今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の少年ジャンプ掲載順について語ろう【36・37合併号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (335)
スポンサーリンク
今週の掲載順 【36・37合併号掲載順】
SAKAMOTO DAYS(巻頭カラー)
僕とロボコ
ONE PIECE
逃げ上手の若君
あかね噺
僕のヒーローアカデミア(最終回センターカラー)
アオのハコ
呪術廻戦
カグラバチ(センターカラー)
ひまてん!
WITCH WATCH
こちら葛飾区亀有公園前派出所(読み切りセンターカラー)
悪祓士のキヨシくん
アンデッドアンラック
夜桜さんちの大作戦
鵺の陰陽師
超巡!超条先輩
願いのアストロ
キルアオ
さいくるびより
極東ネクロマンス
妖怪バスター村上

【38号(予告)】
巻頭カラー:WITCH WATCH
センターカラー:アオのハコ、あかね噺、幼稚園WARS(出張読み切り/千葉侑生)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.667↓
(*3 *3 *3 休 *3 *1 休 *3)

→ヒーロー…4.800↓
(休 休 *5 *9 休 *3 *1 *6)

→サカモト…4.875↑
(*6 *2 11 *3 *5 *8 *3 *1)

↑あかね…6.125↑
(*4 *5 *8 13 10 *2 *2 *5)

→アオハコ…6.375↓
(*5 *7 *7 *8 *2 10 *5 *7)

↑ロボコ…7.250↑
(*2 *9 16 10 *1 *9 *9 *2)

↓呪術…7.500↓
(休 休 休 *6 *9 休 *7 *8)

↑カグラ…8.000↑
(14 10 13 *2 *7 *5 *4 *9)

→ウィッチ…9.286↓
(*9 *8 10 休 11 *4 12 11)

↓夜桜…9.625↓
(*7 *6 *2 15 14 *6 13 14)

↑逃げ若…9.750↑
(13 15 *1 *4 13 12 16 *4)

↓鵺…10.375↓
(10 14 *4 *7 12 13 *8 15)

→アンデラ…13.375↑
(16 16 12 11 *8 14 17 13)

↓アストロ…13.625↓
(*8 11 15 16 17 15 10 17)

↓超巡…13.750↓
(12 12 *9 14 15 17 15 16)

→キルアオ…15.250↓
(15 17 14 12 16 16 14 18)

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1722459788/

368: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボコ高すぎて草

383: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボコ最近上がるような回あったっけ
まさか釣りが好評だったのか?

717: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボコ映画終わっても消えない可能性出てきたな

おすすめ記事
390: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キルアオわろた

401: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キルアオさんガチでヤバくて草

369: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
超巡とキルアオはすっかりドベ常連として定着したな
キヨシ次第では普通に討ち取れそうだ

372: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キルブルはマジで倒せるんじゃね

407: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キルアオ先週くらいからちょっと巻に入ってるのはそういうこと?

418: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>407
Cカラーもないし畳むためのシリアスっぽいね

409: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鵺輪入道戦開始くらいで上がったと思ったらまた下がってんね
やっぱバトル駄目か

あと村上とじき死ぬやつ除いたらキルアオドベじゃん やばくね

413: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キルアオ巻頭以降どん底じゃん

427: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キルアオ本格的にまずい予感がしてきたな

423: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アストロVS超条VSキルアオ始まったな

522: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てかアストロ露骨に落ちてて草
カラー無いとこんなもんか

605: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
粘りのアストロさん打ち切り射程圏内ですよ

610: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>605
まぁ待て🫷

609: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キヨシはアストロと票食い合いそう

615: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>609
下で食い合ってどうすんのさ…

382: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カグラ第二か

428: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カグラバチすげえなぁ

511: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここ数年7話二桁で生き残ってんのカグラだけ

731: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
9月頭から改編期入りそうだしカグラバチはもう周年まで巻頭無理そうやね

743: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カグラは42号で周年だぞ
もう周年前巻頭できるわけねえだろ

745: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カグラ日常回やらずに新章行くのかな

391: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱアニメブーストで逃げ若上がってきたな
夜桜もめちゃくちゃ上がったし当然か

394: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デラカラーなくて草。てっきりセンターくらいはあると思ってたけど

397: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デラのカラーないじゃんまじで梯子外されたんか

414: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
7話でこの順位ってアンケ取れてない事にならないかキヨシ

421: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>414
全然普通の補正の範疇よ
本物は7話でドベ5以内にくる

433: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>421
でもよくない流れだと思う
ネクロとおむすけも似た推移だったし

470: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>433
補正期間中は平均8前後になるように調整されてる
計算したら丁度8だったから無問題

488: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
周年でもないのにウィッチカラーって珍しいな。ついに来るのか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 逃げ若が特に何にもないが高いな
    アニメ配慮か

    • 先週逃げ若がドベ5の時に夜桜もアニメプッシュなんてなくてアンケのみの結果だと言ってた奴いるが、今週の逃げ若もアンケのみの結果なのかね?

