今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】『地獄先生ぬ~べ~』、まさかの新アニメ化決定!!

地獄先生ぬ~べ~
コメント (128)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721526688/

1: 24/07/21(日) 10:51:28 ID:uOSx
やったぜ

4: 24/07/21(日) 10:52:56 ID:eKDs
一回アニメ化したけど、8巻辺りで終わってたよな

6: 24/07/21(日) 10:53:59 ID:j5J6
こういうのってセル画だから怖いんだよね

20: 24/07/21(日) 10:57:20 ID:pKkj
ホラー系のアニメってめっきり見なくなったよな
学校の怪談とか怪談レストランとか面白かったのに
https://www.youtube.com/watch?v=w4z7T5YPwVU

32: 24/07/21(日) 11:02:38 ID:Gm0A
>>20
ホラーは塩梅が難しいんやろ
Anotherも最後スプラッタパニックにしてもうたし

36: 24/07/21(日) 11:03:49 ID:pKkj
>>32
やっぱり盛り上がりに欠けるんかな

43: 24/07/21(日) 11:05:25 ID:Gm0A
>>36
基本ホラー小説とかは字や背景設定も込みで怖さ演出するもん多いからな
キング作品とか字で無いと良さ伝わらん奴の筆頭やし

おすすめ記事
23: 24/07/21(日) 10:58:32 ID:VlB4
作者も当時読者のおっさんもみんな戸惑ってそう
そんなにリメイクて儲かるのかな
ダイ大
るろ剣
ぬ~べ~で次はなんや
リボーンあたりか

26: 24/07/21(日) 10:59:31 ID:wfap
>>23
ゆうゆうはくしょ?

28: 24/07/21(日) 11:00:58 ID:VlB4
今の時代に小学生のえちえちとは挑戦的やな

8: 24/07/21(日) 10:54:03 ID:uOSx

11: 24/07/21(日) 10:55:22 ID:j5J6
>>8
法子ほんまえちえち

17: 24/07/21(日) 10:56:57 ID:x6ba
さすがに小学生でえちえちはやれないだろうからそこは改変するやろ
八宝菜のほうが全然マシや

74: 24/07/21(日) 11:15:56 ID:ri02
えちえちシーンはほぼカットやろなあ……
小学生のお色気なんて絶対あかんやん

29: 24/07/21(日) 11:01:10 ID:WD2O
再放送じゃだめな理由は作画?

31: 24/07/21(日) 11:02:09 ID:Tjaq
>>29
コンプラ

33: 24/07/21(日) 11:03:03 ID:qNQp
実写化とリメイクはもうやめとけ…

30: 24/07/21(日) 11:01:53 ID:x6ba
まあダンダダンよりはおもろくなるやろ

35: 24/07/21(日) 11:03:42 ID:Tjaq
リメイクします←声優は昔のままにしろ!

声優は昔のままです←新人に機会を与えろ!

40: 24/07/21(日) 11:04:46 ID:wfap
>>35
スラムダンクは結局どっちがよかったんやろ

42: 24/07/21(日) 11:05:06 ID:Tjaq
>>40
一気に消えたから別にどっちでも良かったんちゃうか

47: 24/07/21(日) 11:06:15 ID:pKkj
>>40
旧アニメ厨以外は映画の方やろ
そもそも新作の方が原作者セレクトで解釈通りの声なんやし

41: 24/07/21(日) 11:05:01 ID:j5J6
わざわざ時間も金もかけてリメイクするなら声優も一新すれば良いのにね
懐古はどうあってもリメイク版なんか認めないのに

44: 24/07/21(日) 11:05:54 ID:Tjaq
>>41
最近はセル画の方が良かった! ってのも出てきてる

昔のセル画は中割が作画崩壊って面白おかしく叩かれてたのに

51: 24/07/21(日) 11:07:24 ID:j5J6
>>44
少なくともワイはホラーに限ってはセル画の方が良いと思う

52: 24/07/21(日) 11:07:55 ID:Tjaq
>>51
セル画は古臭いとかって批判してたのに笑うわ

38: 24/07/21(日) 11:04:28 ID:5jGd
リメイクより続編やってほしいよ

39: 24/07/21(日) 11:04:43 ID:Tjaq
>>38
おぱーい出てくるからダメです

37: 24/07/21(日) 11:04:23 ID:JcVo
序盤は鬼の手で倒して動画映えする話も多いけど10巻くらいから鬼の手で倒さない話が増えるからそのへんはアニメでやる必要ないんよな

