今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】真希さん、ラスボス宿儺戦について核心を突いたツッコミをしてしまうwwww

呪術廻戦
コメント (258)
スポンサーリンク
1: 2024/09/16(月) 02:45:52.00
あの黒人死んだと思ってた
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2024/09/16(月) 02:48:22.00
ラルゥはともかくミゲルはいてもそこまで役に立たなさそう
踊って宿儺になにあれおもしれーって興味引かせるくらい?

4: 2024/09/16(月) 02:51:49.00
というかラルゥも普通に無事なんだな
呪いの王ちょっと火力低すぎないか?

6: 2024/09/16(月) 02:53:18.00
>>4
呪詛返しも出来ない様な呪いの王だぞ

7: 2024/09/16(月) 02:54:09.00
>>4
仮にもラスボスなんだしこっちの手勢もいっぱいいたんだから
もうちょっと圧倒的な面見せても良かったと思うんだ
相手に合わせるスタイルのせいでイマイチ凄さが最後まで無かった宿儺様

10: 2024/09/16(月) 02:55:19.00
相手に合わせるスタイルのせいでイマイチ凄さが最後まで無かった宿儺様
舐めプが基本なせいで
割とどいつもこいつも拮抗してる感あって宿儺が強そうに見えないんよな…
ねえ裏梅結局宿儺様本気をどのへんで出してたの?

15: 2024/09/16(月) 02:59:57.00
すっくん単純火力技しかないもんな…
素だと領域合戦で負けたら無下限破る手段が無い

16: 2024/09/16(月) 03:01:57.00
後半の展開からすると
普通に全員であたれば五条生存で勝てただろ感しかない
外人なんて誤差

19: 2024/09/16(月) 03:04:16.00
どいつもこいつも生きててなんで凡夫だけ死んでんの

25: 2024/09/16(月) 03:05:58.00
五条実は死んでないとかあったりしない?

34: 2024/09/16(月) 03:11:18.00
>>25
絶対空港いる方が幸せだからもうそっとしといてやれ

35: 2024/09/16(月) 03:11:47.00
火山相手にボッコボコにしてた時の呪いの王は何処行ったんだよ
少なくともあの火山それはそうって言ってる連中の半数以上には勝てるぞ

36: 2024/09/16(月) 03:12:59.00
>>35
五条がボコボコにしたおかげで乙骨レベルまでレベルが下がった

43: 2024/09/16(月) 03:16:07.00
宿儺の出力の落ち込みようからするとなんか五条がMVPってことになりそうだな

28: 2024/09/16(月) 03:07:12.00
外人なんかやったっけ
半裸はいいサポートしたけど

30: 2024/09/16(月) 03:09:13.00
>>28
外人は地味に時間稼ぎと妨害頑張ってたよ
最初からこいつらが全力で味方してくれてたら確かに楽に勝てたよなって位に
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

31: 2024/09/16(月) 03:09:17.00
ミゲルいなかったら憂憂死んでたから仕事自体はしてたよ

23: 2024/09/16(月) 03:05:33.00
寧ろ助っ人外国人あそこまで役に立つと思ってなかったよ
そりゃサマーオイルも馬鹿目隠しと呪術師相手取って勝てると思うわ

647: 2024/09/16(月) 06:16:18.00
ミゲルとラルゥが本当に来るか分からなかったとかこれ理由付けになってんのかな…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

653: 2024/09/16(月) 06:17:30.00
ミゲルとラルゥよりも共振真に受けて東堂さっさと出さなかった方が問題

673: 2024/09/16(月) 06:25:15.00
>>653
事前の打ち合わせで虎杖がなんも知らねーんだからそんな細かいこと伝わるわけねーだろって言ってる乙骨…

59: 2024/09/16(月) 03:19:59.00
呪いの王の意識を一時的に
自分へ向けることができるオカマ

48: 2024/09/16(月) 03:17:36.00
ミゲルは肉弾戦ですっくんをしばらく抑え込めるって点でかなり使えるでしょ
未月をぶつけてその間にラルゥがすっくんの動き止めて日車が刺して終わり
というか日車コンボが無限に有り得て潰しきれない
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

68: 2024/09/16(月) 03:22:04.00
まず日車自身が領域の効果よくわかってないというフォローもできるし…

691: 2024/09/16(月) 06:28:32.00
もっと楽に勝てただろってこれ宿儺戦前の作戦会議で普通気付いてるよね?

