今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

「ジョジョの奇妙な冒険」8部、杜王町住民たちの罵倒の語彙力がヤバすぎるwwww

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (52)
スポンサーリンク
1: 2024/09/02(月) 03:27:52.00
口が悪すぎ
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

3: 2024/09/02(月) 03:29:33.00
常秀の返しすき

2: 2024/09/02(月) 03:28:53.00
これを思いつく荒木の品性クソ過ぎ

6: 2024/09/02(月) 03:35:41.00
>>2
あの温厚そうな外見してる人間から
よくスレ画みたいな台詞や罵声が出てくるよな

23: 2024/09/02(月) 04:06:44.00
>>2
クソ憧れる

5: 2024/09/02(月) 03:33:47.00
これ言われて咄嗟にこう返せるのすごい

おすすめ記事
8: 2024/09/02(月) 03:38:36.00
いきなりヘタレ扱いの日本語わからない作戦~とか言われたらイラッとして反応してしまうのをよく理解している

4: 2024/09/02(月) 03:32:32.00
俺らって言ってるのがチョッピリ友情を感じさせるね!

11: 2024/09/02(月) 03:40:26.00
でもいちいち変な言い回しするからヤクザ漫画みたいな直球で口悪…こわい…みたいな感じはしない
翻訳調というか

12: 2024/09/02(月) 03:41:55.00
直球な口の悪い暴言じゃなくて皮肉というか知性を感じる暴言だからな

15: 2024/09/02(月) 03:44:29.00
一通り罵倒してからのマヌケッ!が好き

18: 2024/09/02(月) 03:49:29.00
8部は一般人の民度がヤバすぎる

19: 2024/09/02(月) 03:51:11.00
カツアゲロードなんて道がある町の民度が言い訳ないだろ

17: 2024/09/02(月) 03:47:23.00
ネチネチした侮辱で攻撃してくる性格悪い不良の描写が上手すぎる

20: 2024/09/02(月) 03:53:52.00
ラブラブデラックスとか使ってくるやつもいるし油断も隙もありゃしない
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

22: 2024/09/02(月) 04:06:38.00
6部辺りまでは勢いでまくし立てるような罵倒が多かったけどそれ以降はねっとりしてる

24: 2024/09/02(月) 04:07:26.00
時期によってそこまで罵倒酷くないときもあればキレキレの罵倒が続けざまに飛び交ってるときもあってそういうときは先生に怒の季節が来たのかな…と思ってる

25: 2024/09/02(月) 04:08:47.00
ジョセフ以降どんどんガラが悪くなってくのリサリサの血が悪いとか言われてたけど
世界全体の傾向を見るにジョナサンが異常に良い子だっただけだわ

29: 2024/09/02(月) 04:12:30.00
ジョースター家破壊したディオが悪いよディオが

27: 2024/09/02(月) 04:10:56.00
ジョナサン以外みんな広義の不良

30: 2024/09/02(月) 04:15:16.00
ジョナサンだってガキの頃は割とクソガキだったから目覚めさせちゃったディオが悪いよ

31: 2024/09/02(月) 04:16:47.00
全体通して口が悪いのはそうなんだけど八部は方向性がなんか違う

34: 2024/09/02(月) 04:21:44.00
4部あたりから罵倒のキレが上がった気がする

7: 2024/09/02(月) 03:38:27.00
普段の生活からそのまま流用してる言語感覚とこういうのが同居してるから
普段は口にしないだけでこういう台詞が脳内を渦巻いてる可能性も大いにある

52: 2024/09/02(月) 05:01:04.00
>>7
俺康一くんが電熱器にキレるシーンめっちゃ好きなんだけどあれ実体験かキレてる人間近で見ないと思いつかないよな
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

21: 2024/09/02(月) 04:01:56.00
ちょっと勘弁してよおッ!

56: 2024/09/02(月) 05:12:42.00
荒木先生は運転しない人らしいから実体験ではない
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

82: 2024/09/02(月) 05:49:05.00
>>56
運転しないのにこの台詞出てくるのスゲーしそれ以上にコエーよ

85: 2024/09/02(月) 05:53:55.00
>>82
知り合いが轢きかけて言ったとかあるかもだし…

58: 2024/09/02(月) 05:15:03.00
7部は時代的にしょうがないとしても8部も9部も治安が悪すぎる

76: 2024/09/02(月) 05:36:11.00
丁寧な建前口調からシームレスに本音のガラ悪い口調に移って刺すのが好きだよな

77: 2024/09/02(月) 05:37:36.00
>>76
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

73: 2024/09/02(月) 05:27:03.00
よくこんな台詞思いつけるよな凄いわ

88: 2024/09/02(月) 06:01:44.00
吉良とティムで2回やってるから質問を質問で返されるのは本当に嫌いなんだと思われる

89: 2024/09/02(月) 06:07:59.00
土足厳禁の車にこだわりがあるヤンキーが妙にリアルだし身近にそういう車好きのヤンキーいるんだろうなって

54: 2024/09/02(月) 05:06:39.00
常秀の返し改めてみるとすごいな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 今ジョジョってどうなってん?

