今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【衝撃】歴代少年ジャンプ映画の興行収入一覧がこちら。1位とドベの差がありすぎるwwww

少年ジャンプ
コメント (390)
スポンサーリンク
1: 2024/08/17(土) 21:09:24.08
ジャンプ系映画作品興行収入

鬼滅の刃 無限列車 404.3億
ONEPIECE FILM RED 203.3億
THE FIRST SLAM DUNK 158.7億
呪術廻戦0 138.0億
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 110.5億
ROOKIES (実写) 85.5億
ONEPIECE FILM Z 68.7億
劇場版 SPY×FAMILY CODE: White 62.7億
キングダム (実写) 57.3億
ONEPIECE STAMPEDE 55.5億
キングダム 運命の炎 (実写)55.5億
るろうに剣心 京都大火編(実写) 52.5億
デスノート the Last name(実写)52.0億
ONEPIECE FILM GOLD 51.8億
キングダム2 (実写) 51.6億
ONEPIECE FILM STRONG WORLD 48.0億
るろうに剣心 伝説の最期編 (実写) 43.9億
るろうに剣心 最終章The Final (実写) 43.5億
鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 40.6億
ドラゴンボール超ブロリー 40.0億
銀魂(実写) 38.4億
ドラゴンボールZ 復活の「F」 37.4億
銀魂2 (実写) 37.1億
映画 暗殺教室 卒業編(実写) 35.1億
GANTZ (実写) 34.5億
ヒロアカTHE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション34.3億
L change the World (実写) 31.0億
るろうに剣心(実写) 30.1億
ONEPIECE ねじまき島の冒険 30.0億
ドラゴンボールZ 神と神 29.9億
ゴールデンカムイ 29.5億
デスノート (実写) 28.5億
映画 暗殺教室(実写) 27.7億
BORUTO NARUTO THE MOVIE 26.2億
ドラゴンボール超スーパーヒーロー 25.1億
LIAR GAMEザ・ファイナルステージ (実写)23.6億
鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ 22.5億
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(実写) 22.4億
ONEPIECE 21.6億
約束のネバーランド(実写) 20.3億
ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 20.0億
ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国 20.0億
「鬼滅の刃」 絆の奇跡、そして柱稽古へ 20.0億
帝一の國 (実写)19億
北斗の拳 18億
バクマン。(実写) 17億
ルックバック 16億
シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 15億
HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 12億
東京喰種 トーキョーグール(実写) 11億
キャプテン翼 10億
黒子のバスケ LAST GAME 10億
遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 10億
斉木楠雄のΨ難(実写)10億
ジョジョの奇妙な冒険 (実写) 9億
聖闘士星矢 8億
BLEACH The DiamondDust Rebellionもう一つの氷輪丸 8億
テラフォーマーズ (実写) 7億
こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE 6億
青の祓魔師 5億
ニセコイ(実写) 5億
SAND LAND 5億
The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様 4億
嘘喰い(実写) 2億
とんかつDJアゲ太郎 (実写) 2億
トリコ 美食神の超食宝 1.8億

2: 2024/08/17(土) 21:09:37.11
やっぱ鬼滅おかしいやろ

3: 2024/08/17(土) 21:09:45.17
もう鬼滅超えられるのは今後ないだろこれ

4: 2024/08/17(土) 21:10:00.95
鬼滅狂ってんな

おすすめ記事
5: 2024/08/17(土) 21:10:15.85
トリコさん!

6: 2024/08/17(土) 21:10:40.36
トリコを晒し上げるのはやめろ
no title

8: 2024/08/17(土) 21:11:05.20
とんでもないグルメ大爆死してる映画があるな

7: 2024/08/17(土) 21:10:54.43
約ネバ実写割と見られてんのやな
no title

10: 2024/08/17(土) 21:11:32.97
ルックバックようやりすぎとる

14: 2024/08/17(土) 21:12:04.02
地味にハイキューがすごい

13: 2024/08/17(土) 21:11:47.46
スパイファミリーって爆死って言われてたけど普通に凄いやん

20: 2024/08/17(土) 21:12:59.48
>>13
まあ100億期待されてたってことやろな
全然爆死でも何でもないのは確か

15: 2024/08/17(土) 21:12:18.30
言うてトリコも今なら100億行くやろ

16: 2024/08/17(土) 21:12:23.71
面白さ順なら逆やん

19: 2024/08/17(土) 21:12:54.33
鬼滅映画三部作合計でどれくらいやろか500億いくと思う?

22: 2024/08/17(土) 21:13:28.25
>>19
300億いくかどうかちゃうか

24: 2024/08/17(土) 21:14:00.11
>>19
稽古編でもうすでに飽きられてたし4百億いけばええ方ちゃうか?

18: 2024/08/17(土) 21:12:46.29
無限城編3部作で1000億が爆死ラインな

21: 2024/08/17(土) 21:13:18.96
ブロリーは今やれば100億行ってそう

26: 2024/08/17(土) 21:15:31.90
呪術よりスラダンのほうが高いのかよ

27: 2024/08/17(土) 21:15:37.17
無限城は200億×3と予想するけど1作目が激ヤバ作画で跳ねたら300億×3もワンチャンある

25: 2024/08/17(土) 21:14:39.27
ヒロアカはなぜか50億絶対に超えられないな

28: 2024/08/17(土) 21:16:04.96
>>25
でもヒロアカにはダークマイトがいるから…
no title

29: 2024/08/17(土) 21:16:19.71
>>28
こいつの評判がすこぶる悪い定期

30: 2024/08/17(土) 21:16:20.36
ハイキューそんなに入ったのか

40: 2024/08/17(土) 21:22:50.23
ハイキューって男のファン1人もいなさそうな絵とノリなのに100億超えるんか
鬼滅にしろコナンにしろ男にウケる要素あるがアレは無理やろ

46: 2024/08/17(土) 21:28:39.47
>>40
むしろ男人気あるやろ
ワイの周り読んでるやつ結構おるで

32: 2024/08/17(土) 21:16:47.78
ルックバック凄くて草

34: 2024/08/17(土) 21:17:25.42
チェンソーはせいぜい30億かと思ってたけど
ルックバックが予想以上に跳ねたからわからなくなってきたな
50億も視野か?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 鬼滅とトリコはレジェンド

  2. 鬼滅を超えるのは鬼滅だけ!

  3. やっぱり忘れられるブラッククローバー🍀

    • 映画やってたっけ?

      • やってたぞ
        売れなさ過ぎて数字出なかったんだよ
        今もって興行売上不明な作品

      • でもブラクロって海外がメインだろ?

