今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ワンピース】サターン聖って正直殺されるほどだったか?

ワンピース
コメント (71)
スポンサーリンク
1: 2024/09/09(月) 03:29:30.00
殺すほどだったか?
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

7: 2024/09/09(月) 03:37:25.00
殺したのはビビった
とは言え正直こいつが生き延びても無能な敵幹部1でしかないから正解だと思う

2: 2024/09/09(月) 03:30:28.00
急に自分語りして露骨にヘイト集めてたしやっぱりなとしか

8: 2024/09/09(月) 03:42:07.00
>>2
おっどうした急に?ってなったわあそこ

3: 2024/09/09(月) 03:31:20.00
無茶苦茶スポットライト当たってたしまあ…

おすすめ記事
4: 2024/09/09(月) 03:32:47.00
勝手にやったことでのやらかしが多過ぎる
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

5: 2024/09/09(月) 03:34:41.00
そんな…大将にCP0に五老星まで導引した作戦を自分がこっそり職務違反して保存してたロボのせいで失敗させただけなのに…

6: 2024/09/09(月) 03:35:53.00
ベガパンクに全世界放送も許した

9: 2024/09/09(月) 03:43:15.00
死に方がちょっと怖かった

10: 2024/09/09(月) 03:44:17.00
いきなりそれも私だモードになったときは笑った
ニカとボニーに殴られて終わりかと思いきや

11: 2024/09/09(月) 03:44:50.00
たぶん不老不死を与えられてて取り上げられたとかなのかな

17: 2024/09/09(月) 04:03:37.00
やっぱりイム様の能力で不老不死だっただけっぽいな
つまり他の五老星も重要局面に引きずり出して無能ムーブ晒させればイム様が勝手に処刑してくれると

20: 2024/09/09(月) 04:08:36.00
処分するように命令されてたロボをスケベ心で残していたのが逃がした原因になったし失脚するには十分過ぎるな…

21: 2024/09/09(月) 04:10:16.00
そりゃ古代のロボを発掘したら取っておきたくなるだろ

14: 2024/09/09(月) 04:00:46.00
無能な敵幹部と言いつつ一番仕事はしてた気がする

18: 2024/09/09(月) 04:05:32.00
>>14
働かなければ失敗する機会も減るしな…

16: 2024/09/09(月) 04:02:58.00
一番キレてたのジョイボーイのことでしょ
正直仕事ぶりの評価とかじゃなくてジョイボーイ逃げられた癇癪で殺された感はある

19: 2024/09/09(月) 04:07:20.00
仏もちょっと小物化した感じある
ジョイボーイは普通に怖いんだ…

22: 2024/09/09(月) 04:10:51.00
シャンクスパパがうっきうきで席に着いたけどイム様の癇癪で即死するポジションに魅力を感じねぇ…

23: 2024/09/09(月) 04:11:42.00
>>22
シャンパパは不老不死もらってなさそうだろ
怪物化能力キモいし

26: 2024/09/09(月) 04:13:18.00
>>23
イム様は飼い犬に首輪をつけないタイプじゃないだろ

24: 2024/09/09(月) 04:12:02.00
ついでに仲も良くなさそうだしなガーリングと五老星…

25: 2024/09/09(月) 04:12:32.00
>>24
せっかく椅子に座れると思ったのに可哀想

28: 2024/09/09(月) 04:13:51.00
同じ地位になった途端にタメ口だから普段から五老星を敬っていなさそうだガーリング

30: 2024/09/09(月) 04:15:12.00
5人で200年くらい仲良くやってたのに敬ってない若造に1人代わったら雰囲気最悪だわ

32: 2024/09/09(月) 04:15:52.00
ガーリング聖は覇気と剣だけでバカ強いタイプのキャラであってほしい

33: 2024/09/09(月) 04:16:54.00
世界の政治担えるほど有能な天竜人の在庫そんなにないと思う

15: 2024/09/09(月) 04:01:07.00
ここの黄猿のお会いなすったことはあるんでも今となっては色々印象変わって見えるな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 真・五老星
    ・ガーリング聖
    ・シーザー聖
    ・ステリー聖
    ・ヨーク聖
    ・バギー聖

  2. 散々過去も掘り下げたし一番戦ってたし何なら押されてたし
    正直底は見えてたからここで消えるかもとは思ってただろ?

  3. 殺すよりも天竜人としての権限を全部剥奪して
    更にクロスギルドに対して懸賞金を掛けさせる方がよかったと思う…
    (サターン聖の“聖”を抜いてただの“サターン”にして、そして犯罪者同然にするという仕打ち)

    簡単に言えば、生き地獄だ。
    原作通りに殺された方が良かったと思わせるほどのな。

    • こんな爺描き続けても紙面の無駄だし
      キャラの扱い的にももうやることやったし
      敵の悪趣味に悪趣味で返してもなんかあれだし
      使い捨て退場でよくね?
      こんなきしょい爺に時間割きたくないやろ

      • 陰湿で執拗な罰とかやり過ぎると変に同情票とかが集まったりもするしな

        嫌な悪役はスパっと退場させるのが最善よ

    • こんな雑に悪行盛り合わせただけの人形にそんな熱くなれないわ
      作品に生きている悪役に思えない、哀れな出来損ないだ

    • つらい目に合わせりゃ溜飲が下がるってのはチー牛らしい発想だからやめた方が良い

  4. 神の騎士団団長ヒグマ星は?

