今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

新連載の1話目を読んでガチで完璧だと感じた漫画と言えばどれ?

漫画総合
コメント (303)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618644222/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
NARUTO
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

232: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトは小学生ながらすげえって思ったな

281: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトは確かに新時代感じた。世界観も絵も段違いだった

465: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「NARUTOとかつまんなそうなのに何で人気あるねんw」って思いながら読んだら面白すぎて度肝抜かれたわ

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
第一話ならワンピかな
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはワンピ

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースの一話は導入として無駄がない

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
納得やわ
あの頃の尾田に戻して

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
ワンピース10巻くらいまで非の打ち所がない

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースとかいう一話でいきなりアンケートトップとった化物

169: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピース
ナルト
ハガレン
デスノ
ファイパン

こんなところやなさすがジャンプや

366: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはワンピースやろ
あの1話を当時22歳の尾田が描いたという事実 普通ありえんわ

381: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピナルトデスノはガチで格が違った
ちなネバランもそこに並ぶと思った

188: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デスノートはガチ
なんかヤバい感があった
no title 出典元:原作/大場つぐみ 作画/小畑健『DEATH NOTE』(集英社)

194: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>188
これも間違いない

216: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>188
絵うますぎ定期

243: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>188
新世界の神になる一話なんかすげえな

250: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>188
ライトも最初は殺すことにショックを受けてたけど止まれなくなっちまったな

241: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙からしてやばい
no title

314: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>241
やっぱこれよな

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはハンターハンター

292: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンタハ

310: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>292
ハンタってどんな一話やったっけ
ヌシ釣り上げるまでか?
そう考えると全く別物やな

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>310
ハンターになるわって言って島を出るところ

340: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>310
ヌシつってミトさんに許可もらって島でる

386: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースとハンターハンターとデスノートやな
何か他の漫画と雰囲気というかオーラが違ったわ

408: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性がなくてもヒーローになれますか
君はヒーローになれる
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

516: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカ一話の完成度はガチ

556: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2話までのヒロアカは最強

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんやかんやでジャンプで看板張った漫画は1話からオーラあるわ

284: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スポーツ系の1話はどうしても評価下がると思うわ
スラダンの1話を覚えとるヤツいるか?

302: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>284
むしろスポーツ系にしては完璧な1話定期

301: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>284
アイシールドの一話は悪くなかっただろ

297: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>284
天下かどうかはともかく
ファンタジスタの1話は割とインパクトあったかな

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術廻戦やろ
この世で一番面白い漫画やと思う

398: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
わかる
呪術やわ

755: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術はここまで流行るの見抜けなかったな
平凡な一話にしか見えんかった
見抜いた人アッパレやわ

787: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>755
そうか呪術はいかにも流行りそうなダークファンタジー系やったやん
しかも題材が呪いで学園だし

786: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>755
呪術は連載前に呪術高専やっとるからまた話が別やろな

452: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読み切り覚えてるやつはたいていヒットするわ
鬼滅の人も覚えてた
マッシュとチェーンソーマンも別冊だけど覚えてたわ
呪術は内容思い出せんけど足だけ覚えてた

736: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
暗殺教室はとんでもないの始まった感あったわ

350: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
暗殺教室とかいう物騒な名前から生徒たちがいきなり銃持ってタコ型生物打ち始めるの天才やろ
1ページ目から引き込まれるわ

384: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>350
来るとは思わなかったが1話から失速しなかったのほんま凄い

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃は1話の見開き見る限り編集側も確信してたよなあれ

267: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>57
これぐうすき あんなヘッタクソな絵でGOサイン出した講談社有能すぎる
no title 出典元:諫山創『進撃の巨人』(講談社)

756: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>267
この煽り実際かなり的をいてるやろ

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃はキャッチーだなとは思ったけどここまで大成するとは

493: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃の一話って絵下手やけど読みやすいんよなあ、不思議な才能や

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本当に大事なのは2話とかいう風潮

485: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1話が面白いのは当然やからね

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デスノートは2話で思った

204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジレスすると進撃の巨人は1話じゃなくて2話が神回やぞ

217: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>204
1話は何の成果も得られませんでしたやからな

235: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>204
通ぶりたいんやろうけど一話は見開きがインパクトあるやん

479: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逆によく序盤打ち切られなかったなって漫画は?

488: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>479
リボーン

603: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>488
リボーンはギャグパートも結構人気あったの知らんのか
1周年前に表紙巻頭取ったりするくらいには人気やったぞ

330: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
意外とリボーンって1話の時点で風格あったと思うで
あの日常路線でもそれなりに戦えとったし

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは銀魂

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀魂は絶対打ち切りって言われとったな

537: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀魂の一話は良く生き延びたなって感じや

291: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀魂一話はワイは好きやけど少年漫画にしては若干古いというか劇画っぽい作画やし下ネタもノーパンしゃぶしゃぶとかおっさんしかわからないネタやし確かに人気でなさそうな雰囲気ビンビンやな
最初から新人の癖に人情物はやたら書くの上手いって評価されててババアの団子の話から人気出たらしいな

436: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう一話の時点で理解できない
no title 出典元:澤井啓夫『ボボボーボ・ボーボボ』(集英社)

448: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>436
まだわりと分かる定期

482: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>436
毛をむしるって結構痛いよな
丸ハゲにされても耐えれるんやろうか

511: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>482
なぜか拷問に使われない不思議
やっぱパンチ弱いんやろか

349: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボーボボは衝撃だったな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 願いのアストロ

    • 今の新連載じゃなくて昔の新連載のこと言ってたのか

      • 別に今のでもいいんでない?

