1: 2017/07/27(木) 00:03:40.97 ID:fcfzPN+A0
2: 2017/07/27(木) 00:04:54.50 ID:U6CPUE40p
テコ入れで始めたバトル路線が妙に面白かった時
3: 2017/07/27(木) 00:05:00.40 ID:DDRRnFZ60
8: 2017/07/27(木) 00:06:37.00 ID:eleEvx8h0
そのままのスタイルでやってくれてた方が面白かったのに
作者のセンスが悪いのか無駄な要素を詰め込んでくるのは本当頭悪い。
作者のセンスが悪いのか無駄な要素を詰め込んでくるのは本当頭悪い。
20: 2017/07/27(木) 00:08:19.43 ID:TP7ZeuMH0
10巻超えた時
21: 2017/07/27(木) 00:08:43.33 ID:rP/AYEjY0
前の章で苦戦した対戦相手をワンパンで倒したとき
28: 2017/07/27(木) 00:09:50.41 ID:WPItBw0t0
41: 2017/07/27(木) 00:11:45.96 ID:KY2gE0zzM
>>28
ニヤニヤやなくてハァ…ハァ…やろ
ニヤニヤやなくてハァ…ハァ…やろ
引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501081420/
おすすめ記事
29: 2017/07/27(木) 00:10:13.98 ID:I/yCS/iId
38: 2017/07/27(木) 00:11:17.20 ID:D3CywAVD0
スカウター出てきた時
主人公に対する敵の恨みが明かされたら逆恨みか見当違いだった時
主人公に対する敵の恨みが明かされたら逆恨みか見当違いだった時
40: 2017/07/27(木) 00:11:34.78 ID:s5Dhehy90
ヤバイ、視界が
う、動けない
↓
タッ
う、動けない
↓
タッ
58: 2017/07/27(木) 00:15:27.08 ID:Bkj1JhaS0
69: 2017/07/27(木) 00:17:02.45 ID:eSUHZLIn0
今まで回収していなかった伏線を一気に回収しだしたとき
73: 2017/07/27(木) 00:17:26.41 ID:9GBz+FSk0
80: 2017/07/27(木) 00:19:06.54 ID:w9g6zva3d
アニメ化したのに掲載順下
81: 2017/07/27(木) 00:19:07.47 ID:i3fPDJ9W0
遅筆なのにTwitterはそれなりに更新してる
83: 2017/07/27(木) 00:19:20.85 ID:i/Ig0YHrd
それまでの基本スタイルを崩して新しい道開いちゃう
コメント
左門くんはバトルいらんかったなー
下手だったしな
ギャグだけ書いてれば良かったのに
そのギャグも息切れするのが早かったじゃないか
ドラえもんみたいに毎週新悪魔出す路線で良かったのになー
ホラー漫画でニヤニヤハアハアは彼岸島の話だろーね
ぬーべーの画像貼ってあるけど
習慣で毎回〆のギャグ漫画は難易度が高すぎる
最近の銀魂
今年中には終わってくれぇ…記憶残らないような脇役キャラの見せ場とかどうでもいいんだよホント
読まなきゃ記憶に残らんだろ。
読むのやめとけ(笑)
↑
最終回は気になるから読んどきたい
メタネタそれまで一切使ってなかったのにいきなり使いだしたら終わりかなと感じる
概念の話を始めたとき
敵幹部登場
使い捨て
からの真敵幹部登場
リボーンのリアル6弔花が出てきたときは は?ってなったけどその後結構続いちゃった
うるせえ!マグマ風呂ぶつけんぞ!!
作者が勘違いして芸術家気取り
誰のことを言ってると勘違いしていた?
自分の中で押井守がコレだわ
真面目な話、読者の意見を真剣に聞き出すと終わりだと思う
あああああああうるさい!
真面目な話、そのネタをバカみたいに繰り返し続ける君がうるさい。
本人は受けてるとおもってんだよほっといてやれ
うるさいしか返しがこないだろうな
漫画がアンチとの文通状態になっているのはギャグとしか言いようがないしな
ファン置いてけぼりの展開はやめてほしいわ
ひぐらしとかうみねこもこれだった
アンチ黙らせることよりファンを楽しませることを優先してほしいわ
どうせ何書いたってケチつけるだけの連中なんだから
銀魂の空知のように、真剣に聞いてるようで茶化してるようで
最終的には真剣に聞いてる感じの対応ができりゃいいんだけどねw
結局、意見聞いて漫画を面白くできたらいいんだけどそれができるほど器量のある漫画家もそういないからな
まだブレずに描きたいもの描いた方がいい場合が多い
つまり堀越はTwitterやめろ
あの人はツイッターやめてもこういうとこ覗いて勝手に傷つくと思う
次号、新展開突入!