  5. 科学防衛武神なのにベガパンク程の科学者に一度しか会った事なかった時点で相当無能だったのでは…
    フィガーランド・ガーリング聖は速攻で直属の部下にしてる位なのに。

  6. 全世界生放送「んおおおお!!イクッ!イクッ!ジェイガルシア・サターン聖!!!羽虫共の前で乳首シコられながらケツアクメキメられりゅうううつう!!」

    イム様「衝撃放送はさらなる衝撃放送で上書きする…これがムーの計略よ」

  7. こうなるとデボンがコピーした意味があるのか

  8. イムさんジョイボーイガチビビり勢なんだから超失態だよサターン聖は
    これだけ取り乱す時点で小物すぎるし、こっからどんな展開で熱くなっても「ルフィー=ジョイボーイに勝てない」が出来上がったからラスボスの器ではないだろうね

  9. クソどうでもいいボニ熊の過去編で必要以上にヘイトを溜めてる時からまあこうなる予感はしてたよ
    枯れたなぁ尾田くんも

  10. そもそもルフィ放置してた無能だからイム様もストレス溜まってたんだろう

  11. 結構むごい死に方した

  12. ルフィを覚醒させるまで泳がしてた無能なんやから、サターンに限らず、五老害は全員粛清すべきやった

  13. ガーリングってシャンクスパパなんか???

    • そうだけどデザインダサすぎて見えないよね

      • いや?かっこいいけど

      • あんな✝️がシャンクスの父親は無いだろ…

      • なるほどだからシャンクスは五老星に直接会えたのか。
        五老星の喋りも威圧的な感じでもなかったし。
        ただ世界政府的に海賊やっててええんか?だが

  14. あんま科学者って感じしなかったな

  15. 不老不死という倒すことが出来ない最強の手駒を処分してくれるんだから主人公サイドからすると大いに助かる存在よなイム様
    どんなに強い主人公でも死なない敵が永遠にゾンビアタックしてきたらいつか負ける
    そのゾンビアタック可能な厄介な敵を減らしてくれるんだからイム様はワンピース世界の無惨様のような御方

  16. 麦ワラが島に居たのも偶発的要素だしエメトもサンドワームが半壊までもっていってたしなあ、二百年もこっそり調べさせて覇王色の結び目を発見できなかったのは単純にジョイボーイがイム達を上回っただけよな、エメトの中に入れたベガパンクでさえ結び目の言及は一切なかった
    イムもジョイボーイの覇王色でビビり散らかさなきゃそこ一点に癇癪起こしてなかったと思うけどね

  17. そのうち
    ガーリング聖、強すぎる
    みたいな記事出るんだろうな

  18. 骨になったときのカラン‥コロン‥っていう音には特に意味ないかな?バナロ島の黒ひげのゴクン!!とか思い出したけど

  19. イム様って目の雰囲気が鬼太郎とかにも出てくるバックベアードってボス妖怪に似てるんだよな

  20. これまでイム様から命令された任務に失敗したことなかったんやろ五老星
    だからイム様もやたら敏感なんだよ

  21. まぁ完全に結果論だけど
    廃棄命令出てた鉄巨人を研究のために残したのが
    その後の展開考えると割と致命的だったな
    自分で責任負う言ってたししゃーないね

  22. あれだな。世界政府を終わらせに向かってる感じ。巨大な敵勢力を崩壊させる為に無能な党首を演じさせてるんだろう。まだ倒すべき敵が山ほどいるから、少しでも先に進めないと。

  23. 他は残りの面子と同等の失態だろうけどロボ放置で報告なしが致命的すぎる おまけにボニーにトシトシの件もあるし

  24. 鉄の巨人に負けた〜、いいえ、ジョンボーイの結び目に負けた〜〜♪

  25. イムニダ

  26. 非常すぎる なにも命奪うまでしなくても天竜人の奴隷落ちくらいで良かったんじゃ?

  27. 死因が内輪揉めだってだけで、世界政府関係者は全員死すべき極悪人やろ

  28. イム様的には無能から与えた力を回収しただけで死んだのはただの寿命なんだろう

  29. イム様は無惨様と比べるといっさいの弁明弁解通用しないパワハラ上司感がまだ薄いよな
    とりあえずガーリング聖、ヨークに15日徹夜連勤させてみよう

  30. 最終的に五老聖全員イム様の癇癪で退場したら笑う

  31. 五老星→ガーリングへの態度が少し威圧的だったのに対し、シャンクス(仮)に対しては「君だから時間を取った」って妙に柔らかいのはなんなんだろう
    たしかにシャンクス(仮)は「感謝します」って敬語使ってたけど

    • まぁ部下と思ってるやつがいきなり役員室に入ってきて
      横柄な態度とって来たら、現実の会社でも普通は少し強めに叱責するよね

      しかもワンピの4老星は簡単に海軍の部下とか殺すような、現実の会社以上の絶対的な上下関係があるんだし

  32. サターン聖の死の原因がロボを内緒で研究させていたとかいう人間臭さにあったのすごい皮肉
    尾田ってこういう描写マジで上手いわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事