今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】SPY×FAMILYの漫画、脱線の脱線を重ねてとうとうアーニャが出てこなくなってしまう

SPY×FAMILYジャンプ+
コメント (155)
スポンサーリンク

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721699477/

1: 2024/07/23(火) 10:51:17.04
ただでさえ更新遅い
本筋が終わる気配ない

なのにどうでもいいモブキャラの過去編を長々としてる模様

2: 2024/07/23(火) 10:52:08.97
マジで何がしたいんやこの漫画は

5: 2024/07/23(火) 10:53:10.71
>>2
反戦漫画にしたいんじゃないか?
最近リアルで戦争多いし

おすすめ記事
4: 2024/07/23(火) 10:53:06.26
だいぶ昔によんだだけやけど本筋とかあったっけ

8: 2024/07/23(火) 10:53:43.46
>>4
じなんのちちをどうにかするのが目的じゃなかったっけ?

6: 2024/07/23(火) 10:53:25.49
本編より気合い入ってて草やった
こっちが本当に描きたい話なんやなって

19: 2024/07/23(火) 10:56:51.30
>>6
アーニャ出てくるとどうしてもコメディになるからなあ

7: 2024/07/23(火) 10:53:31.17
先生とその元カノの話なんて1話か2話で纏めろよと思う
no title出典:○○『』(集英社)

10: 2024/07/23(火) 10:54:21.51
多分メインキャラでやりたかったけどファミリー向けになってやれなくなったからサブキャラでやってるんやろ

14: 2024/07/23(火) 10:56:01.19
もうコナンみたいなもんやろ
たまに本筋進めてあとは脇役掘り下げと日常回

15: 2024/07/23(火) 10:56:12.73
かなり重い話やったな

16: 2024/07/23(火) 10:56:38.21
先生の悲しき過去とか要らんねん
no title出典:○○『』(集英社)

21: 2024/07/23(火) 10:57:51.33
読者層が一番求めてない話で草

22: 2024/07/23(火) 10:58:28.07
アーニャが本体なのに!?

20: 2024/07/23(火) 10:57:40.74
ダンダダンもどうでもいいキャラの悲しき過去ダラダラやるけど誰得なん?

24: 2024/07/23(火) 10:58:34.43
過去編はジャンプ特有やな

23: 2024/07/23(火) 10:58:28.61
心の中のTISTAを落ち着かせるためには必要な話だったのじゃ
この話があるから本編のアーニャは死なない

29: 2024/07/23(火) 11:01:15.29
子供向けなのか大人向けなのかようわからんな

30: 2024/07/23(火) 11:01:48.89
作者は本来バッドエンドとか欠損やりたいから今回はそのガス抜きや

32: 2024/07/23(火) 11:03:15.73
売るためにはアーニャが必要やけど読み物として面白くするにはアーニャが要らないという二律背反

35: 2024/07/23(火) 11:04:07.04
ベッキーが出てくるならいいよ

42: 2024/07/23(火) 11:06:09.51
>>35
アーニャおらんのにベッキーがよく喋るという意味ではレア回やったな
その点は良かったわ

36: 2024/07/23(火) 11:04:16.06
アーニャでシコる以外価値ないのに🥺

37: 2024/07/23(火) 11:04:45.11
売れたらやる気なくなるやつ多いよな

44: 2024/07/23(火) 11:08:10.47
>>37
ネット連載漫画はモロやな

39: 2024/07/23(火) 11:05:21.76
もう十分稼いだから作者の思うように書き出したんだろ

54: 2024/07/23(火) 11:14:17.27
ちょっと前から心の中のTISTAが出始めてるよなこの作者

61: 2024/07/23(火) 11:20:59.05
>>54
そっち系やりたいけど売れるのはお洒落ファミリー路線だからやる気出しきれんのかな

56: 2024/07/23(火) 11:15:45.08
過去マーサ作中一の美人やったな
no title出典:○○『』(集英社)