エピローグ入っちゃった
国家転覆の話から、1担任教師をぶっ飛ばそうぜってなった時
一話目で出てきた味方キャラのリビ…能力が明かされないうちに、新しく出てきた味方のリビドーが明かされたときもだな。
結局リビドー言っちゃてるぅ
作品の世界観でそういう無茶苦茶な主人公キャラ作ってるのかと思いきや
コミックスのおまけページで作者本人がヤベー奴だったことを暴露されたときの衝撃
あの設定集の掲載は罰ゲームか何かを疑うレベルで痛々しい
コミックス新刊が楽しみだな
批判すらなくなったとき
これが一番つらいな…
“叩かれた方がまだ幸せ”ってヤツじゃねーか
批判されるってことは一応読んではくれてるってことだからな
これだな
最初から批判すらされない漫画もあったりするけどな。
つまりポセ学とワジマニアにも読者が…!?
amazonで星1レビューが1件だけある漫画とか、あるよな
SNSで騒ぎ出したら終わり
終わる騒ぎってのはあれかな
SNSの喧嘩が大きくなることを指してるのかな
それまではなんとか理屈をつけていたのに、「スタイル」とか称して何でもありの異能バトルに堕した時
テニプリかな
めだかボックスは好きだったよ
スポーツでオールスター戦
世界戦とか終盤の集大成になるもんね
メインキャラが飽和状態なのに更に追加してきた時(特にヒロイン)
連載前に、自分の漫画が載る雑誌の作者や漫画をこき下ろしたとき
有名タイトルのゲームが発売して
単行本1冊分のストックができたとき
ドラクエも出たし、今何週目だっけ?
ネットミームの類の単語が使われた時
数年後に読み返した時に白ける気しかしない。そもそも読み返すかも怪しいが
最近だとシューダンの超絶悲報とかにキツさを感じた
わかるわ
ネウロ暗殺の松井とか時事ネタの乱用がきつすぎて吐き気がするからな
ドーベルマン刑事とか、子供の時にはなんとも感じなかったし寧ろ憧れるレベルだったが、
大人になってから読むと反吐が出るレベル
デタラメ書くなら漫画家やめろ
逆に久米田作品位突き抜けてるとサブカル文化の歴史をなぞる感覚で読み返せるという。
儲が売上や掲載順のことしか話さなくなったらヤバい
ジャンプの場合は「アンケは取れてるから!」がブームだよな
はっきりした数値が出ないからどうとでも言える
「アニメ化するからセーフ」もあるよな
売上よくて掲載順がそこそこでも大して話すことがない時もある
Jリーグをバカにしたとき
議員は漫画だった…?
東京湾はすごかった。導入メインキャラ挟まれるギャグどれも不快だった
おいアンタ!ふざけたこと言ってんじゃ…
やめろっちゃん!
プロレス題材なのに
一話でプロレスをインチキ呼ばわりして
そのままあっという間に打ち切られた漫画もあったな
なんかタイトルを言ってはいけないスレになっとるな…
ダメになる条件を上げる趣旨のはずが
特定の漫画をディスる内容で書き込んでるキッズだらけやししゃーない
夏だわ
ぽっと出の敵に既存の人気キャラが頃されたとき
サムワン海王のことかな?
これ腹立つわ
敵味方全員知り合い状態になったとき
一応聞いてやる、誰でぇ!?
貴様らに名乗る名前はない!(知ってるから)
何故ここでブッ込んできたかわからない回想が入る
大抵打ち切りのサインだよな
野球回はネタ切れの合図
野球漫画で唐突にサッカー始めた時…
案外悪くないと思ってしまった
1話限りのネタだったけどな!
これ何?ミスフル?
