今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】アニメONE PIECE、今のクオリティで1話から再アニメ化wwww

ワンピース
コメント (163)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/07/21(日) 15:08:47.95
「ONE PIECE」第1話から再アニメ化する「THE ONE PIECE」始動 制作はWIT STUDIO

尾田栄一郎「ONE PIECE」の新アニメシリーズ「THE ONE PIECE」の制作が決定。WIT STUDIOが手がけ、Netflixで配信される。

no title
no title

https://natalie.mu/comic/news/553603

2: 2024/07/21(日) 15:09:27.75
確かに今のアニメクオリティで1話から見たい…w

7: 2024/07/21(日) 15:10:23.90
そりゃ鬼滅とか呪術とかの最近のジャンプアニメのクオリティ見たら昔のはキツすぎる

18: 2024/07/21(日) 15:12:11.00
グランドライン突入のアニオリの流れなくしてくれるだけでありがてえな

16: 2024/07/21(日) 15:11:50.11
東映とはどう話つけたんやろ

29: 2024/07/21(日) 15:13:19.40
>>16
東映が昔から外れすぎる
ナルトとの差とかやばかった

34: 2024/07/21(日) 15:13:55.41
今のクオリティの空島見たいンゴ

おすすめ記事
3: 2024/07/21(日) 15:09:32.32
声優何人か途中で死ぬやろ…

6: 2024/07/21(日) 15:10:10.93
声優一新しろ

10: 2024/07/21(日) 15:10:39.27
20年くらいかかってそう

13: 2024/07/21(日) 15:11:09.58
声優一新しろ
せめて全員20-30代にせんとあかんやろ

43: 2024/07/21(日) 15:14:50.77
ルフィもだいぶ声低くなってるのがね

22: 2024/07/21(日) 15:12:32.70
声優変えてほしいナミとか声がおばちゃんすぎる

27: 2024/07/21(日) 15:13:10.73
声優一新しないならやる意味ないよな
他のリメイクものもそうや
らんまとかほんまやる意味無し

46: 2024/07/21(日) 15:14:55.04
声優が年を持って本来のキャラの声を出せなくなってるならもう新しい人に変えていいと思う
ジジイババア声優の声キツすぎ

55: 2024/07/21(日) 15:15:46.45
またやり直すって何年やる気だよ

57: 2024/07/21(日) 15:16:04.67
何年かかんねん

69: 2024/07/21(日) 15:16:52.60
完結してから声優変えてやればいいのになんでそのままやねん

73: 2024/07/21(日) 15:17:22.49
声優変えないと絶対無理だよな
完結までアニメリメイクするとしたら20年はかかるやろ
そんなん声優死んでるやん絶対

21: 2024/07/21(日) 15:12:18.56
まず完結させようよ

24: 2024/07/21(日) 15:12:46.71
つーか今のTV糞引き伸ばしを辞めてあの枠で1からリメイク流せばええのにな

39: 2024/07/21(日) 15:14:11.78
>>24
ワンピース改やったら話数が半分くらいに抑えれそう

31: 2024/07/21(日) 15:13:24.49
東海編くらいのアニメクオリティでも普通に面白かったから作画とかどうでもええわ

32: 2024/07/21(日) 15:13:49.99
これ歌はどうなるのか気になる
Bon Voyage memoriesとかやっぱり昔は昔でええんよな

44: 2024/07/21(日) 15:14:51.58
ぐだぐだテンポ悪いのが改善されるならいいけど、そうじゃないなら意味なさそう

52: 2024/07/21(日) 15:15:30.36
ふにゃふにゃ作画はやめてね

62: 2024/07/21(日) 15:16:23.98
言うて昔の方は原作に忠実で無駄なシーンないから良いんだよなぁ
グランドライン以降から引き伸ばしが酷くウォーターセブンで更に糞になった

