今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ハンターハンター】演技力抜群の団長クロロさん、うっかり素の感情が出てしまう

ハンターハンター
コメント (123)
スポンサーリンク
1: 2024/09/09(月) 01:02:29.00
クロロってこれが素なんだな
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

2: 2024/09/09(月) 01:03:13.00
最初から演じてるのは描いてたのか

4: 2024/09/09(月) 01:09:06.00
最初から決まってた展開なのね

8: 2024/09/09(月) 01:14:59.00
この時期に実は演じてる旅の一団と気付いてた読者はいたのかな

おすすめ記事
6: 2024/09/09(月) 01:10:12.00
第一の詩が例の誘拐事件を書いてたのか
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

183: 2024/09/09(月) 03:29:30.00
◆旅団に悲しき過去・・・

11: 2024/09/09(月) 01:15:42.00
ただ歩いてるだけで普通のカップルにしか見えないな
てかこの占いの子死んじゃったの?
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

33: 2024/09/09(月) 01:33:34.00
>>11
死んだら盗んだ念能力もなくなるんじゃなかったっけ?

65: 2024/09/09(月) 01:51:29.00
>>11
ほぼ死亡したことが匂わされてる
クロロ側が”使えなくなったとの言”
”隊長のノートってデ◯ノートみたいとのシズクの言”
”ノストラードファミリーぽっと出の後継者が平和裏に運営してる事実”
(おそらくは情緒不安定になった父とそれを助けられない自分とで心中したんじゃないかと)

81: 2024/09/09(月) 01:59:40.00
占い女は人体収集家とかいうゲテモノ趣味だから死んでもまぁ…って感じではある

102: 2024/09/09(月) 02:07:41.00
どうやって死んだんだろうなネオン

110: 2024/09/09(月) 02:11:36.00
>>102
占いができないことでノストラードを恨んでる他のマフィアに殺されたんじゃないか
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

111: 2024/09/09(月) 02:12:48.00
>>110
予言出来なくなってファミリー自体が潰れてそうではある

182: 2024/09/09(月) 03:28:44.00
占いで伸し上がってそのおかげで甘やかされてた娘が念奪われたらそりゃあ悲惨な末路が待ってるよな

13: 2024/09/09(月) 01:18:35.00
仲の良さそうなカップルだ

14: 2024/09/09(月) 01:19:55.00
なんなら手刀決めてからすぐ
このお方が誰だかわかってんのかよ!?あぁ!?って血気盛んな演技してたよね

16: 2024/09/09(月) 01:22:44.00
子供の頃の特技が生かされてたシーンだった
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

18: 2024/09/09(月) 01:25:53.00
>>16
そう考えて見ると面白いな

20: 2024/09/09(月) 01:26:54.00
思えばクロロってずーっと演じてるのか
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

22: 2024/09/09(月) 01:28:35.00
>>20
元の自分がどんな奴だったのかわからんようになってそう

7: 2024/09/09(月) 01:14:20.00
クロロは今も蜘蛛の統領を演じてるだけで
ほんとの自分が何者なのか自分でもわかんなくなっちゃってるって事なのかな
演じる事が処世術になって、それをずっとやってきたせいで自分が何者なのかわかんなくなってんのか

9: 2024/09/09(月) 01:15:01.00
旅団は流星街に手を出させないために悪党を演じる必要があったからな
ちょうど居た少数民族のクルタ族を虐げるための材料にした説もまだ消えてない

90: 2024/09/09(月) 02:03:35.00
頭が潰れても動くとか言いながらクロロがいないと何のまとまりもないじゃんとは思う

92: 2024/09/09(月) 02:04:33.00
>>90
まぁそれはその設定が出てすぐにそういうことを描いてたからいいじゃないか

95: 2024/09/09(月) 02:05:43.00
>>90
クロロはそうあれと思っていたけど実際はそうならなかったってだけかと

96: 2024/09/09(月) 02:05:48.00
>>90
パクノダやシャルナークが居なくなって旅団のクロロの依存度が高まった
これでクロロが居なくなったら戦闘担当しか居なくなるしヒソカ級じゃなくても潰せるだろうな

105: 2024/09/09(月) 02:08:52.00
入れ替えしすぎると当初の目的希薄になりそう
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