698: 2024/09/16(月) 06:30:01.00
>>691
乙骨がアツヤに情報共有してれば完璧な作戦を準備したのに言わないからですあーあ

675: 2024/09/16(月) 06:25:35.00
ミゲルはリアルの戦闘開始からの経過時間で今更って感じがあったけど
不満が出てるのは投入タイミングよりも持ち上げた上でまるで活躍しなかったところだと思うんだが
働いたラルゥのスタンは他で代用できるし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. どこぞの慢心王みたいなもんか
    ルートが1つしかない漫画でやるもんじゃないな

  2. なんかこういう反省会見ると、すっくん言う程凄くなかったんじゃね?となるからやめて欲しかったな
    ラスボス感無くなる

    • 格下だと認識した相手には本気が出せない
      デバフ、状態異常の耐性ゼロ
      煽り大好きで戦いを楽しむ(笑)隙だらけの性格

      普通に微妙だろ

      • RPGの自分のレベルに合わせて強さが変化する系のボス、パ下手にレベル上げすると不利になります。

    • ほんまな
      手順間違えなければ普通に倒せたっぽいし味方もあんまり死ななかったから火力もしょぼかったってなる

      • いやもうひとりの最強候補を捨て駒にして味方全員で頑張って勝ったやつのどこがどうしょぼいんだよ・・・

    • なんかマーベルのサノスみたいだな
      強敵だけど別の宇宙だとあっさり死んでたり

    • やり方次第でもっと楽に勝てたというのを公式で出されるラスボス
      ゲームの最短撃破動画じゃないんだからさぁ

    • それじゃ五条パイセンガチ負け犬敗北者じゃん

      • あいつが削ってないとそれ以外がいくらいても全部瞬殺されるんですよ

      • 結局、すぐに完全呪肉で回復したせいでそのダメージがどれくらいあったのかどうかわからんのがな。領域は結構のあいだ使えなかったけど最終的に使えるようになったし。

      • 逆説的に言えばカッシーワ相手にでも回復せなあかんくらいには追い詰めてたんだろうが…

  3. あーすれば良かったこーすれば楽にやれたと作中キャラに言われるラスボスって・・・
    しかも大して味方側に死人出てないし

    • 終わった後なら何でも言えるからね
      問題はその前に決めた作戦が酷いってこと

      • はー待て待て

      • 後付けのせいで「はー待て待て」が至極真っ当な意見だと判明したのほんとひどい
        途中参戦しようとした乙骨がアホアホになってしまった

      • 結果論ではあるけど宿儺の領域が使えなくなった時点で全員投入という乙骨の意見はありだったと思うよ
        それはそれでかしーもと敵対するかもしれないけどな

  4. 呪術廻戦大好きなのに批判コメで盛り上がっていて悲しい
    せめて最終話はポジティブな感想を言い合える場になるといいな

    • そんな最終回になれば良いね

    • 大好きな人ほど宿儺戦のガバガバっぷり読んでられんと思うのだけど面白かったですか?

    • やさしいね

    • 紙派だから今ここ見てびっくりしてるわ
      皆何が不満なんやろねぇ
      まあ肩身狭くなるかもしれんけど俺らは俺らで語り合いましょ

      • 同じく批判見た後にl紙読んだらそうでもなくね?と思ったわ。
        元々こういう作風だったし今週のメインはシン陰周りだし…あんなに皆電子なんだろうか。読まずに批判に参加しただけの人も多そう

    • 俺も今週も好きだよ
      どこ行ってもネガティブ叩きが多くて悲しいよな

      • 別に好き嫌いとか詰まる詰まらんはあって当たり前なんだけどね
        会話や議論ができる雰囲気じゃないわね 

      • どこ行ってもってそれもう作品が悪いやんけ……

      • 単行本の売り上げ下がったと言っても他の漫画より売れてるから、どこでも声がでかいやつが多いだけだと思ってる

      • 青3
        売り上げが下がってる事実は変わらんやろそれ
        悪いところがあるから売り上げが下がんねん
        悪いところがあるからネガティブな意見が多いねん

      • 青4
        だから売り上げが下がってる事実があるけど、そ!でもまだ買ってるファンは多いって話をしてるんだが
        悪いところが無いとは言わんがネガティブな意見言う奴は声デカいだろって話

      • 議論すればいいだけじゃね?

