今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ダイの大冒険のマァムさん、ヒロイン戦争にあっさり負けて2軍落ちしてしまう・・・

ダイの大冒険
コメント (143)
スポンサーリンク

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722063867/

1: 2024/07/27(土) 16:04:27.22
ヒロインやと思ってたのに
後半戦は瞳にされて終わり

2: 2024/07/27(土) 16:04:49.46
おぱーい出さないから

3: 2024/07/27(土) 16:05:18.86
おっさんだけ二軍じゃかわいそうやん

5: 2024/07/27(土) 16:06:39.92
えちえち担当なのにね

12: 2024/07/27(土) 16:09:26.57
>>5
やっぱレオナにその役させたかったから、退場させられたんかな?

おすすめ記事
7: 2024/07/27(土) 16:07:40.44
負傷してたからね、元気なのに二軍落ちのワニよりまし

14: 2024/07/27(土) 16:09:44.66
>>7
おっさんは虜囚になった後に
下で魔王軍と超魔ゾンビ相手にメイン盾して損害抑える仕事してたじゃん…

8: 2024/07/27(土) 16:07:47.60
嫌いじゃないけどぽっと出のラストバトルメンバーだけは許せねえ
ラーハルトとヒム出すくらいならヒュンケル退場させなくてよかったやん

4: 2024/07/27(土) 16:05:38.16
メルルの方が可愛いから

82: 2024/07/27(土) 16:38:44.03
あらゆる面でメルルに負けとるのにポップとメルルの旅にちゃっかりついてきてる奴wwww

194: 2024/07/27(土) 17:38:31.23
アニメのメルルえちえちよな

no title出典:三条陸、稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

197: 2024/07/27(土) 17:39:13.67
>>194
ムホホw

167: 2024/07/27(土) 17:24:57.26
ポップの一世一代の告白をキープでスルーするからしゃーないメルルのが腹座ってるんだ

224: 2024/07/27(土) 18:08:37.52
マァムと付き合ったところで絶対喧嘩ばかりだろうからメルル選んだほうがええぞポップ

10: 2024/07/27(土) 16:08:20.13
ポップヒュンケルの強化パーツみたいなもんだし
その両名が完成した後はいらんわな

16: 2024/07/27(土) 16:09:57.77
一撃必殺技を身に着けてしまったからや
でもそれいったらポップもそうやった

18: 2024/07/27(土) 16:10:43.33
生かし道がないなあ→転職させるかあ→やっぱ存在価値無いわ

結局おぱーい以外に生き残る道がなかったのがね

20: 2024/07/27(土) 16:13:22.00
>>18
ヒムとラーハルトがパーティ入るのはいいけど、過剰なパワーアップがなあ・・・
マァムの方がその二人より強い設定で、最終戦に参加しててもいいんじゃないか?

19: 2024/07/27(土) 16:11:19.50
マァムはヒュンケルとポップどちらも選ばないから駄目なんや

31: 2024/07/27(土) 16:21:36.76
マァムいたらバーン相手に湿っぽい事言い出しそうやん

41: 2024/07/27(土) 16:24:16.81
確かに
no title出典:三条陸、稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

51: 2024/07/27(土) 16:27:44.69
>>41
最後の人気投票やな
その前までチウにも負けてたレオナがマァムより上とかありえんやろ

58: 2024/07/27(土) 16:29:47.26
>>41
ハドラーってポッと出の強力な部下出した上に自身も小物から格が上がったみたいな話延々やるっていう
あんなに終盤でゴリ押してこんなもんなんやな

49: 2024/07/27(土) 16:26:35.93
レオナにスケベ担当取られたから

55: 2024/07/27(土) 16:29:03.79
アバン復活とハドラーの代わりのヒムはともかくラーハルトは割と謎よな
ヒュンケルの代わりなんだろうけど

64: 2024/07/27(土) 16:31:25.18
正統ヒロインは勇者ダイと対のレオナ姫やからな
マァムは最初からあくまでガヤ役や

99: 2024/07/27(土) 16:42:55.54
結局キャラとしてあんま魅力ないんよ

219: 2024/07/27(土) 18:01:36.63
>>99
これ

102: 2024/07/27(土) 16:43:47.88
魔界編も考えてたけど「ポップが無双するだけだなコレ」と思い留まったのは英断やな
やってたらマァムが活躍できたかもしれんが