46: 24/07/21(日) 11:06:04 ID:x6ba
一話完結の話なら傑作選で良いと思うんだよな
わざわざ順番通りにやる必要ないやろ

56: 24/07/21(日) 11:09:42 ID:JcVo
子どもの見る時間にAとかてけてけとかやったら苦情くるんやろか

58: 24/07/21(日) 11:10:12 ID:VlB4
夕方枠にして子供泣かそうぜ

68: 24/07/21(日) 11:12:52 ID:j5J6
ぬーべーってギャグとホラーのバランスが絶妙よな
夢に出てきそうなくらい不気味な絵とかわいいタッチの絵のギャップが衝撃やった

71: 24/07/21(日) 11:14:50 ID:l1ka
リメイクのメリット
・完結作品なので本筋を壊さないアレンジができる
・声優ネタで話題作りできる
・当時のファンが出世して指揮をとるので熱量がある
・扱いがヒット作のアニメ化になるため予算が出る
・往年の人気作なのでスポンサーがつきやすい

まあ、そら作られるやろ

73: 24/07/21(日) 11:15:38 ID:qNQp
でも言うほど視聴率には繋がらなくね

83: 24/07/21(日) 11:17:55 ID:l1ka
>>73
だって大昔の話をいまやられてもな感あるし
マリトッツォみたいなもん食って育ったやつらに10円の駄菓子を水で浸したものの豪華版作って満足するわけないやん

75: 24/07/21(日) 11:16:03 ID:0mR4
旧アニメの「この世には~」ってナレーションを1話だけでもいいので入れてほしい、声もライブラリで

84: 24/07/21(日) 11:18:17 ID:ri02
仕方ないとは言え設定がある程度改変されるっぽいな
下手したら炎上しそう

95: 24/07/21(日) 11:22:30 ID:sFgI
克也と勝の中の人も亡くなってたんやな

79: 24/07/21(日) 11:16:43 ID:sFgI
LGBT先取りしたこの話やろうや
no title出典:真倉翔・岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

81: 24/07/21(日) 11:17:20 ID:sFgI
no title出典:真倉翔・岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

129: 24/07/21(日) 11:46:44 ID:l1ka
>>81
こいつギャグ漫画にしても酷いブ男とくっつけられて意味不明やったな

131: 24/07/21(日) 11:47:24 ID:sFgI
>>129
こいつのマッマやな

132: 24/07/21(日) 11:48:06 ID:l1ka
>>131
よお覚えてるな

133: 24/07/21(日) 11:49:28 ID:sFgI
>>132
言われて思い出したわ
いちゃいちゃしててぬーべーがイラついてるやつ

このサキュバス回の最後にぬーべーが将来男と女選べるようになるかもなあ
とか言うてた気がするんやけど誰か覚えとるか?

135: 24/07/21(日) 12:01:24 ID:HKmN
これ今やと引っかかるやろ

102: 24/07/21(日) 11:28:27 ID:x6ba
ぬ~べ~はともかくひろし達の台詞は時代感じるんだよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. いやぬーべー無理やろ
    原作通り絶対無理やん

  2. 最近やたら昔の漫画アニメ化してるけどもれなくどれも爆死してね?

    • まだマシなのはダイかな…

      • アニメだけならいいけど手を広げたせいで爆死だ

      • 青1
        君何でもかんでも爆死言いたいだけやん

      • 横だけど、ダイ大は悲しいけど爆死だよ
        ゲームダメ、カードゲームダメ、ソシャゲダメ、グッズダメすぎて発売自体中止したシリーズも
        全部や全部逝った

      • 結構売れた愛蔵版
        ジャンプ本誌の中堅くらいは売れてるアバンのスピンオフ漫画
        集英社的にはホクホクだな

      • 青1
        それはグッズやゲーム作る会社の問題だろ
        ダイの大冒険の爆死というにはちょっと筋違い

      • 呪術は超がつくクソゲーでもそれなりに売ったからやっぱ元の作品の人気よ
        ダイ大は多展開できうる能力が全くなかった
        ダイ大不人気爆死

    • 爆死の基準がわからんが、うる星は好調だったらしいぞ

      • うる星やつらは本編はまあ良かったと思う
        個人的にはOP、EDの楽曲制作したMAISONdesとかいうのの楽曲が合ってなかったように感じたな
        言っちゃなんだけど似たような曲ばっかりというか

    • やたらとされて今も続いてるなら爆死ではなく儲かってると言えるのでは?
      シャーマンキングは最後までやって続編までアニメ化したし、バスタードは2期もやった期

      • これ
        爆死言ってる奴は情報不足

  3. なるほどー

  4. 今流行ってる退魔物の前身みたいな作品?