    • 俺も好きやで。

  5. これに敗北した平安とかいう呪術全盛の時代

    • その時のすっくんは神武解と飛天とかいう呪具装備してたから…

    • きっと絡め手なしのタイマン上等、脳みそ筋肉ばっかりの集団だったんだよ
      …いや、現代組もそこまで作戦練れてねえわ
      タイマンではないだけマシくらいだわ

    • 受肉体じゃなければ負けなかった!!!

      • セヤナー

      • 実際受肉体じゃ無ければ虎杖デバフ効かないからまぁ宿儺の勝ちやろ、ギリギリの勝利ではあるけど

      • 受肉体じゃなかったら五条をどう処理するかってのを示してほしいよな
        多分、実は領域対決で本気出せばそのまま押し切れるとかありそうだけど

      • 平安宿儺相手なら五条の1回目の領域壊したあと飛天カムトケ&残りの腕2本で近接フルボッコにされて終わりちゃう?

      • 五条が閉じない領域知ってたら領域対決しなかったんじゃね?
        なぜ情報共有しなかったのかはアレだが

      • 情報共有してない描写は無いぞ

      • 五条が領域勝負嫌ったところで宿儺が展開すれば展開せざるを得ないけどな

      • 閉じない領域は五条なら余裕で逃げ切れる。閉じた領域は押し合いは互角だろうからな。

      • そもそも逃げる気がなかったんじゃね?
        仮に知らなかったとしても2回目以降も逃げなかったし

    • 二つあった呪具が強かっただけだな

      • まぁ、一つもってるだけでノーモーションで強い攻撃出るからな
        呪言持ちなら動くなからの確定ダメージ。ブギウギなら打ってから場所変えるだけで確定ダメージ
        現代の術師はさぞかし有用な呪具を開発してるはずよな

      • 有用な呪具は五条が破壊した模様

    • 戦犯どうこう言うなら、その時に倒し損ねた陰陽師連中が一番責任重いのでは?

      • こういうこと言い出すやつって頭悪すぎだろ
        今回の戦闘についての話してるのに1000年が〜とか産んだ親が〜ってアホちゃうか

      • ?????
        少なくともこのツリーの話題は平安の話では?

      • 戦犯とか誰も言ってないのに何言ってんだこいつ

    • 半端にみんな強かったからずっと本気モードだったんだろう

    • 呪術の全盛期ってことはみんなゴリラだったんだろう

    • 当時のすっくんはずっと本気モードだった上に裏梅もフリーですし

  6. 火山って下手したら作中3番目に強いしな
    乙骨勝てるのかな

    • 作中3位は羂索だし、反転アウトプットが出来る乙骨が呪霊に負けることはまずない

      • 反転アウトプットがんな便利なもんじゃないってゴキブリ戦見てわからんかった?

      • いや使った瞬間ゴキブリワンパンなんだが?
        反転縛ってたから苦労しただけじゃん

      • 領域に放り込まれたら即死だぞ

    • 15本宿儺に一発すら当てれない雑魚じゃん

      • 紙耐久なことも判明してるし、乙骨虎杖日下部真希あたりは勝てるよな

      • そいつ等全員領域に放り込まれたら攻撃すらされないうちに即死なんですよ

    • やっぱまこらかな

      • フッジサーンは領域展開して最大火力叩き込めばまこーら適応前に潰せそう
        すっくんでも斬撃ゴリ押しで調伏できてるし

  7. 呪術師は人手不足だから…

  8. 今回の話は流石に信者も擁護出来ないくらい違和感まみれの言い訳祭りだったからなぁ、残り2話でどうすんのか知らんけど世間の評価も結構落ちてる感じするわ

    • そりゃメタ的に言えばツッコミ入るけど
      作中のキャラは命懸けで大変だしな
      外人コンビだって死の恐怖を乗り越えて参戦した訳だし
      最初からいれば、なんてキリがないわ

      • そのキリがないを作中キャラが言っちゃってるのが問題なんよ・・・

  9. 嘘バレの方が原作より面白い漫画
    ミゲルの領域展開とか原作超えたろ

  10. 今までのすっくん好き好き最高展開をした分、
    最後の最後にdisり路線で帳尻を合わせる方針へ…?

