今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】少年ジャンプ「SAKAMOTO DAYS」の作者、突然ぶっ壊れる

未分類
コメント (46)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/10/07(月) 08:48:01.37
no title出典:○○『』(集英社)

3: 2024/10/07(月) 08:48:19.84
ええ…

4: 2024/10/07(月) 08:48:37.72
あーらら

8: 2024/10/07(月) 08:49:28.41
だいぶギリで落としてるな

おすすめ記事
11: 2024/10/07(月) 08:49:44.65
えマジか
連載してから初やん

16: 2024/10/07(月) 08:51:29.02
全漫画4週に1回休みにしてローテーションすれば良いのに
マガジンってこれに近い形だよな?15年くらい読んでないけど

20: 2024/10/07(月) 08:51:51.90
単に風邪とかなだけちゃう?

22: 2024/10/07(月) 08:52:29.27
手塚治虫とか昔の漫画家って連載何本も持ってたとか恐ろしすぎる

23: 2024/10/07(月) 08:52:41.27
やっぱ週刊連載ってきついんやろなあ

19: 2024/10/07(月) 08:51:45.49
ジャンプの2番手では史上最弱だよなサカモト
no title出典:○○『』(集英社)

24: 2024/10/07(月) 08:52:56.80
>>19
いくらなんでもメンツが弱すぎる

10: 2024/10/07(月) 08:49:35.65
そう考えると休載なんてほぼ見かけなかった昔のジャンプの連載陣やべーな

15: 2024/10/07(月) 08:51:04.39
>>10
昔は編集も本気だったから

25: 2024/10/07(月) 08:53:10.24
>>15
パワーバランスが漫画家>編集になってきたんかもな

32: 2024/10/07(月) 08:54:27.67
まじかよカグラバチとサカモトが柱なのに…

36: 2024/10/07(月) 08:55:22.98
でも「願いのアストロ」があるから

38: 2024/10/07(月) 08:55:57.97
最近全然おもん無かったからゆっくり休んで話練ってくれ

41: 2024/10/07(月) 08:57:00.28
漫画家も働き方改革が必要だね
明らかに寿命縮めてる

42: 2024/10/07(月) 08:57:03.11
ジャンプやばくねーか
泥舟やんけ

45: 2024/10/07(月) 08:57:39.02
>>42
尾田っちはだいぶ休めるようになったわね

47: 2024/10/07(月) 08:57:58.62
アニメ化前にこれはあかん
2期告知とかもやり辛くなるやろ

53: 2024/10/07(月) 08:59:29.90
週間連載はもう無理や
体ぶっ壊れる

55: 2024/10/07(月) 09:00:11.45
でも隔週連載にしたら売り上げ1/2になるし…

77: 2024/10/07(月) 09:06:25.15
アニメ始まるし忙しいんやろね

50: 2024/10/07(月) 08:58:49.30
サカモトってバトルシーン以外絵グッチャグチャなのに休載とかいらなくねえか
no title出典:○○『』(集英社)

76: 2024/10/07(月) 09:06:20.65
作画だけとか簡単に言うやついるけど毎週あのページの漫画描くのは相当な労力やろ

78: 2024/10/07(月) 09:06:46.26
こんなに体調不良続出するってジャンプ普通にやばいだろ

81: 2024/10/07(月) 09:07:54.08
>>78
ぴすぴすしそうなキャラだせ

71: 2024/10/07(月) 09:04:43.82
新連載もダメそう
no title出典:○○『』(集英社)

82: 2024/10/07(月) 09:07:57.79
>>71
このままスケベな魔女ガンガン追加してくれたらワイは読むぞ

83: 2024/10/07(月) 09:08:39.40
魔男のイッチは安定はしとるけどどう話を転がすんやろ

86: 2024/10/07(月) 09:09:39.75
>>83
えちえちでいってほしい
こういう線好きや

106: 2024/10/07(月) 09:17:19.28
昔は線がデフォルメされてた、要は手抜いてたから週刊連載余裕だったわけで
今の密度で連載はきついよ
野球と同じで、出力上がりすぎてぶっ壊れる

110: 2024/10/07(月) 09:19:06.69
ガチで尾田くん1人が命運を握ってる状態になっちまったな
休載が増えていくと割と危ない状態

111: 2024/10/07(月) 09:19:42.88
紙で週刊連載がもう古いわ
ジャンプラで隔週連載でええやろもう

115: 2024/10/07(月) 09:20:47.00
ハンタ復帰して良かったな
首の皮一枚は繋がっとる

119: 2024/10/07(月) 09:22:34.67
休載期間も設けない日本の出版社って頭おかしいよ

120: 2024/10/07(月) 09:23:27.65
逆になんでマガジンはローテーション休暇設けてんの?

