今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】ジャンプ漫画家「え!?こち亀の企画で両さんの眉毛を漫画内に出さなきゃいけないんですか!?困ったなぁ・・・」トリコの作者「・・・!」

少年ジャンプ
コメント (95)
スポンサーリンク
1: 2024/08/09(金) 11:29:41.87
ジャンプ作家たち
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title


トリコ
no title

6: 2024/08/09(金) 11:33:45.77
>>1
えぇ…

2: 2024/08/09(金) 11:30:53.07
これよくぶっ込んだと思うわ
ワイなビビって出来ない

おすすめ記事
10: 2024/08/09(金) 11:38:16.09
ワートリと鬼滅のあれそうだったんか

14: 2024/08/09(金) 11:48:24.18
元ギャグ漫画家の意地を感じるわ
絶対に目立つところにやりたくないという意思を感じる奴もいたのに(批判はできんけど)

15: 2024/08/09(金) 11:49:50.45
地味に大事なシーンやのにようやるわ
単行本にも残っているんか

16: 2024/08/09(金) 11:49:56.90
ちなみに左門くんのは思わず目が行く場所なので大アリや

18: 2024/08/09(金) 11:53:25.82
リスペクトを感じる

19: 2024/08/09(金) 11:54:50.87
まあまあクソ企画よなこれ

22: 2024/08/09(金) 11:58:55.55
こういうことはやめましょう
恥ずかしいですから

24: 2024/08/09(金) 12:02:45.23
ワートリも結構大胆じゃね?

25: 2024/08/09(金) 12:02:53.06
左門くんえちえちかったな

28: 2024/08/09(金) 12:09:41.14
3は凄いけど一気に眉毛感は無くなるな

29: 2024/08/09(金) 12:11:30.82
ゴン蔵やん

26: 2024/08/09(金) 12:03:50.72
銀魂ここだけじゃなくて何話か丸々両津やったやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. トリコがピックアップされるかなと思ったらトリコだった

  2. アカシアと同じ変化が起こるシーンだから読者としては当たり前に毛が抜け落ちたトリコを予想してページをめくったらコレだからな
    しまぶーは読者の視線や意識を想定してその死角から笑わせたり驚かせるのが上手いわ

    • くだらんね

      • しまぶーよりもで、お前には誇れる資産も名誉もあるのか?
        ないならただの負け犬の遠吠え。ゴミクズなんだよ?

      • 青1、その封殺が許されるのは子供の喧嘩までだよ

      • まとめ記事のコメ欄レスバって子供の喧嘩じゃなかったのか…

      • 読者と作者の勝敗って何やねんな
        トリコは読んだけどさほど面白くはなかったよ
        ならこの勝負は島袋の負けだと言えるね

      • >トリコは読んだけどさほど面白くはなかった
        違うぞ
        金出して読んだのに楽しめなかったお前の負けだし、金出してくれた読者を楽しませられなかった作者の負け

      • 当時は立ち読みだからファミマの負けだと言えるね

      • 大丈夫
        それはお前が人として負けてるから

      • 青1
        少なくとも前科はついてないわ
        しまぶーは児童買春禁止法違反で前科一犯じゃん

      • どんだけトリコ下げても3000万部売れてる人気漫画と言う事実は変わらんからな

    • リアルタイムで読んだ時は思わず、おおっと言っちゃったよ。懐かしいな

  3. 約ネバうまいなw

    • うまいか?

      • 確かに赤ちゃんのおもちゃとして見れば少しの違和感を感じるが普通に読んでりゃ気にならんし、何より企画で眉毛入ってますって言われて初めて気づくレベル

      • すげえ嫌々感あるよな

      • 嫌嫌でも批判できんやろコレ

    • 眼科いこう?😊

  4. バトル漫画はキツイわなw
    ワンピースとか扉絵にデカデカと両さんかいてたよな

  5. あまりいい企画ではないな

  6. 誰が楽しいんやコレ…

  7. 何も知らずに単行本だけで読んでたらわけわからんよなここ

    • 修正してないのか?