59: 2024/07/23(火) 11:16:18.02
見たいのはヨルとアーニャであってこんなシリアス求めてないんや
やってもええけど2週で片付けろや

62: 2024/07/23(火) 11:23:48.03
結構好きだったけどな
戦争ものが好きだからかも知れんが

63: 2024/07/23(火) 11:25:41.73
エンタメだと思われてるからこそ大衆に伝えたいことを伝えられる点で作者は一定の満足はあるやろ
割と初期中期からメッセージ性強いわなこの漫画
かなりはっきりした態度を取ってる

66: 2024/07/23(火) 11:28:16.89
それなりにおもろかったけど2話でまとめろやって話で

69: 2024/07/23(火) 11:28:53.26
結局スパファミはアーニャと次男のかわいさとベッキーのシコ度で成り立ってるってことだよ

73: 2024/07/23(火) 11:30:58.82
クレヨンしんちゃんみたいになるかどうかやろなあ
あっちは背景が子供向けに変更しやすそうだったけどSPY×FAMILYは難しいか

67: 2024/07/23(火) 11:28:29.56
赤坂アカのシリアスみたいなもんやろ
売れたから自分へのご褒美や

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. めちゃくちゃ面白かったからいいだろ別に

    • いやアーニャが見たい

    • キッズには耐えられなかったってだけの話だな

      • 個人的に親のほうがキツイと思う。嫁目線で見れば自分が死んだ後に昔の女と旦那がよろしくしてるんだぞ既婚者目線で見れば一定層は生理的に無理が出ると思う。親子で楽しむ作品でこれは悪手だよ。

      • むしろ戦地周りの設定や描写がガバガバすぎて
        なろうやラノベぐらいが関の山っていう脳みそキッズにしか耐えられんだろこんなの

      • 青2
        そんなもんが一般層に受けるか?って話だろ
        そういうのが読みたいのなら松本零士先生のザ・コクピット読め、アニメにもなっているぞ、主題歌神曲だぞ(ステマ)

    • スパイファミリー嫌いな奴等がここぞとばかりに叩いているだけだ

    • PV数落としてるのが全てや

      • 俺は好きだけど大多数には受け入れられないやつ

  2. 進むの遅いから放置してるんだが本筋進めてないのかよw

    • これが作者がエゴを出した結果ですw

      • 作者はエゴだしてなんぼであるけど
        編集はとめるなり冷静な意見なりはいわねえとな

      • 元々自分が描きたい物は編集に描かせてもらえなくて客受けを狙って仕方なしに描いたのがアーニャとかだったらしいからな
        今まで編集がよく止めてただけやろ

    • サブキャラの過去編だし、すぐ終わるかなって思って我慢して読んでたけど思った以上に長すぎて自分も放置したわ
      週刊だったらまだしも隔週で6話も興味ない爺さんと婆さんの過去編に使わられてるのキツイ

      肝心の主人公サイドのロイドの過去編では1話分として前編、中編、後編って分けて3回で終わったのに

      • ジャンプ+ 開くとムカつく猫の絵を必ず目に入れさせられるからストレス

    • 絶賛の嵐の中のコメ欄でずっと「いいかげんに本筋進めろよ媚びやがって」とコメントしてきたが、やっとジャンプラ民も気づきだしたか?

      怪獣とかはすぐ気づいたくせに、こっちは気づくの遅かったな

  3. 看板がどうこうの後に出す話題がこれかよ

  4. そもそもこの国が戦争をしたがってるって情報がある っていうのがこの漫画のスタートなのに この国の戦争の歴史説明がなんで本筋に関係ないんだよ

  5. 本筋が進まないもどかしさはあるけど面白いだろ
    赤坂はクソつまらんのがやばい

    • 面白さもそんな変わらんでしょ

      • ないない

      • 誰も見ない見ないまま掃き捨ててさようなら

      • 十分面白いし、アーニャがいるとギャグシーンで茶化すか黙って寄り添うか位しか出来ない「痛みを抱えたまま解決しようのない過去」の話は作れない
        さり気なくドノバンの人物掘り下げにも繋がってる

        丁寧な本編に繋がる掘り下げだと思う

  6. このおっさんは結局嫁さん死んだらこの女とよろしくやってんの?ダイアナとカミラじゃあるまいし、スパイでこういう気色悪い話しないで欲しかった。

    • 何を読んできたんだ

    • 逆にしてなくて距離を置いてるからいいんじゃない?