  11. キャラクターそんなに多いわけでもないのに持て余した感あったね

  12. 虎杖の「俺はお前だ」っていきなり同情するシーンも謎でしかないし終盤は全てにおいて滑ってるわ

  13. 真希ちゃんは早く自首してな
    余りに多くの人を殺めてたで

  14. すっくんも無駄しかない立ち振舞いだったから
    高専サイドの方がまだマシだったと思う

  15. 渋谷編までは、間違いなく好きな漫画の一つだった
    どうしてこうなってしまったのだろう

  16. 伏魔御廚子を三輪ちゃんごときが耐えた問題だけど、五条は「術式性能では(宿儺より)僕の方が圧倒的に上」って言ってたから
    無量空処>>>>>胎蔵遍野>>>>>伏魔御廚子ってことなんだろうな
    ナレーションが嘘ついてないなら

    • 簡易領域で耐える分には結界術の領域だから、威力の維持に縛りを使った不完全な伏魔御廚子が結界術としてはさほどの精度ではなかったということでは??

      • 五条戦では火力100・領域押力100だったけど三輪戦では火力100・領域押力10だから三輪ごときに耐えられたってコト!?

      • そういう事
        領域は精度勝負
        じゃなけりゃ簡易領域なんて意味ないし日車秤の直接的火力のない領域はぶつかり合うと必敗になる

      • 完全に理解したわ
        呪術博士と呼べ

      • 領域押力を優先すると今度は火力が下がるから楽に簡易領域敗れるけどパシュ…パシュ…程度しか斬れないってことだな

      • 後は見よう見まねと本家の差、簡易領域を張り続けたとかも要素の一部ではありそう

    • 術式の性能と領域の性能は別の話だぞ
      宿儺の領域を三輪ちゃんが99秒耐えれるということはそれと同等に押しあえる五条の領域も99秒なら耐えられる
      まあ99秒より早く東堂が回収してそうだが

      • 術式に基づく攻撃を必中とするのが領域展開なんだから基本的には比例するんじゃないんか?
        少なくとも宿儺はやってること同じだし

      • 赤1が言ってるように火力と領域を押し合う力は比例しないって話なんかな
        とんちみたいだが

      • 赤2のもちょっと違うと思う
        精度不完全伏魔御廚子を99秒耐えれたからと言って完全な無量空処相手にしたら数秒で終わる
        同じく完全な伏魔御廚子相手にもすぐ終わる

    • 落花の情でも耐えられる単純斬撃と、ほんの僅かでも喰らえば致命的な過剰情報で比べればそりゃ無量空処のほうが上でしょ

    • これ完璧に解説できる呪術博士おらんのか?

    • 劇中の台詞から呪力には量、出力、効率の概念があると考えられる
      あの時取り戻したのはあくまでも出力だけであってその他の要素については不明
      同じ量の水で攻撃しても、水鉄砲とウォーターカッターでは威力に違いが出ますよね?

    • そもそも九十九の簡易領域を破ったのって胎蔵遍野なんか?
      天元みたいに領域自体に何かしたとかでなく

    • 三輪ちゃんとイノタクが五条と日車に並ぶ才能の原石だった説もある

    • もし伏魔御廚子が無量空処みたいに必殺の術式だったら自分はやられてるけど
      小技で耐えられる程度だから圧倒的に格下だって意味かと思ってたわ

  17. あそこでああ出来たよねを振り返るのはまあ良いんだけど、結局目覚めるかわからなかった釘崎と情報漏れるかも知らんから知らされてなかった虎杖がいなかったら倒せなかったのを一番反省してほしいわ
    乙骨のコピーの強みは手札を2枚持てることとかのくだり相当酷かったぞ

    • ていうか、野薔薇がいなけりゃ倒せてないよね?
      何度でも言われるだろうが、決戦の日付を決めて先延ばしするなら彼女が目覚めるまで待ってから戦えばよかったのに

      • 流石にいつ目覚めるか分からん奴を目覚めるまで待ってからやろうとはならんやろ
        東堂が術式の調整もう終わるから待ってって言えば結果的に釘崎も起きて万々歳だった

      • 普通に釘崎の術式なんて特別なもんじゃないから、他の使い手(釘崎祖母とか)連れて来たらいいだけなんだよなぁ

      • 野薔薇いなくても無量空処の後遺症と脳みそ破壊再生のダメージがある宿儺が虎杖の領域に勝てるとは思わんけどな
        領域出るかわからん上に精度勝負でも怪しいんじゃないかな
        あのタイミングで鼻血描写を入れたって事はそういう事でしょ

