今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

いよいよ最終回直前のヒロアカ、呪術廻戦より先に終わりそうな模様!ヒロアカに続く看板は現れるのか!?

僕のヒーローアカデミア呪術廻戦
コメント (131)
スポンサーリンク
1: 2024/07/22(月) 00:23:32.00
おいヒロアカの方が先に終わるぞ小僧
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

4: 2024/07/22(月) 00:34:22.00
年内完結なら半分休載でもあと10回くらいはあるか

6: 2024/07/22(月) 00:36:55.00
>>4
>年内完結なら
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

10: 2024/07/22(月) 00:52:52.00
年内完結はないでしょ

おすすめ記事
12: 2024/07/22(月) 00:57:11.00
終わらせようと思えばすぐ終われると思うけどな
やらなきゃいけないイベントとか残ってる伏線って特に無いし

8: 2024/07/22(月) 00:45:24.00
ヒロアカが映画やったり最終回迎えたりするから呪術は出番を抑えないと盛り上がりを奪っちゃうからね
芥見先生の優しさだよ

35: 2024/07/22(月) 01:32:17.00
年内完結
一応作者が去年のジャンプフェスで宣言してたからなあ
休載続けばごめん無理があるかもしれんが

36: 2024/07/22(月) 01:35:07.00
>>35
それ去年中にって話じゃないの?
去年はそのつもりでいる人多かったし

39: 2024/07/22(月) 01:41:39.00
流石に後10話内には終わるだろう
だとしてもすっくん戦だけで45話で単行本5巻分か

42: 2024/07/22(月) 01:44:35.00
当初は去年内に終わると話していたんだが…

65: 2024/07/22(月) 02:34:21.00
また休載なの

111: 2024/07/22(月) 04:14:43.00
最初は去年中に終わるって言って半年延期してんのに今更あてにならん

269: 2024/07/22(月) 09:00:39.00
なんなら一か月前の修行前の状態でも勝ち目あったんじゃないか

252: 2024/07/22(月) 08:36:56.00
なんと!作中では1年以上12月24日なのである
ここまでくると実は現実の12月24日に決着させる調整してそう
そういうエモエモ好きでしょ?

260: 2024/07/22(月) 08:48:31.00
>>252
単行本派の人の事も考えてあげて

72: 2024/07/22(月) 03:00:27.00
いよいよヒロアカという看板が消えて、今年中から今年初めには呪術という看板が消えるんだがジャンプ大丈夫か??

304: 2024/07/22(月) 09:52:24.00
まだ全然終わりそうにないんだが?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 俺が定期購読をやめるまであと2話

  2. カグラバチがバチバチいってるから大丈夫だろ

    • カグラはむしろ呪術の後継だろ

      • そこはどうでもいいでしょ

      • 今週とかスパイダーマンオマージュだしヒロアカ系統じゃね?

      • 最大の侮辱はやめなよ

    • カグラは内容は面白いから
      知名度と売り上げが伸びてくれれば看板行けそう

      • 内容が面白い…?

      • むしろ外国人に人気という知名度で売り上げを得た漫画だろ

    • 鬼滅のピカピカと掛けてる?
      呪術のは聞いたことないけどジュジュジュ?

  3. ヒロアカ呪術同等と思える作品は今の所ないな
    面白いのはあるけど、自分はこの2作品と同じほど楽しめてるのはない

    • カグラがあるだろ

      • うーん

      • せめてサカモト超えてから言おうね

      • ジャンプラの深層のラプタの方が面白いわ
        読み切りの無貌の人も快作で構成力あるしアニメ化した時に人気を磐石にするために隔週連載待遇で本誌に招くべき逸材

    • 普通に今のヒロアカ呪術よりはカグラバチの方が面白い
      そもそもヒロアカと呪術の2作にかなり開きがある

      • 1億部と9000万部だからそこまで開いてないぞ

      • 初版270万部と80万部じゃ大きな開きあるだろ
        累計は長くやってたらそれだけ詰めるんだから

      • 呪術ってピーク時の初版は215万部じゃなかったっけ?

      • 青2
        初版で多くの部数をたたき出すのも実力なら、長く連載できるのも実力だぞ

      • ヒロアカは初版80万だけど巻割はブリーチハンタより上だからなぁ
        初版は正直大して意味ないぞ

  4. 過去一で看板がない状況になりそう?

  5. ○○が終わるぞ暗黒期だ!
    →ワンピース+そこそこやれる後進でなんとかなりました。
    この流れがずーーーーーーっと続いてるし、まあなんとかなるだろう。
    ワンピースが終わった時は雑誌の終焉かもしれないが。

    • そのそこそこのレベルが落ちてるからヤバいんじゃないかな?
      ナルト終わった時、鬼滅終わったとき看板になにがいたか?

