今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

「ワンピース」のドラゴン、たぶんそんなに強くないwww

ワンピース
コメント (19)
スポンサーリンク
1: 2024/10/08(火) 15:02:28.98
ドラゴンが強いなら四皇みたいにナワバリ作って世界政府も手が出せないみたいな状態になるはず
けど実際は世界政府にビビってコソコソしてるだけ
強くて大将レベルの実力しかないやろ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

3: 2024/10/08(火) 15:03:56.25
ドラゴンとミホークは作者も困ってるやろあれ

5: 2024/10/08(火) 15:04:24.71
四皇並は絶対ないわ

8: 2024/10/08(火) 15:05:14.73
>>5
ミホークは四皇並みありそう
ってかある

おすすめ記事
4: 2024/10/08(火) 15:03:57.16
あの攻撃的なスモーカーが何もしなかった時点で相当やばいってわかるやろ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

6: 2024/10/08(火) 15:04:51.64
>>4
いやスモーカーとか雑魚なんやからなんの参考にもならん

9: 2024/10/08(火) 15:05:35.49
>>6
いや雑魚のくせに誰にでも喧嘩売ってくのがスモーカーやん
そのスモーカーが何もしなかったのが答え

7: 2024/10/08(火) 15:05:12.21
四皇は世界政府にとってそこまでの危害がないからちゃうか?
ドラゴン、革命軍は明確に世界政府や貴族を貶めようとしてるから拠点がばれたらバスターコールされちゃうんじゃない?

12: 2024/10/08(火) 15:07:14.80
>>7
言っておくが革命軍を狙ってる組織は世界政府だけやないからな?黒ひげだって基地破壊したりしてる
コレが四皇なら黒ひげはビビって手が出せんよ
つまり、革命軍は脅威と思わられてない虫ケラってこと

15: 2024/10/08(火) 15:10:13.17
>>12
黒ひげって革命軍狙ってるんか?
何巻くらいでその描写あった?

16: 2024/10/08(火) 15:12:22.74
>>15
ドレスローザ直後や
バージェスが革命軍をつけてって拠地発見してぶっ潰しとる
もしこれが四皇のナワバリなら手が出せんくて終わりや

11: 2024/10/08(火) 15:06:30.33
意義主張が全く見えないゲリラ部隊みたいな奴らやん
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

17: 2024/10/08(火) 15:12:33.49
よしワイらも動くで!!←これ何回決意したん?

18: 2024/10/08(火) 15:12:39.87
仮にドラゴンが四皇レベルじゃなかったとして、だから何?って感じなんだけど

19: 2024/10/08(火) 15:14:18.17
>>18
ドラゴンは及び革命軍は強くない
それだけや

20: 2024/10/08(火) 15:18:43.89
四皇や大将とやり合う気概のねぇ奴ら

22: 2024/10/08(火) 15:20:13.53
いつも様子見して冷や汗かいてるイメージしかねえ

24: 2024/10/08(火) 15:21:25.12
>>22
雑魚に相応しいな

21: 2024/10/08(火) 15:18:52.83
四皇
→海に君臨しててそのナワバリは海軍も世界政府も手が出せない
革命軍
→海でコソコソしてる雑魚、四皇からも世界政府からも積極的に狙われていて舐められっぱなし

ドラゴンに権威がなくそこまでなくて強くないことが窺えるわ

23: 2024/10/08(火) 15:21:15.87
声が爺さん過ぎる

25: 2024/10/08(火) 15:21:34.46
流石にシャンクスレベルの実力はあるやろ

27: 2024/10/08(火) 15:24:19.95
>>25
ねぇよ
シャンクスは四皇やぞ

26: 2024/10/08(火) 15:22:36.69
ドラゴンは赤犬との濃厚な悲しい過去フラグがあるからどうせそこでワンピ泣き(笑)させるんちゃうか

28: 2024/10/08(火) 15:24:42.30
ドラドラの実のドラゴン人間やろ
カイドウレベルはあるよ

31: 2024/10/08(火) 15:27:50.52
革命軍が戦ってる描写はあるけどドラゴンの戦闘描写だけは頑なに描かんよな

33: 2024/10/08(火) 15:28:27.10
事実確認おじさん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. こんな風に考察してもらえるって作家冥利に尽きるだろうな
    俺も初連載決まったけどネットで考察とかしてもらえるかな?

  2. 神の騎士団が動き出したら本番だ!
    いやいや…あいつら自分の本拠地を襲撃されてリソースを潰された上にテロリスト全員に逃げられても他力本願で動かないやつらだぞ?古代兵器起動しても動かんわ

  3. ドラゴン個人が強かろうが弱かろうが別にどっちでもいいな

  4. 浜に打ち上げられたイルカを素手で殺せる強さだぞ

  5. 赤犬と互角の描写が入るから見てろよ

  6. 革命軍幹部が藤虎と緑牛と戦ってたじゃん。
    イワとくまは七武海クラスだし、そのボスのドラゴンは個人戦闘能力なら四皇くらいあるんじゃない。

    四皇に手を出さないのは個人戦闘能力だけじゃなくて世界に与える影響とか海賊団の規模とかもあるし

  7. ドラゴンて今までに戦った描写あるの?

  8. インフレするに決まってるだろジャンプだぞ

  9. ガープに育てられて海軍になったんだから、少なくともコビー並みには強いだろ

  10. 赤犬と決着付けるのドラゴンか青キジだと思ってるのでこの辺と同じ強さだと思う

  11. 絶対ドラゴンの実や思ってたらカイドウだったからな

    多分神の実に、かえたんだろうな

    カミカミの実風神モデルカイゲン

    どん!

    くるで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事