  2. 「便所に吐かれたタンカスどもがぁ!」 とか
    「てめーの根性はッ! 畑にすてられ、カビがはえてハエもたからねーカボチャみてえにくさりきってやがるぜーッ!!」
    みたいなの好き

    • それを週刊漫画という激務の中で考えつくという常人には出来ない発想
      月刊から週刊に移籍を打診(時代的に栄転)されて
      「週刊キツイから嫌です」と断ったレジェンド漫画家が実在するレベルの激務

      • 年齢的にもしゃーないでしょ
        ろくでなしの森田とかもそうなんだろうけども

  3. 8部はこの杜王町住民の嫌な感じがずっと続くのがしんどくて読むのやめた

  4. 頭がパープリンは我が家でも流行った

  5. 能登麻美子にあれ全部言わせたの凄い

  6. 荒木ってボケとマヌケ好きだよな
    1部に1回は言ってるんじゃ無いか

  7. きっちょむのピカソ見たい

  8. 八部は法律がなかったら轢き殺してたおばさんが1番モブの中で好き

  9. 罵倒ではないけど、三部ディオ戦のジョセフが「奴の能力がわからないから危険。ルートもわからず山に入ったら遭難するのは確実!そう、コーラを飲んだらゲップを出るぐらい確実!」っていう、戦況を一回遭難の比喩でたとえたものを、もう一回コーラでたとえたのが、唯一無二のセンスで好き

  10. ※本スレ88
    >吉良とティムで2回やってるから質問を質問で返されるのは本当に嫌いなんだと思われる
    5部で暗殺チームのホルマジオも「質問を質問で返すなよ…礼儀に反するってもんだぜ」と言ってる。

  11. おっと会話が成立しないアホが一人登場ぅ~
    質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ

    なぜか今でも覚えてる罵倒

    • ティムだっけ?
      もっと真摯なイメージのキャラかと思ってたら急に口悪くなったよね

      • 自分の部屋に侵入して鞄を漁ってる奴に丁寧な言葉を使ってたら舐められるだけやろ

      • 紳士なのはルーシー相手にしたときだけだろ
        つまり単なる女好きだ

  12. うるせーーーぞ ハナくそッ!

    シンプルで好き

  13. いつも寄ってくるこんなアホが
    この世はアホだらけなのか〜ッ?

    よく使う

  14. 色んな罵倒台詞あって好きだけど、やっぱ一番印象的なのはディオの「便所のネズミのクソにも匹敵する、そのくだらん物の考え方が命取りだ…」かな

  15. 罵倒じゃないけど、元旦に新品のパンツがどうこうってセリフが印象的
    暗記はしていないんだが

  16. ウェザーの「向こうへ行け蹴り殺すぞ」ってやつ好き

  17. 歩道走ればいいじゃんの発想はヤバいやつのアレ

  18. メイドインアビスの作者とは別ベクトルのヤバさを感じる

  19. ジョジョの暴言集見てて思ったけど鬼滅のキャラの暴言って凄く直接的なものが多いように感じたわ

  20. 三つ葉さんのPTAのおばさんにその前足どけろは
    一度使ってみたい

  21. 吉良のやつはクックックーンとか言っていたのか。

  22. 罵倒じゃないけど8部の東方憲助の「他人に自分のケツの穴を見せたりしない、スタンドはそういうもんだ」みたいな台詞好き

  23. 仗助「康一!早く場所を言え!
    電気コンロの批判なんかどうでもいい!」

  24. ネット民みたいに文末に一々余計な一言添えるタイプの悪口じゃなくて
    大きい声で叫ぶように悪口言ってるのが不思議と愛嬌もあって面白いんだよ

    • ネット民は主題は他にあるのに、無駄な煽りを入れて話をややこしくするけど、ジョジョの罵倒は煽りが本題だから不快に感じないってのはあるよね。
      いい意味で罵倒のための大義名分を必要としてない。

  25. マ〇ポ引きちぎるぞ!!!!ってジョジョだっけ?

  26. 画風は変わってもこういうところは健在

  27. 今のZ世代がお上品すぎるだけで、この程度の罵倒は70~90年代のヤンキー全盛時代を
    見てきた人間からすれば普通というか、そこまで酷いセリフにも見えないからなあ

    人の口に折った鉛筆詰め込んで殴ったり、1円玉挟んだカッターの刃二枚で人の顔を切りつけたり
    コンクリ〇人事件じゃなくても他人の命なんてゴミとしか思ってなさそうなやつが
    不良でなくてもゴロゴロいた時代だから、おばさんの法律なかったら轢き〇してる発言とかも
    口に出して言ったら人にどう思われるかは別として、まあ心の中ではそう思うよねぐらいの感覚だわ

  28. イグザクトリーその通りでございますとかアリーデヴェルチさよならだみたいな
    外国語の日本語訳をくっつけたような表現が妙に印象に残るし
    日常的に頭の中に浮かぶ

  29. 長年愛されてる語録の数々も含めて荒木先生は印象に残る言い回しをするのが上手なんだな

  30. このヘナチン野郎があああああ
    このションベンたれのチンポコ引っこ抜いて内臓ぶちまけてやるわッ

    作中随一の美少女が愛する男に向かって言い放ったセリフ

  31. 荒木センセの罵詈雑言なら3部4部5部あたりがキレッキレだったな
    ボケビチグソだのド低能だのよくまあ思いつくわって思った

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事