今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「願いのアストロ」感想、蟻道戦クライマックス!ヒバルのイカれ具合が最高すぎるww【16話】

願いのアストロ
コメント (287)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1721943703/

546: 2024/08/05(月) 01:13:32.79
指4本いってて草
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

530: 2024/08/05(月) 00:07:02.68
てか絵の迫力スゲーな

548: 2024/08/05(月) 01:16:11.73
指4本食べるヤバい野郎書いても仕方ないと思わせる腕は流石東リベで一虎とマイキー描いてきただけあるベテラン仕草で草

550: 2024/08/05(月) 01:19:12.93
>>548
ここで4本いくとこすんごい和久井
天然ギャグやめろ

554: 2024/08/05(月) 01:25:05.86
>>550
兄・即・殺の精神だ

591: 2024/08/05(月) 05:42:10.42
>>548
東リベ最終章で三途の口を切ったマイキー思い出した

おすすめ記事
531: 2024/08/05(月) 00:07:18.28
目血走ってるよヒバルさん
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

547: 2024/08/05(月) 01:13:33.38
キメラアント編読んでるみたいな気持ちになった
”””王”””……!!!

539: 2024/08/05(月) 00:58:57.96
最後までシオウの為に尽くした生き様

↑このセリフギドウ殺すつもりだろヒバルさん

535: 2024/08/05(月) 00:27:57.84
読者の俺もヒバル組になりそうな回だったぜ

537: 2024/08/05(月) 00:42:21.49
虐められた経験ってフラッシュバックするからな

551: 2024/08/05(月) 01:22:35.72
ヒバルが常にキル前提なの怖い

556: 2024/08/05(月) 01:26:49.52
クソ笑った
今度はアーロンかよwワンピ読みながら描いてるだろ和久井w

557: 2024/08/05(月) 01:28:01.25
シオウさんすんげえキモイね
悪役としていい意味だけど本当にキモいなと思わせるのすげえよ流石だわ
わあー!じゃないよ

558: 2024/08/05(月) 01:28:33.36
指四本の勢い面白過ぎる

562: 2024/08/05(月) 01:38:52.55
最高にヤクザヤクザしてきたな!!

529: 2024/08/05(月) 00:06:33.04
やべえ、、、「極」パート、「王」パート、「暴」パート、「キチ」パートを使い分けるどころか、同時発動してやがる

574: 2024/08/05(月) 02:05:55.34
シオウがどんどんキモくなってるのがいいわ

566: 2024/08/05(月) 01:45:29.86
一話で警察にも睨まれない組織になったとか描いてたけどバレてないだけでがっつり殺人までしてたわけな
このまま反社要素マシマシでいこうぜ

536: 2024/08/05(月) 00:40:18.13
ここすこ
蟻道キチガイなのに人間味あるな

no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

545: 2024/08/05(月) 01:12:19.87
所詮石ころよ
それこそ蟻未満の生物ですらない矮小な存在なんだ

549: 2024/08/05(月) 01:17:33.68
蟻道はこの後鷹派からヒバル派に鞍替えして
ヒバルさん万歳!ヒバルさん万歳!になるのか?

552: 2024/08/05(月) 01:22:43.72
>>549
仲介役になるんやない?

553: 2024/08/05(月) 01:24:34.07
>>552
ヒバルが
嫌いじゃないぜ蟻道〝最後まで〟シオウの為に尽くした生き様
って言ってるからなぁ…
殺されます😂

555: 2024/08/05(月) 01:26:04.93
>>553
ダメかぁ…😌

560: 2024/08/05(月) 01:35:12.84
ギドウがこのあと慕ってたシオウも殺して向き合ってくれた?ヒバルも殺して全てをサツキのせいにしないと一虎に並ばない恐怖

590: 2024/08/05(月) 05:19:00.54
バラティエの後にアーロンか
次はモクモクしちょるだけの男が敵で出てくるな

592: 2024/08/05(月) 06:29:15.65
わかるってばよ空間発動してるじゃん

570: 2024/08/05(月) 01:50:01.37
毎回タイトルロゴが入る演出かっこいい
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

571: 2024/08/05(月) 01:51:35.29
>>570
ごっつわかる
扉絵描かないのいいね

572: 2024/08/05(月) 01:59:52.91
ブリーチとか意識したんかな
この人は学習能力高いわ

604: 2024/08/05(月) 09:54:24.66
マウスガードを握ってお星さまに願ってるの笑う

606: 2024/08/05(月) 10:21:23.54
>>604
汚ねえw

580: 2024/08/05(月) 03:35:05.93
哀れな蟻どもを操る力をくれ
そう マウスガードを握って願った

マ、マウスガード?wってなった

582: 2024/08/05(月) 03:35:33.13
>>580

605: 2024/08/05(月) 09:57:19.89
>>580
ここギャグ
握って願った構文

581: 2024/08/05(月) 03:35:18.13
マウスピースすぐ臭くなるから毎日こまめに手入れしてるんだろうなって思うと泣けてくる

583: 2024/08/05(月) 03:38:04.12
>>581
眠れなくて深夜にトラウマと救いの象徴であるマウスガードを洗いながら流れ星に願ってしまった蟻道を想像すると可哀そうだな