68: 2024/07/21(日) 15:16:50.63
引き伸ばし無くしてテンポよくすれば今放送してる所まで300話ぐらいで収まるやろ

106: 2024/07/21(日) 15:20:16.81
昔のキャラデザ結構好きなんだよなぁ…

110: 2024/07/21(日) 15:20:40.39
そもそもこういうアニメを一年中流してるのが間違ってるよな
半年ずつくらい休めばいいのに

118: 2024/07/21(日) 15:21:24.23
原作もアニメも長くなりすぎたし
毎回名場面級を凝縮して見れるならええな

120: 2024/07/21(日) 15:21:48.80
言うて序盤のルフィって地味やし別にあれくらいの作画で合ってるよな

142: 2024/07/21(日) 15:24:45.15
昔のルフィの方がカッコええけど

350: 2024/07/21(日) 15:48:15.15
ゾロウソップサンジチョッパーは続投でええやろって言うかこれ以外しっくりこなさそう
ルフィその他はもう声が限界きてるからしゃーないけど

140: 2024/07/21(日) 15:24:32.97
声優総取っ替えしろって思ったけどルフィの声は誰がやっても違和感出そう

176: 2024/07/21(日) 15:28:41.45
圧縮してテンポ良けりゃ見応えありそう

178: 2024/07/21(日) 15:28:46.96
東映的にはどんな気持ちなんこれ
今は作画クオリティ上がっとるけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 良きこと

    • ドラゴンボールとNARUTOも頼む!!!

      • ドラゴンボールは改で十分良くね?
        ブウ編くらいから曲は一部超のやつ使ってたし
        で、NARUTOも当時から要所要所しっかりクオリティ高いしな

  2. ふつーに楽しみなんだがw

  3. ストックは鬼ほどあるんだから無駄に引き延ばさず駆け足過ぎず、アニメ映像として適切なテンポで進めてほしい

  4. アニオリは無くしていいぞ

  5. 正直嬉しい
    昔のアニメの雰囲気もスッキリしてて好きだけどね
    今度は引き伸ばしシーン抜きで頼む

    • 主題歌はどうなるんだろうな?
      ういーあーとか象徴的な曲もあるし

      • やっぱり最初はウィーアー!の新しいバージョンじゃないかね。発想が貧相だろうか

  6. 声優一新しろ

    • ワンピに限らず、再アニメ化を掲げると
      灰のような奴がいてもおかしくないし、灰の意見を全否定する気もない。

      ただ、高齢者キャラに対して声優一新はあまり意味ないのでは?

      • こういうのは基本的にレギュラーメンバーに対して言ってるから

    • らんまみたいに続投で喜ばれるパターンもあるからな
      スラムダンクの映画だって最初は続投希望の声が大きかった

  7. SNSで某ライターが言っていたが
    今はとにかく全世界に向けての映像配信が重要でその配信の世界では
    4:3の映像はもう完全に遅れたコンテンツと見なされるのだそうだ
    ワンピは現役だが昨今の旧アニメのリメイク連発にはその辺の事情もあるっぽい

  8. リメイクばっかりとか言ってたらとうとう現行のアニメまでリメイクするようになったんか。どんだけネタないねん

  9. これでまた本業の完結が遠のく、と…

  10. 鬼滅や呪術に負けてるのがよっぽど腹に据えかねたんだろうな
    まあ初期のワンピアニメなんて悪い伝統に浸った乱造の粗悪品だもんな
    そりゃスラダンやるろ剣と同じく作り直したいだろうよ

    • なんだかんだ尾田っちのそういうとこ好きだわ
      いつまでも闘争心があるというか、クリエイターって感じ

    • 悪い伝統じゃなくて、それが当たり前の時代だっただけ

      • 「それが当たり前の時代」=「悪い伝統」で草

      • うーんこれは論破ァ!!

      • 別に悪い伝統ではないだろ

      • 悪い伝統だろ

      • 伝統
        【意味】昔からうけ伝えて来た、有形・無形の風習・しきたり・傾向・様式。特に、その精神的な面

        「乱造の粗悪品が当たり前だった」=「悪い伝統」だな

      • 粗製濫造が悪いこととは限らないだろ!!!!
        は、さすがに通らんか?

