今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】ジャンプ期待の新星『カグラバチ』、早くもチェンソーマン2部並の人気になる!!

カグラバチ売上議論スレ
コメント (246)
スポンサーリンク

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728705170/

1: 2024/10/12(土) 12:52:50.23
カグラバチ最新巻 
初週売上60,704部(集計日数3日)
no title

チェンソーマン最新巻
初週売上71,197部(集計日数3日)
no title

最新巻がチェンソーマン2部並に売れてる模様

20: 2024/10/12(土) 12:56:01.56
本物だった模様

2: 2024/10/12(土) 12:53:06.08
集計日数同じでこれやから本物や

21: 2024/10/12(土) 12:56:09.69
強すぎる

3: 2024/10/12(土) 12:53:15.96
この調子なら次でチェンソーマンの売上超えるで

単行本の初週売上 ※()内は集計日数

│*12386 (3)┃2024/02|カグラバチ 1
│*38468 (4)┃2024/05|カグラバチ 2
│*49035 (4)┃2024/07|カグラバチ 3
│*60704 (3)┃2024/10|カグラバチ 4

│148931 (3)┃2023/08|チェンソーマン 15
│181051 (7)┃2023/12|チェンソーマン 16
│140000 (4)┃2024/04|チェンソーマン 17
│*71197 (3)┃2024/08|チェンソーマン 18

19: 2024/10/12(土) 12:55:49.03
>>3
チェンソー落ちすぎで草

29: 2024/10/12(土) 12:58:24.92
>>3
チェンソーマンの落ちっぷりの方が凄い

25: 2024/10/12(土) 12:56:49.98
>>3
チェンソー17と18の間に何あったんやっけ
手コキ?

204: 2024/10/12(土) 13:34:11.19
>>3
落下の悪魔定期

おすすめ記事
4: 2024/10/12(土) 12:53:26.32

5: 2024/10/12(土) 12:53:33.58
早くもカグラバチがジャンプの看板やな

6: 2024/10/12(土) 12:53:48.21
チェンソーマン 2部並って悪口かと思ったわ

26: 2024/10/12(土) 12:57:18.88
>>6
これ

171: 2024/10/12(土) 13:25:51.52
漫画って惰性で売れるもんだと思ってたけどこんだけ下げられるチェンソー凄いな

188: 2024/10/12(土) 13:30:13.34
全盛期のチェンソーマンは凄かったんだが???

巻数 初動(7日以内)|最終売上部数(8日以上)
●チェンソーマン
11巻 **328,151(4)|1,096,256(683)
12巻 **233,928(6)|**795,397(111)
13巻 **285,118(5)|**744,238(320)
14巻 **260,183(6)|**587,873(230)
15巻 **148,931(3)|**443,242(45)
16巻 **181,051(7)|**333,337(42)
17巻 **140,000(4)|**256,865(39)
18巻 ***71,197(3)

191: 2024/10/12(土) 13:31:07.87
>>188
このスピードで売上半減どころか4分の1になるのって前代未聞だよな

198: 2024/10/12(土) 13:32:33.71
>>188
減りすぎでわろた

200: 2024/10/12(土) 13:33:17.47
>>188
落下の悪魔

308: 2024/10/12(土) 13:55:51.90
多分次辺りでチェンソー抜くのガチで草

7: 2024/10/12(土) 12:53:56.00
カグラバチが今の勢いでアニメ化したら鬼滅になれるやろ

319: 2024/10/12(土) 13:58:12.96
鬼滅は続編じゃなくても柱のスピンオフでいくらでも稼げそうなのにスピンオフすらやらなかったの意外やわ

324: 2024/10/12(土) 13:58:54.99
鬼滅は作者が作品としての質を落としたくなかったんやろな
編集部もなんG民が考える程度のこと(海外の鬼、帝国陸軍)とか無惨が死んでもできるようなネタを提示してるけど断ったのは想像できる

352: 2024/10/12(土) 14:04:36.73
>>324
プロトタイプ版だと海外の鬼みたいなのいたしな

67: 2024/10/12(土) 13:07:58.96
ぶっちゃけ双城編はアニメ映えるだろうしまあまあ売れると思う
コロナでバケモンになった鬼滅呪術は無理だけど

271: 2024/10/12(土) 13:49:06.62
鬼滅ブームの後釜に呪術が乗れたみたいに呪術が終わった後どれだけ客を取り込めるかやな
鬼滅も呪術も最初は言うほどやったし今からが重要なんちゃう