      • そりゃこの回だけ取れたとかはあるかもしれんし…
        ネルですらアンケ9番目に取れたことあったらしいしな
        その頃には打ち切り確定してたから反映されなかっただけで
        アンケかなり週ごとに変動するものと思われる

      • 青1
        論点がずれてる
        アンケのみで急に逃げ若があがるなんて偶然あると思うの?
        アニメ配慮はある、よって夜桜の時もあったと考えるのが自然って話やろ
        あくまで可能性の話だが、アンケしか見てないって頑なに思うのはお子ちゃますぎ

    • 思い出したようにポツンと上がるんだから完全に配慮でしょ
      すぐにラインに戻る

    • 逃げ若のアニメはアンデラや夜桜とは比較にならないほど話題になってる
      もともとコミックの売り上げもアンデラ夜桜より上だしポテンシャルが違ったんだろ
      現時点でポストヒロアカ筆頭だよ

      • ポストヒロアカは言い過ぎにしても、歴史物ということで食わず嫌いがいたのが、
        アニメ効果で注目を浴びたというのはあるかもね。
        解説上手を使って、アニメから入った人にも今どうなってるっての説明してるのは上手いと思った。

    • 顕家が死ぬからここんとこ逃げ若に入れてるけどそういう人々では?

  2. 集合絵の配置を見るとアンデラは鵺と同格扱いかね

    超巡はじわじわ下がってるような

    • 夜桜は結構前に持ってかれてるな
      逃げ若も平均の割には前の方

      • 逃げ若はもともと掲載順の割には1つ前だし
        アニメ化もあればさもありなん

      • 集合絵はアンケだけじゃなくて売上も評価ポイントなのかね。
        逃げ若は掲載順の割には売り上げ多いし

    • サモン君よりは不快感ないけど言葉のワードで笑わせようとするから飽きやすいんよな。超巡悪くないとは思うが

      • わかる
        悪くないけどパターン化してきた

    • デラの扱い悪すぎて編集長交代やアニメ失敗が響いてるんだなあと
      そして鵺の作者はやっぱり絵が下手だ

  3. 超巡、鵺、キルアオやばいな
    まあドベーズがいるからまだ安泰だろうけど

    • 鵺はまだ輪入道への勝利が反映されてないから…
      まあでもシトツの戦闘カットっぽいしシリアスのアンケは相変わらず取れてなさそう

      • こう言っちゃなんだけど輪入道戦って勝っただけで割とショボい勝ち方だったし反映されてもそんなに上がらないんじゃないかな

      • 後からガチガチのハンデ貰ったバトルだったのが分かるのもなんだかなあ
        ビョウが後6体もいるのにそれ以下の奴にここまで苦戦するとか道のりが長すぎる…

    • 鵺は平均順がその二つよりは遥かに上だから普通に安泰でしょ(今のとこは)

    • 超巡はこんなもんやろう
      キルアオは結構やばくなってきたな
      次期はアストロ、キルアオ、ひまてん、キヨシあたりから2outかな?

      • 超巡ってアストロ以下の8週平均なんだから普通に候補に入ってくるやろ

      • ギャグは結構残りやすいと思うよ
        終りかけのロボコしかいないし

      • アストロとひまてんは残ります(予言)

    • まだ面白いけどキルアオは迷走してる感はんぱないからなー。敵ボスが魅力的ではなかったしその後は洋館編、嫁と喧嘩、ノレンとの写真となんだかなーの展開が多かったかな

    • まったくなってない今号はアストロより下が危険領域

    • 近々キヨシが下に落ちてくる、その時キヨシより下は覚悟した方いい

    • 鵺は平均15を割らない程度でぐずぐず続いてアニメ化まで行って同時終了みたいな流れになりそう

  4. ロボコそこそこ面白いとは思うけど、
    掲載順と人気が乖離しすぎてないか?

  5. 夜桜がいつ終わるかって話あるけど
    周年人気投票やるかも注目した方が良い
    前回やった時、ひふみとアルファが居なかったし

    個人的には人気投票やらなかったら
    来年度いっぱい続行の疑惑も出てきそうだが

    同じ事はロボコにも言えるけど

    • 夜桜はコレ以上何やるんだよ
      双子以外の太陽たち全滅して10年後…とかやらない限りコレ以上の引き伸ばしは無理だぞ

    • 人気投票やるような漫画でもないし、酷い投票数になりそうだからなぁ
      web投票でいくらでもアリ方式じゃないと票盛れないわ

      • ウェブ投票でも他より低かったね…

      • 青1
        アンデラやマグちゃんよりも少なかったけどアンケも単行本もそれらより良いのは何でなんだろうな
        Webの人気投票って当てにならないのか?

