今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ヒロアカ】大人お茶子ちゃん、個性カウンセリングを立ち上げる。今度はトガちゃんみたいな子を助けられるといいな

僕のヒーローアカデミア
コメント (201)
スポンサーリンク
1: 2024/08/05(月) 01:19:31.00
今度はトガちゃんを助けられるといいね
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

2: 2024/08/05(月) 01:20:25.00
はー待て待てこいつら何も分かってないじゃん
頼むぜガキ共

7: 2024/08/05(月) 01:21:33.00
>>2
ほいにわか
こいつらもう大人です

6: 2024/08/05(月) 01:21:26.00
仕事なくて大変なんだな

8: 2024/08/05(月) 01:22:27.00
トガちゃんに愛を教えたい…

おすすめ記事
13: 2024/08/05(月) 01:25:34.00
個性カウンセリングじゃトガちゃんみたいな異端は救えねぇだろ
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

23: 2024/08/05(月) 01:29:59.00
カウンセリングでどうにかなるならババアはいらんな
ヒーロー共で何ができるのかって話になるが

11: 2024/08/05(月) 01:24:35.00
失敗したからカウンセリングは不要やるべきじゃないはそれこそ頭おかしいだろ

18: 2024/08/05(月) 01:28:15.00
そりゃ失敗例もありますけど
それ以上の治療法が無いんだからこの路線でいく以外に方法ないじゃないですか

19: 2024/08/05(月) 01:28:25.00
これやって何になるの?
敵になる分子を炙り出して殺処分でもするの?

20: 2024/08/05(月) 01:28:51.00
>>19
君ヴィランの才能あるよ

21: 2024/08/05(月) 01:29:13.00
作中ではしつこく突然異端に生まれるのではなく人生の過程で異端になってしまうって書き方されてるんだから早い段階の個性カウンセリングは有効だろ

22: 2024/08/05(月) 01:29:52.00
これ言っちゃって良いかな
トガちゃん産まれながらのキチガイでしょ
no title
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

145: 2024/08/05(月) 02:18:53.00
子供の頃から鳥の死体の血吸ってるのはやべえよ…人格形成どうなってんの…

137: 2024/08/05(月) 02:14:44.00
トガがどういうふうにカウンセリングされてもマトモになれたとは思えないけどな
好き放題人を襲って血を吸いたいなんて許されるわけないし

142: 2024/08/05(月) 02:17:16.00
>>137
前回言ってたじゃん輸血に使える個性だったからその方向で伸ばせば良かったって
性癖云々は抑え付けられた反動だから最初から血を吸うことを肯定して正しい血の吸い方こそを教えていれば
あそこまで拗らせなかったろうし
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

16: 2024/08/05(月) 01:27:08.00
>>137
完璧じゃなくても完璧を目指してやっていくしかねぇだろ完全に解決する方法なんてねぇんだから

72: 2024/08/05(月) 01:47:53.00
トガレベルのキチガイには逆効果なだけで99%くらいは普通の子なんだからカウンセリング広げるのはいいことだろ
本来受ける必要が無いものも普通に抑圧された結果ヴィランになり得るけど

157: 2024/08/05(月) 02:24:47.00
正しい血の吸い方…吸うなしかなくない?

180: 2024/08/05(月) 02:43:21.00
普通じゃないって言われて辛かったと言うけど結局最後まで吸血衝動どうにもできなかったんだからもうダメだろ……
動物の血を吸うとか普通に衛生的にもアウト

189: 2024/08/05(月) 02:46:43.00
先週のスレであった
トガの問題点の本質は相手の立場で考えられない視野の狭さだから血をあげられようが解決にはならないよ
→血がほしいってだけでナイフで滅多刺しにするんだから血をあげたくなったら相手を身動き取れなくして無理矢理注入したりしそう
→というかお茶子にやったことってまさにそれじゃん!
って流れは結構感心しちゃった

32: 2024/08/05(月) 01:33:54.00
そもそも個人に合わせたカウンセリングが大事なんて個性云々の前から当たり前だろ…

28: 2024/08/05(月) 01:32:16.00
昔ダメだった物だけど今はお茶子がやってるから大丈夫
これはそう言う話じゃね?