16: 2024/10/12(土) 12:55:19.83
呪術の後釜早くも決まったか

17: 2024/10/12(土) 12:55:26.57
ピカピカやしそら売れるよね
no title

440: 2024/10/12(土) 14:25:54.46
>>17
右上に松本人志みたいな主人公おって草

496: 2024/10/12(土) 14:46:44.09
>>17
虎杖の胸ぐらをつかみにかかってて草

510: 2024/10/12(土) 14:55:35.40
>>17
右上草

23: 2024/10/12(土) 12:56:20.28
ジャンプ漫画最新巻の初週売上 ※()内は集計日数

811541 (4)┃2024/07|ONE PIECE 109
514019 (3)┃2024/10|呪術廻戦 28
465620 (5)┃2024/09|HUNTER×HUNTER 38
418917 (5)┃2024/09|SPY×FAMILY 14
201083 (4)┃2024/07|怪獣8号 13
192690 (3)┃2024/08|僕のヒーローアカデミア 41
77508 (5)┃2024/09|ルリドラゴン 2
71197 (3)┃2024/08|チェンソーマン 18
60704 (3)┃2024/10|カグラバチ 4
43864 (3)┃2024/10|アオのハコ 17
35359 (3)┃2024/08|SAKAMOTO DAYS 18
36743 (5)┃2024/09|逃げ上手の若君 17
31630 (3)┃2024/10|ダンダダン 16
30727 (5)┃2024/09|あかね噺 13
26259 (5)┃2024/09|ウィッチウォッチ 18
26136 (5)┃2024/09|忘却バッテリー 19
20818 (4)┃2024/07|魔都精兵のスレイブ 16
20773 (5)┃2024/09|幼稚園WARS 11
17852 (5)┃2024/09|鵺の陰陽師 6
17150 (5)┃2024/09|ふつうの軽音部 3
13062 (3)┃2024/10|夜桜さんちの大作戦 26
12964 (3)┃2024/10|ラーメン赤猫 9
12427 (3)┃2024/10|2.5次元の誘惑 21
12272 (3)┃2024/10|アンデッドアンラック 23

33: 2024/10/12(土) 12:59:37.33
>>23
逃げ若夜桜2.5次元アンデラ全然売れてないやんアニメ化したのに

37: 2024/10/12(土) 13:00:34.16
>>23
怪獣ってチェンソーの3倍売れてんのかよw

44: 2024/10/12(土) 13:02:19.55
>>23
ルリドラゴン強すぎて草

46: 2024/10/12(土) 13:02:36.87
>>23
ハンタまだこんな強いんか

56: 2024/10/12(土) 13:05:30.46
>>23
てかサカモトとアオハコが想像以上にしょぼいんだが
次のヒロアカ呪術ポジションらしいのにアニメ流しただけで売上10倍以上になるの?これ

976: 2024/10/12(土) 17:07:37.42
>>56
ならないけどアニメ化前の売り上げは鬼滅と同じくらい

126: 2024/10/12(土) 13:17:36.98
>>23
ヒロアカより下は昔のジャンプだったらアニメ化前に打ち切られてそう

159: 2024/10/12(土) 13:23:13.96
>>23

夜桜さんちの大作戦
ラーメン赤猫
2.5次元の誘惑
アンデッドアンラック

反省会開かないと

249: 2024/10/12(土) 13:44:04.40
>>23
アンデラやたらネットで持ち上げられてるわりに夜桜より下なんか…

27: 2024/10/12(土) 12:57:52.88
サクサク話進むからすき
汚いアーニャはサカモトのチャイナみたいにそのまま消していいよ
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

151: 2024/10/12(土) 13:20:56.46
ブスアーニャ出てた辺りが1番やばかったがそこから盛り返した

231: 2024/10/12(土) 13:40:14.12
ハード物っぽいし主人公に感情なさそうなし
偽アーニャみたいな明るいキャラは必要や

237: 2024/10/12(土) 13:41:10.96
>>231
その枠にハクリ入ったからもうたまに出てくる回復アイテムや

254: 2024/10/12(土) 13:45:41.20
偽アーニャはガチで持て余してもてるよな…

8: 2024/10/12(土) 12:54:14.07
呪術がおわったからワンピに次ぐNo2がこれになるんか?