      • 夜桜は恐らく小学生のアンケートハガキで生き残ってるんでネットとは相性悪いんじゃないか

      • 青2
        マグちゃんは「ギャグ漫画は単行本買われにくい」ってだけで、読者数は夜桜より多かったんだろうな。何回かはTwitterでトレンド入りしたことあったし。
        アンデラは今でこそ夜桜の方が単行本少し売れているけど、昔はアンデラの方が売れていたし、両作品の方が票数多くても別に不思議じゃないな。

      • 青4
        マグちゃんが夜桜より讀まれてたは無理ありすぎるだろ…
        それなら打ち切られません

      • 青6
        読まれているのとアンケートを入れて貰えるのはイコールじゃないんだよ
        呪術チェンソー読後の癒し枠だと持て囃されてもアンケ入らず2周年の壁の前に打ち切られた、それが破壊神マグちゃんです

    • アニメも爆死したしこれ以上引き延ばす必要ないだろ?
      ヘタしたら呪術よりも先に終わりそう

      • 兄弟の開花春来まだ4人残ってるし
        多分それだけで3ヶ月は使うぞ
        その後双子の活躍もあるだろうしスクナに王手してる呪術の方が先に終わるだろ

      • 呪術は本当に先が読めない展開を芥見は入れてくる可能性あるからな
        ヒロアカ終わった直後に呪術終わらせるとは思えないんだけど

    • ヒロアカ終わったから現ジャンプで3番目に長期連載しているという事実

      • どうせすぐ2番手はアンデラになるよ

      • 太陽「あれ?いつの間にかルフィじいさんと虎杖さんしか前にいないぞ?」

    • まあしっかり終わらせようという気概はあるし焦らなくていいやろ、アニメ爆死とはいうがちびちび新規ファンは入っているだろうし、編集と話あっていい感じでまとめるだろうって信頼感はあるのが大事。

  6. カグラバチは5週連続で一桁か
    完全に成ったな

    • ポテンシャルはあると劣って思ってたけどここでなるとは思わんかったな
      そこまで一気に上がるような回あったっけ?
      他が下がった可能性もあるけど

      • 新刊と既刊が一緒に売れてたから単純に新規が入ってカグラの読者の母数が増えたからアンケも上がったのかなって推測してる

      • ボスだけ魅力的だから章進むごとにだんだん面白くなるからじゃね。内容はサカモト共に少し微妙。ただサカモトはスラーで落としてるし淡々と面白いカグラが下がらずに上がるのはわかる。

      • ゆーて最近の上昇はボスというよりハクリのお陰じゃね?

      • サカモトはorder(特にもう死んだけど篁さん)がオモロの塊すぎて、出ないと面白く無くなるのがな
        実際スラーと坂本商店周りが空気になってるし

      • カグラは長編の終わりまでスッキリしない展開が続くからな
        長編の終盤以外はアンケ取れない傾向にあるけど神奈備編は新キャラ良ければ序盤から取れそう

      • キャラ周りはトータル的に強化せんと息切れしやすくなるわな

      • 内容っていうより、呪術ヒロアカが休載の回でアンケ取れた&プッシュで上がったんだろう

      • 逆に上るような回が反映された時に下の方にいたからアンケはもうあんまし関係ないポジションに来た

    • 嬉しい

    • ここから更に14週だった時の順位が抜けるしな
      次は調整込みで低めの位置にはなりそうだが

    • 単行本が売れてるからな
      編集の本気プッシュが始まった&それにつられてアンケ送る人も増えたってとこやろな
      後はアニメ化で跳ねるかどうかって感じやね
      魔勇と争ってた時期がなつかしいわw

    • 位置的に伯理覚醒辺りが反映されてるだろうけど、それにしても最近のカグラバチの好調ぶりはめでたいね
      単行本の売れ行きも掲載順も申し分ない
      初期の打ち切られるかもってビクビクしてた頃が懐かしい

  7. キルアオ、ネクさいがいる間にテコ入れしないとヤバいぞ
    猶予期間は長くない

  8. おむすけ酷すぎるな

    • ネクロもそのおむすけ以下またなっててわろた
      この2つどんだけひどいんだよ

      • メランコリーですよ

      • 誤差レベルっぽいから両方ほぼアンケ0では

      • 村上はこれ以下の評価じゃないかな

      • 打ち切り決定組は票の多寡なんて関係なくドべを回すものなんだろうが
        それでもさいくは連続ドべが2度あるからものすごく低いレベルで差はあるんだろうな

