今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

ジャンプ編集部「鬼滅みたいにアニメ化すれば跳ねてブームになるはず…!」 ← これwwwww

アニメ総合
コメント (469)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1726587518/

1: 24/09/18(水) 00:38:38 ID:5bl2
マッシュル、アンデ、逃げ若→ブームにならず

「今はいまいちだけどアニメ化すればもっと人気出るはず」って言われてる作品ことごとく跳ねてなくね?

2: 24/09/18(水) 00:39:06 ID:JGeT
元から人気ないとやっぱあかんな

6: 24/09/18(水) 00:40:02 ID:1VjJ
アンデラは面白いけどなんかもの足りないのよね
no title

おすすめ記事
5: 24/09/18(水) 00:39:47 ID:LnNP
マッシュルは軽く社会現象になってたぞ

10: 24/09/18(水) 00:41:09 ID:Uiqu
OP良かったらワイみたいなのが見るからな
https://www.youtube.com/watch?v=210R0ozmLwg

74: 24/09/18(水) 00:52:40 ID:XrJ1
マッシュルのOP再生回数は既に1億再生で呪術を超えとるんでそれが答えやと思うよワイは
コアなオタクに受けが悪いシンプルな漫画ほど一般人に受容されやすい

85: 24/09/18(水) 00:54:17 ID:5bl2
>>74
それCreepy NutsのMVが一億再生されてるってだけやろ

88: 24/09/18(水) 00:55:35 ID:XrJ1
>>85
しっかりアニメOPや
ちな一期のほうは2億再生超えてる
ヤバい
https://www.youtube.com/watch?v=210R0ozmLwg

13: 24/09/18(水) 00:42:01 ID:8BiW
マッシュルは一応ネトフリとアマプラのランキングでフリーレン、薬屋に勝ってたからさ

19: 24/09/18(水) 00:44:06 ID:LnNP
マッシュルは女性人気めっちゃでたやん。dアニでもずっと上位やった

15: 24/09/18(水) 00:43:03 ID:5bl2
マジで呪術の後釜が居ねぇんだけど

16: 24/09/18(水) 00:43:34 ID:THta
>>15
サカモトとカグラバチに委ねようや

24: 24/09/18(水) 00:44:25 ID:5bl2
>>16
サカモトは色物枠や、ジャンプは能力バトル漫画で主人公が青少年じゃ無いと看板にならん
そういう意味ではカグラバチはなるかもな

18: 24/09/18(水) 00:43:58 ID:HZ4Q
ジャンプのレベル低下しすぎい!

23: 24/09/18(水) 00:44:21 ID:nDLJ
ジャンプ
看板もうないやん
どうすんの

25: 24/09/18(水) 00:44:54 ID:fbZ9
ワンピにもうしばらく頑張ってもらおう

31: 24/09/18(水) 00:45:28 ID:THta
>>25
ワンピは少なくとも後3年は続くと思うわ
キャラ多すぎ

26: 24/09/18(水) 00:45:01 ID:8BiW
カグラバチ看板感ないんだよな
青年誌の5番手くらいにいそうな感じ

34: 24/09/18(水) 00:46:09 ID:nyBX
>>26
最初がイマイチ跳ねなかったし分かり辛かったからな

28: 24/09/18(水) 00:45:09 ID:JGeT
チェンソーマンも最近は息してないんか?

36: 24/09/18(水) 00:46:10 ID:5bl2
>>28
2部アニメ化するとなったら、正直今やってる展開まで色々カットしても全然大丈夫だと思う
なんならチェンソーマン協会いらなくね?アレなんやったんや

30: 24/09/18(水) 00:45:23 ID:sNjC
呪術後2回だっけか?
終わるの嫌やなあ

35: 24/09/18(水) 00:46:10 ID:FIcJ
今回のジャンプ新連載看板にさせるつもりないよね
上手くいっても中堅止まりやろ
no title出典:○○『』(集英社)

43: 24/09/18(水) 00:47:29 ID:5bl2
>>35
なんか設定がちょい捻ってるの多くねぇかね
シンプルな能力バトルの方が大衆ウケして看板になると思うんやが

40: 24/09/18(水) 00:46:59 ID:HZ4Q
チェーンソーマンの2部絶望的に面白くないけど大丈夫か?

62: 24/09/18(水) 00:50:39 ID:XrJ1
やっぱり鬼滅みたいにシンプルなのがええんやと思うよ
呪術は小難しすぎる
コアな漫画オタクには受けええんやろけど一般人には刺さらん

70: 24/09/18(水) 00:52:02 ID:5bl2
>>62
渋谷事変とかまでは全然シンプルやと思うんやが
ブームになって打ち切られる心配無くなったからか死滅回遊で趣味に走った感じするな
まぁそこから生まれた高羽や秤みたいな名キャラもおるんやけど

67: 24/09/18(水) 00:51:38 ID:3b27
暗殺者とか殺し屋みたいなスタイリッシュ路線やめろ

78: 24/09/18(水) 00:53:35 ID:nT2p
作画に力入れれば話題になるんでしょ?感が透けて見えるんだよね

91: 24/09/18(水) 00:55:47 ID:5bl2
>>78
コレ本当に最近多い
しかもどっちかって言うと作画ってよりエフェクトとか演出を盛って、なんかすごい感だけ出して「神作画」言われようとしてるアニメ多い

81: 24/09/18(水) 00:53:51 ID:741r
マッシュル→女キャラがブかいない
呪術→女キャラがブスしかいない
アンデラ→女キャラがブスしかいない


やっぱりこれがでかいんじゃねえか

92: 24/09/18(水) 00:55:53 ID:Ar4x
>>81
ジャンプなんかイケメン居たら売れるやろ
なろう豚とは違うんやで?

97: 24/09/18(水) 00:57:00 ID:741r
>>92
この三つはイケメンもおらんやん

96: 24/09/18(水) 00:56:27 ID:XrJ1
無惨悪いやつ!鬼殺隊がんばれ!くらい分かりやすくてええんやと思うわ
マッシュルも筋肉パワーすごい!の脳死で観れるからな
ワイは好かんけどそういう漫画のほうが大衆受けするのは分かる

101: 24/09/18(水) 00:57:25 ID:fbZ9
>>96
無惨様一縷の望みもなく悪人やもんな

102: 24/09/18(水) 00:57:27 ID:8BiW
まあ小難しくしたものを扱い切れる人がジャンプにはいないしね

109: 24/09/18(水) 00:58:56 ID:8BiW
設定を難しくするならストーリーはシンプルにしたほうがええんや

143: 24/09/18(水) 01:03:16 ID:XrJ1
内容の是非はともかく作画を綺麗にして「話題のアニメ」っていう枠を作りさえすれば大衆は飛びついてくれるんや
あとはそのアニメの敷居が低いかどうか
コアな漫画オタク以外の老若男女にも刺さるかどうかやで
鬼滅はワイも過大評価やと思っとるけどそのへんの塩梅が上手かったな

169: 24/09/18(水) 01:05:48 ID:ZGp8
まだアニメ化してないのんで普通に面白い漫画なんて普通にあるだろうに
正直微妙だけど流行らせたいみたいな枠なんなんだろうな

240: 24/09/18(水) 01:14:22 ID:8BiW
設定は難しくてもええねん
そこを流し読みしても楽しめるくらいのストーリー作れ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. アンデラの死体蹴りの時間だ!!!!

