今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

X民「漫画の名シーンはXでバズるための道具じゃないぞ」 →2万いいね

漫画総合
コメント (29)
スポンサーリンク
1: 2024/10/03(木) 07:43:03.09
正論やな

2: 2024/10/03(木) 07:44:14.99
コレ正論
読んでもない人が一つのページだけ見てRTしまくるのもやめてほしい

44: 2024/10/03(木) 08:45:50.11
いうてその1ページが面白ければRTするやろそりゃ

42: 2024/10/03(木) 08:44:34.67
ゆでたまごさんかな?

3: 2024/10/03(木) 07:45:00.90
「ジャンプが自ら読まれてる」っていうのが既に幻想
アニメ化後に数百万部伸ばす事が最近の主流=それだけ読まれてなかったってこと
今回の逃げ若もだけど、バズるまで全く作品の存在知らなかったってアニメ勢結構見るんだよね

4: 2024/10/03(木) 07:45:05.31
>>3
アニメ勢なんてそんなもん
というか今の若い子はジャンプだから読むのではなく、
流行ってるから読むってことが多い
だからバズり目的で宣伝したりするのは有効なのよ。アニメ化もその一つ

おすすめ記事
5: 2024/10/03(木) 07:45:39.65
漫画のあらすじダラダラ喋ってるだけのカスYouTuberにも言ってくれ

7: 2024/10/03(木) 07:46:45.66
なんも無いヤツらがすがるものだからな

10: 2024/10/03(木) 07:50:01.32
今日はカレー食っていいのか!
no title出典:徳弘正也『狂四郎2030』(集英社)

6: 2024/10/03(木) 07:46:37.00
三大1シーンしか知らない漫画「今日は全員カレー食っていいのか!?」「こーしてオレは」「なにが嫌いかよりなにが好きかで自分を語れよ」

11: 2024/10/03(木) 07:50:36.66
オタクって生成AIやトレパクに対してはアホみたいにキレ散らかすくせに漫画やアニメの切り抜きは嬉々として載せるよな

12: 2024/10/03(木) 07:51:12.84
ド正論

15: 2024/10/03(木) 07:55:19.50
あとアイドル番組のキャプ貼ってなんかいった気になってる人とかな

16: 2024/10/03(木) 07:55:48.99
変に歳食ったオタクがようやるイメージ

17: 2024/10/03(木) 07:56:09.21
やめろっー!

18: 2024/10/03(木) 07:57:51.77
鬼滅はアニメがバズったし、単行本も売れたけど、ジャンプ作品としての認知度はそこまで高くなかった
ブームになった時にファンになった人はあくまで鬼滅単体が好きなのであって、ジャンプに興味を持った人はどれほどいたのだろうか

19: 2024/10/03(木) 07:59:16.60
>>18
鬼滅が終わってから定期購読やめた人どれだけいるんだろうな・・・

24: 2024/10/03(木) 08:02:51.28
最近は「えまって」「怒らないで聞いてください」じゃなくて「やめろー」がバズワードなんか

25: 2024/10/03(木) 08:05:14.56
百歩譲ってスクショならまだしもガッツリ一分くらい映画のワンシーンあげるやつおってビビるわ
犯罪とかの意識一切無いんやろな

29: 2024/10/03(木) 08:10:52.97
道具じゃないのは分かるけど先に見ても感動が半減するかどうかはその人次第やろ
自分はしないわ

30: 2024/10/03(木) 08:14:26.47
むしろこのシーンそういう場面やったんかって感動もあるで

31: 2024/10/03(木) 08:18:08.01
作者がバズるの狙ってる場合もある

41: 2024/10/03(木) 08:42:04.34
このページしか見たことないからマジで気になってる って作品は結構あるけど、
だからといっていざ自分が読んだときに面白さが半減するとは思わんけどなあ
むしろそのページに巡り会わなかったら気になることすらなかったわけでさ

35: 2024/10/03(木) 08:23:03.10
アレはふたばとかTwitterの文化だからなくならんやろ

38: 2024/10/03(木) 08:33:07.74
xでそれ言っても無駄やろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ステマしてるみたいだな!