586: 2024/08/05(月) 03:45:52.89
人間を蟻扱いしてたのに文字通り蟻を操る力をくれる融通の利かないアストロ星人さん

587: 2024/08/05(月) 03:52:00.59
アストロ星人さんがちゃんと言葉を理解できる能力あったらイルミみたいな能力付与されてたってことか
でもちゃんと蟻道はストレス溜めそうでいいな
蟻道魅力的だ

589: 2024/08/05(月) 04:05:57.48
アーロンみたいに入れ歯で攻撃しようぜ蟻道

599: 2024/08/05(月) 08:55:35.97
蟻道はだしのゲンオマージュって言ってる人いて草
確かに時期的にあるかもしれない

no title出典:中沢啓治『はだしのゲン』(汐文社)

617: 2024/08/05(月) 13:24:42.92
>>599
なるほどね8月だからか
気づいた人すごいわ

595: 2024/08/05(月) 08:22:57.42
最近面白いなこの漫画
アイツはいらねーしてた頃が懐かしい

596: 2024/08/05(月) 08:23:03.19
蟻道頭おかしいのに人殺してちゃんとメンヘラになってるのいいね👍

608: 2024/08/05(月) 10:39:55.07
流星群が来た時たまたま心で願ってたことが歯に付けてたマウスガードがコネクターになって叶ったとかならまだしも
巷の噂通りちゃんと手に握ってお願い事してるギドウさんカワイイ

614: 2024/08/05(月) 11:55:31.97
義と蟻をかけてるのか
これは王にしかできん事だ

618: 2024/08/05(月) 13:43:59.21
>>614
シオウはこれから義を失うのか…

621: 2024/08/05(月) 14:08:22.81
改めて読み返すと「お前をずっと知っている」ってセリフが恐怖でしかないなw

633: 2024/08/05(月) 17:11:59.35
>>621
今日あったかもしれない男(ヒバル)に言われてるからマジで恐怖だな
東堂のようなギャグ感ないし

625: 2024/08/05(月) 14:33:14.76
今回の話が2巻〆だっけ?
寅兄のだからお前の父親はしんだ発言は修正されないでほしい

629: 2024/08/05(月) 16:27:24.67
シオウカッケェ
いい悪役に仕上がってきたな

634: 2024/08/05(月) 17:48:16.65
これは893兄弟の喧嘩に見せかけてヒバルが皆の仲間を王の格で寝取る物語なんだ
テラスも蟻道も寅兄ももうヒバルから離れられないぞ
獅鷹さんは気をつけないとサツキ寝取られますねコレは

627: 2024/08/05(月) 15:51:19.95
ヤクザ王に俺はなる!!!!!!ドンッ!!!!!!!!!!!

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. アーロン戦のオマージュ

  2. いやいや指食いちぎる小学生怖すぎるんですけど…
    そんで掃除屋稼業続けてた奴にわかるってばよ空間発動してもな

  3. やりたい方向分かるんだけど内容がバイオレンス味強めやね
    味付け間違えたシェフ

    • そりゃヤクザもんだからな
      むしろジャンプギリギリの血みどろ路線でいいよ

      • ヤクザもんやるのに「お星様にお願い」とかやってるの意味わからないけど

      • ヤクザはみんなシノギまえに星に願うのが一般的らしい

      • そりゃそうだろ
        夜空を見上げればいつでも幾何学図形が見える

    • バイオレンすわ〜

  4. この方向で行くなら応援したい

    • ぶっちゃけ最近は初期に比べて面白くなってきてるよな

      • 初期は子供向け意識しすぎたのかコロコロの漫画みたいだったからな
        ようやく持ち味が出てきた感じがする

      • あくまで初期に比べたらマシ、って程度かなぁ
        とてもじゃないけどアンケ入れるレベルには到達してない
        もっとキャラに魅力もたせてほしい

      • 東リベよりスワン寄りで行こうや

    • 最近は普通に面白くなってきた
      他との兼ね合いだけど、個人的にはアンケ候補入りしたわ

    • ジャンプ風味に囚われすぎて気がする。マガジンでの持ち味をジャンプで活かす方向性でいけば評価が上がってきそう、まだ間に合うだろうし シオウ絡みだしてから面白いわ