    • アニメ化してもコミックス無風の大爆死でアンケドベやし湯水のごとく費やした金が全部無駄になってもうたしな
      やっぱ全裸セクハラ男が主人公じゃ売れんわな

      • その分ライバルのマッシュルが稼いでくれたから…

      • デラのライバルは村上だろ
        浮気すんな

      • 掲載順記事でアンデラ派とマッシュル派が喧嘩してたのももう昔やのぅ……
        マッシュルはマッシュルでアソチ多かったしな

      • 元々ライバルになってなかった定期

      • 初期はそうだったよ?
        だってどっちも結果出てなかったし

      • マッシュって6巻時点で140万部だし最初から差は結構あったろうな

    • 能力が相手の行動縛る系ばっかりだからアニメ映えしない

      • もっと手前の問題だろな

      • まずキャラのビジュアルがアニメ映えしないんだよな…

        ブサイクが血液を噴射しながら跳ね回るアニメを誰が見るんだよ

      • 初期の方が顕著だけど設定上仕方ないとはいえアンディが風子の乳を掴んだり脱がせて背中にくっつけたりしてるのが多分良くない

    • もう蹴るほどの存在感も…

    • 酷い…
      恥を晒したからこそもう細々としか活動してないのに🥹

    • どうせなら映画化して伝説を残して欲しかった・・・

      正直そっちの方がrtaの時ネタになっタはず

    • アンデラのファン少ないな

      • ファンならこんな魔境に来ない

      • わざわざ蹴られるしかないところへ来るバカはいないよね

      • 面白いかどうか、好きかどうかってお題ならまだやりようあるけどこれはなぁ
        ある程度の数字っつー棍棒が初期装備だし。ワンピとか鬼滅はオリハルコンの棍棒やけど

  2. 鬼滅後は呪術、スパイファミリーぐらい! サカモト、アオハコ、カグラバチに期待したい!

    • スパイファミリーは尋常でない量の宣伝をぶっこんだおかげだったから実力による人気とは認められない
      アニメ始まった年は歌番組はアニメ特集と銘打っていても実質ミックスナッツの宣伝だったし
      NHKまでいろんな番組で何度もスパイファミリー関連の話題をねじ込んでたからな 
      民放ならまだしも公共放送だぞ

      • 大量の宣伝をぶっこんだら人気になるというナラティブはサム8で崩壊した
        ブーストは事実でもブーストに耐えうるコンテンツパワーがあったのも事実

      • スパイ制作のCloverWorksが宣伝費を大量に投じてるのは事実だな
        社運を賭けた映画の宣伝に金ローを利用してるがどんだけねじ込んでるんだよ
        これでフリーレンの域にまでバズらなければ恥を晒すことになるな

  3. いうて呪術までしか本誌は続いていない現実定期

  4. 魔男は派手なエフェクトつけてぐりんぐりん動かせば映えそうではある

    • ワイ漫画であの衣装なら意義はないんやが
      アニメであの衣装で動いてるイチはクソダサいと思う

      • 意義→異議

      • そうか?
        むしろ撮影処理で映えそう

      • エルデンのロジェールだって似たような格好してたじゃん。ヘーキヘーキ。

      • ロジェールはシルエットがスマートだよ!

  5. 鵺はアニメ制作でSSRひいても看板いけるかどうか

  6. 子供にも受けんとな

  7. 博打要素強いからしょうがない。それだけチャレンジできるのが良いことだよ。
    ていうかそもそも鬼滅が売れるなんて誰も思ってなかったじゃん。
    確かにそこそこ面白いけどアニメ化するほどか?って評価だったじゃん。
    ランクとしては例に上げられてたものと大差ないよ。もうほんと博打。
    後からあーだこーだ言うのは結果論に過ぎないよ。

    • そもそもG民もジャンプ厨やキメシンも勘違いしとる奴が居るが鬼滅のアニメは初動で話題になってないし
      15か16話辺りだかで謎に神回とか持ち上げられて一気にヒットしたのが鬼滅のアニメヒットの流れだからな。ここら辺語る奴が居らんのが毎回もにょる

      • 確かヒノカミ神楽初披露のときに凄い作画!って話題になってたんだっけ?

      • そこにコロナが来て話題が限定されて、アニメに新規勢が押し寄せてきたとか、だからこそシンプルな目的の作風が良かったとか、いろんな要素がありすぎてヒットした理由がしっかり分析できないんだよな。
        あえて言うなら全ての要素がプラスに傾いた奇跡。

      • 赤1
        前からキミは何も見えてなさすぎ
        初期からアニオタ界隈で騒がれてて話題になってる
        なんなら放送開始前にミニシアターで先行上映して週間1位取ってニュースに上がる程度でもあった
        開始直後から毎月100万部増版するくらいはそれは原作に還元されるほどのレベルで

        19話はさらに大きな話題を作ったけどそれが始まりではない
        着実に積み上げながらの話であって
        アニメ後も配信や地上波の再放送等で話題が止まらず
        更に原作の売上も加速の一途でオリコン独占する始末にまでなって
        更にメディアも食い付きはじめてレコ大や紅白で主題歌や挿入歌が注目を浴びて拍車がかかる
        コロナが来る前にブームを築いてる

      • 青2の「全ての要素がプラスに傾いた奇跡」が正しい気がするわ
        原作の良さもアニメの良さもタイミングの良さやらなにやらも、全部が結果的にプラスに働いた奇跡としか思えん

      • 1クール目終了時点で既にクール覇権は余裕のバズりは起きてたぞ
        ・円盤1万越え
        ・コミックス新刊は初動22万の大躍進(アニメ前の前巻は初動10万)
        じゃなきゃ19話なんて変なタイミングでブームは起こせんよ、気付いてなかっただけで下準備は整ってた

      • コロナのときは単にその時に一番話題性があって売れてたのが鬼滅だったから
        そのまま筆頭で引き売れたってだけの話

        ある意味出来レース

      • 青6
        2クール前に放送終わってるアニメが1番話題性高くて売れてたってのがそもそも異常なんだよなぁ…

      • まあブーム作ってたからね

      • ブームは作れないとサム8が証明してくれた

      • 勘違いしてるのは赤1
        鬼滅はアニメ第1話時点で深夜帯ではなかなか見ない高視聴率だったし、その後少しずつ右肩上がりになったので神回だけで爆発したわけじゃない
        そもそも神回以前の視聴者数が少なかったら広範囲での話題にすらならないだろう
        テレビやメディアが鬼滅を話題にし始めたのは神回の後なのでもとから押されていたわけでもない

      • 青2
        鬼滅がオリコン独占したのはコロナ禍の4ヶ月くらい前
        時流には乗っただろうが、乗れるだけの地力があっての話

      • 鬼滅のアニメ1話が高視聴率ってどこからの情報だよ
        何でこう堂々と嘘を吐くかね
        視聴者数が多くても鬼滅はオタクしか見てなかったのが、19話の神作画きっかけでネットやSNSで大騒ぎしてテレビやメディアが取り上げた

      • 青11
        地力と言っても、ジャンプで打ち切られずに続けられる中堅レベルだったよね

      • >19話の神作画きっかけでネットやSNSで大騒ぎしてテレビやメディアが取り上げた

        テレビやメディアが19話きっかけっていうのが嘘
        そこが始まりなんかじゃない
        初期から話題性は右肩上がりだったしテレビやメディアが取り上げたのはもっとずっとあと

        あくまでアニメ期間中はネットやSNSでの広がりであってそれがどんどん大きく反映していきライト層や一般層を巻き込み始める
        そのあとにメディアが喰い付き始めた

      • 青13
        十分じゃね?
        掲載順は上位安定してて売上もそこそこ出してて中堅をキープしてた

        そもそも打ち切り云々なんて下位ウロウロの作品に対してのものだし鬼滅にはとんと縁のない話だったよ

      • 青14
        何でそんな過去をねじ曲げてまで鬼滅を持ち上げるんだ?
        今はもう社会現象を起こしたアニメとして人気を確立したからいいじゃないか

      • それブーメランじゃね?
        なんで印象だけでしかよく知らないことを書き連ねるんだ?