      • お得意の縛りでもしとけばまだ辻褄は合ったのにな。
        現代最強の五条の死を条件にしとけば、大抵の事は可能だろう。完全に死んだ夏油の蘇生やリカちゃんの完全顕現(復活)とか代償として弱いかもしれないが、寝てるだけ二級術師を起こすくらいは余りある代償だし。

      • 青4
        寝てる奴とどうやって縛り結ぶんだよ

      • カラスと結べるならどうにでもなりそう

    • 最終局面でどう勝つかのプランが不明瞭だったのはやっぱりモヤッとする

      • むしろ「こうやって勝つ」はいっぱいあっただろ
        「駄目だったら次はこう」もいっぱいあったってだけで

  18. 伏黒は体を乗っ取られて散々迷惑かけたのに
    一ヶ月ぶりにバイト先に復帰した学生みたいなノリ

  19. 虎杖くん決戦前は目パッキパキで宿儺やれるなら何でもするでってテンションなのに、最後急に悟り開いてたの謎出しせめて領域展開名くらい言っておくれ

  20. ネタ抜きに高専版空港説あるんじゃね?と思ってしまうレベル
    羂索の術式と魂云々の話で五条だけ復活してボロボロの宿儺はそのまま殺したけど一人以外死ぬルート

  21. 羂索VS高羽は作者のポテンシャル感じたで
    次回作に期待や

  22. 虎杖の領域展開って説得用の地元めぐり?
    ショボすぎだし、説得失敗するし
    なにより普通に負けてたし
    最後までたいして活躍しなかったな

  23. 芥見って自作のキャラの株を下げるのを趣味なのかってぐらいやるよな
    作品にとってデメリットしかないのにこれもう病気だろ

  24. ほとんど高専組しか参戦してないけど五条家は悟以外ろくなのいねーのか?
    禪院家は1級レベル結構いるのに

    • 五条家は五条悟のワンマンって明言されてる
      五条死んだから没落確実で禅院家は全滅してるし加茂家の一人勝ちか

      • 言うて加茂家も羂索に乗っ取られたっぽいから今後どうなるかはわからんな
        五条家は新たな六眼持ちが生まれればまだまだ復活できる。無下限との抱き合わせなら尚更

  25. ハンターのメレオロンもそうだけど、一撃入れたら勝てるみたいな能力と組み合わせるとこの手の能力強すぎだからな
    使えない理由か一撃必殺側の能力にナーフ入れるとかしないと話終わってしまう

  26. 仲間でもないのに当事者が初めから居たらって話せんやろ
    確実に用意できる戦力で作戦立てないといけないんだからむしろ仲間じゃないのによく来てくれたってなると思うんだが

  27. 個人的には説明が簡潔でわかりやすいのと個性があるって点で斬のほうが面白いって結論でたからもうええわ。

  28. これ単行本で読んでもラスボス戦後の余韻とか全然なさそうだな
    「なんだこれ?」で終わるラストって中々ないだろ
    残り2話で挽回できんのかね

  29. 数ページで3人火だるまにした火山が強すぎる

  30. ラルゥとミゲルがいて言うほど変わるか?

  31. 呪言じゃなくても、ラルゥで奇襲かけてれば日車とのコンボで楽勝だったかもな

  32. ミゲル、格闘戦なら五条以上なんで普通に乙骨とセット運用で封じ込めできるからね。
    そこからハートキャッチして位置変え処刑の剣+動くなコンボで一回限定で確殺できる

  33. 本来タラレバを言ってもしょうがないけどこの助っ人外国人についてはマジでいつでも出撃できるのに様子見してたからな

  34. 渋谷からここまで落ちると思わなかったまじで最悪

  35. スクナお父様『どうすれば…どうすれば良かったのだ…』

  36. 外国人勢はそもそも仲間でもないしいつくるかも保証も出来ないからあいつら早く来てたら〜は高専側が言ってもなんの意味もないと思うけどな
    外国人勢力が自分らで反省するなら別だけど

  37. てかこんなみんなでイキイキに反省会してるのが意味不明でならないよ
    本当に最終決戦後の話かこれ?