      • わりと雑誌のカラーに合わせることでヒット生み出してきた作家だからなぁ
        ジャンプにも合わせようとして、結果自分の長所も上手く発揮できなかったように見えた

  5. 最近の展開は評価高いな。ほんとに最初の方はなんだったんだろう

  6. 和久井はキャラが増えると安定するな

  7. 普通におもろい

  8. ワンピオマージュだけはやめてください…

  9. らしくなってきたな

  10. アストロ腕って普通に噛みちぎれる感じなんだな

  11. シオウいい奴やん

  12. 作画がやっぱり上手いわ

  13. 今一番伸び代ある連載では?

  14. 主人公が兄弟従える展開だから街を守る良いヤクザ路線なのかと思ったら普通にコロしやってんのね…
    敵の子に冷たかった奴等もコロしやってそうだな…

  15. 最初の敵がこいつならな アーロン戦まんまでも絵は上手えからこんなに脱落しなかったのに

    • いや、ドスワンは必要だった
      あれがなきゃ打ち切りが早まってここまでやれなかった

      • むしろドスワンが唯一のポイントだろ

      • この漫画の一番の名場面は間違いなくドスワンさんの所だ

      • 一番は「アイツはいらねー」だよ

        それ以外に名言ないから

      • ドスワンのスピンオフはよ

  16. へー割と高評価なんだ
    俺にはあんまり違いがわかんねぇけど…
    なんだかんだ照準合わせてくるのはさすが、って感じだな

    • なんも考えてないアホにはウケるのかもしれんな

      • アホしかいない雑誌だからな

      • お前含めて

      • 自分は違う、そんなやつココには一人もいねェ!
        そうだろ?!!!

      • おれはジャンプ読者は全員大好きなんだ!!
        これ以上殴ったら死んじまうぞ!!

      • 漫画は批判してもいいけど楽しんでる人を批判するのはやめなよ

      • 青6
        何か工作臭いからねぇ
        面白いと思うのは良いけどさ、初期からの設定や繋がり無視して言っているから阿呆呼ばわりされても仕方なかろう
        そもそもワンピースの名場面思い起こす場面が多すぎるわこの漫画
        それだけでも不快

      • 初期がダメでも今が面白ければいいだろ
        初期の設定消えた漫画なんて沢山あるし初期が不評でも持ち直せた漫画だって少なからずある
        自分の意見にそぐわなかったら阿保呼ばわりしていいとか凄い暴論だよ
        ここは感想コメントだから作品の感想はいいけど楽しんでる人を馬鹿にするのはさすがにおかしいよ

      • 青6
        言い聞かせてて草

    • 少し面白くなったけどだいぶ屋上に飛んで幹部戦で巻いたしな。まぁ今週は良かった。ただここまでの高評価に同じくびっくり。リベンジャーズ見てないから先入観ないんだよな

  17. ここ最近のアストロは贔屓目なしで面白い
    応援するわ

  18. 893なんだし殺して当然だろヒロアカじゃないんだからww

  19. 組のトップを相談なしで兄弟に押し付ける人間に王の格があるって言われてもねぇ…

  20. 義と蟻をかけてんのは良い

  21. 作者の今更主人公上げなきゃ…上げなきゃ…って姿勢がとにかく気持ち悪い

    • 改善しようとしてんのは良い

      • 単行本で台詞消すようなのを改善とは言わん
        過去に描いた事を忘れて良いエピソードだけを何度もぶち込めば人気出るのは昔の話
        今はデジタルタトゥーがあるから初期からのブレは何度も叩かれる原因になるぞ
        爆豪の件は爆豪が人気キャラだったから何とか禊までこぎつけられたが

      • 何度もしつこく叩くような異常者は最初から相手にしてないだろ

    • このまま初期の感じで行って延々と叩かれ続けるよりはいいのでは?

      • 続けることができれば初期のキャラブレで済ませられるからな
        続けばだが

    • 終わって次作でいいのにな
      もう無理なんだし

      • 次作こそ無理だろ
        一生黒歴史がついてくるからな

  22. 次はアラバスタ編でも始まるのかな?

  23. 義とか言い出すとサム八を思い出してしまう

  24. このくらい目茶苦茶な方がオモロイ

  25. なんか最近アストロアゲ要員いるけど掲載順は正直だね😖

    • 8週前はおもんないしな
      おもろくなってんのここ2週だろ?