      • 青15
        不十分だね
        鬼滅がアニメとコロナのおかげで売れたわけじゃないことにしたいから、アニメ化する前から地力があったことにしたいだけに見える

      • 青18
        意味が分からないね
        アニメでのヒットを否定してるわけでもないのになんでそんなことをする必要があるんだ?
        誰と戦ってんの?

        てか中堅キープじゃ地力ない判定なの?じゃあこれはイメージの問題だから平行線だね

      • 青16
        持ち上げる?何を言ってるんだ?時系列が全然違ってるから訂正してあげてるだけでしょ
        嘘とか嫌いそうだったしね

        そもそも外的要因で売れたことを否定しているわけでもないのに持ち上げるもなにもないでしょうに

    • 原作そのものがそれなりに面白いのは前提として、アニメ19話のクオリティが異常によくて話題になった事、その後コロナ禍の巣籠もり需要の影響でバラエティ番組やワイドショーで紹介されたり、芸能人がファンだと盛り上げた結果、社会現象になった

      後から言うのが結果論だと言うのは完全に同意
      どこが好きか、どこが素晴らしいかと言う意見には的外れなものも多い
      これは流行ったから好きになった、好きな芸能人が推してるから好きになったと言う人が多いから、原作の内容を理解できていなかったり、他の漫画を知らないせいでズレた解釈をしてるため

      • コミックスがTOP10すべて埋め尽くしたり、単巻100万部超えたり、ワイドショーで
        各局取り上げまくったのは2019年だからコロナ関係ないって何度言えば…
        その後LiSAの紅白初出場で大団円感があって、いったんブームは落ち着いたんだけど
        映画の無限列車でもう一回ブーム巻き起こったの。それがコロナ下の出来事

      • アニメ19話のクオリティが異常によくて話題になった事
        って書いてるやん
        それが発端で映画が控えてるからとブームが続いてる最中にコロナ禍になったんだぜ
        ちゃんと読まずに条件反射で噛みつくところにキメシンが短絡的なのがわかるな

      • 鬼滅は19年春のアニメ放送直後からコミック品薄、6月には売り切れ続出、夏に出たファンブックに至ってはどこにも置いてない幻扱いされてた。
        鬼滅以降の集英社アニメでここまで行けたのは呪術のみ。

      • それって結局アニメが素晴らしすぎて話題になったけど、単行本はそこまで刷ってなかったからすぐ品切れになっただけだよ
        えばり散らしてるところ悪いけど、アニメの人気に比べて原作は大したことないと証明してるのわかってる?

      • 青4
        原作が大した事なかったらアニメ終わった後単行本が売れ続けるわけないだろ、結局1億5000万部突破したんですが、鬼滅叩きたいだけの頭空っぽ野郎は黙ってろよ

      • ブームになったアニメの関連商品だから単行本も売れたのよ

      • ↑何が言いたいのか分からないけど単行本が売れた事に変わりはない
        きっかけはなんであれ、面白いと評価して沢山の人が買ってくれたのは事実

  8. 銀魂は最後のバトルばっかり展開は色々と言われる続けるけど
    だらだら系とかパロディぶち込んでの最終的には泣ける短編シリアスとか
    ギャグ満載とか色々やれるからまたやっても何も考えずに見れるだろうな

    大体やらかしても銀魂だからまあ・・って思えてくるのは強い

    • あれこそ中堅漫画がアニメの成功で跳ねた代表例よな
      バトル系と違ってコメディはあまり注目されないけど、一応ウィッチウォッチもアニメ化で銀魂くらいの反響は狙えるはず…

      • 銀魂は層がアレだからでしょ
        ウィッチで取り込めるのか?

      • 野々村をネタでやったり蓮舫使ったり
        プリキュアをおばさんキャラでやって多方面からマジで怒られたり
        両津のウイルスやったりエヴァ最終回ぱろったりジブリネタやったり
        スケダンとコラボしたりドラゴンボールや北斗の拳のネタ定期的に挟んだり
        実写化で大成功したり
        いくらでもいろいろなことで話せるのも大きいな

      • 銀魂はキャラクターも強かったのも大きいでしょ

      • 銀魂を中堅漫画と呼ぶのは過小評価だわ
        あれは王道を外した変化球
        アニメの成功で跳ねたと言うのはその通りだと思う

      • 申し訳ないがウィッチでは銀魂並みの反響はないと思う

      • スケダン時代の方がまだ作品にパワーあったわ

  9. アニメはジャンプ+からダンダダン来るし本誌はしばらく主力貼れる作品を育成しないとな

    • 魔男にワンチャンあるかね
      しのびごとは無理やろ

    • カグラをそう育てたいんだろうなとは思う

      • 変に持ち上げ過ぎてチェンソールートにならなきゃ良いがなと思う
        アレも海外人気先行してる共通点あるし

      • 1話からアンケいれてるけど、もうすこしじっくり育てたほうがいいんじゃねぇかなぁ…とは思ってる
        ジャンプの焦りも分かるが

      • 読んでないが可能性あるのはそこだけしかないかな
        新星で

  10. アニメ化の敷居が低くなりすぎて、どうやっても跳ねなさそうなもんまでアニメ化するからね…

    • それはそれでいいんじゃね?
      数が増えて見るもんの選択肢も増える。

    • 敷居もそうだし
      まず弾がない

      あやかし、ロボ子、アンデラ、夜桜、逃げ若
      元から実力ないもんしかアニメ化してないもの

      • 鬼滅やマッシュルもそれらよりマシ程度の実力だったのがアニメで跳ねたんだから、アニメ化する価値はあるよ

      • いや流石にそれらよりマシはないわぁ

      • 壁あるやろ、そいつらと

      • 青1
        明らかに上のものを挙げてマシ程度とするのはないわ
        好き嫌いで言ってるようにしか見えないよ

    • クソアニメ化が跳ねる可能性を秘めたマンガの芽を次々と潰してってる問題もある

  11. チェンソーマンと怪獣8号は盛大にハズしてるよな

  12. 流石に鬼滅を基準にするのはキツイ
    でもマッシュと若君は充分爪痕残してる
    アンデラは‥

    • マッシュはまだしも逃げ若はないわ
      しかのこと同じで最初の一瞬だけネタで上がった以降は無風
      爪痕て()

      • 二期がクソOPだったらアンデラ夜桜の仲間だったくせにえらそうに…😠

      • バカかw

        1期ですら100万部増版するくらいは効果出てたってのw

        無風の夜桜やデラ、原作にほぼ還元のない逃げ若程度が張れる相手じゃねえてのwww

      • デラ夜桜って1期マッシュルの1/5くらいの配信視聴数だからな…
        当然この2つはランキング圏外

      • 逃げ若はPOSだけで7月25万・8月16万積んでるからそれなりにアニメ効果は出てるぞ
        電子も含めたらアニメ一期の効果としてマッシュルと同じ100万部くらいは増刷するんじゃないか?
        というかマッシュルもそう考えたらしょぼいな…

      • 結局どうなんだよもう
        売り上げ厨じゃないからんな詳しくねーんだよ

      • マッシュ>>>>>逃げ若>>>アンデラくらいだろ

      • 青5
        アニメ開始した7月から実売で50万部近く売れてる
        アニメ1期に限ればマッシュルと同じくらいは伸びそう

      • んじゃ青二が真のバカってことでよろしいな?