だとしたらあの回はおもしろかったな、元々ギャグ要素の強い漫画だったし
主人公が頼りにならない、主人公に感情移入が出来ない
主人公に不快感しか感じられないとき
真面目な話、大きな理由の一つはそれだよな
見ていてイラつく主人公の漫画は読む気になれないわ
周りにちゃんと主人公を叱れる大人とか居れば良いんだけど大抵は太鼓持ちばっかだからなぁ
初期ナルトのバランス最高
ナルトはクソガキだけど、同期ができるやつばっかだし、カカシは上手くあしらってるし、ナルトのヘイトが上手く分散されてた。
それ最初からダメのパターンじゃん
初期に共感出来て応援してた主人公が
妙に悟ったこと言い出したり神格化されて読者置いてきぼりになると辛い
基本的に主人公の視点で物語を追うからな
主人公失敗すると厳しいのは間違いない
BLEACHの末期はキツかったな
一護がカッコよくない
挙句敷物にされる始末
折角過去が明かされてパワーアップしたのに、
そこからsageる一方だったからな……
まあ、相手が相手だししかたない
ブリーチが駄目になったのこれだよね
第1話からネットで大炎上したとき
ネットの意見が全てじゃないけど
読者は少なからず他人の意見に影響受けちゃうからなぁ
そもそも大炎上するような内容の第一話はすでにつまんない側なんだけど
俺はあ、この漫画もうダメだな
よりはあ、この作者もうダメだなの方が多い
ボーボボ…いや、なんでもない
とりあえず漫画というか作者でいうなら、初期設定が崩壊している作者はもうダメかなと思う。
K先生の漫画とか大抵は、主人公が変人設定→周りの方が変人化してむしろ振り回される、という展開になっている印象しかない。
あ、あと何回も連載しているのにテーマとかキャラの雰囲気とか展開とかが似た印象で進歩が感じられない作者と終わった連載漫画が連載終了してもしつこく何度も新シリーズで出す作者も。作品として世間に出したい「魂」みたいなものが残ってない出涸らしという印象。
作者の書きたいものと編集がやらせたいものと読者が求めるものは大体一致しないからね
自分「この漫画は、昔の方が面白かったな」
ネット「この漫画は、最近は面白くなってきた」
単純に自分と合わなくたっただけで、ネットでは高評価のところが・・・・・・
もうこの漫画が、自分の好きな方向に戻ることはないだろうなと
自分的には、この漫画はもう駄目だな・・・・・・
自分のそんな好きじゃない路線にいって人気がでたらもう戻ってこないだろうな
東京グールがまさにこれだったな。
6巻以前の雰囲気のほうが自分には合ってた
とりあえず脱がせたとき
終わりかけでなければ当たるときもあるギャンブルだよ
序盤(もしくは読み切り)の注目されているときにエロで読者を掴むってのは定石
そのあとに真面目路線にするってパターンで成功している作品は多い
失速した後でエロをいれるパターンは成功例が少ない。注目されてないからな
保健室の死神が少し盛り返したくらいか?
本編クソ面白くないのに作者がTwitterでゲーム楽しんでることを報告してた時
一気にヘイト集めちゃうからいかんよな
そら遊ぶ時間をマンガの添削に当てろってなる
主人公が登場人物置いてけぼりでテロに走った時
漫画がダメになると思う瞬間を指摘せずに、単なる大喜利大会みたいになってきた
主人公が自分は子供だと泣き叫んだとき
リアリティを売りにしていたマンガで
作者の知ったかぶりに起因する嘘科学が出てきたとき
かな
マンガとしてのファンタジーはいいけど
取材不足によるミスは興ざめだわ
とくにそれが物語の重要なファクターだったりするとね
ラブコメがシリアスバトルになった時
初期もシリアスあったと言われても精々キャラ同士の絆深まる程度のもんじゃん…
能力ものでガバガバ数値、分かりにくい説明。
ジャスティスレディの1話でそう思ったヨ
ほんと面倒になる前に測定不能にすればいいのに
やばい上のコメントで挙げられてる事がだいたいヒロアカに当てはまるんだけど
ヒロアカってもうダメな漫画なのか?
あああああああああうるさい!
君がうるさい。
むしろ掲載順も売上もド安定じゃん ヤバいのは作者のメンタル
掲載順、売上のことしか言われなくなったらヤバイって上で言われてんだよなぁ
ちゃんとヒロアカ記事読みなよ
内容についても毎週のように話題になってるじゃない
掲載順、売上のことしか言われなったらヤバイってのは
掲載順も売上も低くてファンが内容を語るどころじゃなくなったらヤバイって意味だからな?
実際青春なんか個別感想スレでアンケ送ってコミックス買っての阿鼻叫喚状態になってるからな最近
あと5年は看板として存続した後円満終了するから違う
???「ジャンプがあと5年もつといつから錯覚していた?」
敵が複数いて激闘という展開で数人が戦った後、残りが一掃される奴w
ああ、扱いきれんかったんやな…って
よくあることよ テンポよくなって読者に好評パターンもある
>ああ、扱いきれんかったんやな…って
って思うくらいだから当然その過程が雑なのは大前提だろ……
なんでそんな当たり前のことも理解できずに脊髄反射で噛み付くアホがいるんだろう……
知恵遅れなのかな?