      • 海外のMANGAランキングでも見かけないし
        英語コミュが盛り上がってるわけでもないし
        ブラッククローバーのファンとかいう世に出てこない隠れ里に住んでるミステリアスな人々

    • ブラクロってなぜかネット配信も同時にやってたらしいからからそれで興行収入競わせるのも酷かな
      一人だけルール違う競技やってるようなもんじゃね

      • Netflixで配信と同時に上映してレビュアーみんな「酷すぎる」「寝た」とか言われた
        バブルも同じ土俵だったけどちゃんと6000万稼いだのでそれは言い訳や

      • アニメ映画の興行収入インフレが凄まじい今の時代にネトフリでも見れるようにしたのってやっぱ爆死を恐れたからなんかな

      • ブラクロ映画はTVアニメ配信がめっちゃ好調だったネトフリが出資して作ったオリジナルシリーズだからだな。配信が前提で映画館はおまけの稀有な例。

  4. さすがに面白さ順なら逆はただケチつけることしか頭にないレベルだろ

  5. 探せばトリコ以下の作品あるんじゃないの?
    ないの?

  6. とんかつより下がルフィと肩並べてたって現実か?

  7. ルックバックて結局ウマ娘に完勝してたんだな
    上映してた館数からしたら大健闘やん

    • ウマはソシャゲ映画としては明らかに数十億出すインフレに乗ってるがルックバックはショボすぎる

    • 赤1
      いや、300館以上で上映して特典つけまくったウマ娘のほうがヤバいやろ…
      ソシャゲ内で60000円分の価値あるアイテムの配布とか聞いたことなかったんだけど

      • ソシャゲ映画って全部爆死してるよな

      • アイマスだっけか?
        成功してんのはアリはする
        ひと握りだけど

      • アイマス成功したんだ…

        とりあえず艦これ、FGO、モンスト、ウマ娘はコケてたね
        FGOなんて3本も映画化されたのに3本とも死亡

      • アイマスというかアイドル系なら男女問わず30億近い作品がある
        ウマ娘もライブとかアイドル要素も取り込んだ作品だったから30億は狙えるというのが予測されてたんだよ
        実際は半分だけど

      • 館数を200館規模までかさ増し
        ランダム特典8種をつけた休日までガラガラになるルックバックのがヤバいわ

      • ウマの特典はソシャゲ内アイテムに加えてランダム5種が第2弾〜第5弾まであるんやぞ…
        どっちも好きだけど

      • だからウマは興行成績のほうがデマってよく言われてるよ
        映画のクオリティとファンの多さからして歴代一位なのは間違いないって

    • ウマ映画は後のインタビューで30億ライン狙ってたみたいな発言があったから制作陣からすれば失敗扱いだよ
      東映の株価も下がったらしいしな

      • 東映もサイバーエージェントも株価下げてなくない?

      • 東映は6月あたりの記事探せば株価がかなり落ちた記事出ると思うよ
        ただウマ娘以外の要因もある可能性はあるけど
        サイバーエージェントに関してはそもそも最近は上下激しくてなんとも言えん
        ウマ娘リリース前よりは落ちてることは確かだけど

      • ここ半年で東映が下げたのって公開前の5月中旬と日経大暴落のときじゃない?
        サイバーは一時期に比べたらここ数ヶ月は日経大暴落を除けばむしろボラ安定してる

    • ウマ娘は深夜アニメで覇権なのるなら30億いける流れの時に14億程度な時点でかなり残念だろ
      会社としての予測も30億だったようだしファンですら触れなくなってる

      • 作品の評判は良いしファンサイトでは結構語られてる

      • 覇権!50億は硬いとか言ってたファンが急に10億は成功なんだ!ウマ娘は負けてない!ってハードル下げる流れが美しすぎて笑ったわ

      • 大手ファンサイト(批判意見は瞬時に削除)では語られてるかもしれんね
        あそこも今はウマ娘まとめというより競馬まとめな気もするけど

      • なにかあるとブルアカファンのネガキャンナンダー
        とか騒ぎ始めるの草生えるわ

      • 何も作ってない奴らが他人の作品で叩き合いしてるの見ると哀れみを覚えるわな

    • どっちも面白かったよ

  8. 実写のとんかつDJアゲ太郎よりも下があるのか…

  9. ルックバック館数と特典でゴリ押ししてんのに今のジャンプ映画にありがちな数百億のインフレに乗れていない
    この調子じゃチェンソーマンもあんま伸びんか

    • ハイキューやその他諸々の女人気の映画達が応援上映やったら先週比が8800%〜10000%に爆上げしたけど、ルックバックだけ特典・休日・館数増加をやっても未だに半減してばっかで特にブーストがかけられずに失速を続けて集客力が無いのが露呈してる

      • ハイキューとかいう女が一人で座席買い占め行う気持ち悪い映画

      • 青1、そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • それハイキューじゃなくて別の映画やぞ
        ハイキュー観たら隣の女がめちゃくちゃ喋ってて不快だった

        引用RT「喋りながら観たけりゃ普通座席全部買い占めてやるよね(添付写真はハイキューとは別の映画)」
        って流れのやつやろ

    • ルックバックはキャラクターアニメじゃないし無茶言うな
      俺はチェンソーレゼ編のほうが入ると信じてる
      信じてるぞドラゴン

      • ドラゴン狩りじゃー!

      • 結局ドラゴン来るのかね
        MAPPAから独立しちゃったけど

      • MAPPAの社長が「チェンソーマンは金を落とす客がいない」と苦言を呈してるので
        期待するような売上は出ない

    • 館数でゴリ押し???

      • 席泥棒・特典で先週比が30%切って草
        休日効果も無しなのがルックバック
        女人気のアイナナやゲ謎も特典や応援上映で10000%超えた日があった

    • 長年連載してファンがいる漫画じゃなくて読み切りやぞ?

    • ルックバック上映館数100ちょっとだったろ

      • 今週から特典込みで70→100館に増やしたけど先週比が40%やな
        特に客は増えん

      • 100館規模で100億なんて無理でしょ

  10. ジャンプ映画の興行収入みると8月の発表がアンデラの映画化なら、ここのまとめ大荒れだったんだろうな・・・

  11. 鬼滅と呪術は中国で公開できなかったのに海外興行収入エグいんだよね
    呪術は台湾関連で中国が怒って公開できなかったけど鬼滅は何でだっけ

    • 鬼滅は外国映画の記録塗り替えたんじゃなかったっけ
      中国で鬼滅普通に放送できるから検閲以外の問題かなあ

      ハリウッドが中国で振るわない&俳優が中国を多様性がないと叩いて
      映画ごとシャットアウトが続いてるから、入り込む隙はありそうなんだけどね

      • 2020年に上映した中国映画の興行収入超えたからだっけ?