      • ワンピースの過去エピソードそのままやっているだけで面白い訳でも無い
        昔のエピソードだから初期ワンピース知らん読者には面白いと思われるのかもしれんが

    • すぐ東リベと比べようとするのがいるけど読んでないのも当然いる
      アストロを新鮮な気持ちで受け止められるから良い展開が続けば期待するものだろ

      • この感想正直怖い

      • 主じゃないけど何が怖いの?

      • いやこんだけ連載すればするほど傷口広げている作品を見て期待できるって正直凄いと思うわ

      • 狂ってる要素満載の主人公で子供受っぽい作風で拍子抜けのまま続けるより、キャラと設定に見合った作劇に軌道修正してるだけでも惹きつける面白さを感じたよ。傷口は広がるかもしれんけど傷口以上に受けるかもしれない 

      • その良い展開、既に尾田大先輩がワンピースでやってた展開なんですが?

      • 同じ展開しちゃいけないなら何も描けないっすよ

      • ワンピという王の道を穢すなということだよ

      • きっしょ
        尾田が言ってるならともかくお前だれやねん

      • マジで、最近のワンピ儲キショいわ。
        また調子に乗ってきてる。

    • ≫570: 2024/08/05(月) 01:50:01.37
      ≫毎回タイトルロゴが入る演出かっこいい

      なんか既視感があるヨイショなんだよな
      良いところ言ってるコメント中心にまとめてるんだろうけどこんなところ褒めても作品とは関係ないだろ

      • 🙄?

      • ままゆーゆー

      • ああアレか

  26. 指をアストロで補完して襲ってくるぞ

  27. 銃の不法所持から殺しまでやってる世剣組のどこを見て堅気になったってヒバルは言えたん?

  28. えっ蟻道のコネクターが壊れたってことはあの蟻の群れを攻略する的な異能バトルはやらないの?
    噓でしょ何のためのアストロ設定なん?

  29. シオウは蟻道の事をただのコマとしか見てなそう

  30. 最近はおもろいよな
    ここの連中は分かってる

  31. やっぱヒバルはサイコだな

  32. 掲載順が安定して低いがここ数週の展開がウケて反映する頃に上がると良いが
    ここで上がらないとキツいだろうな

    • そもそも最初の設定グダグダで読者が離れっちゃってる可能性もある
      ジャンプでは序盤スタートに失敗した作品が巻き返すのはそうそう容易ではない

    • カグラもシャル虐で結構叩かれてたけど今盛り返してるから、可能性は全然ある

      • シャルはただブスアーニャだっただけで別にキャラが破綻してない
        この漫画は最初から主人公の主義がブレてる

      • 単行本ではブレてないんよな

      • カグラも主人公の軸はブレブレやんけ
        アストロもまだ持ち直せるさ

      • 単行本で大幅にキャラ設定を変えるなら商業誌に載る意味って何なんだろ?

      • 千紘は特段問題発言はしてないんよ、軸がブレてるとかじゃなくて
        ヒバルはあいつはいらねーが足を引っ張りすぎてる

      • 「あいつはいらねー」ってそんなに拘ることか?
        単行本で修正されて無くなったセリフじゃん

      • アストロとカグラは絶対に打ち切ってはイケナイ漫画!

      • アストロはいらねー

      • インパクトがね…
        単行本では消されたけど、それでも霞まないくらいあの台詞は印象に残るわ

      • ヒバルってノンデリだけど熱い男っていう風に一貫してるから「アイツはいらねー」はいかにも言いそうなセリフだけどな
        単行本によるとヒバルはコウに虐められてたらしいし

      • 言いそうなセリフなのに、なぜすぐに修正する必要があるんだ??

      • ちょっと言葉が強かったかなって思ったからじゃないの?
        キャラブレじゃなくて加減を抑えただけかと

      • そもそも親父がこいつらいらねーしている漫画だからなぁ…
        一方でその子供たちはめっちゃ手を汚しているという
        なんだこれ…

      • あいつはいらねーが一番悪目立ちしてるから修正でどうこう言われてるけど
        問題は兄弟好き言っといてこの態度なことで
        その後のコウへのクソ雑魚だのと言った態度全般はそのままだから修正するべきは兄弟好き発言の方だった

      • アイツはいらねーが消されて目立っているけど
        指摘されている他の要素も酷すぎるからな

      • 先代の遺言無視してテラスを跡継ぎにしたり
        アストロ持ちだと知らなかったテラスに初手からアストロで殴りかかったり
        クラン見捨てて逃げ出したり
        あいつはいらねー発言以外にも毎週のようにクズっぷり発揮してるからな

