今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】外国人「少年漫画のメインキャラ三人組を最初に始めたのはナルト」←7万いいね

NARUTO -ナルト-
コメント (123)
スポンサーリンク
1: 2024/08/14(水) 22:29:18.89
no title

3: 2024/08/14(水) 22:29:32.70
やっぱナルトってすげえわ

6: 2024/08/14(水) 22:30:06.42
忍たま乱太郎

8: 2024/08/14(水) 22:30:16.28
悟空
ブルマ
ヤムチャ

211: 2024/08/14(水) 22:50:55.47
>>8
ウーロンの方が先やろ

9: 2024/08/14(水) 22:30:30.35
ズッコケ三人組

おすすめ記事
11: 2024/08/14(水) 22:30:53.25
ルパン三世

22: 2024/08/14(水) 22:32:20.88
>>11
まず思いつくのこれよな

13: 2024/08/14(水) 22:31:16.66
コナン 蘭 小五郎

14: 2024/08/14(水) 22:31:24.85
ダイ大とかしばらくダイポップマァムだったやん

12: 2024/08/14(水) 22:31:13.71
一護
織姫
石田

360: 2024/08/14(水) 23:05:43.77
>>12
チャドの霊圧が消えた…?

19: 2024/08/14(水) 22:31:53.05
しんのすけ
みさえ
ひろし

20: 2024/08/14(水) 22:31:55.32
ドラクエ2やったことなさそう

24: 2024/08/14(水) 22:32:41.97
スリーマンセルという単語は作った

25: 2024/08/14(水) 22:33:09.64
トリコ
小松
テリー

28: 2024/08/14(水) 22:33:31.52
男2人に女1人は漫画ではなると以前思いつかんわ
戦隊ヒーローとかならあるけど
no title出典:岸本斉史『NARUTO』(集英社)

29: 2024/08/14(水) 22:33:31.52
男2女1師匠(上司)1っていうテンプレを作った功績は認めたれ

48: 2024/08/14(水) 22:35:17.65
少年漫画で男2女1というパターン確立したのは確かにNARUTOかもな
やるやんけ外人も

90: 2024/08/14(水) 22:39:01.99
ナルトから男男女の3人組が定番化したのは間違いないかも

34: 2024/08/14(水) 22:34:11.29
ルフィ ゾロ ナミ 

35: 2024/08/14(水) 22:34:20.01
ロケット団定期

359: 2024/08/14(水) 23:05:27.28
>>35
それ言うならサトシ達やろ

47: 2024/08/14(水) 22:35:03.81
三銃士やろ

64: 2024/08/14(水) 22:36:51.17
ニケ
ククリ
キタキタオヤジ

72: 2024/08/14(水) 22:37:27.10
ワンピースは初期5人が1番バランス良かったわ

95: 2024/08/14(水) 22:39:30.70
>>72
わかるルフィ ゾロ ナミ サンジ チョッパーがベストや

88: 2024/08/14(水) 22:39:00.18
ゾロリ知らんのか外人は

123: 2024/08/14(水) 22:42:00.83
>>88
イシシとノシシどっちがメスだよ

114: 2024/08/14(水) 22:41:19.20
ナルト サスケ サクラ カカシ
キバ シノ ヒナタ 紅
ネジ リー テンテン アスマ
シカマル チョウジ イノ ガイ
ガアラ カンクロウ テマリ
自来也 大蛇丸 綱手 ヒルゼン
オビト カカシ リン ミナト

ホンマNARUTOのスリーマンセルええ設定やな
キャラが素晴らしい

120: 2024/08/14(水) 22:41:45.63
ドラクエ2で完成しとるし
水戸黄門でやってるし
多分もっと辿ればあるやろ

136: 2024/08/14(水) 22:43:20.29
RAVEのハル ムジカ エリー
烈火の炎の烈火 土門 風子
からくりサーカスの勝 鳴海 しろがね

あのさぁ..腐るほどあるやん?