      • やさいせいかつ

      • 青1 区間決めてほしかったわね! こういう話題は今の新連載でやりたいのよね

    • アストロの1話はそんな悪くなかったような記憶あるがいかんせん前作の東リベの最後が酷かったからなぁ
      あれぐらいじゃ期待できんかった

  2. ワンピ
    ヒロアカ
    アイシールド
    デスノ
    ネウロ
    暗殺教室
    逃げ若

    やっぱ第一話のツカミって大事よね

  3. 東京喰種

  4. 個人的にはネウロだな。

    魔人が探偵とか意味不明すぎる設定なのに、ちゃんと物語が成立しててヤバいと思った。

    • 知ってるか?
      ドーピングコンソメスープが登場するまで割と毎週荒れてたんだぜ、ネウロって

    • 当時はめちゃくちゃなクソトリックで推理もクソもないみたいな評価だったぞ
      まあ読者が推理漫画として読んでいて楽しみ方をわかっていなかったからだけど

    • 連載初期は推理ものじゃないことにみんな気づいてなかったから荒れてた
      ネタ漫画として読むのが正しいと認知されてから人気出た

      • ボーボボ澤井の弟子ってことも最初は知らんかったもんな

      • あの頃ボーボボ連載してたし澤井の性格なら巻末で紹介してそうだけど
        当時はアシ=弟子なんて認識は特になかったと思う

    • 灰だけど

      赤123
      知らんわ。当時中学生やし。
      というか当時のどういう感想持ったかの話ならまだしも、当時ネットがなんて言ってたかの報告とか要らんわ。

      • わからんやっちゃな
        お前にわかりやすくこういう実例があったよって言ってるだけで赤123各々も同じ感想持ってたってこった
        まぁとにかく推理漫画で始まったネウロの1話は完璧な出来の1話とは言えない代物でしたよ、と

      • 赤コメのサンクスくらい言ってやれよ…
        ワンピだけに😂

      • 今も精神年齢は中学生のままみたいだな

      • 青3
        これが一番つらいわ

      • 青1
        意味分からん。
        じゃあそれを自分の言葉で語ればよくね。

      • 青3
        他人の声引き合いに出すだけの人らに言われたくないね。

      • 赤コメのサンクスおもろい!

      • 青7
        そのサンクスってなんなのかよく分からんけど、よくよく考えたら言い過ぎだったのでそれは謝る。他の人らも含めて。

        ただ反論があるなら「ネットでは〜」とかじゃなく普通に言ってくれてよくないか。「ネットでも評判だったよね!」とか言ってないんだからさ。

      • 青2の「赤コメのサンクスくらい〜」は「赤コメにサンクスくらい〜」の誤字じゃね?
        青7はその誤字を皮肉ってるように思える

        ただそうだとしても青2の「ワンピだけに😂」はちょっと意味わからんけど

      • 赤髪のシャンクスにかけたギャグやろ🥸
        なんでそのギャグをしたかは知らない

      • 青5
        まぁ結論焦るなって

        多分赤1、2、3も今はネウロ好きな人だと思うよ。あれをどう読むべきか解ればあの1話だって確かに楽しめる1話。推理漫画としてではなくてな。でも売り出し方は推理漫画だったんよ
        んでこの記事のお題は完璧な1話 だから

        完璧な1話がネットで荒れるかね?
        そのわかりやすい指標として当時の実情を書いただけの話
        ……ネウロ1話で当時中坊だったんならとっくに三十路越えてるやろ
        自分の言葉で書けばいいとかまぁ青いことよく言うわ、君未だに中坊か?

      • 青11
        ごめん。何言ってるのかわからない。

      • 個人の感想だとお前は否定するだろうから僕らも世間一般も当時こうでしたよ ……って言うてんの!
        自分、読解力死んどるな。それでほんとにネウロの1話を理解できてたのかしら?

      • 青13
        それは分かってるよ…。ホントごめんね。

      • 青11の言ってることが理解できないとか終わってんな
        一生中学生かよ

      • 青15
        いやごめん。反論を防ぎたくて言ってるって事は分かるんだけど、『個人的にこの一話完璧だったな』って話にネットでは〜とか言われなきゃいけない理由が分からなかったのよ本当にごめん。みんなは格付けみたいなのにこだわってたのね。

        こういうの割と自由に作品上げてるイメージあったからさ。

      • 横だがそこまで言うことか?と思うわ
        みんなが一致する完璧な一話の作品は?なんてお題じゃねーし

      • 自由だからこそ反論も勝手に来るのよ
        自由掲げるなら反論も自由に来ることを受け入れなきゃいかんのに、それを要らんゆーたら筋違いやろ

      • 青18
        反論するなとは言ってないでしょ。的外れな事言われたからそれについて反論しただけでしょ。
        反論されたくないと言ってるのはむしろそっちじゃないか?