  33. なんで毎回ワンピ要素入れてくるんだ

    • ジャンプで連載するのにジャンプで1番の漫画を研究するのは当然だろ

      • この漫画が打ち切られる時は尾田先生が表紙に記念絵を描いてくれるかもな

      • 尾田めっちゃ優しいやん

      • サムハチではしてくれなかったがな

      • そらサム8はワンピ参考にしてなかったし

    • なんだかんだでワンピースは大人気長寿漫画だからな
      それ入れれば人気回復すると思っているんだろう
      実際最近は面白いと連呼するコメント増えた
      個人的にはワンピースの劣化としか見えないから面白くないどころかむしろ不快ではある

      • ここ数週はワンピよりおもろい

  34. 作者の持ち味が出てる時がこの漫画が1番面白い時だよな
    最初の雑なバラティエは全然面白くなかった

  35. 多分最初はコロコロかなんかと間違えたんだろ。
    最近は面白いし主人公が主人公らしくなってきたから、頑張れ

  36. なんかここだと評価高いみたいだけど、主人公無理やし上げてる感じあってあんまりなんだけど。
    いきなり王の格とか言われてもなんか一方的にヒバルの方が「わかるってばよ」やってるだけにしか感じないんだけど。

    • いや、擁護や評価してるコメントはたぶん1人が連投してるだけ
      前の記事からずっとそう

      • いったい前世でどんな業を背負ったんだ…

      • エビデンスは?

      • 流石にそんな…

      • 何を根拠にこんな言い切ってるんだw
        そいつどんだけ一人芝居してんだよwww

      • 世の中の人全員が自分と同じ感想を持つだなんて幼稚な考えは捨てることだな

      • 評価されてるなら掲載順も単行本売り上げももっと高いはずだが

      • だからここ最近評価よくなってるだけで8週前とかはクソみたいな内容やってただろ。すぐ掲載順が反映されると思うなよ?

      • 8週間後が楽しみだな

      • 青7
        「だから最近評価が良くなってる」なんてのはただの君の感想というだけで数字では出ていないのね
        なぜこれから上がることを前提で話をしてんだ?
        評価、評価と言うなら君の感想じゃなくて、今のすでに出てる結果のことを言え

      • 青9
        まあまあそんないじめるでない、こっから出る順位という現実を待とうじゃないか
        来週よくなるかもしれんし、よくなればの話だがな
        8週前ってどのあたりだと思ったら第8話が拳銃と仲間置き去り、第9話で透明女出現わけのわからない盗賊団みたいなのが出てくる、第10話で料理対決

        ………おい、これで本当に順位上がるんだろうな?

      • ナミもどきの奇形乳と変な料理に釣られるほどジャンプ読者は甘くねェよぉ

      • 根拠もないのに1人だけが擁護してるなんて妄想すな
        ここの評価とアンケや売上は別に連動してないんだから

      • 赤1のツリーがこんだけ異常に叩かれるってのは…

      • このツリーで見れば叩いてるコメの方が少ないのに何が見えてるんだコイツは

      • 12コメント時点で叩き風なのも含めて6コメントあるな
        十分じゃね?

      • 青2.4.5.7.12の5コメやろ
        異常と言うほど叩かれてないよ
        アストロは叩きまくってるのに何でそこはナイーブなんだよ笑

      • 叩いてるのが全員違う人間とは限らんし、ずーと連投してるっぽいアストロ信じゃね?

    • ただのでんでんだろ

      • 実際順位がしっかり証明してくれているな

  37. はよ終われ

    • それは君の意見ね。読者代表みたいに言わないでね。

      • 掲載順こそが読者の意思を示してると思うわ

      • もう次の打ち切り候補入り間近だしな…ジャンプのアンケシステムはまともだって実感したわ

      • アンケシステム知らなそう

      • 赤1が気持ち悪すぎるな…

      • 誰も読者代表みたいに言ってなくて草
        個人の意見を言う場で個人の意見言ってるだけのコメントに何言ってだこいつ

    • 絵面が汚くて気色悪いから早く終わって欲しい

      • お前が見るのやめればいい話で草

  38. アストロは妖怪バスター村上に感謝した方がいい。バス村というアストロよりもひどい新連載しかも巻末固定という優遇のおかげでアストロが薄くなって今じゃ肯定的な意見が過半数を締めてるし

    • 中身ないフワフワじゃん
      こんな行き当たりばったり漫画が評価されてたまるか

      • 評価されてるやん見えてないの?

      • そもそもこういった汚い仕事をしているから辞めたいっていう話は本来先週の盾野郎のとこでもするべきだったんだよ、半年間一緒にいてそういった実体も分からないまま辞めたのか?
        そういった敵派閥の構成がフワフワしているからなんでそういったテーマを一貫して貫けないんだって感じになる、こんな雑な作品がジャンプで評価されていいわけないんだわ。

      • 青1
        掲載順見えてないの?