    • 定期的にブーム来るんだよ

      • ということはいつか魔物ハンター妖子も!?

      • 鬼太郎なんて6期やった上にゲ謎がバズったしな

  5. エロすぎても怖すぎても苦情が来るぞ

    • エロくも怖くもないぬーべーに存在価値ある?

      • それでも完全新作のアニメより観る人多いからな

      • 旧作の完全劣化見るぐらいなら旧作見たほうがよくないか?

      • エロはともかく、怖さ皆無の怪談系は無意味さしか無い。
        食い物で例えたら牛肉抜きの牛丼みたいなモン。

      • 牛肉抜きの牛丼w確かに
        玉ねぎがめっちゃ美味しいとか、コメ自体が美味いからそれだけで価値があるとか
        別のところで補填してくれれば良いけど

    • せめて深夜枠である程度過激にしてくれないと見る気せんわ

  6. 令和のこの色々規制が難しい時代によくリメイクしようと思ったなw

    • その手のやつでいうとらんまが余計そう思う

      • うる星やつらがイケたから大丈夫やろの精神

      • こっちはモロ性別問題の話だしな

      • らんまがやってた1998年は朝夕アニメで
        乳首丸出しが普通に存在した最後のTVアニメ時代
        わざわざらんまもってくるのにこの辺りもまぁ無理なんやろうな

      • アニメらんまって世代じゃないから見てないんだけどさ 漫画は読んだ
        たまにニュースサイトでまとめ記事作られてたからそれ見たことあるんだけど
        あれドチャクソにエロいな
        あんなん今の時代絶対無理やろ

      • 青3
        98年じゃなくて89年な

      • なお女らんまの胸は小さくされた模様

    • 今の時代の方がアニメのエロ系作品多いからなんとでもなりそう

  7. 今なら妖怪をケツイキに誘いそう。

  8. 化石漫画リメイクさせても作中のノリが昔のままで新規層取り込めそうに見えないしコンプラで描写ナーフされるから懐古厨も満足出来そうにないしやる意味あるのか

    • メインは海外だろ
      そも昔の作品のリメイクや続編が作られるのって、パチか海外配信効果みたいだし
      今アニメ業界は海外売りで大儲けしてるからな

      • パチはガチで今全然儲かんないです!!
        アニメ1クール作れないくらいまで下がってます!!

  9. 眠鬼のパンツ回原作通りやったらBlu-ray全巻買ってやんよw

  10. とりまOPはバリバリ最強NO.1のカバーにしろ(過激派)

  11. まだ当時のリメイクを出来るってんならわかるけど、当時の自分がこだわり持って描いてた描写ができない&変更させられるってわかってても再アニメ化に踏み込むのはなんかもう自分の作品を売ったって感じしないのかな?
    まあ作者も人だし話題が集まるなら、お金が貰えるなら、望まれる声があるならで仕方ないのかもだけど
    当時の喜ばれてた良さをコロしてまで再アニメ化して成功した例ってあるんかな?

    • ぬ~べ~の原作者は、よくも悪くもめちゃくちゃ寛大な人
      元々、アンケ振り回されながら必死に打ち切られないように展開とかキャラとか変更しまくって生き延びた漫画だから、商業を理解してる
      数年間のあまりに寒いパロディだらけの酷い実写ドラマも「ぬ~べ~は元々パロディあり時事ネタありの漫画で、そんな意識高い漫画ではありません」と擁護してたぐらい

      • ドラマに怒ることなくいろんな楽しみ方をしようとした大聖人

    • その変更に自分が関われるのであれば別に売ってることにはならないんじゃないの

    • リメイクアニメなんてノーリスクだから、やれるならやっといて作者は損ないだろ
      ・リメイクアニメ大成功→話題になって作者大儲け
      ・リメイクアニメ大失敗→空気アニメになるだけなので、リメイクをやらなかった選択となにも変わらない