205: 2024/09/09(月) 03:46:13.00
倒したらだから殺さなくても勝負で勝てば入れるのかな

207: 2024/09/09(月) 03:55:48.00
>>205
勝負に負けて追放なって言われて大人しく引き下がるような軽い絆じゃない

204: 2024/09/09(月) 03:44:10.00
仲良しグループなのにメンバーを殺した奴が新メンバーになれる掟とか絶対トラブルになるよな

208: 2024/09/09(月) 03:56:08.00
>>204
「俺達は仲良しグループじゃなくてそういう所悪のグループだからー温いことはやらないって言うかー」
そういう事なんだろうけどうるせー仲良しグループが!ってなるよな・・・

209: 2024/09/09(月) 03:57:52.00
>>208
メンバー死んでブチ切れて追悼に暴れるくらいだしそんな穏便に交代が出来る体制には思えんな

40: 2024/09/09(月) 01:35:56.00
もうクロロは完全に自分見失っちゃったキャラでしょ
この最後の台詞の意味が最新刊でよーやくわかった
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

41: 2024/09/09(月) 01:36:31.00
>>40
なぜだろうな?って他人事なのは
サラサを奪われた報復で冷酷なキャラ演じてるからなんだろうな

10: 2024/09/09(月) 01:15:17.00
演技しすぎて自分が何者なのかマジで分からなくなった
それに付き合ってあげてる幼馴染
クラウドと一緒だなあ

12: 2024/09/09(月) 01:16:08.00
>>10
子供の頃から「足りない役は全部俺がやる」だから
盗賊の極意の成り立ちも意味深になってくる

15: 2024/09/09(月) 01:21:54.00
ウボォーも演技と素があると思う

17: 2024/09/09(月) 01:23:52.00
>>15
シャルにキスしてるときが素や

19: 2024/09/09(月) 01:26:37.00
ウボーさん本当はいい人説の障害になるのは
クルタ族強かった発言よりこっちだよね
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

21: 2024/09/09(月) 01:28:08.00
>>19
聖人でもないんだしそれは別にいいんじゃない?
俺も殺人はしないけどスポーツやゲームでリベンジ仕掛けてくる相手を返り討ちにするの好きだぞ

23: 2024/09/09(月) 01:28:39.00
>>19
ある意味で気持ちのいい発言じゃないかなこれ

25: 2024/09/09(月) 01:29:36.00
>>19
真面目な話クルタ族がなにかしら流星街にやらかしたんだろうとは思う
近隣の町で相当恐れられてたし
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

26: 2024/09/09(月) 01:30:06.00
ウボォーギンもパクノダもクルタ族に生き残りがいるなら旅団は恨まれてると認識してる感じだし
旅団が持ち込んだトラブルが原因でクルタ族滅びたあたりならあのあたりの態度は辻褄合いそう

27: 2024/09/09(月) 01:30:55.00
今にしてみるとクルタ族と気付いた後のウボー
変な汗かいてるし表情もおかしいし吹き出しの形もしどろもどろって感じだ
動揺しまくってる
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

28: 2024/09/09(月) 01:31:27.00
シーラ?
クルタ族に殺されてそうだよな
んで報復の皆殺し

169: 2024/09/09(月) 03:05:28.00
旅団視点だとクラピカもゲスなマフィアの一人だな
しかもウボーを殺した奴

172: 2024/09/09(月) 03:11:52.00
>>169
皮肉なのはパクノダの記憶弾で少し情が移りつつある所
仇である鎖野郎にも自分達と同じようにゴンやキルアのような仲間に思われてる事を知ってしまった
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

173: 2024/09/09(月) 03:13:28.00
>>172
これパクの記憶だけで変わったのかなと思ったけど
あの過去を見るとわかるな

175: 2024/09/09(月) 03:17:37.00
>>173
最期の台詞も重みが増すんだよね
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

24: 2024/09/09(月) 01:29:14.00
ウヴォーさんの発言的に過去にクルタとバトったことはあるけど、それが虐殺の件かどうかはまだ分からないな
まだいくつかミスリードがあるな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 窃盗サークルの頭

  2. 涙の流し方は子供のころから変わらんな

  3. 迷走しすぎて整合性取れなくなってるのを信者が深読みしてるだけに見えるんですが

    • というと?

    • 読んでなくて今後も楽しむ気がないならそっと本閉じて黙っとけば?
      それとも今から君が好きな作品の話する?

