今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】少年ジャンプ次期看板候補の「カグラバチ」、ガチで推され始める!!!

カグラバチ
コメント (192)
スポンサーリンク
1: 2024/10/02(水) 16:24:01.05

4: 2024/10/02(水) 16:24:26.84
凄い

3: 2024/10/02(水) 16:24:24.92
がんばって

5: 2024/10/02(水) 16:24:47.63
電車で広告みたわ

おすすめ記事
7: 2024/10/02(水) 16:25:10.96
ジョジョみたいな後ろエースになりそうやったのに急にエースに上げられたな
失敗せんとええが

6: 2024/10/02(水) 16:25:00.15
カグラバチしか読めるものがない雑誌
no title

12: 2024/10/02(水) 16:27:08.21
>>6
マジで大丈夫かこの雑誌

10: 2024/10/02(水) 16:26:41.94
呪術廻戦も終わったしな

9: 2024/10/02(水) 16:26:03.49
エース格の鬼滅ヒロアカ呪術を埋める奴らがおらんぬ

11: 2024/10/02(水) 16:27:07.27
弾がないからな

14: 2024/10/02(水) 16:28:06.12
ワンピース以外B級感しかない

18: 2024/10/02(水) 16:29:29.71
絵がちょっとナルトっぽいし売れるわ
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

17: 2024/10/02(水) 16:28:59.10
女キャラが可愛くないのがね……

20: 2024/10/02(水) 16:30:33.10
>>17
かわいいぞ
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

19: 2024/10/02(水) 16:29:57.86
表紙もカッコよすぎだろ…
no title

21: 2024/10/02(水) 16:30:43.09
金魚使うから神楽鉢だと思ってたけど電気のバチバチなんか?

26: 2024/10/02(水) 16:32:08.15
今ベテランが全然おらんのやな
まぁファーム期間みたいなもんや

28: 2024/10/02(水) 16:32:47.16
カグラバチぐらいのバランスが一般受けはしやすいやろな

30: 2024/10/02(水) 16:33:14.09
これがNEXT鬼滅か

29: 2024/10/02(水) 16:32:54.75
ufoが関わったら鬼滅みたいな作画になって売れるんだろうな

33: 2024/10/02(水) 16:34:28.97
まゆう持ち上げられてる中カグラバチ持ち上げてたワイの勝利や

35: 2024/10/02(水) 16:35:26.97
もうちょっとブラッシュアップされたらきっといい絵柄になる

37: 2024/10/02(水) 16:36:14.94
カグラバチはサカモトデイズの上位互換と呼ばれてる模様

38: 2024/10/02(水) 16:36:50.10
そら長期連載が続々完結したんやから急いで後続作らなあかんしな

41: 2024/10/02(水) 16:40:11.61
カグラバチと鵺おもろなくて読み飛ばしてたらめっちゃ続いてビビった
今更読み直すのも面倒やしどうしよう

42: 2024/10/02(水) 16:40:58.16
バチバチに光ってる時はまじ面白い

43: 2024/10/02(水) 16:40:58.25
おもろいけどテンポ的に結構早く畳みそう

51: 2024/10/02(水) 16:48:11.25
カグラバチ流し読みしてたけど読み直したらそれなりに見れたわ
渋谷と死滅回遊の中間くらいの面白さ

53: 2024/10/02(水) 16:48:59.76
>>51
実績だけはすごいからなあ呪術
今のジャンプで単行本100万売ってる作品あんの?

64: 2024/10/02(水) 16:53:30.69
サカモトデイズもカグラバチも女人気取れそうやしアニメ化で化けると思うわ

66: 2024/10/02(水) 16:55:22.47
最近のジャンプは同じジャンルに拘ってるのが絶対あかんよな
鬼滅と呪術当ててからずっと妖怪幽霊やん

60: 2024/10/02(水) 16:51:17.87
現代のバトル漫画は主人公よりも脇役が人気出るくらいじゃないとヒットしない

67: 2024/10/02(水) 16:56:12.01
>>60
サカモトはそれやな主人公が人気投票5位や
no title

カグラバチはキャラ人気取れそうなやつが相棒ポジのやつとライバルポジのやつくらいなんよな

59: 2024/10/02(水) 16:51:17.06
ヒロイン不在

76: 2024/10/02(水) 17:05:54.42
新キャラがことごとくだせえな
良くあるキャラだから嫌われはせんけど流行りのタイプとちゃうよな

72: 2024/10/02(水) 17:00:49.46
主人公に華がなさすぎるわ
アンディがルフィとかと並んでバカにされてたけどこいつが並んでもかなりやばいやろ
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