        これが分からなきゃ中学生だってなら、一生中学生でいい。

      • 要らんゆーのは拒絶であって反論ではないですよ

  5. 約束のネバーランド
    スタートも脱出までも完璧

    なお・・・

    • 元々原作は脱出まで出来上がったやつを持ち込んで、それを連載用に作り直した上に
      その先は完全後付けで作ったからしゃーない

      • そもそもその序盤も盗作疑惑あるしね
        天下のジャンプがそんなパクリ作品載せる訳ないという反論も呪術で覆されたし

      • 呪術は構図パクリはよくやってたけど話パクリはやってなかったろ

      • それいうならナルトっていう大先輩がいるしな

      • 言うほど「私を離さないで」とは被ってないぞ 確かに主人公の境遇はパクリだがアッチは脱獄がメインじゃないし何なら脱獄してからの方が面白い 

  6. 姫様拷問の時間です
    1話でオチが着いてて、これからどうするんだよ?と思ってたのに
    こんな安定感のあるマンガになるとは思わんかった

  7. ナルトはうしおととらのパクリが気分悪かった

    • 絵は上手くて読みやすいけどな…
      当時スマホが普及してたら、こんな伸びなかったと思うわ

    • パクリなんてあった?

      • 有名だぞ
        ナルト うしとら パクリ で検索すればすぐ出てくる

      • ググってきたけど、あっそう…て感じやね
        俺うしとら大好きだけど、だから逆にちょっと恥ずかしくなっちゃったよ
        もうちょっと寛容になろうよ

      • まぁぶっちゃけ、いつものうしとらおじさんが粘着しているだけだし

      • そうやって開き直るんだ…

      • 青3
        むしろ呪術おばさんと鬼滅おばさんがパクりパクり言われて腹立ててナルトに矛先向けてる感じじゃね?
        うしとらおじさんはナルトのことたぶん好きだぞ

      • レッテル貼りはよくない!とか言うのかと思いきや
        レッテル貼りの擦り付けってw

      • よりによってそこをパクるか?マジで?まんまだし!?とビビったわ

  8. ハイキュー

  9. 久しぶりに見た瞬間看板を確信できるレベルの神一話目を読んでみんなで大騒ぎたいわ

  10. ナルトが完璧は流石にないわ
    一番の見せ場の部分がうしおととらの丸パクやんけ

    • ワンピはすごいの始まったなってなって、ナルトはそんなに伸びないだろって友達と話してた覚えがあるわ

    • 印象は良くなかったな
      初っ端から歴代火影の像に落書きしてるし友達は一人もいないしイルカ先生しか味方してくれる人がいないしで「リアルな問題児」っぽさが出すぎてた
      シカマルやチョウジが落書きしてるナルトを見て「いいぞナルト〜」って茶化してる描写でもあれば(シカマルやチョウジが最初からナルトの友達って設定を入れとけば)もう少し印象が違ってたかもしれない

    • 当時小学生でパクリの事は知らなかったけど正直ナルト1話はいまいち惹かれなかった
      鈴取りの試験辺りで面白いなぁと思い始めて波の国編でハマった

    • あの頃はサンデー自身もそうだけどうしとらというか藤田先生まだマイナーな感じだったからな
      うしとらを先に読んていた人間なら気付くがジャンプとサンデーの読者数考えると分母が違い過ぎる
      それに岸本先生に編集の手を離れたNARUTOの終盤やサム8みるととても凄い漫画家という印象は無いなぁ
      そりゃ確かに海外で受けてファン沢山いるけど彼独自で考えて描いているのはBORUTO含めて面白いとは思えない

    • 結局人気出たのザブザと中忍試験ぐらいやろ。その前はサスケ、サクラ揃って鈴取り合ってただけだし。

      ワンピはアルビダ、モーガン(ゾロ仲間)、バギーでナミ、キャプテンクロ(ウソップ仲間)、クリーク(サンジ)、アーロン(ナミ仲間)

      ここのスパンが結構早いしボス戦多くてよく考えるとホンマ凄い。

  11. マキバオー好きだったわ

  12. 遊戯王も好き

  13. ハガレンとか良かった

    • お題の完璧な1話ってくくりで言うならあれかもな
      凄く面白かった1話じゃないもんなお題
      ワンピ1話の評価高いのはわかるが1話で主人公過去編はなかなか冒険よ

      • アレは過去編じゃなくて幼少時代スタートってだけじゃない?
        成長期をすっ飛ばしただけで

      • 最初からレベル100やからね

    • ハガレンの序盤は正直、バトルにコメディを挟む感じが苦手だったんだけど
      ストーリーとしては完璧だよな
      1話からずっと大事な話をしていてほとんど無駄がないっていう

    • 1話の最後ででタイトル回収する作品は名作

  14. ワンピ一話のワクワクは異常

    • ほんますごいよな
      まさに冒険の始まりにふさわしい第一話

      • 海王類をワンパンにする爽快感とか
        あそこで「シャンクスの腕の仇!」とか言わせずにただ海賊として飛び出した…ってのがルフィのキャラ立てとして最高だったと思うわ

  15. 画力や構図すげぇってなったのはナルトくらいだと思う

    それ以前をあまり知らないんだけど
    今見ても1話でナルト並みに漫画が上手い漫画ってないと思う

  16. 最近セカンドシーズンがはじまったデッドプールの漫画

  17. 最近だとサチ録かな

  18. オイオイオイ

  19. 日本で1番知られてる1話のコナンやな

  20. いつからハガレンはジャンプ作品になったんだ?