      • ラストのあのやりとり見てこの二人が分別あるつきあいしてると思うのがちょっとね。私のほうが長生きしたみたいなマウント取ってる感じがしてすげー嫌だった。

      • ふだん他人に対してマウントとってる人ならではの解釈って感じだな

      • 逆に青2がどういう解釈したのか聞きたいわ、ティータイムしてますけど

    • なんだこいつ

    • このサイトに女さんがいるとは思わなんだ

      • 弱者男さんだろ

      • 女は上書き保存、男は新規フォルダ保存
        それは弱男も同じだと思っていたが…弱男ってもしかして思考がメスなんか?

      • 女と触れ合えないから自分自身の思考が女々しくなってるんでしょ

      • 青2
        それがオスの本質ってだけやろ

      • 弱男がオスの本質でメス?!

  7. ワンピのセニョールというモブおぢの誰得過去回想思い出す

  8. 普通におもろいけどなー
    というか本筋とかどうでもいいだろ次男はもう落ちてるし

  9. アーニャいない方が面白いわ

    • アーニャはいいけど、ヨルさんと弟だけが出る回はほとんど読み飛ばす。全く本筋に絡まない、いらない話というのはああいうのだ。

      • 正直シスコン今のままだと不快でしかないから上げエピソード欲しいわ

  10. コナン化しそう

  11. もうこいつらが宿儺倒せよ

  12. しょうじきアーニャのおかげでここまでにんきでたものだしな

  13. ストーリーが一切進まない漫画は3流です
    どのように3流かというと大概が売れたから終わらせない為に蛇足を延々繰り返す
    例、コナン、スパイファミリー、ニセコイ、レンタル彼女

  14. マーサ過去の話は大好物だったわ

  15. ぶっちゃけ過去編は作者の筆乗りまくってておもろいから今の調子でいいぞ
    スパイはおもんない編は本当におもんないけど今やってる話は大当たりの方や

  16. 心のTISTA暴れさせてる方が面白いけど一般ウケはしないジレンマ

  17. 隔週なのにさらに平気で休むからなこの人といいジャンプラ作家は

  18. MADマジで主人公何もしてなくて草生える

  19. コナンは終わらせたくても周りが終わらせてくれないから同情する

    • 勝手に映画が稼いでくれるんだしええやん
      どのくらい懐入ってるのか知らんけど

      • ヒルズ族らしいぞ
        でも景色は3日で飽きて窓は真っ黒な遮光カーテンで覆ってるんだとw

  20. 直近のパーティーでこの2人が踊った回のジャンプラのコメ欄ではこの2人の過去を見たいってコメも多かったし、ファンサの一環かなくらいに思ったけど
    こんなに長々とやるとは思ってなくてちょっと困惑はした
    100話だけどメインキャラの進展回とかなんか節目的なやつないんだなぁとも
    話としては面白いし好きだけどね

  21. 露骨な引き伸ばしだなーと思って読んでたわ

  22. アーニャが見たいだけの層だったりスパイ活動が好きな層がいたりするから文句言われるのはしゃーない

  23. ヨルと黄昏が互いの正体を知ったときどうするかって話につながってくるだろうから、本筋に至る流れの一つではあるだろう

    • 船で戦ってた時、ヨルさんは、自分の本業がロイドにバレても、受け入れてくれる。と思ってたし、一瞬仕事を辞める事も考えてた。でも、それはロイドが東国の精神科医の場合だからな。
      危険な仕事をしてる事を黙ってただけで、後ろ暗い事がないヨルさんと違って、ロイドは明らかな嘘をついて裏切ってる。ヨルさんの仕事がロイドにバレるだけなら問題はないが、逆はアウト。ヨルさんに国を裏切る事も、国を捨てて亡命する事もできないから、保安局に通報するしかない。WISEは終わり、フランキーも始末される。