77: 2024/10/02(水) 17:06:26.70
>>72
どっかのタイミングで髪型変えたほうがええよなあれ

82: 2024/10/02(水) 17:17:01.43
絵上手いのに顔は下手よなこの作者

84: 2024/10/02(水) 17:20:11.43
てかもう一年やってんのかカグラバチ

80: 2024/10/02(水) 17:11:17.48
主人公が刀使うやつはヒットするよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. カグラバチ看板だぜ😁

  2. そもそもコミック売る前から番組でダイマしてたのに今更?

  3. ドベ取ったことのある漫画が看板に成り上がるのっていつ以来?

    • るろ剣以来
      30年弱ぶりやな

      • そういやるろ剣も暗黒期だったし、看板不在だとこういう事起きるんだな

    • 2000年以降はドベ踏んだらほぼ確実に討ち死だったのに
      なんか最近になってドベ踏んでも生き残る作品がぼちぼち出てきたな
      西尾作品や夜桜や

      • 西尾作品ってなんのこっちゃ
        めだかのことか?最近には当てはまらん気がするが
        暗号は普通に打ち切りだし

      • めだかと暗号だろ
        暗号打ち切りだけど周年超えたやん

  4. チヒロはあの髪型が良いんじゃねえか
    むしろ髪型変えたら人気下がるやろ
    海外ファンがやってた人気投票だと1位だぞ

  5. なんだろう……どれもぱっとしない数字
    雑誌連載って形態がもう古くなってるのかねぇ

  6. 本当に面白ければネット上でこんなに賛否両論にならないと思うんだよな
    この漫画が好きな奴が必死にでかい声出してるだけでしょ

    • ワンピもヒロアカも呪術も賛否両論になってるぞ

      • むしろ賛一方のがでんでん現象の井の中だしな
        掲載順明らかになるまで儲が暴れてたどっかの打ち切り直行漫画みたいな

    • 次マン1位のアンデラの後を継ぐものとしての期待感しかないだろ

      • 次マン1位はアンデラもだけど推しの子と薬屋も次マン1位だったりする

      • いつもは推しの子はジャンプの漫画じゃないというのに都合のいい時だけ利用するなよ
        近年のジャンプ漫画で次マンを取ったのはアンデラだけだろ

      • いやただ単にヒット作として名前あげてるだけだろw
        薬屋のどこがジャンプ漫画なんだよ

    • 面白いだけのやつってネットだと全く盛り上がってないよな

      • そもそも頼みの面白さって奴もそこまでないから話題にならないだけだしな
        他要素も薄いと空気になる

      • (そこそこ)面白いで規格外の面白さじゃないからな
        看板の器じゃない小粒だ

  7. カグラバチが看板漫画になるならジャンプ買うの辞めるわ俺

  8. キャラ人気がないからこれ以上爆発させるのつらそうよな
    逆にキャラに魅力出ればいいとこまでいけそう

  9. カグラバチが人気出てキヨシが人気出ないの納得できない
    同じ系統の漫画だろ

  10. 期待してた新連載も看板いけるとも思えんのがなぁ

  11. 登場人物全員同じ顔なんだよね
    人物の目をしっかり描き分けてる鬼滅とは比較にならん

  12. さいくるびよりと東京ネクロマンスのおかげで生き残った漫画

  13. ヒロアカと呪術が終わって現状ヒット作がワンピしか無いからな
    ジャンプ編集部も大変なんだろう

  14. 他に推す漫画がマジで無いから一極集中になってそれも運が良いと思う
    鵺キルアオ超巡はコケてアストロも大量に刷った初版消化できてないし

  15. サカモトとカグラバチ
    最終的に勝つのはどっちだろうな

    • サカモトは1月から始まるアニメしだいだろ

    • キャラ
      サカモト>>>カグラ
      ストーリー
      カグラ>サカモト
      って感じ

      • ストーリーも設定ある分サカモトよりも複雑というだけで目を見張るわけではない
        パッケージだけは一級品

        キャラ
        サカモト>>>>>>カグラ
        ストーリー
        カグラ≧サカモト
        パッケージ
        カグラ>>>>>>>>>>>>サカモト