  21. あれ?もしかしてお前ら鬼滅と呪術忘れてる?😅

    • 完璧だと思ったことないです😅

    • 1話だけだと鬼滅は平均点ぐらいだわ
      尻上がりで上げてきた

    • 一話目に限定したら他の名前が挙げられてる漫画に比べて明確に見劣りするもんそいつら

      • 呪術は個人的に「これは売れるな」と思ったけど、ここにきてやたら叩かれてたから不安になったのを覚えてるw
        懐かしい

      • 呪術の一話なんて「ま~た退魔物かよ」
        「ナルトじゃん」「呪物の扱いガバガバすぎ」ぐらいのものだった覚えが

      • 1話のコメ見返してきたわ
        打ち切り断言勢がそこそこいて草生えた

      • 似た空気だったアマルガムが大コケしたことあったからな

      • 青3
        ネクスト鬼滅の流れに乗れなかったら打ち切られていただろう位の掲載順だったしな

      • 流石にそれはないw
        鬼滅のアニメが始まったのは2019年4月だしその時点で呪術は交流会編が終わる頃だった

        ネクスト鬼滅連呼するのはさておき頭の悪さをひけらかすのはやめといた方が良いのでは?

    • 鬼滅は完璧だと思ったかって言われるとな…
      1話からアンケ入れてたけど、ぶっちゃけ「俺は好きだが世間で評価されるか分からない、この独特な漫画を守護らねばならない…!」みたいな気持ちだったわw

    • そもそも呪術1話は人気なかったので緊急テコ入れをしたぐらいですし…

      • 作者と読者の感想があそこまでリンクした一話もないと思う 

    • 鬼滅は少年院突入直前の誰かが死ぬと判明したあたりから光り出したと思う

      • 間違えた呪術

  22. ビルドキングの1話はみんなめちゃくちゃワクワクしてた
    あれはマジで面白い

  23. スラムダンクの1話が完璧でもその後は信者に飛ばしていい見なくていいと言うのが出る程の内容と出来なのは面白いよねw

  24. ルリドラゴン

    • トリコ上がってない
      読み切りの時点で面白かったけど

      • コメ書くところ間違えた

      • 馬鹿め

    • あれは1話どころか
      完璧な1ページ(表紙)や
      「ジャンプで萌え絵!?」って意外性もあったが、単純に可愛くて目を引いた
      ただあの表紙から想像したルリの性格が内容と違った…

    • ほぼほぼ『まちカドまぞく』のやつな

      • 朝飯食い終わるぐらいまでしか被ってないだろ どっちの一話も無料で読めるんだから難癖付ける前に確かめてこいよ 

  25. ジャンプなら黒子とヒロアカだな
    黒子は面白い設定持ってきたなってワクワク凄かったしヒロアカは漫画自体のパワーが半端なかった

  26. 週刊少年マガジンだが
    ・盤上のオリオン
      将棋もの。相変わらず優等生の少年と暴虐な女性を描かせたら上手い「四月は君の噓」の人
    ・galaxias!
      まだ5話ぐらい?第1話がワンピースのナミ編みたいだったが、迫力あって見やすい、面白い。
    サンデーGXだが
    ・COSMOS
     野球好きの宇宙人、脱皮、宇宙人のトラブル、と、ジャンプの何かで見たような第1話w
     作者はべるぜバブの人。

  27. ブラックジャック1話を推しとこうか古いけど

    あのフォーマットが良すぎるから、後に派生したいわゆるブラックジャックもの(ギャラリーフェイク 美術界のBJ、theシェフ 料理界のBJ)も成功率が高い

  28. >ワンピースとかいう一話でいきなりアンケートトップとった化物

    ワンピースの一話が乗った時って有力な漫画のない暗黒期だろ
    そのタイミングだったらブリーチでも一話でアンケトップ取れたんじゃないの

    • ブリーチでもって…舐めすぎだろ
      てかまずワンピを過小評価しすぎ

    • 新人がアンケ1位とったのは北斗の拳以来って話だぞ
      その翌週でたけしも取ったけどたけしも出来がいい

      • たけしの方がワンピより前だから多分その情報は間違ってるのだろう

      • んじゃ逆だ
        たけしが1位とって翌週ワンピが1位

      • 順序は逆だが情報ソースは島袋光年だから安心しろ 

      • 北斗から→DBまで1年もないくらいしかなくて
        DBが軌道に乗り出してからはドラゴンボールがおわる1995年までずっとアンケ一位取ってたんだから
        ドラゴンボール無双期を除くと実質2年くらいしかなかったんやろうけどな

  29. いまでこそ完璧な1話ともてはやされてる刃牙も打ち切り危機で血反吐いてたんだよな

    • >完璧な1話ともてはやされてる刃牙
      すまんそんなイメージまったくないけど
      どこの界隈の話だ?

      • オイオイオイのくだりだろ

      • それはネットミーム的な面白がられ方じゃね?