      • 製作費用タダとか思っていそう
        別の番組にしとけば儲かっただろうとか言う視点も欠如

      • 作者が制作費払うと思ってるの草

      • 成功失敗に関わらず使用料は貰えるだろうから、大失敗でも何も変わらないってことはないぞ
        本当にやばい程の大失敗をしたとしても、そこきっかけで原作に触れる人数が完全にゼロってことは絶対にないから、金銭的なメリットだけ見たらやるだけ得や

  12. ガチで怖くしてほしいわ
    薄い色彩で萌えキャラワイワイホラーだったら確実に見ない

    • それこそ学校の怪談とかしんちゃんホラー回ぐらいうっかり子供が見たら泣きそうな作風にしてほしいよな
      絶対クレーム入れるやつ出てくるけど

      • 学校の怪談って妙に曲がえっちじゃなかったっけ

      • キャラもエッチだぞ

    • セル画は色が暗くなりやすいから雰囲気でるんよな
      まぁデジタルでも色調整するだけやろって話ではあるが
      そういうなんともいえない雰囲気の色合い使えてるデジタルあんまみない

      • 光過敏性発作を起こすてんかん患者に配慮してるんじゃないかな
        陰影が濃くてしっかりした色調の画面が素早く動くとポリゴンショックみたいなことになりかねないんじゃね
        いまだにアニメで必殺技とかをピカピカ光らせるときは明度を上げて光度を下げるようなことがされるし

    • 色彩が濃いってのは重要な気がするな
      金田一とか鬼太郎とか今見返すとギョッとするぐらい色が強い

      • セル画時代の技術というか工夫というかやな
        フィルムを通すと明度彩度が暗くなるからコントラストの強めの色合いを使う
        じゃないと全体が地味になりすぎる
        デジタル移行期のアニメだとセル画と同じ色の使い方をそのまま当てはめたせいで
        尋常じゃないどぎつい色合いを感じるアニメもあった

  13. 土日の夕方にやって親から苦情来るぐらいのエロホラ頼む

  14. ダイ大はドラクエでコラボかけられるからまだわかる
    いくつかのコンテンツは逆に制作遅れて完全にタイミングを逃した
    だだ滑り赤字コンテンツと化してたがな

  15. ジャンプじゃないけどガッシュと結界師はたっぷり時間取ってやってほしい

  16. 小学館(特に高橋留美子作品)と集英社は全然ヒット作出ないからそっちに舵切ったか

  17. バリバリ最強No.1
    これ好き

  18. 純粋に人気あった話だけをアニメにしてくれ…。ぬーべーって話によっては飯食えなくなる話が沢山あるし…。
    ヒロシが蟲の卵食って苗床にされる話は偶に夢に出るくらいトラウマなんだ。でも、餓鬼の話は勉強になるからやって欲しい。ワガママでごめんなさい。

  19. 作者が今風にしますみたいなこと言ってたけど主にコンプラ関係だよな
    今だと当時のノリ絶対に無理だろうし

  20. コンテンツとしての売り上げは知らんがリメイク系でダイ大を超えるものが作られる日が来るんだろうか
    あそこまで製作陣の熱量感じるリメイクなかなかないぞ

    • そもそもドラクエって母体のお陰で予算が大きいのがあるからな
      スタッフの熱意だけでは難しい

      • ドラクエで儲かるならロト紋のアニメが作られないのは不思議だね

    • ダイ大はドラクエ各種の現行・新作コンテンツの
      メディアミックス前提の超規模企画で大規模予算だからな
      単発リメイクじゃない大規模メディアミックスリメイクが
      そもそもまだダイ大くらいしかない
      単発リメイクなら魔方陣グルグルは結構よかった