      • ストーリーは互角みたいな言い方してるけどどっちもゴミってだけだからな

    • ベテランのサカモトと比べられてる時点でカグラバチの勝ちやな

      • ベテランも新人も連載したら同じ土俵やで

      • なら4巻の時点で売上勝ってるカグラバチの勝ちやな
        内容含めて

      • サカモト集計31日、カグラ集計67日
        これで勝ったと喜ぶ儲の哀れなことよ

      • ワロタ
        これで坂本に勝ったとか狂喜乱舞してたのかよカグ信は

      • POS追った感じサカモト普通に売上落としてて67日あってもカグラの122000に届きそうもないけど大丈夫ですかね?今60日で115000くらいだけど先週の売上2000部くらいw
        ちなみに今のカグラは順調に伸ばして90日で14万とかだけどサカモトさんは間違いなくこの数字には到達できないよw

      • 青3青4
        中途半端な情報で悦に入ってても恥かくだけっすねwww

      • 青5
        POSはその日によってランクインする漫画が変動するし発売日もまちまちなんだから
        ざっっくりとした“憶測”の目安でしか数字分からないぞ
        青6
        その憶測で悦に浸ってるの大恥もええとこやなwwwwwwwwwwww

      • 中途半端な情報、特大ブーメランで盛大に笑うwwww

    • カグラがサカモトに肉薄してるのは確かだけど
      既に勝ったかのように語ってるカグ信があまりに滑稽

      • そりゃ5巻50万部と4巻90万部じゃあまりにも差がありすぎてな…

      • そうか同時期で比べたらカグラ勝ってるんやな
        何で上のツリーのバカはこれを出さずに、オリコンで頑張って勝ってることにしようとしてるんだか

    • サカモトちょっと前までは次の看板だと言われまくってたのに
      アニメがあんまり期待できなさそうなのと篁さん死んだのとカグラの登場で何だか微妙な雰囲気に…

      • もう旬は過ぎたなって

      • カグラも油断ならないな

  16. カグラバチをやたら嫌う勢力がいるのが謎
    何が気に入らないの?

    • どんな漫画も好き嫌いあるだろ
      そんな賛否みたくないならネット見るなよ
      もしくはXでファンだけフォローしたTL眺めとけ

      • 流石に暴論

      • どこが暴論やねん
        嫌なら見るな。これに尽きるやろ

      • 批判してる人は別に嫌々見てるわけじゃないしな
        面白いと思う部分もありながら読んで、気になる難点書いてるだけだし
        マジで嫌々ここ見てるアホの心情が分からんわ

      • やたら嫌う勢力がいるのが謎・何が気に入らないの?って灰米に対して賛否見たくないなら見るなって会話になってなくない?
        赤米と青2はなぜそんなに噴き上がってるの?

      • ごめん、赤だけど俺がバカだった

      • やーい😛ばーか😛

    • 嫌いとか気に入らないとかじゃなく
      どこでウケてるのか疑問って感じ

      • 多分あなたは灰米の言う対象じゃないんじゃないかな

    • いちいちカグラバチを持ち上げて他の作品を下げる過激派がいるから反感を買ってる

      • ○○は信者がひとりで頑張って擁護してる
        カグラバチはアンがひとりで頑張って批判してるは露骨すぎだよな

      • 正直ここでは一方を上げて一方を下げるのはカグラバチに限ったことではない、色んな作品で見かけるから
        カグラバチはそれが顕著なのかもしれんが

      • カグラバチは他と違い信者がひとりで擁護してるって見たことないんですけどね
        やるならもっと上手くやれよ
        そうしたらカグラバチも叩かれて可哀想って本気で思うバカなやつもいたかもね

    • 普通に刺さらなくてつまらないからつまらないって言ってるだけだろ、嫌ってるとかじゃなく

  17. 巻割でも4巻の時の呪術超えてるしな
    こりゃ順調に成長すれば化けるぞ

    • ネックなのは呪術には「巣篭もり需要」という過去類を見ない桁違いのバフイベントがあったんよね
      カグラにはそれが無いから呪術みたいな大跳ねが期待出来ない
      これは作品のせいじゃなくて時世のせい

      • 地力がないならチャンスあっても伸びない定期

      • 青1
        違う違う
        地力とチャンスが噛み合ったって話
        カグラは地力あるけど「巣篭もり」レベルのチャンスが見込めないってこと

    • カグラバチのアニメが決定するとしたら1年後ぐらいか

  18. 絵は看板級
    話はちょっと…

  19. カグラ八ってことでイーすか?