      • 今よりクオリティは低いけど毎週放送する事を悪い伝統と言い切るのは間違い

      • 当時は仕方がなかった面もある
        現代の基準では悪い伝統

      • 昔は昔の伝統があって、今は今のやり方があるだけで、一概にどちらがいいとも悪いとも言えないと思う

      • 青7
        毎週放送することが悪い伝統なんじゃなくて
        粗製濫造することが悪い伝統や言うてるやろ

      • 青10
        粗製と感じるのは技術の発達した今と比較しての話で、当時は粗製じゃなかった
        それを言うなら1クールで終わるアニメをどんどん使い捨てにしてる、今こそ粗製濫造してることになるぞ

      • >当時は粗製じゃなかった
        これマ?
        当時からあんまりって評価だと聞いたけど

      • > 当時は粗製じゃなかった

        なんやこのすぐバレる嘘
        当時からクオリティの低さは話題に上がってたわ
        スラダンやるろ剣もそう。

        忍空やナルトみたいにクオリティ高かった異例もあったりするから粗製は粗製だぞ

      • ワンピもスラダンもるろ剣もNARUTOも忍空もクオリティにそこまで極端な差はなかったよ
        クオリティの低さが話題になってると言うならヤシガニくらい持って来いよ

      • スラダンアニメはクオリティ低過ぎて作者が激怒して打ち切り打診した説もあるけど
        リアルではアニメを皮肉る描写あったからクオリティに納得してないことはほぼ確実だろうし

      • つか極端な差ってどこまでの差を想定してるんだ?
        少なくともネットの評価としては
        ワンピスラダン酷い
        忍空ナルトは良いってボーダーライン出来てるぞ

      • そんなボーダーラインがあるなんて初めて知ったわ
        当たり前みたいに言うなよw

      • お前が初めて知ったとか知らんが調べればすぐ分かること
        無知は仕方ないけど簡単な検索すら怠る自分の無能ぶりを恥じろ

    • >>鬼滅や呪術に負けてるのがよっぽど腹に据えかねたんだろうな

      こういう妄想が本当に気持ち悪い

      • 感情でしか否定できてない時点で話にならない

      • 流石に草
        悪魔の証明求めてるのはアホすぎる

    • 鬼滅のアニメのクオリティーに嫉妬してるんじゃねーの?って半分ネタでネットで言われてたけど、本人が自ら答え合わせしてくるとは思わなかったわ

      • 何だその思い込みは?

      • リメイクされた全てのアニメは作者の嫉妬によるものだと思ってんのかね?
        拗れた考え方をお持ちのようだ

      • 働いた事なさそう

      • それはちょっとよくわからんな
        むしろバイトしてそうじゃね?

    • そりゃあ、鬼滅と呪術に負けるのは許せんだろうな

  11. いつの話題だよw

  12. >そもそもこういうアニメを一年中流してるのが間違ってるよな
    >半年ずつくらい休めばいいのに
    そもそも今のワンピや前番組のDBやアラレちゃんもだけど東映アニメーションの
    公共事業と化してたからな。この3作品(アラレちゃんリメイク入れて4番組)だけで
    40年くらいほぼ毎週放送してるんじゃねーか?

    • >半年ずつくらい休めばいいのに
      これしたら制作会社的に来期が4年後になって
      途中で金や納期の問題で制作会社が変わる懸念が…

      • でも最近通年アニメの慣習が崩れてるやん
        深夜枠でワンシーズンが当たり前になってきた

    • 途中放送の間が開くとそこで興味が削がれたりする事があるしね
      1期は盛り上がったのに2期はそれほどでもないとか
      ワンピースみたいな作品は毎週続けて放送する事に意味がある
      そして東映ならその体力がある(まあクオリティにムラもあるけど)

  13. コミックス1巻から読む気にならない新規もいるだろうしいいんじゃないかな
    引き延ばしせずテンポ良くしてブラッシュアップ
    ワンピースならそこそこ見る人いるだろうし

  14. ワンピ1話から作り直して完結するまで何年かかるんやろな

  15. なぜ今更この話題?

  16. 無いと思うけど
    WITだし息切れするんじゃね?って思っちゃう

  17. 東映版が悪しき歴史みたいに言われててなんだかなぁ

  18. 進捗あったのかと思ったら何もなかった

  19. 実際テンポ重視で作ったらどのくらいのスピードになるんだろうね
    引き伸ばしを削ったドラゴンボール改は約150話で25巻分進んだから、
    600話ちょっとくらいで今の最新に追いつくかも。
    それでも10数年かかるが

    • 最近の例だと同じ東映のダイの大冒険が内容かっちり忠実にやって
      37巻を8クールで完走
      同じペースでやると仮定すると休みなし8クール(丸二年)で
      ウォーターセブン編に入るあたりまで進める事になる
      オリジナルは全部無しだし扉絵連載の分も無くなるから
      それはそれでちょっと物足りない気もする