36: 2024/08/05(月) 01:35:37.00
個性拡張計画……

102: 2024/08/05(月) 02:02:16.00
何をどう拡張してるのか教えろ

38: 2024/08/05(月) 01:36:40.00
ずっとヴィラン殴ってきたこいつらのカウンセリングに効果あるとはあまり…

66: 2024/08/05(月) 01:46:35.00
ヴィランになってからぶちのめして監獄送りにするよりは
ヴィランになってしまう前に何とかした方がいいよなぁそりゃ…

67: 2024/08/05(月) 01:46:51.00
誘導とかそういう個性があったらきっとカウンセリング向きだと思う

74: 2024/08/05(月) 01:48:44.00
ていうか洗脳できる奴いたろ
なんでそういうのと無縁の奴使ってんだよ

77: 2024/08/05(月) 01:49:58.00
>>74
洗脳をカウンセリングに使うのはどう考えても逆効果だからじゃないですか?

27: 2024/08/05(月) 01:32:01.00
極端な方法でホイ解決なんてのはダークマイトと同レベルだからな…

90: 2024/08/05(月) 01:54:26.00
少しずつ変えてくことが大事だよ

150: 2024/08/05(月) 02:20:44.00
割と正鵠を得ていたなと思ったのは
敵向きのハズレ個性なんか持ってるよりは無個性の方が100倍もマシだよね
って当初から言われていたことに答えが出たのはよかったね

167: 2024/08/05(月) 02:33:00.00
個性抑える薬開発しろや

169: 2024/08/05(月) 02:34:08.00
>>167
そんなキッショイこと考えたこともなかったから…
なぜか個性をブーストする薬は市販もされてるけど

170: 2024/08/05(月) 02:34:41.00
個性抑えたところで素の肉体だけでトガとかサーみたいなイカれた戦闘力持ちいるからなぁ

191: 2024/08/05(月) 02:47:45.00
まぁなんとなく個性が人格に影響及ぼすのはあるよねとぼんやり思えはするからね

17: 2024/08/05(月) 01:27:47.00
トライアンドエラーの精神が必要なんだよね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 飯田のコピペの違和感が凄まじいな

    • 飯田の通りすがり感

      • なぜか女ばっかりの中に入れられて恥ずかしいんやろ

      • だって女性3人じゃ小学生男子が戸惑うじゃん
        インゲニウムいれば男の子も満足する

      • 飯田の兄が大きなチーム作っての団体行動で活動してたし、それによって各々の個性や役割をうまく組み合わせての成果出して有名だった
        だから兄を継いだ飯田自身も同じように複数人を組み合わせての活動を目指すとか、そういう方針が向いているタイプなのかもしれない
        他のメンバーとか見ていると移動についてはそれほど得意なメンバーではないので、出来るだけ多くの場所を巡ることを考えると移動面で飯田の能力か、インゲニウムのチームによるサポート力とかが有能なんじゃないかと

        実家が太いヤオモモとかが協力取り付けて、専用の移動車両とか用意すれば解決しそうでもあるが

  2. でも敵連合の奴らはそういう機会がなくてヒネやつばっかりやったからな。いや機会があってもああ身勝手に育つけど。

  3. ありやたんした~

  4. なんかカースト上位の女子に男子をひとつまみって感じ

    • カエルはカースト上位なのか
      どちらかと言うとお茶子と仲のいいカエルに、委員長コンビがついて来た形では?

      • 雄英みんなエリートだし、クラス全員仲よかったしカーストなんてもの語る自体無粋だわ

  5. 否定ばっかでビビるわ
    どんだけ捻くれてんだろ

    • ほんとこれな
      子供の頃にカウンセリングあれば違ったんやろなってコメだらけ

    • 青春時代に救われなかった人共通の全否定・拒否

      たぶん

      • たぶんだけど、カウンセリングで救われちゃったら、救われなかった過去の自分がより惨めになるのが嫌なんだろうな

      • 非難しかできない人ってガチで他人に褒められたり認められたりしたことないんだってな
        若い頃に経験できなかったから自分自身もできなくなってる
        親から学ぶことができなかった末路

      • 物語的なわかりやすさとか、勧善懲悪の気持ちよさを否定したくない人もいるんやろね

        悪党は生来悪魔で、事情はあっても更正不可の討伐対象ってほうが分かりやすくて気持ちよく正義執行を楽しめるし
        助けられなかったとか主人公が聖人君主ぶるボーナス表現も使えるしな

        昔から子供向け作品だとそういうわかりやすいものが多かったし、購入年齢上がってきてるジャンプ作品としても、アレコレ捻っていても結局は「なろう小説」みたいなお約束や分りやすさ、考えなくても楽しめるって要素はそれなりに需要があるってことだろう