      • ナルトの時は確か2014年だから暗殺とかハイキューとかワートリとかがいたな。鬼滅の時はチェンソーとかかな

      • 鬼滅終わった時もヒロアカ呪術チェンソー約ネバハイキューブラクロドクストチェンソーが連載中だしだいぶ詰まってたよ

      • そもそも鬼滅って連載中は人気ではあったけど今ほど神格化されてるような立場じゃなかったよな
        中堅の厚さで担保してた気がする

      • ナルト完結時の2014年50号だと暗殺が看板だな
        ヒロアカが始まったばかりで好調
        ハイキュー・ワートリ・ソーマ・ニセコイ・斉木楠雄・磯部といった2010年代作品が元気
        この頃はまだ銀魂も耐えてた

        鬼滅完結時の2020年24号だとハイキュー・ネバラン・ヒロアカが看板クラス
        ストーン・ブラクロ・ぼく勉・呪術・アクタ・ゆらぎ・チェンソー・マッシュルもいた
        ただここから1年でネバラン・ハイキュー・アクタ・ぼく勉・ゆらぎ・チェンソーが終わって、呪術がアニメで爆発したことで今のワンピヒロアカ呪術体制となった

        鬼滅はアンケはアニメ前から好評で、部数も18巻で初版100万・巻割138万を達成して立派な看板となった
        看板期間は半年なので短いといえば短い

        │*368502 (3)│*530591│*663662│*734380│*816168┃2019/10|鬼滅の刃 17
        17巻の段階で看板クラスの売上だったし、10月から看板と言う人もいそう

      • 初動が5万部そこらでも売れてる。みたいなハードル下げる流れになりそうなのが悲しいところ。
        中野が編集長になる前は20万部くらいがヒットのラインだったのに今はな・・・・
        サカモトアオハコですら初動5万そこそこ。
        怪獣くらい売り上げる漫画が出てこないと看板って呼ぶのはキツイ。とにかく小粒すぎる

      • 中野の前は20万部ラインだったのか…
        中野が全てをぶっ壊していったのがわかるねぇ

      • いやぶっ壊したのは林士平だよ。中途半端な漫画をアニメ化すればバズって売れますとか
        ネットで組織票でいくらでも人気あるように見せかけたり、
        そういう小手先のステマとかをぶっこんだ張本人だと思う。
        それを採用した中野も中野だが。
        新しい編集長の斎藤はラガーマンで体育会系だから期待はしてる。

      • 青7
        森キング?の作者を重用してる時点であんま期待できないんだけど

  6. アオハコサカモト以外の中堅が思ったより伸びなかったのが痛いよな
    メディア化されてないあかねウィッチはしゃーないにしてもデラ夜桜のアニメ大コケはキツい
    今のジャンプなら500万部もいけば胸を張って中堅って言えるのにまだ半分くらいだしな
    とりあえず逃げ若が全巻重版かかる程度には売れてくれたから良かったけどさ

  7. つーか急病により休載とかやってるんだから中途半端に休まず3か月くらい休載でええやろと

  8. 10年近く支えた屋台骨の一つの代わりはそうそう生えてこないよなぁ、長く人気を続けるのは今はどこの分野でも難しすぎるわ

    • やっぱり引き伸ばしは正義なんじゃ
      少なくとも次が育つまでは

      • 雑誌の事だけ考えればそうなんだけど、作品や作者のことを考えると引き延ばしは反対派
        ナルトやブリーチの終盤なんて正直見れたもんじゃ無かった

  9. いいかてめえら
    カグラバチとキヨシは何としてもプッシュだ
    アストロはいらねー

  10. まぁ気長に待とうや( ´Д`)y━・~~
    堀越も一年、二年は休むだろうな
    まぁ定期的にイラストはアップしてくれるだろうししばらくはまだまだ忙しいだろうけど

  11. 正直未完で終わる方がアレだから長期休載してしっかり休んでから戻ってきてほしいが冨樫リスペクトで戻ってこない気がして

  12. ヒロアカが終わって呪術が終わって
    その後ワンピースが休載になる週は
    ジャンプの値段半額くらいにして欲しいな

  13. ヒロアカ呪術が終わったらハンタで時間稼ぎするだろうしその間に何か当たればいいね

    • 載らねー漫画でどう時間稼ぎすんだよw

      • 9月に新刊でるよ!ちな早バレじゃないからな!

      • でも10話掲載して休載するんでしょ

      • 青2
        週刊連載の形態は止めるって言ってたし毎回やってた10週のとは違う発表の仕方になるんじゃないか?