107: 2024/07/27(土) 16:46:13.21
>>102
スピンオフやるくらいなら魔界編をやるべきだと思うわ

110: 2024/07/27(土) 16:48:11.52
>>102
そういうのはなんかの理由でダイとポップが仲違い、周りもしゃーないと傍観させて仲違いの理由がストーリーの本線に絡むとかやればええねゆ

130: 2024/07/27(土) 17:00:35.80
武闘家とか体術とかが1軍に居座るとチートキャラになっていくから
他は武器だの鎧だの盾だの魔法だのいくらでもどうにかできるけど体術系が1軍にいるとパワースピード反射神経動態視力その他もろもろ全てチートになる

135: 2024/07/27(土) 17:03:15.55
あれだよな
最初からずっといるメンバーがスタメン落ちはわかるけど
パワーアップのために一度離脱した初期キャラが結局二軍落ちってよく考えたら悲しすぎるよな

138: 2024/07/27(土) 17:04:37.77
やっぱ、ダイ、ポップ、マァムの3人で戦って、最後はダイとポップでとどめが熱かったよな?
レオナは戦線に入ってこんでもええわ

146: 2024/07/27(土) 17:11:03.57
女活躍するとアンケ悪くなるからな

149: 2024/07/27(土) 17:13:35.66
マァムは必殺技以外は中途半端だったからな
お色気担当でしか居場所なかったな

151: 2024/07/27(土) 17:14:48.97
お色気担当もレオナ姫とクロコダインに奪われる不甲斐なさ

153: 2024/07/27(土) 17:15:38.42
>>151
クロコダイン?

152: 2024/07/27(土) 17:15:32.31
>>151
🤔

79: 2024/07/27(土) 16:37:17.79
なんか悉く役割を奪われてるよな
えちえちは姫に
時間稼ぎは爺に
ミストバーンはヒュンケルに
天地魔闘はポップに
キルバーンの自爆も置いてけぼり

154: 2024/07/27(土) 17:15:52.76
・状況的に女キャラ2人もいらん
・ダイの物語である以上戦場に立つヒロインはレオナしかありえない

この2つやろな
生命体なら確殺レベル(まあバーン様には効かんやろけど)の必殺技をもらってしまったのも痛かった

156: 2024/07/27(土) 17:16:34.34
なんかいろいろ魔法覚えたりつめてもらったりして補助役で活躍したほうが良かったかもな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. お色気担当がレオナとクロコダイン……
    ……正直ちょっとわかる

  2. いらんとは言わんが「絶対要るか!?」と強く責められたら折れちゃいそうなぐらいな感じ
    ポップやおっさんやヒュンケルで同じこと聞かれたら殴りかかるんだが

  3. 途中ぐらいから悪い方向で女の顔を出してきたから(しかもポップとヒュンケルをキープするという悪女ムーブ)苦手になった

  4. バラン戦不参加だったのも痛いね
    こないだ久しぶりにダイ全巻読み返して思ったがあれは本当に大事なエピソードだったと歳食った今痛感した

    レオナポップヒュンケルおっさんゴメちゃんは参加してた

    • マァムがバラン戦に参加してたらこうなりそう…

      ①マァム『〇〇〇〇!×××!△△!!(自己理論でバランに対して説得を試みる)』
      ②それが原因でバランがブチ切れ、竜魔人化
      ③ドルオーラで灰にされる(or灰にされかける)

      ぶっちゃけると、原作とほぼ同じ。
      (①がマァムではなく、ヒュンケルってだけで)