    • エグいのは鬼滅だけ
      呪術はワンピスラダンにも負けた

      • 鬼滅と呪術の海外興行収入ご存知?

      • 赤米じゃないけど知らないから教えて😃

      • 呪術は250億って呪術展で書いてあったよ

    • 鬼滅が中国で上映できない理由は、特にない
      もともと中国は自国映画の保護のために、中国内で上映できる外国作品の数を制限してる
      そこに鬼滅が入れなかっただけで、条件としては上映可能だったはず(なお共産党のお気持ちは全てを凌駕する)

      • 台湾人と香港人に煉獄さんが刺さらなかったら上映されてたんやろなぁ

  12. たまたま同時期に上映された縁で、上映館数が50以上も少ない銀魂完結篇とわざわざコラボしてあげたトリコさん優しい

  13. 無かったことにされてるブラクロの映画

  14. 18: 2024/08/17(土) 21:12:46.29
    無限城編3部作で1000億が爆死ラインな

    ノルマがキツすぎる

    • 海外興収含めたら余裕で超える

      • その基準だと超える映画結構ありそう

      • そんなにないと思うわ
        少なくとも日本には

      • 青1
        ねーよ
        この額出せるのアメリカの映画くらいでしょ

      • めんどいから一括で1ドル150円としても
        2.5億ドル×3本×150円
        大コケしたと言われるディズニー100周年のウィッシュで2.1億ドル
        ただ、インサイドヘッド2はすでに13.7億ドル叩き出してるからなぁ

        世界規模だとこのあたりの興行収入がどんくらいかは調べにくい
        ファンタビ3なんか5億ドルでも続編なしの打ち切りで
        ディズニーやハリポタまで行くと最低ライン以下の数字だが

        かと言ってハリウッド以外だとこんな大ヒット滅多にないから例えもなくて
        ちょうどニュースに出てこなくて調べにくい価格帯だ

  15. 鬼滅の総集編ですらない2話を繋いだやつはぜんぜん映画じゃないし入れなくていいんじゃない?

  16. 鬼滅の柱稽古へっての2つある

  17. 2世歌手とタイアップまでした某国民的アニメの2000万と比べると最低値ですらとんでもない額だな

  18. 興収100億越えが出るようになったのは鬼滅以後ってことは、ジブリ以外のアニメ映画が一般に浸透したというか、アニメ・漫画に普段それ程親しまない層も気軽に観るようになった契機がそこってことなのかな、やっぱり

    • 映画業界をも拡大させる鬼滅の凄さ

    • どちらかと言えばコロナの影響じゃね?

      • コロナの影響なら実写映画も同等に売れるでしょ。
        アニメだけが伸びてるんだからアニメ映画市場を伸ばしたのは何?って話。

      • コロナ禍でテレビアニメや漫画の需要が増えたからその延長線上にある劇場版アニメの興行収入が激増したんだよ
        実写映画は単発の作品がほとんどだから巣籠もり需要の対象外

      • 配信ってドラマとかやってないの?

      • いや、単価の爆アゲだろ
        しかも入れ替え制って・・・

    • まぁ先人達が開拓した市場ではあるよね
      バカにされてる漫画実写化コスプレ映画もルーキーズ、東リベ、キングダム等の実写映画の成功の元になってるのかもしれない

    • ジャンプ映画はそうかもね
      君の名は。は250億だしコナンも91億→93億で来てたしジャンプ以外は関係なさそう

    • 単に推し活とか言うキモい文化が花開いただけじゃね?
      ゴボの映画がそこまで売れて無いのもこれが原因だし。ゴボおじはマンさんみたいにグッズや推しキャラの為に何度も映画館に足運ばないタイプのファンやからな!
      遊戯王の映画の売り上げの低さを見て思ったが男のオタクはマンみたいにアホみたいに周回視聴せんからマンさん人気の映画には勝てん

      • それRED以前のワンピにも飛び火しない?

      • 赤コメの方がキモいわ。

    • いや君の名はじゃね

    • ジャンプ系列が注目され始めたのは鬼滅からだけど
      アニメ映画自体は君の名はで見直された

      • その前に火をつけたのは時かけサマーウォーズだと思うんだけどね
        細田作品が売れた事で一般人にジブリ以外のアニメ見ていいんだって空気が出来た
        そこから新海が時かけとジブリ意識しながら売れ線に仕上げた君の名はが売れた
        少年漫画枠ならゼロの執行人も契機の一つ

  19. もしもアクタージュが映画化されてればトップ10以内には行けたと思う 本当に残念で迷惑な原作者だった

    • ちなみにアニメ?実写?

      • 実写は舞台やミュージカルにまかせてアニメの映画化でしょう

    • 主演、広瀬アリス

      映画オリジナルキャラクターの転校生
      山崎賢人

      この夏、竜の血に隠された本当の真実が明かされる!

      • お願いやめてえ

      • 実写氷菓じゃん

      • 作品関係なく単品で見れば
        広瀬アリスはめちゃくちゃかわいいし
        山崎賢人とめちゃくちゃかっこいいんだけどなぁ

  20. トリコかわいそだからせめて実写はいたげようよ そすれば順位もだいぶ上がるし

    • いたげようよって、どういう意味?

      • 抜いたげようよでした あとから修正できないし長文だからだれも気が付かないと油断してた

      • サンキュー
        スッキリしたわ

      • 長文…?

      • 30文字以上は充分長文です

      • ツイートひとつ読むのも一苦労だな…

  21. 鬼滅ってコロナなくて通常上映だったとしたらどのくらい行ったのかな
    100億は超えただろうけど

    • 鬼滅の無惨列車の影響で今は映画は100億イカないと爆死扱いになってるのがキツイ

      • あれコロナのおかげもあったのにな

      • いうてコロナ中も鬼滅以外の作品バンバン上映されまくってたやん

        鬼滅だけが売れたのは鬼滅が面白かったってだけや

      • 鬼滅はコロナのおかげで伸びた
        鬼滅以外はコロナのせいで伸びなかった

      • 無限列車が公開してる月に他の映画も100作品以上公開してたからねぇ…
        なんなら他の月より公開作品は多いくらいだったが鬼滅の刃には刃が立たなかったな

      • 100億超えないと爆死扱いしてるのは一部のバちから

      • 鬼滅はコロナのおかげでアニメがバズったから、その続きである無限列車編も400億になるほどブームになったわけ
        他の映画は別にコロナの影響は大して受けてない