123: 2024/10/07(月) 09:23:42.66
作画頑張ってたからな
SAKAMOTOもなくなったら読む物ないけど

130: 2024/10/07(月) 09:26:41.91
ヤンジャンみたいに掲載数増やしてうまく休載出来るようにすればいいのに

137: 2024/10/07(月) 09:29:34.51
壊れちゃった…

161: 2024/10/07(月) 09:40:31.91
こういうのは基本的にアニメ関連の仕事やろな
全然休まないダンダダンの作者もアニメ決まってから休んでたし

170: 2024/10/07(月) 09:42:32.31
めちゃくちゃ面白いのは少ないけど読めるのはジャンプが一番多いわ

171: 2024/10/07(月) 09:42:33.22
先週の予告に間に合わないってそんなギリギリで入稿してんのか
1ヶ月分くらいは描き溜めてるもんじゃないの

212: 2024/10/07(月) 09:56:58.45
言うほど今の方が作画の作業量多いか?
デジタルが普及してアシスタントもオンラインで作業できるし
あちこちで粗製濫造してるせいで編集が制御できてないだけちゃうんか

219: 2024/10/07(月) 10:01:24.41
今なんかデジタルでトーンもポチッでできるのにな
昔のジャンプ漫画って作画密度やべえのにすごかったんやな

203: 2024/10/07(月) 09:53:36.88
個人的には可能ならトリリオンゲームと並行して稲垣理一郎に原作やって欲しいわ

284: 2024/10/07(月) 10:26:13.56
マガジンも作画凄いやつ早速連続で休載してるもんな
まああれは週刊でやれるわけないやろと思ってたけど

320: 2024/10/07(月) 10:36:36.40
週刊マンガの労働環境に一石投じた冨樫って偉大やわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ハンタがくるまでの繋ぎはしてくれたからな もうええわ

  2. もうしわけないけど読んでないから休載に気づかなかった

  3. あらら

  4. 昔がデフォルメで今が作画密度どうのってエアプすぎんか?

  5. 佐藤タカヒロ先生みたくならないように。
    それは突然やって来る。

  6. コロナだろ???

  7. 5本の中にあかね入ってるの意外だな

    って思ったけどそれ以下が多いってだけか

  8. 永続的に体壊す前にちゃんと療養期間設けないといかんでしょう

  9. しばらく休んだらどうや
    ハンターある間ぐらい

  10. 載ってなくても気にならんかったわ

  11. 呪術ヒロアカ抜けてジャンプ2番手になっちゃったプレッシャーも相当なもんだろな
    ……篁殺したのは悪手やった思うで

  12. インペル編も褒められたもんじゃねーもんなぁ
    占い師ちゃんかわいいって思ってたけど予知したのゴキブリで株大暴落よ

  13. Xでコロナで休載って書いてあったから、2〜3週間で戻ってくるでしょ

  14. コロナって判明してるのにいまさらこのまとめか

  15. でも来週からもう再開なんかい
    もっと休ませたれよ😂

  16. なんか間違えて変な記事上げてない?
    似たようなタイトルで中身全く関係ないやつ

  17. 【悲報】管理人いきなり壊れる

  18. 人気投票一位のシンがメインの章なのになんでこんなに盛り上がらないのか

  19. シャンクス描いて力尽きたんやろ
    カラーで描くのもまあまあな労力だろうし

  20. 今と昔比べると仕事量確実に増えてるしそのままやったらそりゃぶっ壊れる

  21. コロナは別として体調はよくなさそう
    本人も原稿が早く上がらないの気にしてるみたいだし

  22. 北条司はあの絵と書き込みで週刊連載してたの凄すぎる

  23. >>19の下段右半分が絶望的すぎる

  24. よりにもよってヒロアカ呪術が終わった後にコロナにかからんでも…
    運が悪いな

  25. 定期的に減ページが続いてたり絵が荒れてたりで不安定な掲載を続けてたからなぁ。呪術とヒロアカと同じように3掲1休の枠にいれたらいいよ

  26. 別に居ても居なくても枠なんよな…

  27. ただでさえ暗黒期なのにやめてくれー

  28. バトルはカグラがあるしまあゆっくでだね😀

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事