  20. 漫画の中身を読まない奴が推してるイメージがあるんだよな
    面白いからじゃなく、話題になってるから読んでる的な

  21. 鵺と差がついちゃったねぇ😁

    • カグラより早く始まったのに差だけはどんどん開いてあの漫画は一体何をしてたんだろうな?

    • 元より相手じゃなかったよ
      マッシュをライバル視してたアンデラと一緒

      • マッシュとアンデラは同期だからまだわかるけど鵺とカグラって同期ですらないやん

      • 昔同期でもないのに信者同士が異常なほど激しく戦ってたワールドトリガーとソウルキャッチャーズって漫画があるし…

      • キルアオさん…

    • 同期のキルアオと戦ってればいいのに何故初期からカグラバチに喧嘩売り続けてしまったのか

    • 鵺はどこまで行ってもオタク向けだからな 一般受けするかというのは大きい

      • オタク向けと言っても平成アニメラノベとか好きそうな懐古老人向けの若干古いタイプだから狭い界隈ですら読者層が広がらないと言うね

    • でも鵺のがデザイン含めキャラの個性は出せてると思うわ

    • 鵺は古のラノベにありがちな甲斐性無し無個性主人公と美少女動物園やってる時点でどう足掻いてもキモオタ向けから逃げられないのが痛すぎる

      カグラの女キャラに魅力一切ないのは呪術と同じだし逆に言えば男向け特有のキモい拘りが薄まる分、万人受けはし易くなるからカグラに追い抜かれるのも仕方ない気がする

  22. キャラクターが何やってんのか分かりにくい 剣劇なのに動きが感じられない 

    兎に角売れてる事にしたいらしいね

    • 売れてることは事実だぞ
      まぁルリドラみたいな本物に比べたら見劣りするけど

      • ルリドラが本物・・・?

      • ルリドラの数字は誰がなんと言おうと本物だよ
        数字は嘘をつかない

      • ルリドラは休載してる間に1巻の実売が紙だけで30万超えたんだっけ?
        2巻も坂本青箱より全然売れてるもんな、カグラより売れてたかどうかは知らんけど

      • カグラはサカハコ以下やで
        サカハコが集計31日に対してカグラは集計67日でサカハコ超えた
        これで儲は喜んどるみたいやが

    • 今のジャンプのラインナップ見て売れてないって思うなら眼科行け

      • 今のジャンプのラインナップの中では売れてるとかそういう話ね

  23. 売上に勢いがあるね
    POSで10万超えるまで時間かかって且つそこで止まって伸びがなくなってるサカモトと違って
    3巻は一気に12万くらいまでもう行ってたし

    ルリドラ以来の景気のええ漫画

    • 面白い漫画ではないけどな
      売れてるだけ

      • でも看板として必要なのはまず数字だからね

      • あかねは掲載順初期からずっといいけど編集部含めて誰も看板扱いしてくれないからなあ
        結局は売上が全てなんだよね

      • でもお前の好きな漫画売れてないやん

      • BL描いてる腐女子でさえジャンプの編集者になれる時代だからね
        腐女子に媚びなければカグラバチのようには宣伝してもらえないからな

      • 青3
        やw

  24. 中堅上位としては申し分ない
    看板として画竜点睛を欠く

    往年のヒロアカみたい
    結局ヒロアカは粘り勝ちしたしカグラも粘り勝ち出来そう

    • ヒロアカが看板として画竜点睛を欠くとは聞き捨てならないな

      • お前は連載当初の評価知らんねんな
        まぁ10年前だから知らん人がいても無理もないが

      • キメ信がヒロアカよりキメツをアニメ化しろよと吠えてたのは覚えてるよ

      • 粘着ある人は記憶力あるのね

      • 俺は別にヒロアンじゃねえよ
        たぶん君らはヒロアカのタイトルが批判の的だったことも知らないんだろうな

      • 有名なコラ画像知らないか?
        ナルトがデクに「せっかく推したのにこの体たらく」って言って
        ルフィが「馬鹿だなー」って言ったことに対してナルトが「トリコよいしょしてたの誰だっけ?」って返してる画像
        ブリは低迷でDBは迷走