      • 地力がないとチャンスつかめないんだよ

      • その地力が75点くらいで打ち切られるほどつまらなくはないけど、絶賛するほど面白いわけじゃない

      • 青6
        2019年に鬼滅の刃か社会現象になりワンピースの年間実売を抜く記録的快挙。

        2019年12月31日にLiSAが紅白歌合戦で紅蓮華を披露

        「コロナ日本でパンデミック」2020年4月7日に東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に日本で初めて緊急事態宣言を行い、4月16日に対象を全国に拡大しました。

        時系列がおかしくない?w

      • 青9
        時系列としては、アニメ19話が話題になる→LiSAが紅白に出るなど人気が上昇中→コロナ禍になった事で人気が超加速して社会現象になった→映画公開で400億、って事だね

      • 鬼滅人気でLiSAが紅白歌合戦に出たんやで

        LiSAが紅白に出たから鬼滅が人気になったわけではないから落ち着け

      • 青10
        これなんでも難癖つけられそうだな

        この作品は物価上昇で〜
        この作品はウクライナ侵攻で〜

        とか

      • コロナ真っ最中にアニメしてた呪術廻戦は「第2の鬼滅」ってワード使わなきゃ売れなかったけどな

    • 劇場の収容制限がかかって400億だからな
      全席開放だったら倍はあったんじゃねぇの

      • 席が増えても需要が増えるわけじゃないから倍はないだろう
        コロナが嫌で映画行きたくないって人は当時結構いたからその分くらいは増えそうだが

      • 倍になったって発想は草やが
        100億達成とかそういう記録は早まったかもしれない

      • 無限列車3日初動が100億になってた世界線も…?!(゚A゚;)ゴクリ

      • 席が市松だったりそもそも劇場が空いてなかったりしたからね
        記録達成はもう少し早かったかもね

      • 日本で初めてオンラインチケット予約サイト落としたんじゃなかったっけ

  22. トリコのアニメ見た事あるけど糞つまらなかった記憶しかない
    あれ3年もやってたの信じられん

  23. 鬼滅でみんな気付いたよな
    映画はアニオリより映像化されてない原作の人気エピソードやった方がいいって

    昔ながらのアニオリ映画で到達できる限界が60億くらいってことだな
    ワンピレッドという例外もあるがあれはウタという超イレギュラーのおかげだし

    • それまでは見込みが無いからアニオリで映画やってたんだろうに鬼滅が成功してから原作の続きやってんだから売れるのは当たり前でアニオリ映画はハンデ背負って奮闘してるみたいに言われるようになった。具体的に言うとスパイとヒロアカ

      • 原作の続きやってんだから売れるのは当たり前とは言わんが、鬼滅呪術スラダンハイキューと続いてるのを見るとある程度の人気作は劇場版で原作そのままやった方がいいのかもしれんな

      • それをやるとテレビアニメは無料で見られるのに、その続きを見るのにお金を払わないといけないからファンに優しくないんだよね
        特に子供や学生はお金に余裕があるわけじゃないからなおさら不親切

      • ファンに優しくしてても結果が出なきゃ商業やってる価値もないしな
        より数字が出るならやるべきだし

      • 無限列車公開前までは原作の続きやると新規が取り込めないから売れないと言われてたな

    • ならウタみたいな超イレギュラーを取り入れる事ができるって事がオリジナルの強みって事じゃん

      • 超イレギュラーを見事当てた尾田先生の凄さが証明されたね

      • でも円盤売上だと、ストロングワールドやフィルムZに負けてるね

    • これよな
      アニオリのスパイが100億行くわけないし100億狙ってたわけもないのに失敗扱いしてる奴の滑稽なこと

      • 水星でやらかしてもスパイと怪獣があるから油断してただろうな大河内
        どっちも期待以下の成績で脚本家の実力通りの結果になった
        怪獣なんか改変次第で蝶よ華よと褒められるチャンスだったろうに

      • 追記
        特典冊子の刷数から100億は想定されてたと言われてる

    • 原作にないオリジナルのワンピースとゲゲゲの謎は歴代最高興収なんだが?

      • ワンピレッドという例外もあるがという文字が見えない?

      • 歴代最高言ってもげ謎27億だぞ

  24. 鬼滅もすごいけど、ワンピの件数もすごいと思うわ
    安定した見込みって意味ならワイはワンピの方を評価するわ

  25. デスノート後編+20億って
    後編だけ観た奴多いのか?

    • 前編をテレビでみた後に後編だけ見るパターンじゃないか
      デスノ実写は評判よかったからな

      • 同じ年に上映されたけど前編が地上波で流れるの早すぎない?

      • 前編公開2006年6月17日
        前編金曜ロードショー2006年10月27日
        後編公開2006年11月3日

        ごめん調べたらマジで前編と後編の間でテレビ放送してたわ

    • まああれは話の決着どうなるのって
      気になる人多いだろうからな
      Lとライトの最期は観たいだろうよ

  26. 絶賛7期放送中、原作完結、夏休み

    こんだけ条件揃ってて30億すら届かなそうなヒロアカとか言う評価しずらい作品、スパイどころか総集編の鬼滅以下ってどんだけ雑魚なんだよ

    • まてまてw
      いくらなんでも感覚バグりすぎだぞ

    • 17日で23億なら流石に30億は超えるんじゃないの
      40億はちょっと厳しい

    • 30億すら届かなそうってマジ?

      • もっと露骨に特典で売ればいいのにな
        やっぱアニメ映画はランダム商法じゃないと

      • ランダム商法って言うほど釣れるのか?
        ワンピでもランダム商法とかやってなかった気がするが

      • 乱発すると特典ない週ががた落ちになるぞ

      • まだ販売数が万単位でとれてるから30億はあるんじゃねぇか
        前作と並ぶかどうかは分からん

      • コロナブーストがあった前作並になれば
        原作最終回ブーストもなかなか強かったってことになるけど果たして…

    • つーか映画の方針が悪いわ。普通に考えれば僕の最後の灯が燃え尽きる物語として書けば引きが良かったでしょう。もしくはインターン編を完全リメイクのハイエンド作品にするとか。プロデューサーのセンスが無い。

      • 映画に力入れすぎて原作アニメの作画ショボくなってるしな

      • アニメ7期やってる最中に「僕の最後の灯が燃え尽きる物語」とかできるわけなくて草

      • とはいえ毒にも薬にもならない作品を作るなら徹底的にキレ味の鋭い作品つくらないといけなかったと思う。上にワンピのウタの話が出てきたが、シャンクスの娘でルフィとの矢印も立つとかオリキャラの分際でバリバリに味があるじゃねぇか…そういうのがないと作品は売れんでしょ。たとえばヒロアカ展のお茶子とデクのシーンをワンカット差し込むとかそういう何が起きるんだこの作品!?みたいなフックがクソ弱い。

      • ダークマイトはフック強いやろ!