    • 他人を馬鹿にして拒絶して生きている奴にとっては自分の人格否定そのものだからな
      そりゃ頑なに否定するよ

      • この上ないヴィラン思考で草

      • 最終回で抱く感想じゃないよな
        捻くれた人が増えたもんだ

    • 性犯罪と一緒だろ我慢出来る奴は最初から我慢出来るし我慢できない奴は風俗や嫁が居ようが我慢できないからな
      薬で抑えるか手術で切るしか無いよ

      • 性的嗜好で考えると分かりみが深いな
        社会的地位があっても痴漢浮気不倫の一瞬の性衝動で人生をぶっ壊すケースは確かにある
        本人も過去それで人生をぶっ壊してたケースを多々見知ってるはずなのにな
        今日謹慎してた人もそうや……

    • ここのツリーの赤コメみたいな偏見とレッテル貼りって結局やってる事かわんねーじゃん
      ヒロアカの何を読んできたんだよ

      • ヒロアカ読んでるやつしかこないんだったらこんな矛盾だらけの謎批評コメントいくつもつかねえよ
        読んでないやつも来てんだよ

      • 結局ヒロ信のこういう物言いは最後まで治らなかったね

      • ヒロ信連呼君もいつまでもいるんだね😃

      • イマジナリーヒロ信🌱

      • 青3「(あ!こいつの物言い気に食わない!ヒロ信認定して煽ったろw)」
        青3「結局ヒロ信のこういう物言いは最後まで治らなかったね」

        こういうこと?

      • 更新と投稿タイミングのせいでRE2の言うヒロ信とは、特に本編の内容に触れる必要もなく自分が気に入らない他者批判をしてる奴というかなり幅広くハードルの低いものってことになってしまったな
        ヒロアカ読んでなくてもヒロ信にはなれるんだな

      • 「な?ヒロ信って書かれた内容への反論じゃなくてまず『人』を貶すやろ?」

      • 内容に触れてないのにヒロ信認定とかもうレッテル貼りの権化やん
        ヒロアカ記事内だけにしときなね
        絶対嫌われるから

      • 大丈夫、ちゃんと人格は使い分けてるから

      • 最初はみんなそういうんですよ…
        でもね、気が付いたら…勝手に書いちゃってるの…違う記事で、煽りコメント…
        こわいな~こわいな~って…うわぁどうしようと思った。
        どうしようどうしようどうしようどうしよう…

        パッと顔を上げたらね…
        「結局俺のこういう物言いは最後まで治らなかったね」って書き込んでた。

      • 使い分けの自覚あるならヒロアカ記事内で使ってる人格ヤバいから見つめ直した方がいいよ

      • 真面目な事も書いてるぞ、卵の事とか

      • リアルとフィクションごっちゃにすんな

      • 稲川淳二スルーされてて草

  6. 絶対、遺影がわりにしてると思う…
    麗日家にトガが生前使っていた得物一式を
    (or墓標として)

    • いえーいトガちゃん、見てるー?

      • いえーいと遺影をかけたおそろしく高度なギャグ
        俺でなきゃ見逃しちゃうね

      • インドア魚くん、喰って良し

  7. なんで0か100かって極端な結論を出したがる奴がこんなに多いんだ

    • そりゃ0か100しか知らんからやろ、いきなりバチギレするやつとかろくに会話したこともないのにいきなり告白する奴とか色々おるやろ?そいつらがこのゼロヒャクしか知らん人たちや

      • 認知の歪みだよなぁ
        実際はそこまで多く無いんだろうけどネットだと炙り出されるの
        世の中にいかにボーダーが多いのか考えさせられるわ

      • ネットの世界で世の中を知った気になる君も大差ないぞ

      • ネットはいともたやすく個人を均一化してるように見せかけるからな

      • 途中の計算式をすっ飛ばして、正解をいきなりばちっと出したら、天才キャラっぽいやろ?
        それで自分は頭いいんやでってマウントや自己顕示したいんや

        結局はグダグダ話し合っていても、大概において極論ぶち込んで終わるから、極論こそが真実正解みたいな感じに認識が歪んじゃったのかもな
        専門家や研究者同士の話合いや議論じゃなくて、民間の出来損ないディスカッションでしかないマウント行為だから、極論か感情論にしか行き着かない
        ぐう正とかもその手の類やし

  8. トガは親も十分カスだからな「普通」を強制してるだけで、子供自身が何故そうしたいのか、何故そうしてはいけないのかを話してなさそうでトガの根底の否定しかしてない
    こんなもん抑圧されるだけで悪化する

    雀と友人の所までは自分で加害してまで血を吸ってはいけないとは思ってたってことだから止めれたとしたらここで延々に理解するまで話し合って落とし所を見つけるしかない

    • 友人の事親が知ってるって事は告げ口があったって事だろ
      態々親に言いに行くって事は決して良い感情を持たれていない
      この頃からすでに共感能力が欠落してる

      • 世間体を気にする親は告げ口じゃなくても
        わざわざ何かしてないかを聞くから告げ口かはわからんよ
        犯罪者になるかならないかには共感能力の有無は関係ない 爆豪に共感能力あったか?