よう アホ 噛みつくなって
>当然その過程が雑なのは大前提だろ……
その通り、話が雑になったからこれ以上余計な敵と戦ってグダグダになるよりは早めに切りあげて読者がよかったと評価したパターンが漫画にはあるだろ
マイナスが0になる事はあるがプラスになる事はないよね
特定のキャラばっか持ち上げるようになった時
大抵age方が強引で,描き手と読み手との間で評価がズレてくる(いわゆるさすおに状態)
すぐに打ち切りパターンよりじわじわ人気落とすパターンに多い
うるかばっかり贔屓するなら
最初からうるかヒロインでラブコメしとけや
うるかのage方はそれほど強引じゃないから・・・(震え声)
でもまあここまでうるかばっか出番が多くなるなら、1話目からうるかをメインヒロインに据えて、文系理系を4~5話あたりから登場する追加ヒロインとして描けばよかったんじゃないかとは思う。
作者と編集部の闘いが凄いと扱われた時だな
彼岸島化が始まった時(彼岸島を除く)
ラスボスと主人公が相対する
鬼滅で無惨様が出て来たときは打ち切りだなと決め付けてたがよもやよもやだ
読者として恥ずかしい
序盤にラスボスが出て来たのって思い返してもジョジョくらいしか出てこなかったわ
あんまり漫画知らんけど
ジャンプだと銀牙と封神は第一話で主人公登場よりも先にラスボスの紹介から入るな
どっちも最終的にラスボスじゃなかったけど
あと名前だけの登場でいいならダイがある
封神演義も「歴史の道標」って名称だけなら2巻あたりから出てたよね。
その時点ではどんな存在にするのか作者も考えてる最中だったかもしれないけど
一年に十話しか掲載しなくなったとき
2つの話が同時に進行し始めた時。
アウトライン見失った上にネタが切れたんだなって思う。
テラフォを見ると「もう駄目だな」の具体例がいっぱいあるな
敵(中国班)がヘイトばっか溜めて一向に解消されなかったのがひとつ、
引っ張った因縁のバトル(弾丸蟻vs弾丸蟻)が全然面白くなかったのがひとつ、
インフレしすぎて過去の強敵(ノーマルゴキ)がゴミになり果てたのがひとつ、てな具合に
最近で一番もうダメだなと思ったのは畜生にも劣る理由付けで幼馴染みを見捨てた上に消火器振り回して正義の味方面決めた時やろうなぁ。
誌面初登場時の主人公の頭が猥褻物だった時だろ。
現実に比較的則した設定なのに男子が女子の着替えに出くわしたにも関わらず「無害」だからという訳の分からない理由付けでスルーした時。
下書き連載しだした時
ヒロインが与えられた設定をガン無視して恋愛脳になり下がった時。
スレの28と41ははじめから彼岸島のつもりじゃ
野獣先輩が出てきたとき
2部から変な方向に走り出した時。
(例:トリコ、ネバラン
うざいキャラが出てきてもなんの制裁も無い時
前の章どころか前の話(つまり一週間前)まで苦戦していた相手を、突然それまで自分に溜まっていたダメージ描写を無視してワンパンで倒したとき
ここに書かれてること一通り実践して大人気のキン肉マン有能
子供の頃は気にならなかったけど
巨大化して普通にウルトラマンみたいな戦い方してた序盤から
超人の戦い=プロレスに移行した発想は意味がわからない
それで大人気になるんだからスゲエわ
東京グールは、reになってから狂い芸とただの雰囲気オサレ漫画になって本当悲しい。絵も見辛くなっちゃったし。
無理やり二つ名を付け始める。
漢字→英語読みみたいな。
ぶっちゃけ誰が付けたん?(笑)
第一部完とかやって終わる終わる詐欺やりだしたら終わり(ジョジョとか別の話になってるのは別にいい)
数年後パターンだな
数年後=キャラデザ変更 これで功を奏した例を見たことが無い
エピローグとかの後日談なら問題ないが
背景が白くなったとき(カービィ、ひかわ博一)
「戦闘力の数値化」を挙げたやつ、いいセンスしてる。
アレは本当に漫画的表現の放棄。楽をしようとしているのが丸見え。
鳥山を神のように崇めている連中の気が知れん。
主人公が親友と殴り合いのケンカし出すと大体終わる
鰤の引き延ばしが始まっと時
主人公サイドのキャラが壊れ始めた時
オメガマンの手が逆なのは解ったのに
それが伏線だとは微塵も思わなかった時だな
ジャンプでジャップがでたとき
死んだ仲間のそっくりな双子が仲間になった時
ヘイトの結論が編集無能で落ちついた時。
脇役がメインの話のほうが面白くなったとき
味方の人数とちょうど同じ数の敵が出てくる
それで1人1人バトルを描き始める
腰の持病?でもうかれこれ一年位入ってきてない漫画
直ぐ過去に行こうとする
感動の押し売り
読んでいると疲れる
ラスボスに近い奴の息子や兄貴が出てくる。
後付けの設定でこれまで希少だった有効策が台無しになる。
世界観に似合わない科学力が出る。