148: 2024/08/14(水) 22:44:36.76
>>136
藤田の影響はかなりデカそう

158: 2024/08/14(水) 22:45:30.11
>>148
序盤とか露骨にパクってたしな

139: 2024/08/14(水) 22:43:49.64
ドラゴンボールはこういう男軍団+人外を確立させたイメージ
no title
no title

151: 2024/08/14(水) 22:44:43.91
>>139
さすがにその並びならファンタスティックフォーとかやろ

170: 2024/08/14(水) 22:47:05.12
まあ少年漫画的な範囲だとナルトに影響を受けたのは多そう

172: 2024/08/14(水) 22:47:15.00
こち亀

no title

186: 2024/08/14(水) 22:48:44.31
>>172
主要キャラなら部長まで含めるやろ
その3人で回してる感じはない

195: 2024/08/14(水) 22:49:45.83
>>186
ナルトはいうほど3人で回してましたかね

220: 2024/08/14(水) 22:51:43.90
なんか洋画で3人組あったかな~ってパッと思いついたのマトリックスやった
no title

300: 2024/08/14(水) 22:59:30.63
これだけ全世界でウケてるのに映画がさっぱり語られないのもNARUTOが初やろ

no title

308: 2024/08/14(水) 23:00:20.97
>>300
ロードトゥーニンジャすき

313: 2024/08/14(水) 23:00:30.86
>>300
こんなにあんのか

325: 2024/08/14(水) 23:01:37.18
>>300
サスケ離脱期間が長いせいや

317: 2024/08/14(水) 23:01:18.96
ワイも漫画ニワカで詳しくないんやが、ライバルキャラがガッツリ闇落ちするのはサスケが初めてではないんか?

335: 2024/08/14(水) 23:02:22.49
>>317
ベルセルクのグリフィス

349: 2024/08/14(水) 23:04:22.76
>>335
グリフィスは初出は敵としてやからなぁ

368: 2024/08/14(水) 23:06:33.25
>>317
ベルセルクがやっててその元ネタのデビルマンがやってる

404: 2024/08/14(水) 23:09:24.22
>>317
デビルマン知らないやつ多すぎやろ
今の変身物えちえちグロは殆どデビルマンの派生なのに

411: 2024/08/14(水) 23:10:17.93
>>404
だよなンゴ!
no title

327: 2024/08/14(水) 23:01:51.71
ナルトはどちらかというとサスケ枠を産み出した功績がデカいやろ
流川の派生ではあるけど闇落ち系ライバルポジションとかジャンプでは定番になったし

353: 2024/08/14(水) 23:04:38.30
>>327
サスケ枠っていうけどサスケみたいなとこまで行くやつおらんよな

540: 2024/08/14(水) 23:21:43.33
西遊記が最古か

547: 2024/08/14(水) 23:22:22.93
>>540
三蔵法師は男やぞ
なんか女が演じたり女になったりするけど

580: 2024/08/14(水) 23:24:49.83
>>540
どの部分で?
三蔵法師と悟空 八戒 悟浄 の4にんやんけ

585: 2024/08/14(水) 23:25:30.35
>>580
三蔵は上の立場やん

631: 2024/08/14(水) 23:31:40.84
西遊記は4人やろ
4人でなまかや
no title

642: 2024/08/14(水) 23:33:12.83
>>631
香取慎吾が番宣でなまかなまか言ってるのしか見たことなかったけどウッチャン出てたんだな

648: 2024/08/14(水) 23:33:45.22
>>631
香取慎吾の西遊記って沙悟浄役ウッチャンだったんか、マジで今初めて知ったわ

903: 2024/08/15(木) 00:09:53.66
活発馬鹿主人公
ナルト、虎杖、デンジ、アスタ

クール闇落ち系ライバル
サスケ、伏黒、アキ、ユノ

脳筋ヒロイン
サクラ、釘崎、パワー

大人枠
カカシ、五条、マキマ、ヤミ

まあ少なくともスレ画のこのフォーマットは完全にNARUTOでええやろ

197: 2024/08/14(水) 22:49:56.24
バトル漫画+男二人+女一人+だらしのない男先生って組み合わせだと発祥はナルトかもな
フォロワーは呪術や

189: 2024/08/14(水) 22:48:55.36
男2女1の黄金比やな少年漫画的

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ナルトサスケサクラの3人の行動や修行ホントに好きでした😊

    • 好きでも起源はちゃうやろ

      男二人に女一人とか典型的なタツノコ三悪やん!!
      ポケモン(サトシ、カスミ、タケシ)とか
      ハリー・ポッター(ハリー、ハーマイオニー、ロン)
      みたいに主役側でも典型的なトリオだよ