      • 最終回の余韻が台無しとか言われたけどフック強いのか?

      • オールマイトと同じ声でバカバカしいノリをやるのはフックが強いw

      • ダークマイトは結局ネットだけの人気って感じでウタみたいに売り上げに直結する人気じゃなかった

      • 青7
        結果論やね
        後からなら何とでも言える

      • 流れ的に普通に結果論で話してるだけでは…?
        実際にそういう結果が出てるんだし

      • 始まる前からふた昔くらい前の雑なアニメ映画の敵みたいだって割と評判良くなかったろ、ダークマイト

      • 青10
        作者が最近は鬼滅や呪術みたいに本編にあるエピソードを劇場アニメにするけど、子供の頃に見たドラゴンボールの劇場アニメみたいな、その映画でしか見られないオリジナルストーリーを作ってくれると嬉しいって言ってるから、ふた昔くらい前の敵なのも納得

      • 青9
        だから結果が出てから、偉そうに批評してるのがバカみたいだって話でしょ

      • 青11
        ゆーてダークマイトは作者考案らしいじゃん
        本来はジュリオ・アンナの2人がメインだったらしいから元々はそうじゃなかったのかもしれない

      • 青3 投稿した中から反響の大きかったイラストを繋ぎ合わせるストーリーも良さそうだな
        歪な執着ではないお茶子を純粋に慕うトガヒミコの動いてるところを見てみたかった
        他にも人気投票で上位のキャラを交えて原作にはないような雄英生とプロヒーローの活躍もありだな

      • アニオリ理論覆したのが鬼滅なだけで
        フツー劇場版はアニオリなんだけどな

        逆にアニオリだけでやってるワンピやコナンが
        ラフテル編や組織あの方編を映画のみでやったら
        400億とか行っちゃうのかね

      • その内容が世間に刺さる内容なら
        或いはいっちゃうんじゃない

    • 鬼滅の総集編って20億だからもう上回ってるぞ

      • 刀鍛冶の総集編40億超えてるよ

      • 鬼滅の刃総集編は40億定期

      • 柱稽古編が20億なのかな?

      • なぜか柱稽古編が二つ載ってるけど22.5億と20億だから、どっちにしろヒロアカ最新作は超えてる

      • 柱稽古は超えているけど上限集結は超えていない

    • 最高の最終回を見せたヒロアカをまだディスるなんて恥ずかしくないのかな…

      • 恥ずかしいのはお前や
        灰米もだけどわざわざ論争生もうとしなくていいから


      • すまんね
        まだ終わってないのにヒロアカの映画をバカにしてることに呆れちゃったのよ

      • 別に読んだ全員が最高のだなんては思ってないし
        そんな当たり前のように言われても困るな
        気持ちは分かるがちょっと傲慢だね

      • #最高の最終回でトレンド入りしてたから、引用したのよ
        それに「ヒロアカと違って○○は最低の最終回」とは言ってないから、別にいいかなと思ってた

      • 最高の最終回でトレンド入りして映画の動員数が前作を下回ってるのは草
        前作はコロナでデバフ喰らってたんじゃないの?

      • トレンドは自分の見てるのと他人の見てるのが違ったりするからねぇ
        微妙に当てにならない

      • 青5
        二作目から興収二倍になってるのにコロナでデバフ喰らってるわけあるか
        アホかよw

    • 鬼滅は総集編じゃないよ
      放映済み最終話1話+未放映次期1話の先行上映だよ

      • 先行も興行成績だと似たり寄ったりじゃない?

  27. ハイキューって腐女子人気がコナンに勝るとも劣らないレベルよな、この前Xで1人で153回観に行きましたとかいう狂人いたし

    • ハイキューは20代女性次いで20代男性がメインターゲットだから腐女子割合は多いかもしれない
      コナンは10歳未満〜40代にファン層が分散してるし

    • ハイキューはオバハンが一人で全席買収してる不正興収だからな

      • 証拠出せる?

      • タイムラインで流れてきたで。1人で楽しむために全席買い占めて、証拠写真にチケットの束をXに載せてる人マジでいた

      • 腐女子すげえ…

      • 興行収入は上がるだろうけど劇場には普通に迷惑かけてるよな

      • コナンの某声優の話題で女リピーターがハイキューも100回観に行ったのが、実は席を複数買いしてたのがバレた話もあった

      • 青1

        とりあえず

        ハイキュー オ●ニー 買い占め

        で検索しなさい

      • マナーはよくないしあかんけど、言うたかて個人なんだし全体の数字で言えば端数なんじゃないの?
        と思ってツリー読んでたけどそんなんどうでもいいくらいアウトな話で草

      • 言うてそんな事、そう何人もしてる訳ないだろう。
        その本人だって何回もはやらんだろ。

      • 実際に買い占めたのはハイキューじゃない定期

      • 劇場オナのツイのことなら、あれは事前に劇場に話を通した上で買い占めてる
        ちなみにオナってのは比喩で、推しキャラ出てきて感極まって声上げて泣くこととかを指してる
        なお買い占めてるのはフリーでハイキューじゃない

    • 女オタクを腐で一括りにするオッサンって
      ジャンプの女キャラを可愛いと思う好きな男オタクを百合豚って言ってるようなものなんだけど

  28. ワートリ劇場版制作してよぉ

  29. 単行本売上、円盤、配信、映画の収入全てでスパイ>>>ヒロアカなの草
    たぶんネット民からバカにされてる怪獣8号も単行本売上や配信は強かったし映画化したら軽く50億超えるんだろうな

    • スパイは年齢層幅広く受けてるからね
      怪獣の単行本売上や配信は置いといて円盤は…?

      • スパイ映画の円盤は12000枚
        だが65億のジャンプ映画としてはあまり売れていないとのこと

      • ワンピの映画円盤は5万〜10万枚売れてるの初めて知った

      • ワンピは昔っから円盤は売れてないけど

        それでもストロングとZは配信が普及する前だったこともあって35万、20万って売れたけど
        近年だとアレだけど

    • スパイファミリーは早くヒロアカみたいに世界累計で発表されるといいね

    • スパイも怪獣もコロナ禍で注目を浴びたから伸びたけど、スパイは売上が徐々に下がり、怪獣は今はもう売上がヒロアカの遥か下だから論外

    • スパイは5000万部超えすらまだなのにヒロアカにイキってて草

      • 巻数多いだけなのにマウント取ってるの草

  30. たまにはブリーチの実写も思い出してあげてください

  31. ジャンプじゃないけどハガレンって結構劇場アニメしてた記憶あるけど売れてたんかな?