      • そういうとこだぞ信者さん

      • ↑外野からすると目糞vs鼻糞にしか見えん

    • 単に作者が昔の設定忘れてるだけだと思うが…それでも面白ければ整合性なんてどうでもいいだろ

      • むしろおかしいと感じられてた部分がそれらしく埋まってきてる状況だろ
        整合性が取れてないかはまだこれから分かること
        これからそこまでたどり着くかは知らねえ!

      • ガバガバでブレブレなのを演技だミスリードだって
        脳内補完しながら読めば楽しめるんですかねえ

      • フィクションってそうやって楽しむものだぞ

    • 〉整合性取れなくなってる
      いくつかあるかもだけど、どこの話?

    • ヨークシンあたりでもだいぶわかりやすいと思うけど。

      久々に旅団として倉庫であった時のマチがあれってクロロ?って思ったりゾルディック家とクロロが戦った時は最後に素が出ててあれは盗めねなーしんどーって地べたにひっくりかえってたりする。ネオンといる時もフランクな感じでウボォを弔う時も素で俺たちからあなたへの鎮魂歌ですって内心で話してる。

      旅団で行動してるときの厳格でミステリアスな雰囲気のクロロと一人でいるときのクロロは最初から性格が違う。ヨークシンだけでこんなに違っててそれの答えが過去編で旅団の団長を演じてただけってわかるって流れ。

      • 要するに偽物って事か
        そんな中途半端をしてるからヒソカスにいいようにやられて
        大切なお仲間も守れないんだな😌

      • 偽物というか過去編でクロロ達は何もない流星街で劇団として幻影旅団という人を楽しませるグループを作るのよ。クロロは劇で1人で何役もこなせるほど器用だったんよ。事件が起きて人が死んでから悪名でもいいからこの街に手を出させないようにすることを決意して幻影旅団を犯罪者集団にする。その犯罪者集団のボスを演じてたって話し。

        幽白の仙水みたいに多重人格じゃなくてクロロは自分の意思で演じることができたって感じ。

      • >>青re2
        読んですらないんじゃねーかの荒らしたいだけのコメントに優しいね

        初読みのときはセリフ的に多重人格かと思ってたわ
        たぶん初めからおおまかな設定があったんやろうけど……伏線回収まで何年?

      • 赤5も自分だけどハンタは時間あくから記憶薄れるのしゃーないしだいたいの概要はのせて置こうかなと。この灰のツリー見てると過去の流星街はまだしもヨークシン編すらよく理解してない人多いから書いておけば整合性やらの無駄な争いはなくなるやろ。

        ジャンプでは2022年の秋らへんだと思うわ。単行本になったのが今回だけど。ヨークシン編でのウボォ鎮魂歌でゾルディック家とやり合うのが2001年の11巻。ヨークシン編は8~13巻で2、3か月に1回ぐらいで単行本になるから8巻らへんは2000年だろうな。20年以上は伏線回収にかかってる

        懐かしいね。仙水の件もあったから多重人格だと思ってた人も少なくなかったんだよね。

    • 深読みしてるだけだったって判明する日がくればまだマシなんだよ
      多分、答えがジャンプ誌面に載る日は来ないんじゃねえかな

  4. 描写見るに遅くともヨークシン終わりには考えてた設定なんだよなコレ
    待った分面白かったけど、本筋も進めてほしいわ

  5. 街を守る良い盗賊

  6. 話数や巻数的には大したことないはずなのに休載の所為で設定の回収が自ずと数年越しになるから、こんな昔から考えてたのかよすげぇ!ってなるんだよな良くか悪くか

    • たしかにw
      そんな前から設定してたんかーって思ったけど巻数的にそこまでではないか
      なんかそのころ自分の読んでた年齢に自分の子供がなったときに伏線回収って感慨深いわ
      子供おらんけど

  7. 「しんどーありゃ盗めねーわ」も素

    • そのクロロが俺の人生を支えてくれたくらい好き

      • お前もクーちゃんに人生支えられたのか
        オレもだ

      • ワイの友達はウボォギンに憧れて筋トレするようになったやついるわ。

        何とは言わんけどプレイヤー名がウボォでゲームとかもやってるからウボォさん言われとる

      • やられたら「ウボォーさん聞こえますか? オレ達から貴方への鎮魂曲です」って言い易くていいな

      • 音声ありでやってるからビックバンインパクトとはよく言ってるわ。俺たちからのレクイエムは草はえるわ

      • 音声アリで技名叫ぶやつは一緒にやってると面白そうだw

      • 俺もウボーさんに憧れて筋トレ始めたけど気付いたらミルキと隠獣の蛭合わせて割ったような感じになってたよ

      • 青6
        それは筋トレのせいじゃなくてもともとが蛭とミルキみたいな容姿してるだけじゃ…🐷

  8. 自動書記ってもよく分からないな
    目の前に文章書かれてるのに、内容分からないってどういうこと?
    クロロの頭脳なら詩的な言い回しも読み解けそうやけど