9: 2024/10/12(土) 12:54:22.23
初連載で20前半の天才
呪術ヒロアカ終わるタイミングでよく出てきてくれたよ
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

31: 2024/10/12(土) 12:58:48.82

12: 2024/10/12(土) 12:54:45.68
ようやっとる

11: 2024/10/12(土) 12:54:39.09
実際おもしろい

15: 2024/10/12(土) 12:55:11.52
ジャンプの看板になれ

40: 2024/10/12(土) 13:01:50.49
この前までやってたオークションのやつ話も良かったしバトルもかっこよかったな

89: 2024/10/12(土) 13:11:34.61
呪術が終わってハンターが死んじゃってどうなるかと思ったけど
紙一重で持ち堪えてんな

57: 2024/10/12(土) 13:05:41.47
これからはワンピカグラキヨシくんの3本柱や

93: 2024/10/12(土) 13:11:54.53
またこれが正しいのが証明されてしまった
no title出典:大場つぐみ・小畑健『バクマン。』(集英社)

101: 2024/10/12(土) 13:13:15.08
主人公がそんなに好きくないけど
アシスタントに 刀からでるいろいろを描くのがうまい人つけば
もう1段上にいけるとはおもう

535: 2024/10/12(土) 15:10:11.78
オークション編もよかったが妖刀の契約者出てきてワクワク感増してきたわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. カグラバチはもう準看板だな😄

    • 神アニメ化で大看板よ

      • クソアニメ化でも海外人気で毎週1位にしてくれるから覇権は既に確定してるぞ

      • クソアニメ化なんて許しません〜😡

      • それもそうだな、ファンならいいアニメになるよう願うべきだ

      • MAPPAが良いな


      • クソみたいな演出かましそうw

      • 今のブリーチ作ってる新しいピエロにやってもらえたらクオリティ高そうで密かに期待してる。
        旧ぴえろは嫌だけど・・・

    • カグラがんばってるっていうかチェンソーマンってこれしか売れてないの雑魚すぎww

      • 変なやらかしなく今の勢いだとチェンソ1部の全盛期並みに伸びていくと思う

      • カグ信さんは身の程知らずですね
        チェンソーマンは作画のクオリティアップの奥の手を残している
        その意味がカグ信さんにはわかるかな

      • マジメにもうちょい評価されてもいいんじゃないのって感じはあるチェンソー

  2. 2巻で結局急落したアストロの話していいの?

    • いいぞ、存分にしろ
      売上バリアが無くなったことで推す理由も消えたからダメなら喪服の用意しないとってワクワクしてる

      • 良かったー掲載順上がってきたから売上横ばいの鵺と違って上がり調子なのかと思ってたけどてんでだったな

      • プラント行ってちょっとは面白くできるかと思ったらよくわかんない刑事が来てよりよくわかんなくなった。もう処置しても面白くならん次の改変ではよろしく頼むって感じ。

      • サバスレ内ではネタ枠なのかすごい盛り上がってるけど実情は・・・・。
        ジャンプ側としてはアストロを筆頭にカグラを引っ張っていくつもりでいたと思うのにどうしてこんなことに