      • サンライズのアニメシリーズとかも
        「魔神英雄伝ワタル」は主人公、シバラク先生、ヒミコ

        「妖怪人間ベム」なんかベム!ベラ!ベロ!と歌にまでなってる三人組

      • ジリオン、ボーグマン、ライブマン(初期)
        幼少期あのへんで育ったおっさんには男2+女1は定番中の定番

      • ウラシマンもあるな

      • どっちかっつーと児童向け漫画や絵本のテンプレ構成だよな、主人公、友人、ヒロイン、の3人組編成って

        こんな大昔からあるテンプレ編成で起源面とか無知にも程がある

  2. 三人組の起源は🇰🇷手搏図にもそう描かれておる

    • 何言ってんだ 黒人が起源だぞ💢

      • 韓国人、黒人、ユダヤ人をもって三位一体としたのが起源
        これは十戒と一緒に持ち帰られた十一枚目の石板に記されている

  3. 設定としてちゃんと確立したのはナルトで間違いないやろ😅

    • 主人公コンビ+紅一点っていう形式を確立したのはナルトでいいと思う 三国志やドロンジョ一味とか人数が一緒なだけで中身は別物だし

      • ハリポタと同い年らしいからどっちかな
        イギリス版いれるとハリポタが2年早いが

      • 矢作さんがハリポタ読んでアドバイスしたんかな?

      • ダイ、ポップ、マァム

      • 熱血漢の主人公、クールな天才肌、気が強いヒロイン
        この3人組構成の元祖は
        「赤い光弾ジリオン」のJJ(関俊彦)、チャンプ(井上和彦)、アップル(水谷優子)
        声優の3人をそのまま起用した別作品が
        「天空戦記シュラト」のシュラト(関俊彦)、レイガ(井上和彦)、ラクシュ(水谷優子)
        ナルトもこの系統なのだろう

      • 都合のいい条件追加しまくって「でいいと思う」とか言われてもなあ
        素直にナルトより前の作品を知りませんでしたっていえばいいのに

      • ルーク、ハンソロ、レイア

      • いくらでもあるわアホ
        無知が知ったかぶるな恥知らず

  4. 自分は三人組は 劉備 関羽 張飛 のイメージだな

    • 中国史を少年漫画だと思ってるのか

      • まぁ横山が少年漫画にしたし

      • 横山版じゃないけど漫画にして学校の図書館にも置かれているしなぁ三国志
        というか日本や世界の名作は大体学習漫画化されてた

  5. 同じジャンプ漫画でも三軍神参上って漫画で三人組主人公やってたな
    昭和の漫画だけど

    • 昭和とかジジイしか知らないような漫画は不要 こういうのが若い子に悪影響! 令和の漫画を!!

      • お題の”最初に始めた”も読めんのかお前は
        老眼入ってね?

  6. 歴史改竄マンは海外にもおるんか
    無知なオタクが増えすぎだろ

  7. アニメ三銃士

  8. あれだろ
    ヤッターマン

  9. ナルト→呪術はまさにこんなんだけど、たまたま3人で進めただけで
    4人だったら幽白やハンタ、5人だったらドラえもんやコナンみたいにすでにフォーマットはいろいろあるよな

  10. マトリックスのおっさん二人近いな

  11. 戦隊ものとかもそうやけど
    並んだときに、主役が真ん中に立てるから
    3人、5人みたいな奇数のほうが見栄えがよくなると思う

  12. グルグルも男2女1のパーティだぞ
    ニケとククリとキタキタ親父

  13. どうしてスラムダンクの名前が出ないのかわからない。もっといえばドカベン

  14. ベム、ベラ、ベロとか、探せばまだまだいそう

  15. ロケット団まで出てサトシ一行出ない人はニャースとピカチュウを人として数えてるんか

  16. アニメナルト第2OPの遥か彼方が主題歌になってるやつで
    スリーマンセルにスポット当てて映像がグルグル回る演出好きだった

  17. ミクロイドS ヤンマ アゲハ マメゾウ

  18. 風助、藍眺、橙次の3人組が印象強いな。まあ

  19. 男2人女1人の元祖ならW3のボッコ、プッコ、ノッコ

  20. 荒事三人+監督役って構成だったとしても西遊記とか探せばいくらでもあるだろうな

  21. W3だろどう考えても

  22. ナルト映画ブラッドプリズンが毛色違って好き

  23. 神勝平、神江宇宙太、神北恵子
    しかも男2女1になってる

  24. スリーマンセルは桜木と流川のライバル関係を元に晴子さん安西先生も加えて洗練させたって印象
    人数の少なさに対して描ける関係性が多いから優秀なテンプレだわ

  25. マリオ ルイージ ピーチだよね?

  26. こち亀の両津中川麗子トリオが中心になってきたのは50巻辺りからのでそこまで古くない

  27. スターウォーズな?