      • そのペースなら6年で現在の最新までいけるか。
        ただ、現行のアニメ以上のクオリティを求められるとなると、休止挟まずに走り続けるのはまず無理だろうな。

      • 鬼滅、呪術レベルの作画にしてくるなら1クール分に一年掛かってもおかしくないし、鬼滅みたいに途中で映画化とかしたらもっとかかりそう…
        Netflixじゃ映画化むりかな
        魚人島編とか映画化したらめっちゃ盛り上がると思うんだけどな

  20. ワンピネタは伸びないねえ

  21. 作画はいいけどパチンコの演出みたいなギラギラしたのだけは抑えて欲しいな

  22. ネトフリで配信に不満の声はないのか?

    • 不満なの?

      • ネトフリじゃなきゃそもそもない企画ではあるが
        毎週ネットで駄弁るみたいなのが皆無になって話題性0になるからな

    • だってそれありきの企画だろうし

    • ネトフリが金出さなきゃそもそも始まらんかったから
      むしろ感謝

    • 有料だから変なのが寄って来なくていい
      お客をふるいにかけられる

      • じゃあ、ここの連中はほとんど視れないなw

      • ふるいにかけられるのは客じゃなくて製作側なんだよな定期

        金を払う客側の方が偉いわけで、仮に視聴率が伸びないのであれば、金を払ってでも観たいと思わせるような番組を作れなかった製作側が悪い

        あと、こういうのは金払って観た客と金を払わずに観なかった人はどっちが上とかも無いから、金を払って観た俺の方が偉いとか思ってるなら勘違いも甚だしい

  23. ハンターハンターも今のクオリティでufoでもMAPPAでも良いから1話から再々アニメ化頼むわ

  24. ルフィの後任とかやれそうな人が全く浮かばん

  25. 声優はフランキー以外変えよう
    フランキーはそのままで

    • フランキーファン初めて見たわ

      • ネタやぞ

      • え?

      • 矢尾一樹さんの最近のアフレコ聞けばわかる

      • マジでどうしちまったんだろうな
        エッグヘッド編からだよな調子悪いの

      • 煽りぬきで病気を心配するレベルになっててびびる

    • 鬼か

      • 入れ歯の具合が悪いのか、体の具合が悪いのかフガフガ言ってるのは聞いてて不安になる。
        でもボンちゃんは矢尾さん以外の声はちょっとイヤなんだよなぁ

  26. ふにゃふにゃ作画苦手な人いてホッとした
    スライムって揶揄されてるのもわかる

  27. 同時進行でやるんやろうな
    支障はないだろうし

  28. カメラグルグルと画面チカチカ。他は地面壊したら正方形ブロックが出てくる奴
    その辺控えて欲しい

    • オタクも変わったなぁ~
      ああいうの昔は○○作画wとかいって持て囃してたのに…

      ワイは当時から違和感あったから灰みたいな素直な反応のがええけどね

      • 昔のオタクは基本的に肯定するけど、今のオタクは基本的に否定する

      • 否定のほうが楽だからな
        とはいえ過剰に持ち上げてる内輪感もどうかと思うが

      • 否定から入るやつは嫌われる人間の特徴って言われてるのにな

      • 昔は褒めるオタクぐらいしか人権なかったからね

      • どう考えても今のオタクの方が手放しで喜んでるやつらばかりだろ

      • 青5
        否定オタクで草

  29. 最近の下手糞を誤魔化すためのぐにゃぐにゃした線が嫌いなんだよね

  30. 昔のワンピースは結構良かったと思うが?

  31. 最近は昔のアニメのリメイク流行ってんな~
    らんまやぬ~べ~もリメイクするらしいし

  32. 声優問題どうクリアするのか気になるわ

  33. ハンコックの声きつい

  34. 色々事情があるとはいえ、東映のクソみたいな引き伸ばしにはうんざり

  35. 90年代の作画レベルは高かった(コナンを除く)
    今リメイクされたらいかに作画の質が下がったか
    よくわかるであろう

  36. ガチで10年20年かけて全て作り直す気なのか、ダイジェスト的にポンポン進めて圧縮するのか、初期だけ作り直して終わるのか
    どういう計画なんだろう

  37. 近年のアニメワンピは尺伸ばししまくってテンポ悪すぎて全然話が進まんので見る気失せてるんたが
    そのへんも改善してくれるんだろうか

  38. この企画は長期シリーズだろうし
    現行キャストは高齢化してるしフランキーとかヤバいし
    交代しようって意見もわかるが
    何からんまのまさかのオリキャス(基本)続投があってから
    『リメイクは声優変えなきゃ意味ないと言っときゃ通ぶれる』と思ってそうな
    キモイ勢力出てきたよなw