      • つまんねーものはいらねーこれジャンプの常識ネ

    • 別に急落はしてないぞ
      3日で1万だからアンデラ夜桜とほぼ同じくらいだし
      5日間集計だったら一巻と同じくらいだし

      • それは4日目と5日目が3日平均と同程度積んだ場合でしょそんなことあり得ないのわかるじゃん
        比較対象の鵺は3日でも5日でもほぼ横ばいだぞ

      • あの2つアニメ化してこれは…
        片方ドベ踏みまくって2期もなさそうだし

      • 青1
        そういう計算はやっちゃダメだよね
        赤2は詐欺師の才能あるわ

      • ヒバル派があがいてて笑う

      • 作品内のヤクザよりヤクザしてて御立派ですわ

      • 面白くなってきた言われてるのはヤクザの跡目争い要素も東京復興要素もかなぐり捨ててからなんだがな

      • いや田舎だと入荷日が月曜だからそこの数字入ってないのを考えると普通に同じくらいだろ

      • 青3馬鹿で草

      • 地方の数字が入ってないのを考えられない青Iと青3はしゃべんなw

      • 今のジャンプでは夜桜~鵺の売り上げでも相当高い壁なんだなぁって改めて悲しい実感

    • 本誌ではなんか掲載順位上がってきてるけど売れてないんかい。

      • 1巻は1万7千弱、2巻で1万1千強完全に右肩コース
        多分3巻は1万切る

      • 3巻5日間集計なんだから切るわけないだろ
        これで一万切ったらもう終わりだわ

      • ジャンプ本誌勢の中では評価上がっているけど東リべや新宿スワンのファンからは見向きされなくなったってことじゃないか

      • 地味に順位上げてきて残るのかと思ってたが、それが本当なら喜ばしい

      • あんま言いたくないけど1万売れてるのレベルが中堅以上だから延命できそう2位が坂本あたりやろ今ハンターいるから今3位か

      • あからさまなキルアオコース

      • 打ち切りなんて言ってもキルアオは1年半以上も続いたじゃん、斎藤政権はもっと速く切る

      • まだまだ上がり目はあるとはいえ順調にキルアオコースやな

  3. 言うてまだ6万、囲ってるファンだけが熱くなっている作品ではある

    • 今までの看板なら3巻ぐらいで10万は超えてたからな

      • とりあえず小さい輪の中で終わる意識高い系の作品か、こっから後ヒト伸びするかはまだわからんよね。こっからつまんなくなればいつでも即死できる位置。

      • 電子の時代でそれ込みならもっと数字はあるはずだから
        一概に比較も難しいな

      • 看板作品でも三巻時点の三日集計で10万超えてるのなんて少ないよ
        呪術チェンソー鬼滅のどれも3巻の時に初週で10万なんて超えてないし

      • 青2
        でも発行部数で比較してもあと一息って感じ

      • 今回の話が序盤~中盤にかけての山だと思うからいい話になってほしいと思う、がんばれ

    • 別に看板とは言わんけど朗報と思えるぐらいには今の誌面の中では勢いよく急成長してる作品でしょ。
      それに囲ってるファンだけの熱だと推移は平行線だと思うけど、数字はどんどん増えてるんだし今後のメディア展開広げるには良い傾向だよ

  4. カグラにはルリドラゴンみたいなジャンプ舐めてる漫画には勝ってほしいな

    • 彼女はジャンプラ所属なので…

      • でもPVで比較しようとするとジャンプにも載ってるからで逃げられるから言い訳できない単行本で蹴りつけてほしい

      • なんでカグラがお前のそんな暗い性根に付き合わなきゃならねんだよw
        てかやめろよファンがそんなのと思われるやんけ

      • ルリドラゴン叩きしてたのはカグラバチ信者だとの証拠が見つかったね

      • カグラ本スレでもカグ信はファン同士でマウント取り合ってるからね
        地下アイドルの激重キモオタクみたいなファン層や

      • その辺もメジャーになる前の鬼滅ファン思い出すねぇ

      • 巻き込むなボケw

      • カグラスレほんまおもろい
        単行本一冊しか買わない人に「お前カグラ嫌いなんだな!アソチ!アソチ!」って言ってるもん

      • 他にも人の書き込みから少しでも穴を見つけては「これはアソチ!」って言い合ってるからな
        キチ儲のアソチ人狼が始まってる

      • まあそうやってファンがいるうちが華よ
        評価されない状況になったらどんどん人は減るぞ

      • カグ信はそれぞれ唯一自分がトップオブファンであろうとする
        そのためなら他のファンさえアソチ扱いする
        こいつらに品性を求めるのは無理な話

      • こんな時代にもネットにそんな個性ある奴が生き残っていたのか…おっちゃん嬉しいよ

      • カグラは若い腐が多いからな
        ネット上でもマウントの取り合いがすきなんよ

      • 地獄じゃん

    • 他人の褌でイキるやつ嫌いだわあ〜

      • ちゃんと洗って返すから許して💛

    • ルリドラは3巻で上がるか下がるかが境界線だと思う

      • それ2巻のときも言ってましたね😣

      • 4巻でも言うから安心して

      • こりゃ敵いませんわ🙄

      • 何度でも言うぞ

      • 2巻は時間が経って信者が離れてるかの境目
        3巻はリアルに話が面白くなくてジャンプラ閲覧数が激減した時の話の収録だから前回とは別

      • 落ちるまで言うぞ

      • 4巻は角折炎上後の巻だからで行けるな

      • PV数って10万〜20万ほどの中での下がり幅ってどうなん?

      • 信者も盲目で熱くるしいけど
        アソチも粘着でしつこい

        やはりこいつらは表裏一体

      • 信者になれるやつはアソチにもなれる
        作品をどう応援すればいいか、貶めればいいか正邪どちらのやり方もやっている内に覚えるからな

      • まぁ3巻で落ちるから安心しろ😁

      • まあ実際こっからルリドラの読者数が順調に伸びるっていう意見が出ない時点で勢い自体は死んでるっていうのはコンセンサスだと思う

      • だってその話じゃなくて
        いつも同じことばっか言ってますよねって流れだもんよ😆

      • じゃあルリドラがこっからファンを増やす要素があるのかって話題しようぜ

      • 既に賞とか取ったりしてるしアニメ化決まらない限りはよくて現状維持、ジリジリ下がっていくだけでは

      • アクの強い前田ちゃん影響はもうお腹いっぱいだから
        いつものメンバーゆるふわ空間のほんのり苦いルリの成長物語してけばいいと思う👍

        休みにどっかの施設で会ってたクラスメイトらとの絡みも見たいかな
        可愛かったし前向きに優しそうだったし

      • あそこからルリの燃えるような吐息で雨雲を消し去る展開にする強心臓だから上がり目しか見えないわ
        龍族との会合ルートにもシフトできるし日常系ファンタジーの地位を着々と築いてるな
        編集部に見る目があれば日常系サイエンスフィクションとしておむすけが追従できてたのにな

  5. チェンソーの↘️とカグラの↗️がちょうど交わりそうだね

  6. 本当にワンピの次がカグラバチになる時代が来るのか…?