    • 五条や犠牲になった人達の死を悲しむでもなく、死滅回遊の後始末でもなく、ヘラヘラ反省会だからな
      そら禅院家滅ぼした殺人鬼いてもお咎め無しですわ

      • 作戦会議やテレビ観戦とテンション同じなんだよね

      • 呪術師らしくて良いよな

      • ノリが明らかに観戦者だわな

    • だって五条は虎杖以外から嫌われてるし
      腸相も虎杖以外から好かれてないし

  38. 加藤純一が覚醒してプリズンブレイクしたマホトと水原が宿儺ワンパンだから

  39. もしかして休載したのってこの言い訳考える為だったのかな…

  40. そもそも全部の手札を見た上でタラレバなんて言ってもしょうもないんだわ
    メタ的に言ったら最善手で戦ったら盛り上がりも何も無いわけで悪手を選ぶのは織り込み済みだし
    駄目なのは悪手を選んだ根拠なんだわ

    • 最善手ではないと分かっていてもそれしか取りようがない状況を作って戦いに緊張感を出すのが漫画家の腕の見せどころなんだよね
      あれもできたしこれもできたしもっと楽に勝てたとかは全てが茶番になるまさに下の下

      • ほならねドラゴボだってZ戦士全員に太陽拳と気円斬覚えさせてたら悟空いなくてもナッパとベジータ倒せたっちゅう話やろ

      • ハンター蟻編のナックルがハコワレ解除するシーンとかがそうだったね
        最適解ではないとわかっていながら情に流されてしまうキャラ描写故の展開

      • 最終的に力のぶつかり合いになったから悟空なしでベジータは無理やろ

  41. 五条の葬式とかもっとやる事あるでしょ

  42. キャラクターに言い訳代弁させるのもそうだけど五条の死を悼んでる様子全く無いのヤバいでしょもうキャラもキャラとして見れなくなってしまった

  43. 生き残りがめっちゃいて草
    ほとんど死ぬとかなかったっけ?

    それからラストで加速するんか?

  44. すっくんはもっと楽に倒せた、今週のメッセージです

    • 摩虎羅が反則級だっただけで宿儺だけだと普通に倒せたな感はある

      • 恵さんはなんで雑魚敵でまこら召喚しちゃったんや
        これが一番あかんかったような

      • めぐみん雑魚だからしゃーない

  45. 今週の一話で明確に鬼滅のほうが優秀だと言える出来上がりになった、競えると思ったのに…気分はアナキン溶岩に落としたオビワンだわ。

    • あの…
      それでキミの気がすくのか知らんけど
      そんなことのために他作品使うのやめてもらっていいかな😊

      • ごめん鬼滅は巻き込んじゃいけないな

  46. 束になってかかったら、その分本気だされて瞬殺されてた
    ってのは言及があるんだしいいんじゃね?
    宿儺様は戦う事自体が生きる目的なので、一番楽しめる戦い方しかできない

    • それって宿儺側のやる気の問題であって逐次投入の作戦組んだのアホじゃねってのは変わらんのよな
      宿儺は束でかかると本気出すので逐次投入で舐めプしといてもらいましょうって思ってたならまだしも

      • 普通に戦ったら絶対勝てないけど本気出せない敵が出てくる作品は地味にあるけど
        いろんな設定で本気出すわけにはいかないのが普通だけど
        完全に宿儺の気分だけなのがな

      • 囮を使って不意打ち連打ってわけでもないし

      • そもそも逐次投入は計算外にやる羽目になった部分も結構あるんですがそれは

  47. 休載してネットの反応見て1話使ったんか?って感じ

  48. 全然元気だよなこいつら
    欠損すらまともにしてねえとは思わんだぜ

  49. 少年漫画のラスボス戦って、今まで積み重ねた努力やら友情やらで、全員が最善の戦いをして、勝ち目のなかった敵に勝利しました
    ってのが理想と言うか普通の締めなんじゃないの
    ミラクルに120%の力を出し尽くしたって描写が伝わってこそ最終回のカタルシスがあると思う
    9000万部売れたから名前は残るだろうけど、五年後十年後呪術のラスボス戦覚えてるやつっていないと思う

  50. お前らに対するアンサーやん
    神の目線でギャアギャア騒ぎすぎなんたよ、作者に笑われてるぞ

  51. 釘崎の回復まって戦えば五条+釘崎だけで余裕勝ちだったわ
    五条の邪魔にならない遠隔からトップクラスの一撃叩きこめるし

    • 釘崎の回復がいつかわからないのに?
      意味ないよ

      • 何度も言われている通り、乙骨がコピー、同様の術師を連れてくるで対応可能なんだ。

        物語の展開として釘崎の起きるタイミングが都合よすぎたのがこういうツッコミが入る原因だな。

    • 削った後だから最後通ったんやろ?
      最初から釘打っとけばって言い出したら渋谷前まで遡らない?