    • 特質系の能力だからか、自分が占った結果を見ると外れるような気がすると言うことで占った結果は見ないからそういう縛りかもな。自分自身は占えないしね。

      変な収集趣味してるけど念能力は性格が反映されやすいし他人にだけ使える能力で良い子説ある。

      • 自分の未来は占えない=一生父親の庇護下で不自由なままなのによく知らないマフィアのオッサンの未来を助けてくれるってすごい自己犠牲的な能力だと思う
        結局はドクズの父親為の能力でもあるし
        恐らく学校にも行けてない自由に友達も作れないで生い立ちはクラピカやクロロより終わってるのに人の役に立とうと思える時点で見かけより大人だと思う

      • 修行すらしてないガチの天才だからな。

        子供なのもあるだろうしね。例えば占いが好きだったのとかで発現して弱小だった親父が多分利用って線もあるから人の為にっていうかはわかんねえな。能力の価値もわかってなさそうだし我儘で純粋に育てられた感はある。世の中を知らないせいか悲壮感があまりないのが救い

      • 見ると外れるってどういうことなんだろな
        運命が変わるんか?

    • とりま自動書記で検索してみ

    • ガッシュの術みたいに能力発動中は本人の意識がないみたいなもんじゃね

    • 現実でも、右脳と左脳の繋がりをたつと同じことが起きるよ

    • シャルみたいな自分で自分を操作する感じじゃないの
      クラピカの師匠が操作系と具現化系は特質になりやすいみたいなこと言ってたし

  9. 額の入れ墨のON・OFFで団長と素のクロロを使い分けてる説好き

  10. 幻影旅団の設立の目的はあの惨殺された女の子の復讐のためにブラックなんとかをどうこうしてってことだったよな
    なんで泥棒やってんの?

    • 本編読んでもないくせにいちゃもんつけてるの丸わかりなんすよ
      知りたきゃ読めば?w

      • 新刊読んだけど字ぃ多いんだもん

      • 質問したって別にいいだろう
        読んでもいないと決めつけていちゃもん呼ばわりする赤1お前の品性下劣だぞ

      • とここまでがワンセンテンスだ、よろしいか

      • ウム、よろしい
        (ワンで千でテン?1010酢て何やろ?)

    • 悪党として名前轟かせるため
      その前に轟かせてたレイザー率いるクート盗賊団をジンが潰したからちょうど世界1の盗賊団の席が空いてた

      • しかし旅団が流星街出身ってのが周知されたのはヨークシンのあれ以降だろ?
        それまでは流星街出身って知られてなかったんだから流星街のみかじめとしては機能してなくね?

      • 仲間のサラサ死亡→幻影旅団結成→流星街出身者が不当に逮捕→免罪で釈放。報復に31人が報復自爆→クルタ族虐殺→ヨークシンでマフィア間に流星街出身が伝わる

        幻影旅団を結成する前の流星街はタダの浮浪者やはみ出し者の集まり。サラサの件があり仲間に手を出させないように決心。長老たちと話し合ったのか報復措置を行うようなり俺たちから奪うなのメッセージと共に自爆テロ。ヨークシンまでにA級犯罪者集団に幻影旅団はなる。

        下手に手を出すと流星街もしくは幻影旅団が来るからマフィアも手を引きヨークシン編はお終い。こんな感じだと思う。

      • むしろヨークシン時は旅団流星街出身だから手を引こうで旅団く流星街のがヤバイ扱いだった
        なかなか旅団が流星街の奴らて気付かれてなかったんだな
        今では顔知れ渡って植松みたいなヒーロー視するファンまででる始末