    • そうは言ってもカグラは題材がダークすぎるのがなぁ…鬼滅はグロいけど正義みたいなところの軸はしっかりあった。こっから正義に寄せたら角を矯めて牛を殺すようなもんだし…難しいところありそう。

      • 取りあえず今週の殺しについての問への回答次第かなと

      • 作品としてはメタルギアライジングに近いところもある、人斬りっていう立場に悩む感じは
        簡単に答えを出さないような気がするし絶対ストレスフルなものをお出ししてくれると期待している、そんな答えが出るもんじゃない

      • 前回緋雪に問われた時は脳死太鼓持ちハクリが「ほっとけほっとけ!お前は凄いから!」って口挟んでお茶を濁したもんな

      • 呪術もダークだしチヒロが虎杖ばりに覚悟ガンギマリに決めてくれれば方向性も定まって読みやすくなるかもしれないし

      • カグラバチも鬼滅と同じくグロいけど正義みたいな軸はあるだろ
        そこに差があるとは思えない

    • うむ でもまずその前にアニメ化が先だな!

      • カラーで双城さんの出血銭湯みたいのだ

      • 部下のやくざを見せしめにしてる見開き絶景温泉in芸者も絶対映像映えするぞ

  7. 次マンって効果あんだな
    景気良く売上跳ねてるよな

    サカモトが早々に勢いが止まって横ばいになってたからなかなかこの感じは久しぶり

  8. てかチェンソーマンまだ結構売れてんだな

    • むしろこの程度であんなに信者増やしてたのかと思ったな

      • 信者は数でなく深さ

      • 実際深く作品を愛している人がどんだけいるのは大事だな

      • ネクロにも深い信者はいたから数も大事だぞ

      • 信者と数の掛け算みたいな感じはある
        例え信者が一定数いてもマス受けしなきゃあと一歩の評価で終わるよな

    • 最近ファイアパンチが無料だったから読んだけどこの作者ってこういう作者だったわって思いだしたわ、チェーンソーマン2部がまともに見える。これが好きな人はこれでついてくるだろうし、問題ないやろ。

    • 手抜き丸出しの無言演出も芸術的演出かの如くもてはやす信者がたくさんいるしそりゃあね
      てかチェンソーマンを早々に覚醒させるためならナユタの死体を家のとこに磔にしとけばよくね?
      ソープとかキス写生とか寿司屋とかガチで読者への話題作りのために進行のテンポ落としただけやん

      • 良し悪しは置いといて無言演出は普通にセリフ入れるよりも難しいぞ
        自分が楽しめなかったものを手抜き認定するな

      • 磔とかいかにも平凡な演出で面白く無いな

      • 青1
        信者の巣窟と化したジャンプラコメ欄ですら絵が下手のくせに手抜きまでするんかってコメントがちょくちょく見られるくらい賛否両論だったのに?

  9. 逃げ若はあかねに抜かれて久しいと思ってたから上になってたと言うことはアニメ化効果ちゃんとあったんだな

  10. あれ?ダンダダン……?

    • 逃げ若以下とか
      やっぱジャンプラは無料に集る声のでかいやつしかいないのか

    • ダンダもアニメ化ブーストあるぞ
      元々アオハコより紙の単行本の売り上げは下だからこんなもん

      • 全然動かないマジルミエの話する?😭

      • 確かに全然話題を見ないから冬クールかなと勘違いしてたわ
        最新刊が日POSでもう361位にまで落ちてる上に既刊全くランクインしてなくてアンデラ未満やんドンマイ

      • マジルミエこれでもフリーレンと同じ枠でやってるんだぜ…

      • 最低でも200万部は売れているものだと思っていたけどそもそもマジルミエ累計発行部数を一度も公表していないよね?
        web掲載作品と言っても100万部もなさそうなのは辛いけど、フリーレンの後釜にするくらいだから放送局としては期待してないわけじゃないんだろうな…

      • 所詮プラスの作品よ😑

    • よく本誌よりジャンプラの時代がきてるって言われてるけどスパイと怪獣意外はそこまでだし、本誌とそんな変わらん

  11. 夜桜2期やるってマ?