  9. キルアオは内容もネタ切れ感が酷いからなぁ
    ラブコメ排除したくせに代わりの引き出しが少なすぎた

  10. キル青超純は今までが高すぎた

    • 超巡は掲載順高かった時期がマジで謎なんだよな
      キルアオは掲載順高かった時期は今ってこういうのが女子人気出るんだなと思ってみてたけど

      • 最初は「面白くなるかも」という期待感が高いからアンケ取れて、その後「こんなもんか…」って思われてアンケ低くなる
        その後作者が踏ん張れるかどうかで人気作になるかどうか別れる…と思ってる

      • 最初は面白くなりそうだったんだよ
        途中から何を目標としているのか分からなくなった
        ユニコーンも受けたのは二人目まで
        その受ける要素も作者自ら排除したしなぁ…ライバルヒロインというポジなのに
        三人目なんてもう殺し屋兄弟と一緒に猿空間に行ったぞ

      • 期待されたのは左門と同等以上の上振れ
        左門ほど下振れしなくても上振れもしなんじゃなぁ

      • 全ては天馬のおかげ

      • 三人目は今週出てきたやろ

    • 今のドベ2つが終わったら次はそれがドベループに!

    • 今週の超巡はこれまでで一番つまんなかったからちょっと危機感出てきた

    • ギャグはこの位置でもまだ大丈夫やろう
      アストロにほぼ負けてないし
      キルブルーはアストロには勝たないとやばいな

    • 超巡は最初ギャグ枠として期待感あったからな
      最近ネタ切れ気味

      • ネタは最初から弱かったよ
        それよかキャラの弱さが問題だわ
        半分くらいの話は超能力者じゃなくても成立するくらい弱い
        フレーズの強さだけでバズったけど最近それもないし

      • それでもキルアオよりは安泰だろうな相手がロボ子しかいないし

      • 超巡って心の声が多すぎるんだよな
        ギャグなんて灰汁の強さを表に出してなんぼなのに
        オタクが打ち消し線や()で面白い事言った気になってるような陰気さがあかん

  11. そういえばアンデラはあんなにもったいぶった割にはカラー無しか

    • その割りには今週ちょっと順位あがったんだよな、これが精一杯の忖度の可能性

    • 1時間スペシャルってのが微妙なラインだよな…果たしてプロテクトになるのかどうか

      • しかし1時間スペシャル何て中途半端だな
        発表前は来年の春に25話のシーズン2と予想してたけど

      • 映画(仮)を予定する→アニメ反響悪くOVA二本分の予算しかつかない→上映諦め→TVSP
        こんな感じの流れを妄想

      • シーズン1が爆死しすぎたからな
        シーズン2を辞めて1時間スペシャルでお茶を濁したんだろ?

  12. ウィッチアニメ化だね、これは

    • タイミング的にはアニメ化発表って感じだけどな
      今逃したらもうアニメ化ないだろって感じだし

      • アニメ化リークは来てるけど、見出しが特に発表って感じじゃないんだよな

      • 最近は早売りリークを警戒して予告であんまり情報出さないようにしてる感じはある

      • アニメ化オファーなかったり流れたりしてたらもう打ち切られてるはずだし

  13. アストロ下位触れられてなくて草 今週号でアーロンに噛まれたルフィ回収したから次はなんのキャラの真似すんだろ
    まじで編集がワンピのあの名場面っぽく描けって言ってそう。ゴムゴムのバズーカやらサンジのクソお世話になりましたやら。読者舐めてるな だからリベンジャーズあんな終わらせ方で良いと思ったんだろうな

    • 結局序盤に主人公のキャラがダメだったから現在の位置でそこから必死に持ち上げたところで手遅れ感
      まあ今後続ければ序盤のキャラブレで済まされるだろうけどそこまで生きられるか

    • 編集の指示じゃ無くて作者が進んで自分で描いているでしょ
      悪い事は全部編集の責任って作者色眼鏡を外すんだ

      • それ止めない時点で編集も同罪では…?

      • 今の編集とか数知れない程に戦犯かましてるから…

      • 言うて他所から青田刈り宣言後のその一大プロジェクト第一号の鳴り物入りに編集がどこまで口出せるかって問題を完全に0にすることは出来んと思うけどねえ
        ぶっちゃけどっちも能無しなことは変わらんのだし

    • ドベループ入ってないだけ頑張ってると思うよ
      東リベファンがまだ頑張ってるだけかもしれんけど

    • ワンピの降板にしないとワンピが終わった時にジャンプが終わるからな。そりゃあ多少オマージュするだろ

      • その誤変換不吉じゃない?