      • 青1
        上で書かれてるけど同じヤツが「面白い」って連投してるんやで

        本人も連投してるの認めてる

      • ↑はよ病院いけ

      • 結局連投信者の自演祭りでしかないのはわかりきってる

  39. 好意的な感想がそこそこあるのに驚いちゃうな
    嫌味で言ってる訳じゃないんだよね…?

  40. キンパ登場回以降面白くなってる
    次回くらいから掲載順も上がってくると予想

    • じゃあ、上がらなかったら灰コメくんどうするのん?😜

      • じゃあ、上がったら赤コメくんはどうするのん?😜

      • 青1
        この状況で上がる方向に賭けるお前の度胸は買う
        でもここまで下がっている作品がこっから浮上するかってそんな甘くないと思うぞ…

      • そこまでこの作品好きじゃないけど上がってくだろうなーという冷静な予感がある
        他が下がってきてるのもあるし

      • よし
        なら俺は下がる方向に賭けなおすわ🤣

      • ??「予感?それってあなたの感想ですよね?なんかそういうデータ、あるんですか?」

      • データなんかねぇよ
        うるせぇよ

      • 多分キヨシがさがってくるよ

      • なんだろう、、嘘つくのやめてもらっていいですか?🤡

        ちなみにオイラはこれからは15~18位あたりをうろうろすると予想しています。
        さくるびよりと極ネクが次の改編で打ち切られると思うんですけどォ、おそらくその次の候補はこの漫画です。年末まで持つかどうかだと思います。

      • 青2
        ドベ付近で停滞していたカグラバチという前例あるからなぁ
        アストロ信もそれで沸き立っている、自分たちもガグラバチなんだって
        カグラバチはワンピースパクってないのにな

      • カグラはカグラでナルトのパクリとよく言われてたけどね

      • ナルトのパクリ?
        初耳だけどどこが?
        アストロのワンピパクみたいに分かり易かった?

      • 読み切り?がナルトまんまだったり絵の影響は見られるけどカグラがナルトのパクりは聞いた事ないな

      • 上がらなかったらネクロとサイクルを打ち切ってくれて構わないよ

      • カグラがナルトのパクリは草
        ナルトに影響されてるのはわかるけどパクリではない

  41. 1回落ちた作品が上がり直すのって結構至難の技じゃないか?アストロの場合はそもそも実績者なのにこの掲載順と売上だし
    話単品と言うより章全体で評判上げないと戻れないだろ

  42. 最初の頃に比べれば良くなってるってのは否定せんけどアンケ入れるほど面白くなったかって言われるとな
    良くなってる部分にしたって最初の頃に見たものを見なかったことにさえすれば…って話だし

    • 結局主人公の初期キャラ付けに失敗したからどの口が言ってんだにしかならないんだよな
      上手くキャラチェンと描写を重ねればヒロアカのかっちゃんみたいにいまだに引きずる読者が悪いみたいな擁護意見が増えてくが
      いくら新しいキャラ描写を積み重ねても今の対立が決定的になったのはヒバルの遺言偽造だし
      物語の根幹に主人公の意味不明な言動があるから挽回は無理だと思う

  43. 指食いちぎるなんて令和キッズには衝撃的なシーンなんだろうけど
    はるか半世紀以上も前にヒロシマの少年が通った道だからなあ
    腕に嚙みつかれても離さないぐらいで特にイカれてるとも思わん

  44. 正直最近の展開は面白くなってきてる

    • 疑似ワンピース展開以外で面白い所あげてみてくれよ
      お前らって具体的な場面あげずに面白くなってきたとしか言わんな
      だから工作疑われるんだよ

      • 自治厨は嫌われるぞ

      • 面白いのに理由なんかいらないだろ
        理解する気のない奴に話す意味ないしこんな数百コメしかないとこで工作して何になるんだよ…

      • 青1
        面白い所あげられない言い訳でしかないぞソレ
        俺はアストロ面白いと思ってないからあげられないが
        お前面白いと思っているならあげてやれよ

      • いや、青1の俺もおもんない派の横だ
        けど感想の書き方は自由だろ、って思っただけ

      • 軽蔑してた虫の生き方を蟻道も辿ってるってのは深くて面白かったで

      • 擬似ワンピース展開が面白いんだが?

