今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ワンピース】シャンクス「ルフィをあんなに慕う若手が出てきて嬉しい」 ヤソップ「はいちょっとどいてくれ」→

ワンピース
コメント (112)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/09/17(火) 22:26:45.73
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2024/09/17(火) 22:27:02.41
ひどい😭

5: 2024/09/17(火) 22:27:55.03
ヤソップ空気読めてないんじゃ

4: 2024/09/17(火) 22:27:41.45
なんで止めないんや

7: 2024/09/17(火) 22:28:42.56
コラで左下に驚くシャンクスの顔足してみて欲しい

13: 2024/09/17(火) 22:30:58.22
>>7
海外ニキがすでに作ってたわ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

17: 2024/09/17(火) 22:31:56.20
>>13

おすすめ記事
8: 2024/09/17(火) 22:28:51.19
ルフィやるやん☺
とりあえアイツは殺しとくか☺

12: 2024/09/17(火) 22:30:54.50
これ前のコマでバルトロメオが「四皇ってヌルイわやっぱw」みたいに調子乗ってたからヤソップが吹き飛ばしてくれてスッキリしたわ

10: 2024/09/17(火) 22:30:40.97
海賊ってかヤクザっぽくなってきたな

18: 2024/09/17(火) 22:32:19.15
なんならシャンクスどかす必要性すら感じないの草
100歩譲ってベックマンにどいてもらえよ

11: 2024/09/17(火) 22:30:50.64
お前もウソップにケジメつけろ

20: 2024/09/17(火) 22:32:42.93
親子で不人気キャラとかどうすんだ

21: 2024/09/17(火) 22:33:42.83
ヤソップって妻と息子置いて海に出たのもそうやけどアスペなんやと思う

28: 2024/09/17(火) 22:36:06.49
こんな爆発で殺せる奴ワンピ世界にいないからセーフ

15: 2024/09/17(火) 22:31:48.17
こんなことしたってどうせ生きてるし
ちょっと怖い思いさせたろってことやろな

24: 2024/09/17(火) 22:34:10.55
わざわざ船撃沈って書いてあるし船員は無事なんやろ

29: 2024/09/17(火) 22:36:27.46
生死不明やしギャグ寄りやからどうせ無事なんやろうけど普通に死んでもおかしくない爆発ではあるよな

26: 2024/09/17(火) 22:35:18.44
シャンクスは!マークだしてるヤソップの独断でしょ?
降りろ

225: 2024/09/17(火) 23:50:13.76
やっぱりヤソップに独断でやられてるのがダサいわ
ウソップが同じことやろうとしたらルフィぶん殴ってでも止めるやろ

150: 2024/09/17(火) 23:19:29.46
お前は死にかけの病気の妻とまだちっちゃいウソップほったらかしにして好きに生きてたけどそのケジメはどうつける気なんや?

154: 2024/09/17(火) 23:22:34.33
>>150
母親は誇りに思ってるから
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

160: 2024/09/17(火) 23:24:49.06
>>154
ウソップは何でこんな奴誇りに思ってるんだ
普通山岡みたいになるだろ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

167: 2024/09/17(火) 23:29:57.92
>>154
今回のバルトロメオみたいに、それはそれ、これはこれ

の精神で家族としてのケジメつけて欲しいわ

81: 2024/09/17(火) 22:53:54.01
ヤソップ
・子供捨てる
・嫁も捨てる
・子供を慕っとる海賊を独断で沈める
・子供は言わなくなったのに今だに上陸したら死ぬ病気とウソをつく


うーんこの

208: 2024/09/17(火) 23:47:19.67
シャンクスもベックマンも見逃してるのに独断で不意打ちするのがダサいわ

45: 2024/09/17(火) 22:42:18.40
ヤソップにケジメはケジメって言わせんのって尾田っちも狙ってるやろ

52: 2024/09/17(火) 22:45:27.39
これ何が描きたかったんやろ
甘い船長に代わって部下がキッチリ仕事しますよ感?
シャンクスの指示だったらガチサイコだし指示してなかったらヤソップがキチガイやしどうするんやこれ

32: 2024/09/17(火) 22:36:42.67
このあとヤソップが殺されてるんやろ

9: 2024/09/17(火) 22:29:19.83

87: 2024/09/17(火) 22:56:07.81
シャンクス見聞色で未来読めるんだからヤソップが何するか知ってたやろ
つまりこれはシャンクスも認めてたってことや
鬼畜やんけ