  14. 幼稚園WARSアニメ化来るかな?

    • 正直、あれなんであんなに売れてるのか謎
      顏全員同じだし話もおもろしろくないし

      • ジャンプラだからでしょ
        本誌ならライバルはひまてんあたり

      • ネットバズりがうまくいったからでしょ

      • 赤コメがマイノリティってだけじゃないんだ?

      • 今度、ねんどろが発売するからアニメ化あるかも

      • まあ、売れたら面白くない側が少数になるのは当たり前やな

      • いうほど謎か?
        いかにも現代的でウケそうやん
        面白くないけど

      • まじでジャンプラだからだと思うわ

      • ジャンプラいい作品あるからな、クニゲイとかいう映画監督目指す作品が最近推しだわ

      • 読んでみたけどあれはほんとつまらんな
        でも一定数の人間に刺さる所を上手く突いてる感じはする

      • 怪獣と同じ無料だから読んでるだけが大半でしょ

      • 単行本累計発行部数100万部突破だそうな
        銃器の描写はしっかりしている方とはいえ
        売れてるのがほんと謎だな

    • 幼稚園漫画喫茶で全部見たけど、内容と作風が夜桜とサカモトの劣化だぞ

    • 神威と沖田のハーフ出したら勢い落ちたけどね
      露骨なパクリはあかん
      とはいえルリドラの順位がガンガン落ちてるのにジャンプラだから売れたは言い訳

  15. キルアオヤバくなったな

  16. 夜桜下がったなと思ったら金級スパイが次々裏切ってる辺りの反映か
    やっぱ主人公たちが不利になると露骨に下がるな

  17. キヨシは来週8話でカラー無し、でその号のカラー担当があかねアオハコの取り敢えずでカラー回されるメンツなワケだけどひょっとしてヤバい???

    • そこめっちゃ気になるわ
      2週間も焦らしやがって…

    • なんか単独記事だと批判意見に対して反論されるレベルには濃いファンついてるけど
      少数精鋭な感じはするな

      • その変なファンが集まってエコーチェンバーで絶賛し合ううちにハイクオリティ漫画と錯覚して批判がアソチの工作だと感じ始めるという
        アスミカケルで見た流れを再現してるわ
        反ワクチンと同じプロセス

      • 専用スレに熱心な作者自演マンもいるから、何か特定の人を惹きつけるフェロモンみたいなのが出てるんだろう
        そこまで熱狂する作品ではないと思うけど

      • まあビジュアル良い可愛い男の子みたいな男性キャラ多いからそういうファン出てくるよな

      • まじでアスミと同じ流れしてて草なんだわ

    • 個人的には嫌いじゃないけどキルアオとか超巡よりアンケ取れてる気はしない
      センターC来ないしやばいかもな
      なおひまてん

    • 連載序盤のカラーは当てにならないはアスミ、超巡が証明してるだろ

      • 超巡のはアンケ取れてた頃のカラーだからまた別やろ
        カラー貰っても当てにならないのは同期作品皆貰ったときくらいじゃない?

      • カラーもらってもあてにならないとかじゃなくて
        カラーすらもらえないのはヤバいって話だぞ

    • 正直アストロより寿命短そうな気がしてる

    • 8話でカラー無しは別に大したことないと思う
      なんならアニメスペシャル発表されたアンデラに回ってない方がヤバいかなと
      ただキヨシは7話で12番目だから、直近の作品見てるとアンケ取れてなさそうだとは感じる

    • 少なくとも余裕という事はないだろうな
      アンケ出さなきゃ消えるぞ

      • 終わっても構わんよ

    • グリグリと同じタイプかな

      • まぁそれ。悪くはないけどそれだけじゃアンケ獲れんタイプ

  18. 俺はキルアオを諦めねえ

    • 話題にもなってないひまてんと
      話題にはなりつつもカラーこないキヨシがいるから大丈夫
      アストロあたりは倒しておきたいところ

      • 次々回が3in以上だとやばいかもなあ

      • キヨシ別に話題にもなってないやろ

    • 俺もや キルアオはまだ全然ここから巻き返せる
      正直巻きに入ってるとか言われても今期来期に打ち切りはないだろうし、普通にテコ入れの新章スタートなだけだと思う

      • ネクさいが終わりドベ枠が空いた時に分かることだ

      • どっちにも転がせる展開のような気がする

    • 下手なのやるならキルアオ残ってくれたほうがいいわな。

  19. ウィッチアニメ化なら、
    近々ジャンプPress来るか?