    完全なアニオリ過ぎてワイはスルーだったが

  32. ヒロアカアニメって安定して並以上のクオリティあるし、あの間隔で映画や続編やれてる時点でかなり恵まれてるのに円盤配信映画と全部微妙なの謎よな
    漫画やグッズ人気は高いだけにアニメ関連だけ微妙だからヒロアカを評価しない奴が出てくる

    • アニメが原作に負けてるからだと思う
      原作では画力凄くて印象に残るシーンもアニメだと微妙だったりする
      アッセンブルのシーンとか酷かった
      鬼滅や呪術の方がアニメーターがのびのびやってるんだよな

      • 鬼滅の横にブラック企業の呪術を並べると格落ちが際立つから止めた方がいいよ

      • アニメが負けてるとはそれほど思わないけどな
        むしろ漫画の後半ごちゃごちゃしてて見にくい部分がアニメだと分かりやすいしより大衆に良さが伝わりやすいのは断然アニメだと思うわ

    • 配信って微妙なんだっけ?
      GEMだとそれなりの順位だった覚えがあるけどな
      直近はオリンピックの影響で休止してた分順位は落ちてたが

    • 円盤は話数が多すぎるから
      配信はランキング上位だから悪くない
      映画はアニオリなのを考慮したらよくやってる方

      • 円盤は元から売れてないから仕方ない

        話数以前に話数が少ない1期の時点で5千が唯一あっただけだし
        それも配信がまだまだ普及してない時代でそれ

      • 配信が普及してないと、円盤買わざるを得ないから売上増えるんじゃないんだ?

      • だから買わざる得なないと思うファンが元々少ないところからのスタートってこと
        ヒロアカファンでアニメも面白いって思ってる人は少ないんじゃね

      • 円盤買わずに単行本に流れたりしないんだ?

      • 流れたからコツコツ積み上げて1億いったんじゃね
        あとアニメは海外に貢献してるイメージ

    • ヒロアカはホリーが登場キャラ全員に役割を与えようとするからね
      最終戦でそこは爆豪と轟だろって役割を瀬呂と峰田がやってたしな
      物間も良いキャラしてたから釣られてB組にも注目するようになった
      キャラ人気が分散することで好きな章は好みが分かれるけどグッズが売れる理由にもなってるんだろうな

      • 最後のAFO戦で集結したところを言ってんだろうけど、峰田は初期からデクを見て奮い立たされてきた描写あったしあそこは峰田で納得やろ

  33. トリコって人気あったのか?
    自分初期読んでたくらいで全然実感ない

  34. マウント大好き、他作品をコケにするの大好き
    鬼滅ファンが性根の腐った人ばかりと言うのが証明されて俺は嬉しいよ
    少し前のスレで鬼滅ファンはそんな人ばかりじゃないとフォローしてる人もいたけど、これが現実
    鬼滅はドブ色の精神を持つものが好む作品なんやね

    • そうやって鬼滅を悪く言おうと工作するわけだ?

      • 匿名 : 2020/04/29(水) 22:23:22
        ネットに鬼滅はク〇マンガだったと印象を残すって宣言出てたよ
        ネットで話題になった作品をネットの力でサゲるためノルマつくってでも張り付いてやってる人たちがいるんだよ
        ちゃんと読んだうえで残念だったと感想出してる人のとは区別がつく
        流行らせたい言葉とか刷り込みたい言葉があるようだから見ているとわかるよね

        何年も工作続けても無駄だからww

      • わざわざそんな事せずとも、このスレで十分鬼滅の印象は悪くなってるよ

      • 売上げマウントとってくるの大体鬼滅信者だからな…

      • いや、ちがうだろ…
        事実は「鬼滅を叩き棒にして他作品を叩いているやつがいる」だけ

        それが信者やファンなのかはサイト運営者でコメントIDを追えたりしない限りわかんないじゃん?って話

      • 原作から好きになった、アニメから好きになった、そして叩き棒として優秀だから好きになった
        どれも鬼滅を好きな時点で鬼滅ファンなのよ

        どの漫画にも言える事だけど、叩き棒として好きなファンの比率が多ければ多いほど、その作品の質は低いと考えてる

      • 叩き棒として優秀だから好きになったやつをファンというのは無茶がある
        何だったらアソチだから叩き棒に使ってる可能性のほうが大きいじゃん

      • 視点を変えれば、叩き棒としてよく使われる事が、作品の質が低い事につながるんだよね

      • じゃあ鬼滅の前にネットで叩き棒として酷使されまくってたワンピは当時作品の質が低かったけど、鬼滅がアニメでハネた後は叩き棒としての利用が減ったので作品の質が上がってきたってことか?

        あるいは一切叩き棒として利用されていない打ち切り作品は鬼滅より質が高いってことか?

        …論理破綻してね?

      • 鬼滅をフォローすることができないから、他の作品をスケープゴートにして、鬼滅から矛先をそらす
        こすいやり口ですな~

      • そういう論点ずらしはいいからさ
        答えなよ

        ❶「叩き棒としてよく使われる事は作品の質が低い事を表す」は間違っている
        ❷「叩き棒として使ってるやつ=作品が好きな奴」とは言えない

      • 例えば〇〇がドラゴンボールやワンピースより売れてないから面白くないと言われて怒る人と、鬼滅より売れてないから面白くないと言われて怒る人とどちらが多いかと言うと後者の方が多い
        それはドラゴンボールやワンピースは実績に見合った実力があるから納得できる人が多く、鬼滅は実績に見合った実力が無いから納得できる人が少ない
        実績に見合う実力のない作品で好きな作品をバカにされると腹が立つもので、叩き棒として使う人はそれを理解している
        だから叩き棒として使う人が多いという事は、それだけ実績に見合った実力が無い、つまり人気に対して質が低い作品だと言うわけ

        >「叩き棒として使ってるやつ=作品が好きな奴」とは言えない
        そんな事は無い
        叩き棒として使わない人でも、流行ってるから好き、推しの芸能人がファンだと言ってるから好きと言う人もおり、作品の内容そのものでファンになったわけじゃない人もいる

      • >ドラゴンボールやワンピースより売れてないから面白くないと言われて怒る人と、鬼滅より売れてないから面白くないと言われて怒る人とどちらが多いかと言うと後者の方が多い
        まずこのソースがない
        次に「実績に見合う実力のない作品で好きな作品をバカにされると腹が立つもの」というのはあなた個人の感想であり予測でしかない

        主観を省いて「叩き棒に求められる条件」は、「叩きたい作品を、一部でも実績として上回っている実数値をもっている」ことだけ
        コンテンツとして最高位に位置するドラゴンボールやワンピースを叩きたい場合に、結果の数値として一時的でも上回った鬼滅を用いるのは主観の評価とは別に十分選択されうる
        憶測だが、露悪的なネット記事等で越えたと話題になったことも関係しているかもしれない