  39. 全然要らなすぎる
    というか今のアニメは昔より圧倒的に下手くそ。
    見づらい。

  40. 白ひげの声優もっと似てるのおらんかったんか。
    あとフランキーは薬物検察しろ。

  41. アニメのワンピース初期は正直原作の絵も今とは異なりシンプルな頃だから今のアニメより東映のアニメの方が雰囲気は似てると思うんだよな。

  42. そういえば延期したナルトはどうなったんだ?立ち消え?

  43. とりあえず今のが完結してからにしろ

  44. キテレツワンピの岩盤地獄は静岡だけにしとけよ・・
    まさか全国で岩盤掘削するとは思わなんだ・・
    リニア通るまでワンピアニメ続ける気か?

  45. クロコダイルとかエネルは今のでやったら相当映える

  46. キャスト変えるとしたら、チョッパーは会沢紗弥がいいかな

  47. 声優一新したら今後ゲーム等ではどっちを起用するんだろうな
    自由に選べたら一番いいけど

  48. 利権なんだよなあ
    見る側のこと考えてないからw
    今のクオリティ?イラネw

  49. 流石にせめて完結してから作り直せよと思う
    言っちゃ悪いが現段階でも主要人物の声優何人か欠けそうだし

  50. NARUTOも早くリメイクしてくれ!!!!!

  51. 毎週〇曜××:△▲放送!

    普通のアニメだったらコレでいいけど
    ワンピやコナン等の場合、無駄を省けるだけ省いても
    このやり方で全部放送するのは無理だと思う…

    無駄を省く×ワンピ専用チャンネルを作る(or放送日を土日以外毎日にする)ぐらいやらないと
    マジでキツイぞ…

  52. WIT作画は綺麗なんだけど長期シリーズに向いてなさそう

  53. エピソードオブ東の海レベルで各章短くまとめてくれたら見やすいんだけどな

  54. ゴムゴムのピストル撃つのに謎ビーム避けながらエフェクト盛り盛りで1〜2分位かかりそうや

  55. ワンピみたいに本編しかやらないがとにかく尺を稼ぐスタイルと
    ナルトみたいにアニオリをこれでもかとやるスタイル
    どっちがいいんだろうなあ…

    リメイクではサクサクいくはずだが、100巻超えは遠い
    ジョジョが11年で80巻というのが参考になるか

  56. 声だけ使い回して絵を差し替えとかはやっぱ無理なんか?

  57. 銀英伝見てて思ったけど、やっぱ声優や絵柄替えると「コレ違うわ」感が凄い

  58. 連載27周年記念1121話110巻か
    アニメ一話で原作三話消費するなら追いつくまで374話
    2026年4月から一度も休まず放映して7年半だから
    2034年10月で今のところに追いつくってところか
    こっから原作は250話前後やるとしてアニメやと460話くらいで完結ってところかな長過ぎ

  59. 音はそのままのリマスター的なのじゃないの?

  60. 別の会社なんだから今のクオリティとはならんだろ

  61. ルフィ:梶裕貴or山下大輝or梅田修一朗

  62. 東映は文句つけられる立場じゃないわ
    最近は心改めて作画良くなってる作品多いけど
    デカイタイトル任されてるのに枚数制限の手抜きを自慢気に語ってたハズレスタジオ
    未だに何作かやらせてもらえてるだけでもありがたく思うべき
    引き伸ばしするしか無いからって擁護されること多いけど引き伸ばし関係なく序盤から作画レベルゴミだったろ

  63. 悲報じゃねーの?ただの焼き直しじゃん
    それとも俺が思ってる以上に漫画雑誌買った上で単行本も買って、「ここが修正されてる!やったー!」とか言っちゃう人が多いの?
    ストーリーとか全く同じで、絵だけちょっと変わっただけの新作を朗報とかマジでわからんわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事