    • 開花しまくって敵味方ともにインフレ祭りになったけど上手い理由付けして2期に謎も残せたからね
      当初の評価の低さに腐らずに結婚行進曲に釣り合うエンディング映像を作り上げて盛り返したのが功を奏したな

      • 小さいながらもキャラのファンのコミュニティが活発になっていたし結局草の根がしっかり生えるタイプの作品は残るよ

      • 本当に夜桜は日5枠を貰えて良かったよ

      • 運もあるだろうが選ばれるような作風を貫いてきた作者は偉いと思う
        メガヒットとまではいかなくてもキッズにある程度評価される作品にはなってほしいな

    • こんな売上でも集英社にはカネがある!

  12. 主人公安西先生にしたサカモトは伸び代無いからカグラバチに頑張ってもらわないとな

  13. 呪術は3日集計でこれか
    頑張ってるやん

    • 呪術に限らず今月は地方の数が入ってないからなようやっとる

      • 呪術クラスだと他より先に届くんじゃなかったっけ?

      • 青1
        せやで
        ワイ、カグラバチ4巻のことで本屋に電話したら4日に届くのは呪術だけですって言われた
        地方だと金曜発売は月曜になるんよ

  14. 怪獣踏ん張ってんな
    アニメなんだかんだ配信良かったしな

    • そもそも内容も言われるほど悪くない
      確実に60点は取れる夜桜方式はできている

      • それを悪くないと言っていいものかどうか…

      • 酷すぎるではない以上甘めに採点するわ
        世の中酷すぎるものが溢れてる

    • アニメ化を契機にV字回復しているな。スピンオフもアニメ化しているダンダダンよりも売れているくらいだし
      アニメ化は成功の部類だと思うぜ

      • アニメ化だけだったなら成功の部類だが付属するコラボが膨大すぎてメディアミックス全体では失敗だろ

      • 何を持って失敗と言ってるんだい?
        キミは何か数字を持ってるのかい?

      • 青1
        コラボが膨大って普通にいいことじゃないん?
        俺バカだからわからんわ

      • 原作本、円盤、配信ランキングというある具体的な数字がでている指標を見る限りアニメ化成功側と判断するのは普通やん

      • フィギュアはほぼ売れ残ってるし、メルカリではまとめ売りしても動かず
        公式で怪獣8号今だけお得なまとめセール!とか始めちゃってるところも

        よっぽど怪獣8号グッズ系動かないんだろうなあと側から見てて思う
        同時期のブルログッズはとっくに売り切って
        第二弾第三弾が出てるレベル

      • 若い層にはかなり売れてもコアなオタクには微妙ってことやな

      • 買っても単行本までの、ファンと言うよりは流行りもの好きに支えられたコンテンツだったんだろうな

      • 流行り物を買うだけでもファンといっても良いやろ
        コア層には響かなかったというだけで

      • ソシャゲナンバー1のモンストとかソシャゲコラボはむっちゃしてたからな怪獣

  15. 別に面白いと思ってねぇけどジャンプ箱推しとしてはもうなんでもいいから呪術ヒロアカの穴埋めてほしい

  16. シュージン刀ゆーてるけどさ
    ナルトは苦無で銀魂は木刀よね
    鰤とゾロはわかるけど

  17. あとはufoだな

  18. ネクスト鬼滅は呪術じゃない、カグラバチなんだよ
    言い続けることが大事

    • ネクスト鬼滅なんてただの言葉だ
      カグラバチはカグラバチで時代を築けばいい

    • 信者がそう持て囃してたチェンソーが文字通りあのザマだしフラグにしか聞こえない

      • チェンソーなんぞ騙されてたアホが豚のケツ見ただけのことよ

      • 青1
        カグラが同じでないと何故言い切れる?
        売り上げだけ見れば最初のチェンソーはほんとに初期の呪術超えてたし勢いもすごかった
        それに今のとこキャラデザやストーリーの深みとか見てもカグラがチェンソーより抜けてるとは考えずらいんだが

      • チェンソーの売上が伸び始めたのっていつ頃だ?
        5巻時点ではそこまで勢いなかったし呪術の方が余裕で売上上だけど

      • 青2
        4巻の売上だとカグラとチェンソーならカグラの方が上だぞ

    • ネクスト◯◯を継ぐものと持ち上げてたのに売り上げが低迷しついには4分の1以下になったチェンソーがいい感じに「脱落した時の例」になってておもろい

  19. アンデラ弱すぎる…弱さの次元が違う…

    • 不人気の否定者だから

      • じゃあ人気じゃん

      • 不死の否定者であるアンディが不死身なんだから赤1であっているぞ

      • わかりにくいのだ…

    • 2期でなくTVSPに落ち着くという夜桜ですらしなかったことをする
      面構えが違いますぜ

      • 逃げ若見るにジャンプアニメは2期ありきで企画されるみたいだから完全に路線変更されてる
        バディコンみたいだな

      • あと半年遅く放送していたらアンデラ2期がきまったかもしれない…ってこと!?