  20. 90年代以降の新連載における、
    二桁掲載順率の最少記録

    (9話以降二桁掲載順だった週の数/全掲載週から補正期間の8週分を引いた数)

    0%(0/172+4) 暗殺教室
    1.6%(11/691)(外伝含む:2.0%(14/701)) NARUTO-ナルト-
    1.9%(5/268) SLAM DUNK
    5.6%(4/71) セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
    6.6%(12/181)(番外編含む:7.0%(13/187)) ヒカルの碁
    8.5%(19/224) Dr.STONE
    11.1%(47/422) 僕のヒーローアカデミア
    13.3%(23/173) 約束のネバーランド
    13.4%(33/247) るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
    16.3%(53/325) アイシールド21
    17.8%(35/197) 鬼滅の刃
    18.0%(30/167) 幽☆遊☆白書

    ※参考
    15.1%(8/53) メゾン・ド・ペンギン

    ※連載中 2024年36・37号時点
    0%(0/1114) ONE PIECE
    16.4%(25/152) アオのハコ
    16.6%(28/169) SAKAMOTO DAYS
    21.2%(55/260) 呪術廻戦

  21. ネクロマンスかさいくるが終わったらキヨシ君が落ちるのも時間の問題か

    • キルアオ、超巡も候補だね

    • ひまてんは?

    • キヨシ、超巡、キルアオ好きなので涙目
      村上とひまてん切れよ

    • 久々に熱い打ち切りレース開幕か?テンマクドリトライやアスミ暗号手塚三馬鹿がいた頃は楽しかったなあ…

      • あの辺はまだ読めるだけマシだったんだな・・・

      • まぁ今も読めるは読めるかな、いやおむすけはまぁまだしもあすとろねくろと村上はあれかも・・・

      • 弾切れが酷いな…

      • さいくるはそういう作品だと思っていれば普通に読めるから好き。
        村上は最近嫌いじゃない。
        ネクロは死の香りが漂っているのがダメ。

    • 虚無虚無と言われているさいくるを超えて真に透明なひまてんすき

      • キヨシの虚無っぷりもなかなか

      • なんかなぁ

      • ひまてんはマガジンと間違ってジャンプで連載してしまったような感じ

      • ラブコメの癖に絵がもっさくて全員モブみたいな絵だからな
        あいつらがくっつこうが分かれようが知った事かと

    • 個人的に本誌でルリちゃんが始まった時の面子が好きだな

  22. キルアオは実はアストロと同じで黒バスファンが支えてただけだったりして

    • アストロは所詮他雑誌だから分からないけど、キルアオは黒バスファンが多少贔屓目で応援していてもおかしくないだろうな
      それだけ期待されてたけど一年経って薄れたんだろう

    • ロボレザって最初からアンケ取れてなかっただろ
      流石にそんな事ないと思うぞ
      普通に飽きられただけだと思う

    • 黒バス知らないけどキルアオ好き
      まだまだ続いてくれるといいな

      • 私も黒バス知らないけど 絵がきれいという一点のみでキルアオ好き
        黒バスってかなり昔の漫画じゃなかったっけ
        作者買いするファンていまだにそんな残ってるのかな

      • 釣りではないとしても無知なコメント…
        令和キッズでもキルアオよりアマプラで見れるハイクオリティな黒子の方が好きだと思うけど

      • 黒子のバスケは2009年2号から連載開始した作品だから、かなり昔の作品という感覚を覚えるのは仕方ない

      • 青2に無知って煽られた
        ごめんね無知でって思ったら15年も前の作品じゃないよー
        かなり昔であってるじゃん!

      • 15年前とか一昨年だろ

    • どう見ても最近のつまらなかったやろ

    • むしろキルアオは腐女子夢女子がつかないようにしてるし全力で黒バスファンを切り捨ててる気がする
      そのおかげで初期の人気があったとも言えるし、そのせいで今の現状があるとも言える

      • 結局裏目に出てるよな

      • 黒バスの頃の同人人気は全くと言っていいほど無いな
        三看板作品以外なら、それこそカグラバチが腐女子人気高くて次点でサカモトって感じ。

      • キャラ人気って侮れないし蔑ろにしたら駄目よね。昨今はスマホゲーの存在とかで競争激しいし

      • キルアオにも魅力的な男キャラは居たけどどうせみんな女キャラとの関係を匂わされてしまうからもういいやってなった
        次の藤巻先生の連載に期待してる もう一回連載してくれるか分からないけど

      • 素直にキセキの世代みたいな奴出すのが1番なんよ

      • それがユニコーンだったはずなんだが乙姫以降がパッとせんのよな

  23. アオハコ作者がXで掲載順謝ってて草
    ヒロアカ
    アオハコ
    呪術
    だしな、読んでて情緒が乱れる

    • そういう事言いだすの嫌いやわ
      だったら本誌の外に載ってろよ

      • 掲載順なんて作者にはコントロールしようが無いだろ

      • だったら何も言う必要ないだろ

      • 性格暗いやつだなお前w

      • 陽キャのノリについていけないオタクって感じのお手本のようなコメント

    • なんで謝ってるのか謎なんだが

    • もうアオハコこそ終わっていいんだがなー
      ずっと何見せられてるんだろ感が凄いんだよな
      進展とか目的ってあんの?

