今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】劇場版ドラゴンボール作品、どういうわけか9割が面白くない・・・

アニメ「ドラゴンボール超」ドラゴンボール
コメント (22)
スポンサーリンク
1: 2024/09/18(水) 16:22:55.74
面白い作品はほんの一握りの模様
no title

2: 2024/09/18(水) 16:23:11.45

230: 2024/09/18(水) 17:09:12.31
ヒルデガーンって現代の弟は死んだけど過去に戻るからセーフ理論やっけ

239: 2024/09/18(水) 17:10:36.37
ヒルデガーンのは今までの定石から外れた挑戦作だから賛否両論やろな
ゲストキャラのタピオンを掘り下げまくってドラゴボっぽくないし
ワイは嫌いだけど

242: 2024/09/18(水) 17:11:05.97
ヒルデガーンは悟空が出しゃばらなければな

254: 2024/09/18(水) 17:12:40.33
トランクスがヒルデガーンの尻尾切った後悟空が手を出すな!ってキレだすの意味不明すぎて草

50: 2024/09/18(水) 16:34:12.63
ボージャックやジャネンバの明るい雰囲気好き
ターレスやヒルデガーンの暗いの嫌い

おすすめ記事
4: 2024/09/18(水) 16:23:29.87
トランクスの剣のやつしかおもんない

32: 2024/09/18(水) 16:29:51.90
原作のボスキャラにアニオリで兄貴生やすとか今なら絶対叩かれとるわ
no title

24: 2024/09/18(水) 16:28:09.44
クウラとターレスはおもろいと思う

57: 2024/09/18(水) 16:38:50.15
クウラの映画は序盤削ってクウラ戦もう少し長くして欲しかったわ

99: 2024/09/18(水) 16:51:07.27
50分くらいの尺しかないからストーリーあって無いようなのがきちーな
大量のメタルクウラの絶望感とかもっと尺あったらもっと面白くできたやろ

6: 2024/09/18(水) 16:23:59.06

26: 2024/09/18(水) 16:28:52.56
ジャネンバとかすげえよな

55: 2024/09/18(水) 16:37:22.25
ドクターウィロー
クウラ
ブロリー
ジャネンバ
は面白かった記憶

75: 2024/09/18(水) 16:44:15.80
ジャネンバすき

7: 2024/09/18(水) 16:23:59.57
テレビ版の焼き直しみたいなやつもあるしなぁ

8: 2024/09/18(水) 16:24:28.44
お前だけは絶対許さねぇ
これ毎回言ってるやろ

10: 2024/09/18(水) 16:25:06.62
タピオンは全然戦わねえしずっとイキってるか苦しんでるだけやん

11: 2024/09/18(水) 16:25:08.48

110: 2024/09/18(水) 16:53:54.26
メタルクウラの絶望感って言われてたから期待して見たら速攻本丸叩きに行ってたせいで特に絶望感無かったのは草

132: 2024/09/18(水) 16:56:09.01
メタルクウラと龍拳はリアルタイムで見て期待外れやったわ
特に龍拳はどうしようもなかった

544: 2024/09/18(水) 17:43:13.46
メタルクウラの片付けかたとか酷いよな
今なら糞映画として炎上する

648: 2024/09/18(水) 17:54:23.83
旧映画は「どうやって倒すんや…」って期待を尽く下回っていくのが悲しい
特にメタルクウラ集団登場からの悟空ベジータのパワーが思ったより多くてボカーンは流石に嘘やろと思った