      • 09/12(木) 09:03:08
        妄想乙

  11. 死んだ時に、サラサと幽白の婆ちゃんと戸愚呂弟みたいな再会をするのかな

  12. ネオンはほんとに死んだんかね
    クラピカが付いていながら死なすかね

    • 緋の目を簡単に取り戻すチャンスじゃん
      自分でやるより自死、もしくは父親にやられた方が楽だしそのまま組織も乗っ取れてアングラな情報や組員動員できて他の緋の目も見つけやすくなる良いこと尽くめだし

      • そこまで非道なやつちゃうてクラピー、口も性格も悪いけど

      • 旅団のクズ連中ならともかく直接手を下した訳ではないネオンを、クラピカが間接的でも殺るとは思えない クラピカの組での立場が若頭だから、父親かネオンのどちらか或いは両方まだ生きていると思う

      • とは言っても緋の眼は取り戻してるはずだからな
        組長が心壊れてネオン殺害、そのまま病気療養で精神病院に突っ込んで名目上は若頭だが実権握ってるのが無理ない感じだと思う

      • 除念対策もしてたし、団長のスキルハンター対策になんかしててもおかしくないと思うけどな
        なんで名前が消えたかまでは団長もわからんのだろ?死んだら消えるのが基本ってだけで

    • クラピカの復讐対象は旅団だけじゃなくて、場合によって人体蒐集家も含まれてなかったっけ?
      ツェードリニヒを見つけるまでの対象からは交渉したり◯◯したりで手段は選んでないように見て取れる
      ネオンに取り入るのも、蒐集家のコネクションを得て緋の眼を見つけるためって目的があったからであって
      クラピカがネオンを守る理由なんかないし、むしろファミリーの実験を握って情報を得たあとは
      団長に能力を使わせないためにクラピカが処分したと考える方が自然じゃなかろうか

      • いやだからそんなクズじゃないってば!赤ん坊の王子守るために寿命削って頑張っとるしやな
        それにバショウやセンリツと今も仲良いんだから、クラピカがネオン見殺しにするような真似してたらあの関係性持続せんだろ

      • クラピー人体収集家の依頼主も基本的にはクソ野郎だと割り切ってるよ

      • ネオンは趣味はクズだけどスクワラ死んで取り乱すエリザにショック受けるような人情味あるところあるやん
        そんなネオンを自分の都合のために見殺しだの処分だのはせんくね?
        それしてたら蜘蛛並みの屑に身を落としとるわ

        ウヴォーボコってた時も言ってたやん色々

      • 女は自分にも他人にも平気で噓をつく生き物だからな
        ふたなりのクラピカさんにもその要素はあるんだろう

      • 裏に潜ってるマフィアと交渉なりで
        クラピカが外に出てる最中に暗殺されたとかでもよくないか
        連絡取れなくてゴンの見舞いに来なかったくらいだし
        いつでも連絡取れる状況じゃない

      • ↑落とし所としてはそれも納得はできるんだけど
        護衛甘くしたクラピカの手落ちになるぞ、それ結局

        それに占い稼業できなくなったネオン(おそらく顔バレしてないだろうから(ハンターサイトには載ってるけど)側から見ればその辺の小娘)をクラピカが用意したガードを突破してまで殺す必要性ってある?

      • クラピカがネオンに近づいた理由は
        人体収集家の横のつながりをたどって眼球を取り戻すことだから
        少なくともすべての眼球を集めるまではネオンが必要なはず

      • 似たような収集仲間の繋がりがあるはずで近づいたから紹介してもらえればネオンはいらなくなる可能性はあるけど

    • これ言う人全員最後に(願望)ってつけてほしい

    • アベンガネに頼んで除念してクロロの盗みを無効にしてもらった可能性は言われてる。
      その代わりにネオンから緋の目を貰うとか条件付けで。

      もしくはクロロが自動書記の制約ぽい自分で見ないを破ったからとか。

      除念士はかんり少ない設定だからクロロが死なない限りは死なないと思ってるだけかもしれないし

    • たぶん父親にやられたんじゃないかなー
      尋常じゃなく取り乱してたし
      心中気味な犯行じゃなかろうか

    • 今の所劇中でクラピカがネオンに敵意を抱いていたシーンは一つもない
      むしろ敵意バリバリで潜入したら見た目も中身もあどけない少女(年は自分と変わらんが)で拍子抜けみたいな様子でヨークシン編でもネオンの命の方を優先してた
      ネオンもネオンで緋の目は興味の対象の一つに過ぎず侍従の涙一つで諦められる程度の執着だった(クラピカ的には難しいだろうがクルタ族の生き残りだと正直に言えば二度と欲しいとは言わなかったと思う)
      ネオン死亡?後のクラピカ自身えげつない手段で緋の目回収してたし
      緋の目のコピーすら手に入れてない彼女を憎めるようなポジションではない

  13. 何十年前の話ししてんだよ
    信者はこれとワンピみたいな遅延停滞漫画より他に何か楽しみないの?