      • 爆轟はめっちゃ共感能力あるからああなんだぞ

      • 例えで隙を与えるとこうなる

      • みみっちい事は指摘されてたし、自意識が高いだけで欠落していた訳じゃないよ、だから最終的に反省もできる

    • 本能レベルの衝動はどうしようもない。
      「血を吸った方が喜ばれる環境」を探し出せれば解決していた。
      だから輸血という使い道に気付けていたら救われていたのだろう。

      • 使い道といっても、好きな存在の血を吸いたい衝動を抑える方法として個性の使い方を工夫して血を分ける輸血をすればいいんだ、というのがなんか納得し難い
        輸血で満たせるのは血を吸いたい衝動というよりは個性を使いたい衝動では
        血を吸うという点からしたら個性で採血とか献血とかするってことならまだわかる

      • 人が体内で一日に作れる血液大してないから、輸血に利用できるって主張は大間違いなんだけどな…

    • 実際トガちゃんに関しては両親が悪いよな

      • なにもしてないならともかくカウンセラー当ててるやん
        両親は良くも悪くも普通で、被身子をどうにかできるほどの器じゃなかった カウンセラーが血に関する個性だから輸血用血液使うとかの道を示すべきだった

      • 両親はできる範囲で対処しようとしてたがトガのヴィランの才能がありすぎて無理だった
        カウンセラーにもどうしようも無かった
        もしエピローグでカウンセラーお茶子とトガが会ったとしても本当に治療出来たかは分からない
        トガの場合直ってたと思ったら隠れて血を吸ってたとか大いにあり得るし
        一つだけこの両親のダメな所は決定的な一言を感情に任せて言ってしまったこと、でもまぁそれもまた結果論でしか無いけど

      • いやー普通の親として結構頑張ったと思うよ
        あれを責めるのは酷だと思う

      • 少なくとも親の責任だ!と安全圏の遠方から石を投げるかのように、無責任に批判するのは間違ってるな

      • 劇中でカウンセリング受けてるシーンがあるんだから
        「カウンセリングを始めました」だけじゃ、解決策としては弱いんだよな
        「◯◯に対応した」とか「◯◯なときに◯◯できる」みたいな具体的なプログラムの1つや2つは出してほしかった

      • 既にカウンセリングの場面が作中にあるなら「カウンセリングを始めました」じゃなくて、言うなら「カウンセリングを拡張しました」じゃね

      • だから取りこぼした子を救えるようなカウンセラーになろうってことじゃねぇの?
        ずっとそういうことを語ってきてたやん

      • だからどういうカウンセリングをするのかってことよ
        能力を使うわけじゃないなら、カウンセラーの心理分析という点で何が違うのかを明示してもらわんと
        同じことの繰り返しでしかないじゃん
        カウンセリングの技術に共感は不要なので、「能力者だから分かること」なんてことは関係ないよ

      • 従来のカウンセリングだけじゃなくて、トガっていう対象とやり合って救いたかったって奴がやるカウンセリングだし、ヒーロー活動で自分たちの個性やヴィランのアレコレも目にしているんだから、「アンガーマネジメントから始めましょうね」とか言う無個性時代からのカウンセリングとは違うんやろ

        活動中の現役ヒーローっていう看板とかも、対象者にとってはプラスになる場合も多いだろうし

        当然、従来のカウンセリングに対するメリットデメリットのように、お茶子のカウンセリングもメリットデメリットあるやろけどな
        それでもお茶子本人は自分がそういう活動しないと我慢できないくらいには、色々と経験して決意して行動しているってことやん