    • 見返すと、ヒュンケルが他で出したことない感情出しててビビった記憶ある

  5. 武闘家のくせに根が女々しくてムカツク

    • 女々しくてって女やんw

      • 女が腐ったような男はいるが、女が腐ったような女はいないんやで

      • 僧侶戦士だった頃はもう少し男っぽいと言うか姉御肌的な感じだったと思う
        武闘家になってから妙に悪い意味で女っぽい性格になったような気がする

      • 「誰かを好きになることなんて私分からなくてさ」みたいにいうのがイヤ

    • ポップさんに色目を使う脳筋ゴリラ

      • おはメルル

  6. 戦力的に見ても凄ぇ中途半端なんよね

    • 一撃技持ってるのはポップも同じなんだけどメドローアは明らかな弱点あるけど、マァムは両手封じるくらいしか弱点が無いのがね。

      • 閃華裂光拳は一撃必殺じゃないから
        超魔ザムザに頭部という急所に当てても倒せない程度だよ
        バーンは腕を切り落とさなくても問題なかったのに、マァムに対して遊んでいたから切り落として、今なら倒せるかもよって演技していただけでしょ?
        老師だって、当時の魔王ハドラーが直撃しても途中で抉り落とせるぐらいの浸食速度だし

    • 閃華裂光拳は生物にしか効かない
      猛虎破砕拳はブラッディースクライドに敵う技に見えない
      中途半端だよな

    • 僧侶役→ベホマ使えるレオナとポップに負ける
      前衛役→クロコダインどころか老師にも負ける
      お色気→レオナに取られる

      どう活用すればいいんだこの負けヒロイン

      • まぁポップがあそこまで至れたのはマァムがあってこそだったってことで

      • 老師に勝てたらそりゃあもうアバンとかマトリムのクラスなんじゃないかなぁ

    • 全てにおいて上位互換がいるからね…

    • そこまでマァム弱くないと思うんだけどな
      アルビナス倒しただけでも大金星だと思うんだが
      ポップやヒュンケルでも勝てるかどうかわからんぞアルビナス

  7. アルビナスと……名前忘れたけどサボエラの息子を倒したのは大金星ではあるんだけど
    どうもマァム活躍させるための舞台装置感があったんだよなあの2人

    • 言いたかったのがこれだった
      レベルは足りないんだけど無理やり活躍させることで違和感を生んだ
      マァムに関しては作者両方の力不足

    • アルビナスをタイマンで倒せるのは違和感あるよな。

      • 鎧の破片で傷つくなら、それほどのスピードで攻撃受けているマァムはなんで無事なのか、
        そして、鎧ごしにも攻撃しているアルビナスの部位はなんで無事なのかってなってしまうんだよね

    • ザムザを殺ったのってダイじゃなかったっけ?
      あんな男でもオレの父には変わりないみたいなセリフと
      その後のザボエラの振る舞いが好きだったな

    • むしろ逆でしょ
      マァムが強いから生物を敵にしづらくなった
      超魔とはいえ普通にセイブツしてるザムザは別にマァムの為ってわけでもないし当てさえしたらバランやハドラーにも効いただろうし

  8. 閃華ノーダメで意表を突かれたとはいえ、仮面ミストバーンにあっさり絡め取られて脱出も出来ないのでは、前衛職としてラーハルトやヒムと基礎スペックに差がありすぎる
    自分の肉体のダメージ無視して限界以上の力搾り出すなんて真似はヒュンケルやミスト本体みたいな化け物じゃないと不可能な芸当だろうし

  9. そもそもヒロイン戦争を語る様な作品やないやろ

  10. 要はラスボス戦でザキしか使わないキャラって事だからな
    回復も一流なクリフトですら語り継がれるくらいなのにそのネタ部分の要素しか役割がないのは辛い…

  11. 打撃、回復、特技、色気の全てで2番手以下
    つか完全上位互換の老師がいる時点でね…

  12. アバン復活は対キルバーンのためらしいが、老師を出張らせたのはなんのためだったんだろうか
    完全にマァムの役割を食ってたわけだが

    • 老師は何なんだろうな。
      漫画的には良くない扱いだと思う。
      亀仙人がピッコロ大魔王を倒すようなもんじゃんね。

      • あの時期見てるとちょうどいい捨てキャラおらんのよね

      • リタイアか留守番が適切だよなあ

    • そういやプロキーナとかはマジで謎やな。一瞬でも若バーンの身体?に攻撃入れるし、ハドラーあたりならこいつ一人でヤレルやんって感じや

      • それ思っている人は多かったと思うけど、
        アバン先生主人公のスピンオフで一応単独撃破は無理と説明されていた

  13. 数少ない後衛職として存在感出してたのに、わざわざ数の多い前衛職になった上、前衛職として上の連中が次々仲間になるんだからどうしようもない

  14. 最終メンバーが盛り上がらんのよな。
    アバンとヒムとラーハルトは下げて、
    ヒュンケル、クロコダイン、マァムで戦うべきだったわ。
    設定上の強さとか疲労はアレだけど、
    いつも通り奇跡的な何かで奇跡的に最終メンバーになればええやん。