    • お前こそ年寄りの冷や水差す以外の楽しみ見つけたら?

      • 造語症は立派な病気ですよ
        それとも何か面白い事でも言ったつもりなのですか?

      • お前よりは面白いこと言えてねーだろなw
        それより俺の質問に答えろよ、漫画楽しんでるやつにいらんこと言うより高尚なお楽しみ持ってんだろ?

      • あらためて問われると答え難いものだな(笑)

      • ハンター好きなら普通に参加せぇや、男のツンデレ嫌いやわ

      • 新刊が出たから上がったハンタスレに何十年前の話ししてるんだよとわざわざちょっかい出しに来るのも立派な病気やろ。ワイ興味ないページは開かんから凄いなと素直に思うわ

    • 今年の今月の初めに出たコミックスの話だけど?
      何十年前ってw
      コミックで何十年前の描写の意味がわかって今読みなおすと受け取り方が変わったって話題なの理解できないのか?
      お前の母親の程度が知れるな

    • 質問に答えるとしたら他に楽しみもあるしハンターハンターも楽しんでるかな
      あー楽しい

  14. 仲良しグループなのに、変なメンバー入れ替えのルールがあるのは、それが制約になって念の底上げがされてるのかな

  15. サラサや誘拐の件からマフィアは糞って見解なんだろうな
    だからあんなに嬉々としていた

  16. そもそもスパイ的に入り込んでるシーンなんだから
    ネオンとのやり取りは演技
    友達の訃報について触れてる文面読んだから素が出て涙を流したという解釈は間違ってない
    その後、書かれてる内容について聞いたのはスキルハンターの発動条件
    「術者に能力について質問。答えてもらう」を満たすため

    • 発動条件を考えたらネオンの前での演技も素と捉えてもいいと思うけどね
      誘拐したり拷問しても達成できそうな所をわざわざ礼装してディナーをしながら聞き出してるので相手に合わせてキャラを変えるのもルーティーンなんじゃないかと
      つまり演じる事が好きな幼少期の精神状態のままやってる
      相手の都合を考えず説明しただけで発動するリトルフラワーや恩を打ったら借りれるレンタルポッドと性格の違いが出てる

      • フクロウの念能力は拷問で奪ったっぽいしな

      • なるほどね
        ネオンから盗んだ時は
        スマートに気付かれないように盗る
        という縛りプレイな遊び心があったのは確かだわ

      • ネオンは潜入するのにクビとんして気絶させる必要があるのと脅さなくても話すから必要なかっただけやぞ

  17. 結局クルタ族が流星街に何かして
    その報復のために旅団が差し向けられて
    んで緋の眼に価値あるから報復ついでに眼を獲って行った のかな

    ハンター0巻の記憶がもうあやふや!いや行こうと思えば行けたんだけどあの映画封切り直後からクッソ評判悪かったし本誌に載ったの読んだからもういいかな〜で行かなかったんだよな〜

  18. 欠けた暦はウボォーだし
    ノストラードはクラピカが若頭になって順調だし
    本当に読んでるのかなこいつら

    • その「かけた暦」がサラサでも辻褄が合うよね
      あるいは、実はサラサを指してたのかよ!
      って言う解釈で盛り上がってるだけだし
      そんなに文句言いなさんな

      こういう、伏線張りまくってる漫画で、過去のセリフや言い回しの裏を類推するのが楽しくてやってるだけだ
      エヴァなんかもそうじゃん
      実際にはなんの意味もない用語でも、裏を想像して解説してる動画とか人気あるし

  19. 5chとかまとめのコメ欄とかによく来る人って、リアルでは陰キャ、ニートみたいな人が殆どでしょ?