      • 例の見開き2pの出来の良さを解説してる画像は見たことあるな

    • バキの序盤ってかなりフォーマット無視した思い切ったことしてるよな
      一話からいきなりトーナメントの決勝戦からはじまる
      その決勝戦に何話もかける
      バキがしばらく名前以外謎の人物のまま話が進む

    • 1話で末堂先輩倒すまでやってたら完璧だったかもしれんけど、最後廊下ですれ違った独歩の拳にキスして終わりだから「気持ち悪い作品だな」としかならなかったわ

  30. ここまで北斗の拳が出てないのが意外。

  31. ジャンプ読み始めてからリアタイで言えばアイシールド21かな
    読切の出来が良かったから期待値がデカかったのもあるけど、肝心の競技シーンが無いのに今後主人公の活躍を期待させられたのは凄かった

  32. 極主夫道

  33. これはボーボボだな。野菜に磔刑にされながらバイクで市中引き回しされてて衝撃受けたわ

  34. 完璧な第1話 週刊少年チャンピオンの「魔入りました!入間君」作者はジャンプSQ出身。
     普通の少年が魔族の高校に入学して初日に様々な偶然が逆さなって
     いきなり新入生のトップの座を奪う第1話。完璧だった。

    なお、その4日後、ジャンプで「ポロの留学記」という、魔族の王子が、日本の高校に入学して魔術を使って力を見せつけるという漫画が連載開始。完全に設定が真逆で「チャンピオンとコラボしたのか?」と思ったが単なる偶然だった。 10週打ち切り。ポロの作者は「夜桜さん家の大作戦」の人

    • 1話でハマった俺だが「クズな両親が金目当てで息子を売る、その息子はお人好しでハイスペック」と言う設定はハヤテのごとくとかぶってるとは思った
      ちなみに1話を見た後友人に勧めたら彼は「なろう系やん」と答えた
      当時はちょっとショックを受けたが結果的にチャンピオンの看板になって俺の見る目があったと証明された

      • 今度アニメ化するチャンピオンの看板はガチのなろう原作やん

      • 桃源暗鬼?

      • 青2
        片田舎のおっさん、剣聖になる
        『どこでもヤングチャンピオン』(秋田書店)
        「ピッコマAWARD 2023」のマンガ部門を受賞

        どこでウケてるのか疑問だったが俺だけレベルアップな件と同じカラクリなのか

    • 入間くんはSQ読んでる女には受けそうって思ったわ

    • 今週からアクタージュの作画の人とタッグで、ジャンプで新連載だって。
      「魔入りました!入間くん」の西修。

      えーっと、西修さん、あなた入間くん本編の他にスピンオフ3つ連載中でしたよね・・・?
      (スピンオフの一つの「if 魔フィア」はついこの間発表された「次に来るマンガ大賞」で2位獲得だったり)

  35. ここまでドクターストーン無いとかマジ?

  36. 呪術挙げてる奴は後出し孔明だろ

    • 事後諸葛亮もそりゃいるだろうが、初期から応援した人がいなきゃ打ち切られてるわけで…
      偶然だろうがなんだろうが呪術の1話がいい!と思った人がいないと決めつけるのはどうかと思う

      • そんな事言うたらどんな漫画でも1話絶賛してるやつなんかおるやろ

      • だからその絶賛してたやつが書いてんだろ

      • 1話で絶賛してたやつが書いてもいいけど、今回のお題としては大多数が絶賛してた漫画が相応しいから、呪術には当てはまらないよねって言ってるんだよ
        1人だけが絶賛するのなんて全ての漫画に当てはまっちゃうだろ
        たぶん村上にすらいると思うぞ

      • まずこのツリーは灰コメの「後出し孔明」に対して、そうとは限らないよね?って話してるだけなんだが
        でもって、あくまでも記事タイは「ガチで完璧だと感じた漫画」としか言われてないから「大多数が絶賛してた漫画が相応しい」とも思わんわ

      • 当の作者が失敗を認めてるんで…

      • このツリーみたいな論点が分かってないというかズレまくったコメントが最近異常に多いよな

    • ほんまそれ
      1話で絶賛してる奴とかほとんどいなかったよな

  37. サマータイムレンダ

    • マンガではないけど個人的に推しの子とパリピ孔明にチェンソーマンを加えて1話から面白い令和の4大アニメになったな

      • フリーレンが入るから5大アニメだったな…

  38. BASARA
    村人たちが虐殺され絶望の中で
    兄の名前を背負い
    希望を保とうとするヒロイン
    少女漫画でありながら、少年漫画以上に熱い一話だった

  39. ベタだけどワンピース
    起点から旅立ちまでキレイにまとまってたと思う

  40. 鬼滅の刃はおもろいなと感じたな

  41. 三大微妙
    DB
    ジョジョ
    あとは?