      • 赤米・青2は確かにズレてるね

      • そもそもマッシュルの一期はそんなに鼻高々に言うほど伸びてない
        アンデラ夜桜が不甲斐なかったから相対的にマシに見えてるが

      • 逃げ若は上でも言われているようにアニメ化で売り上げが上がっているし
        コラボもよく見るから無風とは思えない

      • とりあえず逃げ若は貶しとけって奴がいるよなここ
        どんだけ嫌いなんだよ

  13. あかね噺アニメ化したらはねそうだけどなあ

    • あかねどっちかと言うと実写向きじゃね?
      落語をしっかり出来る女優や俳優見つけないといけないけど

      • 日本の実写化はとかく恋愛脳だからな
        まぁそりゃ海外もか。

        あかねとジャンボか兄弟子の誰かと濃厚なチューする展開にされかねんしねぇ

      • あかねとジャンボはどちらかというと腐れ縁だからなあ
        あかね自身に恋愛感情ないし

      • からしが理解ある彼くんキャラに改変!?演じるのは目黒蓮!?みたいな未来が見えます

      • あかねは漫画で落語が表現できてるのがアドバンテージだからそれ捨てて実写化しても普通に落語見ればよくね?ってなるわ

      • かといってアニメで映えるタイプでもないし難しいな

  14. ヒロアカとかブリーチぐらいキャラ立ってるならアニメに更に金かければ今より売れたかも知れんが、コイツラはアニメ前から初期鬼滅より売れてた奴らだしな

    • そう言えば、鬼滅以後はキャラが立ってる作品を見かけないね
      本誌もジャンプラもその点は同じで、主人公もそれ以外もみんな絵柄・性格とも魅力ない
      設定や世界観の奇抜さで補ってる感じ 

  15. 鬼滅みたいにアニメ演出ガッツリ盛ってるのってせいぜい逃げ若くらいじゃね?
    あとはいつものジャンプアニメクオリティと大差ねえよ

    • ジャンプアニメクオリティが年代毎で印象が変わって来るので何とも言えん
      マキバオー、幽白、るろうに剣心、忍空、マサルは90年代では当たりの部類やし

      • ワンピとか初期と今じゃクオリティに差がありすぎるからなぁ

  16. 逃げ若は時行の名乗りとその直後の小笠原貞宗との鬼ごっこまでやってくれたらもう十分!
    だからなんとかそこまではお願い🙇

  17. ブリンバンバンばっか話題になるけどマッシュルの本編はどうやってん

    • 数字にはっきり残る程度には原作に還元されてたやん

    • だから配信で上位って書いてありますやん
      単行本も何度も重版して1000万行ったし令和産の中では十分結果出たろ

      • いやクオリティのこと聞いてんのよ
        神作画!面白い!って話あんま聞かねーし

      • クリリティはそこそこやろ
        作画崩壊とか言われてないけど神作画とも言われてない

      • アニメ見て面白いと思ってもらえたから1期の時点で発行部数がちゃんと伸びたんやろ

    • しかのこのこのここしたんたんも肝心の内容について語ってる奴全然みない

      • だから消えた
        マッシュルは伸ばし続けた

      • ギャグでたまに盛り上がってるよ

    • 内容は全然話題になってないな

      • よくも悪くも力で解決する話やししゃーない

  18. ストーリーは単純に!
    主人公たちはイケメンに!
    子供が真似したくなる必殺技を!

    これだけでいいのになあ

    • 具体的にどれだよそれ

    • 灰みたいなのも一種のダニング=クルーガー効果なんやろうな

      • ダニングクルーガーは最近研究結果あやふやで定義ガバってるからあんま適切な言葉じゃないぞ

      • 昔は研究結果しっかりしてたのか?

      • 昔はしっかりしてた(そう思い込んでた)ってだけでそもそもこの現象の正しさが確立できてないって状況

      • おーなるほど
        ありがとう!

    • 夜桜「おっ、そうだな」

    • ブラクロとか好きそう

      • ブラクロは全部違うだろ

      • どこが違うねん

    • 子供たちが真似したくなる必殺技ってマジで鬼滅ぐらいしかここ最近じゃなくなったよな。昔はたくさんあったのに

      • 領域展開とかめっちゃやってるよ

      • 呪術って子供に流行ったのか?

      • ジャンプ読者が高齢化してるからじゃね?
        子供向けに作ってないんだろ

      • 小学生は五条悟と宿儺大好きだぞ
        強い所が好きらしい
        小学校で領域展開しまくってた

      • 昔からエンガッチョや地球全体バリアとかあったもんな

  19. そもそも原作最後まで到達しないアニメ化いらんわ

  20. 徐々に面白くなっていったけど、初期はイマイチな漫画をアニメ化しても伸びるわけがないんだよな

    • そういう作品だとアニメ化しても結局つまらない序盤の部分だけになる悲しみ
      確実にキャラの登場が絡む序盤を飛ばすとかほぼ無理だし

    • 鬼滅は伸びたやん

      • 着実に伸ばしてた漫画でしたが

      • 掲載順とかも、思ってるよりアニメ化前から着々と人気は伸ばしてたんだよな
        その後の跳ね方が異常値すぎて忘れてる人が多いけど

      • そらワンピースやデスノートほどのアニメ前のレベルでは到底ないけど
        14巻450万部は普通だけど売れてる部類だよ

        アニメ後がそれらを上回ったり並んじゃうほど売れてしまうから色々おかしい感覚になっちゃうけど

      • でも初期はいまいちやったやん

      • てか初期ってどこやねん
        爆発はなくても着実に上がり続けてった漫画なんだから鬼滅を挙げるのは違うやろって話やろ

      • 鬼滅は初期から打ち切り候補になったことないんでイマイチではなかったんだよ
        実際掲載順もアンケ結果反映されてからは悪くなかったし、好評故にセンターカラーもらってる

  21. 当たるかもでアニメ化に金出すんだからええやん
    全部当てようなんて図々しいわ
    神が許しても俺が許さん
    駄作で金を貰ってこそ真のプロ
    と偉い漫画家も言っている

  22. ❌ アニメ化すればもっと人気出るはず
    ⭕️アニメ化してからが飛躍の本番

    することがゴールじゃなくて
    してからが本番なのよ

    そこからより多くの目に留まらせて引き込んでいかないと

  23. 逃げ若はまだ作画やらしょたやら史実上云々内容の話題が出るけど、マッシュルOP以外の話題見たことないわ
    内容は売れたん?あれ

    • 〉内容は売れたん?あれ

      逃げ若が裸足で逃げ出すほど

      • 内容はないってこと?

      • 若にとってはいつものことでは?

  24. 結局歌が受けるかどうかなんすよね
    それ抜きでヒットした呪術やスラダンが化け物なだけ

    • スラダンはOP凄い人気だったし呪術も一期EDバズったやん

      • 君が好きだと叫びたいの事?
        それとも映画のオープニングの事?