        あれが当時の状況物語ってるよ
        立派に看板張ったヒロアカに今や見る影もないが

      • 往年のヒロアカみたいやろ
        今のヒロアカとは言ってない

      • BL出身の漫画家がノーマルな恋愛やらないでこっちに戻ってこいと叩かれてたから女キャラを出し続けるヒロアカは目の敵にされただけだな

      • BLがどうの言ってる奴は完全に統を失ってるからそっとしといてあげて

      • ジャンプにないタイプの好きな漫画だったからレッテル貼り酷いなって憤ってたけどその後に売れたのはBL要素があって事実ではあったんだよな

      • BL云々言ってる人、日本語が支離滅裂でマジで何言ってるか分からない
        糖質って怖いな

      • 青7、9
        誰か翻訳して

      • BL要素があろうがとても良い表情をする女の子を可愛く描ける漫画家だったから魔男なんかよりあの漫画家さんを本誌に戻すべきだよな

      • 青11
        ジャンまとのコメント欄で腐女子が暴れるのは今になって始まったことではない

      • なんか当たり前のように語ってるけど「あの漫画家」さんとやらが分からないんだよ

      • 青10
        初連載がジャンプだったからそれ以前の経歴を知ってるのは同類だけだろ
        タコピーの作者も驚きはしないがBL上がりだって暴露されてたしな

      • 青14
        前にwikiを見たら長編を連載した後の活動が途切れてるから過去を掘り返すものでもないしな
        本誌連載のも好きな打ち切り漫画で名前が上がるくらいには話題になるとだけね

      • 本気でこの人の国語力が心配

      • だから「あの漫画家さん」って誰のことだよ

    • 1億部いってりゃ勝ちやな

  25. 〉絵がちょっとナルトっぽいし売れるわ

    私的には逆に良くも悪くもそのナルトっぽい絵柄が苦手なんだよなあ
    なんかあの無機質感が受け付けぬ😕

  26. ここまでコメント見てきたけど賞賛コメント無いのかよ
    これが実力なのかこの場所が特別なんか?

  27. 怪獣8号と同じ道を辿りそう

  28. 売上数は語られるけど漫画の内容は全然語られないよね
    そういう漫画

  29. あんま好きじゃないけど可能性は感じる
    鬼滅と似た匂いする

    • 鬼滅は今や特大メジャーだから全然通っぽくないぞ

      • 馬鹿
        鬼滅みたいなポテンシャルを感じるって言ってんだよ
        神アニメ化されたらバズるかもしれんぞ

      • 売れたからとりあえずキメツって言ってるのが見え見えだってんだよ😝

      • 違うってんだよ俺のサイドエフェクトがカグラバチは次世代の鬼滅になる可能性が唯一ワンチャンある漫画だって言ってんだよ

      • そうかそうか
        うんうん😁

      • クッソ〜
        将来カグラバチがヒットした暁にはこのコメ欄コピペしてドヤ顔してやるんだからね!

    • うーん
      鬼滅は「ジャンプっぽくない」「自分は好きだけど打ち切りコースだろうなあ」と言われながら輝いてったよね
      それに序盤から哲学が明確で、自分が好きな感情をしっかり後押しされる感覚が強かった

      自分は超鬼滅ファンでカグラバチもかなり好きだけど、この2作品良さ、長所はかなり違う
      カグラバチは坂本みたいにスタイリッシュ戦闘で魅せるタイプに思う
      アニメ映えは確実にするだろうけど、ストーリー、作中の雰囲気では鬼滅からむしろ遠いと思う

  30. なんかようやく数字が付いてくる
    まともに宣伝できる作品が出てきたって感じか

    今回は暗闇が長かったねえ

  31. 派手でオシャレだから売れて当然感はある
    欠点は多いけど要所の爆発力で心を掴んでくる感じがbleachっぽいわ

  32. アニメ逃げ若褒めてくれたから応援するで!😁

  33. 俺はロクの冥約の時点で推してたぞ!!!

  34. あとはサカモトぐらいか
    湘北並に層が薄いな

  35. 左腕長いですね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事