  28. ガッチャマンが五人組の元祖らしいけど
    別にそれ以前に五人組はいくらでもあっただろうが
    テンプレートを作り上げたという意味で元祖と言われてるんだろう

  29. 主人公 ライバル ヒロイン→ナルト 呪術
    主人公 ライバル ライバル→DB ヒロアカ
    主人公 右腕 左腕→ワンピ

    他にも分けられるかな
    大体こんな感じよね

  30. ジェットストリームアタックはすぐやられたからダメなのか

  31. スパロボ厨の俺はゲッターロボで

  32. 一人退場するけどタッチ

  33. とんちんかん

  34. 途中でサスケ抜けるし、修業も個別でって事多かったし、任務も三人でって事少なかった印象あるけど
    だからあんま三人組って印象無いわ

  35. サム8がアレだから助言したのも当時の編集なんやろな
    半分は当たってそう

  36. じゃじゃ丸!
    ピッコロ!
    ポ〜ロリー!

  37. ジャンプだったらBLACK CATがあるじゃん
    トレイン・スヴェン・イヴ

  38. 幽遊白書で黄泉ムクロ雷禅のスリーマンセル(3つ巴)の方がわくわくする

  39. ドリカム現象だぞ

  40. カカシ(解せぬ……)

  41. ………そもそも三忍(児雷也綱手大蛇丸)がナルトの3人のモデルなのでは…?

  42. からくりサーカス(1997)
    才賀勝 ナルミ(闇堕ち?) しろがね
    ナルミ ギィ ルシール

  43. ジャンプなら風!花!龍!だな

  44. ダイ・ポップ・マァムでマァム離脱後はレオナにチェンジ
    バラン編まではクロコダインとヒュンケルはスポット参戦感強い

  45. 蛙、蛇、蛞蝓だろ!

  46. 三神とか三柱とかコジキにも書いてある

  47. 3人組っていうのは心技体を表すのに丁度いいんだよ
    すなわちそれぞれ心の繋がり、技の繋がり、体の繋がりで集まった仲間ということ

  48. 三人一組自体はよくあるが偶然仲良くなったのがその三人なのではなく、設定として組織的に三人一組で行動って世界観にしたのはわりあい珍しいかもな

    • 組織内のチームとしての男2女1のスリーマンセルって昔のアニメにたくさんあるから参考にしたのかもな

      • ゼロテスター(1973年)からの定番

  49. もちろん細かいところは全然違うがジリオン(1987)の3人チームが近いな
    熱血おっちょこちょい主人公+イケメン優等生ライバル+男勝りヒロインのテンプレが確立されてる

  50. ブラクロは言うほどアスタ,ユノ,ノエルか???
    てかユノとノエルなんて会話したことあったっけ?

  51. 言いづらいんだけど元の英語ツイートは皮肉の意味で言ってるんで
    記事タイトルは真逆で間違ってるっす・・・

    起源主張して無理に持ち上げようとするナルト信者に対して
    「3という数字を発明してくれてありがとうナルト!(笑)」と皮肉をいって馬鹿にしてる
    これに対して7万イイネが付いてるんす

  52. 3人組の起源はスターウォーズのルーク、レイア、ハンソロだと思うがな
    それ以前もあったかもしれないけど、影響の起源という意味では間違いなくコレ

  53. ケンシロウ、バット、リンのバランスが好き

  54. この手ての三人組のルーツは
    タイムボカンシリーズの三悪では?

  55. コナン おっちゃん 蘭
    男男女のスリーマンセルか

  56. あだち充じゃないの?
    ヒロイン挟んでライバルが定番

    達也 和也 ミナミとか

  57. NARUTOもブラクロも呪術もチェンソーも、最初の三人組が最後まで続くことはないのやと思うとなんか悲しいな

  58. 父と子と聖霊

  59. 起源とかいう話になるといろんなところからいろんな説が出てくるからアレだけど定番化させたのはNARUTOだよね。てか男男女師匠のバランスが作劇に便利すぎる

  60. 別にエエやん。こんな事でマウント取らんでも。もっと言ってかなあかんことあるで。

  61. 男男女は不安定で展開を作りやすいんだろうね
    現実でもこの手のグループはいつの間にか2人組になってたりする

  62. 3人組といえば 「W3(ワンダースリー)」だろ
    日本のアニメのけもなーの始祖かもなんだぜ

  63. 矢吹丈とマンモス西と丹下段平は?ww

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事