      • 映画の話してたんかいややこしいな

      • 鬼滅以降の話でそのいい草は🌱

      • いや鬼滅以降限定ルールがあんのか知らんけどんじゃその話に映画版持ち出すのもおかしいやん
        なんでアニメスラダンなんて古いアニメの話し出したんだろ?って疑問には思ったけど

      • ルールも何もスレタイやん😅

      • あーそうか
        見落としてな

      • スレタイも見ずに入ってくるんかい😑

      • それがジャンまとの掟だろ?

      • バカの習性だろ?

      • 映画版のこと抜け落ちてたからスラダンったら昔のアニメしか思いつかなかったのよ
        んな怒るなって!

    • 呪術OPめっちゃバズってたけど

      • 曲先行のバズりはしてないかな
        呪術のOPだからバズったが正解
        BLEACHのOPで紅白出れなかったキタニが呪術のOPで紅白出れた
        勿論曲そのものが良いはあるけど

      • eveだから最初からバズってたけどな

    • お願いマッスルは一時期youtubeで日本一再生されてたアニソンだったが
      アニメ本編は無風だったな…二期もねえし
      2.7憶も再生されてんのに

      • 映画でもあったな
        米津の花火のやつ

        映画が全く記憶にも記録にも残ってない
        曲はMVで6億超えしてんのに

      • ダンベルはキャラは魅力あるしトレーニング解説も参考になったりすることはあるけど面白いかというと何とも言えんからな
        単行本は買ってるが

        案外既にオメガ並みに売れてる千金がヤバ子漫画で一番のヒット作になるかも知れん

      • そもそもオメガがあまり…
        なんならアシュラも大して…

      • ダンベルは序盤めっちゃおもしろかったんだけど
        アームストリング回の後ネタ切れしちゃった感が凄すぎて

      • ダンベルは筋トレガチ勢に
        準備なしでボディビルの大会で優勝したのが反感買ったと聞いた
        俺は知らんけどボディビルの大会はそれに向けて死ぬほど努力する必要があるからだそうだ

    • ロスティンパラダイス♪がメンバー逮捕で危なかったw

      • 当時のメンバーが、がっつり犯罪に関わってたからねぇ…
        本人も犯罪だとわかってやってたみたいだし

    • 歌の重要性はわかる
      呪術はTV、映画と曲には恵まれてるよ

  25. カグラバチはちゃんと育てろよな

  26. 全てはチェンソーだな
    チェンソーが流れを絶ってアンデラが死体蹴りをした

    • その前に火の丸相撲が…

      • 鬼滅前はノーカンセーフ

      • いうて1クール違いなんだよな相撲と鬼滅って

        最低の記録を作った相撲のすぐ後に
        最高の記録を作る鬼滅が始まるこのすれ違いの妙

      • 相撲もOPはSSRだったんすよ

      • あれは絵の勢いが完全に死んでたな。静止画である漫画の方が動いてた。

  27. マッシュル逃げ若は原作の売り上げめちゃくちゃ伸びてなかったけ?

    • マッシュルは伸びたな
      アニメ効果は二期からはあったが1000万部やね
      少な目

    • なんでそこに逃げ若を入れてんのか不思議

      • マッシュルのアニメ一期では100万部しか伸びてないから灰米は皮肉説

      • 100万部がしかというほど少ないのかどうか

      • 印税換算だと3000万はあるからな100万部(5%計算
        実際の印税の%なんてわからんけど、電子の割合が多ければ想像以上に更に増えそうだし

    • 逃げ若は最新刊で普通にあかねにすら相変わらず負けてましたけど

      • 初週売り上げ
        逃げ若…36,743
        あかね…30,727

        流石に嘘つくのはダサい

      • 売り上げ厨って他の人が知らないと思って息吸うように嘘吐くから嫌い

      • 青1
        何回もアニメ化してる歴戦の漫画家作品と
        それなりに食いついてきてるあかねすげえな!?

      • アニメ前ならあかねの方が上だったし
        あかねがアニメ化したら普通にまた逆転されるだろうね

        まあ微々たる争いだけど

      • あかねのアニメ化放映される頃には多分逃げ若終わってるもーん
        しかも堂々の円満完結で

  28. マジルミエがフリーレン、転スラに続く後枠だが大丈夫かな

  29. >>1が上げてる作品は少なくとも負けインよりはおもろいから自信持って

  30. 素人意見のほとんどすべてに言えるけど「簡単な答えはたいてい、致命的な欠陥を含んでいるもの」

    ○○するだけとか、○○かどうかってだけ~みたいな答えが正しいとはとても思えん
    一要素としてあった可能性はあるけども

  31. 逃げ若ぶっちゃけつまんねぇじゃん
    歴史物だからつまらなくてしょうがないとか擁護するやついるけど普通につまらんって

    • いやおもしろいけど?
      別にお前がつまらないって思うのは勝手だけど共通認識みたいに言うのやめてよね

      • しかのこくらいには勢い残ってるしな

      • しかのこもう消えてるやん…

      • まあどれだけ低く見積もってもアニメ化前までアンケで生き残るだけの人が面白いと思ってるのは確かやな

      • 今のジャンプでね

    • 松井が嫌いってわけでもない?
      暗殺、ネウロは好きとかで逃げ若はつまらない?

    • いやだから大して売れてないやん
      アニメ化しても濃ゆいキャラで一時目立っただけで内容なんて語られてないで

      • 語れ言われたらいくらでも語れるぞ

      • 言われなきゃそうならないことが生まれないってことやん

      • 場がねぇもん

      • 場がねえほど語られてないってことやんね

      • まぁ俺はここしかこねぇし
        他所は知らん
        んでお前しつこくてキモい

      • 言い訳言うから

    • 歴史ものだから、って言い訳はキングダムで潰せるんだよなあ…

      嫁さんにひどいことしたから食わず嫌いしてたけど
      ネトフリで適当にアニメ見たらマジで面白くてびっくりした

  32. ネクスト鬼滅ネクストネクスト鬼滅ぐらいまではなんとか勢いあったんだけどな…

    • でもネクストネクストはジャンプ作品でしたか?

      • ボールが帰らずのまま…😭

    • その勢いがコロナブーストによるものだから、世間がコロナに慣れていくにつれて弱まったんやで

      • 鬼滅はコロナブースト前なんだからいける作品はいけるでしょ

      • アニメで話題になってる最中にコロナブーストを受けて社会現象になった

      • いける作品はいけるけど
        そのいけるような作品が枯渇してんよね

        今期のパッとしない感じとかまさにそれ

  33. (鬼滅ってコロナのおかげでヒットしただけじゃんって言ったらツッコミ入りまくるんだろうなぁ〜)

    • 🥴🥴🥴

    • アニメとコロナのおかげ
      とつっこんでおこう

    • 鬼滅以外の作品はコロナの恩恵を受けられなかったの?
      変じゃね

      • WBCはいろんな選手が活躍してたけどまともに注目されたのは大谷だけやったやろ
        賞レースとかにも言えることやけどそういう効果って基本一位しか注目されんのや

      • WBCならマサタカとか村上とかヌートバーとか大谷以外の選手もいっぱい報道されてたぞ
        チームに馴染めない宇田川のためにダルビッシュがみんなとラーメン食い中野に行って
        みたいな些細ことまで何度もテレビで見て野球詳しくないオレでも覚えてるぞ
        鬼滅以外にコロナの恩恵受けた作品あるんだったら教えてくれよ