  9. おれのこともカウンセリングしてくんない?そのえちえちボディ使ってさ

    • 熱血インゲニウムがくるぞ

    • ヤオモモとかにカウンセリングとか指導で来られても谷間しか記憶に残らなそう

      • カウンセリングを嫌がる男の子なぜか0人説

      • アイツなんであんなに露出度高いんだろーな
        ファンサービスの一環なのか?
        でもキャラにはあってないよなぁと今でも思う

      • 体内からもの作り出す個性だし、肌面積狭いと取り出せる間口が狭くなるんやろ

      • USJの時に背中からでかい絶縁体シート出して服破けてたしな
        また服創れるけどそれなら最初からある程度露出してた方がやりやすいんじゃない

      • なるほどなぁ、
        一つ疑問が解けたわ
        二人ともありがとうな

  10. ヒロアカが画期的なのは友情努力勝利っていう
    ジャンプの旧弊を否定した事だな。デクな、
    あれ程の功績と人望があるのにヒーローでは
    いられなかったやろ?努力では才能に勝てんのよ。
    勿論友情は続いてたろうけど、それも金が無ければ
    形にはならなかった。
    「努力と友情だけでは勝利できない。大切なのは
     才能と金」ヒロアカは大切な事を教えてくれるね。

    • 捻くれすぎだろ

      • 別にUAの教師が閑職だとは思わないし何ならヒーロ―やってるより似合ってるけど…
        それでも「ヒーローになれなかった」のは事実だからなあ。ある意味、あの世界の
        残酷なまでの現実を体現した存在だよ。デクでなれないならもう世界中の誰も無理だろ。

    • 人生よくならなさそう

    • 才能も金もないキミはどうすんの?
      諦めて終わりにするの?

      • 身の丈に合った不幸を噛み締めて生きていますが

      • 生きてるだけで丸儲けと考えられれば良いんだがな
        なかなか難しいかもしれんな

    • どういう改行の仕方してんだw

    • あの最終話見てこの感想ってなぁ。職業ヒーローじゃなくても事実ヒーローみたいな活躍をしてる人がたくさんいるみたいな描き方してたじゃん。発目とか、ラブラバ、異形の医者とかね。それでデクだって先生やっててもあの緑谷出久って言われる位にはヒーローと認知されてる。職業ヒーローではなくても困っている人に手を差し伸べる存在ってことじゃないんかに誰しもがなれる

  11. 見てないんだろうなあってコメントばっか

  12. で、お前らヒロアカロスの具合はどうなのさ
    俺は毎日ご飯が美味しいしお通じも快調だよ

  13. お茶子先生によるショタの個別指導か…
    先生!最近僕のヒーローがアカデミアするんですが
    これって何か悪い病気なんでしょうか!

    • うん!!

    • 実際にカウンセリングに性的指向を向ける奴は多いようやな
      男女問わずに

      • 青葉もなんか似たような事になってたなそーいや

      • 僕私の話を親身になって聞いてくれる!
        理解してくれている!好き!
        ってなるんだよなぁ
        公認心理師の資格を取れる環境ではあったが務まらんと思って諦めたわ
        どこかのお坊さんが肉体関係を持って捕まったってニュースもあったがマジで怖ぇよ

      • あーそっか「理解してくれる」「肯定してくれる」存在ってのはそりゃ大きくなるわな

      • 恋愛感情と依存心の区別がついてないんですかね…

  14. ロボ<トガちゃんはもう居ないのに

  15. ヒロアカを継ぐ漫画は出てきましたか・・?

  16. 恐らく、そういう奴へのお茶子の第一声は
    『君、好きな子っているの?』だと思う。

    トガみたいな奴の共通点は、好きな人がいるかどうかであり
    『その恋人がドン引きしてるかどうか?』であり
    そして『好きな人から引かれないためにはどうすればいいか?』を模索するのが
    そのカウンセリングの第一歩だと思うから。

  17. 否定が多くてびっくり。
    そりゃトガちゃんが受けたカウンセリングは本人の特殊性も相まって良くない結果になっちゃったけど、そのトガちゃんと触れ合ったお茶子が打ち出したカウンセリングなんだからもっと柔軟に様々な人を救うために考えたものなんだと思ったよ。
    それでもこぼれる人はいるかもしれないけど、おばあちゃんが手を差し伸べたように皆が皆を支える社会を作る礎にきっとなってるよ。

    • 無個性やヴィラン向け個性に当たりが強い社会っていう根本の変革がないせいじゃね?
      ある意味異能解放軍が正しい

      • はっきりとそれが描かれた訳じゃないけど、無個性やヴィラン向け個性でも普通に生きていける社会に少しずつ変わっている。そういう風に自分は読み取ったな。

      • お茶子のカウンセリング活動自体、そういうヴィラン向け個性とかに対する認識や辺りを変化させていこう見たいな思惑もあるんじゃないの?