  14. 今は逃げ若の伸びに賭けるしかない
    看板級はともかく、巻割40万クラスになれば中堅としては十分
    カグラも既刊動いてるし、伸びて欲しい

    • 全巻重版かかるまでになってくれたのはデカいよね
      アニメも今のところいい感じだし勢いが落ちない事に祈るしかない

    • まじで暗殺よろしく準看板まで復活したら引き伸ばしとは言わんけどこの後の話もまだまだ続けるかもな、いつ打ち切られてもいいように各章毎に畳み方考えてるって言ってたし

      • 史実エンドの後生きてたとしてどうやって続けるんだ

    • 逃げ若はヒロアカクラス確定だし頼もしい戦力になりそうね

      • ヒロアカ笑
        いいとこアンデラ、夜桜と競るのがお似合いだよ

      • 逃げ若は海外人気ありますって強調してるけどそれって国内で人気がない時のアニプレのアニメの常套手段だとバレてるよ

      • ショタに期待しすぎだろ

    • 巻割40万って300万部→640万部の伸びは必須だぞ
      ハードル上げすぎじゃね

      • まったくだ。ハードル上げすぎ。
        バトル要素もないしアニメ化だけで跳ねるならもっと売れてるよ。
        興味ない人は全く興味ないタイプのマンガだし

    • 視える…視えるぞ
      アニメのかわいいショタ絵に釣られて買った勢が漫画は絵柄が違うと嘆く姿が

      • それなぁ……
        アニメのキャラデザが優秀すぎる

    • アニメ化して今までで初動2万だったのが4万くらいになるくらいの漫画が
      巻割40とか無理だろ。アニメ化する前からせめて5万以上売れてるならまだしも。

    • サカモトアオハコレベルにはなって欲しい
      欲を言えばブラクロマッシュルレベルになれば御の字

  15. 村上…短い連載だったな…

  16. 逃げ若は上手く行けば跳ねそうだけどあの癖のあるキャラ描写は結構人の好みに左右されると思う
    暗殺の時はあれでもだいぶ抑えてたから幅広い層に人気出たけど

  17. 露骨に忖度受けてる漫画2つほどあるよな

    どれとは言わんが

    • デラとロボコやな
      こいつらはホンマ負の象徴

      • 個人的にはそれに夜桜も加えたい
        子供ウケがいいとはいえ流石にアニメ無風すぎる
        この3作品は後1年以内に終わらせて欲しい

      • 逃げ若だろ・・。前編集長が担当だったのもあってあんな売り上げ微妙でも
        ダラダラ続いてたのがそれだと思うわ。
        あかね噺のほうをアニメ化したほうがまだよかったと思う

      • アニメ無風三銃士のデラ夜桜ロボコ
        実績者の割に微妙な逃げ若ウィッチ

        夜桜とウィッチはアンケが良いからいいけどさ…

      • デラは固定客掴んだ実力だろ

        なぜか巻末固定の村上だな

    • その3つは実力で残ったってよりも死の間際で次なる防波堤が出てきて長く続いったってだけだしな
      ギャグのロボ子はまだしも割といい出来のアニメ2クールやって貰って原作が無風なのが証明してる

      • 年々防波堤が増加してるのは新人と編集部の質が下がってる証拠
        そのうち「アンデラ夜桜より売れてないのに6年も連載続いてるのかよ」みたいな作品が出てきても不思議じゃない

    • ゴリ押しで頭に浮かんだのは
      アンデラの8月の例の発表が映画化で
      ここのまとめが大荒れ

      って展開が思いついたな・・・
      流石にそこまで極端な事にはならんと思うが

      • アニメ二期ちゃう?

  18. ハンタはいい加減どういう方法でいつごろ掲載するのかの発表くらいしろ

  19. カグラより鵺だろ節穴ども。ハンタは新刊9月に出るからヒロアカまと入れ替わりで普通にジャンプ再開だろ

  20. ヒロアカと呪術が終わったらサカモトとアオハコが次席か…
    流石に格が低すぎる

  21. 正味サカモトより、カグラの方いいよな

    • その2つ比べる必要なくない?
      サカモトは場所やシチュエーションの利用を取り込んだ派手で痛快なアクションバトル
      カグラは空間を主張させた侘び寂び感で刀と妖術の和風ファンタジーを引き立てるエフェクトバトル
      両方あってもかぶる要素はない

  22. BLEACH獄頤鳴鳴篇、BURN THE WITCHの2章
    空知英秋、稲垣理一郎の新作
    ハンターハンターの定期掲載
    このあたりきてくれたらまた安泰や

  23. やっぱりワートリ移籍が痛いな
    今までで一番オリジナリティあるしプッシュすれば看板なれた作品でしょ

    ワートリONE PIECEハンターハンターの3看板でどうですか?