      • それでも基本は大谷のニュースばっかりやったやん 
        話がそれたけど俺が言いたいのは世間の目はその時1番活躍してる所に行くからコロナの恩恵が鬼滅に偏っても別におかしくはないってこと というか呪術とかスパイにもコロナ効果あったし鬼滅以外にもコロナ効果は多かれ少なかれあると思うよ

      • 大谷だけ注目されるのは当たり前のこと
        メージャーリーグのホームラン王
        この前アメリカに行って野球好きのアメリカ人と話したら「クレイジーにすごいのはジャッジ・大谷だけ。悪いけど他は似たり寄ったりの雑魚」って言ってた

        悪いけど格が違う
        他の中途半端な選手が注目されたいなんて分不相応だよ

      • 先に大谷の話を例に出したのは俺だけどめっちゃ話それたな笑 
        というか結局君は鬼滅のヒットがコロナ関係あった派なん?それともなかった派?
        俺はコロナ効果自体はあったと思うけどそもそも他の作品は恩恵を受けれるレベルになかったと思ってる

    • 大してツッコミもらえてなくて草
      嘘も百回にしては遅すぎたのか

    • コロナで跳ねたのは事実だけどコロナのおかげは嘘

      だったらコロナ期に発表されたディズニー映画爆死しないでしょ😭
      地味で中弛みするけどわたしときどきレッサーパンダ可愛くて面白いよ
      コロナ直撃して何故か配信に舵を切ったせいで世間から見られずに
      再度劇場公開したものの爆死も爆死して全然知られてない

      • コロナがあったから多くの人の目に触れる機会は増えたってのは実際あるだろうが
        結局それプラスちゃんと内容が良かったからだよな
        内容は二の次でコロナのおかげってのなら鬼滅だけじゃなく全ての作品が跳ねてる

  34. アニメ化すれば売れるなんてナイーヴな考えは捨てろ

  35. 言うてトリコで経験済みやろ
    この手の失敗は

  36. ダンダダンが次の覇権感あるよ

  37. 赤猫も丁寧に作られてるのに無風だったしな
    最近はネタ的バズりが必要なのか

  38. イケメンズがいるかどうかが鍵やで
    拡散してくれるのはおっさんじゃなく女子やで

  39. ガルクラ負けインで
    最近またオタク向けが勢い取り戻してるよな

    • ぼっちとかリコリコとかと同じで毎度お馴染みの3ヶ月限定嫁では

      • リコリコはすぐ消えたけど、ぼっちはいまだにコラボしまくってて人気ずっと続いてね?

  40. それなりの作品に金かけて大ヒットさせようとして失敗するのは分かるけど、カスみたいな作品も金かければヒットすると思ってるのは頭脳がマヌケだよぉ…

    • ヒットすると思ってアニメ作ってるんじゃないんやで
      アニメ作るの止めると会社潰れちゃうから作り続けてるんや
      だから外すのわかっててしょっぱい原作に手を出してアニメ化するんや

      • まんま実写ドラマ化の言い分や

  41. キン肉マンはどんな感じ?
    ゆでが未視聴者にキレてたけど
    あんまかけてない感じ?

  42. ちなみに次のまんさんの標的は忍たまの映画らしいで

  43. OPが見られてる=アニメがすごい人気とかものを知らなすぎだろw
    マッシュル?だっけそんなアニメ誰も見てないよ
    OP見てるだけではアニメは見てないよ、海外の反応サイトとか見てみ

  44. チェンソーみたいに最初はかなり見られた上で切られる→まぁ、仕方ない
    アンデラみたいにそもそも最初から見られてない→これ悲しすぎるよね

  45. マッシュル跳ねすぎで草生える。オープニングガチャ大当たりやな。

  46. かつてのレベル5みたいだな
    妖怪から続かなかった

  47. 1期大ヒット→映画大ヒット→さぁ2期だ!のバズり現象また見たいな
    チェンソーがこれ体現できると思ったけど失敗したし

  48. この記事で不動の150万部の画像が一番手!?
    いいね!最高だ!

    • 20年近く不動の1000万部もいるよ

      • 中身のないやつほど〜(以下略

      • 数を誇る場なんだよここに限っては…

      • でも1000万売ってるだけ上澄みなんだよね、すごくない?

  49. 逃げ若はOPもEDも割といいのにな
    割といいぐらいじゃ話にならないんだろな

  50. ジャンプラの僕の武器は攻撃力1の針しかないをアニメ化するべき

  51. これからアニメ化するバトル作品は大変だと思う
    今後も優秀なフリーのアクションアニメーターはワンピ呪術フリーレン辺りが独占するだろうし

    • いまだにワンピはキッズからおっさんまで人気なの凄いな! 全クールやるって効果良いんだな! 呪術はアニメ化放送する度にコナンやワンピより当たり前のように上を行くの凄い

    • フリーレンは原作再開したしアニメも稼働できるかな
      進撃並みに空白期間ができて非難な未来も或いは…

      • フリーレンは二期のストックはあるっぽいから監督次第かも
        ぼざろが10月のきららで表紙&巻頭カラー、且つ新刊出るからそこで二期発表されると当然そっちに取られると思う

      • 監督もそうだけど、今はどこもスタッフの奪い合いだから2期やるなら既に
        スタッフ押さえとかないと厳しい。最終回に2期の発表がなかった時点で
        もう何年も先になっちゃうのは確定だろうな

  52. なんかイッチみたいな戦闘民族からしたらジャンプ発のアニメ化作品は全部鬼滅みたいなブームを狙ってる扱いされそう
    それにしても逃げ若よりも夜桜だろうと思うがな時間帯的に

  53. 最近のジャンプのアニメ作品で2期作られそうなやつ皆無じゃね?

  54. この後アニメ行けそうなのカグラくらいでしょ
    年末のジャンプフェスとか年々寂しくなるんじゃないの
    魔男が女性ファンベース出来ているからそこ狙えるんかね

    • そういやサカモトとウィッチが決まったからないなもう😨

    • カグラバチがアニメ化して社会現象みたいに人気出て鬼滅の時みたいにイナゴが群がって来たら面白いな! ジャンプはまだまだ黄金期よ〜

      • カグラは好きだけど鬼滅みたいな人気は出ないと思うわ
        あの作風は子供やお年寄りにはウケない
        鬼滅は分かりやすい話と色使いが上手いから子供からお年寄りまで幅広く受け入れられた

      • あー色使いはあるね
        鬼滅はカラフルだったけど、カグラは対象的なまでにモノトーンなんだよね、せいぜい血の赤くらい
        色は広告の見栄えを左右するし、グッズ化にも関わってくるから重要

    • あかね噺は難しいかなあ

  55. そもそも鬼滅は作品のポテンシャルの他にステイホームと重なるみたいな奇跡が重なっただけの大ヒットだからな。
    ハイキューなんかもアニメが良いと言われたがそもそも元から人気だったし。

    • ハイキュー1期はアニメ普通くらいじゃなかったか?
      まあ、悪いって程ではないだろうが

      • いうて円盤は3.5万もいってクソ売れてるしめっちゃ新規開拓してると思うぞ

    • 鬼滅みたいな社会現象レベルはステイホームに重なるような奇跡も必要だから再現度ないが、アニメ終了時点で1200万部でアニメ化前から500万積んだから、それぐらいのヒットは目指したいよね

      • 積んだ数なら750万部だ

        アニメ期間中は増版が全然追いついてなくて
        毎月100万部くらいしか積めてないんよね

        アニメ後がある程度追いついて来れて1ヶ月で1千万部近くとかボンボン伸ばしてたけど

  56. マッシュルファンいるんだな
    まぁでも単行本で一気読みすればひょっとして印象違うのかな?
    本誌でネジ巻いてる時とパクリのあれこれが酷すぎてよぅファンなんて名乗れんが、気にしない人はしないもんな

    • フツーに知らん人のが多いんやと思うで
      ハリポタって一昔前のブームだし
      北斗がマッドマックスやん!みたいなの意外と知らない人が多いみたいに

    • お前性格悪いとか言われん?