      • 🤯🤯🤯

      • そう考えるとカグラがアンデラの不死を破ったということか…えっも

      • 一応巻頭ページで宣伝はされたけど結局SP発表時もCカラーは無かったね
        バレ対策とは何だったのか

      • もう推したって意味ないと判断された作品には冷たいなあ
        俺がアンデラファンだったら泣いてる

    • 後は余生の問題

    • もう終わりかけだからそろそろ許してやれ。

      • いや許せん
        アンデラより面白い作品が無かったから生き残れた新連載が不甲斐ないのがいけないとか言われ続けた恨みが濃縮していてな、打ち切りで終わったなら盛大に盛り上げてやろうって心に決めてるわ

      • 当時どんな辛酸舐めたのか知らんけど、喧嘩ふっけてようとする今のキミがそのまま迷惑行為だし気を付けとけよ

      • 大丈夫、ジャンまと内で留めるから!Xとかではやらんから安心してくれ

      • いや実際新連載陣が不甲斐なかったのは正論だわ
        デラがいまだに生き残ってるのはデラよりアンケ取れずに打ち切られて行った作品たちのせいだわ

      • お前もおなじところに送ってやるよアンデラ

      • 人気がなくて打ち切られた事実を受け入れられなくて、アンデラに逆恨みしているだけやん

      • そういう言葉を散々かけあってきたのがアンデラ信とアソチだろ
        そろそろ決着付けたいわ

      • アンデラ儲じゃないけど掲載順スレで「新連載が弱いから打ち切られただけでアンデラとは関係ないよ」と何度かコメントしているよ。青1は恨み節の矛先を多分間違えてるぜ

      • とりあえず面白くない作品なんだから新連載の質関係なく切って欲しかったわ
        消えてマジでせいせいする

      • ゴリ押し失敗作品として末永く語り継がれていくのじゃ

      • どんな最高の死を迎えるか楽しみだわ

      • あんでらが強かったんじゃないおまえら打ち切り漫画はもっと弱かったんだww

    • アンデラは面白いけど設定が難しくて一般ウケしない、みたいなとち狂った事言う奴等もいなくなったな
      所詮奴等は不死ではなかったか…

      • ごくごくシンプルにビジュアルだよね

        アンデラのキャラデザをDグレイマンの作者がやって
        アンディが軍服俺様イケメン(たまに全裸になる)ヒロインを中性イケメンにするだけで
        キャーキャーいう層絶対できるよ、それくらいビジュアル大事

  20. チェーンソー2部ってことは糞漫画ってことでいいのかな

  21. ただのネガキャンでワロタ

  22. カグラバチageスレに見せかけたチェンソー晒しスレ

    • 自分も数字初めてみたけどあの急落はやばいのが伝わる

      • 正確には8月の初週の数値は当てにならないんだけどね
        休配日の関係でヒロアカとかも初週の売上は半減してたから

      • 去年の八月の集計も同様の状態だったんだよ
        だからチェンソーの売り上げは急落しているといっていいんや

      • ある程度の日数経ってる中で比較すると

        13巻:74万(320日)
        14巻:58万(230日)
        15巻:44万(45日)
        16巻:33万(42日)
        17巻:26万(46日)
        18巻:22万(31日)

        初週ほどのインパクトはないようであるにはあるかな……😨

      • 落下の悪魔の巻も同じ条件だから一年で半減しとる

      • 人って素直😊

      • グロすぎるやろ信者しか買わんやんww

    • チェンソーを比較対象としてだしたバチブロスを恨め

  23. 薬屋のひとりごとってもうあんま話題聞かなかったけど普通に売れてるんだな

  24. どんなに売れても顔どうにかしない限りワイは見ないで

  25. イェーイ
    鵺信見てるー?😏

    • 👎

    • そんなこと言えるの今だけ

      • 鵺がカグラの位置まで行ける可能性はほぼゼロな以上カグラが鵺の位置まで落ちるか…後者はありえそうだから努々怠るなかれ

      • 早く鵺の売り上げ伸びてくれよ…
        このままじゃデラの二の舞だよ

    • 鵺信にNTRるような彼女がいる訳ないだろいい加減にしろ

    • まあ鵺信はそこまでタチが悪くなかったし…そこまで鵺がジャンプ本誌を荒らしているって感じも無いから煽る気にはならんわ

      • 昔はすげーしつこかったけど、次マンの結果とかで儲は鵺の人気売り上げの無さを思い知ったのか今は大人しいんだよね

      • そもそも鵺がジャンプのリソースを喰っているって感じしないし
        売りはじめのファンならこんぐらいの跳ね返りがあっても普通だとおもう
        問題なのはリソース喰ってのうのうと生きながらえてるような奴らだと思う
        鵺は勝負したうえで負けただけだからそこまで悪く言う必要も感じないな