  18. 管理人、ヒロアカ記事立てられなくなるから名残惜しいのは分かるけど流石に未読勢のコメは取捨選択もっとして…
    トガお茶子の決着まで遡らなくても最終3話読んでれば勘違いする訳ないって箇所を間違ってるコメントばっかだよ…

    • 違う意見は利用してねじ伏せろ

      • 原作とあいつらの術式は世界が違う

    • 読まれる努力をしろよ

      • 🙈💢

    • 未読勢や難癖勢のヒーローになってやれよ
      タコ助みたいに対話と協調の路線を取れよ
      ヒロアカの最終回本当に読んだんですか?

      • おはAFO親派、親玉は消滅したからもう対立煽りしなくて良いんだぞ
        お前を苦しめる人はここにはいない

      • >ヒロアカの最終回本当に読んだんですか?
        タコ助呼ばわりとかブーメラン過ぎて

      • たこ焼き君の方が良かった?

      • ちゃかしたら赤3自身が対話と協調をとられてて草

      • 障子の名前すら覚えられないほどの記憶容量…悲しいな…
        赤米はわざとたこ焼き君呼ばわりするほど性格悪くはないもんな?

  19. コラみたいな飯田で吹く

  20. 個性ブーストする薬が市販されてるってなんの話だ

    • 現場体験で大阪方面行ったときに、腕からカッター刃をちょろっと出す程度の奴が薬使って全身から刃物生やしてたやん
      全身拘束具で歯を伸ばして相手を切傷する、強化合宿襲撃してきたヴィランみたいになってた

      切島が能力強化する切っ掛けになってたりしたシーンだから覚えてるわ
      まぁその手の騒動自体が、裏の方で「個性消滅弾」作ったりするためのアレコレみたいな話になってたから、印象薄いのかもだけど

      • 市販の意味知らん奴が多いな

  21. ヒロアカ10巻ぐらいで飽きて読むの辞めたんだけど、最後まで読む価値ある?

  22. 36: 2024/08/05(月) 01:35:37.00
    個性拡張計画……

    102: 2024/08/05(月) 02:02:16.00
    何をどう拡張してるのか教えろ

    “個性”カウンセリング
    拡張計画

    • って記事の画像だけでも拡張してるのはカウンセリング自体だと思うんだけど
      俺が違うんか…?

      途中送信失礼

      • ネタでしょ、流石に
        そう信じる

      • つまんねぇだけだよな

      • 読解力とかそういう次元じゃないのびびる
        1人なら読み間違えかぁってなるけど

  23. トガヒミコは異常性癖の変質者だし個性に使い道があるかどうかじゃないだろ

    • お茶子とトガの決着んときのやりとり全無視かよ

      • 個性を別の使い方したからって満たされた描写なんてなかっただろう
        トガの場合は満たされたから別の使い方をしたんだよ
        自分の個性に他の使い道があるかどうかじゃなくて、受容的に向き合った人間がいたかどうかが重要なんだよ

    • そういう十把一絡げな決めつけと偏見・差別がヴィラントガヒミコを生み出したんだよ…って話よんでねーの?
      もちろん誕生した後の行動はすべて自己責任ではあるが

    • 人はそういうのを“ヤンデレ(orメンヘラ)”と言う。

      ・ジョジョ4部の康一
      ・夜桜の六美
      ・マッシュルのマッシュ
      等々

      こういう奴ら(好かれた方)は、何かをして
      そんな異常者の精神を普通の人間に近いものにしたが
      お茶子の場合は最終的に真正面からぶつかり合うしかなかったという悔いが残る結果に…

      こういう最悪の事態になってしまう前に、お茶子はこういうメンタルケアを始めたのは
      バカでもわかるだろうに……

  24. 読んだこと無いけどお茶子ちゃん好き

  25. トガは周辺環境が良ければチャンスが大きい子だった

  26. トガは最初ただの敵の1人だったけど、予想外に人気出たからエピソード追加した感あるよな

  27. トガって言ってしまえば害獣の類だからな
    根っからの異常者でしかない
    幼少期に親がちゃんとカウンセリング受けさせたのにこの有様だし
    そもそも自分の欲求満たすために相手を傷つけるような奴が許されるわけないだろ

    • その害獣が最後、人を救うことに喜びを見出す変化を遂げたからお茶子がもっと早くに会えたならと苦しんで、大人になってこの道を選んだんだぞ

      • お茶子個人が気に入っただけで救う事の喜びなんかねーわ
        連合のために個性使ってジェノサイド引き起こそうとしたのと何も変わらんぞ

      • 本人の特性は変わってないけど期待できる効果が国家転覆から人命救助に変わってんのは全然違うじゃねーか、何言ってんねん

      • 別に輸血に使わんでも、最終的には変身中は他人の個性も使える強個性なんだからヒーローとして奮う事も十分できただろ
        立場の違いってだけで本人の特性が身勝手であり続けた事には違わんわ

      • だから最後お茶子ちゃんは助けたい、って身勝手の使い方が人に向いたのが異常者だの言われて抑圧されてたトガに対する、違うアプローチとしてあったんじゃないかなってお茶子自身が気づいたよねって話してんだけど

      • RE4
        お前の「勝ち」や

      • トガの話してたんだけど?