104: 2024/09/17(火) 23:00:41.89
ヤソップがしゃしゃり出なかったらシャンクスが適当なやつに「だがケジメってもんがあるよなあ~」って絡みに行くからむしろ危険だぞ

43: 2024/09/17(火) 22:42:03.52
嬉しいなあ→発砲
サイコパスだろ

42: 2024/09/17(火) 22:42:00.78
誰もシャンクスの言うこと聞いてなくて草

46: 2024/09/17(火) 22:42:45.83
爆発の規模おかしいやろ

6: 2024/09/17(火) 22:28:36.92
なんで銃で爆発すんの?

34: 2024/09/17(火) 22:36:57.69
ライフルでこんな爆発起こせるの能力者とかやろ

35: 2024/09/17(火) 22:38:19.70
てかライフルでどうやって爆発起こすねん
ボムボムの実でも食うたんか?

86: 2024/09/17(火) 22:56:03.29
シャンクスはエースのポジションでいるべきだったと思うわ

114: 2024/09/17(火) 23:06:11.75
シャンクスも普通に??ってなってるの笑うわ

123: 2024/09/17(火) 23:09:30.70
おだっちはシャンクスをどんなキャラにしたいんや

88: 2024/09/17(火) 22:56:11.85
なんかシャンクスのキャラ迷ってる感あるな
エルバフでの振る舞い見る限りあんだけ懸賞金高い罪はルフィみたいな世界中の子どもを海賊に誘ってるってのは分かるけど

126: 2024/09/17(火) 23:10:50.40
シャンクスは見聞色でヤソップ止めれたんちゃうんか?対キッドの「被害が大きすぎる…!」は何やったんや尾田

161: 2024/09/17(火) 23:25:09.36
これヤソップも爆発するとは思ってなくて驚いてるパターンもありそう

169: 2024/09/17(火) 23:30:18.06
シャンクスの部下はみんな
一癖も二癖もあるよな
大体すぐ殺しすぎ

177: 2024/09/17(火) 23:34:02.55
バルトロメオにボコられた傘下も最新話のコマにいるからヤソップ正解
no title
no title
no title
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

176: 2024/09/17(火) 23:33:15.58
相手を認めることと落とし前は別の話ってことや

262: 2024/09/18(水) 00:02:16.72
その前に猛毒(だったはずのもの)飲んでケジメ取ってるのにな
酷いやろ

310: 2024/09/18(水) 00:24:14.01
毒の茶番がケジメの代わりかと思ったら見逃すふりして後ろから撃つのマジでよく分からんわ
逆に赤髪海賊団の評判落ちるやろ

256: 2024/09/17(火) 23:59:35.00
シャンクス「ただ酒をかけられただけだ、怒ることじゃない

ヤソップたち「ケジメはケジメ」



人前では器のデカさアピールして
裏では部下に始末させてたら笑う

218: 2024/09/17(火) 23:49:01.72
ルフィが憧れたのは自由で気ままな海賊なのにシャンクスはケジメに縛られてるんやね

286: 2024/09/18(水) 00:09:52.75
ケジメケジメうるせえよな赤髪海賊団
まあ緩く自由にやってるルフィが異端なだけな気もするが

214: 2024/09/17(火) 23:48:04.20
1番ケジメつけなあかんのお前やろ

341: 2024/09/18(水) 00:40:43.34
今頃ヤソップ船から降ろされてそう

181: 2024/09/17(火) 23:37:17.09
シャンクス「ヤソップの件は悪かったな、殺しておいた」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. うーんまぁこれはバルトロメオが悪いわな
    田舎もんだから旗燃やす意味知らんかったんかな

    • 旗燃やしてゲラゲラって全面戦争の宣戦布告だからな
      ルフィだけじゃなくてキャベンやチンジャオも巻き込むオオゴト

      それを今更知って「俺の命差し出しますから、手打ちにして下さい」と土下座
      警官怖がらない相手に生殺与奪握られてる状況じゃ何の価値もないのに他に方法が無かった

      4皇としては最低でもバルトロメオを殺さないと筋が通らなくなってしまってる

    • ルフィがエニエスロビーでなにやったか知らないはずないし旗への攻撃の意味は知ってるだろ
      深く考えずルフィの真似したってのならありえそう

      • お馬鹿すぎるのぅ

    • だからその事謝って致死量の毒飲んでケジメ付けたろ
      その件はそれで終わりだったんだ
      船での軽口の報復ならヤソップの台詞がおかしくなる
      ヤソップの言うケジメの件は既に船長のシャンクスが許しているし
      舐められるから駄目だとそれ無視したなら船長を軽く見ているのはヤソップの方だ