  42. キヨシとカグラバチ超巡が新連載なら上がるだろう

  43. チェンソーマン上げると痛い儲に思われそうやな😱

  44. 一ノ瀬やろなぁ
    ここでも絶賛されてたわ

  45. AIくんが選ぶ5大1話が完璧な漫画や

    1. 『進撃の巨人』 – 1話から緊迫感のあるストーリーが展開され、巨人の恐怖や人間の絶望感が強く伝わります。衝撃的な展開が読者を引き込み、その後の物語への興味を掻き立てます。

    2. 『デスノート』 – 主人公の夜神月がデスノートを手に入れるシーンから始まり、彼の思惑や倫理観が描かれます。緊張感のある展開とキャラクターの魅力が際立っており、読者を一気に引き込む力があります。

    3. 『バガボンド』 – 宮本武蔵の生き様や哲学が描かれ、絵の美しさとストーリーの深さが見事に融合しています。1話から強い印象を残し、物語への期待感を高めます。

    4. 『ハイキュー!!』 – 高校バレーをテーマにした作品で、主人公の日向翔陽の情熱や仲間との出会いが描かれています。スポーツ漫画としての熱い展開が魅力的で、読者を引き込む力があります。

    5. 『鬼滅の刃』 – 主人公の炭治郎が家族を鬼に襲われるシーンから始まり、彼の決意や感情が強く伝わります。感動的な要素とアクションが見事に組み合わさっており、読者の心を掴む1話です。

    これらの作品は、1話から強い印象を与え、物語への興味を引き立てる要素が詰まっています。どれも多くの読者に愛されている作品です。

    • バガボンドだけ自我ありそうw
      他のは統計で決めてそうww

      • 取り敢えず他人に勧めて相手が『えー?』ってならない当たり障りのない漫画勧めてる
        AIなのかも怪しい

    • ハイキュー1話で切った俺w
      ネチネチ絡んでくる男って気持ち悪いんだよw

      • ハイキューは連載当時は好きでは無かったけど、漠然と人気作品になるだろうなとは感じてた
        正直女性票がとれそうだからって偏見もあったけど、試合の描写が迫力帯び初めてきたインターハイから本格的に嵌ったわ

      • ミス
        ×連載当時
        ⚪︎始まった当時

    • 鬼滅が入っている時点で一切信用出来なくなったな

    • 最近やたらAIの文章貼ってる奴いるけど自分の言葉で語れないの?

      • POSデータペタペタ民やネットスラング定型文民、漫画のセリフ改変民にも刺さるからやめて?

      • 自分の意見に自信がないからAIに頼るんだろ

      • 話のネタになるだろに

      • 文章が長くて幅取ってるから邪魔なだけ

      • まぁAIくんの成長っぷりはちょい面白いけどなw
        長い駄文書くやつよりもよっぽど読める文章やし

      • 俺は面白いと思った
        赤コメまでそんなこと全然意識しなかった
        まぁ、AIにアソチがいることは知ってたけど

      • AIくんが嫌いなだけだろ

    • 灰コメはホントにAIか?ちゃんと出典書かないと

      「AIのべりすと」のチャット形式でやってみた↓

      人間「AIくんが選ぶ5大1話が完璧な漫画を教えて」
      AIのべりすと「1つ目は、『ONE PIECE』で、ルフィがゾロを仲間にする話です。2つ目は、『NARUTO』」
      AIのべりすと「3つ目は、『DEATHNOTE』で、夜神月がリュークにデスノートに名前を書かれます。4つ目は、『HUNTER×HUNTER』」
      AIのべりすと「5つ目は、『幽遊白書』で、浦飯幽助が戸愚呂弟を倒す話です」
      AIのべりすと「6つ目は、『HUNTER×HUNTER』」
      AIのべりすと「7つ目は、『封神演義』で、太公望が周を統治する話です」
      AIのべりすと「8つ目は、『HUNTER×HUNTER』」

      • アホアホAI可愛くて草

    • AIチャットを万能だと思ってる奴は銀河ヒッチハイク・ガイドを読んでこい 正しい回答には正しい質問が必要なんだぞ 

      • マジレスしててくさ

  46. 最終兵器彼女

    あの見開きはすごかったわ

    • 連載時第1話は、予告、目次、表紙、電車の吊り広告にまで正式タイトルを伏せて
      第1話の途中で正式タイトルが見開きでドーンだもんね。
      震えたわ

      • すまん単行本しか読んだことないんだけど
        それ2話じゃなかったか?
        1話ってチセとシュウが付き合い始めるところまでじゃないの?

      • >RE1
        連載時はコミックの2話まで一気に載ってたんだよ
        前情報一切無しなのとその前に連載してたのが全く毛色の違う作品だったのでインパクト凄かった

  47. 人気作品なんて1話から面白いに決まってる定期

    • 怪獣8号の1話は良かったですよね!

      • 怪8で一番面白い回だしな

    • 遊戯王と銀魂とマキバオー、幽白は1話微妙だぞ?
      逆にばっちょ(鈴木央)のウルトラレッドとか梅さんのLIVEやニセコイの作者の初連載ダブルアーツとかはスタートダッシュは良かったけど直ぐ失速しとる
      だから1話が良くてもヒットするかは分からん

      • マキバオーは1話も面白かったけど
        馬と人間が会話できるようになってからぐんぐん面白くなっていった

  48. 1日外出録ハンチョウやで

  49. 琴浦さんやろなぁ〜

  50. ここまでマガジン作品なし😂

  51. ランウェイで笑って

  52. あんま語られてないけどスパイファミリーの一話目もすごいと思う
    別に面白いってわけでもないんだけど、そもそも地味に設定が複雑な作品だから、一切の無駄がない構成にするのは至難の技だったと思う