    • トガちゃんが鶏の個性だったら早朝に毎日毎日うるさく鳴くのはやめろ!普通は騒がん!!って抑えられるけど
      被害は少なかったのにね〜

      • トガちゃんの産みたて卵…おいくら?

      • ニワトリに限らず卵はケツの穴から出るんだぞ
        食いたいか?

      • 言い値で買おう

      • 超上級者やな
        どんなに美人だろうがかわいかろうが
        ウンコスカトロは無理や……

      • 総排泄腔だからね。うんちもおしっこも卵も全部出てくる素敵な孔なんだよ

    • 害獣と言う動物はいない
      そう呼ぶのは人間の都合だし、状況次第で変わる

  28. 俺たちの戦いはこれからだ

    的な終わりからになるよなヒロアカって
    明確なゴールないしそれを作り出すほど作り込まれた作品でもなかったし

    人である以上何も終わらないし無くならない
    大人になったら上手く生きていかなきゃな

  29. まぁ同級生にワンチャンダイブ♪とか言うような奴がヒーロー目指しててもおかしくない世界なんだから、ヴィランっぽい性格でも多少補正すりゃ大丈夫なんでしょ、知らんけど

    • 爆豪はオールマイトに憧れなきゃ完全にヴィランだったろうな
      逆に言えばヒーローによってヴィランにならず済んだ前例があるってこと
      積極的に関わっていけばより結果を上げられると思うよ

      • 荼毘が言うように過去は消えないから
        爆豪がデクや他の子達イジメたり、不良とつるんで悪さしてたのはいずれバレるよ
        今でも芸能人やらの過去のやらかしは発覚して炎上してるからね

      • バレるよっていうか本人隠す気はもうないだろ

  30. 植松聖多すぎひん?

    • むしろその植松よりも酷いと思う…

      現実で一般人が何かやっちまった時は、大体は周囲から
      『昔はあんな子じゃなかったのに…』と生コメされるが
      ヒロアカの世界では『昔から異常者だった』と言われるのが9割超えてる。

      将来的にヴィランになる“異常者製造機”は、その一般人だと思う…が
      仮にそうだったにもかかわらず、だ。
      その面の皮の厚さこそが一番の異常性だよ…これは。

  31. ヤオモモのビジュアル枠でとりあえず入れられた感

    • なんていうんだろう…イメージキャラクターとして入れたらいいよねって感じ。使いやすい梅雨ちゃんと安牌二人いれて体裁整えた感じがなぁ…芦戸ちゃんとかあと一歩踏み込めそうなメンバーをいれたらもっと印象違ったと思う。

      • アイツ溶解液やし見た目も触角生えてるしな
        個性が個性やから確かに歪んでたらヴィランになっててもおかしく無いからカウンセラーには向いてたかもな
        まぁ性格が底抜けの陽キャやからヒーローに行ったけど

  32. まだカウンセリング始めて数年なんだよね
    更に数年経ってカウンセリング受けた奴がヴィランになってカウンセリングなんてなんの意味も無かったって言われて曇らされる為の仕込みなんだよね😋

  33. 登場時は血を吸って外見を真似るだけの個性だったから
    早くに出会っても輸血の道は開かれない
    血への執着を抑えて社会性を身につけるしかない

  34. 割とカウンセリング必要なレベルでセクハラしまくってるやつがヒーロー側におるよな???

  35. オーバーホールとかうまく育てば余裕でトップヒーローだしな
    ラストバトル死柄木んとこに全快のあいついたら簡単に完封できてた

  36. 社会は完全に平和な物でなければいけない
    そういう独善が生まれながらの異常者をより異常な人間に仕立てるんだよ
    ただしどっちが間違ってるって話では無いんだよな
    これは生存競争なんだから

  37. ここで言ってるのは幼少期のトガちゃんを“矯正”しようとしたようなカウンセリングじゃなく
    デクがダイくんに言った個性の使い方指導みたいに「君の個性は壊すためのものじゃない」とか
    「こういうふうに使えば人の役に立つし社会にも順応できるよ」って導くためのものでしょ
    個性の使い道を誤らなければ社会からも逸脱せず、性格も歪まなかったであろう敵は相当数いるはずだし