737: 2024/09/18(水) 18:13:22.02
メタルクウラは当時のキッズからみたらどうやったんや
どうやって倒すんだからの雑撃破に対して

12: 2024/09/18(水) 16:26:11.81
作画が気合い入ったところしか見どころないよな

13: 2024/09/18(水) 16:26:17.13
最初期のやつほんとつまんなくて草

14: 2024/09/18(水) 16:26:21.60
面白いのはなんなんだよ

19: 2024/09/18(水) 16:27:15.21
>>14
クウラのやつ

15: 2024/09/18(水) 16:26:24.07

64: 2024/09/18(水) 16:40:24.79
龍拳爆発は意味不明

215: 2024/09/18(水) 17:07:14.88
龍拳はさすがに意味不明だった

233: 2024/09/18(水) 17:09:51.99
龍拳の悟空はマジで錯乱してるわ
どう考えてもトランクスがキーパーソンの流れやん

16: 2024/09/18(水) 16:26:43.92
初めてのブロリーのやつはMADのせいでおもろい
あとはクソ

17: 2024/09/18(水) 16:26:54.38
仲間がそこそこ活躍するやつのほうが面白い

21: 2024/09/18(水) 16:27:35.30
バイオブロリーってなんだよ🥺

23: 2024/09/18(水) 16:28:02.46

38: 2024/09/18(水) 16:31:31.03
ボージャックのやつすこ

183: 2024/09/18(水) 17:01:46.61
相当序盤から敵が出てきてわりとずっと戦ってるボージャック映画

198: 2024/09/18(水) 17:04:13.74
ブウ編で世代交代がきっちり行われてたら
ボージャックのはかなり綺麗な締め方やったと思うんやけど

228: 2024/09/18(水) 17:08:57.07
ボージャックの悟空は厳しいけどボコられるとこみてられなくて助けちゃうシーンは良い

25: 2024/09/18(水) 16:28:21.55
絵が綺麗やから昔の映画も好きやけどな

33: 2024/09/18(水) 16:30:10.11
オレコロとビーストもええやろ😡

39: 2024/09/18(水) 16:31:31.47
テレビスペシャルみたいなもんを劇場でやってただけやん

42: 2024/09/18(水) 16:31:53.63
マジで空気な映画ボスって人造人間13号だよね
no title

332: 2024/09/18(水) 17:21:31.10
スーパーサイヤ人状態だと元気玉が撃てない設定生えてきたのターレスのやつやっけ?

338: 2024/09/18(水) 17:22:04.33
>>332
13号のやつ

94: 2024/09/18(水) 16:49:46.96
人造人間13号高性能過ぎ問題
コイツのせいで8号~12号までの進化が飛躍的を通り越してる

46: 2024/09/18(水) 16:33:17.63
最強への道とか言うクソ雑なラスト

52: 2024/09/18(水) 16:34:49.91
アマプラでスーパーヒーロー来たから見たけどイマイチやった
もっと悟飯の戦闘シーン欲しかったわ

73: 2024/09/18(水) 16:43:55.93
結局どのキャラが好きかやろ
未来トランクス好きやから出てるの3作しか無いわ

95: 2024/09/18(水) 16:49:55.20
熱戦烈戦超激戦が70分あるのエグいわ
45分くらいつまらんぞ

115: 2024/09/18(水) 16:54:17.40
9割の劇場版ドラゴンボール作品、タイトルだけ読んでも中身がまったく思い出せない

126: 2024/09/18(水) 16:55:37.48
でもスーパーベジットカッコイイよね

127: 2024/09/18(水) 16:55:51.98
ダメージすらほぼ与えられてないのにみんなで力送ったら勝ちましたのブロリー1作目が一番雑だと思う

139: 2024/09/18(水) 16:57:38.90
ブロリー1作目とかいう全編MAD素材
今見るとマジでずっと面白いわ
no title

143: 2024/09/18(水) 16:58:01.54
でもパラガスの笑い声とか先入観なしでもちょっと面白いやろ

169: 2024/09/18(水) 17:00:23.64
復活のFは超の悪いところだけが前面に出てる

101: 2024/09/18(水) 16:51:23.58
個人的にボージャックの映画好きなんやけど見返すと「あれ、こんなもんか」ってなるし思い出補正ってすごい

320: 2024/09/18(水) 17:20:20.58
こういうしょうもない議論盛り上がるのいいよな
ドラゴンボールの映画全部見てるやつって意外と少ないしこのスレでもエリート感ある