  53. 全然名前出ないあたりBLEACHの一話ってそこまでインパクトはなかったんやな

  54. 火ノ丸相撲ほんと好き

  55. わるかったなあ
    つらかったろうなあ

  56. PSYRENの一話もこれはすげーのが来たなあって思ったもんよ

  57. ぶっちぎりでDr.STONEだわ
    すげえ漫画が始まったって思ったもん

  58. まさかここまでワートリが挙がらんとは思わなかった
    大規模侵攻からの読者が多いからだろうか

    • アニメが一話で見切るほどの凡作だったからマンガを読もうとはならなかった

    • ワートリの序盤って評判悪かっただろ
      リリエンタールが好きだった信者に支えられてた作品じゃね

      • 1話目だけは結構評判良かったんだけどね
        次の話から大規模侵攻までの間が微妙だったのは認めるけど

      • 最初の方不良ばっか相手にしてたイメージだけど1話は評判良かったのか

      • 散々近界民は敵って説明されたところに、空閑が近界民って明かされた所は良い意味でこれからどうなるんだ?感があったな

    • ワートリの1話なんて最悪だと思ったけど

      • キャッチコピー大賞が 遅効性SF だしねぇ…
        良さがわかるのに時間がかかるって作者以下関係者全員思ってたからこその遅効性

    • >>大規模侵攻からの読者が多いからだろうか
      こんな分析いらないから、具体的にワートリ1話のどこが良かったのか書きなよ

    • ワートリの1話は本当にセンスを感じた
      修は当時の量産型ボーイ・ミーツ・ガールでよくいる本当の力を隠してる最強キャラポジみたいな描き方で始まるんだけど
      最後でメガネは本当に雑魚で実は空閑が最強ってわかるのは鮮やかだった

  59. ボーボボは読み切りの完成度が凄かった
    間違いなく連載されるとわかる

  60. Dr.STONEはいい1話だった
    1話で思った方向性とは違うストーリーになったけど、それでもやはり面白かった

  61. 松井作品はあんま好きやなかったけど
    逃げ若1話はよかったわ
    猪退治でちょっと失速したけど
    それまではずっと面白かった

  62. Dr.STONEはいくつか挙げられているが
    同じ原作者で、同時連載していたときがあった「トリリオンゲーム」(小学館)
    これも1話で魅せられた。
    絵師が池上遼一で、えええ!?だったわ。おかげで1話では無かったが2話からギャグとツッコミも多くなって「クロマティ高校」を読んでる気になったっけw

    来期からアニメ放送。PV見る限り、ファブル枠?

  63. 地獄楽だったかな
    あれもよかった

  64. 火ノ丸

  65. これは普通(?)にボーボボだな

    こんなの(>>436)はまだ序の口で
    主人公であるボーボボが、なぜかボロボロになって磔で登場したところに
    “意味不明ワールド”が始まった感が凄かったw

    しかし1話に登場した敵キャラの忍耐力は凄かったな…
    あれだけボケ倒したのに『ツッコまんぞー!!!』と叫んで、ツッコミを我慢してたから

  66. ジョジョは1話どころか1巻分で打ち切られてもおかしく無い程度には序盤退屈やな
    ディオがジョナサンいじめてるだけやし、よくここから世界的な作品になったわ

  67. ジャンプじゃない作品だけど
    「魔法少女プリティ・ベル」という作品。
    1話は凄かった。テンポも完璧だと思った。

  68. 大昔こどものおもちゃの作者がりぼんで描いてた
    パートナーって漫画

    事故死した妹とそっくりな女を街で見かけたから捕まえようと腕引っ張ったら腕が千切れて地面に落ちる→腕を拾って女逃走
    子供ながらに滅茶苦茶怖かったわ

    • 懐い
      あれはよく覚えてる
      全3巻ぐらいだったけど名作やったの

      双子のカップル同士があれしてこれしてゾンビになるっつー

      • りぼんという小学生向けの少女漫画誌で描くような内容じゃなかったから人気出なかったのが惜しい
        こどちゃ作者の描いた作中劇の「水の館」も怖かったし普通に内容が名作だけど、この作者の怖い漫画好き

      • 水の館も全一巻だったなw まぁあれは作中作だったから短いのも当然だが
        あれも糞怖かったな、美少女が男の口の中に無理やりハッパを押し込んで食わせてさ
        パートナーにしろ読んだのがもう20年以上昔だってのに強烈に印象に残ってるシーンがざらにあるのが凄いわな

      • ポチっていう読み切り知ってる?母親が息子を犬だと思いこんで散歩させてる話。
        あれも結構暗かったな
        社会問題とか考えさせられる話
        こどちゃも怖いシーンやえぐい設定あるにはあるが、編集に言われて大分少女漫画向けにカスタマイズされてたから売れたんだろうな
        りぼんは和やかな雰囲気の漫画が多いから余計ポンと1つああいう漫画が差し込まれてると目立ってた

      • 覚えとる覚えとる

        しかしまぁなんだ
        あーいう20年以上経った今も未だに読者の記憶に残る作品が描ける作家がいた時代だったという。当時の少女漫画は
        でもやっぱどっかガラパゴスな。
        パートナーだって少年月刊誌で乗ってたらもっとバズってたかもしれんのに