      • いや全然終わってほしくないんだが
        今回もヒロアカの次にアンケ出したわ
        掲載順も高いしな

      • せっせっせーのよいよいよい

      • 普通に好きだし応援しているわ。

      • 進展も目的もあるだろ😂

      • 最近は絵も荒れてキモいし
        早く終わってほしいわ

      • 急にアソチが発狂してるやん

      • 読み切りの先輩のプラチラ期待してたのに全然そういうのはないのは許せん

      • 今週の先輩はめちゃあざと可愛いかったやろ!

      • もうこいつらこそどうなっても知らんというか
        ひまてん同様虚無で流し見

  24. アンデラ夜桜ロボコアストロネクロさいくる村上ひまてんの首でキヨシを生かせ!

  25. 夜桜はラストだからもうちょい待てや
    その間も持たないならその程度の漫画ということ
    あとひまてんは結構読めるほうだと思うわ

  26. 村上サイクルネクロマンスのドベ3人衆
    掲載順が村上の固定の影響かここ3週変わらないの草

    • 頼むから村上終わらせてくれ
      絶対アンケも取れてないだろ?

      • 土下座するから村上終わらせてくれ
        アレは「未満」だ

      • 毎週アンケに村上打ち切れって書いてる

      • デラも終わるべき
        こいつがいる限りジャンプは再生出来ねえ

      • 青3
        また出たよ鵺信

      • そりゃ取れてないと思うけど固定だからわからないんだ
        毎週煽り文で巻末固定を強調してて草生えるんだ

      • 巻末固定をアピールポイントにしてる時点で底が知れるよね
        そこしか誇れるところがないってのがこの作品の空虚さを物語ってる

      • デラは何年いると思ってるんだよ。ばかなん

      • 巻末固定はマジで糞

      • 青7
        だから何年経ってもうだつの上がらねえゴミをいつまでも残すな言うてんだよ
        アホボケカス!アホボケカス!そしてアホボケカス!

      • 青9の知能が低すぎる

      • 言うて鵺もアンデラ並みに伸びしろないじゃん

      • 鵺は結局新刊の売上アストロに流れたしな…

      • ↑アストロに抜かれたの誤字

      • アストロに負けているのは流石にヤバいだろ 
        鵺の単行本って本当に売れてないんだな

      • いや、作者の事前人気考えたら単行本抜かれて当然だろ。

      • >青9の知能が低すぎる
        くっそ笑ったw

  27. ウィッチが何も無いのにカラー絵描くとは思えないから
    やっとアニメ化決まったんだろうな

  28. キルアオは大人殺し屋編酷かったから
    掲載順低いのはわかるけど
    超条先輩はどうしてこんなに低いんだ?
    前編集長がギャグすぎだったから上にいただけ?

    • それにしてはロボコが上位にいるのが謎
      ロボコはいつまでやるんだまじで

    • ワンパ&ネタ切れで飽きられただけでは
      元が高すぎたとかゲタ履かせてた説とかを抜きにしたら

    • キャラが弱いとか言われてるけど、どっちかというと展開が弱い気がするわ、まったりしすぎ

      • そう思うと銀魂ってキャラ方面とかもバチクソ強かったなあ

    • 超条先輩みたいな絵や会話で笑わそうとするのは飽きられやすいと思う。サモン君とかもそうやん。ギャグって人を選ぶししゃーない。

    • 左門君単行本全部持ってるくらい好きだったから期待してたけど面白くならねーんだもん
      ぶっちゃけ全然成長してない、どころか若さがあった分昔の方が良かった
      オレみたいな人が一斉に見切りつけたんじゃないの

      • 左門くんより防御力上がったけど、攻撃力落ちたよな

      • 左門くん、諸刃の剣すぎたからな…

      • 好評も不評もクズが稼いでた

    • 相対的にアンケが厳しい感じかもな、こういう時に慌ていい話が出るわけじゃないし粘り強くやったほうがいい、シンプルに困った人を助けるとか人情話にタッチするのも一つだな

      • コメディ作品のシリアス回はアンケート上がると見たことがあるけど人情話もカンフル剤になりそう
        おれは僕とロボコとウィッチの恋愛エピソードには毎度アンケート入れているんだけど、超巡にもそんなエピソードがきたらアンケート入れるかも