      • ↑のマッシュルの売り上げ棍棒にして他作品殴ってるやつよりはマシと自負しております

      • ならもうちょっと自戒を込めた方が見栄えが良くなると思うよ

      • パクリ嫌いなんでね
        それを性格悪い言われても

      • >マッシュルファンいるんだな

        こんな言い方から入るやつなんか性格悪い以外ないやん
        なにその傲慢さ

      • えー怒ったん?
        ごむぇんねぇ

      • うんうん、反省しろよ

    • 少なくともアニメ勢は単行本買うときはそこ知らんからな

  57. バランスのいい山本選手のように蹴られ続けるアンデラさん

  58. 古味とか古舘とか戻ってこないかな
    吾峠も読み切り集よかったから読み切りでもいいから来て欲しい

  59. アニメブラクロ続編まだ?

  60. デラのOPがマッシュル並みにバズったとして
    原作売れたかと言われると…

  61. 鬼滅から始まった、つまらん漫画をアニメ化して儲ける策略が終わってよかった
    その鬱陶しい流れを止めたチェンソーマンは偉い
    一般社会に多大な貢献をしたよ

    • アニメは一般社会に対して浸透してないぞ
      オタクの感覚はいつも妄想じみてて狂気やな

      • 一般社会に浸透してなかったら推しの子が女児に流行ったり、鬼滅が老若男女に受けたりしないのでは?

      • 推しの子が女児に人気ってホント狂気だよな
        アイドルありきなだけだけど

      • プリキュアが女児に人気なのに推しの子も人気あるのがそんなにおかしいか?

      • だって推しの子ってサスペンスやん

  62. マッシュルのOPバズッたのはアニメ関係ないみたいな論調やが
    爆死したチェンソーですらOPは1億越えやぞ
    結局は元が人気あるかどうかよ

  63. 変にアニメ化をしたらドラゴンボール・ワンピースの二の舞になる。
    BLEACH・Dr.stone・ヒロアカのように‘終わった後’か、
    るろうに剣心・シティーハンター・ぬーべーのようにリメイクするか。
    原作が‘終わった’ジャンプ作品でアニメ化すればいい。
    シーズン制にするという手もある。

    • ドラゴンボールワンピースは通年が当たり前の時代のアニメだからしゃあない
      BLEACHは続編だが、Dr.STONEとヒロアカは連載中にアニメ化して、アニメが完結する前に原作が完結したのであって、終わった後にアニメ化したわけじゃないぞ

    • 終わった後のアニメ化の成功例ならジョジョじゃないか
      コアなファンが激推ししてるニッチな作品って印象だったのがアニメ化で一気に大衆に知れ渡ったしな
      まぁアレは製作陣もガチのファン集めてやってるから他のアニメとは熱量が違うんだろうが

  64. いつのだよと思ったら最近ので草
    イッチはマッシュルではなく夜桜なら完璧だったわ。マッシュルは流行ったからその面子には入れない

  65. やっぱりね、ある程度売れる下地ってものがないとどんだけ宣伝しても売れないんだよ

  66. アニメ化=成功じゃなくてそこからが勝負なんだからイッチはバカだわ

  67. 女子供に人気が出るかどうかがすべてだよ
    マッシュルも歌がバカ売れして単行本も売れたけど全然ブーム感が無いのは
    やっぱりあの内容とキャラクターじゃ子供受けしないから

  68. アイシールドはちゃんとアニメ化すれば充分通用しそう

  69. 鬼滅がアニメだけでバズったと言うのを否定するために、アニメで跳ねるにもそれなりの素質や人気が必要と言う理論を用意して、そこから逆算して鬼滅はアニメ化前から十分な売上や人気があったと言うことにしてるのが面白いな
    昔は一般受けしないニッチな作風だって言われてたのにね

    • 逆算しなくても鬼滅は普通に中堅だったしな
      アニメ1期は猗窩座戦してたころで掲載順位も上位の方だった
      一般受けしないニッチ扱いしてた人達は目が節穴で、光るものがあると言ってた人達は見る目があっただけの話

      • そうそうこう言うの
        アニメのおかげでバズったのに
        >一般受けしないニッチ扱いしてた人達は目が節穴で、光るものがあると言ってた人達は見る目があっただけの話
        と原作の頃から優れていたと過去を改竄する奴ね
        ストーリーのおかげで売れたと主張する奴ほどブームになったから褒めてるだけで、中身を全く理解してない

      • ま、光るものがあったなんていうあやふやな褒め方してるだけで 見る目があった! なんてドヤ顔されてもねぇ…
        もうあんまり鬼滅の話をここんとこ聞かなくなってきてるんだし
        まだDBやハンターのほうが記事にされてる…、あ、ハンターはダメかまだ連載中だし

      • ピカピカしてると言われてたのも光る面はあれどそれ以外が酷いと揶揄されてただけなのに、流行ってから好きになった今のファンは、純粋に褒められてると思ってるのが滑稽だな

    • >アニメで跳ねるにもそれなりの素質や人気が必要
      これは読者も編集部もアンデラで思い知ったんや

    • 逆算でなく振り返りっていうんだよ

      >昔は一般受けしないニッチな作風

      そしてなんでこれを延々と絶対的な評価として固定したがるのかいつも疑問
      多角的な視点とか持ち合わせようとしないの?

      • 過去にそう言う評価がされてたのは事実だからね
        アニメが流行ったからって、実は一般受けする作品だった!なんて掌返すような真似はしないよ
        それは多角的な視点じゃなくて、周りの流行に媚びてるのであって自分の意思がないだけ

      • 昔は言われてた、は事実だな
        ただ感性の問題だから実際のところコレという正解はないように思える
        結果として一般ウケしたから間違いだった可能性も十分にあると思う

      • 青1
        典型的な老害思考で草

  70. 鵺がアニメガチャ成功すればマジでチャンスあると思う 強みのキャラの魅力がさらに引き立てられて弱点のバトルの分かりにくさがカバーできるからな アクションをアニメの神作画でカバーした鬼滅に状況は似てる

    • アニメでバトルは鬼滅の例があるから分かるけど
      キャラの魅力が引き立てられるとかあるか?
      作画がブラッシュアップされるってこと?

      • 単純に声つけば声優ファンが釣れる

      • 声付くことによる深みは出るかもか
        ただ台詞とかはそのままだし厳しそうだね

    • 鵺の単行本売上知ってんのか?
      流石に夢見すぎ

    • 鵺ってキャラの魅力が強みなん?
      似たような女キャラがごろごろいるだけのイメージ
      魅力的な男キャラもっとださんと女に人気出ないしアニメで跳ねるイメージがない

  71. マッシュルは漫画好きネット民が逐一嫌ってたが全部裏目に出てたの笑うわ

  72. ×今はいまいちだけどアニメ化すればもっと人気出るはず
    ◎アニメが当たってオタク人気が跳ねれば原作も馬鹿売れするはず

  73. ジャンプ作品はブームになったらUSJでアトラクションコラボされるイメージやからマッシュルのブームには気付かんかったわ。正直主題歌だけが人気やと思っとった。
    というかマッシュルはハリポタが存在するUSJでコラボできるんか。逆にイケるか?