  24. そもそも主人公はロイドであってアーニャじゃないし…

    • ロイドも全然出てない

      • www

      • ロイドロイドジユアセルフ貴方自身シュテルンリッターYのシュリフト

  25. 最近は月刊スパイファミリーで掲載されない月もあるレベルなのにこんな話されてもな

  26. トバリーさんのああああブチブチが毎回笑う
    本編は地獄

  27. ロイド過去なんかもだけど作者が描きたいのはこういう話なんかね

    コンプラの問題か知らんけどヨルさんの暗殺者設定のが死んでる様な
    最後暗躍したのいつだよってレベルで描かれてないと思うんだけど

  28. 戦争はいけません
    腹が減るだけです

  29. アニメの二期もしょっぱなはメインの出番少ない回が続いて不評だったよね。

  30. ちゃんと面白かったよ
    ただ隔週掲載って点はキツイけど

  31. 国民的作品になるのは諦めたか

  32. 面白いことは面白いけどよくある戦争系の話で斬新さは無かったかな
    売れてファンがついたからこそやれる話って感じ

  33. 黄昏ってファブルには勝てなさそう

  34. ジャンプもなろうもそうだけどギャグしかかけないのんシリアスしたがる奴多過ぎてきついわ

  35. 姫様拷問は1話の焼き直し回やったりしてるから終わらせる気無さそう

  36. >>36みたいな奴のように、とにかくアーニャを堪能したい奴に対しては
    ひと月ほど前に発売されたゲームでやれとしか言えない

    ゲームそのものは、ミニゲームが本体臭かったが

  37. マーサさん気になってたからおもろかった。

  38. お前が望むかどうかとか関係ないやろ
    少しでも金を引っ張れそうな方向に舵切るだけや

  39. 金のために創作してる奴は売れたら適当になるんよな

  40. アーニャ可愛いヨル可愛い以外の感想を聞くことのない漫画
    一般層にはもう飽きられてそう

  41. ロイドさんはヨルさんの正体気づかないのは話の関係上仕方ないと思うけどそうなるとシスコンの正体を一瞬で見破ったのがノイズになる

    • いや、あれは分かるだろ。保安局の者がよく使う架空の話のテンプレをそのまま話してたんだから。WISEがそのテンプレを知ってたから初見で気づいた。

      • ヨルさんの方がもっとボロ出しそうな上人外フィジカルしばしば見ていて疑問に思わないのは流石に違和感あるわ(一時期素性勘ぐってた時はあったが)
        シスコンの実力が二人に比べて一歩劣るってならわかるがロイド追い詰めたときあったしそうにも見えないし

  42. ロイドはオバサン好みのキャラだから
    オバサンたちはアーニャが出てこなくても欲情してると思う

    • お前以外の人間は常に発情してるわけじゃないんだ
      自分が常に発情してるからって同じ基準でものを考えてはいけないんだ」

      • カッコつけるなw

  43. 作者はアーニャじゃなくあんなアーニャを好きになるファンがきしょくてきしょくて嫌になってるんだと思う

  44. 久しぶりにダンダダン読んだがもうこれ画集だよな

    • いや最近は話も、ほんの少し良くなってきた

      • そうなんか
        作劇も良くなってきたのなら画力伴って無敵やの
        ……でもなぁ……
        今から全話読み直すのもなぁ……

    • 今一番面白いだろ
      漫画見る目ねぇ~~~w

      • サンジェルマン伯爵すこ
        敵なのか味方なのか分からん美形は王道

      • 今週ついにタイトル回収が来ることが示唆されたし、最終章に入りそうだね

  45. 作者がやりたい路線だからか話の質は明らかにこっちのが数段気合入ってて上だけどな
    むしろ普段のスパイファミリーこそ恥ずかしくて読めたもんじゃない
    普段のノリだったらたぶんあの嫁さんは嫌な性格にされてた