    • ハンターハンター、るろ剣はリメイク版がクオリティ勝ってる

      • 最新版るろ剣は剣心の声がちゃんと男性声だからイメージ通りやわ
        作画も今のほうがレベル高い

      • 新ハンターハンターは作画はいいけど序盤の方向性間違えた感エグいんだよな
        無駄に子供向けにしてるせいでハンター特有の暗さが死んでる

      • ハンターハンターは新のほうが勝ってる?
        目ん玉ついてる?この人

      • こういうアホがいるから糞リメイクでも儲かるんだろうな

      • るろ剣リメイクは飛天御剣流せずに薫殿が剣心と叫んでるだけの糞アニメじゃねえか
        薫殿の声優が歌唱担当してる夜のクラゲは泳げないだと才能が余すことなく発揮されてスタッフの力量差がハッキリするぞ

  21. ネウロアニメ化したら時事ネタどうするのか色々考えてたが
    本筋がアウトな気がしてきた

  22. 今の子供ってホラーとか露骨なエロいシーンとかどんな漫画やらアニメで知っていくのかな

  23. 現役が頼りないしね

  24. エヴァ破のミサトと加持が居酒屋で飲んでるシーン、あれTV版だとラブホでセッしてるシーンだったんだぜって言っても誰も信じてくれなかったし絶縁された

    • 友人も追憶編の剣心と巴がセッ!してるよと言ったらそこはそうじゃ無いだろ!と怒ってたな

      • あれを小学生の時に見た時は感動した
        セッ!にしては美しすぎる

  25. 90年代作品活発だな
    テニスの王子様や封神演義、遊戯王も見てみたい

  26. 金持ちのレストランの息子がぬーべーにSMプレイされてら所とか当時キッズのワイには意味不明やったわ

  27. 去年YouTubeで配信されてたから見たけど当時のアニメ版でも漫画の表現規制しまくりだったし今アニメ化したらとんでもない規制まみれなんじゃないの

  28. これ制作陣に絶対ナニカ入ってると思う

  29. ワートリはいつか作り直し来るやろ
    いや来て下さいお願いいたします

  30. 霊媒師いずなの方はアニメ化しなかったな、一応ぬ〜べ〜の続編扱いなのに

  31. 美樹の胸しぼむの?

    • 今は貧乳のフェミさんに配慮しなきゃいけないから、美樹も律子もAカップになるよ

      • 小学生でエロやんなってだけだよ
        フェミに頭やられてんなぁ

      • リメイクティファみたいにデカいが旧よりは小さい?と違和感あるレベルでしょ

      • 小学生でもEカップはいるし、エッに興味あるんだよ
        多様性を否定するな多様性を

      • 解像度の低いメディアの巨乳を動画で原作通りに再現したら絵面がバカみたいになるから変えるんだよ
        今のC G技術で格闘家なのに手足は細くて筋肉らしいものない爆乳女がワンパンでモンスター倒すのってなんかバカみたいじゃん
        だからティファの巨乳は縮むしエアリスの針金前髪はナーフされるんだよ

      • かつて大爆死した実写だと高校生に変更されたんだっけか

    • マイナスDカップになる(アニメになるかは微妙)

    • らんまは削られたしなあ……

  32. パンツ、鬼のパンツ、裸目々、銭湯、赤が好き?、餓鬼、トイレの神様、七人、首蝶などのエグロが多いが大丈夫かな?

  33. ぬーべーってよく話題になるけどそんなおもしろかったっけ

  34. らんまみたいに、美樹とかのりちゃんの胸ナーフしたら許さんぞ……

  35. 累計2900万部…???
    結構売れてんだな

  36. 当時のしょーもないノリとか時事ネタは排除して構わんけど、話の本筋やエログロ時々感動時々教訓の展開はしっかり再現して欲しい
    1話読切のたかだか20ページであそこまでインパクトあってトラウマ抱えて脳裏に刻まれる作品作った当時の作者はほんと神がかってたと思う

  37. メリーさんとか海難法師とか苦情殺到しそう

  38. 実写版の狐みたいな犬みたいな妖怪好き

  39. 深夜枠でホラー全振りでやってほしいなぁ
    最近だと見える子ちゃん?やっけ?ホラー良かったけど結局あれホラーでも萌えアニメのくくりには違いないからその部分がいらんかったしぬ〜べ〜はホラーに寄せてほしい
    美樹の噂好きはスマホもって掲示板とかsns見てる設定になったりするかも

  40. ジャンプのLGBTだとこち亀のマリアの方が先だぞ
    原作では魔法で女性に性転換したけど、アニメでは性転換しなかったのはLGBTの人への配慮っぽいが

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事