      • どうだろね?だったら日車も削ってから出せって話になるし

  52. でも言っていること全部、実際に戦ってみて宿禰の全能力を把握できた今だから言えることだよね。

    • 事後諸葛亮をキャラがやるとはね

      • 感想戦ってそういうもんだろ?
        漫画で感想戦するなといわれればそれはそうw

      • 感想戦って今後に繋げるためにやるもんじゃないのかという気持ちが拭えない

      • アホほどイレギュラー多い戦いだったから後知恵であーだこーだ言われてもねって感じよね
        戦った奴らかしたらその時に最善と思える対応したんだから漫画内で突く必要ないわ

      • まぁ、戦った奴らが戦犯探ししてるんですけどね

    • 散々ネット民が言ってた五条戦の時総力戦してれば説も大分事後諸葛亮だけどな

      • そもそも五条戦でまわりに味方がいたら弱いコマから落として戦力削ったり
        無量空処対策の人質作戦できちゃうし五条の邪魔でしかないから意味ねえんだわ

  53. まず五条が宿禰を領域展開不可能な状態まで追い込むことは必須だっただろ。
    それができてなきゃもっと犠牲は出ていたし助っ人外人も回れ右して帰っていただろうし。

    • 今週の反省会に参加しような、その意見で乙骨を弁護してくれ

    • 五条で領域不可、マコラ破壊、乙骨・虎杖・マキで腕破壊、心臓一刺しの物理ダメージ
      ここまでやったからミゲル・ラルゥが出てきた。

      だけど、ミゲル・ラルゥと作戦会議まで出来ていれば日車を温存して少し弱ったところにコンボを決めれたかもしれない。
      ミゲル側へのメリット提示と日車による勝ち筋の共有が出来ていたらそれが出来ていたかも?
      乙骨がもっと交渉上手だったら・・・

      • 元気な時は搦め手が通じないと考えるなら日車は中盤に出てくるはずなんだかほぼ初手で切り出したのがよくわからん

      • そもそも受肉完全回復が想定外だった可能性はある
        本編でも初めての事象だし
        五条戦を終わった直後の状態の宿儺を想定していたらあのタイミングで日車の剣は最短討伐にかなり適してる
        たぶん

      • 青1
        日車は術式没収と死刑がメインだから最初に投入されるのは当然だぞ
        術式没収が呪具に適用されたのが想定外というだけで
        術式没収するなら弱らせてからよりも元気なうちにだろ

      • 日車は宿儺と領域バトルしたら負けるからな
        宿儺が領域使えないうちに使うのが正解

  54. ミゲルは脚ダバダバが腕グルグルのジェネリックだと批判される前に退場させたかったから出番少なかったと考えられる

  55. ミゲルって設定が固まりきってなかった頃の描写のせいで
    本人は何もしなくても五条が動くだけでどんどん株が上がっていって
    もう収まりがつかなくなっちゃったから無理矢理出した感凄かったよな

  56. 五条の肉体が乙骨のおかけで一応万全に復元されてるから何か五条も六眼とかを特級呪物にして生き返ってそうではある

  57. そもそも「残り何話」みたいなのやめて欲しいわ
    無駄に逆算してシラケる

  58. プリズンブレイクした宿儺が頂きこうしにっきで宿儺ワンパンだから

  59. 五条も黒人もオカマも釘崎も東堂も全員リカちゃんに小指食わせて
    日車が剣出したタイミングで乙骨が片っ端からスクナにぶち込めば普通に終わってたろ

  60. 柱何人も間引いた無惨様ってすごかったんだなって思った

  61. 慢心王の格を描けたのは虚淵で、本編の慢心王は宿儺と変わらんだろ。

  62. あと2話何やるんです?

  63. 海外逃亡の加茂さん
    当然出番もなし

  64. DJもときかま隠せしてプリズンブレイスぬ!したマホトが宿儺宿儺ワンパンだから

  65. 当時の宿儺だいぶ弱ってたとはいえ、肉弾戦なら完全にミゲルが上っぽかったし領域展開されない限りは宿儺でもだいぶ手こずるんだろうな

  66. ラスト5話でファンブックや単行本のオマケページでやるような物入れるって、しかも皆が納得出来る内容にするって説明会入れるとか、やるネタが無いのか?

  67. 皆が納得できる結末にする=1話使って反省回って、それ本誌でやる事じゃねーだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事