    • 原画展か展示会かなんかで初期の設定見たけど、アーニャが十五歳くらいの女の子で、ヨルさんはロイド大好きでアーニャが目の上のたんこぶで好きあらば、始末しようとするって内容だったな。

  46. ハイキューみたいな腐女子向けのキャラなら商売として掘り下げはわかる

  47. アニメ続けたければこの話もやらなきゃいけないんかここまで見てるアニメファンにはウケないだろうしとばしたら原作ファンにキレられるんやろきびしいっすね

  48. 求めてるものとは違うかったけど面白かったよ。

  49. 割と作品として面白くないのがなぁ

    • 一時ステマ広告凄かったよな
      スパイファミリー
      サバサバ女子
      ベーグル
      王様ランキング

      ステマでうんざりで読んだらゲンナリ

      • でもそれって赤コメ個人の感想ですよね?

      • 読んでる時点でお前の負けや

      • サバサバは序盤のサバ子が自爆していじめられる展開は全然面白くないけど
        サバ子はそう言うキャラって受け入れられてからが面白い

    • スパイ映画を見た事無いおこちゃまはママのもとへどうぞ。

  50. 今が微妙でも膨大な今までの貯金で持ってるだけだな
    ワンピと同じ

  51. これはこれで面白いと思ったがな話は重いが。

  52. 作品の厚みを増すのに意味のある話だと思うし内容も良かったと思うけど
    長いというのもまぁわかる

  53. うーんやっぱりジャンプラは忘却バッテリーだな!😁

  54. 知らん爺さんと魔族の回想が傑作扱いされてるフリーレンの立場はどうなる

  55. 作者がメインキャラ3人とも好きじゃないって聞いた

  56. スパイファミリーで1番好きな話やったわ。

  57. 普通に面白かったんだけどな
    ここを見る限り賛否両論だな

  58. ジャンプラはリコピンがえらい急展開になってるのに、話題に上がらないな。

  59. 一時期異様に反社がパンピー生活する系の漫画プッシュされてたよな
    これ然りファブル坂本主夫etc

  60. この人だっけ
    作品に愛着ないってひと

  61. 本編での情勢に至る説明をしただけで“脱線”って何?むしろ名エピソードだ……敢えて戦争の怖さをマーサ視点で語るのは良いわ。ただ彼女が言う二度目の東西戦争が何時の話なのか?黄昏が本名を棄てたあの戦争ならね……

  62. 正直本筋より過去編とかキャラが曇ってる時の方が作者が本来描きたいものだろうし筆乗ってるから面白いのが悪い

  63. 普通に読ませる内容だから気にならないわ

  64. アーニャとスパイ殺し屋隠してますのドタバタコメディを見たい人と
    冷戦のスパイ殺し屋の話なんだから真面目な話が見たい人と分かれてるからね

  65. 話がポンポン進むならまだしも、この話始めたの4月やからな

  66. SPY×FAMILYってタイトルで反戦狙いは中々凄い

  67. 戦争モノって言うが戦争作品ですらねぇだろこれ

  68. コナンの物語の17年前の羽田浩司殺害事件みたいな

  69. 心の中にあるTISTAの疼きを抑えきれなくなってるんやろなぁ
    でもそれをSPYでもやってしまったら終わりなんよ
    いくらヒット作を出すことができたとしても終わりなんや

  70. 本筋からいったらアーニャは手駒でしかないからな
    なんか秘密があるみたいだから
    今後それが絡むかもしれないが

  71. そういえば学校の先生の過去編みたいなのになってから次第に読まなくなっていったわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事