        要は知名度の高い作品でそれぞれ上回っている部分を武器に叩きつけあっているだけなので、実績を残した作品が選ばれやすいだけ
        実績が作品の質に見合わないから選ばれていると評しているあなたのほうが「他作品をコケにするの大好きなのでは」と疑いたくなる

        >作品の内容そのものでファンになったわけじゃない人もいる
        それらは流行りモノのファンと芸能人のファンでしかなく、作品として好悪がどちらかといえば好きによってるだけの人たちだ
        百歩譲ってファンと認めても、叩き棒として使ってる人は100%自動的にファンに計算されると考えるのは論理的ではない
        嫌いだから叩き棒に使う場合を意図的に省いていることをも指摘している

      • 煽る奴の心理を理解してない
        煽る目的は相手をイラつかせるため
        そのために叩き棒として使うにはどんな作品がいいか?
        数字が中身と釣り合ってない作品だよ
        叩き棒として使われる頻度が高い作品はそう言う作品

      • まとめサイト民程度の知能であれこれ考えて正解が出せるとでも?

      • 青11とか青13のデータ無き妄想はもういいって

      • 煽る人の気持ちなんてわからなかったけどこうやって鬼滅ファンを不快させるわけね

        言葉を重ねても無意味だし伝わらない
        不快にさせるのが目的な人間の意見を気にしてもしょうがないことがよくわかった

      • こんなにレスが付いて灰はもうキャッキャしてるぜ
        アホだぜ
        そんなのに付き合うおまんらは

    • こんな所見て書き込むやつなんかごく少数だろ。

    • 一部見ただけで全体がそうだと言う時点で、もう頭がアレなんだろ

      • 1つのコメント見て鬼滅信者とか言ってるアホだしな

      • 鬼滅の単語があればどこにでもすっ飛んでくるからね

        こんなに嫌いと思ってるやつをこんなに夢中にさせてる鬼滅がある意味ヤバい

    • なんでこいつこんなにドス黒い精神に染まってまで鬼滅ばっか煽り続けるんだろ
      哀れだけどバカだなあとも思う

      • 鬼滅にとらわれてるんだよ
        依存してる

      • かつては鬼滅以前に連載が始まった何らかの看板漫画のファンだった
        その数字に依存してたら鬼滅に塗り替えられて被害妄想を拗らせた反天狗だからね
        その推しの内容じゃなくて数字が好きだったんだろう

      • 普通の漫画のファンはその内容を好きになるものだよ
        数字に依存してると言う発想が出てくることが、鬼滅のファンこそが内容じゃなくて数字に依存してるという証拠

      • 青2
        逆恨みってやつね😅
        よくあるわ一方的な思い込みによるダル絡み

      • 逆恨みじゃないんだけどね😢

  35. 鬼滅のときは映画のチケットも安かったけど 今は映画館が値上がりしてるから昔ほど伸びないと思う

  36. 鬼滅はアーティストがライブするだけで不謹慎厨が沸き映画の公開を見合わせる時期に席を空ければ大丈夫で押し通して映画館を救った英雄扱いされる現象をどう説明つけるかによるな

  37. スラダン公開前に鬼滅は無理でもワンピはこえると言ってる人を見たことあるけど結局こえられなかったのね

    • 3D?が受け付けなかったちゃ

      • 3Dやだーとか言ってる旧人類は3Dじゃなくても見てないだろ

      • 5人の中で一番の雑魚チビぷっしゅしたからやで

  38. ドラゴボショボw
    ゴボ爺どうすんの?これ

    • ドラゴンボールはゲームで展開するためのプレイアブルキャラを増やす目的でやってるんじゃないのか
      スーパーヒーローでは出番のなくなってた悟飯とピッコロの強化形態が増えたしな

      • まともに絡まんでいいだろこんなの。

  39. 10億ちょいくらいだろうけどナデシコ続編みたいよぉ

    • 機動戦艦ナデシコのことなら制作会社が消滅して権利を譲渡したとこも解散したよ
      劇場版の続編ならドリームキャストのゲームであったな
      データがバグって途中で止まったままだからエンディングはまだ見てないんだよな

      • 溶けて蒸発とかそんな悲しいことある?

    • スパロボマジックで我慢しろ
      オレは満足したぞ

      • W良かった

    • ユリカとアギトのハッピーエンドがみたいです

      • 動画視聴だけどスパロボTのハピエンが良かったよ
        それでも満足できないなら最終盤を配信中のGガンダムで希望の未来へレディ・ゴーッ!!するのもありだな

  40. そもそも興行収入でコンテンツの強さは決まらないよな
    実際ドラゴンボールよりコナンスラダンが興行収入上でもコンテンツとしてはドラゴンボールの方が格上だろ?
    よってキングダムやハイキューよりヒロアカの方が上で問題ないよね

    • そう言う柔軟な考え方のできる人ばかりなら世の中平和なのにね

      • 全然平和じゃない対立煽りコメにしか見えないが

    • ヒロアカ映画は四作あり累計で百億はいってるからレジェンドでいいだろ

      • 鬼滅だってコロナさえなければ倍近くいったはずなのにタイミング悪すぎ

      • 累計w

    • コナンスラダンとドラゴンボールはトントンじゃね?
      オールレジェンズ神々だらけじゃん

    • 強さのベクトルがなー
      家族層、女性ファンの少ないDBはコナン程安定した視聴率と興収が取れない
      世界的な人気漫画だけど国民的アニメじゃ無かった
      コナンはクレしんドラえもんに続く国民的アニメになった
      どっちがより凄いかと言われたらリアクションに困る
      じゃあDB、セーラームーン並みの世界人気の無いドラえもんはこの二作に劣るって言われたら困らない?

  41. 天下のアメリカでさえ
    歴代一位の興行収入はスターウォーズの7とかいう駄作だし
    結局は注目度とかブームとかが一番大事
    面白さがいらないとは言わんけど

    • FF7の後に8を作ったらめちゃくちゃ売れたけど9の売り上げは落ちた
      9の後に10を創ったら一番売れた
      9の作品人気は10と7には劣るが8より上
      鬼滅は劇中で一二を争う人気章で売れたから話題を作れた時点でイレギュラーなのは分かる

  42. ブリーチは実写が盛大にコケた

  43. 富樫大先生に土下座でもいいから頼み込んで 幽遊白書の魔界トーナメント完全劇場版を制作したら軽く100億超えちゃうんじゃない?

  44. ドベ…

  45. ヒロアカなんのかんの言われてるけど
    17億17億30億30億って普通に強いよな
    ナルトはともかくブリーチや銀魂じゃ到底届かない領域だわ

    • と思ったけど銀魂は実写がヒロアカより売れてたっけ?