  24. 今はアニメがバズるかどうかになってるのが安定しないよな

    • せめてアニメ前にマッシュルサカモトアオのハコぐらいは売れてくれないと困るよな

      • 実際はそれが正しい姿。
        今は中途半端な漫画をアニメ化するんで
        打ち切れなくて代謝悪くなってる。

  25. 過去作のリメイクでもやってみたらいいんじゃね
    続編じゃなくリメイクを

    • キルアオ作者にきまぐれオレンジ☆ロード辺りをリメイクして貰ったらラブコメの看板作品になれそうだな
      あの画力を燻らせるのは勿体ないから腐女子と縁を切らせるためにも一旦は本格的に恋愛漫画に取り組んだ方がいい

      • 可愛い女の子が描けないのに?

  26. 看板?

  27. 看板級がいなくなるのも問題だけど
    それ以上に次の看板級がジャンプラで生まれるシナリオの方が本誌派としては可能性も高そうで怖いんだよな。このタイミングで呪術ヒロアカレベルのがジャンプラで読めるようになっちゃったらガチで本誌はワンピと共に沈んでしまう気がする

    • チェンソー、8号、ダンダの体たらくみるとプラスのぬるま湯ではジャンプ看板級はでなそう
      ジャンプのアンケと看板以外休載許さないシステムは作家を追い込むから化ける
      勿論、それに耐えられない作家は週刊じゃなく自分のペースでやる方が幸せだが

  28. ブラクロの移籍が地味に響いてるように思う

  29. 最近のジャンプは売れてくると編集が作家に口をはさまなくなった?ぽいな。
    体育会系の編集部が昔は多くて作家も渋々いうこときいてたらしいが
    最近は編集部にオタクや草食系が増えたのか作家の好きにかかせるみたいな感じが増えた感ある。
    正直作家が好きに描いておもしろくなる例なんて稀だと思うしコントロールせんといかんのに。
    呪術も編集がちゃんとしてたら芸人にラスボス候補を戦わせるとか絶対通らんと思う。

    • 歴代のジャンプアニメの配信で稼げるから編集部に危機感がないんだろ
      下手に改革して評判を落とすより現状維持のサラリーマン編集と化してそうだしな

      • まったくそれだとおもう。編集に駄目だしして機嫌悪くされるよりは無難に仕事をこなすというか。

  30. ナルトが終わるくらいにヒロアカが始まって
    まだ望みあるかと思って購入続けたなあ
    20年近く読んできたけどそろそろ潮時かね
    ワンピが終わるまでと思ったけどそうも言えない状況

  31. アオハコとサカモトがアニメで跳ねなかったら終わりじゃん

    • アオハコは作風から見てジャンプ本誌読まないけどアニメ見て刺さる層は結構いると思う

    • アオハコは狙い過ぎなボイコミのキャストで一般ウケするわけないだろ
      …声優総入れ替えして監督と脚本家ともに男女それぞれ人気のあるアニメにバランス良く携わってるのかよ
      あかね囃に声優も含めてそのまま流用できそうなスタッフを揃えてるからアオハコは1クールで終わらせて以降はあかねに全力しよう

      • アオハコの声優って落語できるレベルの実力者なの?

      • 青1 男性声優はパリピ孔明でラップを器用にこなしていたし正ヒロインの声優はFGOのイベントであらすじを読み上げるだけで喝采を浴びるほど綺麗な発声をする
        この二人を中心に子安武人や伊藤静のベテランで脇を固めれば多少の拙さはあっても評判になると思うよ

  32. なんだかんだ言って紡がれてきているからねぇ。
    今は看板に相応しくないって言われようと、今の中堅に頑張ってもらうしかない。
    俺個人的にははサカモト、あかね、カグラがあれば購読は辞めないかな。
    キメツだって呪術だって最初の方はパッとしなくて徐々に人気を確立していっての今なわけだし今とやかく言う事じゃないわ。

  33. カグラバチはまだ3巻しか出てないのに絵が若干荒れ気味なのがすごい気になるんだが
    せっかく金魚とか絵の雰囲気良いのにキャラの顔の作画が変でちょっと萎える

  34. ヒロアカもう終わりで、呪術も近いうちに終了
    ワンピも最終章、あと夜桜も今のエピソードが最終章だっけ
    サカモト、アオハコ、アンデラ、ウィッチあたりが今後の主力で
    鵺、カグラバチがそれに続く?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事