    • 「好きになった相手の血を吸って殺したい」って衝動をいい方向に向けるのは無理そうだけどなぁ
      この「好き」も相思相愛じゃなくデクに対するソレのように一方的な想いだし

      • 「好きな相手と一緒になりたい」という欲求自体は割と誰にでもある。ファンがアイドルやスポーツ選手のグッズ求めたり、架空のキャラクターのコスプレしたりするのも根源的には同じ
        ヒミコにはそれをより高い精度で実現できる個性があって、その手段が相手の血を吸うことだった。相手を殺すことが目的ではないので、描写的にはメンタルのカウンセリングで個性と衝動を天秤にかけて付き合う余地はあったと思うの

      • 衝動としては好きな人に変身したいってのが肝だから案外コスプレとかすればある程度満たされて問題を起こさなかったかもしれない
        それを全部駄目だってした結果として衝動を抑えられなくてしちゃ駄目なことをして同じようにしちゃ駄目な殺人への逃避感も弱くなったんじゃないかなって

  38. よくもまあこんな糞スレをまとめようと思ったな

  39. でもトガちゃんの吸血って
    血で変身するって個性の弊害な気もするな
    子供の頃の未熟な精神で異常者判定されて
    そのまま落ちて行ったけど
    前列のあるカウンセリングなら
    救える方法もありそうだけどね

  40. 個性の方向性を見出してあげる為のカウンセリングでしょ、ただ話を聞いて矯正する為のものとは別

  41. 正直トガちゃんに関しては個性とかよりも異常性癖みたいな欲求が根本にあるから仮にお茶子がカウンセリングしててもヴィランになった感じはする
    まぁ、トガちゃんと色々やりあった結果カウンセラーになってそういう子の力になりたいって進路の流れは納得

  42. けど現実でも薬や電流で衝動を抑制する治療普通にあるから
    幼いトガを矯正しようとしたカウンセラーの方向性が特段非道とは言えんのよな

  43. トガちゃんの件を経てお茶子が選択した道ってだけで正解不正解はこれからの話でしょ
    それでトガのような存在を少しでも救えるかもしれないし救えないかもしれない 若者が今までやってない事に手をつけたって時点でしかないし正誤の評価は早いと思うわ

  44. トガちゃんの血渇望は体質だからそこは治らんやろ。
    カウンセリングというかもう医療とかの問題やろ。

  45. うさぎの動物園長の方がまだマシだった

  46. そらこんな捻じ曲がったアスペ読者ばっかりなんだから1から100まで説明する漫画にするしかなくなるよなぁ、読解力カウンセリング拡張計画が必要だよ

  47. 戦闘訓練の時の「反則のような勝利」とかUSJの「低俗な会話」とか、入寮のときの「うちのクロゼットくらい」とか平気で言える八百万をカウンセリングに入れるのどう考えても間違いだろ
    上鳴とかアシミナの方が相手に寄り添った話できそうなのに
    ギガントマキアの指揮官扱いといい、八百万って適性はないのに何となく良さげなポジションにねじ込まれがちだな

  48. 従来のカウンセリングはとにかく「矯正しましょう」「普通にさせましょう」だったぽいから
    トガちゃんレベルじゃなくても歪む子出てきそうではあったんだよな
    「活かせる環境がどこか考えましょう」の道もあった方が全然いいじゃん
    つーか現実世界でもそうだし。車椅子かつ日光に弱い人になんとかして健常者と同じ体育の授業をやらせるより、簿記とか絵画教室とか検討してみる方が圧倒的にいいよね

  49. トガなんてビッグマムと同じだろ
    どうしようもねえやつ

  50. 個性が大っぴらに存在しててビル破壊したり舌伸ばしても許されるのに血を吸っただけでそんな怒られるものなん?
    血液関係の能力ってだけだろ?

  51. カウンセリングの道はともかく、トガを輸血用血液でどうにかできると思ってるのアホでしょ
    トガの欲求は愛着あるやつの血液を吸うことだから、輸血だけじゃどうにもならない

  52. 解決もできないくせに中途半端にサイコパス問題とか取り上げたのあほかなって思ってるけど
    解決したことになってるからもうすきにしろって感じ

    狂ったやつを狂ったまま肯定するんじゃなくてうまくいけば治療できたかもって無理だろ
    カウンセラーや両親と変わらなくて草

  53. 叩いてる奴ら多すぎだろ
    カウンセラーに恨みでもあるんかよ

  54. 結局ぶっ殺して終わりにしただけなのは肩透かしだったよなw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事