      • この作者シリアス下手なタイプだからやめた方がいいと思う
        ギャグマンガはギャグに力入れるべき

    • 確か沼駿って左門でデビューした時は早かったけど遅咲きのアンデラ作者と同い年だったはず
      沼がもたついて居る内に完全に先行かれた理由が気になるんだよな

    • 夏祭り付近の長編ラッシュおもんなかったけど
      今の反映ってその辺だったりすんのかね

  29. 来週の見所
    ・ウィッチアニメ化告知来るか?
    ・キヨシ、ひまてんセンターC告知来るか?
    ・キルアオVS超巡VSアストロ(VS鵺)
    ※合併号挟んでるのでキヨシ補正切れ??キヨシ掲載順

  30. いい加減まともに面白い新連載来ないとやばいな
    ヒロアカの代わりになりそうな王道系はないんか?

    • ハイキューの作者はもう書いてくれないんかな?

      • wikipedia情報だと41歳か…

      • 青1
        篠原も松井もその年齢超えてから今の連載してるぞ

    • 他誌にもいない
      今は週刊連載やろうとするガッツのあるやつが皆マイナーの月刊に逃げる

      • 月刊ですらペーペーだから厳しいんだろうな
        業界全体が

      • やっぱ今は週刊連載って昔ほど花形じゃないかもね

      • 命を削ってやるような仕事だからなぁ
        そこまでする人間今は少ない

      • WEB漫画も大体隔週だもんな

      • 別に週刊誌だからって売れるワケじゃないしな

      • ネット掲載だと月刊の漫画を4分割して週刊みたいにするしペースとしての週刊は効果的なんだろうなとは思う

    • いうてヒロアカも王道と見せかけてネッチョリした作風だし
      カグラが上がってくればそれが王道

      • ヒロアカと呪術が終わるからな
        カグラだけじゃ厳しい

    • ファントムバスターズがジャンプで連載してたらすぐ看板になっただろうな

      • あんなホモ臭いの無理無理

  31. キルアオの十三おっさん化展開は俺的には神回だったんだよな
    めっちゃ燃えたんだけど少数派だったか……ウケないのかねえああいうの
    巻頭カラーでうおおおって盛り上がってた
    まあでもおっさん化最後の展開は不完全燃焼過ぎて拍子抜けだったけど
    キルアオ正直過大評価過ぎだろと思ってたがあそこだけは大好きなシーンなんだがなあ

  32. キルアオと超巡に今週も思考停止でアンケ送信、と

  33. 鵺のシリアスバトル、まさかアンデラのアイドル編よりアンケ取れてない…?

  34. キャンプしたいおっさんが連載し続けれるはずが無い、折れたな、はよいね

  35. アストロから漂う…死の香り

  36. 鵺は下が抜けたらドベになりそう
    バトルが微妙すぎる

  37. アニメスペシャルなのに微妙な扱いのデラさん…

  38. 普通に燻ってる中堅なんかさっさと終わらせて血の入れ替えしないとワンピ、呪術終わったら前代未聞の暗黒時代突入するよ

  39. アイシールド読み切りの時が出でてきたから読んだがカグラカグラがドベ4で魔勇とツートンに挟まれてたのに良く持ち直したな

  40. 超巡は序盤のアンケが良すぎてファンが変に安心して他の作品に票を入れちゃってる感じがするから、本当に連載順がやばくなったらちょっと上がる気がする

  41. ヒロアカの「王道感」ってジャンプ屈指だと思うわ
    ヒロアカより売れる作品は今後も出てくると思う(出てきてほしい)けど、ヒロアカほど王道感のある少年漫画はもう出てこないかもしれない

  42. アンデラキルアオ鵺➕超巡って単行本売り上げどれも大差ないから掲載順位もダンゴになっているのは納得だな

  43. おかえり鵺さん
    単行本も売り上げ順調に落ちてるしXやまとめのコメントも減ってるしどうすんの?

    • 鵺の単行本売り上げって横ばいじゃないか
      特に上がってもいないけど、取り立てて下がっている印象はないな

    • コメントの数なんてどうでもいいだろ
      まとめの声なんて実際のアンケや売り上げには何の反映もされてない

      • タイパラが2000コメオーバーしたんだっけ

      • タイパラは数回3000近くのコメント数行ってたはず

  44. 線で見ろおじさん「線で見ろ」

  45. 聖さん大剣の構えがオサレで好きだわ
    それをもっと大コマ使って見せて欲しい感じがする

  46. 打ち切りレースが楽しくなってきたな
    さいくるネクロの次は誰になるかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事