      • 単行本でも説明も何もなくこのままだったはず

      • トリコはそのままだけど大半は修正してるよ

      • トリコ単行本でもこのままなの!?漢だなしまぶー

    • むしろしまぶーの漫画なんて普通に読んで理解できないくらいでいいんだよ

  8. 正味ただの自己満ごり押しだったよなこの企画
    露骨に自分の漫画に入れたくないのもいるし

  9. てっしーママえっちやなあ

  10. ノリノリな人もいただろうけど他の作家からしたら迷惑な企画でしかない

  11. 作風もあるしその週真面目な話やってるのにぶっ込まされた漫画家とかは悩んだだろうな

  12. うろ覚えだけどBLEACHは石田の服の模様に紛れさせてたんだっけ
    オサレ漫画にはハードル高い

    • BLEACHだけガチで見つけられんかった記憶ある

    • それは両さんを作中に登場させようって別の企画

      • その扉絵を隠れ両さんごとパロディした太臓もて王サーガ

      • ゴリラだっけ

      • その号で打ち切りになった漫画が、あまりにかわいそうだった。

  13. くそみたいな企画😥

  14. この企画、サンデーがコナンで丸々パクってたよな
    ますますサンデー嫌いになったわ

  15. こち亀は好きだが他の作家巻き込むようなクソ企画二度もやりやがって
    作中に両さん出せだの眉毛だせだの

    ワンピは麦わら帽だからまだ違和感なく溶け込ませられてたのよね


    • ワンピはどちらの企画でもガッツリ出してたろ

      • ワンピの包み隠さなさは尾田っちの秋本先生リスペクト感じて好き

      • 両津本人はエニエスロビーのバスターコール際ののモブ海兵
        眉毛はホールケーキアイランドの時の扉絵でデカい両津の手配書にルフィが目が隠れる感じで縦に眉毛を描いてる扉絵でサブタイはクソお世話になりました

      • 違う違う 、誤解と偏見に満ちてるぜ
        俺が言ってるのはワンピの何周年記念企画か忘れたけど、ジャンプに連載してる全漫画に麦わら帽子を出せって企画あったろ
        それのこと

      • ルフィ化したエージは笑ったなぁ

  16. ちなみにワートリでの眉毛、単行本では修正されております
    猫の怒りを感じました

  17. 牛の柄着てる女のやつなんだっけ

    • たくあんとバツの日常閻魔帳に出てくる牛頭

      • 懐かしいな
        癖強めの微エロ漫画だった気がする

      • ありがとう❣️

  18. 秋本治は悪くねーからな言っとくけど
    1回目の時はその次の週でお詫びっつーか迷惑かけた的なこと言ってた

  19. ソーマも同じくらい大々的に描いてたのに話題にあげられてなくて悲しみ

  20. このこち亀関連のイベントみたいなヤツ何個かあった気がするんだけど、全部嫌いだったわ。これ企画したヤツ頭おかしいだろ。

  21. 他作品に気を使わせるような企画はやめてあげなされ

  22. 左門君の竹の子好きだったなぁ

  23. 鬼滅はどうやっても描ける場所がなくて相当悩んだんだろうなあとは感じる

  24. 銀魂の丸々両さんネタは30周年の時のネタで40周年のこれとは別なのに一緒になってる辺り10年をあっという間に感じちゃうレベルの年のおっさんの書き込みだって実感できる

  25. こんな特徴的なのに両津が脱毛された回では中川も麗子も眉毛を思い出せなかったという

  26. まあトリコは飯食ったら髪の毛伸びたり、まつ毛伸びたりする世界だから眉毛が繋がる位はへーきへーき

  27. てっしーママ激エロじゃねえか

  28. ワンピはないのかよ。ホンマ調子乗ってんなおだっち

    • よくこんな私はアホですって書き込めるな

      • ?????????

      • 説明するのもダリィけど尾田もしっかりこの企画参加してたぞ当たり前だけど
        まとめ記事に画像載ってないだけで

  29. ワンピかこち亀のこういう企画でハンターハンターはその漫画だけでなく
    定春とか炭治郎の耳飾りとか他のジャンプ漫画のアイテムも漫画内に描いてた中で
    ヒロアカのアイテムは描かなかったのずっと気になってるわ
    やるなら全漫画のやればいいのに 冨樫はヒロアカ嫌いなんか?

  30. もうこいつが宿儺倒せよ

  31. こんな企画やってもらってる割に、「DBの1枚画描いて」のリクエストに両津と本田お出しするんか…

  32. ボコボコに叩かれてるけど、こういう無理難題をさらっと捌く漫画を見ると「すげー」ってなる
    水着のヤツとか全然可愛くてビビる

  33. 背景にわちゃわちゃいるモブに両津眉毛入れるとかなら全然アリだな
    シリアスなシーンでモブもいない状況でならどうしたら良いんだってばよ

  34. ぶっちゃけ作者の腕だよな

    難しいならそれまでのこと

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事