      • ハイキューが100億超えるんだから支持層が似てる銀魂が全盛期なら50億くらいは超えてくると思うわ

      • 実写は40億いってない位よ
        ただ世界興行とかだと中国で8000館上映とかやってたからかなりいってるかもしれないが

      • 銀魂40億ある

      • 1作38億
        2作37億

      • 銀魂は映像方面が強いせいか最終章辺りがBLEACHより埋もれた感無いわ

      • 和風ファンタジーの銀魂とリアルスポーツ好きのハイキューじゃ全然層が違うが・・・

  46. 鬼滅よりワンピのほうが断然ヤバい
    鬼滅は一過性の人気で波に乗ったけど今後同じ数字は無理
    ワンピは長年ずっとやってこれだからな
    真の化け物コンテンツ

    • どっちも頭おかしすぎるんだが…

    • その領域はネコ型ロボット先輩と小さくなっても頭脳は大人先輩がいるからな
      この2つとゴジラで日本のシリーズ興行収入トップ3のはず
      「毎年」だからより一層おかしなことやっとる

      • ケツ振り小学生は?
        あれも長いよな

      • クレしんはコナンやドラに比べれば興行収入がそもそも低い

      • ピカ様はどうなん?

      • ポケモンは毎年やってたけど4年前の映画が最後
        興収は30億〜70億くらいだからかなり高かった

      • クレしんは流石に国民的ラインナップと比べちゃうと平均が低い

        ポケモンが90年代後半〜00年代に出てきた時は
        ゴジラがややブームも去って右肩下がり気味で
        10年代には完全に放映すらされなくなった怪獣を抜けそうだったが
        シンゴジ、-1.0とゴジラが2作連続当たりくじ引いたのがデカい

      • 青1
        幼稚園児では?

    • ワンピはadoありきなだけ
      もう映画は止めた方がいい

      • 一過性のなブームならウタが一番当てはまるじゃん
        上映中に飽きられてトレーディングカードスターター特典付けてもハーフ鬼滅(200億)いかなくて
        再上映してやっと達成したのをベテランに敬意を評して触れてないんだぞ

  47. ここに出てないのはトリコ以下ってこと?遊戯王の光のピラミッドとかテニプリの越前リョーガが初めて出てくる奴とか

  48. SANDLANDあんなにこけてたのか
    スラムダンクのリバイバル上映見に行って予告でサンドランドはじまったらずっと終わらなくて
    SLAMDANKとSAMDLAND待ちがえてたのに気づいたのは30分経ったときだったわ
    似すぎ

    まあ、まあまあだった
    手書きじゃなくて5億なら大もうけだろう

  49. 聖闘士星矢ってどの聖闘士星矢だよ
    まさかあの最新のクッソショボいので8億もいったのか?

  50. 鬼滅はコロナ禍に人々が慣れ始めて今日俺の映画で映画館に活気が戻ってきたのも大きかったと思う
    6月公開とかだったらあそこまでいけなかったかもね

  51. 最近見た映画だとこんな感じだわジャンプ以外もちょっとはいってるけど
    DBもワンピもガンダムも最新作が最高傑作なのがいいね

    S ワンピースRED オッドタクシー ガンダムSEED自由
    A スラムダンク 黒子のバスケ 呪術廻戦 鬼滅の刃 ワンピスタンピード、Z DBスーパーヒーロー
     ヒロアカ2弾 遊戯王原作続編 ハイキュー ルックバック
    B ワンピストロングワールド DB復活のF、神と神 ナルトラスト ボルト ヒロアカ1弾 ハンターラスト
    C ワンピゴールド DBブロリー ハンター緋色 ヒロアカ4弾
    D DQユアストーリー

  52. 数字発表しないからしれっとドベから省かれてるブラクロってズルくね?

  53. 鬼滅の刃 無限列車 404.3億
    THE FIRST SLAM DUNK 158.7億
    呪術廻戦0 138.0億
    劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 110.5億
    劇場版 SPY×FAMILY CODE: White 62.7億

     ↑ トップテンのコロナ世代はなんなんだ?
       電通頑張ったなぁ

    • 1位は他作品をコロナ過で不謹慎連呼で鈍らせて客を強奪
      2位は従来のファンに徹底的に喧嘩を売る炎上商法紛いの話題作り
      3位は採算度外視の0巻商法で数量限定を煽る
      4位は応援上映効果でも利用したんだろうか
      5位は作者が作品を嫌うほどのキャラ崩壊を誘発する捨て身の戦法
      商売としては正しくとも作品の寿命が縮まるから記録が残ろうが好きな作品ではやって欲しくないな

      • いい大人が陰謀論はちょっとねぇ…

      • ↑それが彼なりの分析なんだしええんでは🧐

      • 映画の目玉が💩と言わせたら面白い幼女にされたら筆を折りたくもなるだろ

      • お前の売りは歴史の考察ではなくメス顔するショタでブヒる作者が特殊なだけでクリエイターは繊細なんだぞ

      • スラムダンクの公開直前まで声優交代を隠して作者が自ら選んだフレッシュな若手という名の無名の大根の特技が不倫の三重苦の声優だったのには笑った

      • コロナ禍、だよ

    • 映画がええなって改めて思われたんやろな
      キッカケって大事

      ただ明暗も大きいよね

    • 普通にいい出来だからだよ
      スパイファミリー以外は全部見たけどどれもよくできてた

  54. 踊るさんま御殿の国民的声優祭りに出演してた声優はドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、ワンピース、推しの子、ブルーロック、ヒロアカの肩書きを名乗って鬼滅に出演してる声優もいたのに誰も触れてなかったな

    • ナレーションが悟空だったからドラゴンボール声優も出演してたな

    • 他作品の肩書きを名乗って鬼滅に出演してたってどういう意味?

      • 横からだけど鬼滅とヒロアカ両方出演している声優が鬼滅ではなくヒロアカを名乗っていたという意味かと

        「さんま御殿」なら日本テレビだし映画上映中だからヒロアカを優先するのは当然じゃない?

  55. 鬼滅合計 487.4
    ワンピ合計 518.9

  56. 実写映画で一番なのがルーキーズなのは意外だなあ
    てっきりキングダムかと思ってたわ

  57. 鬼滅の頃は本当に他の映画やってなかったからな、普段一切アニメ見ない親ですら他にやってないからって理由で見に行ってたわ

  58. 不純な動機でヘビーローテーションしたイナゴ共によりもたらされた蝗害の痕跡

  59. 幽白 炎の絆は、当時凄いと言われてたけど、
    5億なのね?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事