      • だから見せしめだって
        どうせバルトロメオたちも全員生きてるだろ

        「赤髪海賊団は縄張りに無法者が来たらちゃんと潰してくれるんだな〜」って島民に見せるためのパフォーマンスやろあれ

      • 致死量の毒を飲もうが生きてたらケジメつけられてないじゃん。
        命でケジメ取るんだから方法はどうでもいい。
        だから心意気はわかったけど、それはそれとして、ってなるのは当然。

      • 偽毒で終わりにしてたら赤髪の縄張りに喧嘩吹っ掛けても何だかんだで許して貰えるって噂がでるからなぁ。その噂でた時点で他の縄張りも危険にさらされるし。
        少なくとも命取られる位の認識をもって貰わなくちゃ困る。

      • 青2さん
        それならなんで毒を飲ませるパフォーマンスをさせた?
        あそこでバルトロメオがルフィに毒を飲ませることを了承していたら裁くつもりだったってことじゃないのか?
        単純に「ルフィの人望どれくらいあるかなー?」ってシャンクスの興味だったとでも?

      • 見せしめならちゃんと首斬って柱に吊るすぐらいしなきゃ駄目なんじゃないの?
        これバルトロ生きてたら後からある事ない事喧伝されるぞ?
        一度は許しておいて背後から騙し討ちとかなんとか。ツメの甘さもだな

  2. 唐突な山岡さんにクソワロタw
    画像付きでw

  3. 「四皇って言っても甘い」とか馬鹿騒ぎしてたし舐められたままなら赤髪の旗なんてマジでお飾りになってしまうからな…

    • 一応バルトロメオは毒飲んで覚悟を示したからそこは問題無いわ
      その事理由にするなら「ケジメはケジメ」なんて台詞は場違い
      結論、ヤソップはクズ

      • 毒飲ませたのはバルトロメオ個人への制裁
        船沈めたのは海賊としての報復

      • 都合の良いことで

      • 聖人相手に話してるつもりか?
        約束なんてはんこだ

  4. シャンクスのエネル顔、いつか本編で見たいもんだ

  5. 要は麦わら海賊団と赤髪海賊団の戦争の欠片にしたかったんだろうな
    新巨兵海賊団v s旧巨兵海賊団
    もつけて
    あとバリバリは黒ひげんとこのギンにでも食わせるため
    ロメオあうと

  6. シャンクスがルフィを慕ってるからとバルトロメオを見逃したのならともかく、ルフィの代わりに毒まで飲んだのに発砲するからたちが悪い
    オーバーキルじゃねえか!?

  7. ケジメを理由に実際手を下したのが父親としてのケジメを一切付けてないヤソップなのが面白い
    て言うかケジメがどうこう言うならシャンクス自身がやれば良いのに。キッドの時みたいに

  8. 子供の頃の親友のブラックジャックに指紋変えさせて
    部下に始末命じてブラックジャックにバラされて死刑囚になった時に
    「俺はそんな事言ってない信じてくれ」
    と言ったサイコパス思い出した
    あれ俺の目を見てくれといわんばかりだったけど瞳の色を変えようとした薬品で目がダメになっているんだよなぁ

  9. この場合の問題は船長が許しているのに部下が勝手にケジメ付けた事
    これって船長の顔を潰した、あるいは泥を塗った事になるからヤクザやマフィアならそれこそケジメ案件である
    船で「四皇って甘いなぁwww」と言われたからと言って前言撤回して報復するってのも器が小さくなる
    その事を原因でケジメ付けるならいつの間にか後ろにいたシャンクスあるいはその部下が聞いて
    「ほう…四皇を舐めたのか…」とかいって報復する方が理に適っている

  10. バルトロメオてルフィしたってギャグ調だけど
    大マフィアのボスで
    ルフィの悪口で村焼き尽くしたり舌くりぬいたりカタギも関係無いかなりヤバイ奴だったよな

  11. 銃弾一発でかなり遠距離にいる船を爆発炎上させるなんて可能なのか

  12. シャンクスさんまったくとめようともしてないしな
    むしろ「頼んだぞヤソップ」って感じで

    • そこまでじゃないだろ
      どいてくれから銃構えて即撃っているから止める暇も無いぞ

      • シャンクス未来視できるしねぇ

      • シャンクスどれだけ弱いんだ
        四皇なのにモブくらいの反応速度なのか

      • クソ雑魚のヒグマみたいな雑魚に煙幕で逃げられて大事なニカニカの器奪われるくらいザッコだからな

      • ヤソップの独断に焦るシャンクス草

      • し!し!しまった!!油断してた!!バルトロメオが!!どうしよう みんな!!