    • この灰に何らかのRPGをやらせたら
      “最初の4人(3人or5人?それとも〇人?)”でパーティー固定でクリアを目指しそう…

      簡単に言うと『後で仲間が来た?そしてそいつはメチャクチャ強い?そんなん知るか!』ってやつ

      • それで苦労するようなのRPGだとSaGaとかスクウェアのトムソーヤとか天地を喰らうくらいしか印象ないな
        SRPGはサジマジバーツとかチャック・キースとかゴングとか使って苦労しそうだけど

    • 序盤の仲間の成長率悪かったから終盤加入のお助けキャラ使うしかなかったんだ

    • ヒムは、ハドラーの精神の一部を受け継ぐ魔法生物という設定でハドラー自身が最も自分に似てると言ってるし、ハドラーが仲間になる代わりなので、設定的には悪くはない

      • ラーハルトもヒュンケルとバランの意志を継いでる

    • ミストに乗っ取られてなんかうまいこと潜在能力が開放されたとかでよかった

  15. こういうのは男か女か以前の問題だろ…
    …というより『種族(人間かどうか)から違う』と言っても、過言ではないってレベル。

    そしてこの二つのハードルをダイ以外で乗り越えられた奴が
    ポップ・アバン・ヒム・ラーハルトってだけ
    それ以外は全員足手まとい。

    それでもいいなら、犬死にになる方法として
    灰になるor手刀で真っ二つにされるのどっちかを選べ。

  16. 敵を目の前にして可愛そうとか言ってる頭お花畑は居るだけで邪魔だから

  17. 最終決戦時は ヒム ラーハルト ヒュンケル等の強前衛職を出し過ぎて
    割食った感じはある

  18. ミストに乘り憑られた時がいちばんエチチだったと思います!褐色フェチな自分です!

  19. マァムってアバンに勝てるんかな?

    • 最終戦の装備ならさすがにマァムが勝ちそう
      ・マァムは魔法をガード可
      ・マァムはベホイミあるけどアバン先生は回復魔法なし
      ・前衛としての能力は大差なさそう
      でもアバン先生のほうが格上感はある

      • 先生は回復呪文あるぞ
        キャラプロに回復呪文と書かれてる
        (多分ベホイミ)

        あと、ラーハルトと昇格ヒムの突進スピードに一歩遅れてついていけるのが先生のすばやさ

      • ミストマァムにアバンが技当ててる時点で

      • ミストマァムに虚空閃当てた時は既にミスト抜けてるから

      • 真バーンのあれは、同時攻撃するために、ほかのキャラがアバンのスピードに合わせただけじゃないか?
        ヒムだってラーハルトより遅いわけだし

      • 速度を合わせるなら遅い順に突撃するやろ
        描かれ方が、ラーヒムアバンの順になってるから速さ的にある意味正しい
        ラーもヒムも前方のバーン目指して後ろを気にしてる描かれ方じゃないし
        しかも最強バーン相手に全力で突撃しないのはおかしい

    • バーンの瞳判定がすべてじゃないの
      即なるマァムとダメージ食らってからなるアバン
      ポップはミスト戦の時のダメージがとか言ってたけど回復しないで来るわきゃないし

      • 回復の効かない暗黒闘気によるダメージというのがどこまでか
        ミストマァムの自壊ダメージも含まれるのならワンチャン

      • そもそも、老師がダメージを受けてないのにダメージを受けている扱いしているから
        確かに一発だけはミストの攻撃を受けたけど、受け流してダメージを受けてないと言っているし、その後にその状態でもフルパワーを出せばミストを圧倒しているわけで
        ダメージじゃなくスタミナがないからってならわかるけど
        あと、ヒムが暗黒闘気で片腕を粉々にされても回復魔法で回復していたり、最後の脱出劇の時にも真バーンのダメージから皆が回復しているので、回復阻害はあてにならない