  69. ジャンプならアラレちゃん
    サンデーならコナン
    マガジンなら金田一

    • ↑でちょいと揉めてたが
      コナンと金田一の後にネウロ読まされたから当時世評があーなったっつーのもあったのよな
      魔界道具で現場検証は推理ものじゃかなりタブーもタブー
      当時飛ぶ鳥を殺す勢いのコナ金読んでたらそんな推理(笑)漫画に拒絶反応出て当然だったのよね

    • 暗殺教室で笑ったシーン
      「サンデー、マガジンと名探偵物はメガヒットぞろい!」
      「ジャンプは!??」
      「え?ジャンプ? 良く分からないけど、魔界探偵ものが文庫本で発売されているから読んだらいいと思う」
      「ステマが露骨だよ!!」 (これが掲載されたころに脳噛ネウロの単行本が出た)

      • そのためにアニメで子安連れてきたの笑った

  70. NARUTOは1話目で泣くまでいけるからスゴい。

  71. 逃げ若の1話はかなり良かったというか個人的にはDr.STONE以来の神1話と思ったんだが
    そんな大好評という程まででもなかったので悲しかった思い出

    • 歴史もんはね
      難しいからね

      不人気時代チョイスしてる時点でマイナス点付いちゃうから

      • 脚色入れまくってるんだからあんま関係ないと思う

      • いやいや
        ネタバレ済みと言ってもいい歴史もんで大事なのは登場人物の知名度

      • そんな歴史に詳しい読者ばっかかよ

      • Dr.STONEほどではないけどそれなりに好評だったと思うけどな
        じゃなきゃあんなに早く巻頭カラーとか貰えないでしょ

      • わかってねぇな
        人気時代ってのは歴史知らんにわかにもシンプルに面白いんだよ、だから人気出るんだよ
        ドラマチックでサスペンショナブルで!
        だから描く作家も多いんだ。固いからな

      • オリジナル要素もりもりしといて歴史言い訳にしたらあかんて

      • いうてベースは歴史もんなんだしよくね?

      • 分からんな
        少なくともキングダムでそんな言い訳見たことない

        人気どころの幕末や戦国ですらそのまんま出してめちゃくちゃヒットしてるところのが稀だと思う

    • 1話だけでなく最終回もよかった暗殺教室の次回作だから、ハードルがぶち上がってたのかも知れないね

  72. 1話目の完成度だけなら魔々勇々も負けてないやろ

  73. ヒロアカは「結局、お前も強い個性もらうんかい!」ってつっこむ人多かったな
    俺も思ったけど、そうしないと面白くならんわな・・・

    • でもそれは2話以降やったやん

      • だから1話目で「完璧だ!」ではなく「これからどうするんだ?」って感じだったんよ
        タイパラや地球の子もそっち系

      • この話題でよく挙がるワンピやナルトとかは1話で成長を見せて海賊や忍者に成ったまでで1話に比べてヒロアカはこれからヒーローになれるの段階だったもんな 成長の余地も示されて無いから持てるのは期待感までで完璧というタイプではないかな

      • ヒロアカは最高の一話で挙がる作品には間違いないけど、”完璧”って題目だとちょっとズレるのかもね

  74. ここ見て懐かしくなってワンピの公式サイト行ってみたら
    コミックス毎巻の紹介で気持ち悪いコピーついてるの何あれ

    • 言うほど気持ち悪いコピーか?

      109巻…心揺さぶる、くまとボニーの絆!
      108巻…大将〝黄猿〟と五老星が登場!
      107巻…ベガパンクが行方不明!?

      109巻のことならわからなくもないが、単に単行本の内容を端的に説明してるだけでは

      • 面白さ、
        まさに
        “異次元”。  ONE PIECE 106巻

        みたいなやつのことじゃね?

      • ↑すまん、URL教えてくれないか?
        ちょうどワンピの公式サイト見てるけどその文言見つからん…

      • 青2だけど見つけたわ
        ↓のことねw
        ttps://one-piece.com/comics/index.html

      • 俺はコレけっこう好きだわw

        でも、ONE PIECE 59巻〝ポートガス・D・エース死す〟の「切なくて、切なくて、切な過ぎて震えた」とかの、もうちょっとイジってんじゃんwみたいなのも好き

      • 74だけど
        例えば12巻の ドラゴン「男の船出を邪魔する理由がどこにある」 に対して

        ”息子がデカくなったら、オレが言いたい台詞ナンバー1。”とかね。

        これで鳥肌たったよ
        ↑を見ると最近の巻に対しては連載時のアオリみたいな無難なものが多いのね

  75. ST&RSの一話はめちゃくちゃよかったな
    なんか水中でマラソンする話になって終わったけど…

  76. ナルト大好きだからこそむしろ一番大事なシーンがパクリっ知ったときは普通に引いたよ
    嫌いになるとかはないけど普通にショック サム8

  77. 1話読んで「これは絶対面白い」って衝撃を受けたのは呪術。
    それ以降、超えるモノに出会ってない。

  78. レッドフードの1話は完璧すぎた
    1話は…

  79. ナルトはうしとらのモロパクリすぎて駄目だったな

    イルカ先生の展開だけならはともかくセリフも構図もモロパクリはあかんて

  80. バーサス

  81. タイトル名間違えてるけど魔魔勇勇だかの1話はトップクラスやろ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事