  2. 画像をネットで見たあと、原作読んでその場面読むの楽しいよ
    ネタバレでもないと思う。画像見ただけじゃ真に理解はできんもん

    最終回でコケるのが名作の条件なんだよ!とかハンバーガーとコーラは世界で一番売れてる なんてのはネットでよく使われてるから原作に興味出て読んだもん
    吠えペンに関しては本当にありがとうだわ、面白かった

    • まぁいい方に働くこともあるけどそれで無法が許されるわけでもないからなぁ
      関係ない奴が無許可でやったらダメでしょ

      • グレーだの
        嫌なら著作権者がストップかけたらパッと消えるよ、どっかのなにたまご先生のそれみたいに
        放置してるってことはそれが答えよ

      • やってみて文句言われなきゃセーフはおかしいやろ
        許可もなくやってみた時点でアウトだぞ
        放置を許可と解釈するのも言語道断や
        権利者が許可したものまで外野がグチグチ言うのも違うけど…

      • 世の中そんな白黒で明確に分かれてないんや
        ご高説ごもっともだけどお前だってここに来てる以上無許可画像アップサイトの片棒を担いでると言えるんやぞ
        お前のスタンスならこういった違法サイトを出版社に訴えて撲滅させる運動に邁進しなきゃならんのやぞ
        それもせんと正義ヅラしたい正論言いたいってのは虫がよすぎじゃないか?

    • 切り抜き許可してるコンテンツならいくらでもやればいい
      集英社は出版物の切り抜きの無断転載明確に禁止してるけどな

      • んじゃここもNGだのw

  3. ゆでた先生に怒られるぞ~

  4. 悪意ある切り取りしてバカにしたりするやつまでおるからなぁ

  5. こういう、なんていうんだろう
    私は正しいです、みたいな寒いアピ
    古い漫画なんか話題に上がる事皆無なんだから、こうやっていじってもらう事で覚えてもらえるんでしょ

  6. 黙れドン太郎って絵がヘタクソなのかと思ったら美少女は普通に上手いんでやんの
    モチベに差があり過ぎ

    • オムツライオンはトンデモ作画だったからモチベではなく採用基準が美少女が描けるかじゃないか
      男性だけでなく少女漫画家の卵にも美形だけなら得意とするのいそうだしな
      なろう漫画は骨格からして歪んでいて気持ち悪くなるのが多いけどそれだけ需要があるってことだからね

    • 美少女がかわいく描けるように練習する奴はあの作者含めそこらに山ほどいるだろうけど
      ライオンが格好良く描けるように練習する奴はそんなにいないんだろうな

  7. あれだろ〇〇一人じゃ生きていけないよぉってやつ

  8. アニメの名シーンなんかも動画をハッシュタグ付けて投稿してる奴らいるけどあれダメだろ
    漫画は1コマだけなら大丈夫って聞いたけど

  9. Xなんかやってるやつはそもそも通しで漫画なんて読めないしネタバレもなんとも思ってないぞ

  10. 古い漫画なんかこうでもして知名度得ねぇと読まれすらしねーよ

  11. ジャンまとであかね囃の新刊の表紙を見てなかったら興味を持たなかったから複雑な心境だな

  12. 放置してるのは宣伝になってるから黙認してるからって考えはかなりきついな
    そう単純に割り切ってる作家ばかりじゃないだろう
    禁止したら↑のゆでみたいに一生ネチネチ言われるデメリットもあるわけだし

    • そもそも漫画家自体が同じ穴の狢なんだよ
      同人経験なくオリジナルオンリーでプロになった漫画家なんてそんなにいないだろ

      自分がやってたのなら後続の同人を責める道理はない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事