  20. 戦力的にはドラクエ6のテリー枠みたいな悲しさはあった
    ヒム ラーハルトはドランゴ枠

  21. ヒュンケル膝枕してた時がピーク

  22. 色々あるけど最後の最後はダイとポップになるの好き

    • 最後の最後の最後はダイ独りだけどな

      • 精神的には独りじゃないってのは真魔剛竜剣が折れてからダイの剣で留めを差すまでの流れで表現してるんだけどな
        理解力低いと分からないだろうけど

      • 俺が言ってんのはキルバーン抱き抱えていた時だよ間抜け

      • じゃあわざわざ皮肉る程の意味は無かったね

      • いや最後はダイが独りってのはダイの大冒険の根幹
        バーンとのレスバもあったろ
        理解が浅い…

      • 最後→バーン戦の残った二人の話
        最後の最後→黒のコア

        で灰が最後のダイ、ポップになるのが好きって言っててバーン戦の相棒感が凄い最後の話をしたいのはわかるんだからそれでええやん。

        最後にこだわりすぎなんよ。最後がどうなったかなんて見た人はみんな知ってるだろうし。よみとる力が弱い。

  23. 常時ミストマァムくらいの強さだったら一軍なんだけどなぁ

  24. それぞれのキャラがそれぞれの役割を果たして勇者対大魔王のタイマンに持っていった
    何もおかしくはない

  25. ポップのクロコダインに対する一言以外はまあ満足だけどな

    • おっさんなら天地魔闘一人で受け切れそうに思うけどなぁ
      最後のカイザーフェニックスで死ぬだろうけど

    • 老バーン相手に何も出来なかった時からパワーアップしてないんだから瞳にされて当然

    • ステータス表ではヒュンケルの1.5倍以上はある程度のステータスが高いんだけどな。ちょっとロン・ベルク作の武器もしょぼいし可哀想よな

      • そもそもクロコダインに必要なのは武器じゃなくて防具だと思うの

    • クロコダインは張り付けられていた時から飲まず食わずの状態で、そのまま戦闘に加わっていたからバーンの前に立った時点で相当消耗していたんじゃないかと思う
      ヒュンケルと違って回復イベントもなかったしね
      ポップはそのあたり見抜けていなかった気がする

      • バーンのもとに向かう前のマァムが目覚めた時に回復タイムはあった
        ポップ、老師、アバンと回復役は揃っていて
        かつアバンが持つ銀羽でMP回復もできる状態
        あの時にヒュンケル等即時回復がダメな奴以外は回復しきってバーンの元に向かったと思うね

  26. 服が変

  27. そもそもヒロインじゃなくね?

  28. こんなクソみたいなやつより、毎週のジャンプの連載を全部とりあげろよ

  29. 正直戦力や内面という難しい話ではなく、レオナ後期の衣装チェンジがでかかったと思うんよね。後期の衣装普通に垢ぬけて可愛いというか、DQ3賢者衣装の正統進化っぽいデザインだしつまり可愛くてえっちだ・・・w

    • あーその編あるかもな。

      マァムさんの最終衣装はなんかダサいし可愛いかんじじゃないもんな。髪も上げてるし。ヒュンケル好きなエイミさんとかのスカートで髪下ろしてて女感ある

  30. 慈愛の心があって全力出せない(出さない)けどポテンシャルは高いキャラ…みたいに描かれてるけど
    相手の愛情を見抜いてそれに答えたアルピナス戦の強さが天井…では物足りないし、実際に肉体への反動を無視してるとはいえミスト憑依時には味方ボコボコにしてる
    性格が性格なので無理なのかもだが、作中で彼女の全力が最後まで出なかった消化不良感も要因の一つかもしれない

  31.  出番一覧表の画像がぐぐれば出てくるだろうけど、マホカトール獲得のダンジョンを除いて
    ほぼレオナとマアムの出番がダブらない、本当にレオナとマアムでエロ担当だとよくわかる
     遊戯王なんかのホビーアニメだと、視聴者予想対象のオスガキに配慮してか、
    仲間の女は絶対勝てない、ほぼ負けさせるからな
     呪文で考えれば、転職前のマアムはレベル上がってもベホマを覚えられなかったのか覚えられたのか、そこが争点かも
     キャラの性格の難点としては、一度目の大魔王との遭遇戦で甘っちょろいことをマアムは言ってたから、最終決戦に参加してもまたそんなことを繰り返されては困ると原作者に嫌われたのかも