  74. いい加減鬼滅が流行ったのはあくまでたまたまで、アレの真似をすれば同じようにヒットする作品が生まれるなんて考えるのはやめた方がいい
    アレはエヴァやあずまんが大王とは違って、世間に何の影響も及ぼせない作品だったんだから

  75. ジョジョはよく3部が最高傑作で1・2部はそうでもないって言う人いるがアニメでブームに火をつけたのは1・2部なんだから既に大人気の土壌は存在してたわけだね
    ということで9部までアニメ化してほしい

  76. まぁ言うて鬼滅ってアニメ放送終わりにゃ1000万部超えてたからな

  77. サカモト←本誌盛り下がり、アニメ微妙、序盤つまらん売れない
    アオのハコ←オタクしか見ない万人受けしない
    カグラバチ←人を選びそう、次マン1位はあまり売れるイメージ無い

    • 鬼滅ファンほど他のジャンプ作品をコケにして快感を得るファンを俺は知らない

      • こういう意味不明な絡みする奴っているよね
        粘着性が強い

      • 鬼滅憎しで他作品批評=鬼滅ファンだ!は流石に草

      • 流石に難癖で🌱一言も鬼滅とか言ってないやんけ

      • すごい、このツリー鬼滅信者が集まってきてる

      • スレタイを見たら鬼滅ファンが灰を書いたとわかりそうなもんだけどな~

      • 鬼滅憎しがすごいキモい

      • 〉スレタイを見たら鬼滅ファンが灰を書いたとわかりそうなもんだけどな~


        自分本位過ぎてどうかしてるぜw
        ネット絶ったほうが良さげな人

    • アオのハコの人気知らんのなー

    • 東リベみたいにアニメが微妙でもヒットすることはあるからサカモトはあまり心配していない

      • サカモトにパワーあるキャラおらんやろ

      • 東リべの制作はホンマゴミ
        1000歩譲ってどれだけ売れるか未知数な1期手抜きは分からんでもないがヒット以降もゴミみたいな作画ばっかやし
        声優とか主題歌は据え置きで制作変えて1からやって欲しい

  78. 鬼滅の刃は面白いと思うけど、わざわざ読み返したいとは思う程じゃなかったから、最終巻までは買ったけど
    しばらくしたら売り払っちゃった。

  79. 最近のアニメは映画なり音楽なりで話題の波状攻撃しないとバズらないでしょ
    鬼滅(映画)呪術(0巻)チェンソー(ルックバック)推しの子(音楽)マッシュル(音楽)東リべ(実写)ブルロ(W杯)みたいな感じで
    他は原作時点で無敵状態の巻割100万部クラスだったやつ(フリーレン、スパイ)の2パターン
    ジャンプはアニメ化すれば鬼滅や呪術やチェンソーになれるかもと思ってるが、そもそもこの3作品はめちゃくちゃ特殊なんだよ。原作の一部を映画化することも、本編より前に1巻分の外伝書いたやつも、読切でバズらせたやつも今までいなかった。だから坂本とかカグラがバズるには、もう音楽ガチャ当てるくらいしか手がないんだよね。連載中の話の一部で映画にできそうな構成でもないし

  80. アニメ化しても原作の戸口が狭いと読んでみようってならないわな

  81. とっくにオワコン化してる聖闘士星矢を実写映画化して案の定大爆死したあたりで学習したかと思ったけど北斗の拳とかキン肉マンとかシティーハンターに注ぎ込もうとしてるあたり不利なギャンブル好きなんかね?

  82. 鬼滅はそもそも原作の漫画の時点で面白いからな
    あとコロナ禍になってインドアを余儀なくされたという状況とも相まって運も良かった

  83. 鬼滅はコロナや映画の前からとにかく子供人気がすごかったんだよ
    子供に誕プレでグッズをねだられたとかネトフリの入会ねだられたとか小学生くらいの子供がいる親の間では度々話題になってた
    映画の宣伝が始まる前から鬼滅ってアニメの存在は親世代には相当広く知れ渡ってたよ

    • それ、アニメ19話の後の話だろ
      だから鬼滅が売れたのはアニメとコロナのおかげだって何度も言われてるんだろ

    • いや、今では信じられないけど鬼滅のキッズ人気は一番最後にきたのよ
      アニメが人気になってワイドショーで取り上げられた時も、最初は
      少年漫画なのに30~40代女性に大人気っていう切り口だったし
      むしろ親世代から子供に伝播していってコロナ禍で爆発した感じ

  84. アニメ作画に力入れようが、コロナ禍という状況があろうが、鬼滅以外であんなにブームになった作品ってないんだよな
    結局は鬼滅にそれだけのポテンシャルがあっただけという話よ かたくなに認めず下げようとする人もいるけど

    • 鬼滅にそこまでのポテンシャルがあったは原作だけの頃からもっと話題になって売れてるからね
      ポテンシャルがあったのはUFOの方で、コロナの強烈な後押しがあったのよ

      • 鬼滅とUFOのどちらのポテンシャルも噛み合った結果、社会現象になったんやで
        てか鬼滅が流行る前はジャンプとか一般人は読んでないからアニメがないと広がりようがなかったしな


      • そのジャンプ読者からの評価がそこそこだったから、ポテンシャルもそこそこだったと言う事

  85. 2019に天気の子で141億、2022にすずめの戸締りで148億だから新海誠も微妙にコロナの恩恵外してるんだよな
    運が悪いんだか実力がそんなもんなのか

    • むしろあるんじゃないか?
      君の名はから一気に落ちたところに3作目でほぼ横ばいなんだし

      • 100億越え3連続の時点でバケモンやぞ
        君の名はの余波があるとはいえヤバいわ

  86. 最近のジャンプアニメ化作品はプッシュしている割にキャラゲーが出てないのが気になるな

    夜桜、アンデラ、マッシュルはac北斗と同じアークシステムワークスに作って欲しいけど

    • そんなのワンピでも鬼滅でも呪術でもヒロアカでも売れないんだから出すわけないやろ

      無難にドラゴボとNARUTOのみよ

      • ジャンプ系列の作品のゲームの売り上げ見てみると見事にその2つばっかなのよな

    • ゲームは適当に版権キャラで作れば売れるみたいな時代じゃなくなったからな
      予算ドバドバのAAA級で初めて勝負できるし、それでも転ける時は転ける。一方でインディー文化が発達し、単価は激安かあるいは無料になってる
      版権ものはゲーム開発するより売れたスマホゲーとコラボするくらいの方がマシなのかもしれない

  87. そもそもジャンプに限った話じゃなく、漫画がアニメ化された時点で高品質が約束されてる可能性が高いって風潮自体が近年になってようやく多少言えるようになり始めて来ただけで、基本的に漫画原作のメディアミックスアニメは出来が悪い場合の方が多かったやろ
    出来がゴミでも問題ないってのは極めて甘い認識だとしか言えんわ

  88. もし可能性ならカグラバチかな……わからんが

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事