      • なんていうか誉めるコメントにジャンまと民の臭いがしないんだよ、ジャンまと民って相手の嫌がるところを徹底的につく、データの乏しい負け筋がある論には不用意に近づかない老獪な野犬みたいなところがあるんよ。誉めてる連中はそんな緻密さをまるで感じない、どこから来たんだって感じ。ジャンまと村はクソ田舎バリによそ者に厳しいぞ。

      • きしょ〜🤮

      • さっさとそんな村廃村にしろよ

      • 青8
        そういうところなんだよ。本当のジャンまと民ならこんなこと言われたらブチ切れレスバでずーっとやり合い続けるんだよ茶化して終わりみたいなプライド無いような対応は絶対しない、こっちが頭痛くなるようなクソエグいものを返してくれるんだわ。はっきり言って文章も人間性も軽いのが透けて見えるわ。

      • これほんとわかる
        具体的なこと言わないんだよな
        読んでなくても書き込めるレベル

      • 青9
        それは正論なんだよなー、これぐらい気の利いたレスならいいよ

      • 最近面白くなってきた
        最初どうかと思ってたけど最近は見れる
        だんだんと良くなっている
        軌道修正して良くなっている
        改善はされている

        みたいなのばっかり

      • 夏休みの小学生のほうがまともな感想書くと思う。そういう子はピュアだからな、例えズレたとこあろうが書くことに熱がありそうだもん。

      • いくらなんでも毒されすぎでしょ…
        完全に頭のイカれた自治厨やん

      • 青15
        そんな頭のおかしい自治厨と大なり小なり意見を同じくする人間がいることは事実だよ。ちょっと不自然な感想が多い、違和感ある人が出るレベルなのは異常だと思う、俺だって普通はこんなこと言わんよ。

      • 普段はやらないとかなんの言い訳にもならんくて草
        今やってる時点でカスなんよ😅

      • 青10から13まで1分おきにコメントしてるしそっちの方が余程疑わしいけど
        お互いハッキリした証拠ないんだからそんなん言い出しても仕方ないっしょ

      • ↑あーこれはやってますねぇ〜

      • 言われてみて確認してみたら本当に1分置きで草
        不思議ですね〜

      • 俺もアストロ記事の称賛コメントは妙な匂いがしてるとは感じてたな
        このコメント、なんか変……

      • 1分おき これはやってますね〜笑
        自分がやってると他人もそうだと思ってしまう典型かな

      • なら最初に言い出したやつこそ普段やってるからそういう発想が自然と出たってことか

      • 最初に工作工作騒ぎ出した奴やな
        おそらく普段からやってるんやろな

      • まぁやってるというか一人が色んなレスに返信しまくることはあるからアホが一人で暴れてるだけならちょいちょい見るやろ。アストロみたいなのは変な奴沸きそうだししゃーない

      • 青13
        そういうコメントばかりだから同じ人間がコメしてるんだとわかりやすい
        それで反論されるとオウム帰しするか「きしょい」とか悪口で押し返そうとする
        具体的にアストロの人気が上がっているといる証拠や理由をまったくしめさない

      • 青26
        具体的に熱心に語るほどハマってはいないが「ちょっといいかも?」と思い始めた人が増えてきたってことだろ
        このままギア上げて行けるなら、今はブームの超初期段階に当たる
        お前病気なんじゃない?ガチで

      • 序盤の話の記事でフワッとしたageコメがチラホラ居たのは覚えてるな
        ツッコミ待ちのコメ稼ぎかもしれない

      • 工作工作騒いでる奴も同じような事しか言わないからわかりやすいな

      • もうID制にしてくんないかなこのサイト

      • アクセス数稼げるんだから管理人がそんなことするわけないじゃん

      • なんか1分おき投稿が謎の確信にされててちょっと草
        11と13は自分が書いたんだけど他の2人でやりあってるやつとは別人すわ
        推理ごっこもほどほどにね

      • それなw
        工作()を疑う推理ごっこはほどほどに

  45. 急に主人公age始まったけど不自然でしかないな

    • 作者本人はこの主人公で人気出ると思っていたけど寧ろ嫌われているのが分かって
      慌てて軌道修正してきてるのは分かる
      だから過去話の設定とすり合わせる余裕も無くて不自然さが目立ってきている
      力技で主人公ageエピソード連発すれば悪魔超人の記憶力を持つ読者に人気出ると思っているのだろう
      そのエピソードすら自分で考えられず人気漫画から拝借してきていると言う
      生 き 恥

  46. なんか打ち切り前の詰め込みにしか見えんが流石にセンターカラーもらってすぐ打ち切りられた前例なんてないよね?

  47. 殴られても盲目的に父親に尽くした母親のことを「虫だ」って蔑んでたけど、
    ギドウ自身もシオウに対してそうなっちゃってるんだよな 読むほど味が出るいい回だった

  48. やべぇ読めるクソ漫画になってきたじゃねえか!