  32. ヒムがグランドクルス使おうとしてる場面で何も言わないというね
    アバンとヒュンケルでも両方だめってよりヒュンケルはだめって感じだし

  33. レオナよりマァムの方が好きだけど
    それでも別にいいキャラだったとも思わないから
    あんま女キャラが魅力的に描けないんだろうな

  34. 父親のロカが凄ぇ頼りになる描写されてるから余計に悲しい
    母親のレイラの方がえちえち度高いし

  35. マァムからエロを取ったら何も残らん。そういう事だ

  36. 何もかもが半端だったな

  37. ヒュンケルを改心させるほどの慈愛さとその後転職した武道家キャラが微妙に噛み合ってない感はあった
    ポップには占いの子、ヒュンケルにはエイミ?が恋愛関係になってマァムは間でフワフワしてた記憶

    • そもそも、レオナがいるから回復役は不必要で、腕力を生かした武道家になるってのが凄く不自然だからね
      国のトップのレオナがダイの旅についていく可能性は低い方だし、
      腕力を生かすとしても、素手より武器を使ったほうが強いよねってのが、基本的に描写されているわけだし

  38. なんだかんだで、初期版で良かったのに無理やりリメイクして表舞台に引きずり出すから魅力がまったく無いキャラに成り下がった。生脚の武道家スタイルなのに、ストッキングとか高度な縫製技術を要するのにどうやって製造したんだ??って文化レベルが低い世界観なので突っ込みたくなる。マァムが魅力的でなくなったら、あの漫画は成り立たなくなるよ。リメイク版のメルは目が綺麗になってておもろいけど。

  39. 慈愛の戦士にさせたのが失敗だと思う
    だったらフレイザードの最期を哀れむのはポップじゃなくてマァムで良くない?と思ったし
    マァムって割と相手のよって態度変える印象あると言うかポップのスケベに怒らないといけないってのもあるんだろうけどさ
    女性陣の中で一番精神が子供っぽいと言うか中途半端
    正直アバン先生の過去編読んだらマァムよりレイラの方が戦いに対しての覚悟と恋愛のバランスが好きだなぁってなった

  40. やっぱ強さ云々よりメス顔出してきたのが嫌われる原因だよな

  41. ただの孕み袋だよな

  42. 童貞共が戦いに集中できないからね、しょうがないね

  43. 武神流だけじゃ無くて、アバン流の光の闘気技を覚えるイベントがあればね
    父親は闘気技使っていたし、適性はあったはず

  44. そもそもなんでポップはメルル選ばないんだ、メルルでええやろ

    • ポップの好みがそうなんだから仕方ない。

      いやまあ、恋愛モノのなんでモテるのかよくわからん主人公、みたいな感じはするけどな。
      ヒュンケルとか、あれもう宗教とかが失意の人間を洗脳するような刷り込みみたいなもんだろ、という惚れっぷりだし。

  45. アルビナスの言う通り虫酸の走る良い子ちゃんだからね
    少年漫画的な人気はなかなか出ないよね

  46. なんかで見たけどメルルやエイミは自分がフラれる覚悟決めてまで告白までしてるのに
    マアムは自分がフラれることとか考えてなさそうって

  47. ヒュンケル✕マアムでもポップ✕マアムでもよかったのに
    ヒュンケルにエイミを惚れさせた時は?だったし
    まあ、ポップ✕マアムなら前からポップはマアム好きだからと思ったがメルル出すし意味不明なんよな
    エイミは唐突過ぎたわ
    メルルは見せ場あるけど

  48. 舞闘家になって戦力が多少プラスされたかわりにビジュの魅力がガクッと落ちた

  49. 素人童貞はマァムのこと嫌いだよね
    やっぱメルルよ

  50. あぶない水着を着てたレオナくっそエロかったな
    表紙で乳輪見せてたのはどっちだっけ。マァムだった気がするが…あれもエロかった

  51. そもそもマァム以前にレオナが登場してんじゃん
    デルムリン島の時点で決まってんだよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事