      • 青1
        ネタで言ってただけかもしれんが「カグラバチと鵺が次の看板!」とか一部の鵺信がカグラと鵺を同一で見て騒いでたのは少し前によく見たよな
        次マンの結果発表後は言う通り大人しくなったけど

      • まあ鵺は連載初期見ると凄い教科書的に綺麗に物語を作っていたんだよねテンプレとはいえ丁寧だったと思うしキャラの構築力も高かった、期待した読者が間違ってたっていうのは酷だ

      • 俺は人気出ないって分かってたよ🤭

      • 膳野出してくる作品のどこが教科書的なんだ

      • 膳野はネタ枠ではあるけど、ネタ以外の部分は凄い教科書的だろ
        キャッチーな絵、突然力を得た主人公、やさしい先輩お姉さん隊員の登場、クール系の実力者気取りの女性敵登場からの味方堕ち、この辺はすごいテンプレを守っていたと思う
        地道なところであ女の人らとチームを組んで敵倒して成長するギャルゲ系物語やろうなーって軸を立てれたのは偉いと思う

      • カラー貰えるのは人気だから!!って言ってたよね?

      • 一部の掲示板では人気だったから一部の人間には刺さった作品なんだろうな
        それでも結局少数だから良くてネクストアンデラポジには落ち着くって感じかな

      • 作品がラーメン作りしている以上もう休ませた方がいい、それよりガチャだ!次なる贄をよこせ

      • 鵺信者大敗北でワロタ

      • 青2
        リソース食ってる感じしないとか意味不明
        鵺ってジャンプの連載枠に関係ない作品なんか?

      • 何て言えばいいんだろう鵺のために雑誌がある気がしない、漫画によってはわざわざこんな作品載せるために雑誌があるみたいなレベルの扱いされる作品もあるし、そういった待遇を受けたわけじゃない以上は不満が無いって感じ、わかりづらくてスマン

    • 💥🔫

    • 頼む12月の直接対決まで待ってくれ

  26. アンデラ、赤猫と同じくらいって嘘やろ…
    プラスでも閲覧数トップを争うってわけでもないぞあれ…
    おれアンデラは本誌ならきついけどプラスなら無双できる人気だと思ってたよ

  27. ステマバチ他sageバチゴリ押しバチうぜ〜うぜすぎ

    • 全部のカグラバチファンがそうだというつもりはないけど、売り上げの調べ方が甘かったり売上集計方法をよく知らなかったりするくせに具体的な数字や他作品名を出してマウントとる奴が少なくないのがアカンわ

  28. もうチェンソーとアンデラはフュージョンしてカグラバチ倒せよ

  29. 次の日が祝日のジャンプ漫画売り上げ殴り合いスレたまんねぇよ
    心に余裕があるわ

  30. 何気にヒロアカ20万行ってないのかよ、ワンピ呪術はおろか不定期ハンターやスパイとも結構差あるしこの売上で3枚看板の1つとして推して貰えて良かったな

    • 世界全体だとハンターボコれるくらいに売れてるらしい

    • ヒント 休配日

      • 休配日とか関係なく今までもワンピ呪術>>ハンタスパイ>>ヒロアカだったろ

      • 41巻の初週が20万いってないことに対してのレスだろ

      • 青1
        ワンピースと呪術、ハンターとスパイを一緒くたにしてる時点で赤のコメントを理解しておらず、ヒロアカをコケにする事しか考えてないのがバレバレ

  31. アンデラこの売上でジャンプで20巻以上続いてるのスゲェわ、コイツはマイナス面で色々とジャンプ史に名を刻んでるな

  32. ブサイクアーニャと言われてた頃が懐かしいな

  33. 時代は進撃の再来のMADな?
    カグラバチ笑

  34. カグラバチがアンデラのキャラデザならアンデラより売れてないと思うわ

  35. マッシュル
    6巻140万部
    7巻210万部
    8巻250万部
    10巻300万部
    13巻400万部
    16巻500万部
    18巻600万部
    18巻1000万部(アニメ後)

    ジャンプでアニメ化までいくやつはこれくらいの推移でいってほしいね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事