    一つの作品によくこんな上から目線で書き込みできるね

    ハンターハンターをお前らの暇な頭を埋めるために利用しないで

    • あとはヒマな公務員だな
      監視ないから今日も血税貰ってスマホぽちぽち

    • ワイはサボリーマンだからあんまその感覚わからんのよな。無料駐車場があるとこだと似たような社会人多いしねー。たまに変なのと人生上手くいってないのかストレス溜めてそうな攻撃的な奴は見るけどそいつらは陰キャ、ニートで構わんけど案外普通の奴も多い気がするわ。匿名だからなんだかんだ攻撃的な君みたいなのもいるしね。

  20. 額の逆さ十字を隠している時は素が出ているな
    逆にあの十字が何かの制約かもしれない

    • 名前がクロロ=ルシルフルで神に逆らって堕天したルシファー(ルシフェルと呼ばれることもある)からとった説がある。登場した時は聖書かなんか読んでたろ。ウボォがこの中に裏切者のユダがいるぜって言ったりキリスト要素あるねん。

      ルシファーは明けの明星とか光を掲げる者とか言われてるから流星街視点ではそうなんやろうな

  21. >>40
    この時ってホテルのロビーにいたんだよな
    子供二人が物騒な連中に囲まれてるのに従業員も他の客も通報しないのか

  22. 団長の時はいわば勤務時間中
    仕事中は普段より感情を抑えて真面目になるのは普通の事ではないかい

  23. 演技とか何言ってんだ思ったけど確かに連載の度に
    まるで別人かってぐらい外見が変わってるもんな
    これは演技の達人ですわ

  24. 最近発売したコミックスで
    パクノダの能力の制約が「この先一生一番大切な人に触れなくなる(どう考えてもクロロ)」と判明したらしい
    エモいこと考えるじゃないの

    • 知らないクロロが肩ポンしたら終わりやのあの誓約

      • ギャグとしてはおもしろい
        パクに肩ポンして「あれ?パク死んじゃったんだけど?」は草

      • ボマー捕まえたみたいなノリで草

      • そこはまあ「自分から触れない」と、都合よく解釈して差し上げろ

    • パクさんがもう少し可愛かったら・・ええ奴だけどパクさんとマチさんじゃマチさんとるやろ

      • でもパクさんの方がエッチな身体してるよ?

      • んんーでもマチさんが可愛すぎるからそれだけじゃ勝てんわ。女装クラピカさんの方がかわええし

      • というかよくマチとシズクも団長が好きと言ってる人見るけど自分にはそうは見えない
        マチは義理堅くてボーイッシュな性格してるしクロロやヒソカみたいな変わり者より
        ヨークシン編で飯食ってたノブナガあたりといる方が落ち着くんじゃないかと思う
        シズクも何考えてるか分からない相手に恋慕するキャラにはとても見えん

      • 青3
        お前は女ってもんをわかってないな
        ヨークシン編ですごい細かいけど団長への恋慕を思わせる描写が多々ある

        とにかくシズクは団長狂信的に好きだ
        団長の逆十字とおそろいペンダントを勝手につけてたり、団長のルールを順守しようとするときのセリフも「団長を否定したくない」という明らかに愛がある

        マチは明らかに好きでしょ
        「団長本好きだし~」とか、クラピカを仲間にすべきと団長の意図を勝手に解釈しようとしたり、「お前の勘はあてになる」と言った時も嬉しそう
        団長のこと語る時は基本的にマチは嬉しそうなのだよ
        シズクが団長愛を語り始めると明らかに嫉妬したような横顔だし、ヒソカにすら唯一ちゃんと喋るコミュ力見せてたのに、シズクとはなぜか一言も喋らない
        ヒソカがもしも団長を殺したら「どこまででも追いかけてあんたを殺す」はもはや愛の告白ととらえてもいい

      • ノブナガは真面目にマチに馬鹿にされてるやろ。

      • ノブナガみんなに馬鹿にされてるから持ち上げてくれるエリンギさんにキュンキュンしてるやろ

  25. やっぱハンターハンターっておんもしれええなああ……

  26. 本当にそりゃ団長としての命令か?クロロよ

    が過去篇読んだらよく分からなくなったけど言ってるのがノブナガだからなあ
    ヒソカの首取ってこいの時にこれ言ったらわかるんだが

  27. 結成前からフランクリンはクロロの理解者的な結構重要キャラやったんやな

    • じゃあ殺さなきゃ♡

      • 旅団の貴重メンバーが先に消えていってるしノブナガの「フランクリンを呼ぼう」「狭いところが嫌いだからな」は割とフラグやと思うわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事