  13. ペットに懐いてる虫程度の感情しかないでしょ

  14. 「剃ったらことも考え無しに無知で愚かな行動」とは
    海賊旗を燃やす事はその海賊団に対する宣戦布告を意味し、このままではルフィ海賊団連合とシャンクス海賊団が全面戦争になる事を知らなかったという事か

    バルトロメオはシャンクスを舐めてるから旗を燃やしたんだろうに全面戦争になるからってなんでビビルんだろう

    • 自分たちの行いが、そのままルフィ海賊連合としての行動とみられるって自覚が無かったんでしょ
      やらかしてもバルトロメオ一味の始末で終わると思ってたのが連合全体(というかルフィ)まで巻き込んでしまうとは考えてなかったんだよ

  15. 許すといって逃がした相手を後ろから撃つ
    これってわりと外道敵キャラがする事では

  16. >こんな爆発で殺せる奴ワンピ世界にいないからセーフ
    正味、ヤソップもこれわかった上で対外的な落とし前としてやったんでしょ

  17. ケジメなら船で逃げ出す前に銃で撃てばよかったんじゃ
    まぁバルト生かすために船で逃げてから撃った展開にしたんだろうけど
    飲んでから船で逃げる間のシーン丸々カットして船に乗り込むまでの間で撃てよって読者に思われないようにしたり
    ヤソップが作劇の都合で動いてる感が強いわ

    • 世剣金剛「甘ぇだろ?」

    • 船に乗り込むまでに撃つのと乗り込んでから撃つのとで何が違うの?

      • ヤソップが言うケジメがバルトを殺す事なら船に乗り込む前の場合バルトを射殺する描写を描く必要あった
        乗り込んだ後なら今回の爆破みたいな直接な殺しの描写描く必要なくて有耶無耶にできる
        バルトが生きてる可能性も生まれる

  18. シャンクスは「!」って反応してるから少なくとも指示はしてないよな
    あっこいつやるんだってなってる

  19. シャンクス「ヤソップがやりすぎたせいでルフィに会えなくなったわ、悲しいわ」
    ってどこかで言わせるんじゃないかな

  20. ワノ国に続いてエッグもつまらんかったのに唯一常に面白いと言われてる麦わらの一味が絡まない話も不評

  21. これちゃんとヤソップはバルトの頭撃ち抜いてから船爆破させてるよね?
    船だけ爆破させてなんて甘い事してないよね?

  22. そもそも船長に飲ませてこいって言ったのに勝手に飲んだこいつを許すのがおかしいやろ

    • たしかに毒飲ませてこいって言ったのに勝手に飲んだのバルトロメオだもんな

    • じゃあ逃がすなよ

      • 逃してねーよ
        勝手に船出したから狙撃しただけやん

      • 青1
        あの広場みたいな所から船に乗り込む道中にバルトの頭狙撃する事はできなかったの?
        瞬間移動で船に乗り込んだわけじゃないし

      • そしたら赤髪様の格が下がっちゃうじゃ~ん
        せっかく民衆に器のデカさを見せつけた後なのに

      • 青2
        そりゃ赤髪側に殺す気は無いんだから頭は撃たんだろ

      • 青4
        ヤソップがケジメとして船爆破させたのは殺意ないってこと?
        なんかよく分からん

    • ルフィに飲ませようとしたら余計にキレるくせに

      • いや、キレるキレないとかの話ではないので

  23. 部下が口開くたびにビックリしててワロタ

  24. イガラムでも生還できるのが船爆破なんで赤髪海賊団としては島民にケジメを見せつつお灸を据えたくらいの解釈やろ

  25. キッド、ロー、バルトと来てるけど生死不明ばかり増やしてなにかさせる気なんやろね

  26. ウソップの親父がこんなに強い事の方が驚きなんだが
    血筋がなによりものを言うジャンプ主要キャラにしては親の強さを受け継がなすぎる

  27. 一つ一つのシーンは良いんだけどさ?全部繋げた結果なんかよくわからん話になってるな
    エピソード詰め込み過ぎじゃないのコレ

  28. 毒が偽物→ダサい
    逃したと思わせて不意打ち→ダサい

    漢気見せたバルトロメオの方がかっこいいわ

    • ルフィのためとかいって本人が望んでもないのに
      勝手に四皇の旗燃やして案の定報復でボコられ土下座とか糞ダサいわ
      普通に大船団の面汚しだろコイツ