  49. 正直村上キヨシ極東びよりより面白い

    王の証だわ

  50. 最初から半端に元ヤクザのカタギですにするんじゃなくて世剣組はゴリゴリのヤクザですで良かったんじゃないか感

  51. 唐突に王の格とか言い出すの意味分からん

    回想シーン別に主人公は知らないんやろ?

    演出で主人公がよくわからない感じで回想シーンに介入してるみたいなのなんなんやアレ

    • 前も回想シーンでのチーム命名に対して「なるほどそれで」とか言ってたしもう適当よな

    • 存在しない記憶やで

    • ギドウは虫の感覚で生きてるから圧倒的な強者に「王」って言葉を使っただけ
      ライオンを百獣の王と例えるのと一緒 そこまで唐突ではない

      • 草生える

      • 具体的にどこが王の格なん?

      • 敵の悪意すら受け入れてなお圧倒してくるところでは?ヒバルのイカれ具合と器のデカさが伝わってくるいいシーンだった

      • 憧れの親父の遺言で組織背負うとかヤダー!なんて奴に器なぞあるものか

      • 多分覚醒したんだよ
        頭にある十字傷はかつて親父がヒバルの人格を抑え込もうとしたロボトミーみたいな手術の痕

      • 王の格ショボすぎて笑うわ

    • 多分シオウへの思いがヒバルに負けたシーンかなぁ
      俺にはホラーにしか見えないがw

  52. 単話で見れば雰囲気面白そうなのはわかる
    でも連載作品としてはキャラブレや設定破綻が酷くて見てられないわ

  53. あいつはいらねー修正されちゃったからこのまま売れたら伝説のネタになりそう

  54. ギドウをなんか忠誠心が強いみたいにヒバルは言ってるけど、シオウがやってるただのマインドコントロールなんだよな。
    自分の居場所がそこにしか無いと思ってるからいいように殺しの道具として使われてる少年兵と全く同じ構図
    というかコウの兄貴(ボタンだっけ?)が抗争に巻き込まれて死んだって時から思ってたけど、ガキにハジキ持たせてヒットマンにしたり世剣組ってヤクザの中でもマトモじゃない組織というか治安や倫理観がアフリカや中東の戦地並みなのでは?って思った。

    • 忠誠心とマインドコントロールの線引きは難しいよな
      ヒバルは蟻道が暗殺者としていい様に使われてたことを知らない気がする。ただすごく慕ってる(依存してる)所は知ってたから、「シオウに尽くしてる」って言葉を使ったのでは
      メタ視点で見たらいい様に使われてる虫だが、その歪な主従関係を「義」って言葉で表したのはヒバルの優しさのような気もする

  55. 最後の大駒の連続ってこれもう連載苦しいんじゃないの
    明らかに手抜きじゃん

  56. ギドウのことをずっと知っているいいながらも具体的にどういうことしていたとかは知らなそうなヒバル。王とはあなたのこと分かりますよと言ってアプローチしてくる胡散臭い人間なのだろうか?

  57. つーかギドウのことを知っているなら鷹派がよろしくない状況だって昔から分かってたんだろ、そんなに腕噛まれるぐらい頑張るならしっかり襲名して組継げよ、組織改革しようよ。それともこの旅でより組員のこと考えるようになったのか全然わからねえ…

  58. ヒバルが出てるから今週は面白くない
    指食いちぎるとか気持ち悪いし
    急に王とか言い出すのも気持ち悪い

  59. 最近面白くなってきてる
    今週ヒバルのサイコ感が出てて良かった

  60. ワンピのアーロン云々

    「なんやそれ」と思った若い読者が調べてみる

    自分、まだ生まれてないw

    みたいなポストあって泣くよね

  61. ヒバルかっけー!
    最後痺れっぱなしだった
    こんな主人公を待ってたぜ

  62. 読み込めば読み込むほど設定と主人公と世界観のブレに気づいて微妙に思えてくる不思議な作品

  63. 金あるなら全部インプラントにしてやれよ

  64. とにかく主人公にハクをつけようと必死なのは伝わってくるけど
    それが何の事前の準備も設定もなく勢いだけでやってるから違和感しか無いんだよな
    まあこのまま打ち切りまで突き抜けるだけだからどうでも良いけど

    • 基礎工事なしに上に物乗っけまくってる感じでどーしようもないんだよな
      だれもそんな建物に入りたくもない安心して物語に入り込めない

      まるで八丸くんみたい、って言葉がここまでしっくりくる漫画はこれ以外にないと思う
      本当に同じ状況だと思うわ

  65. 田中の「殺すぞ」の見開きにも「迫力スゲー!」って言ってそう

  66. いくら尖ってるとはいえ人間(子供)の顎力で指4本同時にちぎれるかねえ?せいぜい1本折れるくらいちゃうかなあ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事