343: 2024/09/18(水) 17:22:21.98
>>320
無印三部作や最強への道まで抑えてる人は少ないかもな

346: 2024/09/18(水) 17:22:44.88
>>343
チャオズが王様のやつとかシュールやったな
no title

368: 2024/09/18(水) 17:24:21.07
>>346
ちょうど最近見たけどあれ無茶苦茶よな
レッドリボン軍もないことになるしチャオズは戦闘能力ないことになるし
悟空がカリン塔登る話も超神水も修行もなくなる

386: 2024/09/18(水) 17:26:05.91
>>346
アニオリは別に構わんけど原作キャラ改変は流石にやりすぎだったよな
子供が見たら混乱する

36: 2024/09/18(水) 16:30:53.17
ガキの頃何度もレンタルして友達と見たのはブロリー2作だわ

79: 2024/09/18(水) 16:44:58.11
Z作品全般に言えるけど決着あっけないんよな
それまでの苦労が嘘のように

226: 2024/09/18(水) 17:08:46.87
ブロリーは優しいけど暴走するとやべー超版のが魅力あるわ
赤ん坊の頃泣かされたから執着してる設定はさすがに意味がわからん

235: 2024/09/18(水) 17:10:20.60
最近のはようやっとる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 元の記事コメにあったクウラ、ターレス以外にもスラッグも好きだった。
    あと最後は尻切れトンボになったけどメタルクウラの絶望感は半端なかったわ

  2. 1、2時間の限られた時間で映画オリジナルのぽっと出敵を倒す基盤を面白くできたら凄いわ

  3. 当時は悟空出てるだけで楽しかった

    対象は小学生だからな
    コロコロボンボンにストーリー求めるかってことだよ

  4. 気を溜めたり元気玉を作ったりにらみ合うのを三週間するより
    ポッと出て来てさっさと戦ってあっという間に終わる方がええわ
    あと週刊よりスケジュールに余裕があるからやろうけど
    戦闘シーンも溜めや気弾や見えない高速移動みたいな作画コストが低い物やなく
    気合が要る格闘戦が多いのもええ(パワー系のブロリーは特にこの恩恵が大きい)

  5. 中には上映時間45分とかそんなのもあるからな

  6. ドラゴンボールの面白さって別にバトルじゃないよなバトルも良いんだけど
    各陣営の思惑や残った人間らしさによるハプニングとかが相まってドラマが形成されていくのが面白い
    フリーザ編セル編とか
    映画は短い尺の都合上殴る蹴るメインになるからつまんないんじゃない?

  7. 当時すでに芸歴だけはでぇベテランだった小山高生の脚本がぶっちゃけつまんねぇかんな

  8. ピッコロに頭引っ掴まれて空から落とされたベジータギャグだろ笑

  9. 本当は優しいけど怒らせると暴れ出すとかいうありがち設定の超ブロリーのキライ
    意味不明なことに執着する旧作のサイコブロリーが好き

  10. 逆に中身大したことないのに劇場版BOSS大体人気あるのすごくね?
    ゲームでも毎回誰かしら出てるしスパーキングゼロの発表でも大トリやったやん
    アニオリキャラでここまでの地位確立してる作品ないやろ

  11. テンプレ
    ・悟空「おめぇだけは許せねぇ!」
    ・悟飯のピンチに駆けつけるピッコロ(秒殺される)
    ・カッコよく登場するベジータ(秒殺される)
    ・謎のパワーで覚醒して勝利
    ・クリリンが不遇

  12. 勘違いするなよカカロット
    これシリーズお決まりのセリフや

  13. 残念だがどれ見てもたったひとりの最終決戦に遠く及ばんのよ
    悟空の父親というポジと結果はわかりきってはいるんだけどのストーリーとソリッドステートスカウターに勝てるわけない

  14. そういえば人造人間の作品はベジータが「カカロットは俺のものだ勝手に手を出すな~!」のところで映画館で腐女子の悲鳴が上がったとかなんとか

  15. 何年か前になんかDB映画全作無料キャンペーンあったよな
    あの時入院してて暇だったから全部観たんだけど、たしかにあんまり覚えてない
    1番よく覚えてるのは悟飯がピッコロさんへの愛をひたすら歌ってる歌
    狂気を感じた

  16. ジャネンバの映画でヒトラー出てたよな
    今なら絶対無理

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事