      • その失敗をルフィに押し付けずキチンと自分でケツふいたバルトロメオ
        かたや偽物の毒を使って試した上に逃したフリして不意打ちするシャンクス達

      • 四皇の旗燃やしたのに自分の命だけで許されると思ってるのがアホだろ
        全然ケツ拭けてねーわ
        四皇の領地全てが危険に晒されるのに

  29. 毒を飲んだことで麦わらの手下じゃなくてバルトロメオ単独での犯行って事にしてくれたんだ
    それはそれとしてケジメは取らねばならぬ

  30. あの場で毒を受け取ってたらその瞬間に殺されてた、これは皆分かるよな?
    ケジメを取って漢を見せたバルト格好いいし、それに応えた赤髪の器の大きさも光るよね?
    普通ならそれで済む話なんだよ、普通はね。「それはそれ、海賊としてのケジメは違う」
    まあわからんでもない。でもね、ならなんでわざわざ一度逃がしたの?その場でやればええやん。
    陰口叩かれたから気が変わったんなら、赤髪の器と気の小ささの証にしかならんぜ?

    • 言いたいことは分かるが
      その伝えたい本筋に無駄な肉付けした文なんとかならんか
      他の作品を批判できる立場にない文章の下手さやで

      • 反論できないのダセぇ(^^)

      • 言いたいことは分かるって言ってるのに反論も何もないやで
        言いたいのは君の文章が下手過ぎるってことだけや
        ワンピースはどうでもいい

      • ああ(自分が)反論できないのダセぇ(泣きそうだ)って意味だったか
        すまんやっぱり意図が読みにくい下手な文章だわ

      • 灰だけどじゃあ推敲して投下し直してくれないか
        もっと多くの人に伝えたい内容だからね

    • そもそも毒飲むことがケジメとは誰も言ってないけど

      • ならそれがどうした言うてその場で殺せばいいじゃん

      • なんで「一度許したフリ」をしたんですかねえ 性格悪ッ

      • バルトロメオ側が勝手に逃げただけのように見えるけど

      • あの状況から脱出できるとか逃げ上手の若君かな?

      • そりゃ捕えようと思ったら捕えれるやろ
        「雑魚が勝手に逃げていくなー、まぁ男気は見せたし、船壊すだけで許してやるか」って感じやろ

      • 青2
        >>>なんで「一度許したフリ」をしたんですかねえ

        そんな描写あったか?

      • バルト自分で言ってるじゃん「逃がして貰えた」って

      • 逃がしてもらえた→許した描写にはならんぞ

      • ほ~ら逃げろ逃げろ どこまで逃げ切れるかなァ? 撃っちゃうぞ~?笑
        …ってコト?? 性格悪ッ

  31. 対面状態で斬首するとかだと流石のワンピ世界でも確実に死ぬ
    でも薬は自分で飲んだしルフィを慕ってるのは赤髪ポイントUP
    とはいえ、旗を貸した住民たちの手前もあり何かしらの措置を取らないと示しがつかない
    →一度海に逃してから爆破ならまだワンピ世界でなら生き残るワンチャンあり

    全体的にセリフが足りなすぎてあれだが
    好意的な解釈するならこんな感じかなぁ
    まぁ今回の件バルトロメオが100悪いんで特に同情はないわ

  32. 甘ちゃんが多くてびっくりや
    海賊だぞ

  33. こんなどうせ生きてる描写でキレてる奴らが何人かおって草
    あんだけ旗の意味が重いと言われる世界で燃やしたのに、船壊しただけで見逃してもらえるだけありがたいと思えよ

  34. いや普通だろwこの流れで許す見逃すは気持ち悪すぎる。
    弟分の関係者を愛でることはあっても、ありがたがる事は無いだろ。

  35. >>177
    バルトロメオのアホーーーーーーーー!!!!!!!!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事