで儲けた金を株に回して生活してるらしいからなぁ
      もうマンガ描く必要無いし、もう4年も新作描いて無いし

      • あーあー

         ブルック……
        無念だ……!!

  12. 正直原作そんな笑わんかったからこんなに評価されてる理由分からん

  13. 斉木楠雄は間違いなく面白いけど何で特別そこがバズる?ってなってる
    斉木楠雄の中では平均的な面白さのとこやろ

  14. 鬼滅のアニメのギャグシーンとかかなりだれるなー
    テンポは大事だわ

  15. 懐かしい原作見たことないけどアニメチャンネルで何回か見たわ

  16. スナックバス江口 いじられてるやん

  17. アニメってもう最後までやったんだっけ

  18. スピード感半端ねえな
    サイコってわりと出番後半だったよな

  19. 全然関係ないけどサイコ!ってセリフが無駄にジョジョっぽくてかっこいい

  20. 実写は新井浩文のせいで出せない。

  21. アニメマジで面白かったなあ
    声優の熱演とテンポが最高だったわ
    文化祭編とか笑いっぱなし

  22. これ違法アップロードですよね?

  23. めらとキノコヘアの奴は普通に不快やぞ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事